スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.123at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.123 - 暇つぶし2ch973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 19:41:55 O56p8cbxO.net
>>956
「ドミオに言い負かされた詐欺」を暴かれて出た台詞がそれかよ、この女の腐ったのより酷い嘘百野郎

さて、プレミアム君完全封殺
プレミアム君のレスはリンク先のアンカーで全て辿れる
【四駆】4WD総合スレッドPart.46【AWD】
スレリンク(car板)

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2019/05/04(土) 02:09:32.57 ID:Ep8wrfvK
スバオタ「CX-3とGTRの前車軸は左右不等長ゲラゲラ」
現実 URLリンク(weblio.hs.llnwd.net)
実例 URLリンク(shop.irsural.ru)
スバオタ「…スバル以外の前輪デフが中央に無い他社製は糞」
中津スバル「ボルボのレガシィより高次元なステアリングフィール」
スバオタ> 139「フ、フロントオーバーハングに重量物が…」
スバオタ> 492自己否定「フロントオーバーハング≠フロントの長さ あと フロントオーバーハング≠重量配分」
ボルボ「依然としてエンジンはフロントオーバーハング搭載なんで御心配無く」
スバオタ> 505「スバルAWDはエンジンが縦置きでエンジンのみ、
オーバーハングにあるが、エンジン横置きFFベース4WDはエンジンもミッションもフロントオーバーハングにある。」
外野「それでボルボどころかマツダにも前後重量配分並ばれちゃ恥だな」
スバオタ> 507「スバルAWDの場合 1番の重量物である、鉄の塊のミッションは、オーバーハングにはありませんが?」
外野「他社製もスバル車も一番の重量物はミッションじゃなくてエンジンだっつーのバーーーーカ」

自殺すんなよー嘘吐きスバオタ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:04:46.84 O56p8cbxO.net
プレミアム君がテキスト入り画像まで自作して作ったスバル車以外前車軸不等長虚偽。
実際はさっきのコピペの通り、スバル以外も前車軸も左右等長な上に今の車両設計技術上、
左右均等化は剛性も強度も重量も犠牲にせずに可能なので構造左右対称である意味は全く無くなった。
【四駆】4WD総合スレッドPart.36【AWD】 [無断転載禁止]・2ch.net
スレリンク(car板)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう 2017/02/21(火) 02:09:47.27 ID:1hhuGWG2
普通に足の長さが左右違う人間が真っ直ぐ走れる訳がない
のは当たり前で、ドライバビリティとはかけ離れてるな。
GTRだって(FRベーススタンバイ式4WD)にする為に、
エンジンからプロペラシャフトでリアに駆動を一旦引っ張って行って、
リアのミッションで折り返して再びプロペラシャフトで前に持ってくる力技を使っていて、
フロントの車軸が左より右が短く更にプロペラシャフトとデフがあり重いために、後輪がスリップし、
フロントに駆動が来た場合、重く車軸の短い右タイヤに先にトルクが掛かり、
右に曲がってしまうので、左右非対称サスとか歪な事をしないと成立しなくなるわけ。
三菱エボが辿った道のりをメカでやってる。
CX-3スタンバイ式
URLリンク(i.imgur.com)
GT-R
URLリンク(i.imgur.com)
スバルAWD
URLリンク(i.imgur.com)
3車種
URLリンク(i.imgur.com)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:07:32 UpVm977q0.net
ハイオクはレギュラーガソリンより燃えやすい(`・ω・´)キリツ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:09:51 V/FSa2b90.net
ガラプーが投稿してる時はいつもの「ツダオタイライラ」が来ないね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:10:11 O56p8cbxO.net
結論 スバルは責めて左右対称ドライブシャフトをやめて
水平対向エンジンをもっと低いマウント位置にした方が良い

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:26:46.05 jq4DFhip0.net
>>959
敵多すぎて全部が誰かしらに見えるなら統合失調症だな
本体が連投してると単発擁護がピッタリ止まるのもお決まりパターン

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:27:31.61 tsJzRVDB0.net
もしかしてマツダって不等長シャフトのヴィヴィオにも勝てる四駆ないんじゃね?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:30:17.41 rhryGRmv0.net
エンジンもトランスミッションもオーバーハングに積んでて軽量化優先で剛性ゴミ以下のスカトロアクティブAWDは雉以外褒めてくれないぞ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 20:33:51.50 6wOfjhW20.net
マツダではスバルに敵わんのね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 21:07:45.39 O56p8cbxO.net
>>966
はい其れもお決まりの無駄擁護
ミッションだけで言えばミッドシップのスバル、特にフォレスターは
CX-8どころか「フロントオーバーハングを詰めた」新しいボルボとも
同じ荷重配分なんだが。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 21:10:58.15 5qRrAL7t0.net
マツダのリアオーバーハングはスバルよりだいぶ重いん?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 21:27:20.10 U+90fHdH0.net
ディーゼル最高

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 21:29:14.64 RPomGuej0.net
煤溜まりディーゼルじゃなかったらな~

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 21:44:08.35 4uah+zr80.net
スバル?URLリンク(i.imgur.com)

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 22:16:24.91 OSDb2hF/0.net
コスモ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:24:42.00 TLisnxhw0.net
>>956
人間としての知能や倫理観が一切ない生き物に正論は通用しない
会話するならせめて血の通った人間とするべき

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:32:52.46 O56p8cbxO.net
お前はこの世で一番俺が憎いのか

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:34:42.76 xcOgN4bC0.net
誰からも嫌われるガラプーは自演でしか愛されない

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:43:42.49 TLisnxhw0.net
>>972
何処だこれ

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:59:36.15 3nxZbXTG0.net
>>957
大丈夫!安心して群馬工場は操業停止してるから。
航空機部門(民間機部門)も操業停止だそうだよ。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 23:59:47.74 HI+IHaFE0.net
またワッチョイ無しで新スレ建てたのかよ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:02:56.61 furKuS5F0.net
>>957
忘れてたけど、アメリカ工場も操業停止中!

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:27:09.21 gn6Q1jZZ0.net
どのメーカーにとってもコロナは痛手だろうが、マツダにとっては止めになるかもな

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:32:21.14 furKuS5F0.net
>>981
スバルにとってはトヨタ完全子会社化への第一歩になるかもね。
社員もトヨタ車が作れる、乗れると大喜びするだろうね。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:33:28.15 8DnVZ4940.net
マツダ社員は涙堪えられず歯ぎしりも出ると

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:44:52.21 furKuS5F0.net
スバル社員は燃費の悪いボロクソ対向と決別できると嬉し涙も出ると

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 00:54:56.64 2RfPvvMn0.net
マツダ最後までボロ負けかよ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 05:19:11.86 9Qo6rEWe0.net
>>979
ドミオが自演出来なくなる

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 05:53:17.13 OQkLuhku0.net
すきま風の吹くSUBORO絶望工場なら3密じゃないから大丈夫♪

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 06:11:04.61 S0BUctvO0.net
>>883
>>883

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 06:15:33.52 pwsQK6+T0.net
今日もスバルの広報活動頑張るぜい!

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 06:16:42.24 +CHSg2HwO.net
何か上手くリンクせんな
スレリンク(auto板)
プレミアム君墓穴の歴史

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 06:19:11.30 +CHSg2HwO.net
よし上手くいった
この過去スレ内を「 ベンツ 」でページ検索すると大変な事になる

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 06:19:46.53 CqPzDY5B0.net
ガラプー氏今日も発狂頑張りや

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 06:44:37.56 WU6W2K600.net
ロータリーターボMTはまだかね?

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 11:17:33.86 sc3FXHWL0.net
結局マツダはこのまま浮上せず終わりか
だがこれでマツダ地獄から脱出出来るな

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:09:14.51 f3SFuc9c0.net
スバルの絶望工場も、このまま永遠に操業停止が続けば絶望から脱出できるね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:12:48.79 NL8JVuIi0.net
マツダ地獄はマツダがなくなってもマツダ車に乗ってる限り続くよ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:16:02.53 5f1vNtD60.net
スバルがなくなってもスバオタがキモオタなように?

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:30:50.43 kcInq1zK0.net
スバル限定じゃなくオタは永遠にキモいよ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:36:31.71 QKa6WSUg0.net
スバオタは永遠にキモいって事か

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 13:46:58.88 /X0ZhhtO0.net
ツダオタスバオタならまだ可愛げがある
ヤバいのは「スバリスト」な
こいつらの�


1015:Lモさはガチ



1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 14:07:46 jdq/oV490.net
ツダチョンが永遠に発狂してるのと同じように?
だろw

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 14:39:44 RhGqdZRG0.net
>>1001
えーとつまり

>>996はスバオタの妄想
って言いたいのかなるほど納得

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 14:58:24 NihVozUt0.net
ツダチョン=70代
スバリスト=30代

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 15:00:57 GLuOKBmX0.net
>>1002
ツダオタの視点だとそうかも
世間とは違うけどね

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 15:01:13 hOMepCjL0.net
ツダオタイライラ♪

1021:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 18時間 53分 18秒

1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch