【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part84【ZC32S】at AUTO
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part84【ZC32S】 - 暇つぶし2ch945:後もっと買えなくなる可能性があるよ。 どんどん値上がりしてるから



946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 13:29:29.23 WAkCP6tW0.net
結局何も持ってないヤツがスイスポにマウント取ってくるっていうね

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 15:57:19.88 GqTZu6LS0.net
パワーはないけど公道で回せるのがいいよね。
3500回転ぐらいからの音がいい。
意味もなくシフトダウンしたりして、高回転の音を楽しんでるよ。
パワーと音はVTECに勝てないけど、パーツもたくさんあるし気に入ってる。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 18:49:37.30 2gLeI3jX0.net
インテグラタイプRの96スペックに乗ってたけど
今更乗りたいとは思わないな
今残ってるのってぼろ車の癖にぼったくりみたいのしかないだろw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 18:53:16.50 5ASsbv2B0.net
だよね…

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 23:51:01.19 g0w4Swgh0.net
年式だけで見るなら旧車と言えるくらいにはなってるよな
スポ車は酷使された個体多いからまともなやつはめっちゃ少ないし高い

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/29 00:01:55.86 MrKqF+bF0.net
>>937
クラッシックカーとかヒストリックカーレベル
走れるように維持するだけで大変な費用かかってるだろうに、昔雑誌見て憧れてた当時の数字で語ってるヤツの滑稽さはかわいそうでもある

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/29 02:04:31.78 2gPVTJFh0.net
そんな維持費がかかる車を買える人はZC32板には居ない

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/29 07:57:05.44 VacGObfm0.net
6速だと何速に入ってるか迷う事が多くなったね。皆さんは大丈夫?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/29 08:28:37.29 GU07HLXY0.net
高くてタイプR買えない俺みたいな貧乏人の僻みがすごいな
FD2ならバリモンまだまだあるよ
プレミアムで300万から600万になってるけど
なんで良いものはいいと認められないのかな
やっぱ俺みたいに金ないからそれより上の存在を認められないのかなと

955:ひ
20/12/29 08:38:54.27 qrLRV5Op0.net
俺はコイツで満足だな
FFでこんな面白いのははじめて
速いだけが楽しさでもないしな
そもそもそんなに速度出して走る事もないし
走る場所もない

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 12:39:49.96 bsDtbcVM0.net
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
それでは良いお年を

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 12:57:14.42 vNDJBdyy0.net
>>942
場所あるじゃん

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 12:58:04.43 HIrA3ZSG0.net
雪で暇だからまとめた。暖機の目安にでもしてくれ。
水温計の針が動き出すのが水温45℃~
Cメモリで水温50℃
一つ目のメモリで水温65℃、油温35℃前後(※)
真ん中指のメモリで水温80℃~、油温50℃前後(※)
※:気温10度でエンジンが完全に冷えた状態からスタートした場合
サーモスタットが開き始めるのが水温88℃、全開が水温100℃
水温の平均は88~95℃、きつい登り道で95~100℃(回転数はあまり関係ない)
油温は町乗り90~100℃、郊外100~110℃、峠で高回転多用110~130℃

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 15:15:55.10 vNDJBdyy0.net
>>945
油温は冬じゃ無かったらもっと上がるぞ?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 15:34:20.92 cFV0jFGK0.net
>>946
そこら辺は乗り手次第で多少前後するかもしれん。
ただ夏の気温40℃近いころからみてるが夏冬通してここらに落ち着くな。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 18:59:49.81 Vk/QSZe80.net
結局ECU書き換えることもなく今日にいたる

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 20:13:38.79 vNDJBdyy0.net
>>947
オイルクーラー付けてないと150℃以上になるけど…

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 20:57:44.78 HHaR6U9R0.net
>>949
サーキットならまだしも峠レベルでそこまでいくって

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 21:03:20.21 42CuXmK60.net
>>949
んなもんサーキット行くわけでもないのにアホなことぬかすな
インテRでもそんな事になんなかったぞ
ましてや市販車エンジンがそんな欠陥な訳ないだろ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 23:49:39.00 TOJnEcgW0.net
M16Aってそんなに油温高くなるの
2020年一番馬鹿なレスで2021を迎えるスイスポスレ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 02:50:03.10 mPuirD6O0.net
>>952
なったんだから仕方がねぇだろ。急いでクーラーつけたわ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 05:41:50.15 BBCFTjEB0.net
>>953
それはなにかのネタですか?

968:
21/01/01 05:57:28.98 I8dgvHF00.net
ウェイトハンデが酷いんじゃないかしら

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 17:36:54.92 XEqEVI2K0.net
あけおめ
今年もよろしくスイスポちゃん

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 18:15:23.77 3dJnGMy20.net
喪中だから「ことよろ」だけだわ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 18:28:27.33 O/AlrkFR0.net
子どもも巣立ってでかい車要らない
ソリオとか考えたけど2015年のレッドCVT買おうと思ってる

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 19:10:51.70 CXxEZADr0.net
君に喪中

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 19:06:44.09 z6tBi41/0.net
kendaのカイザーってタイヤがついてるんだけど乗り心地が悪いです。ポテンザとか国産にすればグリップも良くなって乗り心地良くなるかな?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 19:12:55.26 6dPg/maA0.net
>>960
この前、CVTのスイスポからMTの45000キロに買い直してPOTENZA004の新品付けてくれたけど直進性悪いしぴょこぴょこ振られるし最悪だよ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 21:05:47.59 3FHr7XWZ0.net
>>961
どっちも同じZC32S?
サスとかホイールも一緒だとしたら結構興味深い話だね

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 21:24:20.98 6dPg/maA0.net
>>962
どっちもzc32s
サスホイールはノーマル
CVTにはDunlopルマンV付けてた
年寄りにポテンザは疲れます

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/02 22:52:37.82 T4vMJhpw0.net
>>960
あんた>>817じゃないの?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 11:37:47.21 PFcmlt+t0.net
>>960
16インチに落とせ

979:ひ
21/01/03 16:05:31.86 /JwBGn050.net
45 タイヤだから癖が強いんだよ
俺もはじめは故障してんのかと思ったけど
扁平率が高いと轍にハンドル取られたり
ひどいんだとさ
50タイヤにしたら癖は全て無くなった

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 17:06:51.52 6SxIUmXk0.net
>>966
扁平率よりもトレッド幅だろjk

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 18:55:55.26 pYLJuIap0.net
俺は純正の45になれたから16インチの50にしたらグニョグニョ感と言うかコーナーの腰砕け感が気になって、元の方が快適だと感じたな。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 21:25:16.38 eLV7Nndf0.net
スロコン付けてるけどない方がいい感じがしてきた。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 22:14:35.18 lkni+cp40.net
そらそうや

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 22:16:08.12 vVKLqpJF0.net
>>967
だよね

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/03 23:34:58.93 MwZhZvu50.net
それにしても、195/45R17ってタイヤは選択肢少ないね

986:ひ
21/01/04 00:27:19.92 4I2jAZH40.net
>>968
それはわかるわ
45のクセの強さが忘れられない

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 04:51:24.92 xvgeWSEy0.net
>>972
だから純正ホイールでも履けて比較的選択肢の多く外径誤差の少ない205/45R17辺りにお引越し

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 07:51:10.07 iH7Jp/2G0.net
細い方が燃費いいからね多分

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 16:44:22.18 YlQq2qE40.net
最初から205 45 17にしてくれればいいのに
なんか意味あるの?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 17:52:37.99 912dpITk0.net
ディーラーが儲かるようにだよ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 18:37:05.26 id5z0Zt80.net
>>972
ミシュランのパイロットスポーツ4はいかが?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/04 23:19:41.57 JqV+3TnV0.net
>>978
いいタイヤだよね。間違いないと思う。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 06:27:02.57 ts+ogNFj0.net
次スレ勃てた
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part85【ZC32S】
スレリンク(auto板)

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 07:33:00.19 V1Pskhyg0.net
>>980
ウホッ、いい漢

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 17:40:00.11 XRc3n5iJ0.net
少しだけ車高落としたいんだが、やっぱり車高調の方がいいのかな?購入したら絶対いじらない自信あるんだけど、ローダウンサスは乗り心地悪くなるって言うよね

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 19:11:31.55 7a+J/kxA0.net
後悔して買い直すより最初から車高調

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 19:21:55.73 HcvlVNm10.net
>>982
乗り心地もそうだけど、ダンパーがすぐダメになるという話はよく見る
それなら最初から車高長にしたほうが手間も金もかからんね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 19:23:32.95 XRc3n5iJ0.net
なるほど やっぱり車高調か ノーマルサスは良いんだけど見た目がどうしても許せなくてね

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/05 21:54:20.97 WHXbaukA0.net
車高調の寿命も3万キロしかもたんから
どっちもどっちじゃね

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 01:01:14.89 599dr4H60.net
32の程度にもよるからダウンサスもありか

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 01:30:34.13 rlrPaI2D0.net
>>986
車高調じゃなくてももたないけどな。何処までもってるって認識によるけど純正も美味しいところは終わってる。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 08:54:12.81 DJPTNHYY0.net
純正のだったら10万ぐらい目安だろ
その間に不具合出たらディーラー車だったら無料で直してくれるよ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 10:36:05.66 Wij6dHaF0.net
>>989
何言ってんだ?オイル漏れしなきゃ交換してくれないぞ?車高調だってオイル漏れするわけじゃないから。美味しい部分が終わるって話だよ。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 13:56:50.55 +jBL6jQq0.net
3万kmが寿命って本格的な40万とか50万の奴がサーキットでその性能をフルで発揮させようとしたらその辺でオーバーホール推奨ってだけだろ。
公道での耐久に振った10万とか20万クラスの安い奴ならメーカー推奨でも5万kmとかさらに長いし、別にそこ過ぎても乗り味が純正以下になるわけでも壊れるわけでもないし。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 15:54:09.60 DJPTNHYY0.net
いずれにせよメーカー純正じゃないものは
早く調子が悪くなっても(美味しい所が終わる)保証はないから(業者の保証も本格的壊れないと保証なし)
普段から自分でマメに車を整備するような人間じゃないと宝の持ち腐れ
さっさと劣化させてダメにするなら
安いローダウンサスの方が経済的

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 17:35:51.11 AkYYniM10.net
ローダウンサスでもコーナリングスピード上がったり、高速安定性が増えたりするの?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 17:47:39.54 siByjXIN0.net
そんなのこのレスの人求めてないんだけど
ちょっと車高を落としたいってだけ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 18:00:21.69 Vq3zSsKg0.net
そもそも車高調は車高を下げるのが目的ではない

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 18:46:30.29 +jBL6jQq0.net
>>992
それは純正も一緒。オイル漏れたとかならまだしもなんか最近調子が悪いとかでは交換なんてしてくれん。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 20:47:25.66 siByjXIN0.net
純正別に交換してもらう必要ある?
それぐらいだったら単なる経年劣化で済ますけど
車高調で余分に金うん十万払ってるのに調子悪くなるからより経済的にも精神的にもダメージ食うだけで(しかも車両の保証も無くなってる)

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:21:15.35 ufhcoY0g0.net
ダウンサスはバネだけで車高調はダンパー込みなのに
お前ら何言うてんのかわからん
調整しないなら車高調は意味ないどころかデメリットしか無いやろ
あと乗り心地みたいな個人の感想は答えようがない

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:47:17.87 SRvORZun0.net
まあ落ち着け

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 22:47:28.08 SRvORZun0.net
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