21/09/07 21:58:11.84 LMaM0KKP0.net
前期の出足の鋭さを体感してみたい気もする
いわゆるビュンビュン系ってやつ
401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 22:05:29.50 d8zddU3L0.net
>>393
ECOモードOFFにしたら一緒じゃないの?
踏めばガッと出るよ
402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 22:41:09.66 xPHMU0GM0.net
E11後期乗りだけどE13に乗り換え決定しました
おまえらとE11今までありがとう
12万キロ走って後ろドアが開け閉めの時ちょっと軋むくらいで目立ったトラブルなし
403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 22:43:57.90 4S3RKx6m0.net
裏切り者め~!
404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/07 22:53:48.04 dicyWXeq0.net
乗り換えとしては良いタイミングですな
405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 20:44:52.08 dsd7x2UD0.net
オーラスレ見てきた。
なんか盛り上がってた…迷うなぁ…
406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 20:55:28.09 qPQVGRSy0.net
俺は新型よりE12の方がスタイル好きだから次ノート買うとしたら中古だな
407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 21:29:49.12 R36Ea/RM0.net
>>399
E11から乗り換えるなら、e-powerとかにしろよ?
ガソリンに乗り換えると、どうしてこうなった…と思うぞ
408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 21:32:51.47 agGbY9lB0.net
E11後期とE12メダリストe-power乗り比べたけどあんまり変わらなかった気がする
409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 22:14:26.20 TqplMYLu0.net
今更だけどE11は車中泊できることに気付いた
410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/08 22:26:39.57 agGbY9lB0.net
よほど高身長かデブでなければ大人2人でも余裕
ちなみにE12はフラットにならないからE11はやっぱ良い
411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/09 19:30:36.70 UQBl8SV80.net
E12もオプション板か自作でフラットになるな
412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/09 20:57:31.65 UQBl8SV80.net
どっかにE11の新車売ってないかなー?そろそろ10万キロだし買い替えたい
413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 08:22:51.47 fWRgOUzY0.net
流石にないでしょ
E12の未使用車ならまだまだあるけど
414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 08:38:39.68 Io4zDzeI0.net
>>405
2万キロ以内ならまだあるよ
415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 09:30:43.23 Ax52rbs30.net
中古車サイト見たら佐賀に500km走ってないヤツあったわw
416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 16:10:48.69 eh95nyfF0.net
車中泊大人ふたりは厳しくね?
417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 17:37:08.03 ZwhrXV/S0.net
荷物の場所考えたらキツキツだろうな
1人なら寝返りできたよ
418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/10 22:01:02.12 zX4Utoqm0.net
チビで良かったw
419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 07:54:52.26 eL0pC7O80.net
E11後期に乗っててE13ノートに試乗したけど、
乗り心地と加速は変わんねーなと思ってしまった。
いい車だったんだな。
結局キックスに乗り換えたけど。
420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 10:44:23.64 fGDUadvR0.net
URLリンク(haikyo.info)
421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 21:00:05.70 9D6cRwJd0.net
↑
グロ?
422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 21:44:45.64 on+WeaVH0.net
E11が良すぎて10万km超えたけどまだ買い換える気が起きない
423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 21:52:02.03 mZlz6ETE0.net
>>414
グロではないが見なくても困らない
リンク貼るなら説明くらい加えてほしいよね
424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 21:55:44.93 VaojR9Bs0.net
>413
事故って壊れたE11前期型が乗り捨てられとる
425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/12 22:37:10.69 9D6cRwJd0.net
>>415
10万kmとか折り返し地点よ
426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/13 17:40:48.15 sF86UMU30.net
20万キロまで乗ったら買い換える
427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 00:20:41.65 w7Rz1wL40.net
うちの後期はまだ5万キロ
まだまだいくよ
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 01:47:11.50 427LCa5J0.net
まだ三万キロ台
中古で買った時でも三万行ってなかったからな
4万キロ行ったらCVTオイル変えようと思ってるんだけどまだ先になりそう
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/15 07:48:02.16 FS+z3tDN0.net
足りない部分はあれどE11からE11に買い替えとかいそうなくらいほんとに良い車
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/16 22:11:14.32 hKnBe4680.net
E11ノートとティーダは名車
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/16 23:22:34.68 31eFRSqt0.net
>>423
あの頃のマーチとキューブも名車だぞ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 00:23:55.22 LRUjdsUR0.net
あの頃は、ハッ!
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 00:49:29.94 GPJaR5WU0.net
>>423
11ノートもリアシートがスライドすれば完璧だったのに
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 11:29:29.80 TDelAseN0.net
エアコンフィルター自分で交換したけどだりぃw
そのまま頼めば良かった
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 13:38:07.49 p+RSTrM30.net
グローブボックス外して潜り込まないといけないからなぁ
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 20:19:27.43 Hb84Wx880.net
自分なんて2wayのスピーカー取り付けるのもめんどくさかった最近
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 20:34:28.64 /HcPOTdi0.net
福岡県のイエローハットで頼んだら、フィルター破いてやがった。
次の交換時期に判明するから、非常に質が悪い。
頼むならディーラーがいいよ。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/17 23:33:37.93 kHDyAhmy0.net
端がプラプラしてるのは仕様
なんで取り出す時引っかかって破れることもあるかも
本当に破いてたか?あんなん破くの逆に難しいが
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 05:01:52.28 VC5JLlms0.net
>>430
ノートのエアコンフィルタは取り付けしにくいんだよな
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 06:40:17.08 4u56VGsn0.net
エアコンフィルタ、毎年替えるの面倒だから付けるの止めた
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 08:23:05.72 XnSYRS2q0.net
アイドリングが不安定でエンジンチェックが点いた
イグニッションかな?
もうすぐ車検もあるし治すか乗り換えるか。。。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 09:44:33.01 ZqRfSxct0.net
>>434
俺と一緒にE13に買い替えよう
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 10:13:25.91 XnSYRS2q0.net
>>435
なかなかさよならする勇気がでない…
元はもらった車なんだけどなんか愛着が沸いてしまった
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 10:16:04.13 sz6DQj4Q0.net
ニュースで高級車盗難事件の見てて俺のは絶対狙われないなと安心したwみんな高い車買ってバカだねw
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 12:13:05.04 +7SuBJNG0.net
>>436
すごくわかる
走行距離とドアの建付けが悪くなってきた以外買い換える理由がないほど良い車
最近の車は高いだけあって便利で安全な反面覚える事や気にするところが多くてしんどい
完全自動運転の車が出るまでは買い替えたくないなー
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 12:57:59.40 YKlgH+8I0.net
台風来る前にちょいと走らせてくるか
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 19:11:52.92 EhLotUiI0.net
バランスがいいんだよね。全てにおいて
448:ブへ行こう
21/09/18 19:47:18.69 cbc4o64D0.net
コンパクトカーにしてはホイールベースが長いからゆったりした乗り心地にはなってるかな
その分キビキビ感はないのかもしれない
あと上の人の言うように後席スライドあれば良かったけどその分コストも高くなるだろう、荷室がいつもがら空きだからもったいないんだよね
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 19:53:35.89 SKGwzXnx0.net
サンルーフ付けたくなってきた
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/18 21:28:12.52 qzTak6kq0.net
見た目があっさりだからデイライト付けたくなる
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 03:34:06.16 2h5Omwv40.net
キビキビ走らせるとエンジン虐めてるみたいになるから可哀想でアクセル踏めない
安全運転になって必要な時は頑張れる理想的な車
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 09:43:42.49 YvM7aCNv0.net
え~キビキビ走らせてるよ
もったいないよ
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 09:44:34.75 HPrFMtqI0.net
>>444
逆にガンガン回してる方が車には良いぞ
低回転ばかりで碌に踏んでないエンジンは状態も酷い
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 13:01:47.27 8NypSMTG0.net
お前ら低燃費少女ハイジを思い出せよ
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 16:19:56.03 6pPT1OUg0.net
低燃費系でビュンビュン系
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 16:26:58.56 JjKEZKWe0.net
低燃ピッピッピー
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 18:47:15.66 vCnOmz490.net
あれいかにも電通ぽいよな。寒かった
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 23:07:48.59 HIfgginh0.net
すぐに思い出せるお前たちの年齢…
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/19 23:14:53.88 i/wwegOX0.net
Age ain't nothing but a number.
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/21 15:11:32.07 4zqWNBwE0.net
最近めっちゃE12見るんだけどみんな買い換えたん?
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/21 15:21:05.86 nN3kgkfb0.net
>>453
そりゃ8割くらいの人は買い替えたろうね
すでに新型ノートも最近見るようになったし
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/23 23:46:46.76 ddbCb2mS0.net
URLリンク(youtu.be)
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/24 00:55:05.49 sEg7JrRh0.net
>>455
あらら可哀想に
こっちにも過失がある事になるのかな
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/09/28 17:50:38.25 X18a7y330.net
キューブと違ってノートは雨漏り報告少ないな
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/01 15:13:39.50 WTg97kKD0.net
この車から軽に乗り換えるまたは検討してる人っているのかな?
新車で金額から言うとどうなのかなって思って
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/01 16:14:01.00 r1ZJaWmf0.net
>>458
これだとnboxみたいな人気の軽より安かったくらいだからね
自分ならワゴンRとかハスラーのターボモデル買うかな
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/01 16:29:51.24 AfdX7M730.net
軽自動車ならジムニーかな
リセール価格凄まじいし
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/01 22:08:24.27 WTg97kKD0.net
>>459
だよね、軽より安かったから高く感じちゃうんだよね
>>460
ジムニー欲しいけど燃費がこれと同じくらいだったらいいんだけど
悪いんだよなぁ
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 08:03:33.58 Dy04Vd8O0.net
MAZDA2に移ります。
みなさんさようなら
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 09:17:17.45 CWqOLSUT0.net
>>462
オメ
いい色買ったな
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 12:41:32.98 4R/cfMc10.net
今さらだが助手席側窓のビビりにうんざり
終始鳴ってるもんな
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 12:53:41.72 wUkwdNsd0.net
直せよ
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 12:58:40.10 29wjebry0.net
ビビッときました
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 13:25:19.71 CWqOLSUT0.net
>>464
ウチもそうだけどビビりは個体差じゃなかったのか
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 14:53:35.24 Gnu1tUeA0.net
>>467
結構過去には報告されてたよ
製造的な要因あるんだろうね ちなみに一応清掃して貰ったら更に酷くなった…
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 15:21:40.71 CWqOLSUT0.net
>>468
ガラス関係の建付けだと思う全部ゴム咬ませば止まるはず
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 15:28:36.99 atehvAKa0.net
>>469
その咬ませ方が解らないです
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03
479:20:42:12.77 ID:FW/C6ZkV0.net
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/03 22:27:52.35 VPE4fZ+F0.net
ガラスじゃなくてプラスチックの雨よけあたりから鳴るよな
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/09 10:32:48.28 hmgzyr2N0.net
E13って最低地上高12mmしかないのか
これじゃ、雪国走れないじゃん
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/09 10:52:39.23 tX64FYEW0.net
今年スタッドレス新調しなきゃなー
ガソリンは高いし
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 06:01:08.17 aRHQiV0l0.net
まだプラグとイグニッション変えたばかりなのにノッキングがひどくなってきた
エアフロ清掃してみるか
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 13:46:24.41 6AIS/mK50.net
燃焼室なんちゃうか
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 22:50:27.40 puPcJuF10.net
うちのE11はハイオク入れてればノッキング音出ないよ
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 23:07:04.43 0Ox/mzGu0.net
>>477
あなたは神を信じますかー?
信じるものは救われます。それと同じだよハイオクw
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/11 23:14:52.95 d9mM1iTG0.net
デポジットでノッキング出てるのはハイオクで緩和するよ
アホは黙ってようね
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 00:43:15.08 xR+FCIP70.net
ハイオクを給油すると症状が軽減し、レギュラーに戻すと症状が再発してくるようなら、燃焼室内のカーボン汚れの可能性大ですね。
車を分解しないでも原因を推測できるという意味では、時間はかかるものの有意義な行為だと思います。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 07:16:38.01 X6bfeyjD0.net
ハイオクって単なる着火温度の違いだぞ?
決してそれ以外の効果はないからな?
490:474
21/10/12 07:40:14.79 81Un2mrZ0.net
中古で買ってから1度もエアフロ清掃してないから試してみる
2005年(平成17年製)最初期ノート19万5千km
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 08:18:21.01 0dS5zQOe0.net
>>481
どうしたの突然?
デトネーションやプレイグニッションおきにくくノッキング出にくいやろ
そういう話してんだけどそれ以外の効果って?
発火温度はそもそも大差無いよ
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/12 13:03:22.71 ukeRg5Y10.net
日産のエンジンリフレッシュやると効果あるかもね。
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 22:03:47.72 RZXqag2S0.net
ユーロサスペンションって乗り心地どうですか?
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/20 22:17:50.46 uJmLaK1V0.net
>>485
ついてないの乗ったことないしタイヤの偏平も違うからわからないや
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 07:54:36.60 TXf9xpAy0.net
ユーザー車検通したけどヘッドライトが光量不足で、ホムセンで買った磨き剤で再検査パスしたわ。
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 08:29:56.25 6P1S1hPP0.net
>>485
ごめん乗り心地としては…悪くないと思う
揺れ返し?揺れ戻しみたいのは殆どない
砂利道なんかだと案外とサスペンションが伸び縮みするのかあまり揺れを感じる事なく走れるし
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 08:49:45.21 QE9Pnb5I0.net
きちんど磨いたら保護材塗らないともっと曇るぞ
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/21 08:52:51.40 TXf9xpAy0.net
>>489
クリア買ったけど、2日パラパラと雨なんだよ
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/22 23:17:32.46 8o7bP+bI0.net
黄ばみって外側内側どっちが曇るの?
一応外輪磨いて綺麗になったけどまた黄ばんできた気がする
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/23 13:36:54.90 3LeSBXGw0.net
どっちもなるよ
まぁ大半は外側だけど
磨いて何もコーティングしてなければ2
501:週間とかで黄ばんでくるよ
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/24 19:36:50.61 ZsEl95/e0.net
>>492
サンクス
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/10/27 17:19:34.48 kxXjMT5M0.net
ノートにお勧めのスポーツマフラーってありますか?ジェントルな音がいいです。
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 09:25:21.99 DMfwnRB50.net
この車ヒルスタートアシスト的な物ついてたっけ
あんまし坂道で後ろに下がった記憶が無い気がする
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 09:57:36.01 ElmZLGkH0.net
付いてないよ
両足踏み発進しないと恐ろしいw
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 10:48:25.72 2+g8ysF40.net
>>495,496
いや一応CVTにヒルスタートアシストっていうか坂道逆走防止みたいのは付いてたと思う
ただ急坂だと下がるから495さんの言う通り両足踏み発進は必要だと思う
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 11:09:39.58 iCDBXEH/0.net
オートマで後ろに下がるような坂道で停車したことないな…
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 13:51:44.48 YHNLgZne0.net
両足踏みの方が安心できるからとりあえずやる価値はあると思ってる
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 15:19:43.71 bylpuPd+0.net
>>498
本来CVTにはクリープ現象ないけど、それじゃ使いづらいって事で疑似クリープ付けてるって話だね
しかしそれだとパワー足りないからヒルスタートアシストみたいの付けてる
初代ノートだと急坂だと少し後ずさりして止まるのかな、両足ブレーキでやっちゃうからわからないや
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 20:58:21.68 yTmrYeFB0.net
MTだから日常茶飯事
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/01 22:52:13.37 dKvtyoLZ0.net
>>500
いわゆるクリープはトルクコンバータ(液体変速機)によって実現される機能です。
歯車式ステップAT車は、ほとんどの車種で、エンジンと歯車変速機の間にトルクコンバータを挟んでいました。
変速時の段突きを緩和するのに、滑らせることができるトルクコンバータの特徴が必須だったからです。
そのため、昔はクリープ=AT車の特徴、と理解されていました。
そして、現在一般的なCVT車も、ほぼ全てエンジンとCVTの間にトルクコンバータを装備しています。
日産の「エクストロニックCVT」と称するメカニズムは、要するにトルクコンバータ付きCVTのことです。
従ってE11のクリープは、疑似ではなく本来のクリープです。
疑似的にクリープのような動作をさせていたのは、トルクコンバータの代わりに電磁クラッチを装備していたごくごく初期のCVT車の話で、
それがCVT車全般に共通する特徴と勘違いされて広まった話だと思われます。
CVTは歯車式変速機と違って無段階に減速比を選べるので、エンジンとの間は断続できるだけでいい、
と考えたのでしょうが、現実の使われ方では無理が生じやすく、耐久性に問題が残り、結局トルクコンバータを積むことになったわけですね。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 00:19:47.76 NAa08JPz0.net
そんな昨日があるとは知らなかった~
両足踏みしないとメチャクチャ下がるから恐ろしくて試したことないw
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/02 01:51:27.15 25in1OL10.net
>>502
そっか疑似ではないのか、それはわるかった
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/06 15:16:06.26 kKeqcGNd0.net
なんかもう一生ノテ君で良い気がしてきた…
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/07 22:22:54.96 WvCv8/vw0.net
安い中古もあまり出てこないし、
もうしばらくはこの車にお世話になるつもり
ヘッドライトも磨いてキレイになったし、あとはCVTフルード替えてやればOKかな
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/09 21:40:08.49 5k37YAhd0.net
天井にネットを取り付けたいなと思ってみた�
517:轣A運転席にのみアシストグリップが無くてネットを取り付けられない事に軽いショックをうけ…。 内張りには穴が無いのですが、車体にも取り付ける穴は空いてないのでしょうか?触わってみてもよくわかりません。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/17 00:17:07.30 dkz/+eFP0.net
最近無性にカングー乗りたい
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/17 21:31:02.30 z/mh9S7h0.net
>>508
何となく初代ノートとカングーって少し似てるね
兄弟会社だからか
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/17 23:49:52.78 dkz/+eFP0.net
>>509
今見てみたら確かに似てる
日産版カングー後継車 その名も「タウンスター」
URLリンク(www.bestcarweb.jp)
日本では売らないみたいだけど、何故ダサくするのか...
最近の日産のデザインは少し心配
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/18 15:24:53.89 6X6FXPKM0.net
>>510
ググって見てきた。
いいやんこれ。
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/27 18:07:59.26 AdR1Rnyk0.net
そろそろE11の次も考えざるを得ないと思ってはいるんだけれども
E13も他の車種もどうもしっくり来ない
E11の決して高級ではないけど安っぽくもない質感と使い勝手の両立ほんといいバランスだわ
自動車税上がるったって年5,000だからなんだかんだもう一回車検通しそう
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 19:03:53.48 kJ4pxMLp0.net
しまむらに86歳男性が運転するノートが突っ込む
URLリンク(www.sanspo.com)
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 22:50:59.72 M1qQuxk+0.net
>>513
ノートなの?
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 23:29:08.19 I2UMO2w40.net
>>514
映像見たけどノートだね
E11かな
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/11/30 23:47:32.33 VclZhLFe0.net
ノート関係ないけどよく未だにサイドブレーキしながら発進してしまう。しかし結構進むんだよなこれ
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/01 17:24:45.50 l3tLXXZr0.net
しまむらに86歳男性が運転するノートが突っ込むのニュース動画
柵なぎ倒し・・・衣料品店に車突っ込む 女性客重傷 栃木(2021年11月30日)
URLリンク(www.youtube.com)
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/05 00:18:16.03 Y9ytyBrr0.net
>>516
勢いよく飛び出さないから
事故防止には良いと思う
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/05 04:51:05.91 jXZ7FxPX0.net
>>516
甘くなってるんじゃないの?
一度調整してもらったら
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 00:06:00.02 0Q84h6+50.net
ボッシュのバッテリーが2年半で死んでしまった…
アマゾンでちょうどセールやってたアトラスBXにしたけど
今度はもうちょっと頑張ってほしいわ
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 08:55:49.78 4UZbTzQy0.net
カオスとかいうバッテリーをもう7年くらい使ってる
時々検査してもらってるが問題ないらしい
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 10:34:14.29 LVSlkOot0.net
>>521
7年はよくもってるな
こっちも同じカオスで4年目くらいだけど去年の車検で電圧の事注意されたのでそろそろヤバイかも
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/15 15:16:57.46 /Rj4uyXR0.net
>521-522
うちもカオスを6年半使ってたが 先月自分で交換した。
ネットでカオスをオーダしてから lifewinkのLEDが1つになった
夏の車検の時に そろそろ交換したほうがいいですよ と言われてたが
その時にlifeW
534:INKはまだ3つだったので「まだ大丈夫じゃん?」と思っていたが 交換直前で1つになった やっぱり 突然来るね。
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 01:02:30.33 1YzWhHFf0.net
自分でバッテリー変えられるならエンジンかかりにくくなったなとか感じるまで放置でも良い気はする
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 09:00:39.20 01GqkQeM0.net
昔と違って掛かりにくいって分かりにくいからなぁ
突然始動不可に…
537:522
21/12/16 10:29:41.69 H1T0QLZQ0.net
>524
ギリギリまで使おうかとも思ったけど.....
>525
そそ 以前カオスの前は いきなり始動不能になったので
lifeWinkをつけてみたわけです。
今回の交換で 表示が3からいきなり1まで落ちてるので
ほっとけば 年内で始動不能になってたかも??
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 10:39:20.26 XCLvc1Ui0.net
>>522-526
PITWORKとかいう日産純正のバッテリーをもう8年くらい使ってる…
点検してもらっても何も言われないがいきなり使えなくなると困るからそろそろ取り替えるかな
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/16 10:58:25.18 1YzWhHFf0.net
8年経ってたら交換でも良い気はする
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/17 09:20:31.16 QK3rSZiC0.net
自分も日産を乗り継いできたが他車に乗るいいきっかけになると思う
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/22 19:39:27.33 LHY1f6DP0.net
2009年式32万キロ
ついにCVTが逝った
15X オプションでHIDとフォグ
マット、バイザー、ナンバーフレーム、ケンウッドのCD
乗り出し150万以上の価値があった。
今や軽も買えない値段だけど田舎では燃費もそこそこ良くて良かったよ
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/22 19:59:02.89 LopHoOf30.net
>>530
すごい!おつかれさま。
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/22 20:05:28.83 SEPNBZr60.net
中古で30万5万キロ探してまた乗ればいい
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/22 21:23:35.61 WCsZ81iC0.net
>>530
素晴らしいですね!
自分も長く乗りたいので、メンテナンスとか心がけたことを教えていただけませんか?
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/23 11:32:29.92 lZ6Hcp/W0.net
ノート乗る上で冬道の運転のコツとかあります?
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/23 13:24:24.72 bp6bABEs0.net
ケチらずに冬用タイヤを履くことだろう。
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/23 15:33:22.36 OEyO8i1D0.net
>>534
チェーン巻いてください
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/23 19:09:44.16 QXIjebKS0.net
>>530
合掌
自分は年式は同じだけど12万キロ
来年13年目の車検がが来るわけだけどなんだかんだでもう一回は通しそう
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/23 21:35:59.47 Da92T0JV0.net
今日ノートに…お別れをしました
8000キロの中古で購入。
六万キロで手放すまで、
本当にノートラブルな車でした
低走行な個体があれば将来また買いたい
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/23 22:33:36.99 8WhYfVSt0.net
>>530
同じ年式で45万キロやけどCVT壊れる前兆とかありましたか?
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 00:24:24.80 2GwjkGaM0.net
言葉悪いかもしれないけど本当に日常の足としては最優秀な車だと思う
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/24 20:43:50.23 27KLUSha0.net
45万キロ!
上には上がいますね。
予兆は2000回転ぐらい出してるのに惰性ぐらいしか出ない感じでクリープ程度の速度しか出ない時が週一程度であった。
急ブレーキ後の加速でなかなか加速しないのと似てる感じ。
あと夏場クーラー入れると熱ダレして回転数と加速が不一致してる感じもあったね。
5万キロごとにCVTオイル変えたりもしてた。
メーターのスピード側が切れたのもあったね。
553:中古にしようかと思ったけど打ち替えてくれるところがあって修理した。
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/27 21:52:44.15 h4BQXWJI0.net
>>541
ありがとうございます。
来年車検なんでもう乗り換えします。
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/31 08:10:13.59 arPfHBHg0.net
高速なんかで3500以上回すと流石に振動がすごいな。もしかしてマウントが劣化してるせい?9万キロまで車屋からも特に何も言われず十年経ってるけど。
皆さんのノートはどうですか?
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/31 08:32:43.27 guqCT7sx0.net
音が急激にうるさくはなるけど振動が出てるならもうマウントが終わってるんやろな
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/31 08:50:07.69 U1AWSgX00.net
4万キロだけど高速120キロとかなら全く問題ないな
安全運転だからそれ以上は出さないけど
他のも乗ったけどコンパスカーなら普通に思う。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/31 10:16:40.90 ha0s4/I/0.net
2009年式、12万キロ
3000くらいまでしか回さないけど特に振動がすごいという印象はないな
自宅の周り路面がガッタガタでそこ通るときは流石にガタピシ音で古い車だなって感じるけど
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/12/31 22:18:20.52 hp7WhC030.net
ありがとう。
とりあえず街乗りだとそんな回さないから緊急性はないし、次に車屋に見てもらうときにしっかり相談してみる。
ゴムだから劣化はしてるだろうけど、まだまだ乗りたいから金がかかっても仕方ないw
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/01 01:10:09.39 KkXmY2OD0.net
うん
ベタ踏みでレッドゾーンまで上げても振動はない
音は凄いね
40000キロの野手君
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 08:20:21.20 sqale+8I0.net
おまいら、トヨタプロボックスなみに使い倒してるな。
素晴らしい。
日本のトラバントと呼ばれる日を目指せ。
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 09:16:42.84 VRucHxFM0.net
みんな距離いってるなぁ
自分のノートは中古で買った時まだ2万キロ台で、近所の買い物くらいしか使ってないので今だに4万キロにも行ってない
10万まで乗ってられるかな?その前に他のところが壊れそうだけど
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 09:18:33.07 fLl6rzA50.net
>>550
13万7千キロ乗ってるけどどこも壊れてないよ、CVTオイルを1回変えたくらい
いつどこが壊れてもおかしくないとは思ってる
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 09:20:33.50 KQUGIQwP0.net
また製造年月日の歳が増えたなw
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/04 17:39:51.83 lRglcYuG0.net
みんなも伊藤かずえのシーマを目指して頑張ってくらはい
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 10:55:14.88 V9HFX9mP0.net
2005年式のRXを新車で買って10万キロだいじに乗ってきたけど、さすがに各部の経年劣化と異音がする様になったんで、ノートオーラnismoを注文しました。まだ納車まで数ヶ月かかるんで、最後まで大事に乗ります。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 18:14:24.69 s224E8Z10.net
異音かぁ…
そういえば去年くらいから急に色んなところからガタピシ聞こえてくるようになったし、エンジンルームからも初耳音が現れだしたなぁ
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/05 19:56:36.74 4c3ImNvB0.net
異音なんか音楽ガンガンかけてりゃわからんさw
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 15:22:11.24 kxjalnS60.net
古い車走ってるとたまにキューシュルルとかキューとかいってるのあるね
あれは乗りたくないな…
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 17:25:52.69 FipVmBJz0.net
>>557
ファンベルトの劣化だよ。
ベルトが滑ってキュルキュル 鳴いてる状態。
ベルトが鳴き始めたらもう寿命だから、すぐに新品に交換するのが一�
571:ヤ安く済む。 数千円払ってベルト張り調整してもベルト自体の古さは変わらないから、又すぐにベルト鳴きが始まる。 結局すぐにベルト交換しなければならなくなるので、ベルト張り調整の代金が余計にかからない分すぐに新品に交換するのが一番安くなるのだ。
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 19:21:14.02 eFw1Uygs0.net
高速でベルト切れたら死ぬ
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 21:23:29.51 kxjalnS60.net
>>558
なるほど、そういえば昨年の車検でベルト交換してもらった
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 21:46:53.96 2gFwC2jG0.net
E13て、最低地上高120なんだろ。
いくらなんでも低すぎだろ・・・
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 22:27:36.34 wWBuL7NV0.net
正に昨日国道からディーラーに入ろうとしてちょっとした雪の固まりに亀になって放置されているのを見た
雪国では使い物にならない
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/06 23:17:42.16 0/R5XHG+0.net
>>561
別に困る事なくない?
昔はその位の車高の車珍しくもなかったし
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 18:34:34.88 NaXyHp+E0.net
E13は運転席と助手席への乗り込み口がE11よりちょっと高い気がする
サイドシルが太いって言い方がたぶん合ってるのかな
高齢者を乗せることが多いのでこのちょっとが割と大きいんだ自分の中では
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 19:08:14.23 fqGejE5s0.net
>>564
そういう用途では2代目ノートが良さそう
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 20:50:11.06 MyENhlLS0.net
ベルト替えても半年でまたキュルキュルいうんだよなぁ
7PK1140はけっこうたかい
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 21:02:12.85 z3huMXpn0.net
2007年式13万キロ
定年退職後距離が伸びない
走行時ナビからびびり音が止まらない
いまさら変えるのもどうかなと
大昔の地図データ
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 21:28:08.32 b8B5gdIQ0.net
こんなじいさんも5ちゃんするんやな
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 22:58:16.02 3k6D/0EG0.net
>>567
そのままワンオーナーで大事に乗った方が本人のためにも、車のためにも吉かも。
ナビはもはやアフターサービスが切れてるだろうから、車載ナビはそのままにしておいてユピテルとかのポータブルナビやスマホナビにする手もある。
ま、半導体不足でどのみちどの種類のナビも品薄で入手困難だから、新しいナビが確保できるまで今のナビを手離さない方が賢明かも。
エンジンオイル、CVTオイル、冷却水、タイヤ空気圧やローテーションといった基本的メンテナンスをしっかりやれば車や部品の寿命も延びて結果的に経済的にも有利。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 23:42:49.50 9cFnzO2w0.net
>>566
締め直しに行ったら?
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/07 23:44:11.83 9cFnzO2w0.net
>>567
そんなに難しくないから調べて緩衝材入れたら良い
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/08 12:22:06.83 0vz3Jjld0.net
>>566
適正なテンション掛かってないだけや
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/08 13:07:32.82 wBa2MOlE0.net
構造上の問題か鳴きやすい作りだと思う
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/09 17:37:11.75 GfvUIX260.net
ギラギラしすぎはヤン車のカスタマイズみたいで嫌だなぁ
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 14:07:18.40 Cqsoblea0.net
JR横浜線 線路に車が進入 町田~中山の上下線 運転見合わせ
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/12 15:52:58.89 /DaeVjXl0.net
確かにパールホワイトのノートだな
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 13:42:26.29 vOWBZnq40.net
落ちてたね…
次の車なんだけどステップワゴンにしようかと。1.5turboだっけ?
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 19:44:45.03 XlYGhsce0.net
E11の次の車ってなかなかに難しい
それなりに走ってそれなりに人も物も乗せられて特に2段トランクは便利
今のところの候補はE13、ソリオ、フリードあたりかなあ
トヨタがラクティス先輩廃止しなかったらこれも検討対象に入ってたんだろうけど
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/13 20:42:09.76 53K8cQ7M0.net
ハイジェットCVTかアルトになると思う
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/20 23:04:19.40 5jtf8C+e0.net
ロッキーにしようかと本気で悩み中
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 23:22:00.34 0w+y1kbj0.net
この車に乗っている人ってどこで車検受けているのかな
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/21 23:40:50.75 L4h/ZJPh0.net
オートバックス
はっきり言ってどこも今の時代同じだよ最安値でやらないと客来ないし
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 00:00:19.13 cFfU9g3e0.net
値段はそこまで安くなくて良いから問題なく次の2年乗れるようにして欲しい
俺もオートバックスだが
まあ年数も距離も乗ってるからね
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 01:17:37.25 b5oVNHHq0.net
>>581
オートバックスだな。近所じゃ一番安い
逆に車検館はやたらパーツや消耗品交換しろと言ってくるのでもう二度と行かない
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 07:34:10.07 ABEoEuLb0.net
法定点検とか普段の整備してくれる場所あればユーザー車検で十分
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 14:46:10.34 JaVsiETI0.net
>>581
マッハ車検
安いし問題なし
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 17:20:29.40 lBCT8mSK0.net
オートバックスだと幾らくらいなの?
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 22:12:47.21 vX2X0hOA0.net
>>587
車検と自賠責だけなら7万5千円くらいだった
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/22 22:16:48.57 lBCT8mSK0.net
>>588
安いな
部品代入れても9万くらいで収まりそう
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 09:39:27.84 qAK0nt0T0.net
>>589
下回り一部錆止め加工にオルティネーターかなんかのベルト交換して9万円台だった気する
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 10:01:40.09 Hg8D9glB0.net
>>589
9万有ったらディーラーでも足りるぞ
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 10:11:08.44 qAK0nt0T0.net
>>591
ディーラーで初回車検出したら15万、3回目の車検できっちり整備してって言ったら20万、それでもうディーラーは止めた
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 11:04:12.59 xN7M0khI0.net
>>592
20万の内訳は?新車で購入して4回ディーラーで車検してるが15万とか1回もないな
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 11:10:23.63 Hg8D9glB0.net
前に車検やったの見てきた
91000円やったわ
20万とかきっちり整備しろなんていうからw
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 11:38:35.89 qAK0nt0T0.net
>>593
初回は12万だったかもしれない
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 11:39:35.49 qAK0nt0T0.net
内訳はもう7年くらい前でどこに内訳書あるかわからない
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
22/01/23 11:52:43.40 2cLNFwgi0.net
ある程度年数進んで来たら事故防止のためにもある程度しっかり見ておいてはもらいたいかな
それでも2年に1回は正直小さくない出費ではあるけれど
あ、自分ディーラーで13~16万くらいっす
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