【TOYOTA】GRヤリス/GR YARIS part23【WRC】at AUTO
【TOYOTA】GRヤリス/GR YARIS part23【WRC】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スププ Sd1f-iFIK)
20/06/13 16:32:52 mvKgMmW8d.net
日本の車保有台数620万台もある中で6000台なんてレア車だぞ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 16:43:24.21 VtvxRcL+a.net
>>924
なんか今の色しかないの元町にある塗料がこれしかないとかいう理由らしい
でもクラウン色んな色あるんだけど

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 16:59:36.17 6AQq9esm0.net
RZ系は2ペダル出るよ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 17:21:15.16 XrSjYYJhr.net
2ペダル版欲しいけど
トヨタ/アイシンはDCT持ってないし
横置き8ATはあるけどスポーツ走行できるのかな?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 17:23:26.57 /28UIqBo0.net
>>855
むしろモリゾーサインのおかげで定価が2割くらい安くなってそう。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 17:26:53.29 ZsaQtpXMM.net
>>855
AMDのCEOはグラボ全部握りつぶしてるんだからボンネットに手形めり込ませるぐらいして欲しいよな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 18:38:46.84 uSFGIxoZp.net
>>927
なわけないやん
後からチビチビ小出しにするために決まってんだろ
ポリバケツ色かソリッドグレー限定50台でオナシャス

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 19:32:30.48 CC0UEMf90.net
>>932
1stが予防安全パッケージでメーカーオプションを有る無しの2択状態にしたのと同じで
初期の生産台数を確保する為に色は減らしてんだろ
 月産50台くらで余裕もって作れるようになったら新色だすんじゃね?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 20:04:27.64 R3Y4j7vy0.net
最初から新色予定があったとは思えんよ。もし色追加を考慮してたなら
「1st以降も色の追加はありません。特別仕様までは責任持てませんけども」
という主査の発言と矛盾する
もし特別仕様で特別色あっても、それは当初の予定じゃなく販売不振とかが原因でしょ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 20:16:15.84 bFcOLOrw0.net
色で迷ってる人は年末まで待つと良いことあるかも?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 20:19:04.39 6AQq9esm0.net
>>935
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 20:53:43.12 lvlW7zDsa.net
あまりにもネタがないので計算してみた
車重が1280kgで、駆動系の等価慣性質量が車重の5%として64kg、乗員の体重が70kgの計1414kg
すると100km/h時の運動エネルギーが546kJになる
これを0-100km/hタイムの5.5秒で割ると、平均加速仕事率は約100kWになる
エンジンの出力は加速と摩擦と空気抵抗に費やされるわけだが、100kWしか加速に使われないのか
まあ、CVTではないから常時200kWは出し続けられないが、それでも平均180kWぐらい出そうなもんだが、そのうちの100kWって少ない気がする
摩擦と空気抵抗がそんなに大きいのかね

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 21:13:29.75 OOkgxJU9x.net
>>937
200kwは6500回転位の時の値で3000回転付近ではベタ踏みでも半分の100kw程度
4500回転付近で150kw
マニュアルシフトなのでクラッチを切っている時間が長くその間の仕事量はゼロ
後は解るだろ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 21:23:22.56 9u46SR/op.net
同じ計算をトルクでもしてよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa67-fBAy)
20/06/13 22:56:17 lvlW7zDsa.net
>>938
確かに
クロスミッションとしてもステップ比は0.7ぐらいだろうから、シフトアップでかなり回転落ちるね
シフトラグ(1回0.5sぐらい?)も、2回あるからバカにできんし
あと、1速時はトラコンによるロスもありそう

>>939
ギヤ比が分からないのでできない

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 23:13:45.44 Nq8aIN3Pp.net
>>939
トルクなんて変速機でいくらでも増幅可能なのにバカなのか?
加速はトルクとか未だに言ってたら完全にアホ扱いされるから注意しろよ?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 23:19:41.61 G8FW1IQDa.net
燃費ってどれくらいになるやろか
86よりは悪いかな

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 00:03:41.23 xoQlnYxTa.net
>>942
車重は負ける
クーペ対ハッチだから空力は負ける
2駆対4駆だから駆動損失は負ける
燃費計測時の低負荷では圧縮比の差でエンジン効率は負ける
86には勝てそうにないね

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 00:07:53.13 t8/SpzJT0.net
86は燃費良いからね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 00:23:08.76 xoQlnYxTa.net
>>939
ギヤ比を推測で計算してみた
1速レヴリミットで50km/h
2速レヴリミットで70km/h
3速レヴリミットで100km/hとすると、
1速の間は加速Gが1Gを超えるので、路面μ=1.0の条件ではトラコン作動しっぱなしで1.4秒で50km/hまで加速
0-50km/h間の平均加速仕事率=100kW
0-100km/hタイム5.5秒以下なので、50-100km/hを4.4秒以下で加速ということになる
シフトラグが0.5×2=1.0秒とすると、3.4秒以下で運動エネルギーが413kJ(50-100km/h分)増加
50-100km/h間の平均加速仕事率=133kW以上
旧ヴィッツのデータだけど50-100km/h間の平均走行損失が10kW程度でMTの駆動損失は5%程度なので
50-100km/h間のフル加速時平均エンジン出力は約151kW以上
まあ妥当な数字になったかな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 00:54:08.47 oYUeZo50d.net
数字を出して、それを誰にでも分かる形でまとめるのって結構面倒だよな
おつかれ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 00:54:38.89 /NxlxgWf0.net
URLリンク(youtu.be)
ベスモの新作で特集やってた

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 01:12:15.61 xoQlnYxTa.net
>>947
ここまで詳細なレビューは初めてだ
暖機運転が終わらないと4000rpm以上回らないようになってるんだな
クリアランスギリギリの高精度エンジンっぽい

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 01:13:32.20 SxNkZabQ0.net
>>941
未だにってか昔からそう言う扱いだったろw

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa67-ByBV)
20/06/14 01:23:47 fDcYB4FSa.net
>>918
自分が運転してたら、どんな風にこの車が走ってるのか見れないじゃん
街中で見れたら走ってる姿が見える

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 04:44:07.46 vwVKS+aY0.net
>>947
ヤリスというよりCH-Rベースのフレームだな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 07:07:54.10 ysQLHIZ+0.net
>>937
トラクションのスリップロスが考慮されてないぞ
小さい車なんだから発進時の荷重変動によるトラクション変動も考慮してね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 08:04:54.31 qXplBPrA0.net
>>948
今15年前の車乗ってるけどいきなりこんなの乗ったら浦島太郎になりそう

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 08:23:51.49 mg0kiic2M.net
これはMTだしアナログメーターだし・・特には

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 09:04:00.46 E/IcBb+na.net
アルトワークス以上の買う買う詐欺に合ってそう
君たち昔っからスペック語るの『だけ』は好きだよね

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 09:04:15.21 qXplBPrA0.net
カタログモデルは例のWRCバッジ外れて走

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp87-fvS2)
20/06/14 10:09:33 sEMABAIUp.net
>>945
お疲れ様です。
バカだ、アホだとしか言えないような奴とは大違いの神対応

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 11:48:37.47 eNc3UUCaa.net
GRヤリス終了のお知らせ。
GRヤリスの1.5Lの加速性能はヤリス以下
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:00:37.81 xEH4hivB0.net
RSのアンチを此処でやっても仕方ないぞ
しかしcarview!は相変わらず素人の真似した記事を書くな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:09:07.45 eNc3UUCaa.net
いまどき0-100km/hを四駆で5秒切れないなんて遅すぎだよね。
typeRが切れないのはFFだから仕方ないが…四駆で切れないのは単純にパワー不足。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:54:43.60 PtYYMRGhr.net
安心と信頼のアウアウw

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:54:52.48 gAQ8ZZwH0.net
2Lターボで4.4~4.9秒なら1.6Lターボの5.5秒はむしろ上出来なんじゃないの
知らんけど

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:56:05.31 xLABdCd2M.net
1.6ターボに何夢見てんだ
F1じゃねーんだぞ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:59:29.81 FWf59lfW0.net
F1並希望!

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 13:11:43.87 PFaE7l8ud.net
1stのモリゾウのサインって全部直筆なの?

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 13:30:40.65 nRDkCuf00.net
>>960
違うね
この車もマニュアルじゃなくてPDKとかZFの8HPとかにしてたら5秒切るだろうよ
マニュアルっていう、速さを求める上では非合理かつ時代遅れのトランスミッションを積んでる事が原因

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 13:38:15.08 MdRzW0vH0.net
ローファイナル化すれば楽に5秒切れる

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 13:48:12.19 iTBaps/ka.net
>>965
腱鞘炎になっちゃう

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 13:51:56.98 +w53veDcM.net
MTはめんどくさいのを楽しむ車

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 13:53:59.48 x3+KYTTvM.net
>>968
URLリンク(www.4gamer.net)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:19:06.11 7ViO9Pto0.net
このボディのWRC出場は2022からかもという事だが
その場合競技イメージに合わせてハイブリッド版も用意されるかな?
駆動部そのままでマイルドハイブリッドならいけるか?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:26:54.57 7cLU3QxXd.net
マイルドHVでいいなら後付けキットでええやん
THSIIの真骨頂は他社ができない制御なんだしトヨタは絶対マイルドHVは載せたがらない

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:28:02.59 BSwY/cnV0.net
辛辣なご意見。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:29:39.83 9daQHbiRd.net
購買力のない層が文句言っててワロタ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:30:58.41 WNOhcqMmr.net
今乗ってるゴルフ7Rは0-100km/h 4.8秒らしい
DCTって偉大だ
車重1500kgもあって
280馬力しかないのにヤリスより速いんだもん
GRヤリスに買い換えるけどさ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:32:52.81 DzcUPaY9d.net
「いらないです(買えないです)」
気持ちいいくらいの酸っぱい葡萄

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:33:19.22 G7shVOWoa.net
動画見たけど
このおっさんマグネットクリップを養生もせずボディ全体にペチペチしてて引いたわ
いくら展示車両でもその扱いは無いわな

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:33:19.86 pwEDboBt0.net
>>970


1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:36:50.26 G7shVOWoa.net
0-100とかしょうもないのに拘るならバイク乗れよw
安物でも簡単に3秒切るぞw
この車はトータルで速いって事を理解出来ないオツムが可愛そうだわ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:38:02.64 WNOhcqMmr.net
>>973
一枚目のおっさん
現行スイスポ買えばいいのにね
30万ぐらい高いけどほぼほぼ希望通り

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:38:30.82 PsmbkT5xM.net
ボーイズレーサーおじさんは害悪でしかない

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:39:12.13 rFyoQtdud.net
>>976
いや普通に気持ち悪いよw

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:40:32.10 pwEDboBt0.net
>>973
なぜチェイサー君はマークX買わなかったのか

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:44:40.70 t8/SpzJT0.net
>>979
まだ0-100ぐらいしか速さわかってないけど

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:50:57.99 G7shVOWoa.net
富士スピードウェイは見なかった事にしてるの?
まぁグラベルでこれに勝てる車なんて存在しないけどなw

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:55:09.18 7ViO9Pto0.net
>>972
やっぱりトヨタならTHSで行くしかないか。
そうすると、THSに市販スポーツ4駆の隠し玉無ければRSのHV版がイメージリーダーになるかな?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 14:58:25.22 nRDkCuf00.net
>>967
無理
ギアチェンジ回数が増えるほど遅くなるのがMTだから

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 15:17:24.25 /L/FLA3P0.net
>>985
吊るしとは言えレース車両じゃん頭大丈夫?

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 15:21:42.88 WNOhcqMmr.net
言うほど吊るしじゃないしね

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr87-rYgm)
20/06/14 15:43:16 cIqwUXCpr.net
サーキット走るのなら下回りが剥き出しなのが今風では無いなあ
ラリーメインだから剥き出しで良いとは思うけど、サーキットタイム云々言うクルマじゃないし
まあニュルが~ツクバが~フジが~って沸いて来るんだろうけど

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b349-M+PR)
20/06/14 15:43:27 Ysfa2q7x0.net
>>977
自分もめっちゃ引いた
その先は見ずに閉じてしまった

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa67-+Do1)
20/06/14 15:47:39 eNc3UUCaa.net
>>975
ゴルフ7Rはポテンシャル余してその速さなのにもったいない。
PC繋いでECU書換えるだけのブーストアップで375psでるのに。
GRヤリスはチューンの余力はないと思うよ。
URLリンク(revo-japan.com)

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:13:59.40 xEH4hivB0.net
GRガレージで簡単に300馬力超えできるって言ってたぞ>GRヤリス
籠ってないでガレージ行って現実の知見増やしてはどうか。やり方も見積もりも出してくれる
>>988
ガラスとサス替えて、Sタイヤよりもグリップしない耐久専用スリックに替えてるだけだぞ
レース車両という言葉は大変幅があるが、少なくともあんたが利用したい逃げ口上に使えるような車両じゃない

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:16:42.77 LAI4rgCRd.net
0100がそんなに大事なんだな
お前らがやったとこでスペック値すら出ないのにね
運転楽しけりゃ些細なことは問題ないわ

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:21:31.82 eNc3UUCaa.net
>>994
君は本当に昭和脳だね。
最近のスポーツ車にはみんなローンチコントロールってのがあるんだよ。
誰もがスペックの速さをだせる。

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:36:38.46 eNc3UUCaa.net
>>993
その簡単にの方法を教えてよ。
ゴルフ7Rはアウディ品質なんだよね…ゴルフ7R,audi S3,audi TTSは同じエンジンだから
400psオーバーもアリ。
ゴルフ7Rからヴィッツに乗り換えなんてどうかしてるよ。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:46:40.14 +uExs4ksd.net
仮にローンチコントロールがついてたとして生涯で何回使うんだ?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:47:22.06 WNOhcqMmr.net
パワーには不満ないけど重いのよ
サーキット走るとすぐにブレーキ沈んじゃうし
デフ入ってないからアンダー強いし
0-100km/h加速で喜べる人間じゃないの
久々にMTガシャガシャしたいし

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:54:20.62 nRDkCuf00.net
>>995
マニュアルは無理
シフトアップの上手い下手で大幅に変わる

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 16:55:51.78 nRDkCuf00.net
>>996
GRヤリスはレース品質だぞ
アンチは物を知らないなぁ

1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 17時間 48分 2秒

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