20/12/19 20:12:28.27 KQuReXaFd.net
シャトルはマイチェン前のやつは後ろ凹んだのよく見るよな
下手くそ多いのか
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 20:27:45.26 2COqMG2N0.net
というか修理費出せない貧乏人
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 23:45:41.30 tf0TjPYM0.net
フィットクロスター eHEV 2WDです
今日は初めて行ったイオンの広い駐車場でリモート操作のクルマを探すが役立った
本日は160キロのドライブでした
内訳はだいたい一般道60キロ、高速100キロ
燃費は24.7キロから25.8キロでした
ほぼACCを使い高速では80キロから90キロのスピード
一般道では40から60キロのスピードでした
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 01:22:37.10 uXwJLC9Z0.net
クロスターが一番ブサイクなのに
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 04:06:55.50 FOOhZpLya.net
取説に、
繰り返し歩行者事故低減ステアリングが作動しても運転者の操作がない場合は警報音が鳴ります。その後、左記の警告を表示し操舵アシストが一時停止して、警報音のみで警告します。
一時停止する目的って何なんかな?運転者へのペナルティ?
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 05:12:01.85 LVeVZ+jQM.net
高速を80とかで走るのかよ。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 05:13:42.98 LVeVZ+jQM.net
>>756
ドライバーが機能を必要としてないから停めるんだろ。
なんでわからないんだか。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 05:56:05.33 KSbH2whw0.net
ステアリングが勝手に動いて事故ったって言われない為
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 07:05:01.16 yJ4GajmAd.net
冬道結構安定して走るね
ノートe-powerだと冬の登り坂はキツいって聞くけど
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 07:06:45.91 F+P4ULdJd.net
>>752
視界があまり良くないからぶつける人が多いのだろう
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 07:24:36.57 CAlfvsp1d.net
会社の駐車場から出るとき坂を登って左折して狭い土手の道に出るんだけど、夜は真っ暗で左下が見えなくて川に落ちるんじゃないかと本当に怖い。ヘッドライトも鼻っ面も運転席から見えないし車両感覚つかみにくい。フロントカメラ付けようかな。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 07:48:29.98 0IRlr/Jz0.net
>>762
どうぞご自由に
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 07:56:38.54 DqUQjHZo0.net
FITで車両感覚つかめない人もいるのか…
アラウンドビュー無くて文句出るわけだな
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 08:34:03.33 EezJl/FS0.net
>>764
前方視界は良いと認識されているがダッシュボード自体はかなり高い位置にあるので
女性など運転目線が低い人にとっては実は車両直前の視界は良くない
男性の自分でもシートリフターをめいいっぱい上げてボンネットの見切りを確保している
その点Nボみたいに鼻先が短い車だと見切りが良いから女性受けがいい
それがNボが売れているひとつの理由
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 08:47:16.25 /Eyks92n0.net
>>765
>>762
フロントカメラ自動で動くようにすると凄い楽。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 09:08:25.17 ehG4vbgJp.net
>>765
いや視界の話してないんだが。
インパネが高いのは今時の車は皆んなそうだろ?
俺が言ってるのは車両感覚な
こんな小さい車で感覚がつかめないヘタクソがいるのに驚いているだけ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 09:12:24.36 r9/s8+HtF.net
フロント、リヤカメラつけてるけど
運転中にリヤも見れたらいいのにとぉう
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 10:27:20.27 D4vB3YCq0.net
コーナーポール付けとけ
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 10:37:44.64 pckjBJiia.net
前方視界は良いけど、前方の車両感覚つかみにくいね
同じような人、けっこういるんあだなぁ
シートリフターめいいっぱい上げてみたけど、あまり効果は無いなぁ
上げると右後方がピラーと運転席シートで見づらくなるので、下げ気味にしてる
コーナーポールで迷ってるわ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 10:53:24.60 3OJl0Gab0.net
>>721
車内の温度どうやって調べるの?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 10:59:43.02 WfhnKmef0.net
必ず取り外し可のコーナーポール
つけるよ
フロントこすったら落ち込み感
半端ないから
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 11:52:03.47 5NlZIAR3a.net
どんなに小さな車だろうがボンネット見えないと車両感覚掴みにくいと感じる人は多いよ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 11:57:14.81 Q9i8wD7Kd.net
だよね
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:14:51.13 ehG4vbgJp.net
感覚つかみにくいと感じる人は多いって
どこ調べ?あなたの感想?問題ない人より多いの?それとも「意外」と多いだけなの?
曖昧過ぎてよくわからんが、そういう人の為に昔からコーナーポールがあるわけで
わざわざヘタクソポールって揶揄されるけど本当に多いならそんなイジられ方しないよね
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:21:52.78 /Eyks92n0.net
そもそも今でも敢えて5ナンバー選ぶのは税金対策でもなんでもなく運転に自信がないからであって
そういう意味では感覚掴めないのは運転手の技量の問題。
それ含めての5ナンバー投入だろと言われると返す言葉はないしフロントカメラつけてる立場で言えることかとだが。
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:24:02.87 /xZonK+EF.net
フィットに下手くそ棒つけてるひと見たことないわ
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:36:10.64 1TuK2lRD0.net
4じゃなければ何度も見たことある
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:41:09.36 Q9i8wD7Kd.net
>>778
スタイリッシュな4に下手くそ棒は似合わない
つーか想像がつかないわ
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:42:49.83 xIHZ3pke0.net
スタイリッシュwww
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:50:04.87 ehG4vbgJp.net
まあうん、スタイリッシュかどうかは個人のあれだけど…うん
なるべく角とか突起とかを排除してデザインされてるからスタイルにこだわりがあるのは間違いないとは思う、うん。下手くそ棒が似合わないのは同意だ
なんかごめん
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:56:33.41 5NlZIAR3a.net
何でこんな事で発狂するんだか理解できんな
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 12:59:08.00 ehG4vbgJp.net
なんで根拠のない個人の感想を書き込むのか理解できんな
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 13:02:02.30 QFJXfPpX0.net
へたくそが車のせいにしようとしてるのが滑稽だな
だからへたくそなんだろうけど
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 13:13:39.88 M/Dz/dKU0.net
>>783
個人の感想とは文字通り心に感じたことなんだから根拠などは無い
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 13:24:24.60 ehG4vbgJp.net
>>785
じゃあ流れ的に価値はないし書き込む意味もないな
なぜ「そういう人は多い」と言い切っちゃうのか
言い切るんだったら根拠求められても仕方ない
~と思う、~な気がするっていっとけばいいのに
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 13:43:49.41 nWCphANk0.net
ところでみんなラゲッジカバーは付けてる?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 13:58:54.90 QFJXfPpX0.net
>>787
ずっと付けようか悩んでたけど、写真もレビューも見当たらなくて踏み切れずにいた。
結局 自分が人柱になればいいやってなったので25日に取付してくる
元サービスの営業が言うには説明書見る限り手間かかるから2時間くらい見てほしいと。取付したら感想書込みにくるわ
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 15:27:30.34 zHAGpPmea.net
付けてるよ
最初から付けてるので無しがどうなのか知らないけど
写真は純正アクセサリーカタログに載ってる
メーカーHPからPdfで入手できるのでそれで探すと良い
表面フェルトぽい起毛仕上げの樹脂製、厚さは紙コップ位?
写真を見ての通りトレーっぽい形状に成形されているので
ただの板状よりは強度は上がっているもののあまり重いモノは乗せない方が良い。
基本的にラゲッジの目隠しカバー。
後席の背もたれ上端の後ろに軸が出ていて、そこに嵌めて蓋みたいに開け閉めできる
後端左右に紐が付いていてリアウィンドウ左右にあるフックに引っかけると
リアゲートの開閉に連動して開く
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 15:41:22.19 AQ1yLkD5M.net
自分より先に新ツィーターを付けた方が価格.comに、ドアノブの真ん前に付くのね
URLリンク(s.kakaku.com)
>>787
そんなにラゲッジの奥行きないから、自分は付けなかった
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 16:37:02.43 mYBdE+Ap0.net
>>790
おお情報サンクス
これフロントドアライニング丸ごと交換なんだろうか
ドアノブ周りだけ交換で済めば良いんだけど
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 17:38:33.80 8rbyA9+r0.net
ラゲッジカバーを手軽に脱着出来るなら良いんだけどどうなんだろ、よくキャンプ行くから付けなかったけど
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 19:05:03.89 C9rABSWj0.net
まあフィットのフロント側は見切り悪いよ前乗っていたWRXSTIの方がずっと見切りは良かった
もちろん3ナンバーの方な
スバルの車はWRXに限らず見切りが良く車両感覚が掴み易い
スバルの言う見切りの良さも安全に繋がるって言うのが良く分かったわ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 19:11:38.76 yYEVcVxU0.net
>>793
それがスバルのデザインの野暮ったさにもつながってるかもな
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 20:03:16.57 zHAGpPmea.net
ボンネットが見える=見切りが良い?
人それぞれだね、うん。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 20:10:30.44 /Eyks92n0.net
スバル車そのものを野暮ったいとまでは言わないがコンセプトから大きく変えざるを得ないので
結果としてコンセプトカーデザインからは野暮ったくなったとよく言われてるよな…
見切り良くないって気持ちもわからなくもないが、それだけ自分の技量に自覚あればDOPでフロントカメラつけたら良いのよ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 21:33:58.89 0EqR7P6a0.net
そんなん試乗すれば分かることだと思うんだが
それとも見切りが悪い(俺はそう思わん)けど他に魅力があったから購入したってことか?
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 21:38:39.17 2RFDQM+i0.net
試乗もせずに(というか最初期ロットだったのでできなかった)買ったが、見切りの悪さはもう慣れた。
ただ、>>762 みたいな状況はちょっと怖い。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 21:57:05.07 UTQKSjWA0.net
左の感覚掴みにくいのは分かるな
狭い道だと左側ぶつからないか不安になるもん
視界が広くて室内広く感じるのも相まって感覚が最初は掴みにくい
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 22:18:55.02 nWCphANk0.net
スバル車(水平対向エンジン車)はレイアウト上ボンネットが長くならざるをえなくなる
安全の為の見切りの良さ云々は後付の理屈かもしれん
>>788
ビフォーアフターのレポよろしく
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 22:23:49.82 l40GvpWu0.net
スバル車は別に見切りの為にボンネット長くしてるわけじゃないだろw
結果的に見切りが良かったってだけの話
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 22:26:09.18 l40GvpWu0.net
ジャズの標準ディスプレイオーディオはAppleCarPlayとかAndroidAuto使えるのな
なぜ日本のは使えないんだよ…
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 22:38:58.92 /Eyks92n0.net
>>799
そんな時にオススメなのがry
>>802
JAZZはナビじゃなくディスプレイオーディオだからと言いたいが、
それならディスプレイオーディオとまでは行かなくともフリードだかステップワゴンだか専用のそれら対応のナビ設定してくれても良いのにね。プレミアムの方に。
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 23:15:08.05 4JCuZlra0.net
インターナビはモデルや年次によってCarPlayに対応したりしなかったり一貫性がないよね。
AndroidAuto対応モデルは見つけられなかったんだがフリードのヘルプに載ってるのが謎だわな。
各種連携機能は諦めて素直に社外ディスプレイオーディオにするのがいいのかも…
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 08:40:10.19 nKKX7ZxF0.net
FITを買うならLUXEがいいでしょうか?
それとFITもCDプレーヤーはついてませんか?
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 09:29:11.93 il0QfDuP0.net
>>805
ディーラーオプションのナビを買えばどのグレードにもCD再生できる。
シートヒーターと必要ならLUXEだっけか。
ヒーターはステアリングとシート両方とも遠隔操作と連動して作動してくれるのでつけるのはオススメ。
ただし乗る予定がない助手席も勝手に暖めてくれるけどな
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 09:30:08.64 SL3eRuT60.net
>>799
いまどきはみんなセンターライン寄り走ってるな、あれも左っかわが怖いからだろ
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 09:37:11.84 jbSpF7+g0.net
>>805
本革シートが嫌な人ならLUXE以外の方がいい
でもLUXEでしかシートヒーターとステアリングヒーターは選べない
でもツートンが欲しい場合やっぱりLUXE以外じゃないとダメ
CDプレーヤーは標準ではついてないOPのナビか用品店でプレーヤーつけてもらうしかない
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:36:51.23 lROEbiKz0.net
軽でも付いてるシートヒーターをオプでも選ばせないのと
パノラマモニターがないのが惜しいな
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 11:38:59.42 laPcGJeD0.net
クロスター eHEV 2WD サーフブルーブラックツートン いいですよ~
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:03:52.31 WvQrwsE/0.net
クロスターが一番ブサイクなのに
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:12:29.59 eAKUBwDl0.net
いやクロスターが1番かっこいい
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:16:58.02 laPcGJeD0.net
>>812
そのとおり
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:21:20.59 hkNsmPVqa.net
なぜLUXEでツートンカラーが選べないんだ?
ホームかネスにしないといけないのつらい
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:22:29.22 zyGX9Bcjd.net
fit4に限らず、頭に海苔かぶってる
(ルーフが黒のツートンカラーの)車よく見るようになったよね
カーボンにして軽量化してるわけでなくデザインとしてね
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 12:42:53.23 w8xW/fYRa.net
ツートンは一時的な流行かと思ったけどすっかり定着したな
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 13:16:40.51 GckA1u2T0.net
むかしの高級車も一時期あったよな
セルシオとかハイエースとか
ボディー横でのツートンだが
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 13:39:26.14 YWOotkN60.net
ツートンは車によるな
ハスラーみたいな車なら似合ってると思うけど
フィットのツートンは個人的には好みじゃない
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 13:53:25.98 0U5XwAVRd.net
CDチェンジャー載せられる?
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 14:35:20.40 lROEbiKz0.net
お前はどう思うんだ?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 15:17:13.09 IYMxE32rF.net
>>817
あれはボデイ下半分だからちと違うと思うがな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 15:17:48.07 IYMxE32rF.net
>>818
クロスターサーフブルーブラック見たことある?
めっちゃカッコいいよ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 15:38:34.29 WvQrwsE/0.net
クロスターが一番ブサイク
よく乗れるな
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 15:45:58.85 u0R+orvfa.net
そもそもフィット自体ブサかわ系だからどうやってもかっこいいまではいかない
精々カラーが良い悪い程度
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 16:10:32.38 lROEbiKz0.net
クロスターは装備をいろいろケチられてて悲惨
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 16:30:42.40 Px3WrTUHd.net
クロスターは色々見たけどサンライトツートンが一番かっこ良かった!
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 16:51:24.91 5pMQIjbba.net
>>824
裏コンセプトは芝犬って言うけど
フレンチブルドッグの方が似てるよなw
ブサかわいいところとか
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 17:01:13.35 WvQrwsE/0.net
まあデザインしたのが韓国人なもんで
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 17:37:33.23 3Hnhz8a+d.net
サーフブルーは泥跳ねで薄汚く見える
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 17:44:45.42 QnT83V3sd.net
どの車種もそうだけど、モデューロのエアロっていつからこんなやる気のないチンスポみたいになっちゃったの?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 18:33:36.57 laPcGJeD0.net
>>829
はぁ?
ピッカピカにして乗ってるよ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 19:05:19.44 g+YukPmBp.net
クロスターかっけえ
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 19:18:26.96 WvQrwsE/0.net
クロスターが一番ブサイク
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 20:14:48.75 YpLyAKIPd.net
homeに普通な車体色(単色シルバーやパールホワイト)、オプションのフロントグリル着ければ文句ないわ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 21:04:55.81 RUSizuyH0.net
いやクロスターが一番かっこいい
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 21:40:29.18 Htioq3XB0.net
という事で、このスレはグレード対立スレとなりましたw
BasicやNess、Luxeの皆さんも奮ってご参加ください!
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 21:59:27.75 PZtboCaq0.net
クロスターだ、SUVだってオフ車みたいなのどこがかっこいいの?
日本みたいな道が整備された国で乗る人の気が分からん
田舎道なんかに止めたら野菜積まれちゃうぞ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 22:01:34.88 pmzLAxhsa.net
>>837
おおっと、ヤリスクロスの悪口は
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 22:08:23.47 tnKx45gsa.net
SUVは流行りだからしゃーない
流行は繰り返すからクーペやセダンが流行る時がまた来るかもね
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 22:20:30.75 WvQrwsE/0.net
クロスターはSUVじゃない
ブサイクなフィットの一番ブサイクバージョン
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 22:38:22.48 QPbnTjbqr.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 22:41:28.18 oxIqL65MM.net
>>841
グロ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 22:51:09.89 DkODbtQaa.net
今時シートベルト付けずに運転するバカいるのかよw
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 23:34:53.58 YOeJvVAq0.net
この程度ならいいほうだろう
シートベルトして無くてフロントガラスぶち破ってどっかにぶつかって死亡なんてよくある話
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 23:35:03.32 F9VILINh0.net
クロスターとFit3初期型HVLと頻繁に乗る機会があるけど
同じ40kmh制限の道を走るのにクロスターだと50km/h Fit3だと
60kmhで走っちゃうのはなんでだろ?
Fit3の方が狭い道でも運転しやすいような気がするが
欠点は左右斜め前方の視界が悪いこととポンポン跳ねることだな
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 23:50:12.92 5pMQIjbba.net
ハイブリッドの電子部品の寿命10年10万kmって聞いたけどそんなもんなの?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 23:56:17.03 B3Uc4Fe1a.net
>>846
ハイブリッドというか自動車の部品の耐久保証がそれぐらい目標に設定されてるよ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 23:57:46.09 laPcGJeD0.net
今日のドライブで気づいたこと
センシングを60キロでセットして前の車が信号で止まる時、今までは追突しそうで怖くてついブレーキを踏んでしまいそうになる時もあったがこの前の土曜日に乗った時あたりから以前よりスムーズに止まるようになった気がした
かと思うとセンシングで60キロ?にセットして前の車が止まろうとするときに急ブレーキっぽくなりオレンジの点灯の注意マークが2回出た
くら寿司の100円の看板に制限速度100キロの標識がいつも出ていたのに今日は出なくなった
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 00:08:31.53 tiuFh0N+0.net
>>830
センシングのセンサーがバンパーにあると下手に触れないのよ
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 01:58:59.71 Dkoh8ZMz0.net
URLリンク(kuruma-news.jp)
ホンダ新型「ライフ」発売! 6年ぶり復活の6代目モデルはSUV仕様も新設定!
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 04:14:31.71 ztFHVCV2d.net
だから、なんで海外の話をわざわざ貼るの?
かまって欲しいならそんな記事じゃなくて電話番号書けよ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 05:44:32.15 0oGWh5IC0.net
>>850
この網グリルの顔、めっちゃフィットっぽくていいじゃん
日本もこっちにしよう
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 05:45:12.92 Dkoh8ZMz0.net
>>851
お前が電話番号かけや
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 05:59:10.79 ajVSHglD0.net
中国はフロントグリル有りがデフォルトだね
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 07:22:38.57 SG8MgBOl0.net
>>850
スレチしね
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 08:03:14.29 7rIzd+uhd.net
ガソリンHOMEの9月登録済未使用車を
総額180万ちょっとで買ったよ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 09:43:36.25 USQ1uB4a0.net
>>856
登録車だと30万近くのナビがタダみたいなもんだよね
納車おめでとう
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 10:08:39.39 Atydas26M.net
>>855
ネタもないくせにうるせーな
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 10:15:13.88 jFv4L7AEa.net
フィットe:HEVってバッテリー交換いくらくらいする?
バッテリーの位置的に水没しやすいよね
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 10:42:45.63 mAnXt1MNM.net
バッテリーは漏電対策で防水されてたと思ったのでエンジンとかの方がやられそうだけど、
バッテリー自体はヤフオクで解体業者が10~15万で出してるねぇ
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 11:09:07.70 +tubh36LM.net
ホンダの駆動用バッテリーは実は高い位置にあるから、バッテリーが浸水してるときは多分エンジンもダメになってると思うよ
交換となるとバッテリーは先代と同じだと思うので、40万円くらいじゃないかな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 12:18:46.90 eZm9CTg60.net
FITの良さってどんなところですか?
アコードやインサイトと同等の乗り味ってことでしょうか?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 12:23:04.83 Z15HIHcLM.net
コンパクトカーとしては荷台の広さは唯一無二
コレがなかったらアクアやノートにしてたかも試練
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 12:32:17.92 4znpZGKyH.net
荷室もそうだが、後席の頭上と膝前空間も同クラスでは抜けてる
後席ドアの開口広さも
ヤリスはドア開口角度が狭い
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 12:58:57.07 eJUmONPT0.net
ネスの黒緑カッコ悪すぎてワロタ
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 12:59:31.85 dNY6Qb7Ed.net
シリーズハイブリッドとして最高の性能
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 12:59:49.24 Q/0X8Rw/d.net
クロスターサーフブルーブラックが一番カッコいいと思う
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 13:01:52.37 SRf0gyCWd.net
アクア乗りだったけど見切りの悪さとふらつくハンドリング、カックンブレーキ、段差の出来るシートアレンジと
褒める要素が燃費以外無かったですよ
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 13:07:22.06 zTOtubo20.net
FIT4の良さは乗り心地だよね。高級自動車に乗っているように感じる。
この間、評価が良かったFIT3後期型のSパケに乗ったが、FIT4に乗って
しまうと「雑味」しか感じなかった。
走りも同じようなものでFIT4は、加速力を得る時アクセルの踏み加減を
深くすれば3のSモードと同じく位の加速力はでる。
ただ、高速道路の燃費は100キロから120キロだと3の方が断然よかった。
3が23キロ/Lで、4が18キロ/Lだったね。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 13:08:31.96 Q/0X8Rw/d.net
>>868
アクアは室内も狭いでしょう
次期アクアはそれらのネガをぜ~んぶ潰してくるんでしょうね
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 13:17:33.45 Q/0X8Rw/d.net
>>869
高速で100~120出すとそんなに落ちますか
先日、高速を80~90くらいのペースで走りましたが24キロくらいでした
昨日は一般道ですが、エアコンはつけずファンをオン(目盛1、室温26℃、車内循環にして走っていましたがフロントガラスが曇ってきたのでフロントガラス曇りとりのスイッチを押したところ、ファンが目盛5になりそのまま走っていました
結局21.3キロを走って、燃費は22.1キロでした
結構暖かかったです(目盛り1にしても良かったのかも)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 14:17:18.60 7hP5e1gF0.net
シルバー案外いけてるね
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 14:35:59.29 ZivvFCeOp.net
ガンメタもなかなかイケメン
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 14:46:25.34 hvqf6wHTr.net
年次改良でアダプティブヘッドライトとアラウンドビューモニター来ないかな~
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 15:11:10.97 7hP5e1gF0.net
>>862
乗り心地がクルーザー
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 15:27:09.45 OBrTsj+g0.net
>>848
学習する機能あったっけ?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 15:28:56.99 OBrTsj+g0.net
>>862
ガソリン車試乗して契約したけどとにかく静かでセンシングも使いやすい。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 15:29:19.80 qSlLL2F4M.net
フィットはサンライトが似合うと思うけど、煽られそう。
買うならガンメタか黒だな
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 16:14:13.21 WsMcmAKa0.net
新東名高速道路の御殿場ジャンクション-浜松いなさJCT間
(約145キロ)での最高速度120キロの運用が、本日午後2時から
始まった。
120km/hの燃費が14.6km/Lのフィットハイブリッドつらい
URLリンク(bestcarweb.jp)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 16:18:53.18 0/mDJBUn0.net
>>879
120キロで絶対走らないといけない訳じゃないんだよ。
勉強になったでしょ。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 16:27:21.76 Z15HIHcLM.net
高速は急がなくても早い道
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 17:18:14.65 +P2czlhy0.net
ラゲッジの下の小さいスペースなんか入れてる?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 17:18:44.31 mAnXt1MNM.net
>>871
100km/hを越えるとエンジン直結で走りながら発電モーターを回す余裕が無くなって
充電されないからEV走行に移行しなくなり燃費が落ちるんじゃないかと
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 17:26:30.42 1gv4vPLxM.net
>>882
薄手のトートバッグに三角停止板や牽引ロープ、洗車用具や車検証を突っ込んで入れてる。なにげに便利。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 18:27:12.87 USQ1uB4a0.net
>>879
またそれ引っ張り出してるのかよ
細かい条件一切書いてないオーバルでの曖昧検証だろ
高速120km/hで18-20km/Lくらいだから
ていうか欧州HONDAのJAZZのページ見てこいよ
日本では採用を見送ったWLTCの超高速モード燃費が書いてあるから
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 18:29:36.83 kVpc/oct0.net
>>869
その評価はハイブリッドでのことでしょうか?NA1.3にも乗られてからの評価ですか?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 18:45:08.34 ScWjM8GI0.net
>>882
メンテナンスキット、ブースターケーブル
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 19:03:14.04 tGkHr1YO0.net
>>882
>>887 プラス ブルーシート、折りたたみスコップ、軍手、ゴミ袋、ゴム手袋 そして 今の時期は解氷スプレー。
無理矢理押し込んでいます
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 20:38:55.00 zTOtubo20.net
>>886
HVのFIT3後期型のSパケです。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 20:48:28.21 Q/0X8Rw/d.net
>>876
そっかー
学習機能だったのか
嬉しい誤算v
それにしてもくら寿司の100円の看板を誤認識しなくなったのはいいことだ
今度の土日にまたくら寿司の前を通って再検証してみます
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 20:50:15.63 t7NG08Sya.net
>>862
ISO-FIXのベビーシートが一瞬で取り付けられる。
レールが露出していて非常に付けやすい。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 21:00:33.75 w0XOaD+c0.net
>>890
いやいやいやいや学習機能あるの?
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 21:03:39.76 u5uNkZVFF.net
>>892
取説をしっかり読んでないのでわかりかねますが、ブレーキのフィーリングが明らかに変わりました
以前は本当に止まるのか怖くなってマイナスボタンを2、3回長押しして30キロまで落としてから止まるようにしていました
土曜日に乗った時はその必要もないくらいスピードが自然に落ちました
くら寿司の100円看板を誤認識しなくなったのはソフトのアップデートで改善されたのでしょうか?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 21:13:53.84 Yij4TVCR0.net
アップデートされたかどうかもわからないのか。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 21:22:15.37 ziAdq0bl0.net
EHEVだと暖房効くまでに何分くらいかかりますか?
PTCヒーターありとなしでそれぞれ知りたいです
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 21:24:43.60 Q/0X8Rw/d.net
>>894
メッセージセンターに送られてくる「システムメンテナンスのお知らせ」というのがアップデートなのか?
改善されることはいいことだ
iPhoneのようにどんどんバージョンアップしてもらいたいものだ
10月だったかな?ナビの地図は無料で最新のものに更改してもらったが
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 21:37:48.37 RkipTPowa.net
試乗した際、運転してる人のブレーキ具合を学習してる、的な話は聞いた
そのためか、試乗車のブレーキはやけに効くな、って感じだった
その後、新車購入したが、試乗車とはブレーキ具合が違う気がする
取説とかは細かく見てないけど
>>848私もオートクルーズで、も少し手前から減速して車間もも少しあけて止まって欲しい、と思う
一番広い車間に設定していても、減速してかなり前車に迫る感じで止まるので
なので、一般道では使いにくい
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 21:40:49.46 0UOA2tjOF.net
>>897
フィット4賢いですね
運転するのがますます楽しみになってきました
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 22:18:25.54 098QGMlI0.net
そんな機能あるんか?!
ホンダの宣伝下手すぎワロタ
最近の車は当たり前についてるんか
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 22:30:31.53 SG8MgBOl0.net
>>896
違う
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 22:37:58.38 MkTHppih0.net
>>900
どう違うのかな?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 22:57:19.16 MkTHppih0.net
>>897
私は車間は2にしていますが一番広い車間だと割り込まれたりしませんか?
全車速対応ACCとは言えACCは一般道では使わない方がいいのかな?
高速道路では白線を感知して自動的に曲がってくれる機能はほんといいですね
新しいレヴォーグのように高速道路の料金所手前で減速とまでは言いませんがカーブで減速してくれるとよりいいのですけどね
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 23:09:02.42 M5zROwlq0.net
あー確かに最初はACCでブレーキのかかるタイミングが遅くて「これホントに止まるんかよ?」って心の中でよく思ったもんだが
今のACCは確かに自分の中の制動距離と制動時間が一致してるわ。
取りたい車間距離とブレーキが合う。
もし学習する機会があるとすればACCから自分でブレーキ踏む→ACCが同時にオフになるこの辺りの動作した距離かなぁ?
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 23:39:29.61 yVr219hZ0.net
>>902
何処でもアダプティブクルーズコントロールを使いこなす その為の注意点 【新型フィット】
URLリンク(youtu.be)
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 00:28:48.49 9dHZrALI0.net
>>879
そんなに悪くないと思うよ
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 02:15:01.88 gvfuXwxQd.net
クルマが運転者のアクセルやブレーキの踏み方とか学習するのって、
Fit4よりもずっと前から付いてなかったっけ?
もちろん昔と今とでは精度も違うんだろうけど
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 06:05:39.96 Yp96Yvikd.net
>>866
えっ?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 08:19:13.27 gD5W1S1/0.net
FIT4に乗りかえてから、煽られることが多くなったのでゴールドエンブレムと
テールゲートスポイラーとリア用のロアスカートを付けました。
煽られる回数が確実に減りました。
サイドとフロントのロアスカートは予算の関係上後で付ける予定です。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 08:25:08.26 5lvQBwA70.net
FITのLUXEにしようかN-BOXにしようか迷ってたら、ノートの新型がいいと言われた。
仕事と日常使いの両方だけど、悩み中です。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 08:45:08.78 BNWpTOCvd.net
ワンペダル初めてなら乗ってから決めた方がいいよ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 08:51:49.39 bVUO7JmbF.net
ノートe-POWERは400万近くするらしい
高いよね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 08:58:04.11 D5344ODF0.net
>>909
プロパイロットと同時装着のナビがカス仕様だから、
それに45万出せるならノートで良いかと
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 08:59:27.96 bVUO7JmbF.net
走りはともかくフィット4の方が内外装のデザインは圧倒的に良いと思う
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 09:40:52.36 mr+nmj1o0.net
ノートの強みはe-Powerの電気自動車としての二酸化炭素排出削減とモーターの力強さでしょ
走りにこだわるならフィット4だけど
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 09:41:16.06 4FiCMy/Fd.net
プロパイつきの試乗車や未使用登録車が
6月くらいには出てくるよ
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 09:43:50.93 pGNRCpGy0.net
要らんやろプロパイ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 09:46:55.22 b/pXVDvO0.net
>>909
車両210万円から~で騙されてるわな
フィットと同装備にすると350万円だよって教えたれ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 09:49:23.18 bcmgZc5M0.net
ノートは1人で乗るならいいかもね
前後方向の広さは全長なりにあるけど、上方向が前席ですら狭い。運転席は高さ下げればいいけど、助手席と後席はどうしようも無い
あと後席足下は掘りごたつで、定められた場所にしか足を置けずに膝周りの余裕さの割に窮屈
複数人乗る事が少なくないならFITの方が快適だよ。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 09:51:07.92 Ak4UHqA00.net
ノートの展示車みたけど、安っぽかった
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 10:02:58.81 bcmgZc5M0.net
>>919
走りの質は値段の高さを考慮しても確かに悪くなさそうなんだけど、安っぽいよね。
日産本社の展示車のラゲッジルーム確認したんだけど、ラゲッジの底面のフェルトめくったらダイレクトに鉄板だった。正確には応急工具が収められてる発泡スチロールがあったんだけど、その発泡スチロールが鉄板にダイレクトに収められてる感じ。
発泡スチロールをどかしたら鉄板の下に小さい穴が空いてて床が見えてた。んで展示車はそこから電源とってた。
まともな装備にしたら300万突破するコンパクトカーでこの仕上げはちょっと…て思った。目に見えないところはいつもの日産らしいなと。今時軽でももっとマシだから尚更。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 10:07:15.90 4FiCMy/Fd.net
AWD発表は午後かな?
オーラはまだなしか
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 10:17:03.25 IuZvpwQv0.net
新型ライフは日本で販売するの?
あれ完全に外見少し弄っただけのガソリンタイプの新型フィットだよねw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 10:41:19.35 b/pXVDvO0.net
アジアンシティと同様の名前貸しだわな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 10:43:23.85 bcmgZc5M0.net
中国のホンダは販売チャンネルが2つに分かれてて今回ライフとして発売されたのは東風ホンダ名義のフィット
もう一方の広汽ホンダ名義では日本と同じくフィットの名前で販売されてるよ
どちらもハイブリはなくガソリンオンリーだけど、確か1.5があったはず
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 11:28:58.52 9jzPaxTod.net
>>911
>>913
今度はこっちに来たか400万円くん
オプション盛ればどんな来るまでもいく見積書見せてくれないかな?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 12:19:13.34 FMirrvxgH.net
>>922
記事読めよ、中国だよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 12:28:11.06 bkrjsDlDd.net
>>914
ヤリスやフィットよりCO2巻き散らかしながら走る電気自動車なわけだが
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 16:55:01.81 WiAV+2yid.net
1,200の三気筒ってマーチ並
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 17:24:10.62 FDIVQnyW0.net
>>914
ノートの4WD走りも面白そう
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 18:12:51.03 gD5W1S1/0.net
「新型ノート」SUV車みたい。それにFIT4ふたまわり位大きく見えた。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 18:14:29.98 gD5W1S1/0.net
>>930
それにFIT4ふたまわり位大きく見えた。→それにFIT4より、見た目がふたまわり位大きく見えた。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 18:23:36.40 SGoB9gVy0.net
シビックの1.5Lターボを搭載して
ブルドックのサブネームで発売して
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 18:26:20.19 Py/GvPnu0.net
フィットは今の1.3リッターが最後のガソリン車さ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 18:42:35.13 9dHZrALI0.net
新型ノート初見で格好いいと思ったけどよく見るとそうでもなかった
張りぼてみたい
プロパイロットつけなきゃ安いのは魅力だけど
プロパイロットってあまり評判良くないでしょ?
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 19:38:40.81 EWvR2Mmf0.net
フィットのホンダセンシングほどじゃないでしょ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 19:44:51.70 tpO+xHQH0.net
>>934
プロパイロットは無くてもいいんだが
他のOPもセット商法なんだよな
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:09:20.92 FDIVQnyW0.net
ワンペダルだと高速でめんどくさくないのかな
アクセル緩めるだけでブレーキかかるんだし
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:17:06.37 bfDZjnk9M.net
ノーマルで走ればいいだけの話。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:18:11.50 bfDZjnk9M.net
ノートはセットオプション見ればわかるが、大して抱き合わせじゃないんだよね。
まぁ、セットじゃないとハンドルヒーターはつけなかったが。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:19:13.82 bfDZjnk9M.net
なんだかんだでフィットもオプションつけると240万ぐらいすぐいくからノートもSなら全然高くない。
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:20:41.05 bfDZjnk9M.net
俺はフィットも考えてたけど走りが圧倒的にノートのほうがいいし条件も良かったから今回はノートにした。
クルコンが欲しい人はフィットを買えばいいわ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:24:33.68 YvLMaZb+0.net
239! 239! 239! 239!
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:27:28.42 bfDZjnk9M.net
俺が言ったとおりになったよね。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:29:04.84 fpEDN4ld0.net
>>938
ノーマルでフットブレーキだと回生せずにメカブレーキで運動エネルギー捨てちゃうんだよね
ワンペダルじゃないとハイブリッドとは思えないほど効率落ちる仕組みなのは残念過ぎる
値段も上がったんだから回生協調ブレーキくらい積んだらいいのに
>>940
FITで乗り出し240万のグレードだとHOMEくらい買えるけど、ノートのSとじゃ装備差結構あるでしょ。センシングとLEDは標準でついてるし、240万なら結構なんでもつけられる。ノートのSじゃ明らかに装備不十分だと思うけどなあ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:41:18.43 YIJOatOD0.net
高速の話だろ、馬鹿。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:43:48.63 YIJOatOD0.net
ノートのSで車両240万ならかなりの装備がつけられる。
フィットホームヘボと同等以上で走りは圧倒的にノートの勝ち。
ま、クルコンはないがな。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:46:48.91 kf0cqrdP0.net
どうでもええから巣に帰れ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:57:58.80 hjGSPd8H0.net
【HONDA】4代目フィット Part56【FIT】
スレリンク(auto板)
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 20:59:44.67 URCIh7kA0.net
明日クロスターe:hev契約してきます
個人的にはfiat panda(旧型)のもつナンチャッテSUVが好きでなんか同じニオイを感じ決めました
そんなわけでよろしくねー
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:00:15.91 hjGSPd8H0.net
>>806
ステアもシートも連動してないし、そんな設定ないんだけど
どうやったの?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:17:38.01 NL0urvlz0.net
>>949
何色にしましたか?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:18:16.67 5lvQBwA70.net
FITと比較する車種は日産ノート、トヨタはヤリス?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:27:58.29 fpEDN4ld0.net
>>945
高速だろうが一般道だろうがブレーキを使うと運動エネルギー捨てるのは一緒でしょ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:30:05.97 fpEDN4ld0.net
>>946
じゃあやっぱコスパ悪いんだな
ラゲッジアンダーが鉄板とかありえないよ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:32:39.96 sBPPnFEZp.net
>>952
FITとノートは後席も実用的だけど、ヤリスだと後席がオマケだから、同じ使い方として考えるならヤリクロかもね
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:36:36.10 URCIh7kA0.net
>>951
サーフブルーと黒ツートンです
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:38:05.71 YIJOatOD0.net
>>953
高速でブレーキなんか使うか。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:38:48.85 9dHZrALI0.net
>>935
センシング安いじゃん
50万のプロパイロットは要らない・・・
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:39:14.96 YIJOatOD0.net
頭の悪い馬鹿にノートは理解できないんだな。
ま、フィットがお似合い。
フィットは悪くありませんが。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:41:48.66 NL0urvlz0.net
>>956
同じです
いー色ですよね~
かわいくてオシャレ
フランス車っぽいですよね
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:44:05.03 tpO+xHQH0.net
>>937
プロパイロットでもFITのセンシングでも追従するからアクセル必要なくね?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:05:25.17 FDIVQnyW0.net
>>961
プロパイロットのオプションが高いから付けない人もいるだろうと思って
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:20:04.30 kf0cqrdP0.net
>>950
さぁ?
俺はLUXE 4WDで下に書いてあるとおり普通に遠隔操作したら動いてるだけなんで
特別何も設定してないぞ?
URLリンク(www.honda.co.jp)
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:23:28.33 fpEDN4ld0.net
>>957
じゃあ一般道ではスポーツモードなりエコモードなりにして、高速乗ったらいちいち手動でノーマルモードに切り替えないといけないの?
回生協調ブレーキ積めば解決する問題なのに結局コストダウンの為に装備されてないだけやんけ
FITでもヤリスでも旧モデルからついてるぞ
ノートは電動車だからワンペダルの回生があるから必要ないって言ってる阿呆がいたが、リーフにはちゃんと回生協調ブレーキついてる。他者と同等の装備にしたら300万超える車とは思えない。消費者馬鹿にして完全にケチってるだけ。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:48:49.49 YIJOatOD0.net
>>964
お前馬鹿だから何も理解できんわ。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:50:33.27 YIJOatOD0.net
今度は燃料表示の不具合が出てるみたいだな。
ほんとホンダもトヨタも欠陥だらけだな。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:51:16.93 36lG2lE80.net
ノート?
いいよね、どうでも。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:52:38.26 YIJOatOD0.net
ホンダは発売してから欠陥を見つけて直すスタイルだから2年は買えない。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:55:47.68 kf0cqrdP0.net
わざわざ別メーカーのここに来る辺り頭に欠陥ある人が好むのがその車って事だね
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 22:56:39.13 EWvR2Mmf0.net
>>958
センシングの性能だったら値段が付かないおまけみたいなもんじゃん
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 23:00:14.29 H9GuXkvV0.net
純正ナビのタッチパネルのレスポンスの悪さどうにかならんかね・・・
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 23:01:36.04 RHAAAZji0.net
ヤリスの次は239のノート推しか
日頃から他社コンパクト比較に明け暮れてる
フィットのスレらしい流れだな(笑)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 23:02:13.93 FDIVQnyW0.net
でもスイフトスレ行くとフィットおすすめになる
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 23:08:07.91 AnQ7EhEg0.net
暖房オートにしてたら満充電になったんだが
狂ってるのか?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 23:18:07.73 tpO+xHQH0.net
>>962
工場OPナビとかつけるのならセットOPでも買うだろうな
安い方のグレードはつかないらしいけどさ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 23:42:39.67 H/kqwQ/c0.net
>>974
暖気の為にエンジンを回すからバッテリーが満充電になりやすいね
車内が一度暖まった後は普通に目盛り3~4を行ったり来たりだけど
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 23:53:28.51 gc7ggLY+0.net
3年で乗り換えるならノートもありだな。長く乗るなら日産地獄が待っている。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 00:53:40.00 eR7uR22EMEVE.net
日産の電池ヤベーからなw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 01:01:48.15 G5s8Y9z60EVE.net
リーフはともかく
ハイブリ用電池はそうでもなくね?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 01:05:01.02 AYCh/grz0EVE.net
ところで、売れてないからHVでも値引き30万ぐらい余裕でしょ?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 01:14:19.83 zWfMRbOX0EVE.net
エアコンは先代から電動コンプレッサーだけど
暖房はまだエンジンに頼ってるの?
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 01:24:35.08 zWfMRbOX0EVE.net
ハイブリだと、コンフォートビューパッケージにFFだとメーカーオプショ、4WDは標準でPTCヒーターあるじゃん
暖房問題なしだな
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 01:41:55.41 SbvRcRl50EVE.net
排熱もったいないじゃん
使えるなら使う
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 05:33:28.20 SSkQ8+SQ0EVE.net
>>963
それはeの説明画面だな
FITはデジタルキー、エアコンタイマーないし
遠隔でエアコンONにしても、シートとヒーターは、パワーONしないと点かないな
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 05:58:24.47 8eM0VsVOMEVE.net
>>977
長く乗るなら地獄はない。
何もわからずにしゃべる馬鹿。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 06:08:20.83 4FBsKKjw0EVE.net
まーた日産信者君が他社スレで暴れてるよw
いつも「馬鹿。」連呼して必死だねえ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 06:10:21.97 4i9sLhfhdEVE.net
>>985
長く乗れないもんなw
すぐ壊れる
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 06:12:37.05 4FBsKKjw0EVE.net
日産なんてイキった誇大広告や不正ばかり。
毎月大量のインテリジェント自社登録をしてランキング操作してる恥ずかしいメーカーじゃん
ルークスなんて月末5日間で登録台数3倍になってるしな
日産北米と同様にインセンティブ与えて販社お買い上げだろう。一時期のダイハツより酷いw
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 06:18:12.64 8eM0VsVOMEVE.net
馬鹿は馬鹿だからな。
地獄の意味すら理解できないんだから。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 06:18:37.37 8eM0VsVOMEVE.net
頭が悪いのは治らないから哀れ。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 06:27:02.63 QpCpfVvNdEVE.net
老害は反論できず発狂かw
日産があの惨状なら信者もこのレベルなのは納得。
今は衰退の第四段階だからもう少しだね
URLリンク(cdn-ak.f.st-hatena.com)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 06:57:26.42 4JNs2Lpi0EVE.net
日産、マツダ、スバルは回避
スズキの方がマシ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 07:13:07.41 GnzoR8PidEVE.net
>>968
ホンダ車買うのはマイチェン後が正解な気がする
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 07:35:35.01 SSkQ8+SQ0EVE.net
【HONDA】4代目フィット Part56【FIT】
スレリンク(auto板)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 08:11:18.80 4JNs2Lpi0EVE.net
>>993
個人的引っ掛かってるのはトランク部の出っ張りだな
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 08:16:43.80 ugiMTGLQ0EVE.net
展示車のノートちっさって感じた