パジェロオーナースレ 46年目at AUTO
パジェロオーナースレ 46年目 - 暇つぶし2ch468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 10:23:30 CkBPH6GW0.net
昨日の読売新聞の記事

URLリンク(dat.2chan.net)

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 12:54:21.33 G8WoJJHX0.net
パジェロキャットかわええ

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 13:06:06.92 n8k+rVTe0.net
>>466
もう既に次世代兵員輸送車両研究開発で防衛予算計上さててるのだが

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 14:03:32.28 0wHa4H4e0.net
自衛隊パジェロの新型は開発されてるかもしれないけど車体が大きく変わることはないでしょ。
73大型トラックもチェンジしてるけど車体は微妙な変化だけ。
チェンジするっても車体が丸くなるわけじゃないしw

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 14:04:07.57 K+cm8XuK0.net
次に導入するのはオスプレイに搭載できる車両だろう
URLリンク(trafficnews.jp)
現行1/2トントラック(パジェロ)すら乗らないから

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 17:09:01 eonjzuPS0.net
自衛隊パジェロは絶妙なポジション

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 18:09:05.53 lrTaylw10.net
日産車と不平等合併させられて5代目企画するなら、自己否定して自衛隊パジェロやナローバン的傾向を出しやすいかな?

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 19:40:18.83 wHbXYVGw0.net
>>467
当時は良かったが今となってはという部分があるからな
現状自衛隊パジェロ専用となってしまって調達が高くつくタイヤ
スーパーセレクト4WDも無駄で高機動車みたくデフロック付きフルタイム4WDで良いだろうと
無線機が小型化されたり情報端末の利用が増えたり装備品も様変わりした
そこでそろそろ新型という話

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 22:03:28.27 OhwYmR4+0.net
自衛隊車両なら73式中型トラックが欲しいわ。
ハブリダクション四独のダイナ高機動のやつ。
もしくはコマツの軽装甲車。
リーフリジッドの自衛隊パジェロはちょっとなあ

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:42:16.39 jdeNBIka0.net
>>475
16インチ化と電源増設で終わりそう

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 20:57:45.92 5KRKk/EA0.net
>>476
CCVかキュアリスでスーパーダイナの試乗やってたけどアレは羨ましかった。
軽装甲車は全幅2mの4.5トンだから林道の路肩崩して谷底落ちそう。

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 10:18:17.95 sS7X7nP70.net
>>478
林道でも放置が長い場所とか軽でしか入れない様な場所じゃなきゃ多分大丈夫じゃない?資材運搬とか積み出しで4トン車以上の車で出入りしてる様な所も多いし

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 17:23:57.64 Q8fG7W3v0.net
>>478
イベントで実車を何度も見たり触ったりしたけど、外板の厚みは5~10ミリある。
シビリアン版なら0.8~1ミリの超高張力板で十分なので、
大幅な軽量化が出来るはず。
鋼管の骨組みにFRPパネルで良いわ。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 17:48:51.57 Cr3BTn7a0.net
次期型パジェロは、有るとしたら日産の巨大な四駆と
兄弟になる気がしてならんけど、
最終パジェロをそのまんま軽サイズに縮小して、
縦置きエンジン、前Wウィッシュボーン、後マルチリンクの
ロングストロークな四輪独立懸架とリア駆動重視のSS4IIで大径タイヤの
高速ダート用ジムニー/ハスラーみたいなのなら、
林道の道幅を広く使ってはしれて楽しいだろうなあ。
さらにトレッドを大幅拡大した1.5Lターボとか有れば絶対買うわ。
作ってくれんかなあ~
ちっちゃい方がパジェロキャットっぽいやん?
もし巨大な四駆になっちゃうなら名前を変えた方が良い。
ライガー(父がライオンで母がトラ)
タイゴン(父がトラで母がライオン)
レオポン(ヒョウとライオンの交雑種)
これ三菱が作るべきジャンルでしょ。
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 17:49:58.47 Cr3BTn7a0.net
もう一度、子猫からやり直そうぜ。

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 18:07:41.15 iTtSRzku0.net
今はハイスペックが売れる時代じゃ無いからね
本気で売りたければ、旧式なラダーフレームとデカイナビゲーション。
あとオラついた顔。

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 18:12:05.06 hEcPx5yC0.net
三菱もハリヤみたいの新型パジェロにして出せばいいのにね。

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 18:35:50.83 sS7X7nP70.net
>>481
共通化が予想されてるパトロールも現行は既に4独だよ。先代の前後コイルリジットのパトロールもまだ作ってるけど用途的にはランクル70みたいな車だし日本の多くのユーザーは欲しがらないでしょ

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 19:01:53.58 7fMnS91g0.net
もう日本市場向けなんて作ってる場合じゃないからな
日本向けに作れるのは軽自動車だけ
まして独自の開発なんてありえないし

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 19:37:59.25 jQ6hyqXR0.net
>>484
ハリアー相当のがエクストレイルと車台を共有するアウトランダーでしょ。

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 19:38:23.90 iTtSRzku0.net
そもそもクロカンブームの国て今や東南アジアだしね。

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 21:52:17.41 hX6B3ehT0.net
パニミのスレはどちらですか?
誘導お願いします

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 22:00:22.44 aXqmkZ0R0.net
パニミってなんじゃ

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 22:09:51.10 +hCjtzVz0.net
もうエンジンクロカン車の新規開発はやらんだろ
先を見たら完全モーター駆動のクロカン車でいかないと
こないだのコンセプトカーがそうなってるし

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 22:17:48.09 hX6B3ehT0.net
パニミじゃなくてパミニだった

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 22:27:31.28 6oWbGP5p0.net
>>481
日本でダートの残ってる林道なんて、もう数えるほどしかないのに
クロカン色の強いオフローダーなんて出すわけないだろ

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 22:46:54.08 475yAYIr0.net
いままさに伐採中の作業林道だって、積み出しに入るトラックはごく一般的な機構だから。前に北海道の巨大農場の紹介番組で70で放牧場とか走ってたけど、そんな厳しい条件の需要はいくらも無いだろう。

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 22:54:37.51 475yAYIr0.net
個人的には2代目的乗り心地をあえて好むけど、日本では四独化当然だと思う。日常から乗り心地悪さを我慢するデメリットの方が大きい。ビルトインモノコックはレース出ないならコストが大問題になってしまうのでは?

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 23:03:50.79 ftJWLj8r0.net
パニミは軽自動車スレだろw

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 01:12:28.39 e+UKjUqB0.net
>>495
コスト考えたらプラットフォームの共通化を図るだろうし、電動化は避けられないだろうしね。
名ばかりのパジェロを出してもなんだかなーだよね。
個人的には3代目4代目パジェロは気に入ってるのだけど、3代目ですら、あんなのパジェロじゃ無い!て批判されたのにアウトランダーを一回り大きくしてデカイタイヤ履いただけの車をパジェロですよーと出されても果たして喜べるのだろうか?
4代目ベースでもう一回新型出してくれねーかなー

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 03:51:19.07 v3wSO2Pk0.net
>>497
全く売れなかった黒歴史の4代目をもう1回とかあり得んだろう

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 08:55:49.80 vklvG0vv0.net
店頭からパジェロやランサーが消えたのは残念だね。
お飾りでもいいからエキスパンダーやパジェロスポーツ欲しいな。

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 08:59:40.43 S7msZsSH0.net
アホか、お前どんだけ三菱贔屓なんだよ
売らないもの飾ったところで総スカンだろ

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 10:52:55.19 P+bwhTkM0.net
ハードな仕様を日本向けで作ったら買う人少なくなってるからペイできないだろうな。
望みは海外向けに、サイズを現行レベルで本格仕様で作ってそれを日本でも売ってもらうことかな。
でもタイ産はちょっと嫌だな。やっぱりパジェロ製造がいいな。

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 10:58:08.60 P+bwhTkM0.net
Yahooで「FFのSUVが増えた理由は?」なんて記事見ると、あーだこーだの意見があって微笑ましい。
パジェロはクロカン車だ、って書き込みもあったけど、3代目、4代目の本質はオフロードラリーカーなんだと思う。
ラフロードを"速く"走るための車。
悪路を確実に走破する、というのとはちょっと違う。
俺はラリー好きだし、そんなコンセプト大好きなんだけど一番需要なさそうなコンセプトだなw

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:02:07.38 6DV7LHcf0.net
>>501
海外仕様はデブる一方だから、日本じゃ使いにくい車ばっかり
やっぱりパジェロミニ改良再販するのが一番じゃね?

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:45:25.35 yT28pZwY0.net
>>502
「4代目の本質はオフロードラリーカーなんだと思う。
ラフロードを"速く"走るための車。」
うまいこと言うね。でも市販車であることから逸脱し過ぎ、本末転倒になってしまった。ラリーが無くなったり出るの止めたらどうするのか考えて無かったのだろうね。

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 12:57:38.24 WnU4HG8G0.net
クロカン(砂場/岩場)
ラリー(高速砂利道)
ヨンク(雪道)
俺の定義はこんな感じ

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 13:00:47.47 qjEHA9wJ0.net
それはクロスカントリーラリーだろ?
ラリーは、スノーからグラベルにターマックが有り、車高の低い車でやる競技の方だな。

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 15:22:38.00 sICGn4PA0.net
ラリーは正確に走る競技

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 17:55:36.38 IDQ13Wco0.net
URLリンク(www.webcg.net)
ジムニーバカ売れしてるねコロナ不況なんて関係ないものな
パジェロミニパジェロJR今も作ってたらヒイヒイいいながら
工場フル稼働できたかも

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 19:26:47.26 FbaKYxRT0.net
ジムニーは国内で納期1年でバカ売れとか言うけど根本的に製造数が月に2-3千台と少ないだけだからな
スペーシアみたいに月に1万台製造したら納車待ちなんか一瞬で終わるw

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 19:57:05 IDQ13Wco0.net
それは、売れてるスズキの話で割り振り生産やむなしだからいえる事では?

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 20:07:44.29 vklvG0vv0.net
パジェロが廃盤になったのは残念だ。
本当はアウトランダーPHEVのあとに
FFのライトウェイトPHEV出して
満を持してパジェロの凄いの出す予定だったんだが
いろいろあって・・・その・・・
会社がなくならなかっただけでも奇跡みたいな情況だったからな。
なんとか東南アジアの車種を持ってきて欲しいな。
あっちの工場は最新設備凄くて国内のより精度よく作れる可能性大。

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 20:16:41.63 yT28pZwY0.net
なんかすっかり三菱の影薄くなったよな。四輪駆動車の代名詞パジェロ喪失の痛手は深いな。この感情を出発点に考えると、最高のパトロールならそれをパジェロとして売るんでもいいな。

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 21:40:58.01 nmTgq5YR0.net
庶民でも4駆って言えばジープかパジェロだったのになぁ
空飛ぶタイヤを見るとこの会社ではだめだわって思う
あれだけの台数を売ったパジェロがなくなるなんて信じられない

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 22:00:29.47 vklvG0vv0.net
今回は軽の主導権も持って行かれたから
あと残っている主力はデリカ、アウトランダー(とエクリプス、RVR)
特に最後の砦はデリカかね。
親戚のじっちゃんでほとんど葬式のたびに新型デリカ乗ってくる人がいるんだ。
気に入るとずっと乗っちゃうらしいんだ。

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 02:23:27 61/H/TDP0.net
>>479
高床2トン四駆ダンプが製造中止になって林業屋さんが困ってるよ。
実際に林業やってる林道入ったら分かると思うけど、4トントラックでは切り返し出来ないから貯木場との往復にしか使えない。

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 02:24:20 61/H/TDP0.net
>>484
パジェロスポーツ

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 23:48:32.75 fSka+gbX0.net
パジェロのWikipediaのページの編集やった奴って、あんな事したらパジェロファンが偏屈だと思われるだけだと分からんのかな。
なんだあの「パジェロはショートしか認めてないですけど何か?」
みたいなやり方。

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 00:22:46.68 /2nxNPko0.net
見てきたけどどの辺りが?
画像がやたらとショートに偏ってるなーとは思ったが。

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 00:39:31.81 XUd6k9sf0.net
ショートというかノーマルボディだからな
パリダカ出場車もショートだしエボリューションもショート
モデルを広く網羅したらショートが多くなるのは仕方無い

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 00:41:43.51 R6FeAIpR0.net
>>518
おっしゃる通りのまさにそこ。
意図的に偏らせ過ぎ。あれは異常だろ

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 00:43:20.82 R6FeAIpR0.net
>>519
実際に売れてる台数や現実のイメージを考えても普通は最低でも半々で編集するだろ
あれはない。

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 01:00:46.68 nJCsccDN0.net
対する英語版はロングばっかり
URLリンク(en.wikipedia.org)

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 21:14:44.53 dV3uZlTr0.net
中古やっすいね。プラドと比べると悲惨。新車買うときも気にする人多いみたいだから、次は7、800万の電動車が看板だとしても、エクシードを300前半くらいに収めないと手を出す人いないんじゃ?

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 21:23:04 LB0Mdrlp0.net
>>523
エクシードって下位の安いグレードが無くなったから真ん中だったけど元々は装備が充実して内装もラグジュアリーな高級グレードだし300万とか無理でしょ。仮に電動化して1番高いのが800万クラスならディーゼルでもガソリンでも500万円くらいじゃない?

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 22:04:26.42 +p0YVchm0.net
>>523
リセールって結局その車の人気度合いで決まるからなー
もう日本じゃデリカ並みに唯一無二な物を作らないと三菱ブランドでは売れないよ。

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 22:14:33.68 dV3uZlTr0.net
今までのグレード体系と比べてどうこうじゃなくて、三菱車に世間が高級車レベルの支出に見あった価値を認めてないってことを言いたいの。モデル終了の決断も嫌になっちゃったからじゃないのかね?
だから5代目やるとしたら、あえて今まで無視してきた層だけみて、作業車チックなのだけ限定販売するとかが正解なのかも。

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 22:52:14.63 LB0Mdrlp0.net
>>526
でも結局それを出したとして値段の割に内装がーとか装備がーって言って買わないでしょ?

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 23:00:47.04 /2nxNPko0.net
そんな大博打できるのはトヨタくらいだ

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 23:34:26.70 /kuBsNG00.net
内装は高級感じゃなく機能性重視なら説得力が出るんじゃないの
ラングラーなんて水洗い可だし
URLリンク(i.imgur.com)

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 23:37:27.51 1qCsSDYS0.net
横置き電子制御のモーター付き4wdでルビコントレイル走破してアメリカ人のプライドを木っ端微塵にしてほしい

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 02:46:14 HE/c7n/n0.net
>>527
うん買わない。おれの好みは作業車チックなのじゃないから。ただここの勢力分布考えると最後までパジェロに拘るのはそういう層なのかもと思って。

グローバルにいろんな仕様を展開するけど国内レギュラーはスーエクPHEV1000万受注生産のみ。2年おきぐらいに70みたく期間限定受注でワイルド系を色々出して10年くらい引っ張れば4代目より存在感はあるんじゃない?

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 13:10:37.20 iYQqmAL20.net
エボの部品再生産しろ!
パジェロは過去遺産を大事にする事。新しいの作っても商売にはならん!

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 13:52:50 vYbLM/sw0.net
>>532
他のメーカーはやってるけど三菱には金銭的余裕ないだろうし。やるにしてもパジェロじゃなくてランサーの方のエボじゃない?

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 15:09:01.68 Qu/Gdmll0.net
参考までに
何が出ないのか教えてほしい

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 18:20:46.57 Xb+AX9Gc0.net
>>532
エボの部品出ないの?知らんかった
何が出ないか教えて下さい

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 18:34:23.59 c5hOhDaO0.net
悪質で草
URLリンク(i.imgur.com)

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 19:03:15.87 Sw4ipiu40.net
在庫無くなったガスケットの型紙だけで良いから公開してほしいな
シートガスケットカットして自作するんで

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 21:20:12.98 JH/Fosqx0.net
パジェロ完全に生産終了だってさ

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 21:48:50.79 eioszvJH0.net
「パジェロ製造」 ←どーすんだよこれ?
「デリカ製造」に変えるのか?
弁当屋みたいだぞ

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:00:27.69 Sw4ipiu40.net
>>539
閉鎖だってさ

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:03:39.29 QQlO1buX0.net
デリカ製造に変えるもなにも工場を閉鎖するんだからパジェロ製造自体が消滅する。

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:32:52.42 oO6UNcL20.net
パジェロか無くなるなんて想像したくもなかった

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:39:50.24 49qvurKt0.net
東南アジア製のパジェロがそのうち販売されるんじゃないの?
全ての部品に「Made in Malaysia 」と刻印された車には俺は乗りたいとは思わないけど、赤字な国内を無くしてコストの安い国でやり直せばもしかしたら復活があるかも

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:41:09.02 49qvurKt0.net
>>538
中国のパジェロも終了なの?

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 23:37:53.33 eioszvJH0.net
>>541
坂祝町も消滅か
URLリンク(www.town.sakahogi.gifu.jp)

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 00:00:12.91 5N+F6u3C0.net
URLリンク(momi8.momi3.net)

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 00:30:40.47 hvyt9PxW0.net
>>490
パ(ンツ)に実(がついてる)

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 02:59:35 NfHGIkA/0.net
自衛隊パジェロも退役かな?

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 03:59:18.80 1LtkkRMX0.net
このタイヤカバーのとこの箱ってどこで手に入るかわかる人いる?
URLリンク(i.imgur.com)

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 06:57:51.57 pTQDgzeq0.net
>>548
アレは特殊用途だから別枠じゃない?乗用車の製造を中止って話だから

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 08:15:26.74 TEarTHta0.net
東京モーターショーで発表していたエンゲルベルグツアラーってもしかして次期パジェロかな?

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 08:31:48.50 Qe4wcOCK0.net
ヤフートップ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 09:12:25 W7KyVnFV0.net
>>549
パトライトなんかを付けるときにいっしょに発注した特注品でしょ

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 09:31:21.46 5ZTpXmTl0.net
>>545
坂祝町は税収のほとんどがパジェロ製造じゃないの
>>548
自衛隊パジェロとデリカは岡崎で作るでしょ
>>551
エンゲルベルクツアラーはアウトランダーの後継

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 10:22:10.27 lkwstLIe0.net
リコール隠し問題から20年、何とか踏ん張ってきたけど、最期の時を迎えつつあるのかな。

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 10:59:53.83 EB2vT6wc0.net
社名までパジェロ製造に変えたのになあ
まさかそのパジェロ自体がなくなるなんて想像もつかなかっただろう

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 13:18:17.96 pTQDgzeq0.net
>>556
パジェロ自体は名前は残る可能性高いと思うよ。パトロールと部品共通化して開発って言われてるから三菱の工場じゃなくて今パトロール作ってる日産車体で作るかも知れないけど

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 13:24:50.98 FdgInRXW0.net
ホントに輸出用パジェロもやめるんかね?
パジェロ製造は閉鎖だけど、パジェロ自体は岡崎か水島で作るとかじゃなくて?

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 14:04:30.56 aXvWZxrI0.net
>>554
法人税収の34%だって
URLリンク(www.nikkei.com)
2代目バカ売れしてた時にパジェロ製造以外でも作るって聞いたけどほんとに作ったのかね?

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 14:07:50.85 lkwstLIe0.net
>>557
その情報も古いかもよ。日産の方に手を差しのべる余裕無いんじゃない?

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 15:24:31.24 oX5u6Bu40.net
税収の1/3を失うとキツイだろうな
TBSのニュースは現在工場は一時休止中って言ってるけど閉鎖が決まったら今後は1台も作ることなく終わるのか

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 15:42:12.92 aXvWZxrI0.net
税収だけじゃなく、そこで働く人にかかわるもろもろの産業も消費財流通も消える
企業城下町というのは自治体にとってものすごくデカイ存在

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 16:30:33.48 hm5oaKZ90.net
>>552
工場閉鎖よりも研究開発費の削減が痛いね
只でさえ低い復活の可能性が更に遠退いた

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 17:40:33.69 iiv4QhhB0.net
研究費積んでもよ、良いの作れないと無駄なんだよ。無駄

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 18:05:47.35 OMXNVQfN0.net
スズキも今は浜松市だけど前はドーナツの穴みたいに浜松市の真ん中に村が残ってたからなあ。
車の工場がなくなるのは小さい自治体だと死活問題。

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 22:06:06.42 +21Rqxst0.net
アウトランダーがチェンジする
デザインはエンゲルベルクツアラー
あれが売れるデザインと思ってるんだろうか?

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 22:59:22.73 NUrrIryU0.net
SS4がないとパジェロじゃないんだから
電動化で駆動機構も変わるなら車名も別になるのが正しい

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 00:41:47.02 eujviekZ0.net
>>567
そんな定義無いだろ!

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 07:21:28.48 ei//UMvV0.net
読売新聞の時代の証言者が篠塚氏とラリーとパジェロなんだけど
今までの例と同じく取り上げられるのはやっぱりもうすぐ終わりそうな物なんだな

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 09:56:19.40 MRjJBFtS0.net
>>567
初代はパジェロじゃないんだ

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 10:27:35.09 foIpc1yJ0.net
パジェロの定義はどうでもいいけどストックでダカール走り切れる能力はマストでしょ

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 17:30:38.84 ofCipTdh0.net
>>534
リアアッパーアーム
URLリンク(ftecautorepair.blogspot.com)

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 23:42:29.49 3+HT40oZ0.net
良いブログだな

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 23:48:44.93 2izAP0Bq0.net
リリパットアーミー に見えた

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:25:28.90 mX3jBI/S0.net
岐阜の工場閉鎖のニュース今知ったわ。
輸出仕様もなくなって、文字通りパジェロ自体が廃盤になるってことか。さすがに寂しいな。
将来的に万が一復活するとしても、三菱の企業体力じゃ莫大な開発費もキツいだろうし噂通り日産と共同開発か、もしくはパトロールをOEMしてもらうのかな。
でもメーカーの顔であるフラッグシップが共同開発とかOEMになるのはさすがに企業のプライドが許さないか。
この前のアウトランダーのフルモデルチェンジのニュースを見ててもボディサイズ拡大らしいし、現行よりも拡大するとパジェロに近いサイズに到達するから、今後はアウトランダーを三菱の顔にしていく戦略なのかなあ。

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:54:29.54 hccXUc570.net
>>575
日本向けにはそうするかもね。共同開発してパトロールと同サイズになったらランクル200とかレクサスLXあたりと競合するラグジュアリーSUVになって価格も1000万円前後になると思うし日本で出しても儲け出ないでしょ

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 12:27:33.70 /rjiz5hi0.net
フルラインナップOEMでAMG目指そうぜ

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 13:12:06.15 XeIo6q500.net
三菱で高額車は売れない

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 14:09:31.90 B71Bvvlo0.net
今の日本でたくさん確実に売れるのは
コンパクトSUVだけど、エロスは1500なのに、
かなり大きいし高い。
ロッキーやらヤリスクロスやキックスやらCHRやベゼルとかの
三菱乗りから見れば有り得ないナンチャッテSUVに
真正面からぶつける本格的ななのにコンパクトなSUVを出せばいいのに。
パリダカマシンの片鱗を感じられる
本格的な造りでないと三菱ではない。
四代目パジェロやパジェロエボリューションをそのまんま縮小コピーして5ドア化するだけでOK
オバフェン付きでも車幅1700ミリとか。
広さとシートアレンジは車中泊出来ればOK
俺が社長ならポツンと一軒家の冠スポンサーになって
探索車に採用させてキャンプ好き芸人をレポーターにし、
山中ソロキャンプさせる。

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 14:16:38.19 n/iCApFP0.net
新しいディフェンダーみたいな感じがマーケティング的に成功だろうな

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 15:07:13.57 OssH/zEl0.net
>>580
あの感じのデザインにして5ナンバーギリギリ収まるかどうかにすれば売れる

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 15:48:23.41 k3Y5SCXV0.net
>>579
他車に対抗しちゃ駄目だから
唯一無二のジムニーが好調なのは対抗が居ないから
逆にクロスオーバーの領域に踏み込んで自滅したのがパジェロ

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 16:28:24.60 jf9HtNsm0.net
結局、細々やっていくなら作業車ベースの路線が正解だったかも
ラダーフレームならボディバリエーションいろいろ簡単にできるし
これだけ災害多発時代だから役所は緊急事態に強い車両欲しがるだろうし

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 16:49:01.14 L0e0KE8f0.net
もう今の三菱自に対して文句を言ってもしょうがない。
楽しい思い出話でもしてた方が幸せってもんだ。
今でも、特に積雪のある地域ではスリーダイヤは割と走ってる。
うちの近所ではGDIじゃないSOHCのイオをずーっと乗ってるじいさんがいて
いつもピカピカにしている。
SS4非搭載でもいらない毛布2枚とスコップがあれば大丈夫だろう。
無事これ名馬とは言ったもので、本当に生涯のパートナーのようだ。

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 17:22:42.58 V8dj1hCc0.net
パジェロイオのサイズでラダーフレームで売れば完璧。
ラダーフレーム使った四角い質実剛健系と、
エクリプスクロスのような今時の流線形SUVな2本立てにする。
バリエーションとしてミニデリカも出す。7人乗りでなくてOK。
しっかり最低地上高を確保し荷室はフラットで車中泊、外遊びに使えるようにする。
顔はエクリプスクロス系のダイナミックシールドでも良い。デリカみたいな細目は断じてだめ。
時代が求めとるのは、小さくて、カクカクしてて、タフそうなやつ。これだけ。

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 17:55:12.84 N06mEtG60.net
5ナンバーとかどこのメーカーに向けて言ってるよw
日本向け規格の車を何種類も出せるようなメーカーになってから言えよ

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 18:42:34.10 rgJIcYu60.net
>>585
なんで今更ラダーフレームみたいな旧式に戻らにゃいかんの?

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 18:42:42.29 k3Y5SCXV0.net
>>586
もうその馬鹿な理論は飽きたわ
海外の自動車事情は日本と大きく変わらん
都市部は自動車が普及する前は馬車が走っていた様な道で狭い
実際トヨタ車でヨーロッパで売れている車はヤリス
インドじゃ小型車のスズキがシェア50%越え
日本基準で十分売れ筋として通用する

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 18:49:15.35 UZ33tCNn0.net
海外ではまだ売ると思ってたから、
部品供給はしばらく大丈夫だと思っていたが、
ホントに来年度中に海外向けも止めるんじゃそれも怪しくなってきたな

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 19:02:31.24 mX3jBI/S0.net
>>576
だよね、日本市場はトヨタが盤石、マツダは魂動デザインが好きな人が支えてる、ホンダ日産が無難なラインナップで稼いでてスズキは軽とコンパクトで稼いでる。
三菱がその中で消えない為には現状評判のいいアウトランダーをブラッシュアップしていくしかないんだろうね。
今日アウトランダーを数台見たわ。そこそこのサイズで荷物も載るしああいうのが求められてるんだろう。
V98も1台だけ見た。すれ違う時に向こうの運転手がこっちのV98をガン見だったw
オフロード性能もそうだけどこのレア感がたまらないんだ。

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 19:25:15 gZkNhWCg0.net
>>588
インドは小型車ばっかりなのは金持ってないからだろw

>>590
アウトランダーも予想されてるデザインで出たら終わる。

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:20:44.88 +MCoXlWD0.net
ラダーフレームを担いでるのはプラドを売りたいトヨタのステマだよ。
プラドなんてボディ剛性が低すぎて異音だらけ。
パリダカでも早期リタイヤして終わりだった。

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:23:15.04 +MCoXlWD0.net
>>580
新型ディフェンダーはパジェロの進化型だけどデカ過ぎる。
同じ路線でミドルクラスとミニサイズを出したら良いんだけどな。
庶民が普通に乗れる値段とサイズなら絶対売れる。
日本の林道は狭いんだから。

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:24:02.74 J38KBZKb0.net
庶民は新車で買ったSUVで林道には行かないのでは?

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:24:28.11 GagRCXIi0.net
RVRをフレーム車にして、ボディ違いがパイクカー的に出てくる血統にするのはどうかな?中味はグローバルに償却して、日本向けは出来るだけ金を使わずに三菱の存在アピールに活かす。
他は今のまま外さんようにしないと潰れる。
パジェロは、当面日産車のバッチ替えで我慢か、復活を期してパジェロの名前は封印。

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:26:33.24 +MCoXlWD0.net
>>588
インドじゃ経済成長のおかげでスズキの安い車は売れなくなってる。
同じ理由で中国でもスズキ離れが起こった結果、中国から完全撤退。
まあ、脱中国しといたほうが色々と正解ではあるし、
インドの発展なんて一時的だろうけど。

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:30:36.81 k3Y5SCXV0.net
>>593
ハァ?
パジェロ関係ないだろうが
これだから進化馬鹿は

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:36:32 ziRVnjE/0.net
>>595
パジェロ製造を閉店しなきゃならないのに新型を開発してるような状況じゃないだろ
もうどんないい物を作っても貼られたレッテルは取れないんだよ
知り合いもデリカがトヨタなら買うんだけどって言う

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:55:52 GagRCXIi0.net
>>598
パジェロの(本気の)新型の話はしてないし、君の言う悲惨な状況の中で景気も悪くなって、どうやってブランドの存在を残すかというような意味のことを書いてるつもりだけど。
しばらくは日産で見込み違いの車の三菱版がある日突然無関係の三菱の名車の名前で出てくるようなことが続くよ。エルグランドがデボネアとか、スカイラインがGTOとか。

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:59:24.09 J38KBZKb0.net
メーカーチューン大好きだし大得意なんだから日産からベースもらって接着剤とブレースでボディ強化してルノー日産三菱でベースエンジン作って三菱タービン付けて四駆にして足を再設計すれば良いんじゃねーかな
会社名変更して三菱エボリューション株式会社で

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 23:27:31.75 KzFyszJl0.net
今日長野県北部ですれ違った同じ色のV98Wが同じようなバグガード付けてた

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 01:36:16.10 1EKYGjYG0.net
>>579
あれガソリン車は従来の1500の基準じゃなくてダウンサイジングターボだからクラス的にはあの車格で合ってるでしょディーゼルはデリカと共通だし。従来の基準ならロッキーライズの1リッターターボでしょ車格的に

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 05:49:52.05 k1mLR2Mg0.net
>>593
よくディフェンダーは2メートル超えででか過ぎるて言うけど、イギリスのボディーサイズてたしかミラーtoミラーじゃ無かったけかな?
4代目パジェロもミラーtoミラーだと2メートルオーバーだからそんなに変わらないと思うけど
全長もスペアタイヤ含む長さだし

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 08:11:04.21 wc7W4L/b0.net
>>603
じゃあディフェンダー買えば
スレ違いだからもう来ないでね

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 09:06:44.05 k1mLR2Mg0.net
>>604
パジェロオーナースレだから持ってるからええんやないの?
パジェロもジープも持ってるから問題ないやん?

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 09:19:29.44 zsigXhw80.net
道が狭いなら広げればいいじゃない
新型ディフェンダー明らかランクル200より幅広だわ
復活のコルトラリーアート仕様ならヤリスに対抗できる
そんで新たな三菱のフラッグシップとなるのは
パジェロスポーツブラックエディション
略してスポブラだな

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 10:41:19.20 gC1W62ef0.net
建設的ではないけどハッキリ言って三菱がよそに似た何かを出したところで日本では絶対にヒットしないよな、悲しい事に。
残された道はデリカ路線とPHEV路線しかない。PHEVもアドバンテージが減って来てるからPHEVで面白いクルマを作るしかない。

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 11:01:35.20 I3A5q3Di0.net
phev自体が普及すればそれ自体が付加価値になるわけではなくなるだろうからな
そういう意味ではランダーのコンセプトはまだまだ通用するよね
日本への販路はあって欲しいけど国内の声に耳を傾けた車なんて作る必要ないんじゃないかな
他社と同じ様な車じゃまず競争力期待できないし
三菱の車買う人って大体指名買いだし買いたい人は勝手に買うでしょ
大きなグループの中で車種を絞って技術者野放しにして好き放題やらせたほうが良い

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 11:23:55.15 wc7W4L/b0.net
>>605
オーナーなら何をしても良いと
それなら俺はこのスレで無関係な風俗店の話を延々とするけどいい?
駄目だろう
そんな事を一々言われなきゃ分からないなら迷惑だからもう来るな

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 11:31:05.46 k1mLR2Mg0.net
>>609
風俗店の話題が出てたらそれでも良いんでないの?
ディフェンダーの話しが出てたから参考までに書いただけなのになんで貴方に出入り禁止を宣告されなきゃいけないんですかね?

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 11:34:37.42 hlbYr/Jx0.net
>>610
いい加減空気嫁よ
ウザいわ

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 11:46:58.72 wc7W4L/b0.net
>>610
迷惑行為を繰り返す馬鹿は来るなって単純な話だが

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 11:51:17.11 I3A5q3Di0.net
競合する他社種について書き込んだだけだし良くないか?
話題の脱線ほど面白いものもないだろう

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 12:10:51.55 71kC0pdI0.net
>>603
ディフェンダーはパジェロより10cmも幅が広い
ミラーtoミラーは2.1mを超える

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 12:13:08.36 JlJSMDSA0.net
>>613
お前も空気嫁よ

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 16:40:50.15 n2Toz/vp0.net
>>615
スイマセン
ゴメンナサイ

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 22:10:16.51 mEUY2Cio0.net
それにしてもパジェロは販売台数が低迷してからも
よくここまで生産を続けてきたものだ。
生産設備等々の償却は終わっていてもロットが小さすぎて
パジェロ専用部品は協力会社も採算キツかっただろうがよくつきあってくれた。

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 22:59:53.21 fDQfA+Xh0.net
URLリンク(www.asahi.com)
これを見ると、2021年度中にパジェロ製造での車の生産を止めて、他工場での生産に切り替えるとのことなので、
海外向けパジェロを止めるとはなってないからどうなるか
海外向けはまだそこそこ台数でてるはずだから、いきなり止めるとは考えにくいんだが

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 01:10:52.21 yqIuNzGs0.net
海外向けはもう止まってるだろう
国連の協定で多くの国で同じ安全基準や環境基準が適用される
国内法とかの都合で実施時期が前後するので遅いところがあっただけ

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 09:18:27.94 Mt4vg0zb0.net
パジェロ製造はこの前のニュースで一時休止中って言ってたからパジェロは作ってないんじゃないの
コロナで輸出自体できないだろうから作ってもしょうがないし

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 09:31:40.59 nGV1cxAU0.net
>>620
輸出仕様の販売スタイルがよく分からないけどコロナ渦前にバックオーダーがあってキャンセルしてないならその分は最低でも作るんじゃない?

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 10:21:05.01 fVXJkKy40.net
安全基準の問題で海外でも売れんと何度言えば

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 10:39:14 uW4fvvC00.net
その安全基準って新興国も適用されてきてんの?

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 11:52:54.87 yq/dABu90.net
いまビジネスNEWS板でパジェロ製造の件のスレがあって、下のような書き込みがされてるんだけど、
デリカD:5は国内で一番出てるが
世界で見たら微々たるものでFMCしてもペイしないのだとか
日本市場を見限ってたも仕方ない
自分の感覚ではこれ本当なら三菱ちょっとおかしい気がするんだけど、詳しい方どうですか?

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 12:11:20.92 531IwWHp0.net
デリカはほぼ国内専用車だし、次期型は無いかもしれんな
国内は努力がむくわれない市場だからもう見限ってるよ
段階的に縮小して最後は国内撤退だろうな

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 12:32:31.49 yqIuNzGs0.net
販売終了したパジェロにとって三菱の今後などどうでもいいスレ違いな話

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 12:34:39.29 yq/dABu90.net
>>625
>>努力がむくわれない市場だからもう見限ってるよ
厳しいと言うんだろうけど、赤字を想定して作っているわけ無いし国内専売の軽もやっている。首脳の発言だとしたら二重3重に問題発言でないかね?

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 12:57:23.83 nGV1cxAU0.net
>>622
URLリンク(www.habtoormotors.com)
まだラインナップに載ってるから一部の国ではまだ買えるんじゃない?買えなくなるのは時間の問題だろうけど

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 13:14:01.49 2Y8zCpFm0.net
パジェロはパトロールと共有しない限りは単独では復活不可能だろうな
デリカは国内専用で販売数が少なすぎるからこの先10年とかこのままでしょ
次期型があるならセレナと車台共有は当たり前だろうし

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 14:10:58.67 nGV1cxAU0.net
>>629
日産もそんなに売れて無いからパジェロとパトロールはともかくデリカあたりになったらミニバン以外に広範囲で共用できるプラットホームにしそうな予感三菱ならアウトランダーとか日産ならエクストレイルから普通のセダンのアルティマあたりまでとか。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 14:11:08.99 TbY669YZ0.net
>>629
ファイナルエディションまで出して完全終了したから復活なんてねぇよ
ウザい妄想垂れ流すなや

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 15:34:39.05 G2x1FHTW0.net
もう三菱独自開発の新型車は出ないよ。
三社連合を抜けない限り。

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 16:18:03.06 gek286Za0.net
>>631
日本向けには発売しないかも知れないけど世界的には日本の四駆って信頼性あるから海外のみで海外生産で販売の可能性はあるんじゃ?

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 16:48:34.47 V/B3js1x0.net
>>633
妄想マジでうぜぇだけ

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 16:56:38.95 41Cw8pQE0.net
結局の所、俺の考えた最強四駆どうよ
つまらないし痴呆老人なのか同じ事何度も何度も
もう只の荒らしと変わらん

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 17:18:57.11 yq/dABu90.net
とは言え、新型妄想排除してどんなネタが残るん?

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 17:19:06.53 PNAP/A6N0.net
5ナンバーとか言ってるヤツはマジウザいわ

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 17:34:13.09 uRI20hPb0.net
ウザい大流行で草www

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 17:35:54.37 uCiBFtP00.net
そうだな、いっそ幅3000mmのパジェロ作ろうぜ

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 17:55:34.58 1Oj/nQ2N0.net
中期計画発表の中で正式に決まった。
三菱自の岐阜工場閉鎖へ…パジェロ、21年上期に生産終了
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 18:17:01.56 yq/dABu90.net
赤字3600億!
終了だね(涙

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 18:19:25.11 FvQ9UynG0.net
日産も尻に火がついてるし、ヤバいんじゃね?

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 18:20:34.73 6G1BUVvH0.net
偉大な車がまた一つ消えた・・
今の最終型を大事に大事にのっていこう。

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 19:19:15 /urC8wMh0.net
>>640
下に表示されたこっちのニュースの方が衝撃的

“パジェロ撤退“、部品メーカーの影響少なく「むしろいつまでやるのかと思っていた」
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

本音出ちゃったw

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 20:19:45.58 OQfeD96g0.net
>>634
三菱乗りの方いわく、三菱の四駆はトヨタも欲しがるぐらいだそうです。
詳しい人教えてください。本当ですか?

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 20:27:39 iNxjET1h0.net
わざわざ新型アウトランダー大型化するくらいなら
パジェロ無くすなよと

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 20:51:54 93W7pih+0.net
海外向けも終了だとすると、V8#・V9#系の部品がいつまで供給されるのかちょっと不安

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 21:17:56 gek286Za0.net
>>647
今後もずっと数十年単位で乗り続けるつもりなら車が容易に手に入る内にもう一台スペアとして買っておいた方良いと思う。そうじゃないなら走行関係の部品は欠品しても代替品とかリビルド品で何とかなると思うけど内装関係の部品が10年後位には入手できなくなる物も出てくるかも。

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 21:34:28.13 e58RreRE0.net
これからも長く大切にするつもりなら
紫外線完全ガードのしっかりした車庫に保管するしかない。
勿論掃除してピカピカを維持する必要もある。
予算が厳しいなら・・・エンジンのオイル交換とか最小限のメンテをしつつ
汚れを落とす以外に何もしないw
冗談じゃなく、ワックスやコーティングが紫外線で劣化すると
長期的に見て何もしないよりひどいことになる場合が多々。

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 22:28:02.35 oiwJsKMh0.net
三菱復活のためには、技術面もテコ入れした方がいいと思う。
三菱党の目線で贔屓目に見ても、三菱の車はパジェロに限らず細かい部分の技術的なノウハウが足りないと思う。
エンジンとか四駆性能とかそういう大きな所ではなくてもっとユーザーに寄り添う細かいところ。
定番だけど樹脂部品のガタガタ音とかちょっと触ったら直ぐ傷になる内張りとか。
ガタガタ音なんて部品の建付けの設計ノウハウが確立されていないとしか思えない。何十年言われ続けるのかと。
自分も自動車ではないけどもメーカーで部品設計の仕事をしているけど、三菱車の部品の建付け構造はすぐに直せる自信がある。
固定するツメとかクリップとかの弾性力を使って、破壊しない領域で意図的に当てる設計にしたりとか一切できていないんだと思う。
それか公差の積み上げが甘いとか。
ユーザーが運転する時に身近にある部品のクオリティを上げないと、ユーザー離れに歯止めがかからないと思う。

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 23:10:02.61 HUQvxxyy0.net
パジェロスポーツ出ますか?

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 23:36:45 499WDdS40.net
そんな体力はありませんw

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 23:43:12.35 mijtOFI10.net
>>650
オレのV98も走行中はシフトレバーの前あたりでチリチリ鳴ってる
手で押さえると鳴り止むから建て付けなんだろう
400万とかする車なのになぁ

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 23:50:01.33 93W7pih+0.net
それ多分シフトレバーの黒いカバーの部分が音立ててる
止まってるときにレバーを小突いてみて音がすればビンゴ

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 00:45:18.77 fD9LM0sB0.net
>>648
内装無くても走るけど
機能部品だよな、大事なの

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 07:39:35 BttUY6d50.net
>>650
その辺はパジェロっつーかクロカン四駆なんてこんなもんみたいな感覚でユーザーも販売店もメーカーも放置した結果ってのはあるだろうね。トヨタは車に特に興味無いけどそういう所が気になるユーザーの声聞いてその辺りの層がいいと思う車を作るから車にこだわりを持つ層から嫌われてるなんて言う人も居るくらいだし。

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 13:25:00 yxQKl/AG0.net
免許取りたての20代、首都高四つ木インター付近で君たちパジェロ乗りの誰かに、
煽られ焦らされたワイは、縁石で親の新車の前輪ホイール一つをオシャカに。
パジェロ生産終了のこのニュースをどれほど待ち望んだことか。
本当に心から、R.I.P.いや、G.T.H(Go to hell)

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 15:23:19.32 T7z3IwfQ0.net
>>657
おめでとう!良かったな!

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 17:13:10.96 v3G/DlrX0.net
>>646
売れないからだろうが

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 17:17:15.26 EGSnE0OG0.net
プラド買って俺のランクルがーって言ってしまうしかなくなった

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 17:32:39.11 EucvcGet0.net
トヨタは嫌いだし、何よりプラドのデザインが良いと思わないので選択肢に入らない
次は外車にするしかないのかな

662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 17:50:35.22 N0eso5AG0.net
パジェロ大活躍
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 17:53:24.09 N0eso5AG0.net
>>650
トヨタ車もプラスチックのビビり音スゲえぞ。
ボディ強度が貧弱だから全身から異音が共鳴したり。
三菱はそう言うのが無い。

664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 18:27:20.42 JdcBfFrI0.net
>>660
最高傑作だから!

665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/28 22:08:05.04 AlTkztu30.net
>>663
ランクルに比べたらパジェロなんてオモチャだけどな

666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 00:44:28.86 qcZVcSqe0.net
>>665
ランクルと比べるとたしかにオモチャ。
でもそのランクルの名を語るプラドとパジェロならどっこいどっこい。
そこにどうしても甲乙つけたがるなら器の小さな男を晒すも同然。

667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 08:32:26.38 jazz962B0.net
室内の建て付け関係の異音て原因が色々あるからなあ。ブッシュとかマウントとかショックのヘタりもあるし内装外した時の組み付けミスだったりもあるし

668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 16:02:50 gCK0WNTk0.net
パジェロ からベンツに乗り換えた人は何故か倒産や破産している
そんな人周りに4人いる。

不思議だ。

669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 20:01:27.77 jeJVSGvT0.net
ミッション車が消えた時点でパジェロは死んだも同然だったよね

670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 20:33:18.68 xFf/8z9Z0.net
>>668
自分の前のボスが赤い車に乗る女は金食い虫だから一緒にならない方が良いって何度も言ってた
他の人には該当しない特定の人だけが偶然体験するジンクスもあると思うけど
まあ人間関係で華美豪奢なふるまいをひけらかすと得なことはあまりないですかね

671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 20:50:36 tQUaTdzH0.net
>>670
たしかに。

そのままパジェロに乗っていれば安定していただろうにと感じています

この度最終型ショートを中古で買うことになりました
恩恵を授かりたいなー
先輩方宜しく!

672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 21:44:59.95 zW+quBwk0.net
>>669
ファミリーカースレの素人じゃあるまいしパジェロスレでミッション車なんて言ってんじゃないよw

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 23:35:17 jIe3SLn00.net
>>671
ナカーマ
先月V83W納車されました。
街で見かけるのはロングばかり、社外部品で残っているものも共通でなければロング用でガッカリみたいな状態ですが長く乗りたいですね。

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 00:48:41.41 YNkh5/2W0.net
V87やV88はレア

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 01:03:16.19 cAOJNSr20.net
>>671
車はステータスな所もあるし儲かってれば会社経費で高級車に手を出す事は有る話しだよ。
安定して儲かって無い会社よりドカンと儲かった会社の方が倒産率高い気がするよね。
因みに俺は前者w
初期型v93wを中古でかって乗ってます…

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 07:53:36.00 pYiFPTjM0.net
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 08:07:14.92 5L1BXy0r0.net
ミッション車と表現する奴が一定割合居るのは何故だろうね
飲み屋の車に無知なねーちゃんくらいしか使わない用語なのに

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 09:09:42.37 vlFW/KZ10.net
キャバ嬢と車の話してると「私ミッション車好きー」だからなw

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 09:46:44.06 CF7t1/dh0.net
>>677
関西の方言だよ
「マクドナルド」を「マクド」と略す事を公式「マック」だろうと指摘するとと意地になるように
「ミッション」と言う事をおかしいと指摘しても意地になって使い続ける

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 12:44:27.78 prdhR1en0.net
>>670
マツダ車の女全滅しそう

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 18:02:47.39 JDaofr4k0.net
アウディの中古を買うタイプのことか

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 21:23:42.03 SXYayzIz0.net
ディーゼルだけどエンジンブラッシングしてもらったら吹け上りが軽くなったわ。
結構煤が溜まってたみたい。

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 21:32:31.78 YiRVyJsU0.net
エンジン降ろしてブラシで色んなところを擦ると調子良くなるんだ。初耳だけど参考までに結構高そうだけど工賃ていくらくらいするもんなの?

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:13:25.77 zN8UJyN60.net
20年目のGDIもブラッシング洗浄すれば少しは生き返るかなぁ。。。

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 19:49:32.14 o36h9y0E0.net
どこにブラシかける⁉

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 21:57:59.79 3J+ezr590.net
まんこ

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 14:51:15.70 o/EbU7gK0.net
いやー流石にエンジンはブラッシングできないな
下回りならよくブラッシングしてる

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 14:54:49.85 mQwdWD+F0.net
エンジンの内部洗浄やってGDIの煤を取りたいって意味だろ
いぢわるな冷やかし方しないで答えてやりなよ
パジェロオーナー仲間だろ

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 17:18:45.49 9Hb8aAYO0.net
遅延型のフラッシングを使った方が良いよ。
20年もたってると灯油ぶっこむようなフラッシングはやめたほうがよいな

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 17:24:48.31 9Hb8aAYO0.net
>>683
因みにエンジン下ろすとワイヤーブラシとかナイロンブラシとかで色々な所擦るよ
ホーニングに使う道具もある意味ブラシでブラッシングだしね。
工賃はメニューによってピンキリだからショップに相談してね

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 05:47:25.67 RyDyKJVM0.net
>>690
コピペに皆乗ってるだけなのにマジレスご苦労様。

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 21:25:51.58 R3DaulVL0.net
>>682は色んなスレに貼り逃げされてるコピペ。

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 21:46:45.43 Ds4Zqv8e0.net
ガソリンのトルコンって街乗りだと10キロぐらい走りますかね?

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 22:11:37.25 7ERNweO30.net
>>693
V83Wで街中メーター読み6km/Lくらい。
田舎行くか高速乗らなきゃ10km/L越えない。

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 22:28:13.50 Ds4Zqv8e0.net
>>694
やっぱ燃費悪いですね。ディーゼルは壊れそうなんで燃費の悪さは我慢してガソリンにします。

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 23:56:16.98 5rQ8B4JQ0.net
>>661
ランクル買えばいいだろバカだな

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 02:34:27.88 YWnCEl9G0.net
>>693
マニュアルだと8キロ位走るよ。

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 09:27:19.59 SiQ78vWY0.net
マニュアルは高速走っても8km/Lで変わらんw

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 09:53:31.38 ZXLXlFlf0.net
>>698
10km超えるぞ、うちの。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 10:40:08.79 YFg+/wS40.net
>>698
それタイヤがMTとかオフ向きのタイヤでブン回して結構なスピードでぶっ飛ばして走ってるからでしょ。

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 19:01:15.17 cCyg8EIi0.net
>>693
同じv93wでも4速と5速だとファイナルギヤのギヤ比が違うみたいだよ
俺のは4速だけど街乗りは6くらいだね高速は上手く走れば9を切る位だよ

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 20:45:13.87 Qiah4Wf20.net
v98最終型に乗っていますが、リアラダーないですね。
新型ジムニーなんかはいろんなところがリアラダー作ってるのになんでパジェロ はないんだろ。
メールで問い合わせても作れませんて返事がきます。
ルーフボックスにいちいちタイヤ乗ってアクセスするのも疲れるしどうしたものか・・

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 20:53:43.32 0NAEqAZH0.net
4代目をいじってる人間はほとんどいないからなあ
そんな人間がいないってことはパーツを出しても売れないってことだし
4代目はゴテゴテいじるよりシンプルに乗るのがいいってことだな

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 21:09:37 B6NgGbAz0.net
日本で出てないパーツもランクルなんかと同じで海外ならありそうな気はするから探してみれば?

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 21:23:43.60 2GxNaSoS0.net
普通に脚立積んどきゃいいじゃん。安いんだし

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 21:24:10.67 qKMOaF7K0.net
豪州製なら純正であるかもよ

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 21:29:35.42 qKMOaF7K0.net
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)
URLリンク(bbsimg03.kakaku.k-img.com)
JAOS製であるみたいだね
ただ今は公式に載ってないから廃盤かも

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 21:33:57.54 pKIRH6Ek0.net
タイヤカバーが邪魔で取り付け出来ないからでしょ

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 23:18:29.99 0X3Gy/8E0.net
初代でリヤラダー付けてたけど、けっこう便利だったな

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 00:53:03.58 dmiMsOEz0.net
ジムニーならリアラダーなくても手が届くから必要ないはずなのになあ。
パジェロこそ必要なのになあどこかつくってくれえ!

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 00:56:05.83 7eleNeWc0.net
ルーフボックス付けると立体駐車場入れなくなるから
余程田舎じゃないと売れないしな

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 04:49:45.76 ccFzGU3k0.net
>>700
マッテレでタイヤチューブを組んでてリッター8キロ半走ります。
まわすときは、しっかりと回してます。
高速でも10くらいは普通に走る。
当たりエンジンなのかなぁ。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 07:38:54.51 inb1FNo90.net
>>712
普通に流れに合わせて走ってればそんなもんでしょ。
80から90位でトラックの後ろのんびりとくっついて走るとスタッドレスでもリッター12位走るし

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 10:22:33.44 IfLlzWnj0.net
ARBでも現行のリストに載ってるPajero NXのパーツなら代理店のアウトバックで輸入できるよ。
ただし売れてる車種と違ってテストしてないから嵌合は保証できないみたいな。
個人的にはプレランナー風のシンプルなフロント周りにしたいけどワンオフになるよね……

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 12:20:04.91 inb1FNo90.net
>>714
海外製のアフターパーツなんて専用品謳ってても加工って程じゃないけど知恵の輪的な組み立て方したり穴を少し大きく拡張したりみたいな感じで国産品みたいにすんなりポン付け出来ないのが当たり前だから問題無いんじゃ無い?


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