20/09/27 21:51:12.03 pBril9bT0.net
昔の車にあったオーバードライブ解除とか
なくなったのな
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/27 22:37:21.77 Kuw0hqW/0.net
無くなったね
仕方ないから自分で言ってる
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/27 22:52:35.45 jdcZsUcL0.net
>>857
GRMN乗りって変なやつ多いんだな
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/27 23:22:18.71 UjBlmwhb0.net
パドルなくてもシフトの+/-でエンブレ調整できるでしょ?
エンブレ掛かるのが遅いから早めにシフトダウンすればいいし。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 06:40:02.61 XKBOTe2Y0.net
RDSとGRMNの2台持つなら
俺だったらRCF1台でいいわ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 08:59:04.03 GIcPBXPVM.net
俺ならlcだわ
存在感はやっぱり頭抜けてるし
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 11:27:07.64 S9QHhEaX0.net
>>863
>>864
無くなったというか、動作的にはシフトレバーのМモードへ倒す動作がOD解除にあたるけどな。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 18:32:36.45 wesJwK4FM.net
気持ちよくカーブを曲がれる
ほとんどそれだけでFRに乗ってる
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 18:38:41.35 JpM80qWxd.net
>気持ち良くカーブが曲がれる
まさにそれ!
FFにはなかった感覚に今を楽しんでる
歩行者には要注意ね
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 18:45:36.30 GIeBhR1Ud.net
あんま言いたくないけど公道でわかる違いって何?ほんとにそれFRの楽しさ感じてますか
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 19:07:41.24 pUG3B7Hdp.net
前輪は曲がるため、リアは駆動と別れてるからステアリング切らなくてもフロントが軽く感じる
後ろから押されてる感覚は普通に走ってても分かるよ
FFは曲がるも駆動も前に集まってるからフロントタイヤに負担かかってるなって感じるし
曲がると余計に街中でもそれを感じる
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 21:58:39.08 S9QHhEaX0.net
>>872
別にクルマ音痴を自慢しなくても良いのに。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/28 23:16:43.36 F2js71Cb0.net
仲良くやれやクズ共wwwww
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 00:33:10.43 rhZx/0CGK.net
>>873
FF乗ってて緩いカーブ曲がるとき、前輪の負担減らしたいなあ、みたいなかんじで、
アクセルから足を離してたんだが、そうするときも~ちカーブの内側に巻き込むような挙動になった気がしたんだが気のせい?
意味わからん文章ですまん
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 01:26:13.69 qHMwU9pCM.net
一般的な話は他でヤレよ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 06:33:39.00 K+dv+aUq0.net
>>876
それタックインな。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 20:12:55.01 P581BcSB0NIKU.net
ようやくマークXを手にしたやつの
嬉しくてしょうがないって書き込みかな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 21:19:59.20 CZZFbkps0NIKU.net
よいではないかよいではないか。
私は11月でXを手放します。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 22:04:44.34 Z1lZPMcn0NIKU.net
プロジェクトX
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 23:04:23.84 rhZx/0CGKNIKU.net
>>878タックインってもっと滑らせるかんじのことを指すんじゃないのか?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/29 23:11:45.63 K+dv+aUq0NIKU.net
>>882
違う
タックイン クルマで検索
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 21:20:10.59 WoPF9FrN0.net
無事マークx gs 契約しました
いじるならみなさんどこをいじります?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 22:36:21.95 zUNiWe7S0.net
チンポ
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/01 23:04:45.05 uhe6vD/F0.net
GTSで細かい設定
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 01:15:19.33 a6on8sZ+0.net
グレートティーチャーササヅカ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 10:39:52.84 O6uy9ytS0.net
タックインって懐かしい言葉だな
日本車が続々FF化された時代にカー雑誌でよく言われていた言葉だ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/02 11:45:03.93 a6on8sZ+0.net
シャツイン
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 00:27:08.12 KMIhY/I00.net
120系スレが落ちてるぞ
100や110より早く落ちるとは
もうほとんど見ない90スレが落ちるのはわかるが
ちと寂しいな
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 07:02:13.83 YiGu7bMW0.net
>>884
アルミテープチューン
エアコンパネル点灯反転
レクサスGSサウンドジェネレータ流用
ルーフのカーボンラッピング
ハンドルをGR化
とりあえずお手軽な順に書いてみた。
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 09:35:24.36 8t1wCUrGa.net
130系中期のヘッドライトをLEDに交換された方いますか?
費用や明るさなど聞きたいです
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 17:31:32.11 SoILNDy2a.net
>>876
アクセル抜くことによって荷重を前に持ってくる
簡単に言うと負担減らしたいなぁと思ってやってることは負担増やしてるからそうやって曲がれるんだよ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 20:09:56.43 VMLcKYrI0.net
>>884
ドアロックでミラー畳むやつ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 20:29:08.39 okzDXmxV0.net
今の車はスイッチがあるが、マークXの時代のやつはスイッチ無いからその機能だけオフに出来ないのが不満
車に乗り込む→このときミラー開く→エンジンかけないまま車内からロック→ミラー畳む
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 21:38:00.95 9qzVqrPC0.net
前期のg乗ってるんだが高速でやたらハンドル重くなるんだけど使用なのかね
正確には重くなるっていうよりハンドルの切り始めが硬い?って感じ
峠とかでは大丈夫だったけど高速ではがっつり違和感感じる程には重かった
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 21:42:45.34 ZsEQosVH0.net
>>894
それ付いてるけど、ミラーの耐久性大丈夫かな
100系マーク2はギア壊れて3回ほど畳めなくなったw
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 06:47:21.42 QvIYB6eS0.net
>>896
前期はハンドル重い。
中期以降は多少軽くなった模様。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 07:11:11.88 xjLBdSN0d.net
最近スポーツモードで走るようになって気づいたんだが
カーブからの登り坂だとカーブ途中でアクセルオンしてからしばらく踏んでもないのに回転数が高いままになることが二度あった
故障なのかね?
前期ノーマル250G
走行距離約8万
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 08:09:53.96 ejnIp8C80.net
>>891
ありがとう!
とりあえずスロコンとLSDは付ける予定だったから色々試してみます!
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 08:46:15.63 MzUvMWXXM.net
>>899
1秒くらいでしょ?あるよ。
新車のときから。
気になるならスロットル掃除してみては
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 11:37:33.01 /Ay2E4pZd.net
スポーツモードの仕様じゃないの?
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 13:21:45.00 bdHRlT9l0.net
アラモード
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 13:54:18.87 QvIYB6eS0.net
>>899
スポーツモードでは、ギアは低めでホールドして、エンジン回転が落ちにくいよう
制御しようとするからね。
全く正常な動きだよ。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 14:43:03.85 HSrYae0UM.net
コムサデモード
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:24:57.93 v+4POKDQp.net
grの純正ステアリングほんとにないな