20/11/28 15:28:24.19 1wBznRf70.net
まさかのキックスお買い得説浮上だな
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 15:32:18.59 2TWGQpHi0.net
>>852
お前英語読めないだろ。青いマークのview all commentsを、クリック!スクロール!
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 15:36:59.04 74k+TIyC0.net
300超えるとセレナ買いたくなってくるな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 15:40:12.41 zFUwfn2q0.net
>>860
回生協調ブレーキが意味無かったことを未だに認められないみたいだな
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 15:52:05.15 CMqwbYpt0.net
ちょっと待て
新型、ワンペダルで完全静止せーへんの?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 15:54:56.63 PszwDJO30.net
>>867
ワンペダルって言葉が当てはまらなくなってるw
エンブレの強いツーペダル
ってか味付けが違うだけのただのオートマじゃんw
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:14:22.12 oCefWUMJ0.net
ワンペダルより効率のいいモードがついてワンペダルが廃止になった
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:17:55.49 JfGeg7SQ0.net
ツーペダルオートマw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:23:28.58 G3hIbQlL0.net
僕はこのデザインには気に入ってるし、値段についてもこれからの時代のクルマだから納得してる。
ただ気になるのは快適装備にオプションだらけってどうなんだ?っていうこと。
快適に乗るには乗り出し300万は行くよ。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:24:17.85 G3hIbQlL0.net
値段について納得してるのは本体価格に対してなので、補足する
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:27:23.41 qfn4TCU/0.net
去年、eメダの乗り出しは300万だった
車検3回通して次を買うときの相場は350万くらいか、と覚悟していた
まさか一足飛びするとはね
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:31:30.41 8bkiiNtP0.net
値段で文句言ってる貧乏人は、他メーカー買えばいいじゃん。 ディズニーランドと、としまえん比べてディズニー高いと文句言ってるのと同じや
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:32:18.78 3h5WE/5w0.net
>>858
プロパイ不要だよって言ってるのは俺だが
単なる現ノート乗りのアドバイス
他の人もプロパイいらないっていう人はたくさんいる
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:37:21.29 u2/77UdP0.net
まあ、お前らのそのフィット、ヤリスでヨーロッパを駆け巡ってみろよ。
ヤリスハイブリッドの場合は途中でエンストは高確率。フィットの場合はダサすぎて海外の5ch民から馬鹿にされるわ。
消去法でノートやな。205万で帰るからな。普通下位グレードから買うもんやで車は。まあ、お前ら知らんやろうけどな。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:43:20.28 1wBznRf70.net
300万越えると選択肢増えてくるから厳しいな
下位モデルならエクストレイルとかセレナとかも視野に入るし
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:48:04.68 HHM5z9DW0.net
まともなノート300万オーバーならハリアーのエントリーモデルにした方が良いんじゃないかと思えてきた
まぁコンパクトカーで十分だからオーテック狙いだけどはよ値段出してくれ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:49:26.13 Y5mDjV2x0.net
>>865
それだよな
一人でもそっちのほうがゆったり乗れるし、買い物にも便利
e-powerだとパワー不足も感じないし
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:52:51.90 OvxxwdTu0.net
プロパイロットってフィットでいうホンダセンシングでしょ?
フィットは160万のベースグレードで標準装備なのに、ノートはナビ
907:セットで44万のオプションなん?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:58:03.62 z8ToN+6l0.net
>>878
トヨタなんか買うわけないだろw
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:09:20.01 cnI1ewG10.net
ノイジーマイノリティって言葉がピタリとハマるな。このスレ。
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:13:59.41 HHM5z9DW0.net
>>881
別にお前みたくメーカーに拘りないわ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:16:24.54 9au64Uig0.net
>>881
信頼を失い続けて「日産なんて買うわけ無いだろ」ってひとが多いのだがw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:18:11.09 jC+vjDmo0.net
少し前まで自動運転のプロパイロットが日産の自慢だったはずなのに
今ではゴミ扱いとは・・・
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:25:01.45 QaQRSGJJ0.net
>>880
日産の最新モデルだから当然だろ
センチュリーはフロアマットが30万円だぞ
嫌なら買うな
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:26:51.43 OvxxwdTu0.net
>>886
マーチの兄弟車で300万はねえわ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:27:24.96 lG91dpjt0.net
>>875
そりゃ現ノートは不完全なACCだしワンペダルも停止するからいいだろ
だが新ノートはナビ連動で停止保持もきちんと行う全車速ACC
しかもワンペダルは改悪でツーペダル
プロパイロットは他社では160万の軽自動車でも付いてるんだぜ?
そんな便利機能を何故新型ノートだけ要らないのか
不自然極まりないよねw
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:29:19.37 2TWGQpHi0.net
>>882
その通り、100万回いいね押した
不平不満言いまくってるやつはノイジーマイノリティの意味さえ調べないとピンと来ないだろうけどな。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:30:34.63 5FqYSWIj0.net
>>876
怒らないで聞いて欲しいんだけど
現実にフィットヤリス乗ってヨーロッパには行かないんだけど日本の新型ノートは250万じゃプロパイロットすら付かない
今は軽ですら標準装備のプロパイロットを付けないとか恥ずかしくないの?
そんな惨めな車に乗って死にたくならない?
俺だったら死にたくなるな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:31:24.90 cnI1ewG10.net
>>889
tks 日産関係者はこのスレを読まない方が良いね。判断誤る。ま、そんなことはわかっていると思うけど。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:32:03.27 QaQRSGJJ0.net
>>887
レクサスCTなんてカローラルミオンと兄弟車なのに400万円や
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:32:51.99 ivmvAWpi0.net
機能・装備てんこ盛りでノートよりかなり上質な新型ルーテシア買えば幸せになれるよ
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:34:00.21 jC+vjDmo0.net
高い車なのにヤリスやフィットをライバル視してるからおかしなことになるんだと思う
キックスの時もなぜかライズをライバル視したから高い高いって言われたし
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:36:03.29 Zxn+KDdl0.net
>>876は205万って言ってるからプロパイロットどころかLEDライトも自動格納ミラーもインテリジェントキーすら付かないなw
貧乏って怖いねえ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:36:30.11 oRUj02lP0.net
op設定の装備を標準装備にして売れば良いのにな
グレードを無しにしFFか4WDからのみの選択にすればメーカーも造るの楽やしディーラーも売るの楽やしユーザーも選ぶの楽で万々歳
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:37:25.28 5FqYSWIj0.net
ちなみに205万出しても新型ノートは買えない
貧乏人はそんな事すら分からない
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:38:14.44 OvxxwdTu0.net
>>894
だって内装みても安っぽいし、この車どこにコストかかってんだってレベル
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:42:36.45 07DO2B1N0.net
来年にはナビ無し、
プロパイロット、LED、本革巻きステアリング、シートヒーターつきの特別仕様車が250万以下で出るだろ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:47:03.68 jC+vjDmo0.net
>>899
AUTECHはプロパイロットもヒートシーターもオプションみたいだよ
URLリンク(www.autech.co.jp)
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:51:28.13 5FqYSWIj0.net
ノートは内装がいい!って言うバカ居るが内装も良くするにはオプションなんだよね
貧乏人はオプションで良くなった写真を見て内装がいいって騒いでるのが滑稽
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:52:57.88 meaOtt2k0.net
オーテックかXにプロパイセットだけでいいよ。
インテリジェントハイビームなんて対向車が得するだけだろ。
あいつらは容赦なく常時ハイビームでこっち照らしてくるのになんでこっちが金かけて快適にしてやらにゃならんのだw
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:54:35.43 Zxn+KDdl0.net
>>902
LEDライトオプションにしないとハロゲンライトだぞw
ハロゲンは暗いぞー
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:01:27.99 jQ37ve820.net
>>871
私も同感です
ただオプションのほうが車両価格も安くなるし
自分好みに選べるから良いのではないでしょうか
LEDライトや革ハンドルが嫌いな人もいるでしょうし
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:02:15.42 b2sToPBy0.net
>>903
オーテックはLED標準だから・・・
で、マルチリフレクターに市販のLEDつけたら自分が情事ハイビーム状態になるのな
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:03:43.74 Zxn+KDdl0.net
LEDライトが嫌いな人居るか?
雨の日醜いって言う人居るがそれ以外が明るいから最近は軽でも標準装備だぞ
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:04:47.70 Zxn+KDdl0.net
>>905
そうなんだ
それは失礼した
まぁLEDライトは今時標準装備だよね
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:06:18.55 0KwRIpYt0.net
>>876
日産の親会社ルノーのルーテシア
ほぼ全部標準装備の最上級グレード277万円
オプションはフロアマット有れば事足りる
後はETC等を必要に応じて社外品で追加すれば純正品よりかなり安く上がる
明確な欠点はモニタが7インチな事くらい
こっちの方が満足度は確実に高いな
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:08:23.13 jC+vjDmo0.net
>>904
車両価格がもうちょっと安ければよかったんだけどね
フィットeHEV:HOMEなんてセンシング(プロパイロット)とLEDヘッドライトと本革ステアリングが付いて206万円だからね
元が高いから割り増し感がひどい
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:10:37.08 r0OqdYOM0.net
ルーテシアがハイオクじゃなかったらかなり危なかっただろこれ
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:11:23.76 jC+vjDmo0.net
>>908
フィットもヤリスも海外ではナビ(ディスプレイオーディオ)も含めてフル装備
日本のメーカーの国内での販売の仕方がおかしいんだよね
ナビ高すぎ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:12:52.85 5FqYSWIj0.net
ほーらe-poorちゃんかかっておいで
ことごとく論破してやるから
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:14:11.05 QaQRSGJJ0.net
ほんとだな、ルーテシアの方がコスパ良くてワロタ、、、
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:14:46.49 lylkPaD60.net
日産は客を選べる立場にないのに強気だなぁ。
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:17:37.45 QaQRSGJJ0.net
ルーテシア、BOSE9スピーカーだし
7速AT、1.33L直4ターボとかめっちゃ、良くね?
1600rpmで最大トルク240NM
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:23:09.89 hl1O0fKR0.net
ルーテシア トレーリング
ノート トーション
セレナ トーション
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:23:30.52 3h5WE/5w0.net
>>909
要らないセンシング付いててもねえ
ノートは本当にいるオプションだけ付けて200万円代の予算で買うのが良いと思うよ
『ホンダの車に搭載されるACC(アダプティブクルーズコントロール)は、どんなときに使われてますか?』
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:26:30.
946:83 ID:5FqYSWIj0.net
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:28:31.59 Y5mDjV2x0.net
ナビ連動ACCとか言ってるけど
日差オリジナルナビって地図の更新がすぐできなくなるぞ
俺のティーダのオリジナルナビは5年で地図の更新ができなくなった
ディーラーに無理ですと言われ、その後のナビは使い物にならない
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:30:39.32 5FqYSWIj0.net
>>919
ナビ連動なんだから地図の更新怠る訳ないじゃん
君のテイーダのボロナビと一緒にしないでくれる?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:31:21.72 3h5WE/5w0.net
>>918
まずプロパイロットは高速や自動車専用道路を走る時に使う物である
これ良いね
前に一般道でも乗るんだって言う馬鹿がいたから
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:32:01.18 kFKB3mTl0.net
>>919
ティーダってw
DVDナビの時代ちゃうんか?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:36:42.80 IU0sYvpb0.net
>>917
なくてすむオプションでも、カタログを見ているうちにあったら便利なような気がしてしまうものです
同じ価格で買えるなら、ついてる方を買っちゃうよね
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:37:37.60 5FqYSWIj0.net
>>921
プロパイロットは停止保持も出来る全車速ACCだよ
つまり一般道でも十分使える
だから重宝されてるんだよ
一般道で全車速ACC使えないなら法律で禁じられてるよね
その証拠を出してね
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:40:34.00 IU0sYvpb0.net
>>924
ノートほしい人で、全車速accだけ欲しいと思ってる人は、お高いプロパイロットに閉口してるってこと?
そこのとこ、よくわかってないのだが?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:43:48.01 kBrr5zxM0.net
>>925
印象操作してるだけ
ほんとに必要ないならプロパイロットなんて開発やめてるよ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:44:03.12 103LiqQU0.net
エンジン基本的に変わらず使いまわしで、
依然として直結クラッチも協調回生ブレーキもなしでどこが第3世代?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:45:32.06 5FqYSWIj0.net
>>925
新型ノートの日産が売りにしてるのはスタイル、内装、e-power、プロパイロットだけど何故かプロパイロットだけは全否定
理由は貧乏だからさw
新型ノート最大のアンチは貧乏人かもね
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:47:32.48 4G0WkebR0.net
上の方にあったハリアーは
ベースグレード299万でノーオプションで何とかやりくりしてる人がいて
それで全く困らず満足してる人がいるのが凄い
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:47:50.90 3h5WE/5w0.net
>>924
法律では禁じられて無いが
メーカーの説明書にもJAFのホームページにも、
「高速と自動車専用道路で使って下さい」
ってなってるの知ってるかな?
自分の判断で使えるって言う意味じゃないよ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:49:03.06 kFKB3mTl0.net
>>927
回生協調ブレーキ必要ないじゃん
CH-Rとキックス比べて必要無いことが証明されたじゃん
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:49:46.31 kFKB3mTl0.net
>>929
最低グレードとか要らんわな
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:49:56.67 Dj1uzeDv0.net
次スレ
URLリンク(itest.5ch.net)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:50:26.84 5FqYSWIj0.net
>>930
メーカーやJAFが禁じたら使っちゃいけないって法律があるのかな?
無いなら使っちゃ行けないって誰が決めるの?
それは個人の主観だよね
メーカーやJAFが使っちゃいけないと言ったら法律で禁じられるって根拠を出してね
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:50:41.64 APW41sYx0.net
>>920初回無料で毎年一万円とられるのかな!
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:51:55.20 jC+vjDmo0.net
>>917
別にセンシング必要なくても使わなけりゃいいだけだぜ
今は使わないと思ってても使いたくなる事もあるかもしれないしさ
問題はセンシング付きのフットがプロパイロット無しの
965:ノートと値段が変わらないことなのよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:52:02.94 Zxn+KDdl0.net
次スレはこっちね
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part8【NOTE】
スレリンク(auto板)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:54:02.56 3h5WE/5w0.net
>>934
法律では禁じられて無いと言う事を私は認めます。
その上で
メーカーの説明書にもJAFのホームページにも、
「高速と自動車専用道路で使って下さい」
ってなってるの知ってるかな? 知らないのかな?
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:56:09.52 4G0WkebR0.net
>>932
セーフティセンスも超音波センサーもディスプレイオーディオも付いてるから
欲しいかはともかくかなりの価格破壊だと思う
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:56:24.45 Ewn08SOr0.net
プロパイがオプションなのはまー解るんですが、もちろん別途で衝突被害軽減ブレーキとかは標準で装備されてるんですよね?
義務化が近い装備なので当たり前ではあるんですが、プロパイが標準装備じゃないのが気になって
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:56:54.15 5FqYSWIj0.net
>>938
メーカーやJAFで禁じた事が法律で禁じられないなら使って問題無いよね
それとも一般道で全車速ACC使って重大な事故が発生したの?
発生したならそのニュースソース持ってきてね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:58:08.04 TRQRvC3P0.net
アクアがモデルチェンジしたときがノートの正念場になる、多分アクアの方がチープなんだけど売り負ける
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:58:42.53 4G0WkebR0.net
>>940
その辺は付いてる
というかクルコンとか安全装備のセンサーを使ってるはずだから
グレードで無いのは間違いなく機能を殺してるだけ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:59:01.48 WKujbzPT0.net
>>930
他社のACCだが乗りだが、6年くらい使用してる 何台か途中乗り換えしてるが
良くなって来てる
前の車認識して危ない時ブレーキ自動だから
より安全運転と思ってる
プロパイロットは一般道で弱いね
レーンキープが余り認識しない
トヨタ、スバルはいいね
ホンダは65キロ以上だったら認識いい
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 18:59:32.18 Zxn+KDdl0.net
>>942
乗り出し350~400なら選択肢はかなり広がる
アクアどころじゃないよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:01:12.51 5FqYSWIj0.net
>>944
新型ノートの全車速ACCはナビ連動だから他社よりは比較にならない位レベル高いよ
これを付けないとかただのノータリン
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:01:36.23 3n1bmBnl0.net
レンタカーや営業車や俺みたいな貧乏人はタイマーチ買えってのも酷すぎるからガソリン車だけの兄弟車を新型マーチにでもするつもりなんかね
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:02:46.39 5FqYSWIj0.net
ほらほらプロパイロットも付けれないe-poorは片っ端からかかってこいよ
ことごとく論破してやるから
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:04:13.19 3h5WE/5w0.net
>>941
もう一度言う
メーカーの説明書にもJAFのホームページにも、
「高速と自動車専用道路で使って下さい」
ってなってるの知ってるのかな? 知らないのかな?
知ってるのか、知らないかだけを尋ねているんだよ
答えられないってことは論理破綻してるんだよ
即ち君の言ってる事は信じられないって言ってるようなもんだ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:05:01.55 WKujbzPT0.net
前車も認識、横のレーンも認識なんだか
これが一番の安全運転と思うよ
ボロいACCだと駄目だけと
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:06:16.94 TRQRvC3P0.net
ナビ連動のACCって常に地図を最新にしてないとだめなんだよな多分、金かかりそう
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:08:32.90 WKujbzPT0.net
>>946
認識甘いね
新型ノートのACCで高速利用だとナビ連動だが、プロパイロット1.5モード
一般道だとプロパイロット1.0になりレーン認識がだめ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:09:52.07 5FqYSWIj0.net
>>949
それはどっちでもいいんだよ
メーカーやJAFが禁じた事が法律上禁じられないなら大した事案じゃ無いからね
改めて聞くけどメーカーが一般道でのACCの使用を禁じてるなら今回のノートの様なナビ連動だと一般道ではACCを使えなくしてる筈だよね?
日産を含め一般道でACCを実際に使えなくしてるメーカーあるの?
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:10:01.32 tLhaH5Hc0.net
>>920
一昨年延伸された高速道路の更新が必要なのに2020年になっても地図に対応してないという事例を体験してるので
プロパイはともかくナビ連動はいらんと断言できる
高速走ってるのに下道のカーブと勝手に誤認識するとか怖すぎでしょ……
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:13:45.78 jC+vjDmo0.net
全車速(渋滞追従)なんて作ってる時点で一般道も想定してるよ
ただ一般道だと前に車がなかったら赤信号でも直進しちゃうから推奨してないんだろ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:14:42.75 meaOtt2k0.net
>>952
アイサイトXって一般道でもいけるんだっけ?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:15:54.33 3h5WE/5w0.net
>>953
どっちでも良いって答えはない
知ってるか、知らないかの2択なんだから
そしてその答えを聞いたら俺は君をとことんまで追い詰める
嫌ならここを去れ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:17:16.49 WKujbzPT0.net
ニッサンのプロパイロット出来よくないから
高速での利用に限られる
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:17:19.90 G3hIbQlL0.net
>>876
確かに特別仕様車のベースは下位グレードだけど、特別仕様車は乗り潰しを検討してるの以外はお勧めできないよ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:20:07.76 5FqYSWIj0.net
>>957
知ってても意味がないからどっちでもいいって言っている
メーカーやJAFが禁じたら法的に使っちゃいけない根拠は無いんだね?
無いなら君の負けなんだけどw
何故君は俺に勝てないか分かる?
それはバカだから
どうしようもなく頭が悪いから
とりあえずメーカーやJAFが禁じたら法的に使っちゃいけないって根拠があったら出してくれ
その時は土下座動画upして詫びるからw
出せないなら君が土下座動画upしてね
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:21:09.24 5FqYSWIj0.net
ほらほら一人論破したぞw
プロパイロットが要らないとほざくe-poorはかかってこい
すぐに論破してやるから
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:23:22.93 5FqYSWIj0.net
>>957
言い忘れたがお前みたいなバカが俺を追い詰めるとか不可能だよ
何故ならお前は死ぬ程頭が悪いから
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:23:28.60 3h5WE/5w0.net
>>960
「知ってても意味がないから...」ってのは知っていると受け取って良いのか?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:23:29.90 WKujbzPT0.net
>>956
アイサイトXも地図データだから、高速でのカーブ手前でブレーキ制御する
一般道は地図データ使わないから従来のアイサイト
トヨタの新型クラウンは地図でなく、カメラでコーナ読み取りAI処理でカーブ制御する
まだ試乗してないが、多分一般道で可能
トヨタは今後この方式採用で便利だと思うよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:24:05.03 jC+vjDmo0.net
そもそも今ではACCなんて大半の車に標準かオプションで装備できるごく一般的な装備なのに
なんでそれを必死に否定するのか意味が分からん
クルーズコントロール自体は昭和の時代からあったんだぞ
高級車専用装備だったのもが今ではファミリーカーにまで降りてきたのにさ
プロパイロット付けないような人はもうタイマーチでいいんじゃない?
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:24:16.24 tLhaH5Hc0.net
>>632
つうか今更だけどe-pedalでいいじゃんってなった
あれ水平展開するだけで良かったのになぜ謎の改悪をしたのかなぁって感じですね
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:24:24.91 5FqYSWIj0.net
>>963
知ってたらどうなるのか
使っちゃ行けないと言う法定根拠になるのか
そこを答えてくれ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:24:54.35 meaOtt2k0.net
まあ国も企業も公道での自動運転のデータを無料で集めたいから、あくまで建前上で禁止するだけだろうね
一般道で使うなってのは事故った時の保険として企業の責任逃れの規定だろ。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:25:52.03 Zxn+KDdl0.net
>>965
日産ヲタはプロパイロットだけ全否定だから笑えるだろ?w
分かりやすいんだよなw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:26:41.21 jC+vjDmo0.net
>>968
前に車がいない状態でACCを使ったら赤信号を無視して直進しちゃうからじゃねーの?
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:26:48.18 5FqYSWIj0.net
>>968
それ
つまり建前
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:27:32.31 5FqYSWIj0.net
>>970
全車速ACCは赤信号で止まる機能じゃないからね
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:27:39.74 meaOtt2k0.net
>>964
あれも単体で40万くらい上乗せだよな。
ACCの部分は同等なのか。
あっちは居眠り運転とか検知して停車→通報までやってくれるけど
そこらへんはいらんしなあ。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:28:12.47 3h5WE/5w0.net
>>967
質問を質問で返すな
まず知ってるか、知らないかをハッキリさせよ
知ってる/知らない のどちらかで
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:29:26.96 xv1qxKtx0.net
>>969
LEDヘッドライトも追加して!
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:31:02.74 5FqYSWIj0.net
>>974
知ってる知らないはまず知ってたら何が変わるの?から始まる
知ってたら何が変わるの?
俺が知ってたら法定に一般道での全車速ACCの仕様が禁止なの?
法定根拠が無いのに個人の知る知らないとか問題じゃない
はい論破
お前みたいなバカじゃ俺には一生勝てないよ
諦めな
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:32:57.82 meaOtt2k0.net
>>970
単純にそういう理由もあるのかなあ。
ノートのプロパイって速度表示読み取って制御する機能もあると見た気がするけど
信号までやると法律で認められてない自動運転になっちゃうのかねえ。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:34:08.81 kFKB3mTl0.net
>>951
プロパイ2.0とちゃうからそこまで必要ない
つーか3年間更新は無料だし
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:36:21.09 WKujbzPT0.net
>>9973
ナビ込みだとそれくらいだね
ACCは50キロ以下での高速だと手離していい
停止して再出発は自動かな
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:38:40.50 Zxn+KDdl0.net
次スレ
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part8【NOTE】
スレリンク(auto板)
盛り上がってきたね
早くヤリスクロススレのパートナンバー追い越して新型ノートの人気の高さ見せ付けようぜ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:39:15.32 tLhaH5Hc0.net
e-powerという縛りさえなければプロパイ1.5とかいう産廃に縛られずに他社余裕で乗り換えいけるんだけどなぁ
アイサイト勧められたら即オチ確定ですわ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:40:59.33 5FqYSWIj0.net
e-power並みの高性能を誇るプロパイロットを付けれないとは
貧乏人は辛いねえ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:42:56.90 WKujbzPT0.net
街なかでもACC使用してるがワンペタル必要性感じない
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:45:15.49 3h5WE/5w0.net
>>976
いつまで経っても答えられないか
まあ良いでしょう今までのやり取りを読んでくれた人はどちらがまともな考えを持ってるか理解してもらえたでしょうから
即ち「ACCは高速と自動車専用道路で使うべきもの」です(メーカの説明書にもJAFのホームページにも書かれています)これが常識です。
なので必要か不要かはその人が高速や自動車専用道路をどれだけ走るかに左右されます。
無理につける必要は有りません。
法律に触れないから一般道でも使うんだと言う人は自己責任でやって下さい。ただし人に薦めるものでは無いはずです。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:45:19.63 WKujbzPT0.net
プロパイロット高性能でないな
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:46:57.22 tUqxEng30.net
お金持ちならもっと車格上の車買って威張ってろよw
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:49:44.24 5FqYSWIj0.net
>>984
メーカーやJAFの言ってる事を遵守するなら
俺はメーカーだ、いい加減バカな書き込みは辞めろ!2度と5ちゃんに書き込むな
さぁ命令したぞ
2度と書き込むなよ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:51:45.53 3h5WE/5w0.net
>>987
お子ちゃまみたいwwwww
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:54:40.26 5FqYSWIj0.net
>>988
そう思ったろ?
お前の言い分も同じだよ
メーカーやJAFが全車速ACCの仕様を推奨しないから絶対に使っちゃいけない!但し法的根拠はない!(キリッ!
まさにお子ちゃま
言ったろ?
お前みたいなバカじゃ俺には絶対に勝てない
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 19:58:30.73 5FqYSWIj0.net
ほーら
プロパイロット否定の貧乏e-poorとか誰も俺には勝てない
自信がある奴はさっさとかかってこい
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:01:43.53 Zxn+KDdl0.net
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part8【NOTE】
スレリンク(auto板)
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:02:50.60 KmprybnS0.net
今回のプロパイロットの進化
1022:点はコーナーでの減速(ナビ連動)くらいなんだろ? でも俺なら結局は自分で前見てハンドル操作をせずにはいられないんだけど信じて任せてる人って結構居るのかな?
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:04:28.76 oMRXGNLn0.net
>>976
惨めだぞ。
見てて痛々しいぞ。
せめて「答えたくない」とでも言え。
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:04:51.34 Zxn+KDdl0.net
>>992
レーンキープは実際白線が消えてる所も多いから一般道では推奨出来ない
ナビ連動だと変わるのかね
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:05:39.23 tLhaH5Hc0.net
プロパイ1.0はともかくナビ連動でハンドル操作任せてたら大事故起きるわ
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:06:25.15 5FqYSWIj0.net
>>993
答えたらどうなるの?
俺が答えたら全車速ACCを一般道で使っちゃいけない法的根拠になるの?
まずはそこを答えてね
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:07:52.35 oMRXGNLn0.net
高速にはほとんど乗らない雪国ではプロパイロット程度の自動運転はほどんど意味がない。
使えない
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:08:23.13 5FqYSWIj0.net
お前ら面白いなw
新型ノートのエクステリアや内装やe-powerは絶賛するのに何故かプロパイロットは全否定
そんなに貧乏なのか?
貧乏人なら貧乏人らしい車買えよ
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:09:10.61 oMRXGNLn0.net
まして一般路での使用を推奨されないものなんて。
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 20:09:15.08 Zxn+KDdl0.net
続きは新スレで
【日産】第3世代 ノート e-POWER Part8【NOTE】
スレリンク(auto板)
1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 7時間 54分 28秒
1032:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています