21/02/02 13:07:51.39 /bJ45oP900202.net
ターンパイクでしか試乗してない松任谷の事は無視していいでしょ
車乗っててターンパイクのような状況の道なんて普段そうそうないよ
>>389 が言っているように上り坂で唸らない車なんて皆無
60年以上前は、日本車にとって箱根の山を越えられるかが大きな課題だった
当時は東京から比較的近いターンパイクや芦ノ湖スカイラインや旧1号線を使ってやられてた
昔の車はブレーキが壊れたりオーバーヒートしたりと今より水準が低かったから箱根でテストする意味があった
カーブがきついから今でも多少意味はあるだろうけど、上級意識の高い年寄りのノスタルジーなんじゃない?
バイクの話だけど
URLリンク(www.honda.co.jp)
総合的車を評価したいなら、松任谷は高速や一般道も試乗して感想を言うべき
新車情報の方が価値があるんじゃない?
オマケでアコード誕生物語
URLリンク(www.honda.co.jp)