【スズキ】クロスビー【XBEE】Part35at AUTO
【スズキ】クロスビー【XBEE】Part35 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 21:08:06.24 BG6LkQQI0.net
はい、ダチアサンデロは安いです。確かに、エントリーレベルのアクセストリムに行くなら、それは英国で最も安い新車です。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 21:36:52.80 lVQFFkWS0.net
>>878
ダチア・サンデロとか久しぶりに名前を聞いたわ~
ジェイミーが出演してた頃のトップ・ギアを思い出した

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/16 21:23:55.38 pNMs9tS00.net
クロスビーってなぜかツートーンが似合う気がする
他の車種やメーカーだと金かけてツートーンにしようとは思わないけどクロスビーは許せちゃう何かがある

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/17 10:42:44.41 nF310uYV0.net
豪雪地帯住まいの方
ヘッドライトはハロゲンのMVやMXの方がいいですか?
それともLEDのMZでも問題ないですか?

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/17 13:30:42.21 EOdSsaKE0.net
新潟住みのMZ乗りだけど、少し吹雪いた夜に
会社から家まで20分ほどかけて運転したら
割とヘッドライトに着雪してた

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 02:04:39.46 orYeulH4r.net
>>881
MZでもハロゲンオプションフォグ使えば無問題。
ついでにハロゲンじゃなくHID化すると吹雪でも平気な上めちゃくちゃ見やすくなった。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 11:37:28.70 u1eEerxs0.net
北海道在住としては着雪の問題は俺も気になってる
クロスビーに限らずLEDヘッドライト車全てに言える事だけど
まぁでもクロスビーはまだマシだよな、グレードでどちらか選べるし
車種によってはもうLEDしかないのもあるからね

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 11:43:01.26 u1eEerxs0.net
クロスビーはマイナーチェンジで全車速AACや自動ブレーキ以外は大きな変更なさそうと思ってたけど、実はそうでもないのかな?
YouTubeのコメントで旧型と新型乗り比べたって人が、乗り心地が引き締まってるとか直進性しっかりしてるとか静かになってたとか書いてるけど

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 11:52:14.47 asvJIxMR0.net
>>885
たぶん気のせいじゃないかなぁ
クロスビーに限らず、新車だと当たりが付くまでは、サス(ダンパーやビームとか)もステアリングも
動きが渋いし
あと、エンジンマウントも大抵ゴムかウレタンで出来てるから、新品だと柔軟性があって細かい振動も
遮断できるしね

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 16:50:05.42 xnwAHihf0.net
>>853
あと臭い

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 21:18:20.65 J4Vnke6p0.net
piaaにヘッドライト用の
ヒーターあるんだなw
色んなメーカー品もあるのかな?

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/19 03:21:18.39 3ZWL6r1G0.net
デンソーもあるで
デンソーのはフィルムだから
線のpiaaより良さそう
URLリンク(youtu.be)

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 20:18:10.99 ekhaShxI0.net
俺だけのクロスビースレ

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 21:47:31.54 gVf1GQgXM.net
アイドリングストップのスイッチはステアリングにもってきてほしいな

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 23:33:19.50 roHlFYL30.net
>>891
どうせならスクランブルブースト(スロットル全開時に一時的にターボの過給圧を高める機能。
市販車では初代ホンダ シティのターボII”ブルドッグ”に搭載されていた)のスイッチを付けてほしい

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/23 23:50:12.27 KdO6ZqM20.net
積極的にリヤを駆動させる方法はないのかなあ?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 00:36:58.83 iclxrkrI0.net
>>893
クロスビーはビスカス式だから通常の方法ではどうやっても不可能だね
改造するにしても現行エスクードとはホイールベースやフロア形状が全然違うんで、ドライブシャフトや
センターデフ等も流用できないだろうし
ホイールベースが近いスイフトのが流用できるかもしれないと一瞬思ったけど、こっちの四駆システムも
クロスビーと同じビスカス式なんでわざわざ付け替える意味がない(笑)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 01:19:40.32 iclxrkrI0.net
あ、あと通常じゃない方法でよければ、クロスビーで「積極的にリアを駆動させる方法」はあるよ
それは前輪に超しょぼいタイヤ(営業車向けとかの履き古したやつ)を履いて、後輪にグリップのいい
タイヤを履くこと
前輪が常に滑る状態を作っておけば、逃げた分の駆動力が後輪に必ず配分されるので
なお、このやり方だとビスカスカップリングに大きな負荷がかかって寿命を縮めることになるし、
前輪のグリップがすごく低下するから制動力が落ちるわ、コーナリングでどアンダーステアに
なっちゃうわで、止まれない、曲がれない、直進しにくいと三拍子揃った、やたらコントロールしづらい
謎のモンスターマシーンになるはず
もし試したい場合は自己責任で!

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 08:35:59.85 4U2d2ubU0.net
クロスビーのダッシュボードにきっちり固定できるスマホホルダーってあります?
ダッシュボードの凸凹と微妙に湾曲してるせいか吸盤式やゲル式だと固定できない・・・

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 09:04:16.00 MbBwqtKtr.net
>>896
両面テープ式の奴使ってる。今のところ剥がれたことないよ。剥がすときどうするか悩むけど

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 13:17:56.89 KoBeA/7z0.net
2駆だけど地上高あるだけで河川とか田んぼ道走れるの楽しいね
あとCMのポッチャリ坊主の子かわいい

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 13:23:18.70 8Z/sg/iW0.net
>>896
アーム伸縮式ゲル吸盤タイプをダッシュボード中央奥に貼り付けて使用中
特に問題ないです

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/24 23:05:05.49 4U2d2ubU0.net
>>897
>>899
ありがとうございます。奥に貼り付ける方法試してみます

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/25 11:54:45.72 Iau5DgsAa.net
>>717
昔の彼氏がビークロス乗りで今でもその彼氏わすれられんのとちゃうかーしらんけど

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/25 20:07:32.81 AUU0JQ4g0.net
ツインビークロス

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/25 23:16:55.69 ZayQeJuz0.net
MCでサスとか変わりました?
試乗車となんか乗り心地が違う気がするんですけど

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 00:06:08.86 zG8sngn+0.net
新型納車まで代車でマイナーチェンジ前のクロスビー乗ってたけど、船みたいに揺れる印象だったよ。2型はあんまり揺れない気がするよ。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 00:20:48.61 XPYxS0e7r.net
今日展示車でクロスビーと同クラスのSUV乗ってみたけど、クロスビーの後部座席&ウォークスルーになれてしまうとかなり窮屈に感じるね。
クロスビーで後部座席を目一杯後ろにした状態は異常なほど広いんだなと。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:10:03.90 Hqz3kdKea.net
>>905
クロスビーの同クラスのSUVってライズ・ロッキー?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:12:19.76 KnhEnKwi0.net
CX-3とか?

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:23:13.59 MYj0KRbnp.net
せっかく荒れないように車種ぼやかしてるのに、突っ込んじゃダメでしょ、、

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 12:54:48.63 jfbhe1f/r.net
クロスビーと同じセグメントつまりパンダ クロス4×4じゃね

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 13:01:30.14 KnhEnKwi0.net
ヤリスクロスとかフィットクロスターとかもかな

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 14:29:39.69 i+g0g9tQM.net
ソリオと同プラットフォームのクロスビーと、コンパクトカーベースの他車と広さで比較してもね。

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:04:09.33 KnhEnKwi0.net
広さだけならクロスビーだろうけど快適性など総合的に比べたらフィットの方が後席は格上なのでは?

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 15:55:31.90 b2j3LrTj0.net
義理の父がちょっと物忘れの症状が出てきて、実家を引き払うために
クロスビ―で、荷物の移送、清掃工場での処分などで年末年始を大活躍させた
業者に依頼してトラックで移送するば簡単なのだろうけど、荷物の選別などもあり
クロスビーで数十回も搬送作業を数日にかけて行い頑張りぬいた
感想は、あんな小さいボディだけど、すごく荷物を積みやすい
荷室長や高さは大型SUVなどに敵わないのだけど、荷室形状がほぼボックス状だから
積み込みの荷物に関わらず歩留まりが良く積みやすい
荷室が汚れたり、若干の傷もついたけど頑張ってくれたクロスビーにまた愛着が沸いたわ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 18:26:29.20 5UVNZc2/d.net
見た目は小さく見えるのに中は想像以上に広いよね
更に愛着沸いちゃうよね

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 18:41:17.17 YxIFAYwY0.net
>>913
頑張っててえらい!

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/26 19:37:01.12 jGtjD7P50.net
>>913
愛車と良い関係を築けたな

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 08:28:00.51 G7Izez4cH.net
>>911
車体がアホみたいにデカイ車ならともかくクロスビーより後部座席が広いSUVって思いつかないんだが。
この後部座席と前席の開放感が不満ならもうソリオやルーミーとかしか選択肢無くね?
会社でMとT社のコンパクトカー使ってるけど乗り心地にも大差感じないんだがw
むしろ前席に足がガツガツ当たることの方が百倍不満。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:28:20.42 7NanOasCa.net
フロントガラスの縦方向がもう少し広ければ開放的と感じるかもしれんが、
現状じゃ前席は圧迫感の方が勝たねーか?

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:46:01.46 3wpENRC0d.net
>>915
コウペンちゃん乙

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 10:51:40.30 0HeZHvRKr.net
>>918
そうかな天井も普通に高いし足元はセンターコンソールが鎮座しないためかなり違うと思うぞ。
まあ個人の感覚なので俺は足元がコンソールあって窓が自分に向かって傾斜したほうが開放感あるよという人もいるかもだが。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:12:27.21 JQKTUNzmM.net
自分もフロントガラスが大きく傾斜しているほうが
開放的があるってのはどうかなぁ?
そのぶんピラーが太くなりサイドウィンドウも小さくなる
まあ足元やウィンドウ全体、着座位置でクロスビーには
開放感を感じる
足元狭いとか低い運転ポジションは苦手

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:51:09.61 7NanOasCa.net
感覚の違いだな
前車は確かにフロントウィンドウ傾斜してたが上側が自分に向かってってより下側が奥に向かってって感じてたからな
だからクロスビーのウィンドウは奥行きない感じしちゃうんだよ
かと言ってじゃあウィンド寝かせたらいいのかってーと、それすると見た目悪くなりそうだしなw

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 11:51:53.84 7NanOasCa.net
傾斜させずに上だけ広くできりゃいいんだがな

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:41:26.47 yWnNYq4bd.net
それ一番ダサい

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 12:51:14.28 Y7hb3bsA0.net
新型ソリオ試乗したけど、個人的にはクロスビーのが開放感あったな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 16:50:10.61 0HeZHvRKr.net
>>922
フロントウィンドウ傾斜してたが上側が自分に向かってってより下側が奥に向かってって感じてたからなって、、、
ということはランボルギーニが理想的な開放感ある車なんですねw
まあ人それぞれだねww

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 19:11:56.22 IgFVWRds0.net
>>626
ずいぶん突っかかるなw
ミニバン乗ってたんだよ、運転席の開放感は前車の方が良かったし、クロスビーのフロントウィンドウが狭いのは事実だろw

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 19:16:25.02 IgFVWRds0.net
そもそも傾斜がどーのこーのじゃなくてフロントウィンドウの縦方向が狭いって言ってるんだがw

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/27 21:16:20.56 wHlFjqev0.net
クロスビーのフロントウィンドゥは、高さは十分にあるけれど
立ち上がりがダッシュボードから急角度なので
目の位置からルーフがかなり前方の位置することになる。
それによって狭く感じるヤツも居るし、横断歩道だけの信号の
一番前に止ると、前方信号が見えねぇから前屈みで見る事になる。
運転席の開放感なんて、個人の感想です(笑)

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 03:30:30.41 XwuODZyXr.net
>>928
だから縦方向に長いならランボルギーニはそのミニバンよりさらに長いでしょw
>>929
個人の感想だね。ランボルギーニの方が開放感あったわって言う人いるだろうしww

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 05:36:04.04 6z0m+Gvua.net
>>930
オレの書き方が悪かったな
ガラスの面積じゃなくて実際の視界の話と思ってくれw
ランボルギーニは乗った事ないから知らんが縦方向(特に上方)の視界がクロスビーより広ければ開放的と感じるかもな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 05:40:21.32 F7Zhphkta.net
タフトは開放的よね
あの上方の開け具合はヤバい
今までルーフガラスなんてどうでも良いと思ってたけど考え改めさせられたわ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 05:41:38.92 6z0m+Gvua.net
書いてて気付いたがが、ガラスの面積や傾斜の問題じゃなくて、上方視界が狭いのがオレが開放感を感じない原因だな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 06:50:09.32 uw2fGHQzd.net
セブンのCMに白


957:クロスビー発見!(笑)



958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 07:57:09.89 XwuODZyXr.net
前席のウォークスルーもだがリアのスライドシート採用は良くやったと思う。
普段使いで荷物そんなに載せないでガラガラなラゲッジスペースなのに狭い後部座席って不満あったしな。
前席の人も後席人乗るときは気を使って前に座席スライドさせる必要ないし。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 08:13:50.56 i15K0RQ7r.net
ライズ見に行ったら
後部座席はスライドしないけど座り心地いいんですよて言うてました
クロスビーはスライドするですよね?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 09:54:44.92 0T2Vg5Rt0.net
スライドリヤシートだけど、購入して間もないころにすっかりその機能を忘れてて、
法事で大人4人と花やら着替えやら雑多なものを必死でラゲッジに詰めてたわ
で、ふと思い出して目いっぱい前にスライドさせたら、まあ楽々積めて、それでも
リヤシートは狭くないって実感できたよ
ほんと3.7mちょいの全長でこのユーティリティは流石だよ、小物収納も有り余るし、
パッケージ設計は最高だな
それで法事は越境して他県でやることが多いんだけど、そのときはACCは少し欲しいと
感じたMC前乗りです。 なのでMC後モデルは最強なんじゃねって思うよ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 11:45:21.48 XwuODZyXr.net
>>936
そもそも乗り心地重視するならSUV選ぶ時点で間違えてる気がする。
乗り心地以上に後席に座って前座席とかにいちいち当たるのが苦痛だった。コンパクトカーで後ろに気を使って前席乗ってたころは前席も前気味にスライドして長距離苦痛だったし。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/28 11:58:14.19 XwuODZyXr.net
>>937
地味だがリアに標準で折りたたみテーブルついてるのも後ろで長距離だとかなり使い易い。
しかも助手席下のアンダートレイまで装備だから使いやすさではSUV最強かと思う。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/29 17:48:58.55 pDnpfRXY0NIKU.net
クロスビーに乗り換えてから3シーズン目の冬だけど、「今日は着雪が凄そう」っていう日が
休みと重なったりして、LEDヘッドライトの可否とオプションでつけたハロゲンフォグが有効なのか
未だにわからないw
あと土・砂利・砂の上は前に乗ってた普通のコンパクトカーより安心感が有って走りやすいが、
シャーベット状の深くて重い雪は轍の影響をモロに受けてとっても走りにくい
試しにスピードを出して勢いで直進しようとしても、車体が軽過ぎるからかハンドルを
取られまくって無理だった
一度、同じ道を前後で走ってた知人(およそ1.6tのCX-5に2名乗車)に聞いてみたら
余裕で直進出来ると言ってたけど、これはタイヤとか人や車の性能っていうより
重量の差だと思うんだがどうなんだろう?
雪が無くなったら長距離ドライブしたいけど、コロナのせいで宝の持ち腐れだよ!

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/29 18:31:15.76 TTuAr2NMaNIKU.net
>>940
冬だけ重り積めば?燃費悪化するけど。
あとトレッド幅狭いと轍の影響受けると思う。

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/29 18:37:59.08 tX7KD3Hq0NIKU.net
轍ができるような雪のコンディションだと、重たい四駆は、轍を潰すように、
深雪も乗っかったりしていく感じで走っていけるけど軽量のクロスビーはそれは苦手なんだね
深雪は初代のエスクードノマドでだいぶ経験したけどパートタイム四駆じゃ比較できないな
でもちょっと前だとパジェロとかの重たい四駆は、重量があるのでアイ�


966:Xバーンとかで 突然スリップしてコントロール不能になったりだけど、軽量のほうがバーンに強いな まあどっかの動画でクロスビーでも雪道をけっこういけるのを知ったけど、深雪では無理もあるね



967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 10:26:42.42 SJ98fADYr.net
2型乗りだけど、ここの人達が言うフワフワ乗り心地じゃなく普通なんだよね。
っでディーラーで調べてもらったらショックアブソーバーの品番換わったそうなんだ。
1型乗り心地ほとんどの人が不満だったんだな。 

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 14:41:39.12 qEI4FAN80.net
2型って新型ってこと?自分も新型乗りだけどフワフワって感覚無い

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 14:41:48.65 /ZqKdxm/0.net
マイナーチェンジどころか年次改良でも結構細かい部品変えてたりするからな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 14:58:05.66 2iAqYav50.net
アブソーバ―の品番変わったのは2019年の夏で2型になってからではないね

971:名無し
21/02/03 16:27:57.75 uJJhIQ2KM.net
>>943
やっぱりそうなのか。マイナーチェンジ前のをレンタカーで乗って、「結構揺れる」と思っていたが、マイナーチェンジ後の4駆が納車されて、「思ったほど揺れないな」と感じていた。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 17:31:08.59 vnUyuXFD0.net
2018年式のうちの子はフワッフワだわ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 17:47:50.95 YAzTgtqy0.net
納得。19年の夏に試乗した奴はフワワ~ンだったけど年末に納車された奴はフワリ位だった

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 18:28:44.76 qN96mZDaH.net
>>948
前々スレあたりでそういうレス書き込むと即噛み付いてきてネガキャン認定してくるのが居たけど、まだ息してるのかな?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/03 18:29:55.20 pL6gkq/Q0.net
このスレで散々2017年型と違うって話題になってたしな。18年後半から19年あたりですでにかわってたんだろうな。
19年だが乗り心地も全然良いしフワフワな感じも全くしない。
しくじって17年の買っちゃた奴だけだろ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 13:03:01.35 nwh84fL8M.net
17年のやつって5日間しかないんたけどな

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 15:43:28.75 HGU5cNlF0.net
URLリンク(www.webcg.net)
ここにある4wdの直進安定性ってマイチェン後は解消しているのでしょうか。
もともとそんなのないというのも後思いますし、車線維持支援システムがついたので

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 16:17:28.72 0Fn8NOy/0.net
サイコーマン、全台ではないとはいえ自説が誤ってたのを認めきれず、苦し紛れの言い訳してるのか。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:20:22.40 sJeRjvo2d.net
仕事で浜松に泊り浜松市内を車で移動したのだが、やたらクロスビーを見た。
ハスラーよりもすれ違った。
ほぼノーマルで自分と同じストライプを付けている車が1台も居なくて笑えた。
地元だとストライプ付けているクロスビーに結構な頻度で出会うのに。(笑)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:26:53.02 I1tWO2Uzr.net
>>954
前スレで乗り心地が改良されたのはサスの部品が変わったからって言ってもずーっと否定し続けてた乗り心地最低マンさんですねww
部品が変わったってあとから知って赤っ恥だよね

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:28:09.79 I1tWO2Uzr.net
>>955
ストライプは俺も正直要らないかな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 20:36:52.37 I1tWO2Uzr.net
>>953
クロスビーで高速が不安ならマジ免許返納したほうが良いとおもうぞ。
この直進安定性で不安とかのレベルが一緒の高速走ってることがおれは怖いわ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:17:04.03 /UhaSA6a0.net
>>958
高速での直進安定性は小


984:排気量の登録車としては平均的なんじゃないか。 でもな、スイフトで高速走るよりは小刻みなハンドル操作が必要で疲れるよ。 俺は妻車のクロスビーで高速片道150kmの往復してみたけど、二度とやる 気は起きんな。自分のFR3.7Lとは異次元の疲れ方をする。 でも、1Lとしてはとても優秀で、近所使いやスーパーに行く時は最強と思う。



985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:39:52.17 mfY88BcA0.net
乗り心地やら高速直進性や安定性なんて比較対象で評価は全然違うでしょ
たしかに高速の直進もカーブも安定とは言えないけど
不快なレベルでは無いなぁ
安定性を帳消しにできるくらいエンジンがいいから
どの車線でもとりあえず思った走りができるな
まあオフロードもいける万能コンパクトだな

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:40:13.53 Y1hGa5yQ0.net
新型が乗り心地良かろうと、オレの2018年2月型は何も変わらんのだから
クロスビーの乗り心地は褒められたもんじゃないって印象は変わらん
悔しかったらオレのクロスビーの乗り心地変えてみろっつーのwww

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:45:19.25 Y1hGa5yQ0.net
エスティマからの乗り換えだけど、高速での安定性、安心感は段違いに悪くなったぞw
そりゃ、軽からの乗り換えならいいのかもしれんが、2000cc以上からのダウンサイジングだとガッカリ感の方が強いってw
次の買い替えの時はコンパクトカーはやめとくわw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 21:49:28.21 mfY88BcA0.net
ごく当たり前の比較対象で納得ww
そりゃエスティマは流線形ミニバンの元祖だから高速得意だわなw

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:06:16.79 I1tWO2Uzr.net
むしろホイールベースも車高も低いエスティマと比較対象になるくらいならむしろすごいよな。
多分ハリアーとか比較しても安定性ならエスティマだと思うよ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:09:13.47 /moDs2xoa.net
まぁホイールベース短くて車高も高くて風の影響受けまくりな形状のクロスビーが高速での直進安定性いい訳ないよな

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:13:12.99 Y1hGa5yQ0.net
だろwオレはずーっと当たり前のことを言ってるだけなのに
サイコーマンときたら、クロスビーは高級セダンより乗り心地良いとか言い出すんだぜw
人のことクロスビーエアプ認定する前に、お前が高級セダンエアプだろっつーのwww

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:19:20.98 mfY88BcA0.net
>>966
その当たり前のことをあまりに大袈裟に言うから
まわりの反感買うんじゃないの?
当たり前なら普通に言うでしょ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:29:34.46 Y1hGa5yQ0.net
何が大袈裟なもんかw
お前も納得って言ってるじゃんよw

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:32:51.59 mfY88BcA0.net
あーあ、駄目だこりゃw

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:38:20.78 Y1hGa5yQ0.net
駄目だこりゃじゃねーよw
クロスビーは高級セダンより乗り心地良いのかよ?w

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 22:46:49.66 MJzr6HQ1M.net
草生やしまくりはスルーでいいだろ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/04 23:55:29.04 DXS4qojA0.net
ハスラーよりクロスビー見かけるとか信じられん。ハスラーだらけ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:09:58.52 6l7Gbcgur.net
そもそも高級セダンなんて誰も言ってないのに妄想癖すげーな。
クロスビーによっぽど恨みあるんだね。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:17:02.42 6l7Gbcgur.net
>>965
一体何キロ高速で出すつもりなんだ?
日本の高速は120kmが最高だろ?
クロスビーで120kmで直進安定性がー怖いとか正直免許ちゃんと取ってる?
って疑問に思う。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 00:23:39.79 pYA+6VsF0.net
昔の1000ccと比べたら格段に乗り心地も静音性も上がってるけど、1500ccも2000ccもみんな昔より良くなってるから、まぁそりゃ同じ年代の高級車と比べたら劣って当然

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:31:19.43 0WHH6GB50.net
リジッドカラーとKYB NEW SPECIALを付けてから
直進安定性が俄然よくなって高速での微妙な修正ハンドル操作が激減


1002:し 疲れが半減。 クロスビーって意外とボディ剛性あると感じた。 まだまだパワーあるエンジンでも余裕と思うが、広いユーザ総と安全度を 考えればこのままだろうとも思う。



1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:48:35.29 EGZYrRNZ0.net
>>973
お前は知らねーかもしれんが、サイコーマンは高級セダンよりクロスビーの方が乗り心地良いって言ってたんだよw

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:54:09.58 EGZYrRNZ0.net
>>974
クロスビーよりランク上の車乗ってみろってw
腰高で、ホイールベース短めで、タイヤも細いクロスビーは高速安定性が高い車じゃねーって分かるからw
あくまで及第点、軽よりゃマシって程度だよ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:57:34.36 6l7Gbcgur.net
>>976
クロスビーの前車で純正より安いから使ってたけどサス少し硬くならね?
跳ねはしないけどシブくて硬くなった印象。まあそのときは同時にウレタンブッシュ化したからどっちが原因かわかりづらいけど。
ただ高速で修整ハンドルが必要って直進安定性どうこうじゃなく普通にアライメント狂ってないか?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 08:59:13.22 BiTmlJSS0.net
なんだかんだいって純正が一番バランスがとれてる
あと二駆か四駆かでも、微妙な違いがあるならね

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:03:47.24 JARBhQo+M.net
>>977
サイコーマンって誰だかわかってるん?
お前、クロスビー褒めたやつ複数に無差別爆撃してるぞ
それ言ったの俺かも知れんけど、めちゃくちゃ古い
エアサスのクラウンに近い印象ってニュアンスで言ったはず
イグニス試乗したあとにクロスビー乗ったら
印象良かった素直な感想をお前が勝手に誇張してるただけ
まじ恥ずかしいやつ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:12:34.78 JARBhQo+M.net
それも購入間もないころな
それから乗り続けることでロール大きいとか
高速がやや苦手とかレビューしてたわ
ほんとクロスビー気に入らないのは勝手に
してくださいだが、他を煽るなっちゅーの

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:14:57.11 IIhCimqT0.net
wはNG登録した方がいいわ。w使うやつはろくな話しねえ。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:24:25.83 0WHH6GB50.net
>>979 さん
確かにサスペンションは全体的に堅く、
道路の状況が伝わり易くなったと思う。
が、タイヤを良い物にしたらそれもある程度落ち着いたけど。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:29:01.04 01zj7LYnM.net
新スレを建てようとしたけど、端末エラーが出て、うまくいかない
お手数ですけど、どなたか新スレ建ておねがいします~
できれば荒らし防止のために、ID表示:○、ワッチョイ :○、IPアドレス:○でしてもらえれば助かります
(最初の行に「 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 」と入れてください)
このスレを建てたときは問題なかったんだけどなぁ・・・

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:29:08.20 6l7Gbcgur.net
フワフワとか直進安定性がーと気になる奴はワイドトレッドスペーサー付けてみたらいいかも。
おれはカッチリが好きではないがチェーンつけるため冬季のみワイドトレッドスペーサーをつけてる。
トレッドが大きくなって回頭性能が良くなってさらにくるくる回るかと思ったらクロスビーの場合全然逆だった。
高速でもカッチリしてロールも減る印象。ただし街中や駐車場とかでは小回りが悪くなったな。
一応、ワイトレつけるときはホイールの逃し穴ない場合は25mm以上がおすすめ。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:45:50.33 hQpCYT3h0.net
>>985
スレ立てしてみるからしばしお待ちを...

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:53:40.36 hQpCYT3h0.net
新スレ
【スズキ】クロスビー【XBEE】Part36
スレリンク(auto板)

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 09:55:20.45 hQpCYT3h0.net
すまん、IP忘れた

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:10:24.94 HonDB4wi0.net
>>988
ありがとう~!

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:17:55.10 VuDnMbuPa.net
>>981
お前がサイコーマンかどうかなんざ知らねーが、オレがサイコーマンと呼んでる奴は
ハッキリと高級セダンより乗り心地良いって言ってたんだよ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 10:34:56.20 REXhh6gKM.net
>>988
おつおつ

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 12:08:23.10 2N2Q+qzwd.net
とりあえず粘着質なのは判った

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 13:35:57.18 XfWtKp7d0.net
来週納車連絡キタ━━(゚∀゚)━━!!
長かった…

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 14:10:59.46 cUw+Xn9D0.net
>>994
おめでとう!色は?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 14:18:27.18 EsN/lKGc0.net
昨日MZ4WD見積りしてもらった
値引き10万位だったよ
なーんもつけないで

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 15:19:16.44 wbj12/Vid.net
210万かおめ

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 16:32:08.90 XfWtKp7d0.net
>>995
カーキです。待ち遠しい…

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 16:42:27.69 cUw+Xn9D0.net
>>998
自分も迷った色だわ。いいね!

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/05 16:56:10.17 NmacUWLla.net
ね、いいでしょ。

1027:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 91日 0時間 32分 45秒

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch