【TOYOTA】GRヤリス part22【WRCat AUTO
【TOYOTA】GRヤリス part22【WRC - 暇つぶし2ch333:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fa99-oW4g)
20/05/24 14:17:02 K9Tea/rC0.net
>>315
俺が書いたのは、CVTは低出力車に多く採用された結果、加速に時間が掛かり
速度が乗らないという印象がより強くなってしまったのではという事。
どんな車でも巡行状態からなら回転を挙げてから加速した方が速いのは当たり前。
イライラするのは、ちょっとアクセルを踏んだだけで、自動的にすぐにローギヤードに
移行し絶対的なパワーが足りなくて加速せず速度が付いてこないから。
S4を例に出したのはSiモードだったかのステップ変速が速いとか言ってるのではなく
普通の無段変速時でも無駄にローギヤにならず、ラバーバンド感がそれほどない点を言っている。
MTで言えば大トルクV8とクロスレシオの低パワー軽を比較してるようなもんだと思う、
一方は右足と駆動輪の回転が連動しているようで、もう一方は、音ばっかりで前に進まない。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch