【三菱】デリカD:5【DELICA】Part88at AUTO
【三菱】デリカD:5【DELICA】Part88 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 19:33:20.22 sRjdIFtR0.net
>>718
ゲレンデ?ラングラー?
D5の旧型は単に古臭いだけだろw

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 19:37:25.71 ZzDwssE50.net
>>725
それな!
そして新型はただただダサいww

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 19:42:32.18 xh6SFw/E0.net
5ちゃんってなんでこんなのばかりなんだろ
どちらかが止めればいいのに引かない

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 19:44:13.45 ZzDwssE50.net
>>727
500マン払ってダサいのからかうの楽しい。
こっちは何言われても買ってないから実害無いしな

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:09:50 RtQWLapz0.net
格下にダサいっていうのは分かるけど、格上にダサいと言っても、妬みにしか聞こえないからやめたほうがいいぞ。

しかも個人的な主観じゃなくて、定量化出来ることで貶めたほうがいいよ。デリカ乗ってない人含めて100人に聞いて、8割9割がダサいって言うなら本当にダサいんだなとは思う。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:18:59 blSC63XN0.net
>>729
じゃあホントにダサいやん

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:20:33.83 ZzDwssE50.net
>>729
格上のアルファードさんにはダサいって言うのにねw

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:06:46.98 V4kF6HKX0.net
収入によって500万のハドールは全然変るからな。
旧型乗りには500万のハードルは高すぎるって事だな。
もっと仕事頑張れ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:16:51.25 cgARp3790.net
>>705
同じく北陸で乗ってるんだけど新型でなんも困らんぞ
確かに雪質は日本中の雪の中で最悪の部類に入ると思うけど
今年は雪少ないせいもあるけど全く困らなかったわ
雪がライトに張り付くとかも無いし。
五箇山で雪原飛び込んだけどゴリゴリ進んでくれるしラッセルがなんだって?

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:26:27.90 K/l4Trf60.net
>>725
古いのとデザインの良し悪しは別だからな
新型みたいにただ流行りに乗っただけのデザインはすぐ時代遅れのデザインになる
新型のデザインなんて世に出た時からもう食傷気味なんだよ

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:42:48.27 V4kF6HKX0.net
>>733
どうせ嘘だよ。
デリカ2台って何人で行ってんだって話。普通乗り合わせるだろ。
最悪の状況でもゲレンデに行きたいと思う奴はD5は買わないよ。
あまりに車を知らなさすぎる。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:43:06.38 03znYo2M0.net
>>733>>705が言ってる事を理解していない。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:51:59.87 ihndl/px0.net
てかデリカ買う層って外観は二の次で、ミニバンで4駆性能1番良いやつって基準で選んでるから、顔がどうだとか割とどうでも良くね?

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:06:24.37 XQp+bsyI0.net
2年前に旧型買ったばっかりなんだけど、
それでも新型に乗り換えてなかったら
貧乏認定されるの?
全然乗り換えられるだけの収入あるし、
全く新型のこと妬んでないんだけど
デリカってトヨタ車みたいにモデルチェンジ毎にポンポン乗り換える車じゃないでしょ?
そもそもモデルチェンジをなかなかしないけど

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:11:12.39 V4kF6HKX0.net
>>737
俺はスペギから旧型に乗り換えたときに、4躯、オフローダーとしての性能は諦めてる。
まあ、スペギでもセンターデフをロックする事ってほとんど無かったけど。二、三回ローギアに助けられたことはあるが。
それでもD5の4躯は頼りになるとは思ってるけど、D5を選んだ一番の理由は走行性能。
ハンドリングや剛性感でD5を上回るミニバンは無いと思ってる。旧型の時からそう思ってた。
新型はそれを遥かに上回る走行性能になった。8速ATもそうだが、なめらかになったエンジン、
フロントメンバー改良で更に高まった剛性感、しなやかさと粘りを一層強化した足回り、
なにより劇的に向上した軽快なハンドリング。単に電動で軽くなったんじゃない。
旧型が実は大して曲がる車じゃ無かったと気付いてしまうほどに実に曲がる車になった。
安全装備とか正直興味ないが、追尾クルーズは快適だしブレーキホールドも便利だし、静かになって疲労感も減った。
新旧D5では価格差が性能差だと解りやすく出てる。
その上で性能差から考えると新型はむしろ格安だ。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:11:54.45 xh6SFw/E0.net
>>737
そうだね
ぶっちゃけどっちても買うな
>>738
貧乏認定してるのバカ1人だから気にしないで

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:16:25.61 n9iRsrlC0.net
>>735
俺のネタで盛り上がってるな笑
どうせ嘘だろって、こっちは車中泊して雪の良いとき満喫するためにデリカ乗ってんだから。そりゃハイエースのが快適だけど雪道性能は駄目、ランクルじゃあ狭すぎて駄目。デリカは3列目脱着できるのがでかい。
大雪警報でてるときに喜んで突撃するのがパウダージャンキーと呼ばれる人種。朝イチリフト運行1時間前から吹雪の中行列して待つ�


767:謔、な連中。そういうときに夜中走れば除雪してない一般道をひた走ることになる。まさに酷道な状況でデリカは最高に信頼できる。 ラッセルだって新型でもできるけどフロントを横から見ればどちらのバンパー形状がより抵抗が少ないかわかるだろ。 雪がライトに張り付いたことないとか信じられんわ。北陸に住んでるなら経験あるはず。まぁ雪の日に2時間3時間運転したことないなら分からんか すげー長文すまん!とりあえずデリカは最高!



768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:20:47.70 03znYo2M0.net
デザインより機能・性能なんだよ。
新型は低く長く伸びたバンパーが一番ダメな所。
それがなぜなのかも分かってない層がデリカに乗るのは自由だけど。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:22:31.00 03znYo2M0.net
とりあえず、一般消費者が赤の他人に「新型を買ってくれ」と言う理由は無い。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:29:55.65 0Uoqg1UV0.net
早く整形顔にならないかな?
アウトランダーは何回顔変わったんだっけ?

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:58:15.25 JvDVypBg0.net
>>742
言ってることが凄い矛盾してるな
機械なんだから後に出た方が進化してるのは間違いないよ
8ATより6ATがいい安全装備要らない燃費も悪い方がいい排気音うるさい方がいいってんなら変わってるよ
旧型と新型乗り比べれば一般的に新型選ぶのは間違いない

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:03:28.67 JvDVypBg0.net
>>738
2年前なら買い替えサイクル的に貧乏と思わない
ただ両方乗ってみて新型と旧型選べる状況にあって値段関係なく旧型選ぶ人は理解できないな

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:08:59.64 RtQWLapz0.net
とりあえず読んでてわかったのは、3度のアプローチアングルがものすごく大事で、この3度で進める進めないが分かれる雪道といった物凄く限定されたシチュエーションが全てだと言うことだ。
ということはゲレンデには旧型デリカとクロカンとかしかいないと。
そんなときにリフトが朝一から動くわけ無いと思うが。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:37:07.67 ymH0ol7e0.net
>>745
話をそらして誤魔化すな。

>>747
アングルより形状。
深雪ならバンパーに雪が当たるのは当たり前なので、
接触する・しないのアングルよりも、雪を下に滑らして乗り越えるか
持ち上げて塊を押しちゃうかの差はめちゃくちゃ大きい。

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:40:29.54 ymH0ol7e0.net
>>745
だからFMCまで待つんだよ。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:41:13.59 cgARp3790.net
>>741
ライトに雪が付くのは経験ありまくるけど
現行デリカに乗り換えた今年は雪少なかったのもあるけど
ライトに雪付かなかったよ。バンパーの形状見ろったって
わざわざバンパー見て新旧どっち買うか決める訳ないやんか
新型でも五箇山の雪原でなーんも困らなかったのが答えだわ
パウダージャンキーって初めて聞いたけど変な人ですね

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:42:59.39 NCfgGzob0.net
ここ旧型スレなんだけどなw

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:50:48.80 JvDVypBg0.net
同じデリカだから旧型を否定するつもりはないんだが
旧型乗りのこだわりが強すぎるデリカマイスターみたいなのいるね

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:58:10.37 xh6SFw/E0.net
ここ旧型のスレなの?
旧型は別にあるけど

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:10:07.76 C0emlKzP0.net
>>753
現行のスレがPart88もいくとおもうの?バカなの?

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:16:14.45 uuYWH+JE0.net
この手の車における「地上高が~アングルが~バンパーが~」ってのは、一昔前のスポーツカーで言うところの「排気量が~馬力が~空力が~」ってのと同じ
公道でそんなスポーツ走行するか?っていうと絶対にしない
スポーツ走行しなくてもどんな性能(性質)の車に乗ってるのかが重要
今回のマイナーチェンジで物議を醸してしまう理由は、スポーツカーで例えるならば内外装のデザインを刷新した代わりに空力性能やパワーウェイトレシオを落としたようなもの
走行性能と内装をアップグレードした上でオフロード性能そのままに当たり障りのない外装だったならば誰も文句は言わなかったと思う

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:18:35.87 CHr27g9N0.net
>>754
お前みたいな常識のかけらも無いゴミの意見はどうでもいい

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:21:41.49 uuYWH+JE0.net
旧型のスレも新型のスレもあるのにわざわざここ来ていがみ合ってる連中なんなんや

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:24:01.72 +Pswwl030.net
デリカじゃないけど高速でライトに雪張り付くのメチャクチャ怖かったよ。岐阜あたりの高速だったと思う
ライトがなぜかどんどん暗くなって、反射板を頼りに高速走ってた。SAで雪落としたけどまた張り付いてくるんだもん、危ないよねあれ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:29:55.74 uosBSJQ70.net
>>755
アプローチアングル変わった時点でオフロード性能下がってる
林道とか行くとこの差はデカいよ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:34:46.02 oEGgE4Zh0.net
新型のスレには「新型」と書いてある。
もちろん新型も乗ってみたけど、
軽く弄った旧CDより加速が遅くて残念。
乗り心地は一緒。
乗り換えたら250万かかるけど、そんなに払う価値が有るわけない。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:37:25.35 CrzOcaDY0.net
そもそも同じ車から同じ車に乗り換えるのって極少数派だと思うんですが。
新型出たからって買い替えてないのは普通だと思うが。
新型乗りの人は、このスレの人にどうしてほしいんですか?
買わせたいの?自慢してるの?ただマウント取りたいの?
まぁ旧型スレ盛り上げてくれてて楽しいけどね

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 01:01:26.82 CHr27g9N0.net
マウント取りたがる奴がいるがあれはスルーだろ
自演で複数人に見せているかもしれないが、ここは自演が蔓延していそう
どちらにしても旧型限定、新型限定は別にある
ここは限定無しのデリカスレでいいと思うがどうだろう

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 03:54:06.81 zFOuDcyn0.net
>>734
旧型デザインも時代遅れだろw

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 03:58:45.50 zFOuDcyn0.net
>>742
新型の形状は歩行者保護性能のため
旧型は人名を軽視した駄目な形状
それがなぜなのかも分かってない層がデリカに乗るのは自由だけど。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 04:01:45.78 zFOuDcyn0.net
>>755
>>759
 
スペギからD5になったときのオフ性能の低下度からマイチェン前後の差など比べれば微々たるものだぞw

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 04:07:21.56 T+gKh8zq0.net
まぁ基準満たしたカッコイイ車なんて
他にいくらでもあると思うけど

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 04:58:05.35 GlDrQEZB0.net
 \   /
目>  <目

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 06:28:39.38 s2NvRx+C0.net
>>705
うむ、大変参考になった。
本当にやばい状況の中で動くか動かないかの差は大きいからな。
少なくともフロントマスク変わるまで新型への乗り換えはなしだな。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 06:30:24.04 s2NvRx+C0.net
ディーラーの営業でもやらないレベルの新型押しヤロウがウザい。

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 06:31:25.32 s2NvRx+C0.net
>>709
新型最強ヤロウによると、ルーフまで浸かっても動くらしいぞw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 06:34:03.01 s2NvRx+C0.net
>>745
中身は進化したのにキョーレツなブサイク顔。
それも歴史に名が残るほど。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 06:36:45.38 NaBww/Qn0.net
パウダージャンキー

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 07:55:09 Nh/33lMV0.net
URLリンク(bestcarweb.jp)
ライバル不在らしいから比較対象が旧型VS新型になるんだろ

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 07:56:16 CHr27g9N0.net
>>768
ひどい自演W
こんなのとマウント取りが延々と争うスレ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 08:28:10.59 Nh/33lMV0.net
必死に新型貶してるとなんか哀れだな

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 08:41:52.35 +Pswwl030.net
>>767
うまいw

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 09:13:51 t5R9LRRA0.net
豪雪を走るなら車高上げろよ
ノーマルの微々たる角度の違いなどどうでもいい

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 10:25:59 QtNZO1w+0.net
>>775
どっちもどっちだろ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 11:04:20 nXA/ED7Y0.net
>>777
イイねを押したくなるコメント

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 11:29:54.64 //rH0aAr0.net
>>778
新型は総合的に性能が良くなってると言ってるだけ
旧型乗りが必死

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 11:46:35.93 5gC4HJks0.net
>>763
どっちも時代遅れなら不細工じゃない方がいいでしょ?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 12:10:55.13 zFOuDcyn0.net
>>781
だよな
やっぱり新型のがいいよね(^^)

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 12:17:58.87 GlDrQEZB0.net
  \   /
 目>  <目

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 12:25:20.83 qaN+q1+40.net
シュミラクラ現象に振り回される人たち

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 12:30:07.93 P9ToeJfw0.net
新型の旧型に対する明確な強みは8ATだけでしょ
聖水とかアイストとかわずわらしいだけだし
デザインは好み…と言ってもいいけど…
流石に新型のデザインがいいと思うのは美的感覚を疑うレベル

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 13:02:30.55 0dBTaMwU0.net
新型よりも旧型の見た目がいい、乗り換える程の費用対効果を感じないとかならわかるけど、新型よりも旧型の方がいいと言ってる人は何なのだろうか。

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 13:11:57.54 N/nDLGyh0.net
>>785
情弱乙。
強く生きろ。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 13:28:36.61 t5R9LRRA0.net
仮にまたマイチェンして、内容やデザインが見直されたら、今のを見下す奴が現れる。
それに対して素直に新しい方が良いね。買えません。と言えるか?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 13:38:32.57 Qic92gus0.net
>>783
これ見るたびに笑うの俺だけ?w

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 14:51:18.72 nXA/ED7Y0.net
>>788
今の時代、クルマは1度買うと最低7年は乗るやろ?平均だと10年だっけ?欲しい買いたい買ったやつ羨ましいと思いつつも嫁さんが買うのを許さないやろしな
こうやって吠えるしか無いんよ まぁこれからの時代は電動化と自動運転になって行くし仮に5年後にデリカPHEVがでたら俺も欲しいけど買えません と言ってるだろうよ。
だって買ったやつ羨ましいもん

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 15:06:36 8jc81/HX0.net
>>788

> 仮にまたマイチェンして、内容やデザインが見直されたら、今のを見下す奴が現れる。
> それに対して素直に新しい方が良いね。買えません。と言えるか?

500万は誰でもポンと出せる金額じゃないよ。
そんなの新型買った人なら誰でもわかってる。

街中走ってるデリカは旧型の方が圧倒的に多いけど、その人らが皆貧乏人かというとそんなわけない。
モダンな一戸建てに旧型デリカが駐まってる家なんて沢山ある。

新旧関係なく他車を見下してるやつは三菱アンチかお子様だよ。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 15:18:28 q6DRBESd0.net
なんかただの高級車スレみたいだな
デリカらしいスレにしろ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 17:14:04.32 T+gKh8zq0.net
なんで新型乗りはどしーんと構えとけばいい
好きな車に乗れてる勝ち組である。
俺らは欲しい車が無いのでござる。
ほんと最近欲しい車無いな、単に昔ほど車に興味が無いだけかもしらん

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 18:47:56.96 yZKTMMMY0.net
\::::::::::/
目::::::::::目
/ ̄ ̄ ̄ ̄\

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 18:48:29.05 yZKTMMMY0.net
\::::::::::/
目::::::::::目
/ ̄ ̄\
こうかな?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 19:07:40.91 OhwYmR4+0.net
スペースギアも後期は顎が出てヒットしやすくなったけど、
今なおオンボロスペースギアとて海外じゃ絶賛されてる。
露や豪で売れる車をパジェロスポーツをベースに作らんかな~?
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 19:42:11.28 KiIzV9J40.net
>>780
当たり前のことをドヤ顔で言うなw
性能が悪くなった新型なんて聞いたことねえよ
それよりパウダージャンキーを今年の流行語大賞候補にしたいなw

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 19:47:42.81 hhFM9ndu0.net
しかもあのパウダージャンキーはエセっぽいしな。
多分、スノボはじめたてでパウダーにはまったくらいの層なんだろう。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 20:06:36.53 Qic92gus0.net
>>795
上達してやがる...

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 20:14:23.21 I1RJXR/00.net
>>783
>>795
なんか癒されるわー殺伐としたスレのなかでオアシスだわ君たちは

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 20:21:26.45 OhwYmR4+0.net
旧型CD乗りはFMCしないと買い替えないよ。
新型のベースになる新型ランダーがどうなるのか楽しみ。
今はタイヤをどうしようかで頭がいっぱい。
ホイルも買うか、新品か中古か16インチか・・・

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 20:29:58.25 s2NvRx+C0.net
>>774
自演かどうかもわからんアホは来るな

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 20:32:00.70 s2NvRx+C0.net
このスレ見るたびに新型の購買意欲がおちていく。
ただでさえブサイクすぎるフロントマスクなのに、変人ドライバーが乗っていると思うと・・・

830:783
20/07/16 20:50:36.42 JVSNBe0l0.net
>>795
まけたぜ~

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 21:02:13.03 ZnZV/rM80.net
>>803
全部自分の事ですね。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 22:13:18.54 C0emlKzP0.net
\::::::::::/
目::::::::::目
/ ̄ ̄\
に乗ってる人たちって前車は何だったの?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:19:47.09 v3oeg+FJ0.net
>>806
30ヴェルファイアの前期型
しかし連投して新型に噛み付いてくるのいるけどやっぱり民度が低いな
ブサイクってのは自分の顔見て言ってんのか?

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:28:56.52 v3oeg+FJ0.net
>>790
この人は大人
クルマなんて新しいのが良いに決まってる
今の新型だっていずれは旧型になるのさ
そこで新型欲しいやつは買えば良いしその必要なければ買い替えなくていい
ブサイクとか新型乗りに対してディスるやつが一番貧しいね
文章からも頭の悪さが滲み出てる

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:29:22.00 C0emlKzP0.net
あ、、、やっぱり、、、

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:30:04.38 E0E2L7wr0.net
>>806
アルファ147
気に入る車に乗ればいいし、乗って不満なら乗り換えたらいいのにとしかおもわんね。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:46:39.51 uuYWH+JE0.net
やっぱり新型にオフロード性能求めて乗ってる人は少ないのかな
せつねぇな

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:51:41.05 FEpI8riJ0.net
新型不細工と騒ぐ=欲しくて欲しくてたまらない
でオケ?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 00:07:57.92 7l21dbHH0.net
>>812
「新型デリカD:5」は世紀のイケメンか? それとも超絶ブサイクか? | clicccar.com
URLリンク(clicccar.com)
絶世のブス顔デリカD:5が最高峰! ミニバンのコワモテ化はなぜ始まったのか? | 日刊SPA!
URLリンク(nikkan-spa.jp)
三菱新型デリカD:5のフロントマスクがブサイク - ダレトクblog.net
URLリンク(daretokublog.net)

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 00:13:08.96 Er+R9qms0.net
人それぞれ好みがあるからいいんじゃないの。
俺はしばらく旧型でいいわ、不満はないから

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 02:11:45.01 41vVoWJ40.net
俺も新型欲しくて欲しくて凄く欲しくて堪らんけど金無いから買えんから旧型でええわ!
みんなもそうだよな!
とりあえず発売前から続くこの論争にも着地点が見えないので、せっかく住み分けてたので新型乗りの人は新型スレにお帰りください。
共通の話題ならここでもOKです

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 07:07:14 hw+u6I1O0.net
旧型スレもあるじゃん

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 07:28:10.44 xR/E3vTC0.net
ここはD5のスレで旧型も新型もない
それにいつまでも新型と言ってるのもおかしな話
現行車の話題が多くなっていくのは自然の流れ
D5の話題が気に入らないなら去るべき

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 07:37:09.49 wU7SZg2P0.net
現行=金持ちのブサイク
旧型=若い頃可愛かった婚期逃した婚活女

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 07:49:00.91 EKjwTspo0.net
また頭の悪そうなやつが現れたなー

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 08:00:33 DUQwl3+g0.net
先日ディーラーで新型デリカD:5の半年点検の待ち時間。新型デリカD:5の見積もりに一時間の間に三人来た。で見積もり見て開口一番「高い!」って全員。そのうち二人は昔のデリカは安かったと昔語りを語る語る。現実を突きつけられちゃったんだよな。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 08:13:46.44 n1MhXOEt0.net
500万て90年頃セルシオやGT-R買えてたよ
今やフリードクラスで300万、セレナクラスで400万超えも
車だけ極端に高くなってる

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 08:25:02.92 wU7SZg2P0.net
軽が200万するもんな

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 08:56:05.64 tEkz057M0.net
そりゃセレナやボクシー、ステプと比較して見積もりにきたんじゃないの?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 10:02:07.84 izxOOgVj0.net
世間ではHV車もどんどん性能が上がってきててやっぱりディーゼルの将来は厳しそう
PHEVデリカはまだ無理っぽいが普通のHVでも出せんのかね?日産eパワー使うとかさ
三菱ファンは納得しないだろうが

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 10:46:04.67 Eq0zNr4g0.net
まだD5のディーゼル買って日が浅い人が多いいからな。一番古くても7年とかだろ?
これから順次入れ替えが進んで行くだろうよ。
それにつれて旧型の古くささが加速していくよ。

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 10:48:19.99 Iq9IJGID0.net
都市圏県庁所在地は所得水準が高いしその界隈では現行が増えてきたね
ガソリンの10年落ちは乗り出し\100万以下で買えるから中古が地方に流れて大量増殖してる
ノアボクの旧型よりむしろ多く見るよ安いから手を出しやすいしCVTさえ壊れなければコスパが高い
中古5台≒現行1台
所得が多い人、それなりな人、みんな堪能できるようになったからいいじゃないか
現行買おうが旧型乗ろうが誰に迷惑をかけたというのかねえ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 10:49:20.48 hHiUdnx40.net
ディーゼルじゃないデリカはデリカらしくないって思っちゃうな。
将来車が軽油を消費しなくなったら軽油はどうなっちゃうんだろうね

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 10:53:26.47 Eq0zNr4g0.net
>>824
欧州じゃあハイブリッドでもダメって流れだからな。
今後三菱が何処に開発費を集中させるかだろうけど、
ディーゼルのままでフルモデルは無理だろうな。国内専売車種に多額の資金を投入できないだろうし。
日産がデリカのOEMでラルゴとかの名前で売るとかが無ければ、デリカは現行が最終型だろうな。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 11:01:00.75 f/lhLUGN0.net
デリカかプラドか検討してるけどマウントやべえのな

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 11:03:34.28 Eq0zNr4g0.net
>>827
ディーゼルに乗るとそう思っちゃうけど、
ガソリンも回転を上げる運転とかDSモードでCVTの旨みを引き出す運転すると結構よく走るよ。
パドルのメリットはCVTの方が大きいからね。まあ、それをデリカらしいと言うかは別の話だけど。
なにより静かだしね。場面によっては新型よりも静か。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 11:13:30.94 Eq0zNr4g0.net
>>829
ランクルから見下されて完全にマウント取られてるから、
D5なんて憂さ晴らしの格好の的だよ。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 11:14:32.83 INkHu4Y00.net
>>826
メーカーとしては中古より新車買ってもらいたいだろうけど
高くなったね
世間ではミニバンだと300万から高くても400万前後のクルマが多いけどデリカは四駆とディーゼルに金かかってるからさらに100万近く高いよ
新車売れないと開発費も出ないからこのままフルモデルチェンジ出来ないで終わっても不思議ではない

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 12:09:26.28 W6r+hJs+0.net
>>827
D5買った時にはまだディーゼルなかったよ。
実際、パリダカのサポートだってガソリンD5だったしディーゼルの乗り換えはしなかった。
エンジンよりもトルコンATがうらやましいくらいかな。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 12:10:51.03 uZjgZFI30.net
>>821
最終型のBNR32標準車なら諸費用込み400万ちょいでした。
11年乗って290万で売れましたが、いまならプレミア価格やね

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 12:11:35.28 xR/E3vTC0.net
車でマウントしてくる奴とか間抜けだよな
もし軽に乗っててランクルがオラオラしてきても譲らないけどね
向こうが悪いだけだから
もちろんいつもは譲り合って運転してるよ

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 12:19:53.98 xR/E3vTC0.net
>>834
下取り凄すぎ
今のプラド以上だね

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 13:05:13.88 adUOFyuC0.net
前のデリカっていくらくらいなの?
ディーゼルはたしかに高いね。ハイエースと悩んだけどディーゼルエンジンが高いのは仕方ないかなと

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 13:10:02.10 f/lhLUGN0.net
>>831
あいや、なんというか
どっちも同車種間で新型旧型、ディーゼルガソリンでヒエラルキーというかなんというか…
ギスギスしててびびった

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 13:36:10.88 dKdhvtxg0.net
>>838
自称ランクル乗りがプラドスレやデリカスレに憂さ晴らしに書き込みにしてるよ。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 15:16:20 mhZa9Xod0.net
>>837
値引きありナビマットスタッドレス等最低限のオプション付けて350万~370万くらいでディーゼル買えた

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 15:19:38 AzkrSHmF0.net
>>838
最近へんなのが1人湧いてるだけだから気にしなくていいよ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 16:12:10.27 41vVoWJ40.net
やっぱ変だよね

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 16:36:34 R2g1rSqu0.net
みんなやっぱアウトドア好きなん?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 17:42:37.85 bUQupQp00.net
>>828
この前、ルノー日産三菱連合の各社の役割分担が発表されてたよ
純EV車や自動運転とかは日産担当で三菱はphv車を担当するんだって
三社連合のphv車開発は三菱主体で行くとのこと
なんで今後の三菱はphevに全力投球だね

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 18:07:01 Eq0zNr4g0.net
>>844
なおさら国内専売車種のD5の存続は厳しいって事か。
欧州じゃあハイブリッドはもう環境車って位置付けじゃないのに
そこを任されるってお先真っ暗


872:だよな。 で、ルノーは何作るんだよって感じだな。



873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 19:04:15 C9rvL0Xn0.net
殆どの欧州人は環境車なんか乗ってないから
20年後だってもガソリンディーゼルはあるよ

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 19:47:43.03 7l21dbHH0.net
>>837
2016年式D-premiumでオプションつけて乗り出し450万だった。
シートカバー、前後ドラレコ諸々で合わせて500万ぐらい。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 19:54:49.15 Eq0zNr4g0.net
>>846
もう既に内燃機関のエンジン車は廃止になるって決定してるよ。
存在はしてても開発、販売はしてないよ。ハイブリットも含めて。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 22:02:48.85 AzkrSHmF0.net
>>844
三菱は日本じゃなくてベトナムとかアジア地域担当だからな。
日本じゃ販売しない車種ばかりになるだろうね

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 00:36:08.98 n9GBDnCB0.net
車種なんか既に少ないし大して変わらんよ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 07:55:20.61 j7zfaidH0.net
三菱のポジション考えると、デリカの独自開発は不可能だろうね。
セレナの車高上げたe-powerなんちゃって四駆ぐらいじゃないかな。
コンセプト好きならデザイン気に食わなくても現行買っといた方がいいかもね。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 08:15:47 n9GBDnCB0.net
日本では三菱のブランド力はもうダイハツ以下にまで落ちてんだから
今さら普通に車売っても売れない
なんで日本ではphev専門ブランドとして出直すべきだ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 08:32:58 69Qra97B0.net
なんちゃって四駆ってFFベースのSUVのことだよね。
するとD5もなんちゃってでは?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 08:38:37 Xv/HexJd0.net
スペアタイヤはなくなったんですか?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 09:46:09.99 FgYnyErk0.net
>>854
現行は搭載してないですよ

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 09:53:15.39 7eJkiXhP0.net
>>848
すぐに手のひら返すんじゃないですか
原発問題 長距離走行とか課題は多いし

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 09:56:05.06 AbNjy3Nu0.net
レンジローバーはディーゼル+マイルドHVだとよ。
でもデリカCDの発進はEVに負けんしなあ。
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 10:09:27.78 TtDLQ5ro0.net
>>854
スペアタイヤがあった場所は代わりに聖水タンクになりました

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 10:23:37.25 eqTleagA0.net
>>853
俺的にはどっかのエンジン駆動とモーター駆動で4輪駆動と言ってるどっかのハイブリッド車がなんちゃって4躯だと思ってる

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 10:33:50.35 YJ5Y5Nqk0.net
アドブルーは16リットルだっけ?
トリムと外板の隙間にでもタンクは収まらなかったんだろうか?
処理装置もプロペラシャフト脇にでも設計できなかったかねえ
オッサン的にはスペアタイヤが無いと不安なんだよな
サイドウォールが破れたら修理キットでもどうにもならないし

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 10:42:45 1TO7Po560.net
>>859
トヨタをディスると工作員に

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 10:58:21.41 OAosh3ii0.net
でもEV車の特性ってオフロードにこそ活かせるんだよね。
0発進のトルクが内燃機より圧倒的に大きいし、始動性、加速性も大きい。
しかも、ミッションを介さずに動力の方で細かい出力設定が可能だから
オフロードの緊急脱出能力や限界走破性能は電動の方が高く出来る「可能性」が高いんだよね
まだどこもやってないってだけで、これからは解んないよ。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 11:37:52.71 TtDLQ5ro0.net
>>859
アウトランダーphevの悪口は許しませんよ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 11:52:05.14 LlZxqPbI0.net
今時なんちゃって四駆ばかりでしょうよ
まともな四駆はジムニーやランクルあたりでしょ
エクストレイルの四駆めちゃ良かったよ、なんちゃってでも十分使える

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 12:57:19.22 eARL99j20.net
ビスカスやハルデックスみたいな「滑ってから四駆」ではなく、トルクスプリット+電子制御の四駆ならよほどのオフロードに行かなきゃ大丈夫だろ。
センターデフ+電子制御ならなお良し。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 12:57:21.30 n9GBDnCB0.net
4駆の構造になんちゃっても糞もない
結果としての性能が一定水準満たしてればいいんだよ

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 12:59:19.80 n9GBDnCB0.net
電子制御4駆はハードよりソフト
性能は制御で決まる

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 13:35:37.74 YSduVtkv0.net
実際、e-fourじゃだめで、フルタイム4駆なら大丈夫なシチュエーションがどの程度あるのか知りたい。
4駆の性能よいよい言ってるけど、実際それがどの程度なのか。

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 15:03:13.21 TtDLQ5ro0.net
>>868
エスティマ HVのe-fourの悪評もあったし、e-fourと一括りにしないで車名を挙げたほうがいいよ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 15:11:16.34 OAosh3ii0.net
例えばジムニーはセンタデフが無い直結だから、普段は二駆じゃないと走れない。
雨でもよほどぬかるんでるとかじゃなければ二駆で走らなきゃいけない。
だもんで、本当は4躯なら事故らなかった場面で2躯のままっで事故って事がありえる。
こういうケースだとなんちゃって4躯って言われる奴の方が便利で安全だったりする。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 16:55:22.97 2r7PwgX/0.net
市内~少し荒れたスキー場やキャンプサイトまでなら電子制御が便利だな
林道やクロカンまでやるような人はデリカはデリカでも前の型選ぶやろw

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 18:01:59.59 YSduVtkv0.net
クロカンするならノーマルのデリカならどうにもならんのだから車高上げとか必要で、なら8ATでローギアードされ、エンジンもトルクある新型選ぶわな。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 18:59:02.30 uTbJJWAZ0.net
>>855
>>858
やっぱりなくなっているのですね
ありがとうございます

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 19:55:55.30 3NrUT9B+0.net
>>866
その性能に差があるんだよ。
差が出る所を走ったことないだろ、お前のw

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 19:57:32.66 3NrUT9B+0.net
>>868
大雪のあとで除雪が間に合わなかった道路で十分わかるレベル。
雪国に住んでいれば年1-2回かな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 21:16:30.10 M++eKlTV0.net
>>872
必死だな

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 21:35:06.75 pDRCvDer0.net
>>872
お互い好きな方乗ってりゃ良いので

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 05:43:39 HbhmA6Dd0.net
>>874
デリカもノアもステップワゴンも4駆の構造自体はFFベースの電子制御カップリング使ったもの同じものでも
性能は全く違うという話だろ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 08:35:03.82 iDAuq5Tp0.net
>>878
デリカとノアは同じジェイテクト製だがステップワゴンはホンダ内製だな。エクストレイルやらcx-5とかもデリカと同じ物だったような。
ハードウェアよりも近年はソフトウェアでの制御が肝で各社色んな名前付けて出してるけど
同じカップリングユニット使ってて違うのはドラシャやプロペラシャフトの太さだったりでハードウェアとしてはそこまで構造として基本変わらんよね
スタンバイ四駆と言われるソフトウェア制御はこうしてみると三菱は昔から超が付くほど優秀

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 09:02:56.33 iDAuq5Tp0.net
全くココと関係ない話だけど職場の工場に当時出たばかりのcx-8入ってきた時にみんな興味シンシンで観てたら
これデミオと同じもんじゃねーか!って言ってて絶対cx-8は四駆の性能良くないな と思ってたら
後日レビューやら5chや価格コムで走破製がダメみたいな書き込み増えてて
やっぱりな…と思ったのを思い出した

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 09:16:02.95 fg4Vdiu70.net
タイムリーな記事があった
走破性より見た目重視!? 最近のSUVにFF車が多い理由とは(くるまのニュース) - Yahoo!ニュース
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:25:43.00 nKn1SudI0.net
>>879
国産では三菱とスバルの4躯性能は一歩抜きん出てるよ
世界2大ラリー制覇の三菱とWRC常勝だったスバルはデータの蓄積量が違う。
トヨタは今も頑張ってるけど、今のカテゴリーだとなかなか実車に近いデータは取りにくいらしい。
それでもトヨタ、日産は昔頑張ってた事もあってそこそこらしい。
ホンダとマツダはそういう経験が無いから完全に劣るって言われてるね。
サーキットレースの性能と相反する所があるからどっちを強みとして優先させるかって事が大きいらしいよ。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:34:14.39 fg4Vdiu70.net
SUVの次に流行るのはSUVミニバンだろうな。
各社が様々なサイズを出して日本中に溢れる。

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:51:10.45 2fLAP1JR0.net
各社参入してきたら三菱負けるじゃん

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:57:29.83 1KOfgWvI0.net
ミニバンだとやはりスライドドアだけど、スライドドアは重いしコストかかるし安全性も低いから、SUVとは相反してるんだよね。
市場もニッチだからSUVミニバンが流行ることは多分ないと思う。
ミニバンの車高を少しあげてクロスオーバーとかあるのかもしれないが。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 12:50:07.37 fg4Vdiu70.net
今の世の中豪雨や地震が増えてコロナも重なって不安要素が多くなっている。
いざというとき頼りになるのはSUVミニバンかなと。
HVやEVが進歩すれば燃費の心配も減るし。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 13:50:19.33 HbhmA6Dd0.net
だからクロスパンダを日本でも売れ三菱

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 14:35:49.50 PyzPbxmG0.net
HVのミニバン ノアとかステップの走行性能って D5のディーゼルと比べてどうなの?
側から見てると静かにス~っと加速していくけどさ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 14:42:37.54 xs0/FoMB0.net
ステップはすごくいい感じだった
目立たないけどミニバンでは1番乗り心地から走りがいいと感じる

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 15:21:01.70 nKn1SudI0.net
>>889
オデッセイ乗った?多分、ホンダの味付けが好きなんだろうから
デリカじゃなくてオデッセイに乗ったら一発でホンダ派になるよ。
デリカと同クラスはオデッセイだからね。ステップの味付けでもっと上等だよ。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 15:35:21.77 xs0/FoMB0.net
>>890
そうなんですか、乗ってみたい
前にセレナに乗ったら山道で倒れるんじゃないかとロールを味わったので背の高いミニバンはちょっと怖し

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 18:56:36.62 1KOfgWvI0.net
オデッセイはビッグマイチェン控えてるべ。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 19:18:39.05 3JhTzScC0.net
TJクルーザーが発売されるって話してるの?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 20:31:47.33 P4y5Smvo0.net
最近うちのデリ男(


922:ディーゼル)が、加速擦るときに「バッ(ボッ?)」て音がすることに気づいたんだけど、こんなもんだっけ? リコールで交換したあたりから音がするんだけど。



923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 20:48:03.09 YlOFHaAo0.net
もっさり加速対策で過給しやすくなったみたいでそれ関連の音かね?
あと今までゼロ発進の時にトルコンのショックがあったんだけど、それが改善してるみたい

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 21:26:20.14 iuBhvE880.net
>>860
ほとんどの道路が舗装され、今やパンクはほとんどないから、
一度も使われなかったスペアタイヤが大量に廃車と同時に捨てられている・・って記事読んだことある。
自分は高速のSAでパンクに気づいて、スペアに交換したことあるけど、
JAFの人が言うにはほとんどはパンクに気づかないで走り続けるそう(低扁平タイヤが増えたのも原因みたい)
気づいた時にはサイドウォールがダメになってるから、パンク修理キットは使えないそう。
そうなると、レッカーで移動しなきゃならないから、いろいろ面倒になるそうな。
もうスペアタイヤは備え付けは無理かもだけど、単品で買って長距離の時は積んで行こうかなって思ってる

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 00:30:08.89 JVatHl+80.net
>>889
トーションビームで満足出来る人はホンダトヨタで十分www

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 08:31:46.70 VyGl+Wfp0.net
ミニバンの中じゃあのあたりがいいって話でしょ

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 10:31:46 pUUZ6IlI0.net
>>897
好みは人によるからね。
例えばジムニーなんて軽自動車で最悪の乗り心地でしょ。悪路走破性を期待してるから我慢できる訳で、
それがそれほど必要無いならハスラーの方が圧倒的に良い車になる。
デリカの走りはミニバンでは圧倒的に抜きん出ていると思うけど、人によってはそうでもない。
普段走る速度やコーナーでのラインの取り方でロールや操舵角、その速度でのトルクや加減速の応答性とか
その人の運転の仕方で良い車、悪い車って全然変る。
飛ばす人でライン取りが下手な人は、兎に角車高が低くてロールが少なくて切れ角が大きければ後は関係ないって人も多いい。
ハンドルが切れて加速が出来ればロール発生中でも操作しやすいからね。余計にロールが増大するんだけど。
「ロールを抑える」って、ロール発生時の操作性じゃなくて、ロールを発生させないことだなんだよね。
ロール中でも操作しやすいのがスッテップやオデッセイで、ロールを抑える人にはその優位性はあまり感じない。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 11:44:32.50 AEEjJwxA0.net
>>899
そんな感じ。
RG3あたりのステップワゴンは開発者がシビックタイプR担当だったからロールしない味付けで一部に評判よかった。売れなかったけど。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 13:53:08.15 WKiLTZvZ0.net
>>899
メガネクイってしてそうだな

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 16:35:15.16 gSkOzCnU0.net
>>899
今のジムニーはなかなか乗り心地いいよ
軽だからとかトーションビームだから良くないとは限らない

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 18:41:33.94 VdCyymUY0.net
ジムニーで東京から愛知とかはキツいっす

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 21:57:07.63 pUUZ6IlI0.net
>>902
それはそう思うけど、ジムニーのリーフスプリングはやっぱ乗り心地悪いよ。
現行のジムニーより昔のパジェロミニの方が乗り心地は良いよ。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 23:30:17.02 zRINsycL0.net
>>904
リーフのジムニーなんて20年前だろ何言ってんだこいつ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 23:45:20.34 gSkOzCnU0.net
スペックで話してても思い込みと過去の経験が全てなので、乗り心地いいっていわれても信じられないよね
別に乗ってみて欲しいとも思わないし終了で

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 23:53:48.09 ZvIMvDiR0.net
>>902
君にはトーションビームで十分。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 22:24:14.14 MnWqMluu0.net
漢ならノーサスノーダンパーの直付け どうしてもと言うなら板バネ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 22:28:35.78 stDdxi0p0.net
ハートランドのHP閉鎖してない?
今年車検に合わせてリフトアップするつもりなんだけど、まさか倒産したとかじゃないよね?

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 23:30:08.97 UAcele+O0.net
新旧バトルが一番盛り上がるね

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 00:23:38 SB7Ucx+j0.net
旧型の水色ボディのディーゼル欲しいけど無いの?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 05:04:00 h036ZvJ+0.net
ルーフテント欲しいなぁ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 10:31:24 XR4icSz60.net
>>912
わいもほしい。いろんなメーカーあって悩むよね(あと高い)

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 11:53:37.57 ZL7BpelV0.net
ルーフテント欲しいけど、載せっぱなしだと痛むよね。
普段から長距離走るし、屋根なし駐車だから
購入を躊躇してしまう。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 15:13:39.25 XR4icSz60.net
>>914
置き場所なー、アパートだと重いしまず無理か
キャリア積んでるものと思えばいいんじゃない?月に一回は風通しさせて。わいは買ったら積みっぱなしだと思う、キャリアも積みっぱなしで生活してるし

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 17:38:47.57 y+d2TA0d0.net
>>911
ねーよ
馬鹿

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 18:50:11.82 LOX7wLCJ0.net
>>908
君にはミニ四駆で十分。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 20:05:44 z/rnBX/Q0.net
高速が120キロに上がるみたいだけどACCのリミッターって書換できないのかな?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 20:51:53.53 1Y5axFLM0.net
おじさんだから流石に120キロ超えをACCに任せるのが怖い

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 21:47:54.24 od3nG7Pb0.net
岐阜のパジェロ製造閉鎖マジか?!
これからどこでデリカ作るの?水島?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:09:31 j2lTidW90.net
パジェロ製造は
海外向けに、パジェロ
国内向けに、デリカd5
他工場でタマが足りないときにアウトランダー
の3車種だっけ?

デリカのラインは特殊だから終売かな。
中期計画だから5ー10年以内かな

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:16:56.46 7kSoavqF0.net
デリカD:5販売台数推移
2019年
1月943
2月1771
3月5288
4月1071
5月1525
6月1326
7月1412
8月1115
9月2227
10月868
11月1215
12月1324
2020年
1月1365
2月1091
3月2014
4月367
5月300
6月547

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 23:14:15.55 7Ve8Ah+E0.net
120で走ると燃費悪すぎる

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 23:27:03.03 SB7Ucx+j0.net
次のデリカは日産で生産するんじゃないか

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 02:09:18.70 mVlVDnHb0.net
エアコンOFFにしたら急に燃費が向上する

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 05:53:12.87 nw+l80Jb0.net
地元のディーラーでポップアップテント?付きの展示車あったわ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 07:51:32 UlQiiQ8W0.net
パジェロ永遠にご臨終なのか?
仕方ないデリカがメインでダカール・ラリー出てもらおう え、予算無し?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 08:42:12 qcnjqp720.net
>>926
買おうとしたけどさすがに高すぎた
500万くらいするよね

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 09:37:40 iNS6AT4F0.net
>>928
雨が屋根にたまって、信号で停車すると、前面ガラスにドバッと落ちてきて視界がなくなるという書き込みがあったよ。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 10:01:43.76 qcnjqp720.net
>>929
そうなの?初めて聞いたw
ビックリするねそれ。デリカも信号停止で雨がドバッと降りてくるイメージあるw

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 10:11:59.60 IBhr7EX60.net
これはもうダメかもわからんね

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 10:14:20.38 iNS6AT4F0.net
>>930
ノーマルはないよ。屋根にテント張ってる改装車の話

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 12:10:34.77 JSU4hJyx0.net
>>930
何言ってだこいつ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 12:20:28.94 TEarTHta0.net
>>904
パジェロミニは最近の車と比べても運転しやすくてすごく良い車だと思うわ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 12:35:15.02 T0CyWvTQ0.net
パジェロミニはなんで売れなかったん?

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 12:44:46.52 l6WcLXjJ0.net
>>935
初期は飛ぶように売れたよ
デビュー直後は納車半年待ちだった
RVブームの終わりと共に人気も下落

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 13:16:26.33 UlQiiQ8W0.net
益子とゴーン 切って切って切りまくり

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 14:08:05.89 3DN5ncB30.net
>>926
D:POPは、後付したら120万。
新車でも+80万くらいだっけ?
でもハイエースとかと違ってリブボーンだから天井解放出来ない。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 14:22:37.15 qrJdaLTZ0.net
パジェロミニ、シエラっくらいの大きさで
ちょちょって今風の装備つけて売れば
エクリプス クロスよりよっぽど売れると思うんだけどな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 14:31:14.14 DiLzjHXO0.net
パジェロjr.ってのがあってな

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 18:00:58.99 T8RZtlND0.net
パジェロイオは排気量アップしたジュニアの後継だよな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 19:21:51.87 T0CyWvTQ0.net
>>936
>>937
そういうことか。
勿体無いね。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 05:59:07 yGyZ+PB60.net
三菱単独モデルはコレが最後やろうなぁ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 06:43:49.06 /4PtOi840.net
てかさ、外板だけちょっと変えた日産兄弟車とスズキOEMだけでやってくつもりかな?
三菱をあえて選ぶ理由は何だろう
エクリプスのリーク写真の改良車が純三菱車の最後かもね
まあマツダの商用車ラインナップも何でもありのカオスで節操ないけどな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 06:48:54.88 HrILZd/W0.net
マツダの金太郎アメデザインとプレミアム特化戦略は好きになれないが
それでも今の国内向け三菱(&日産)の惨状よかマシ


974:、とは思うな



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 07:31:33.06 w53BT3An0.net
デリカって名前は使うだろうけど俺たちがイメージするデリカはもう終わりだろう
まあ出たとしてももう三菱は買わんがな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 09:29:06.43 rAKn0AqY0.net
>>946
スズキのりさんおはようございます

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 11:48:00 5jbQGCqK0.net
デリカD5 →セレナ
デリカD3 →バネット
デリカD2 →ソリオ
デリカD1? →ルークス
ってな

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 14:11:48.31 ANrzN0Ut0.net
>>948
セレナとかいうクソ車はD4でええやろ

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 15:29:36.32 ZfafIMwF0.net
D:5の名前はいつの間にか代じゃなくてセグメントを表すようになったから、仮に次期型デリカが出るとしてもD:5のままのかな
もしくはD:◯じゃなくて全く新しいネーミングが与えられるか

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 19:15:22.30 0iEGoXz40.net
ただのデリカでいいよ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 20:06:38.67 iW+keGWL0.net
デリカD:6PHEV出して

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 21:12:10.40 +nnKAXwY0.net
ディーゼルとハイブリッドって両立できないんでしょ?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 21:46:59.76 rj+H3zkz0.net
>>953
出来るよ メルセデスのE350deはディーゼルPHEVだ 高効率で良さそうだぞ

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 22:12:08.48 0BtxYQK60.net
>>953
URLリンク(car-me.jp)

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 23:19:56.66 3oPWaxW30.net
>>949
セレナってクソなの?
ミニバン販売台数ナンバーワンなんじゃ?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 23:33:30.78 +nnKAXwY0.net
>>954
>>955
すげえ、こんなのいるんだ
技術的に可能なんだな
重量オーバーで無理だと思ってた

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 00:04:22 kI/aCwl00.net
車のサイズが大きくなるか室内が驚くほど狭くなるか

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 01:54:16.75 chI9kaM30.net
デリカはスペースギアまでだよ

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 05:21:11.02 oUMUw06z0.net
>>957
> お値段は1000万円を切る998万円から!
「から」だからな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 05:50:53.51 mCISz8690.net
オラオラ運転してる奴多すぎやろ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 07:26:10.38 dYOEBE3f0.net
>>956
車がクソかどうかは販売台数に比例しないことは○ヨタ車見てたらわかるだろ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 08:34:48.33 kE7L5uiX0.net
>>962
トヨタにしても、クソだったら売れないと思うんだよね。
うちは四駆性能最優先だからデリカにしたけどさ。
デリカ買う時、試乗しに行けばよかったよ。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 10:14:27.08 dYOEBE3f0.net
>>963
つまり人によって求めるものが違うって事だろ
販売台数だけで良いかどうかはわからん事に変わりはない

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 10:21:08.84 TFZVFEkY0.net
デリカはphevの道を進む
営業の話

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:32:34.92 3cWNxpVZ0.net
こないだ見た雑誌にエロスのCDが筑波で1分25秒とかで、
小排気量ガソリンHVのCHRと同じくらいの結果だったけど、
エロスのCDはピークパワーの領域が狭く、
8ATを忙しく変速してるような事を書かれてた。
ディーゼルは他社と同じくシーケンシャルツインターボにして、
低回転から高回転まで全域でレベルアップしてほしい。
その方が排ガス対策やATの制御もカタログスペック稼ぎも簡単でしょ。

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:32:55.18 Wo1PFNDn0.net
日本では三菱のブランド力はダイハツ以下のどん底なんだから普通に車売っても売れないし
何で日本ではphev専門ブランドとしてやって行った方がいいやろ

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:48:59 3cWNxpVZ0.net
ディーゼルHVは縦置きじゃないと厳しくない?

ベンツSクラスのエンジン、ミッション、センターデフ、
前後プロペラシャフト、前後デフ、四輪独立懸架はまるでパジェロ。
URLリンク(www.mercedes-s.jp)

URLリンク(www.webcg.net)
アシストモーターのスペックは27ps/25.5kgm
S300hの総合燃費は12km/リッター強

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 12:56:16.76 xTn5j6Ts0.net
ディーゼルHV 三菱の技術力なら出来る
ただ 開発予算が全く無い 残念だ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 13:14:16.02 Wo1PFNDn0.net
>>966
現実の公道ではC-HRのHVより断然速いけど
サーキットだとディーゼルの特性やスペック考えたらそんなもんだろね

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 13:55:31.81 EMHpIKJv0.net
さっきアウトレット近くの道で 
旧型アクティブギアのグレーが偉そうな運転してたわ
なんかアクティブギア乗ってるヤツってなまいきな態度の運転手多くね?糞オレンジが目立つからそう思うのか?新型が街中に増えてきたからムシャクシャしてるのか?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 14:04:10.84 B2xJxW0b0.net
>>971
妄想癖が著しいですね

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 14:23:05.24 Wc69+b4k0.net
>>971
軽井沢のアウトレットだろ?富山ナンバーのリフトアップした車がそれっぽい運転してた

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 14:27:34.94 DjfQ4acR0.net
22年式デリカD5のガソリン車です。
リアスライドドア前縁のゴムパッキンは、左右で仕様が違うのでしょうか? 左=全面 右=ウインド-から下無し
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 14:34:09.15 nYKB9gsp0.net
>>974
10年もすりゃ朽ちて無くなるんじゃね

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 15:19:33.47 JjM4Vrjc0.net
>>974
両側パワースライドドア?
天井イルミネーション付きだとマップランプがグレードアップするとか、オプションのスピーカー付けるとデッドニングされるとか、車って装備によってはカタログにはない部品が隠されていたり省かれていたりするから、片側だけだとパッキン無いとかあるかも

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 15:29:04.28 jdrX+FU70.net
>>975
買い替えですね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 15:29:30.50 jdrX+FU70.net
>>976
ありがとう御座います。ディラーで聞いてきます。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 15:30:38.01 GjhfRtsh0.net
>>974
中古だったら事故車で修理した際に付け忘れた可能性はあるな
新車だったら仕様なんだと思う。
俺は21年式乗ってたけど去年新型に変えちゃったからもう解んないな。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 16:09:04.15 B2xJxW0b0.net
>>974
2014秋一部改良後のD-powerでよければ、後で確認する。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 16:13:47.32 B2xJxW0b0.net
ネットで調べると両側スライドモデルには両側ともゴムがあるね。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 16:14:13.29 tVJNUh2U0.net
ハイエースのディーゼル四駆とデリカだとどっちの四駆の方が走破性いいんだろ?デリカであってほしい

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 16:25:19.63 B2xJxW0b0.net
>>982
比較になりません

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 16:30:49.69 B2xJxW0b0.net
>>974
976さんの質問の運転席側は電動つけてないモデルじゃないのかどうかぐらいはすぐにこたえてよ
写真を見る限りは、ゴム末端の処理が切ったようには見えない
オートクローザのセンサーの関係で電動モデルにはゴムがあるような気がする。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 17:04:38.01 DjfQ4acR0.net
>>980
ありがとう御座います。お手数なので自分で調査します。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 17:09:30.13 DjfQ4acR0.net
>>984
ありがとう御座います。
即答出来てなく申し訳ありません。
確かに、手動ドアなので、違いが有るかも知れません。
今時、両側オートじゃ無くて恥ずかしい限りです。
でも、車自体はホント良い車ですね。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 17:54:23.59 xRfklrmk0.net
>>982
二駆がメインで四駆もラインナップにある、って車と、
開発そのものが四駆で一応二駆もあるっちゃあある、って車、
言わずともわかるでしょ?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 18:06:10.03 HzLKq0780.net
>>983
>>987
なるほど、しっくりきました

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 18:07:55.04 GjhfRtsh0.net
>>986
ウチも運転席側は手動だったよ。
電動にしとけば良かったって10年ずっと後悔し続けたな…
たしか5000円だっけ。そんなんだった気がする。
当時はアルファードなんかも運転席側はOP扱いだったんだよね

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 18:20:04.41 DjfQ4acR0.net
>>989
今や、軽自動車でも両側オート標準ですもんね。

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 19:15:22.54 cQC2Tm/U0.net
>>990
ekスペース、クロススペースは今どき両側標準ではない罠がある。ネット上見てると事前予約組で知らされないまま騙された人が何人かいるみたい。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 20:10:14.86 B2xJxW0b0.net
>>991
下位グレードがついてないだけじゃないの?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 00:10:23.18 mQOHyglQ0.net
>>965
営業wwwwwwwwww

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 01:02:05.26 UuSUVjJs0.net
新スレまだ?

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 18:16:04.81 SPTCGMp50.net
デュアルエアコンかけると
驚くほど燃費悪いよね 

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 19:03:50.13 WBdI/jvm0.net
デリカのリフトアップって、1.2インチが主流なの?

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 20:13:11.73 AOmOw38G0.net
デュアルエアコンはそんなに変わらんけどリコール後に2駆と4駆の差が大きくなった気がする

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 20:30:14.62 Sc0p/EJu0.net
デュアルエアコンちゃうで

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 21:02:10.03 m6YJTUHo0.net
質問いいですか

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 21:04:34.78 7W9fuRAh0.net
いいよ

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