21/07/15 20:34:56.60 rlFZETyla.net
>>889
フットライトはオプション
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/15 23:39:33.95 47o/KSw8H.net
>>889
アンビwww
アソパソマソwwww
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/16 00:25:46.73 IvxthOpl0.net
>>891
標準で付いてる
むしろオプションのどこにあんだよ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 11:42:14.88 HOL/ofOu0.net
ドイツの高級車のハイブリッド、中古で買ったらバッテリーやらシステムの交換で小型車買えるぐらい上乗せになったというYouTubeがあるな
中途半端でアリバイ工作みたいな簡易型ハイブリッドなのにどういう事なんだろ
HV買うなら安心のホンダだな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 12:09:39.18 A1cJWH6Ip.net
欧米のCO2排出規制ではプラグイン充電出来ることがエコカーの定義だから、
プラグイン出来ることが重要で燃費が悪かろうと知ったことか状態だし。
ハイブリッドシステムなんか屁のつっぱりにしかならなくてほぼガソリンエンジンだけ走ってる。
本当はトヨタやホンダ車の方がCO2削減に貢献してるのに。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 14:23:09.15 HOL/ofOu0.net
ゴルフの新型車、全部簡易型HVになるんだよね
VWは大丈夫なのか?
来年まで待ってシビックHV買った方が幸せだな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 23:21:01.16 o+doINmvM.net
欧州車は確か現在リッター16か20km出さないと懲罰金?食らうからそのために低コストで規制凌げる方法として一時的にマイルドHV用いてるだけだしね
今更コストかけてストロングHVは後発感拭えないし
とは言えEV化も長い目で見れば水素までの繋ぎでしか無いし
後は現在次世代の主要たり得るエネルギー源としてもっぱら持て囃されている水素に変わる何かがポッと出てくるかどうかだけど
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 19:46:32.70 XRRameL10.net
レジェンド絶版でホンダ最上級セダンに! 名門アコードの現状と揺れる今後
URLリンク(bestcarweb.jp)
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 23:31:54.22 7UmzaQho0.net
結果、何が言いたかったのかイマイチな記事だな。
アコードを気に入って購入したからどうでもいい。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 04:55:45.37 IAkCal2Wp.net
>>899
ホンダはスズキやダイハツみたいに小型車専売メーカーに成り下がっちゃった。
昔(1900年代)のようにクルマの魅力でシビックやアコードを売るメーカーに戻るつもりはないのか?経営陣。
って事なんじゃないか?
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 09:36:28.40 HFVYtyov0.net
今時、セダン好きですがアコードが気になります。
マイナーチェンジしたら買おうと思ってるのですが、タイ&日本仕様にマイナーチェンジがあるのか不安。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 09:39:55.46 zca1UDOla.net
日本は遅れて発売してるから今度変わるなら2,3年でフルモデルチェンジになりそう
発売されるならの話だけど
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 19:57:29.04 Xyp6zRAC0.net
【クラウンとアコード】トヨタ クラウンとホンダ アコードを土屋圭市と沢すみれが徹底解説&比較!
URLリンク(www.youtube.com)
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 21:14:03.21 sRngdwpka.net
アコードがフラッグシップになるなら
前ストラットじゃなくて
前後マルチリンクにしてほしいわ
レジェンドはスポーツセダンの要素もってたから
前ダブルウィッシュボーンだったけど
コンフォートに走るアコードは前後マルチリンクでいいだろ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 22:16:44.55 JV+UfWTL0.net
>>904
FF車のフロントをマルチリンクにするメリットって何?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 22:41:34.84 JmeTKB6K0.net
>>901
マイチェン乗り換えならタイ工場のライン変更待ちですね
日本は月販以前に300台分の生産ライン割り当てられてるだけですので…
市場原理ですね
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/22 23:39:46.78 WIVm/owR0.net
FFのフロントダブルうぃっショボーンってリトラのアコードとかが初めてだったんだよね。
当初は例のツィスティッドアームが批判されていたけどその後スポーツ謳うFFはこの
方式みな採用した。急激なトルク変動、アンジュレーションでのグリップ回復に効果大って
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 00:34:15.08 hgxYbVm20.net
>>907
フロントに関しては2代目プレリュードだったかと。
まあ、形違いならば、シトロエンDSやSMのフロントはダブルウィッシュボーンに
分類されると思うけれど…
FWDの4輪ダブルウィッシュボーンは、3代目アコードが初だったんじゃないかな。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 22:12:52.88 zwu+HXKA0.net
車選びドットコムでクラウンとアコードのハイブリッドセダン比較
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 07:26:19.31 g07LUghBd.net
デカいし広いとは思っていたけど
クラウンと比較してもこれだけ余裕あるとはな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 13:51:29.71 +NfEwTys0.net
マガジンXではフロント、ストラットではちょっとギリギリ、ダブルウィッシュボーンに
するべきだったって書かれたたなぁ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 07:30:30.34 NrGXarD70.net
あのエビをプレスして焼いたようなテール
これさえ改良してくれたら即買いするわ。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 08:16:59.89 v0kgR/4W0.net
純正テール何が嫌なのかサッパリ分からない。
個人的にはカムリのテールが好きになれないが。謎の涙とダミーダクトの不必要性。
結局は好みの問題。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 09:48:51.26 xPmOlFD3d.net
「これだけなおしてくれれば買う」
とか言ってるやつ
本当にそれが解決されたとしてもおそらく買わない定期
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 10:00:05.80 2j9ncwsz0.net
13モデルからMMC込み毎回買い替えで
被害事故でCV3の2台目買ったオレもいる・・・
自分のせいでないのに事故車とかいやじやん?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 11:15:24.00 f8x6MhrzpFOX.net
後期型はいつ出ると思う
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 13:12:31.62 ZnqArpSQ0.net
エアプだが、ボタン式シフトって使いやすいの?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 13:43:52.54 ha2QpVecM.net
>>917
慣れれば使い心地は気にならない。
むしろ棒がなくなったからかすっきりした感じで気に入ってる。
MTガチャガチャが好きな人が気に入らないくらいかと。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:28:22.72 hie+y2hOp.net
>>917
一番最初に試乗した時は不慣れで乗りにくい印象だったけど、慣れるとスッキリしてむしろ良いとなった。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:39:11.60 uXCET7Qhp.net
でも4年半乗ってるCR7のシフトボタンはとDレンジの表示が半分消えてる。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:41:24.81 PRoKde3K0.net
保証期間内やん!
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:42:09.48 PRoKde3K0.net
申し訳ない
刻印の掠れは交換してもらえますよ
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:44:55.89 uXCET7Qhp.net
>>922
そうなの?今度の6ヶ月点検の時に頼んでみよう。
ありがとう。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 22:42:48.77 ZnqArpSQ0.net
ありがとう
慣れれば使えそうですね
プリウス式ですら好きになれないから、どんなもんかなと思って