【W204】メルセデス・ベンツCクラス 52【S204】at AUTO
【W204】メルセデス・ベンツCクラス 52【S204】 - 暇つぶし2ch869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/20 21:10:06.77 BlYZrXVp0.net
古物商の許可は本気で古物の商売する気じゃないと面倒なだけだろ
台帳や許可プレートとか警察に立入検査されるし
今年4月の法改正で届出せず失効してるヤツ結構居るんじゃないのかな

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 06:27:08.01 gA4bAy8J0.net
コロナの影響で仕事量60%減。収入も6割減。
まだローンがタップリ残った状態で途方にくれてる。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-OFju)
20/08/21 07:01:00 D8zlmaSbd.net
仕事は相変わらず残業だらけやけど、腰を壊して休職して、残業もさせてもらえず、先月と今月の月収がそれまでの半分以下・・・
来月やっと通常勤務に戻るけど、今月新人が3名も入ったんで今度は残業が大幅に無くなるという結果に・・・
俺のバブルは最高月収だった6月で終わってしまった。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 07:15:09.18 3EnJlwq40.net
>>844
そんなに面倒ではないよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 07:41:02.91 9IXO7ifDd.net
俺の嫁は某有名ホテルの宴会係だけど自宅待機を命ざられて6月から会社行ってない。
毎月の給料12万円になったとボヤいてるが仕事しないのに貰えるだけマシだろと。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 08:00:31.38 anaQ2Nrc0.net
>>837
仕事以外で使ってないと頑として言い張れば良かったんじゃないか?
俺の会社は税務調査きた事ないから知らんけど。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 09:13:41.73 IqDzBG9Yp.net
Cクラスなんて普通の人がミエを張って買うクルマだとよくわかるね。コロナごときでお財布ピンチか?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 10:49:51.32 /16JpOV+0.net
>>850
Cクラスと一括りにするなw
現行205スレじゃこんな話題皆無だわww

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 11:48:42.95 QDZpYOw8M.net
型落ち乗り特有の悩みが尽きないスレです


878:ね



879:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa4-i6pf)
20/08/21 12:10:00 2JRQ1yZg0.net
>>285
あれってシートに使ってるヤシの実の匂いだと思ってた

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-ELak)
20/08/21 12:12:23 I76i0Ky3d.net
>>853
そのレスにこんなに時間かかるのか
そしてヤシの繊維使ってるのはw124の頃の古いメルセデスだぞ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 15:24:49.35 ax1a//5AM.net
2014 C350 スポパケプラス 下取り90万円だった。6年で約10分の1。悲しいけどこれが現実。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 15:29:06.35 Xx8o0d1Ia.net
>>855
次なに乗るね

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 16:22:12.66 1sqeIMKj0.net
>>855
排気量の大きいC350だからでは?
親戚が13yC180、AMGパッケージを下取りに出したら110万だったらしいぞ
そして乗り換えたのが13yのC250ワゴン、RSPとPTS、サンルーフ、フルレザーで追い金30万だったとか

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 18:13:46.42 XpnnWp+Qa.net
サンルーフ付いてたけど一度も開いた事無いわ。
なんであんな物付けたがるん?
重心上がってハンドリング悪くなるだけやん。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f88-HFkf)
20/08/21 18:32:25 MF8o+hD80.net
やっぱ上から陽が入って来るのは気持ちいいよ。重心なんで誤差程度だし。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffb8-tiO3)
20/08/21 18:40:16 W7LqdBkL0.net
桜の季節と流星群の季節にはサンルーフあって良かったと思う

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-OFju)
20/08/21 19:03:59 D8zlmaSbd.net
>>858
たばこを吸うのに換気に便利。
あとは夜間開けて、お星様綺麗と感傷に浸れるw

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 19:15:15.22 /1sEu01O0.net
サンルーフは見た目良いよね

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 19:19:30.07 XpnnWp+Qa.net
カブリオレの方が遥かに楽しいよ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 19:21:37.14 D8zlmaSbd.net
イケメンやイケ子ならそりゃあオープンにすれば楽しいだろうけど、そうじゃない人が乗るとw

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 19:30:48.47 1sqeIMKj0.net
犬が酔いかけた時に開けると調子が良くなるらしい
あと大小した時にサンルーフと後席窓を開けると匂いが籠らないとか

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 19:42:06.44 MF8o+hD80.net
カブリオレ(E30 1.8)は大昔に嫁が乗ってたけど常に助手席だったな。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 19:47:36.73 ax1a//5AM.net
>>856
F54のクーパーS 試乗したらどうしても欲しくなってしまった

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 19:49:46.86 ax1a//5AM.net
>>857
オークションデータないから高く出来ないって言われた

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-xEqF)
20/08/21 20:26:11 WiStWYCQa.net
>>858
日本ではサンルーフは要らないモノ扱いされてるけど欧米は逆にサンルーフが一番求められてるって話なかった?

アメリカ仕様でスライディングパノラマルーフ?仕様があるよな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1fcf-ELak)
20/08/21 20:28:50 tmd3C5QT0.net
>>869
欧米と広く括るとあれだけど、ヨーロッパとか緯度の高い地域は日を浴びることを求めるので サンルーフとかオープンは好まれるね

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 21:11:13.01 D8zlmaSbd.net
>>869
向こうでは後付けもポピュラーだからね。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-opce)
20/08/21 22:01:43 tX0OtoOca.net
前車がSLKだったからサンルーフが中途半端な感じしてどうにもならん。
カブリオレ欲しかったが屋根付き車庫が無いから幌車は諦めた。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 23:49:49.85 nAmYZseq0.net
オープンもTバーもタルガトップ(エアロトップ?w)も
サンルーフも乗ったけど、おれとしては上もいいけど
後ろが開くのも大事、風が流れるのがイイ。それでいくと
ソアラにあったエアロキャビンなんてイイと思うぞ。
ちなみに今もオープンあるけど、夏は陽射しが過酷だし
冬は寒くてボロいビニル幌が割れそうだし、ここ数年は
春の花粉症が始まってしまい、年に何度も開けなくなりました。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 00:05:03.03 VPBg8dfrd.net
今のトヨタはエアロキャビンなんてコストがかかる物を最も嫌うからな。
だからロクデモナイつまらない車種しか作っていないでしょw

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 06:26:52.93 eRzhqIBDr.net
>>867
うちも嫁車として今年の1月にクラブマン購入した、最新型はテールランプがユニオンジャックになっててカッコいい
エンジン音もいいしなかなか楽しい車だよ
ただ何気に結構横幅がデカイw俺は204のサイズの方がが気に入ってる

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 09:04:25.57 fJznUNxT0.net
ミニはBMWが今後開発から手を引くのでオワコン

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 09:25:16.06 VPBg8dfrd.net
ミニは速くて手頃なサイズでいいと思う。
昔のミニは故障が多くて買うなと車業界では当たり前やったけど今は他社と故障比率もそんなに変わらんしね。
ただ、下町やと目立ってイタズラされやすいかな・・・

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ffa4-i6pf)
20/08/22 11:19:43 qpXz/j+50.net
セダンとかワゴンの人気がなくなって中古で買う身としては良かったなと思う

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-OFju)
20/08/22 13:50:41 VPBg8dfrd.net
クーペも手頃な価格となってきているけどね。
けど5月頃から下取り車も減ってきたせいで中古市場も高騰してきている。
ここ5年程新車が好調に売れていたから今年の冬まで型落ち車種が順調に値下がりしていたのに、春過ぎから買い替えを控えるようになってきて車が足りなくなってきている。
不人気在庫車でも2月からこの半年で30から40万円値上げしている。
今中古車を買うのは得策ではないよ。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 16:55:58.52 vEWP98VQ0.net
>>879
ということは今売ったら相場高いの?

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 17:18:32.03 md42VqHx0.net
コロナで資金繰りが悪くて売り急いでると思われて買い叩かれそう。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 18:03:19.61 VPBg8dfrd.net
>>880
うん、買い取りも以前より平均5万円ほど高い。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff28-6gHW)
20/08/22 18:20:38 e+Xv4uyj0.net
Cクラスの場合、7~9年落ちはほとんど値落ちは無い 昔から
その年式だと走行距離や程度次第なので値上がりか値下がりか
安易には判断できない
仕入れが下手で高く仕入れたから高く値をつけてるだけの店もある
これから買う人に一つだけアドバイスすると絶対試乗した方がいい
ほとんどの個体で左流れが発生するから
試乗して確認してから買う方がいい

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 18:37:25.96 VPBg8dfrd.net
>>883
2月に2012年式C180アバンギャルド走行距離57000㎞シルバーを95万円で売っていたのに、6月に急に値上げして120万円にした業者も知っている。
車検は2021年10月迄だったんで単なる便乗値上げ。
Cも今年から相場が上がっているからね・・・

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 19:28:14.35 fJznUNxT0.net
型落ち買うのも大変だあ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 21:29:08.74 VPBg8dfrd.net
>>885
バカ野郎!
その型落ちも値上がりして車全体が高くなっているんだよ!!

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff81-KCZZ)
20/08/23 09:38:09 HVSUy1Gz0.net
値上がりし�


914:ス型落ち買うのも大変だあ



915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 11:33:51.21 qdfHvdzU0.net
どうせ現行もすぐ型落ちになるけどね

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f9b-ut61)
20/08/23 16:45:31 Nniprmep0.net
204のイモビライザーが死んだからしゃーなしに205に買い替えたんだけど
204の方がスピーカーの方が低音が良いし車両自体も扱いやすいし
もう懐かしいよぉ…

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 18:32:06.19 zBv7T4XYd.net
>>889
もう一度204を買って増車すればいい。
程度のいい個体を手にいれるには今が最後かも知れんから。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 19:42:29.27 HVSUy1Gz0.net
>>888
買い替えるから無問題www

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 19:44:17.18 0NA27Mvaa.net
ロペライオの507クーペ売れちまった/(^o^)\

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 22:53:05.80 itfZU19B0.net
W203のAMGC55が150万円台からもう下がらないからW204のC63も落ちて200万円で安定かな

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa63-1CXK)
20/08/23 23:45:51 5R5HxuwLa.net
>>889
204より音悪いなんて有り得ないだろ
204もこもってんしゃん

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 01:45:21.34 dawxTIRX0.net
>>894
低音がなーんか軽いのよ
高音が効いた曲なら良さそう
まあ多分好みの問題

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 09:15:26.22 o78kk6rHa.net
>>886
ゴミみたいな値段やし誤差やん笑

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 09:17:16.95 wnQAWLWM0.net
>>895
ちなみに205ブルメスターでも低音は軽い
定位すごく良い、音の抜け良い、でも高音のキツさない
そういう方向性なのかな
物足りないの低音だけだから低音上げ調整しておしまい

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd9f-ELak)
20/08/24 09:36:44 xWi0+ff/d.net
>>897
あと、205のブルメスターは足元にウーファーあるんだけど 何故かこのウーファーにフィルター無しで全域が入力される変な仕様

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 10:09:57.31 hxjIzCAMM.net
>>898
やっぱりそうなんですね
そんな感じしたわ
フィルター欲しい!

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 10:14:31.28 xWi0+ff/d.net
>>899
自作して噛ませれば?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 02:14:32.01 QgKfJTML0.net
205は標準オーディオだとツイーターレスでサブウーファーが助手席側のみなんか
今どき信じられん仕様だな

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 05:58:41.14 A2iPkYEXd.net
トヨタを見習ってコストダウンしたとしか考えれん仕様だね。
音なんて出りゃいいとしか思わないような。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/26 13:44:48.92 KeP6dFzma.net
メルセデスの本気笑

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp51-e2oj)
20/08/27 08:55:10 mN1cCvCcp.net
音は好みの問題。みんな自分の耳がいいと勘違いしてるやつらばかり。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 12:27:22.71 4fbQ+Uqjd.net
聴くジャンルにもよるな。
オールラウンドに設定したオーディオは今風の電子楽器やアレンジでは音が前に飛ばない。
逆に今風音楽の設定でクラシックとか聴くと整合性がめちゃくちゃになる。
生楽器からは絶対出ない音が出ちゃう。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 12:42:59.62 bT10x9CIa.net
>>904
やっぱりカロとかついてる奴で聞いた後に204で聞くとこもって聞こえるな

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 12:48:06.00 Czss0XQ7d.net
さすがに204の純正スピーカーは経年劣化でもうダメだろ
土台は良いんだからスピーカーだけ変えればまだまだいける

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 13:15:39.96 2TXXZajT0.net
204のスピーカー位置が足下で角度も変だしダメでしょ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 17:56:35.20 4fbQ+Uqjd.net
>>908
スピーカーの位置や角度ってスピーカーの特性によって必ずしも聴き手に向いてないといけないワケでもないよ。
極端に言えばウーファーは指向性無いので聴き手と正反対向いてても問題無い。
凄い音響のホールとかでスピーカーの向き見ると、とんでもない方向に向いてるスピーカーもある。
車も全部のスピーカーが聴き手の方向に向くと各スピーカーから出る周波数信号が互いに必要な周波数を打ち消して変な音に聞こえてしまうんだよ。
聴き手に向いてないといけないのはツイーターだけ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 18:27:03.65 2TXXZajT0.net
>>909
何を言ったところで204のスピーカーは位置含めてクソだし、定位悪い
205のスピーカーの音自体はさらにクソだけど、位置や定位は204より良いから後付けで良くできる

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 18:43:52.78 jE2xDuFC0.net
俺はクラシック系中心に聴いてるからそんなにクソだと思わない。むしろ原音に忠実な良い音だと思う。
ただ、ロック、ポップス系はイコライザー調整してもどうにもならんな。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 19:32:46.91 rloGh5ed0.net
205、メタルはBASSを最大にしても駄目だった
妙に中音域が強い感じになる
204のスピーカーの方がこもるけど低音が効いてる
しゃーないからAudacityでチマチマ調整してるよ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 297a-u5JS)
20/08/27 20:29:19 jE2xDuFC0.net
そもそも車ってリスニングルームとしては最悪条件なんだから純正オーディオに高きを望むのは無理。
自分好みの音質にしたいなら、それなりの投資してそれなりの機材に交換するしかないわな。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 21:12:00.52 wuj2R+CRd.net
Sクラスの3Dブルメスターでもダメなのかな?
あれ確かオプションで80万くらいだったような

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 21:34:03.26 4fbQ+Uqjd.net
>>914
あの辺のは専用機材と専用セッティングしてある。
逆に他の車に取り付けたとしたら変な音になるやろね。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 06:56:37.25 Yo/7b/yu0.net
204に関してはオーディオを自分好みに完璧に変更するのはほぼ不可能。
カーオーディオ専門店に持ち込んで無理矢理やるなら何から何まで総取り替えになる。
費用も凄い事になるな。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 07:55:38.70 peconccsa.net
204のオーディオで充分満足です

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 08:49:36.57 j61duFH+p.net
そもそも、おまえらの耳がどんだけ良いんだよ?ミュージシャンや作曲家でもあるまいし。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c17a-b/bY)
20/08/28 09:38:55 CTt+ANwN0.net
>>918
そういう話じゃなくて、自分好みの音質にする設定幅が無いって事よ。
そもそも自分の好みじゃないから音が悪いと表現するのもおかしいんだけど。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-nUCc)
20/08/28 10:08:52 rQfzCgXRd.net
スピーカー取り換えさえ大変だしな、ネジじゃなくリベット留めだし。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 10:15:19.98 oEtp1/vC0.net
204の場合はこういうのダッシュボードに置くのが効果的で安上がりだろ
URLリンク(aucview.aucfan.com)
sonicのに交換するにも30万かかるしフロントだけだしな

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 13:30:17.67 rQfzCgXRd.net
改めてクラシックと生演奏の歌謡曲聴いてるけど全然音悪いと思わないよ。繊細な音も良く鳴ってる。
逆にメタル系、ロック系てどんな音になれば良い音と感じるんだろ


950:う? 電子楽器はそもそも原音てものが存在しないと思うがその辺の良い音の定義が知りたい。



951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 14:35:51.26 9YYBsBJAa.net
オーディオ沼はやべぇぞ。マジで底なし沼

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:12:50.07 HnG9CnUta.net
音なんてほとんど気のせいだよ。だいたい車動いてたら他の雑音だらけなのに。しかも多少良い音で聞いてなんの意味があるんだ。費用対効果って知ってる?

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 20:40:47.99 NOgJiLRu0.net
音の心地よさは主観が入るからな。
家のオーディオで聞いてる曲が来ると純正カーオーディオだと不満が出る。ごくごく自然な話。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 21:06:39.98 rB5srAc20.net
一番お手軽なのはツィーターのコンデンサ交換かな?
同容量のオーディオ用フィルムコンデンサに交換したけれどかなり良くなった

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 22:41:41.03 rQfzCgXRd.net
昔からクラシックに特化したオーディオセットでロック聴いたら音が歪んで聴けたもんじゃなく、
ロックに特化したセットでクラシック聴いたらドンシャリ凄くて聴けたもんじゃない。
特に共振が避けられない鉄板に取り付けたスピーカーから発生する音が良いワケが無い。
物理的に良い音がするカーオーディオという物は存在するワケも無く、電気的に作られた擬似的良音というのが正解。良い音に聴こえる気がするヘッドホンと同じだよ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 23:10:11.15 oEtp1/vC0.net
カーオーディオで一番と言って良いほど大切な要素は車内の静粛性
これはヘッドホンも同じで最近のノイズキャンセラーが良いヘッドホンは外部ノイズの影響排除して本来の音性能に近く聴ける
204は車の作り上、静粛性が205より圧倒的に劣るから中低音重視の音作りにしたんだろ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 23:32:24.96 rQfzCgXRd.net
そういえば、昔見たカーオディオ雑誌に止まってる時に聴くと良い音なのに走り出すと途端に音が劣化するカーオディオがあって、検証するとタイヤから発生するロードノイズの周波数がオーディオスピーカーから出る周波数と同調した部分で中高音周波数が消えてモコモコした音にしか聞こえないという記事があった。
やはり室内静粛性は大事だと思った。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 23:42:54.31 nuQWpBPR0.net
>>928
静粛性はどちらも変わらないよ
計測したわけじゃないけど、タイヤでも変わるし

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 00:05:56.22 S+FF+EfV0.net
とはいえ静粛性なんか限界があるしね。
おれも昔いろいろ遊んで、停止時には
低音強すぎ、ウーハーの位相とか
安上がりなのは取り付けいい加減にして
こもらせ気味にすると走ってるといい塩梅
になる事がわかった。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd22-xysk)
20/08/29 10:43:57 VMPKCCOxd.net
>>930
全然変わる、204から205に乗り継いだから分かる
車内の騒音レベルが違うから会話も音楽も205のが聴こえやすい

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 11:48:04.45 bpjj0zl5r.net
>>930
実はタイヤの差はものすごく大きいからね
レグノの良いやつ履いてれば、ノイズは驚くほど下がる
車格が一つ二つ変わったと思えるレベル

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 11:49:48.81 fij0cUIn0.net
ただ、レグノは204や205の18インチにあうやつがない
サイズはあっても荷重指数が小さいのでダメだとディーラーで言われた

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 11:53:32.19 LOzWg1ved.net
レグノは使用初期のノイズが小さいだけのタイヤだろ
1万キロも走ればノイズは並みであとは平均以下
ウェットは初期からダメだしな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 11:59:03.69 bpjj0zl5r.net
>>


965:935 dBは?俺は実はdBしか履いた事ない。ごめん



966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 13:39:39.21 qNWb8kss0NIKU.net
>>886
そうなんだよな、中古車屋にしては痛いところだよな。
不良在庫を便乗値上げしても売れるわけじゃないし、
仕入れが高いからって高くしたら余計売れなくなるし

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 13:40:27.32 qNWb8kss0NIKU.net
>>935
こういうバカに限ってアジアンとか中華ピレリとか履いてご満足なんだよな。
レグノより静で長持ちタイヤがあったら教えてほしいわ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 13:42:26.45 KkKGHa8oaNIKU.net
中古で買ったら9部山のピレリ履いてたお(`;ω;´)

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 13:43:14.72 t94GQzB/0NIKU.net
BSトランザ良さげなんだが

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 13:47:27.62 fij0cUIn0NIKU.net
>>938
FK510
レグノの半額で買えるので2回購入すると仮定したら持ちも静かさもレグノに勝る
特にウエットはミシュラン超えだからレグノなんか相手にならない

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 14:37:00.22 70nFDHrarNIKU.net
>>936
俺もdB履いてるけど静かでウェット性能もわるくない、4年くらい履いてるけどロードノイズも最初と変わってないから充分いいタイヤだと思う
今はV551だけど次はV552にリピしようかな

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 15:48:19.46 rlCwS7CW0NIKU.net
>>942
だよね~
dBしか履いた事ないけど、その更にちょっと上位互換がレグノだと思ってたんだけど、高級サイレントタイヤ履いた事ないバカに絡まれたw
使いかけのdBやレグノより、新品の安タイヤの方が静かだと思ってるみたいw
たかだか数万円の差で体感できるんだから、履いてみれば良いのにね

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 16:31:10.26 5Z/gGnko0NIKU.net
走行中にBピラーか天井のサイド部分かどっからからきしみ音するんだよなぁ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sp51-95e8)
20/08/29 17:32:24 sR64iz1ZpNIKU.net
2013年式なんだけど、駐車するときにハンドル切ると前輪からガキガキ言うようになった感じがするんだけどなんだろう?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 18:58:46.48 FD9rNCkUdNIKU.net
ハンドル切って異音がするのはタイロッドエンドが原因かも?
ブッシュやアッパーマウントの可能性もある。
点検を。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 19:10:13.38 YSqPSZnCaNIKU.net
30万円になります。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 19:18:28.47 S+FF+EfV0NIKU.net
うちのもパックでハンドル左に切ると
たまにコツンと音も無いような感触がある。
もちょっと頻発するようになったら
考えましょかっていってから2年は経つ。
相変わらずたまに発生するだけなもんで
放置してます。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 21:02:58.27 dzhCBXWw0NIKU.net
>>945
廃車

979:sage
20/08/29 21:13:57.25 OzkIKR5G0NIKU.net
タイヤの話ではなかなか出ませんが
ポテンザ良いですよ。
コンチより柔らかく、粘りがあって好きです。
好みも分かれるでしょうが。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 21:22:10.34 NNI+sCtlaNIKU.net
いろいろなタイヤを履いた結果
コンチcsc5純正が最適解

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 21:27:08.69 5Z/gGnko0NIKU.net
W204はっていうかベンツはコンフォートよりスポーツ寄りのタイヤの方がいいと思う

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 21:43:32.91 dzhCBXWw0NIKU.net
>>951
硬すぎ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 21:48:38.45 7gyxibh30NIKU.net
自分の場合スタビリンクのブッシュ切れだった
外品の強化スタビリンクに交換したら治ったけど左曲がりに・・・
アライメント調整しないといけないけれど個人で合わせる技術が無い・・・

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 22:30:13.89 5Z/gGnko0NIKU.net
いまさらだけどシガー裏から電源分岐しました
URLリンク(minkara.carview.co)


985:.jp/userid/2318265/car/1809909/2987733/note.aspx これを参考に いままでグローブボックスからドラレコやスマホの充電ケーブル出てたけどすっきりしました



986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 22:34:08.18 PTj02TMCdNIKU.net
ステアリングからギーギー音は最悪の場合ステアリングギアボックス(ラック)のガタかもね
ラックのガタが原因で異音は珍しくないけどラックの修理やオーバーホールは交換と同じくらい高額になる
30~40万くらいかな
ラック内部のガタではなくラック取り付け部分のブッシュの劣化でもギーギーなったりする
ディーラーはラックのブッシュ交換はやらなくてラック交換になると思う
ラックに強いショップならブッシュを自作してくれるとこもあるよ
ここできいても実車みないと断定できないけどね

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 23:31:46.50 qNWb8kss0NIKU.net
>>941
FK510wwww
貧乏人のタイヤじゃねーかよwwww
でもおまえはファルケンすら買えないでアジアン履いてるんだろ?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a245-JI6e)
20/08/29 23:34:18 qNWb8kss0NIKU.net
>>952
ふーん、だからATRスポーツを履いているんだね。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ a245-JI6e)
20/08/29 23:35:29 qNWb8kss0NIKU.net
>>954
まーたベンツのアライメント屋かよ

あの手この手というか、そんなに厳しいなら軽急便にでもジョブチェンジすればいいのに

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0dcf-mUq2)
20/08/29 23:58:29 fij0cUIn0NIKU.net
なんでそんなタイヤごときでマウント取りに来てるんだろw
新車装着のCSC5、PS4、P ZERO、FK510と3万走る毎に履き替えてるけど 誰かも言ってたようにやっぱりCSC5が一番かもね
もしこのまま乗り換えなけりゃ50万注ぎ込んで足回りのリフレッシュしてCSC5に戻るかな
SUVにも興味あるからGLBとかに行っちゃうかも

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 01:10:58.84 03/Rvew20.net
はいはい、必死必死
そんなウソ書かなくてもいいから、お前がKUMHOで満足ならそれでいいよ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 01:13:20.14 03/Rvew20.net
>>960
未だにインチキディーゼルが主力のGLBに興味か
やっぱアジアンタイヤ好きは面白いな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 08:51:13.06 2trUT6FF0.net
タイヤ買えようが修理しようが
左流れは治らない

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 09:00:15.60 c+OFD9l10.net
インチキディーゼルって何w
というかGLBにディーゼルがあったの今知ったわ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa85-1etN)
20/08/30 09:05:28 Lh0FJoCJa.net
アジアンタイヤ安くていいやん
普通のオサーンは国産との価格分の違いすらわかりません

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd22-UF7/)
20/08/30 09:23:24 ad24tCMTd.net
アジアンといっても色々あるがハンコック等有名どころは国産と同等か以上なものもある
ハンコックはメルセデスやポルシェに純正採用もあるしドイツのアウトビルド誌のタイヤテストでもポテンザより結果上位のもあるしな
ハンコックに技術供与したヨコハマは馬鹿だよ(笑)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 10:11:03.95 cnkvXoev0.net
コンチネンタルなんて硬すぎてw

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 10:52:18.89 c+OFD9l10.net
コンチが硬いって言う人って、偶に空気入れ過ぎとかサスが劣化してる人いるよね
純正のサスだとコンチのMOって流石と思うマッチング

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 13:02:43.05 8TJ0ZyUd0.net
>>960
タイヤだけじゃなくてすべてにおいてマウント取りたい可哀そうな人だから放置してあげて
複数回線使ってまで色んなスレにdisった書き込みし続けてる人だから・・・
型落ち、小ベンツ、特定の職業を貶す(解体工、軽急便等多数)、遅レス連投、・・・
今回のスレでワッチョイが付いた原因の奴だから
>>968
コンチってなんというかそのキン消しとかスーパーカー消しゴム的な感じでタイヤ自体が硬くない?
普通の道なら問題無いけれど荒れた道になるとゴリゴリ削れるような感じがあってピレリに変えた

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 13:21:51.46 c+OFD9l10.net
>>969
確かにCSC5はブロックが大きいのかそう言うイメージあるわ
P ZEROは同じMOでも少しマイルドになるような感じかな
PS4はダメダメでFK510は日本で乗るにはこれが合ってるって感じ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エアペラT SDe1-tAYM)
20/08/30 17:15:06 vbh72X2vD.net
おれは純正CSC5とPS4、FK510ときたが、PS4が一番好き、
走行距離の半分以上は高速道路な使い方ですが、
たまに出会った山道とかでも、PS4は場所を選ばずバランスが
取れてる感じ。ユルさとカッチリのバランスも好みで、
気を遣わずラクチンに走りが楽しくてちょうどいいですね。
CSC5はコシのない硬さみたいのがなんかしっくりこなかった、
給油口のあたりに書いてある空気圧だと高速でブヨブヨだし、
上げるとただ硬いだけになるみたいな。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 20:29:27.88 1VptD/pl0.net
タイヤをケチる奴は命をケチってるのと同じ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 20:49:01.45 c+OFD9l10.net
>>972
いやそれに誰も反論無い
そしてこの話の流れで、安物タイヤを履いてると言ってたやつは1人もいない
ただ、なんかマウント取りたい奴が勝手に決めつけてるだけw

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 21:06:17.66 8TJ0ZyUd0.net
>>973
各スレでdisった書き込みをしている奴だから無視してOK
変な書き込みのIDを必死チェッカーで確認すると面白いよ
というか次スレでは必死チェッカーで確認して連投してる奴は無視するって流れにした方が良いんじゃないだろうか?

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 21:24:03.40 EoipQSqHd.net
>>974
お宅はスズキのスレにもレスしてるみたいだが?(笑)

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 21:25:46.08 EoipQSqHd.net
>>974
スズキからアンケートが届いたみたいだがスイフトのかね?

1007:sage (ワッチョイW 3d7b-e2oj)
20/08/30 21:49:58 d6bLlvre0.net
時々、次の車は何にしようかって考えるけど
サイズ、スタイル、愛着がありすぎて
204クーペから卒業出来ない。
タイヤも変えたし、まだまだ行けそうです。
2012年式、今から手を打った方が良い場所ありますか?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 22:15:24.81 9h4bCKdUa.net
ジムニーじゃね複数持ちの奴がいたはず

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 22:24:28.96 VwEH6MO3a.net
C63

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 23:05:12.12 8TJ0ZyUd0.net
>>975
ID被ってるだけよ
家にあるスズキ車はフレームとエンジンだけになったアドレスV100しか無い
>>977
走行距離にもよるけれどまだまだ乗るならATとエアコンとブレーキの洗浄とオイル交換かな?
あの辺りは壊れると結構な金額になるので予防として整備しておくのが良い

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 00:09:29.88 uq9NouD00.net
>>977
おれ11月に3回目の車検で、スカイラインの400R
買おうかと思ったけど、なんかw204気に入って
ひとまず、直す気がなくなるような高額とか
くだらない故障が出るまで乗ろうかと思ってる。
特に予防整備をしようとも思わんし、その時が
車検取った直後にやってくるかもしれんしw

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
2020/08/3


1013:1(月) 08:03:57.41 ID:oYaHxQXFa.net



1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 10:05:23.89 3402Y1PkM.net
204はクーペもセダンも大差無い。どっちもカチョエエ。
205は大きく違うな。

1015:sage
20/08/31 10:32:07.36 6IZoL19V0.net
同士がいて嬉しい。
自分は、初代CLKから乗り換えだったので
ケツが引き締まった感じでカッコいいと思った。
205は好きな人もいるんだろうけど
自分はウェッジシェイプの方が良いな
車に積もった雪を降ろすには楽だろうけどね。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 12:35:34.70 jaSDcYsqr.net
デザインは個人の趣向だから、204スレでは204が最高って事で良いんじゃ無いか?
俺はS204だけど、すごく気に入ってるよ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 13:43:51.65 OulUh3DJ0.net
傷の嘗めあい

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 14:00:28.08 s5gA2KQM0.net
確かに必死チェッカーで見ると人となりがわかるなw
URLリンク(i.imgur.com)

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 14:41:35.57 y/wMdKzTr.net
>>987
こういう奴って何に乗ってるんだろうね?コンパクトとか軽とかなのかなw

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 15:03:08.69 s5gA2KQM0.net
>>988
傷の舐め合いに嘗めるという漢字を使うくらいなので正しい教育を受けられてないんだと思う
どんな車に乗ってるかは分からんけど、色々苦労してストレスが溜まってるんだろうなぁとは想像した

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 15:09:49.11 AonrVbVka.net
205世代のメルセデスは共通してヘンテコなキャラクターライン入ってるよな
何を意図したデザインなのかマジで分からん

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 15:12:49.82 AonrVbVka.net
ホイッ
【W204】メルセデス・ベンツCクラス 53【S204】
スレリンク(auto板)

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dcf-mUq2)
20/08/31 15:29:26 s5gA2KQM0.net
>>990
最近はまたプレーンな感じに戻してきたよね
Aセダンなんかいい感じのデザインだしサイズ的には204とほぼ同じ
でも250の4MATICを代車で借りたけどなんか違うんだよなぁ
乗り換え候補にはならない

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 17:37:16.98 Nb34SqQx0.net
>>991
おつ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 20:43:41.77 tdYlDKEza.net
>>977
RSP付きじゃなければ、204のRSP付きに買い換える
そろそろATF,デフオイル
車速センサー
クランク角・ポジションセンサー、

1026:977
20/08/31 22:02:16.02 p1scW1Uk0.net
>>994
ヤナセに任せっぱなしだったので
この次の点検の時に聞いてみます。
ありがとう!
RSPなしなんだけど
最初っからのってるので
愛着も半端ないっす。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 11:33:00.03 BP9pO+Xpa.net
>>995
距離数が判らないが、たぶんディーラではATFもデフも「今は」要らない判断になると思う。
ただ、あと7年以上乗るなら、折り返しの今やると良い。
忘れていたが、エンジンマウントを含むブッシュ類交換
5年を越えたら、ディーラーでない整備工場も見つけておいた方が良い。

1028:977
20/09/01 12:54:23.79 48oG4ne20.net
あと7年、、、自信ないかも。
そこまで付き合えるかな?
CLKも大好きだったけど
ある日突然に心変わりしちゃったし
愛着があると言う割には覚悟が足りないかもしれないっす

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 19:12:55.29 BP9pO+Xpa.net
現在5-7万km程度と仮定して
次の車検をとおすなら
エンジンマウント、ブッシュ交換、+タイヤで、
新車時に近いフィーリングになるよ。
後はやってもATFくらいか?
その他は不調になってからで遅くないかな

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 19:54:54.58 MlMxhnzSa.net
1000なら205に乗り換える

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/01 19:56:51.45 REhZrzX+0.net
ウンコ

1032:1001
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