スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.142at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.142 - 暇つぶし2ch884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 09:58:49.66 g6EAJnP80.net
スバルは日本でも売る気ないよな
不正と手抜きと型遅れ販売してるから
日本人はバカにされすぎ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 10:19:54.58 Ief0Jr3L0.net
不正に名前だけ変えて新型のマツダの手抜きと型遅れもなかなか

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 10:38:06.58 1HjRwhBm0.net
スバルはガイジが乗る車だからね

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 10:58:30.44 B6tkhE9Z0.net
>>867
スバルは素晴らしいから嫉妬されてるだけだと思う
どうせいつもの奴しかスバルを否定する奴はいないからとるに足らないね

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 11:01:35.20 R+zE4b2/0.net
>>865
比較しようにも三菱にはCセグのセダン/ハッチバックがないからねえ
どっちにしろマツダ3はセダン/ハッチバック合算してエクリプスクロスに負けてるし、メーカー合計でも負けてるからw
ドイツ1~10月累計
三菱自 39606台 シェア1.7%
マツダ 32772台 シェア1.4%

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 11:08:05.30 9DsTVitA0.net
マツダが欧州で70万安いのは公式ホームページに価格乗ってるからそれ見ればいいぞ
ガイジツダチョンはたどり着けなさそうだけど

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 12:11:43.92 YBKOLDW40.net
欧州とかどの国でもガイジがマツダ乗ってるんか

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 12:30:01.26 p/lAkgcx0.net
>>880
たぶんお前みたいな気色悪い顔した気持ち悪い奴が乗ってるんだと思う
マツダにイケメンが乗ってたら違和感あるだろ?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 12:52:31.23 x7G0v0320.net
>>833
ごもっと�


893:�



894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 13:19:28.44 t2ych+d20.net
スレチだけど三菱ってヨーロッパで強いよね
日本じゃ圧倒されてたフィット(ジャズ)とコルトがどっこいだった
車はいいもんな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 13:32:19.35 kruGDq7k0.net
>>881
確かに違和感ないよな
URLリンク(i.imgur.com)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 13:33:18.89 o7eLceEj0.net
>>875
マツダの不正って何?
あのスバルよりすごいの?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:00:47.24 jzVWg4UO0.net
>>875
スバルの輝かしい歴史
1984 レオーネ型式指定不正(鉛数十kgを前後バンパーに詰める)
1996 レガシィリコール隠し (1回目)、品証部長の送検&罰金
1998 汚職事件
2012 補助金不正
2017 サンバー62万台リコール隠し(2回目)、2013年、2015年と2度の行政指導があったにも関わらず、2017年までリコールせず。
2017 無資格者検査発覚(後に検査員の試験不正も発覚)
2017 燃費データ書き換えばれる(抜き取り検査なのに数台も書き換え)
2018 燃費データ書き換えに合わせて、しれっと排ガス検査の書き換えも告白
2018 燃費・排出ガスの測定検査の不正を社内調査で隠蔽しようとするも、国交省の指摘で追加公表(不正台数が934件も追加、1551台に)
2018 新型発売の為、8月に報告書の提出をアナウンスするも、9月末に提出。あまりの不正の多さに阿鼻叫喚。
2018 バルブスプリングが折損するリコール。5年前に把握もリコールせず放置。
2018 検査不正に関する新たなリコール実施。謝罪会見しながらせっせと検査不正を続け、2018/10/26生産車までリコールに及ぶ
2018 不正のやりすぎで、国交省から重点的な監視対象に指定される。
2019 社員3421人に計7億7千万円の残業代を払っていない事が発覚。パワハラ過労死した遺族の子供からは「お父さんを返して」と悲痛な訴えも。
2019 不正体質を正すため「正しい会社推進部」を設立するも不正を連発。効果が出ずにたったの2年で廃部。
2019 2018年3月期の決算を公表するも東証のルール守らず公開。東証に説明を求められる事態に。
調査結果 → 班長レベルが勝手にやったこと。だから社長は会長に昇格。→やっぱり耐えきれず、結局CEO退任

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:05:07.83 7a4C6v920.net
>>884
こいつこの前デミオ5から颯爽と出てきてワロタ
確か白でスーツのズボンの丈が短くてMのエンブレムが似合ってたぞw
>>885
客達から預かった保険修理で保険屋から総額一億を軽く上回る詐欺を働いたのが有名か
国交省、公安からマークされてる全科のある会社

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:17:59.05 7a4C6v920.net
あ、保険会社からもマークされてるな
普通今時であればディーラーの保険見積りであればデジカメ写真と見積りで保険会社は信用で満額払うから見積り協定ショートカット出来るものだが
それでマツダは一億以上詐欺ったものだから保険会社からアジャスターが現車見に来て見積り協定してからでないと部品の発注も出来ないというね
なので入庫から納車まで他社より時間かかる上に見積り協定も辛い
ディーラーとしの強みゼロでデメリットしかないw
それに全科ある会社だからな
保険会社には詐欺れないまでも客が詐欺られてリビルドパーツとか交換でなく補修とかで詐欺られる可能性が高いから民間工場に出した方が良い

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:27:22.06 rx2cmksm0.net
URLリンク(hiroseto.exblog.jp)

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:34:47.37 wRRlCDiO0.net
東海ゴムというか住友理工の件どうなった?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:41:46.60 p4p+JSnt0.net
皆殺しだ皆殺しにするんだ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:49:53.68 ZYW64utg0.net
URLリンク(www.sankei.com)

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:53:30.18 qQUpGvB/0.net
ユーザーに実害あるのは>>888だな

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 15:01:09.67 JMB921h+0.net
>>874
CB18の硫黄成分蓄積もバカにしてるよね
蓄積ランプが点灯したら、高速を70Km以上で5分以上走行、もしくは販売店で有償で
除去
以前の書き込みでは、販売店では専用の除去装置が有るのかな?と思ったら空ぶかしだとか?
空ぶかしで金取るのかよ?
しかも環境破壊だろ!

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 15:16:48.78 eai5K9Xd0.net
18000キロで累積5分だからなあ
ツダチョンは問題にしたがってるけど普通の人間が普通に使ってればマツダのスカトロDと違って関係ない
ツダチョンレベルのガイジだとヤバいかもしれんが

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 15:22:40.87 7a4C6v920.net
確かにな
バックマツダッシュばかりしてると煤が溜まるんだろうな
そりゃマツダに客の乗り方が悪いと言われても言い返せんw

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 16:02:52.06 lfK8X2pY0.net
>>884
違和感ないなwww
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 16:14:42.37 lfK8X2pY0.net
FULLSKYACTIVE MAZDASH‼︎
COMPILATION‼︎
URLリンク(youtu.be)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 16:39:03.90 LIbMiLj10.net
昨日河原でキャンプやったのだけれどやはりスバル車でなくては行けないようなとこが河原には多いね
もしスバルの四駆でなかったら脱出不可能になってたかも
ましてやマツダなんて舗装路面ですら満足に走れないのに山や川では使い物にならんでしょうね
ちなみにランクルだけは別格で釣り仲間にも一目おかれてるね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:19:22.37 rQo/xy+p0.net
URLリンク(youtube.com)
2021 Mazda3 TURBO vs Golf R vs Subaru WRX // DRAG RACE, ROLL RACE
この動画では、ゴルフ、Mazda3、WRXの順にゴールしています。コメント欄を見ると、WRXのCVTのせいで遅くなっていると…。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:23:44.93 zMFpjh2x0.net
>>894
店での対応で空ぶかしなんてDPFの再生と同じだって教えてやったろ?
しかもDPFの方は頻度60倍、時間にして240倍も空ぶかし必要って
環境破壊どころの騒ぎじゃねーぞ?
今すぐ廃車にしろよ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:25:07.73 81Sf2Vya0.net
舗装路面ですら満足に走れない車
km77スラローム速度比較
マツダ3
よく出来たトーションビーム
時速70km台
URLリンク(youtu.be)
シビック
よく出来たマルチリンク
時速70km台
URLリンク(youtu.be)
シビックセダン
よく出来たマルチリンク
時速70km台
URLリンク(youtu.be)
カローラツーリング
普通のマルチリンク
時速60km台
URLリンク(youtu.be)
インプレッサ
似非ダブルウィッシュボーンの糞マルチリンク
時速50km台
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(i.imgur.com)

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:26:02.55 jAJWu8Ea0.net
そもそもスタート方法おかしいしなそれ
アクセルブレーキ同時踏みからブレーキリリースで発進出来る

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:28:10.21 O3f23J5w0.net
URLリンク(i.imgur.com)
マツダがエビカニ不正してるのが明らかだからなあ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:29:18.59 k5k35Mw30.net
エビカニの語源と言えばご存知このお方
URLリンク(i2.wp.com)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:30:05.26 KCBkF9jP0.net
ライズにぶっちぎられてウエット24秒台のゴミってのが実際の所だからな
ドライでもいいとこ18秒台でアクセラより劣る汚物だし

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:31:19.82 Kr8n+hXr0.net
>>902
ライズなら90kmくらいは堅いな
なんたってマツダ3をゴミ扱いする走りだしな

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:31:53.81 QAB7pYXd0.net
ライズのせいでマツダの不正バレてんのほんと草

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:41:26.78 OrRbmECc0.net
ツダ「ディーゼルなのに低速トルクが無い・・・。そうだ!」
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
マツダはグラフのX軸を弄ってトルクがあるようにみせかけた

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:41:46.28 OrRbmECc0.net
ツダヲタ「スバルが不正で国に怒られてやんのwwww」
マツダも近畿運輸局、国交省に怒られていた件
関東マツダ水増し請求、3000件9000万円以上に
URLリンク(response.jp)
関西マツダ、架空請求で1100万円超、2000件
URLリンク(www.sankei.com)

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:42:29.32 OrRbmECc0.net
マツダ車はカタログ馬力よりも実馬力のほうが高い!
マツダ デミオディーゼル
カタログ最高出力
105ps
実馬力
111.7ps
(103.1%)
カタログ最大トルク
25.5kgm
実トルク
18.3kgm
(71.8%)
自慢の煤ディーゼルはスカスカトルクでしたw

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:43:26.60 OrRbmECc0.net
CX-5 平成29年2月2日発売
①平成29年2月23日
「お客様の乗り方が悪い」と突っぱねた事件の根源
(1)インジェクタ取り付けナットの締結力が不適切。エンジン焼き付き、エンスト
(2)燃料リターンホース亀裂。燃料漏れ
(3)気筒内圧力低下。煤が挟まりエンスト
(4)インジェクタ制御回路ノイズ対策不適切。短絡によるヒューズ切れでエンスト
(5)過回転制御不適切。エンジン回転数が上がり続け焼き付き、エンスト
②平成29年3月16日
ヘッドライト光軸オートレベリング制御不適切。ロービームでもハイビーム状態になり、対向車を眩惑させる。
③平成30年6月7日
電解コンデンサ不具合。エンジン停止、再始動不可能。さらにインジェクタ、高圧燃料ポンプが過熱し、火災に。
④平成30年6月14日
制御プログラム不具合。エンジンが始動しない。
⑤平成30年11月8日
(1)吸気シャッタ・バルブ制御不適切。煤が付着しエンジン停止
(2)排気圧センサ異常判定プログラム不適切。
⑥平成30年11月8日
吸気バルブスプリング荷重設定が不適切。バルブで煤を押しつぶせず圧縮不良。エンジン停止。
⑦令和元年6月28日
気筒休止制御プログラムが不適切。気筒休止から復帰する際ロッカーアームが脱落して周辺部品と干渉しエンジン停止。
⑧令和2年2月7日
配線コネクタ用ガスケットから発生する硫黄成分によりLED回路が腐食し、車幅灯、補助灯が点灯しなくなる。
⑨令和2年3月20日
(1)エンジンの吸気シャッタ・バルブ制御プログラムが不適切なため、バルブ周辺に付着する煤などにより
バルブ開度が正しく制御されなくなり、バルブが全閉のまま固着しエンジン停止。
(2)エンジンの排気圧センサにおいて、異常判定プログラムが不適切。センサ内部への水分の浸入により、
排気圧センサ内の電子回路が腐食し、断線することでフェールセーフ制御によりアイドリングストップが作動しなくなり、
変速ショックが大きくなる。
⑩令和2年7月17日new!!
パワーリフトゲートの制御ユニットにおいて、省電力モードへの切り替え設定が不適切なため同ユニットに電気が流れ続け、
一定時間車両を使用しない場合にバッテリが上がる。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 17:52:24.63 aeJuQgb40.net
>>900
トルクの大きいエンジンで直線番長自慢されてもなぁ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:09:09.39 Y2FmWyGJ0.net
直4 2.5Lで水平対向2Lに加速で勝つのは自慢にもならんよな
直線だけならシャシーのプアさは問題にならんし

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:11:59.30 Y2FmWyGJ0.net
>>894
ターボ車買う人が1.8万km走る間に一回も高速に乗らないなんて
まずあり得ないんだけどね
無免のついで君にはわからないんだろうなぁ

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:21:46.45 wDxUjJSv0.net
そのうちファビョったツダチョンが高速道路走るなんて環境破壊とか言い出すぞ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:24:28.11 OHXC/bmp0.net
CVTがスポーツ走行に向かない事はスバヲタ以外には常識(アクセル操作に対する反応の悪さと耐久性のなさ)
R35GTR生みの親水野さんもCVTのWRXは酷評していた、とてもスポーツ走行できるレベルではないと
新型レヴォーグの試乗でもCVTの弱点が露呈している
そして燃費を稼げるCVTなのに結局燃費が悪い新型エンジンに世間は苦笑(スバルに燃費を期待したら駄目だ)
ボディ剛性、足回り、アイサイトの出来はよいらしいが
URLリンク(youtu.be)

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:37:53.19 xlj1l6cJ0.net
腰高でパワー2割減のFF背高SUVを相手に300馬力の4駆がVTD-AWDで後輪に55%のトルク配分してフル加速していく
0-100のような圧倒的に有利な条件を持ち出さないと300馬力の優位性を発揮できないスポーツ用CVTで必死になってる時点で負けだろ
そして0-100よりも実用で大事な60-100ではDレンジ同士で負けてるのにマニュアルと2レンジなら逆転とかないから
百歩譲って  300馬力の2.0をマニュアル操作すればDレンジで余裕残してるハリアーに勝てるとしても
速度が上がりきったらまたマニュアルシフトでアップする必要があるので面倒 
エンジンパワーや駆動方式でみればなにもしなくても勝って当たり前の相手なのに
奥の手を繰り出してやっとこさ前に出る程度な時点でたいしたことないということだ
その原因はパフォーマンス走行に向かないCVTだから  
ホヮホヮスカトロニックCVT地獄

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:38:26.99 xlj1l6cJ0.net
アルファード3.5NA 8AT   
60-100 Dレンジ 4.73秒
60-100 2レンジ 4.00秒
レヴォーグ2.0ターボ CVT スポーツリニアトロニック   
60-100 Dレンジ 4.96秒
60-100 S#   4.43秒
ハリアー2.0ターボ 6AT   
60-100 Dレンジ 4.22秒
60-100 2レンジ 3.62秒 ※予想
カムリ 2.5HV  
60-100 Dレンジ 4.32秒
10年落ちクラウンアスリート3.5 6AT 
60-100 Dレンジ  3.60秒
60-100 2レンジ  3.13秒
カローラ1.8 FF CVT 
60-100 Dレンジ 5.50秒
60-100 2レンジ 5.04秒

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:39:37.42 lfK8X2pY0.net
>>917
お前の妄想意見とオートマ限定用WRXの話はその動画
と全く関係ないし、リアタイヤは引きずってるだけのリアカーFFのマツダは、
リアタイヤがフロントを押して巻き込んで向きが変わる様なFRライクな良い走りは出来ないんだがw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:41:26.99 lfK8X2pY0.net
>>919
ソースなくねw
出してみろよwww

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:47:19.83 LLWItiPy0.net
レヴォーグやS4に8ATとか載るなら勿論大歓迎だけど現実的には不可能でしょ
企業規模からしてコロコロAT変えられないしね
ジヤトコ5ATに変わる次世代ATとしてCVTを選択した以上それを使い続けるしかないのよ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:51:44.85 fKWid2An0.net
アメリカのWRX信者はCVT完全否定ボロクソに叩いてる
日本のスバオタ 「メカトロニックCVTすげえ~」

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:52:02.08 H45ErYI60.net
出来損ない6ATを延々と使い回すマツダの話?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:54:55.93 OHXC/bmp0.net
>>920
頑なにCVTのネガを認めない姿はスバヲタの鑑だw

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:57:54.13 09yy+t2x0.net
CVTよりなめらかなトランスミッションがマツダにゃないからな

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 18:58:48.27 XeN8WGQk0.net
C・V・T!

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:03:56.15 CUoKywDO0.net
新型S4も懲りずにCVT積むんでしょ?
ライバルはAMGやMモデルらしいけど身の程知らずにも程があるだろ
ドライバビリティやパフォーマンスで決定的に劣るCVT車を態々選ぶとは到底思えないわ
AMGの購買層見れば尚更そう感じる

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:05:11.97 eCA/nXc70.net
機械として優れているのと運転して楽しいのとはまた別問題の話だからな
スバルファンはそこを勘違いしてるわ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:07:32.91 YJDfcQBE0.net
>>924
昔代車で借りたDJデミオはまぁまぁ良かったよ
ギア変速も小気味良くて滑らかだった
まぁそろそろ刷新しても良い頃だとは思うけどね

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:16:58.17 lfK8X2pY0.net
>>923
いやAT限定用って書いてるだろ。
普通にMT乗るわな。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:17:51.76 fKWid2An0.net
400万の新レボーグもCVTだから儲かりまっせ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:22:53.89 ZYW64utg0.net
スバルに新型ATを開発する金も技術も無いからCVTを使うしかないんだよ!
スバチョンがCVT大好きだから新型BRZもCVTでいいんじゃね!

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:28:27.82 lfK8X2pY0.net
新型レヴォーグのリニアトリニックは、
アイシンの同クラス8ATの7.80を超える
レシオカバレッジ8.08
マツダの6ATは5.93
しかない化石ATwww

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:31:05.95 bOAR9izs0.net
連休中ずっとブーメラン投げてたのかツダオタは

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:35:47.44 7orlBMMS0.net
マツダもやっとラージで8AT投入予定か
この時代にサプライヤーから購入せずに自社開発を選択したのは何故?
ZFの8ATは評判良いしそのまま使えばいいのに

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:41:52.81 NNjV07It0.net
>>900
直線でならライズセレナ勝てるってこと?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:43:05.81 IQlYVYXF0.net
馬鹿の一つ覚えにライズライズうるせぇよゴミ
クソアホスバオタの分際でよ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:44:10.18 TXM3Hsyd0.net
基地外スバオタのIDコロコロハッキョが酷いので次スレはIPワッチョイ付きで立てますね^^

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:45:35.38 wDnRkRyd0.net
ホヮホヮスカトロニックイライラ?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:48:21.89 a9NsDCaV0.net
ツダオタは言い返せなくなるとツダオタガーって書くよな

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:48:41.15 Y/lYL9/L0.net
ツダオタガー

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:50:45.25 PWSY0vZT0.net
>>940
スカトロてスカイアクティブトロニック?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:56:08.53 NNjV07It0.net
ツダオッタイッライッラ♪

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 19:59:35.30 OHXC/bmp0.net
>>934
でも現実は>>917だからなぁ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:00:44.74 NNjV07It0.net
ツダチョンはおそまつ3で盛大に滑ってるからレヴォーグにも滑って欲しいのだな?
仕方ない
少し早いクリスマスプレゼントととして
いやぁもうレヴォーグ全然売れないわー
野晒し在庫貯まるわー

メリークリスマス

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:02:26.29 qE4oFm350.net
2.5Tがそんなにいいならマツスピとして日本で復活してくんねーかな
マルチリンクで

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:03:17.29 mJOmuCLR0.net
>>917
FA20DITのターボラグと相まってとてもスポーツセダンと言えるレベルの車じゃないと酷評してた
GT-R開発者の水野氏が言うのだから間違いない

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:03:25.50 lfK8X2pY0.net
>>945
動画と関係ないツダキムチー牛の脳内妄想やんけw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:09:04.49 lfK8X2pY0.net
>>948
ソースは?
35GTR1台でレヴォーグ2台買えるんだが、
あと、
F1のが速いって言ってる小学生と変わらんけど、
人の褌で相撲取らんで、マツダ車持って来いwww

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:12:14.40 OHXC/bmp0.net
>>946
スバル社員かw
>>949
水野さんの発言は事実
パワーで勝るCVTのWRXがドラッグレースでマツダ3に完敗したのは事実
試乗動画でCVTのネガを指摘されているのは事実
新型レヴォーグの燃費が良くないのは事実

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:15:48.59 Y2FmWyGJ0.net
>>951
ドラッグレースの結果はCVTが原因とする根拠は?
普通に考えてエンジン特性が主因じゃないのか?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:36:50.59 ll1QmRjz0.net
そんなにすごいなら日本でも販売して
右ハンドルで頼むよ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:39:11.12 mJOmuCLR0.net
>>950
人に頼ってないでソース位自分で探せよ無能
それとGT-R開発者の水野氏の知見を語ってるだけなのに何で直接GT-Rとレヴォーグを比較してると思い込んでる訳?
やっぱスバオタって馬鹿だわ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:40:54.58 ETldx1eG0.net
>>939
次スレも無事IDワッチョイ無で立ちまして誠におめでとうございまーす

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:43:42.06 SkKVY2I80.net
>>952
ローンチ使わない場合、CVT保護のためいきなりベタ踏みしても出だしは出力を絞るとか聞いたよ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:44:23.75 c4TztSv80.net
>>938
ざーこざーこ♡鈍亀トーションビーム♡今時多段(笑)6AT♡ライズに2秒差惨敗♡オールデミオ顔♡

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:47:56.26 cWbyhauL0.net
エンジンがしょっぱいのはいうまでもないが全車CVTとか舐めすぎだからな
フラグシップのレガシィもCVT
スポーツイメージのWRXまでCVT
STIはGDBから使いまわしのMTしか用意しない
普通のメーカーなら上級車用に多段AT、WRX用にDCT開発するわ
お家芸だったAWDだって他社が当たり前の様にトルクベクタリング採用で完全に追いつかれた
スバルファンがスバルを甘やかしすぎてダメにしてしまった典型

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:49:27.82 Djuw3PdA0.net
フルラインCVTでもいいじゃない
だってスバルだもの
どみお

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:51:13.20 XRTSjIPU0.net
>>958
使い回しのMTと6ATしかないマツダって一体

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:51:51.01 Xbt7ErZ90.net
かけっこが早いかどうかがその人間の絶対的な価値を決めるとか、小学生時代の価値観のままで笑えるやら情けないやら

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:51:53.94 QB7FRo4d0.net
>>958
多段ATもDCTもないマツダw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:55:19.68 OHXC/bmp0.net
>>952
ローンチコントロール使っても負け(マツダ3にはないはず、、あるならそこは謝るが)
ローリングスタートではゴルフと比べても明らかにワンテンポ遅れてマツダ3に完敗
CVTがダメでしょ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:56:13.66 NNjV07It0.net
トーション&つっかえ棒ではなぁ
ー&/

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:05:28.80 Fl1tCRg40.net
URLリンク(i.imgur.com)
水野氏はターボラグに関して言及してるだけなのにツダオタの脳内ではCVTに文句言ってる様に勝手に脳内変換されてるのかw
Mr.GT-Rまで引っ張ってきて叩き棒にするなら元記事出して歪曲せずにちゃんと引用しろよ
下らん認知バイアス掛けて世間一般に公開してるんじゃねぇよ統失キチガイツダチョン

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:08:25.82 Df2pBZof0.net
>>957
うざ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:13:33.51 z7GG6s1K0.net
バランスのいい後輪駆動は気持ちいいな
スバルには作れないよねw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:13:37.70 NNjV07It0.net
ツダオッタイッライッラ♪♪

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:26:18.75 OHXC/bmp0.net
>>965
痛いところ突かれましたw
そう、水野さんはCVTには言及してない
ただCVTのWRXがスポーツ走行できるレベルではないとの発言は事実
パワーで勝るCVTのWRXが6速ATマツダ3にドラッグレースで完敗も事実
水野さんがそう感じたのはCVTの反応の悪さも要因と妄想する(それともエンジンがダメなのか?)
まぁスバルのCVTは素晴らしいなんて言ってるのはスバヲタ以外いるか?て事だ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:31:22.58 NNjV07It0.net
直線素晴らしいな
これならライズセレナに勝ちマツダッシュ!

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:31:47.18 HiH1i/+Z0.net
スポーツ走行に向かない車に500ccの余裕がないと負けるとかマツダやばない?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:35:19.48 Uke7wN3x0.net
スバオタ発狂中
アメリカでヒュンダイに負けるようなボロメーカーなんぞいらねー

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:38:53.57 NNjV07It0.net
ヒュンダイキアマツダ歓喜

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:39:58.60 lfK8X2pY0.net
>>954
お前が言い出したのになんで俺がソース探さないかん
のかwww
はい、根拠なし。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:44:01.66 OHXC/bmp0.net
>>974
お仲間が探してくれたみたいだよ>>965

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:50:26.35 lfK8X2pY0.net
MAZDA3turboって、
そもそも日本で売ってるんか?
あ?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:51:38.29 cJ3qYoIY0.net
水野さん
デザインのセンスはない

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:55:35.32 OHXC/bmp0.net
>>976
頭悪そうw

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:55:59.22 qTdBlKPf0.net
>>976
怖いから凄まないでクダサイ
殺しちゃいますよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:57:26.76 lfK8X2pY0.net
>>978
頭悪いツダキムチー牛に、
日本で売ってるんかって聞いてやってるんだがw

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:57:34.10 NNjV07It0.net
ツダオッタガックブッル♪

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 21:58:22.05 lfK8X2pY0.net
>>979
ツダキムチー牛はすぐ脅迫するな。
通報したろか?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:09:05.61 sBUbW81E0.net
大赤字で意気消沈地獄のようにおとなしく成ってたのにコンシューマーリポーツで息を吹き返したかw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:16:19.22 LSO2DLJY0.net
>>900
北米仕様のWRXは日本仕様と比べてデチューンされている通称ベビーWRXだからな
馬力は300ps/400Nmから272ps/350Nmに劣化
マツダ3 2.5Tは250ps/434Nmまで出せる
全車AWDだからトラクションの掛かりも同じ
車重と馬力を加味すればこんなもんじゃないか?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:18:25.79 zuGee7cQ0.net
>>982
110宜しくw
お巡りさんに通報だ
日本で売ってないマツダ3ターボに負けて悔しかったから凄んだら逆に脅迫されちゃいましたってね

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:20:54.50 wis0ASTi0.net
>>900
速さを競う時代はもう終わったのに馬鹿な奴等だw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:27:31.36 rIR3SFEw0.net
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
コロナ禍ニート脱出失敗IDコロコロ職なしスバヲタ失業ハッキョw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:34:33.61 lfK8X2pY0.net
相変わらずのもっさり加速www
2.5Lハイオクターボの2021年新型で
Mazda3turbo 9-60mph(96km/h)
3:07.5くらいに走り出してるが、
忖度しても、3:08-3:14で、
9-60mph(96km/h)
6秒とか遅過ぎないか?w
URLリンク(youtu.be)

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:36:57.65 3elUPLoO0.net


1001:



1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:39:07.10 s6YsVGG40.net
マツダ3より遅いWRX
ロードスターより遅いBRZ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:41:23.26 x0B0xmoP0.net
ライズより遅いおそまつ3

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:48:11.26 UbNv02HP0.net
>>984
そのスペックじゃ完全に骨抜かれちゃってんな
VA型WRXは日本仕様のVABが一番速いんだよね
とは言っても筑波タイム6秒台でGDBのスペックCみたいに4秒台は出せないけど

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:53:03.28 OHXC/bmp0.net
>>989
CVTがダメなのかエンジンがダメなのか、それともどっちもダメなのか
なんにせよローリングスタートでの完敗は水野さんの指摘通りの結果だね

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:53:10.31 lfK8X2pY0.net
>>989
WRXSTI(6MT)があるからそもそもCVTはAT限定用
ってんだろw
ツダの新型アピールする為にわざわざAT(CVT)3台集めてダッサwww
しかもスバルは忖度して踏んでないやんw

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 22:55:58.34 lfK8X2pY0.net
>>993
中間加速使いたかったらマニュアルモードでギアを下げて
エンジン回転数保たないと加速なんかどんなクルマでも
無理やろ。お前は6速1500rpmから速い走り出来るとでも
思ってるエアプか?w

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:00:29.10 OHXC/bmp0.net
>>994
>>995
頭悪そうw
おやすみ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:01:58.02 8NbHsyc00.net
基地外スバオタ見苦しい言い訳お疲れwww
WRXおっそ(嘲笑)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:03:42.56 X4OYsfP10.net
フニャチン仕様にギリギリ勝ってホルホル絶頂オナニーしてるツダチョンきめぇな
筑波24秒の鈍亀の癖に調子乗ってんじゃねぇぞ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:05:24.71 gazlFa6c0.net
>>996
頭悪いクソガイジのお前に出来る事は都合の良い情報切り取って統失バイアス掛けてネットに垂れ流すだけだもんな
基地外ツダチョンはよ精神病院行けよ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:05:58.30 IP7H1Dbn0.net
ツダオッタイッライッラ♪♪♪

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:07:56.83 4wnpKF0N0.net
中間加速が遅いのがバレるのは致命的。
CVTWRXは外国で売るのやめたほうがいいね

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:08:02.44 a6rfZeaN0.net
あのダブルアールエックスに勝って誇らしいニダ!(骨抜きデチューンモデル)

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:08:54.38 LNl3KE3I0.net
CVTが不満なら6MTモデルもあるからそっち買ったらいいよ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:08:58.09 CKSaYPe80.net
格上の排気量でマウント取るツダオタw

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 23:09:20.44 3wqIpf480.net
>>1005ならすみちゃんと婚約!

1018:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 3時間 39分 42秒

1019:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch