【TOYOTA】GRスープラ Part47 【A90】at AUTO
【TOYOTA】GRスープラ Part47 【A90】 - 暇つぶし2ch384:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd70-5oHm)
20/04/28 23:26:38 Lj2v57PAd.net
90スープラはショートホイールベースだから筑波みたいなミニサーキットやジムカーナは得意
だが、高速安定性能が低いこと
ロングホイールベースの車は高速安定性は優れるが、旋回性能が低いこと
しかし電子制御後輪操舵技術が実用化>>211したことでロングホイールベースの弱点である旋回性能を高めることが可能となった
ゆえに世界のハイエンド大パワースポーツカーはロングホイールベース+電子制御後輪操舵がトレンドとなっている

LC500 2870mm 電子制御後輪操舵あり
R35 GTR 2780mm 電子制御後輪操舵あり
AMG GTR 2630mm 電子制御後輪操舵あり
90スープラ 2470mm 電子制御後輪操舵なし
URLリンク(lexus.jp)

BMWにもインテグレートなんたらとかいうのあるけど上位グレードにしか採用しておらず、下位グレードのZ4にはこの機構は付いていない
残念なのはスープラはトヨタのフラッグシップクーペであるということ


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch