【MAZDA】マツダ総合スレvol.156【美しく走る】at AUTO
【MAZDA】マツダ総合スレvol.156【美しく走る】 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 20:52:15.84 bkYpsKqw.net
最早トヨタからパートナーとも見なされずTHSの売り先でしかないMAZDAが何を偉そうにw
悔しかったらGM以上のメーカーの陣営に入ってみろw

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 20:52:17.34 pBCi6ORJ0.net
ツダオタが今度はホンダ叩きしてるのか
爆死したスカトロXの心配でもしてろよ
来年新型ヴェゼルが出たらCX30の客ごっそり取られるぞw

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 20:55:03.01 4fhFpgCh.net
>>49
トヨタからハブられてEV共同開発の輪に入れてもらえないんだろマツダ
スバルもスズキもダイハツも入ってるのに(爆笑

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 20:57:24.06 mNi4p+Pr0.net
>>52
トヨタはウリの直6FRプラットフォームを欲しがってるニダ!

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 21:00:13.45 yv6V7n3+0.net
>>52
潰れそうな会社に技術流すほどトヨタもお人好しじゃないからね
潰れて工場整理したらめでたく中韓資本かなw

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 21:06:45.03 /I8kAa4P0.net
>>51
ツダオタの殆どはトヨタとスバルを叩いているのにホンダを叩くのは珍しいよな

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 21:17:08.93 5gKKFMH30.net
>>52
EVは共同で基礎研究してたし、マツコネ2の80%はトヨタ製とゲロしてんのに。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 21:39:02.92 N2VDZRMa0.net
なんだ?今日もスバオタ頑張ってんなw
最近はトヨタオタに偽装か?
どうせオマエラ無職だから3連休関係無いもんなw年中連休ってか?
精々ネットの情報拾ってレス頑張れよw
免許も無いから試乗も出来ないし
ん、親連れて試乗に行くって?
まあオマエ見たいの連れて行ったらスバルでも相手にされない、と思うけどねw

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 22:15:52.94 sVgz1vsz0.net
>>55
ホンダオタが両方叩いてるんだよ。
スバルとマツダどうして差がついたのかスレを建て続け、ポジション変えながら叩き合いさせてる。
このスレと共通するのは何故かホンダの話題がほとんど出てこない。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 22:41:16.18 cIFleqoD0.net
>>58
マツダを叩いてるのは、全メーカー
スバルは、ハッキョだけだろwww

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 22:44:06.01 801QDTZx0.net
実際、情報端末系や運転支援系のシステムなどは、各メーカーで目指すところはほぼ同じで、消費者から見たら変わり映えしないシステムを個別で開発していくのもコストの無駄に感じるよな
豊田章男氏の言うオールジャパンで~ってのは、そういうところ共通化して浮いたコストを各社それぞれの味付けに使っていったらいんじゃないのって意味もあるのかもな

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 22:50:56.51 zaSmKJOh0.net
>>8
だから今回の調査でマツダ3のポイントはマツダ車の中で最低だった。CX-30は高ポイントだったが発売から時間が経ってないので評価の信憑性を担保できないので除外。ロードスターとCX-3は販売台数が少ないので高ポイントでも除外。
その結果車種別ベスト10にはCX-5が10位に食い込むのがやっと。
それなりの台数売れてユーザーも多いのに高ポイントのプリウスはやっぱりすごいな。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 22:56:29.10 RPAY9QEg0.net
>オールジャパンで~
章男より大分前に人見が言ってたね
自動運転も人中心とかマツダの受け売りか?とゆうのが多いトヨタ

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 23:15:54.95 ZVHzZEFy0.net
>>58
41 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2020/11/20(金) 20:01:26.04 ID:KtDe/Oej0
荒らしてるのはアホンダだよ。
不自然なほどホンダの話題が出てこない。
ホンダって日本車勢の中で一匹狼で孤立してるから実はヤバいんだよね。
あのスズキでさえ、EV関連はトヨタグループと協働してる。
46 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2020/11/20(金) 20:42:13.85 ID:sVgz1vsz0
日本人からハブられてるから、仕方なしにGMとw
9月発表の合意も資本提携なしw
55 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2020/11/20(金) 22:15:52.94 ID:sVgz1vsz0
>>55
ホンダオタが両方叩いてるんだよ。
スバルとマツダどうして差がついたのかスレを建て続け、ポジション変えながら叩き合いさせてる。
このスレと共通するのは何故かホンダの話題がほとんど出てこない。


これ客観的に見て「ツダオタがホンダを叩いてる」ようにしか読めないんだが?

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 23:18:24.58 Kggcvoow0.net
マツダみたいな勘違いメーカはオールジャパンに入って欲しくない。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 23:53:23.27 eyexMaJ/0.net
>>63
ワロタ
本性出ちゃってるよね

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 01:41:26.75 K9dqloFw0.net
やはりCVTでは色々と厳しいよね
マツダ3がWRXに完勝ですよ
URLリンク(youtu.be)

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 01:44:47.22 K1g00wYA0.net
>>66
スカトロニックCVTとボクサーパンツエンジンが本気出した結果がこれかよ
スバオタイライラするわけだね

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 01:57:16.94 K9dqloFw0.net
前スレでCVTの新型レヴォーグが鬼トルクで峠最強と言っていたアンチが目を覚ましてくれたらいいのですが、、
まあ、諦めてますがw

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 04:09:31.90 z7w+qdzd0.net
せめて日本に2.5ターボがあれば直線なら2.0ターボのWRXに勝てるな!
カーブのあるサーキットとかだとボロ負けだけど…

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 04:41:15.45 +4IFYplX.net
>>69
あんな煤Dより回らない糞みたいなエジソンでWRX STIに勝てる訳ないだろ(笑)

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 04:43:07.47 +4IFYplX.net
エジソンじゃねぇ、エンジンだ
フル加速で4250rpmでシフトアップとか、煤Dでも4500rpm回るのに
過給技術ないんだよマツダは

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 05:24:18.98 e8VtU/ls0.net
>>63
ツダオタはホンダにも恨みあるのか

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 06:40:20.78 uLwgKwnl0.net
>>72
もはや三菱日産マツダの赤字トリオまで転落してるのに全方位に喧嘩売るのがツダオタ
特にかつて同レベル、いや若干格下だったスバルには上から目線で叩く
今じゃあ偏差値でいうとスバルが55マツダが40位だけど自分のほうが上だと思ってる

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 06:42:57.41 uLwgKwnl0.net
>>68
前スレで2.0のスカイアクティブXとレヴォーグを比較に問を出してたのにいつの間にか2.5ターボと新型レヴォーグ引き合いに出してるんだな
さすがお隣の国にも劣らない論点のすり替えが得意な人だ・・・・

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 06:45:49.70 c+/sT+/J0.net
すべてのメーカーの車種スレを荒らしてるのがツダオタ(蔑称)
普通に自分の所有する車種スレで書き込みをしてるのはマツダユーザー
大部分は普通のマツダユーザーなのにツダオタのせいでマツダスレはよく荒れるな

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 07:35:16.29 SYUtXHxh0.net
プレマシーからの乗り換え候補は有りませんか?

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 07:44:19.75 O21LepA60.net
>>76
子供が既に成人に近づいている・家から独立ならCX-8 (デカイ)。

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 07:54:05.51 93m3Ot250.net
>>11
そのガラプーってやつ朝っぱらから対立スレ荒らしまくってるな
スバルに親殺されたのかってくらい憎悪抱いてて怖い

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 08:11:46.97 hWCPL/tb0.net
>>72
リアル世界で優雅に美しくちんたら走ってたらオデッデイに煽られたんだろ

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 08:17:59.49 FQUr0YGC0.net
>>66
外人もcvt連呼してるなw

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 08:20:07.34 7s8bQ6fX0.net
>>76
ノアなんか意外とコンパクトかつ低重心で、見た目より走りはいいよ。
大きくなっていいならオデッセイかな。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 08:26:06.30 SYUtXHxh0.net
プレより乗りごk地の良いコンパクトでお願いします。

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 08:41:10.05 Zl04Ya5E0.net
>>74
それは勘違いだよ
マツダ3の2.0Gと新型レヴォーグの比較だよ
パワーウェイトレシオがほぼ一緒だからね
で、高負荷連続走行の苦手なCVT(アクセル操作に対するレスポンスも悪い)で車重もある新型レヴォーグはワインディング上りでこの動画のマツダ3(2.0G)より速く走れるか予想せよと問うたよ
URLリンク(youtu.be)

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 09:01:43.86 pG7SESD10.net
>>83
普通にレヴォーグの方が速いだろ

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 09:05:37.45 SvFehx5c0.net
パワーウェイトレシオ君まだやってんのか
ライズに2秒差惨敗おめでとうございまーす


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch