20/04/17 22:45:16 A/VIW5RL0.net
>>726
ブルーステージ、レッドステージの名残りかな
近所もそんな感じだったけど合併して片方は単なるディスプレイルームになってる
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/17 22:52:51 v4D9sVg00.net
アレって元々有った販社を色分けしただけで数が増えたわけじゃなくね
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/17 23:13:19 C8Puhro00.net
>>695
ほんまか?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 00:37:20 XWXRlinX0.net
今出回ってる話だと
・タイ生産
・FFのみ
・1.2eパワーのみ
・グレードは2種のみ
・安い方が2,759,900円、ツートンが2,869,900円
全部本当だとしたらふざけてるとしか
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 00:46:41 ZD/DjPDP0.net
ミストラルの悪夢再び
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 01:29:21 MmptX9Z50.net
ふざけてるからそんなもんだろう
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 02:00:10 jLWqYCKm0.net
そんなゴミ出したら今度こそ潰れるな
御愁傷様
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 02:23:35 anNainl/0.net
三菱はTOYOTA傘下に入るよ
そのうち見ておけよ お前ら
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 02:27:04 anNainl/0.net
XVがプラグインハイブリッド仕様を出すんだな
ハリアーLXもプラグインハイブリッド出るな
プラグインハイブリッド買いたいからどんどん加速してくれwelcome
ただしビークル2ホームに対応したプラグインハイブリッドにしてくれ
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 05:56:40 2xd9hOyw0.net
>>736
元々は日産、プリンス、モーター、サニー、チェリーと5種類も販売店があった…
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:30:29 MmptX9Z50.net
コミュニケーション能力とは何か?
子会社、下請けや請け負い、派遣等の弱い立場の人達にそれらしい事を言い契約外やらせて責任押し付けて自己保身に走る能力です。
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:34:08 MmptX9Z50.net
インテリジェントとは何か
気付かない脳力です。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:46:24 D1vS1jVi0.net
>>739
一台売れたらこれまで売ってた車の何台分の利益が得られるんだろう。
どうせ台数売れないから利幅を大きくしたんだな。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:47:09 D1vS1jVi0.net
関係者が買いそうだからそれでいいとの判断かね。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:51:26 INMgRuOF0.net
>>749
でもサプライヤーにいる友達が言うには
日産以外の部品もやりはじめてから日産縛り失くなって駐車場から日産車消えた言うてたぞ
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:52:57 /l/Ps74e0.net
現行日産ユーザー、主に日産関係者の
デュアリスとジュークの買い替え需要だよ
次エクストレイルとカニバって自滅する予感
こんな新興国用の内装、足回りのクルマをあわてて日本にもってくるセンス
ライズ、ロッキーよりも高いとなるとどうしようもない
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:54:20 D1vS1jVi0.net
減ったならともかく、消えたとか言うあたり信憑性なし。
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:54:53 /l/Ps74e0.net
輸入車だから
猛烈な在庫リスクを抱えて
モータープール行き
あとは社員がいくらかの値引きを受けて買うだけだろ
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:55:57 D1vS1jVi0.net
まぁ、キックスがどれぐらい売れるかは多少興味がある。
一番は改良型のe-Powerだが、6月の雑誌まで待たないと試乗記事はないな。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 06:58:34 D1vS1jVi0.net
レンタカーとしては割高なクラスになるんだろうか。
とりあえず借りて乗ってみるつもりだが、売れないから配備は迅速な気がする。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 07:00:58 /l/Ps74e0.net
でも内田は株主総会でフリートへの台数稼ぎはもう止めます!と豪語してたけどなw
速攻日産レンタカー行きな予感するけどな
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 07:02:15 /l/Ps74e0.net
>>745
その国内2位の規模のまま
いま国内5位でも同じだからな
地方のそごうが未だ開店しているようなもんだよ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 07:04:01 /l/Ps74e0.net
で、ボーナスは満額だからすごい経営だよ
コロナ問題が深刻化する前の3月11日に、「2019年よりボーナス支給額は微減」で、早々と妥結していたのは自動車業界。しかし、先行き不透明感が、すでに影を落としている。
「トヨタが、20113年以来7年ぶりとなるベアゼロ。一時金(ボーナス)については、トヨタと日産が満額回答だったが、ほか6社は、要求水準には達しなかった」(経済部記者)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 07:57:40.44 XdxbLCMd0.net
近所に日産の営業マンが住んでるんだけど、2台持ちで3年位で乗り換えしてる。自分のも販売の一台になるみたいで大変そう
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 08:41:01.55 /l/Ps74e0.net
ここのトップ
いまも社会科見学してんのかな?
なんせ中途で購買畑だもんな
何もかも新鮮なのかもしれんな
日産自動車の内田誠社長兼最高経営責任者(CEO)が23日、茨城日産自動車(水戸市、加藤敏彦社長)を視察した。経営の立て直しに向け、現場との意見交換を図るのが狙い。
内田社長は報道陣に「日産ブランドの信頼回復と業績立て直しを透明性を持って進めていく」と語った。
今回の視察を皮切りに、国内の販売会社や工場を巡る。この日は栃木工場(栃木県)を訪問後、茨城日産の本社と水戸千波店を視察した。
加藤社長と会談し、同店のショールームや整備工場を見学。
同店スタッフに「われわれもすぐにできることと時間がかかることがある」と語り掛け、協力を求める場面も見られた。
内田社長は取材に対し「(現場は)まだ非常に厳しい状況にあるということを再確認した」と説明。
新型車の投入を要望されたことを踏まえ、「適切なタイミングで適切な価格できちっとした商品を出せるように(進める)」と述べた。
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 08:43:27.38 GvLOiWSr0.net
適切な価格…
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:01:24.41 1PxqExgq0.net
キックスがライズと同じ価格帯なら結構売れそうなのにな
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:07:26.92 qpSUo0OY0.net
>>739
同じ車格のヴェゼルより高い
20万位下げないと売れないよ
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:11:04.93 RTNvjJnZ0.net
高めの価格設定にして置いて、大幅値引き行ってお客様のために頑張りました感出す作戦
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:20:05.76 mDlQfcud0.net
深層 ゴーンとの対話を読み切ったけど
わかるのは西川が購買畑が長すぎて
人に頭を下げるといった基本、クルマをどう作って、どう売るのかを知らないことによる独善が進み、
ゴーンの下僕しかなかった奴がトップになる事の怖さがようわかったよ。
自分自身も軽薄だとわかってたから自己防衛に走ったんだろう、そこにゴーンによっておいだされた旧経営陣や国内販売店のオーナー達も加勢、国も動いたってことか。
どうりで社内に英語屋、パワポ屋、女性運動家といった軽薄な奴が溢れているのも納得できる
ちなみに次の山内もいまの内田も購買
4月にカルカンからよんだ専務も購買
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:31:19.29 jLWqYCKm0.net
日産ブランド(笑)
内ゲバに夢中で本業疎かにしたツケが回ってきたところにコロナだからなぁ
腐敗した企業が存続にしがみつく為に今度は何をやらかすんだろうね
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:34:49.52 LRwOdhFY0.net
>>763
ジュークとヴェゼルが同じセグメントだから一つ下では
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:41:27 XWXRlinX0.net
>>765
ゴーン信者が「ゴーン様は善!悪いことなんて何もしてない!」って体で書いた記事だから内容も相当偏ってる
ゴーンの逃亡を手放しで称賛するようなやつだからなあ
西川も今の社長もトップの器ではないのは確かだが
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 09:43:00 jLWqYCKm0.net
>>758
すげえなトヨタ
18000年後も存続してるのかよ
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 10:04:51.59 /l/Ps74e0.net
>>768
たしかに
ゴーンが西川を選んだ責任はどこに?だな
そもそもそんなのが昇り詰める組織構造がクソ
それでOBが恨み辛みを各マスコミに内情を垂れ流してるのもクソ
あと社内、入社動機がゴーン信者な奴が多いのもクソ、車は二の次な奴が大杉w
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 10:06:29.69 /l/Ps74e0.net
社内は正常化バイアスだらけなのと、
コミタケ消えて達成責任なしなのももっとヤバい
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 10:28:04 xRlTNiaW0.net
製造現場は違うよ
ヤバイ、あと一年持つか?だけど
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 10:35:49 tRMjG8qS0.net
>>758
そのかわり子会社のボーナス滅茶苦茶少ないからな
日産本体の奴等は朝から暇で喋ってても満額。やってらんないね
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 10:40:42 tRMjG8qS0.net
一番やってらんないのは本体の派遣か。
正社員が仕事以外の話で盛り上がってるかパソコンの前で眠そうにしてる横で派遣だけ一生懸命作業してるよ。
実際仕事の相談行っても派遣の方が頼りになる。正社員はしらんぷり
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 10:49:57 /l/Ps74e0.net
>>773
で、やってるリストラがインドネシアとかアメリカの工員とか弱いところばかり、宮廷貴族とか温存だよ
総括以上がみなし残業手当*0万円ついてんに、
時短勤務がいたりと不労所得者だらけだろ
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 10:58:32.66 AESu+mHN0.net
関氏が社長になれなかった訳が分かる実情ですな
順当にあの人がなってたらそういう奴らほぼ放逐されてただろうし、そら必死になって根回ししまくって無能が服着て歩いてるような内田を祭り上げるんけだよ
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 11:12:36.88 aR7Bhi+W0.net
三菱はオーストラリアでベストテン車種に二台ぐらい入ってるんだよな
日本だとボロボロのイメージだけど
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 11:22:35.19 2GDGY04q0.net
>>737
わくわくすんなo(^o^)o
倒産在庫処分セールが始まるじゃん
新規登録だけして世界中に蔓延したノートが引き金に全世界の中古車相場が一気に下がるか
倒産在庫処分でZが新車で150万なら買うな
GT-Rだけは値下げなさそうかな
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 11:27:52.17 gyTM6LPS0.net
>>739
ディーラーも「どうやって売るんだよこのクルマ タイ生誕はマーチで失敗してるのに学習してねぇのか? ひさびさの新車がこれじゃあなぁ」
というのをオブラートに包んでインタビューに答えてたな。
他社のクルマに対するアドバンテージが無いクルマを売るのはベテランでもキツかろう。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 11:50:19.70 KKfZmKZJ0.net
>>774
というかプロパーは同じところに居座ることがあまりなくて転々とするから、歴の長い派遣がその分野については1番詳しかったりするんだよな
しょうがない気もするけど
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 11:51:23.42 XWXRlinX0.net
>>776
内田は社長にさえならなけりゃ能力を発揮できるポストはいくらでとあったと思う
西川も社長にしてはいけなかったし、星野婆にマケーティングさせるなんて論外
致命的な人事ばかりが通ってしまう組織なんだからどうしようもない
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:27:58.25 /l/Ps74e0.net
>>781
この星野婆の強気なコメントみてよ
おかげで就任後、シェア5位に陥落w
〈平成14年4月、日産に入社した。商品企画のための調査や購買動向などを調べる市場情報室長を皮切りにキャリアを積んだ〉
研究開発や商品企画の担当者に、リサーチを踏まえて「商品はこうしたほうがいい」とか、「これは駄目だ」とかいいました。役員会でも何か不明な点があると、「星野さん、これはどうなの」と聞かれました。日本の業績は悪いけど、
何が悪いのか外国人にはわからない。私の答えは客観的でわかりやすいし、
営業が出す市場予測より当たる。営業の予測にはガッツ(精神論)が入るけど、私たちの予測はサイエンスだから当たり前ですよね。
URLリンク(www.sankei.com)
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:30:36.84 +ijr0Tm/0.net
>>782
サイエンスに基づいた結果糞みたいなラインナップになったんですがそれは…
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:38:12.51 ezSP6AlA0.net
日本市場は旧車戦法でそこそこの利益を上げてきたのだから、星野婆さんの戦術は間違いではない。
利益率が必ずしも見込めない車両でもあえて出すと言った大局的な戦略を欠いていただけだ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:39:46.40 SrNLivir0.net
>>782
そして責任からは逃げ続ける
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:42:05.51 MmptX9Z50.net
インテリジェントサイエンススター
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:42:47.09 Wbg4pOdS0.net
インテリジェント疑似科学
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:45:07.90 xpcVj/UD0.net
インテリジェントぬり絵に新型ジュークのデザイン画があるが悪意しか感じねぇ…
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:48:18.35 5O6Iej950.net
役員と購買が叩かれがちだけど他も酷いぞ。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:54:32.73 Wbg4pOdS0.net
>>782
ハッピーサイエンスかな?
URLリンク(pbs.twimg.com)
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 13:13:36.02 /l/Ps74e0.net
>>784
それ撤退戦略なら
国内の販売店、生産工場、人員もダウンサイジングしないとな
おかげでクソ高い固定費企業
ダイハツ、スズキ以下
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 13:17:21.56 5O6Iej950.net
撤退ではなく転進です
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 13:43:01 K9M/h1/i0.net
数日前にミュシャ塗り絵は発表直後からバズってたのに
インテリジェント塗り絵は相手にされてませんね…
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 14:53:15.51 Sl17x/Te0.net
>>782
ボディカラーが無駄に多いのは星野のおかげ
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 14:57:07.00 XWXRlinX0.net
エルグランドのグレードがやたらと多いのもかな…
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 15:12:02.96 /l/Ps74e0.net
>>794
外して在庫だらけじゃん
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 15:12:23.47 w0bCE/I00.net
>>763
じきにヴェゼルもモデルチェンジして同じくらいの価格になるさ
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 15:26:58.10 /l/Ps74e0.net
その値段だとRav4ともブチあたりそう
あっちはバックオーダーだから、諦めてキックス買うかね?
つーか、この不況で新車買える強気な奴いないだろw
日産内の既得権貴族は呑気にしてそうだけどw
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 15:49:20.43 GBCoxMdW0.net
そうか?車が必要なタイミングの人なら(子ども生まれるとか壊れるとか車検とか)関係ないのでは?
まともな企業の正社員なら収入が激減するまではいかないだろうし
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 15:50:28.68 qpYFTjj90.net
呑気どころか手空きが増えてずーっと嬉しそうに遊んでるよ。
仕事自体は下請けとか派遣がやるから何かあっても、私は知りませんでしたwで終わり
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:16:55 n93H0agh0.net
>>798
新車が全く売れなくなるようなことはない
だが日産を選ぶ人は減るだろう
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:18:22.91 cZPsXbbW0.net
ルノーの手から逃れるのはどうしたら良いですか?
星野「これはダメだ」「こうしたらいい」
インテリジェントだろ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:36:21.64 mDlQfcud0.net
>>799
家電、ゼネコン、自動車、サービス、小売、輸送が崩壊してるわけで、倒産祭りになると金融もアウト。
太平洋戦争以来の壊滅的な経済になるのに、ずいぶんと正常化バイアスだな。
日産だけだよ。
ボーナス満額とか赤字なのに回答したバカ社長
無配当なのに何してんだ?だな
得意の転籍先のユニプレス、カサイ、マレリもやばいことになるだろ、ましてやテクノやら子会社群も
買い替え需要は延期だよ
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:37:56.53 mDlQfcud0.net
>>800
得意の不労所得か
海外出張三昧もできんようになったから
あとはボーッとパワポとエクセルの階段グラフお絵かきの日々
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:51:44.68 0NCw0X7t0.net
R246沿いの日産ディーラー、キャリイとエブリイが特等席のお立ち台に上がってるね
そういう店があるのも良いけど、なんか寂しい光景だなと思った
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:54:20.66 XWXRlinX0.net
>>799
そんなところだろうな
必要なら買うだろう
しかし日産など他社に劣る製品を擁するメーカーはより厳しい
こういう時は今まで客を舐めた商売をしてたメーカーはツケが一気に回ってくる
逆に今までの積み重ねがあるメーカーはより飛躍できる
ナンバーワンと言い張ってるだけではもうどうしようもならないだろうな
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 17:02:31 jLWqYCKm0.net
>>802
うーん、サイエンス!
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 17:06:33 AMQvu+1J0.net
あらためて妬み嫉みしかない悲しみのスレだな
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 17:53:29.21 MmptX9Z50.net
No.1とか最初に言い出したのはいつだ
流石に最初のは本当にNo.1だったんだろうと思いたい
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 18:13:48.59 mDlQfcud0.net
カスタマーインテリジェントスペシャリストだっけ?
cIsのおかげですな
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 18:14:47.04 mDlQfcud0.net
トヨタであの理屈がつうじるのか見てみたいな
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 18:20:14.93 KintJYnI0.net
来年新型出します出しますって何年も言い続けてきてやっと今年3,4台新型出るというところでリーマン以上の大恐慌
運悪すぎて笑う
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 18:26:08.22 /l/Ps74e0.net
だした新車ルークス、即リコール
利益ふきとんだな
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 18:39:36 Mifgj+GY0.net
ルークスの分も三菱に届出させてんだよなおそらく
日産の名前が前に出ないように
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 18:40:03 2GDGY04q0.net
>>809
それスズキの車だね
二子玉にあるスズキのディーラー
フェニックス二子玉店は
お立ち台にGT-R並べてるよ、他にNSXも並べてる
きっとスイフトスポーツの事をスポーツカーとは認めたくないんでしょ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 18:43:52 TtOILxjU0.net
安価ズレてんぞ
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 20:42:32 4wTwMECl0.net
確かにインテリジェント不渡りはサイエンスだな
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 20:54:37 b2CABvlH0.net
>>809
910でしょ
あれこそスーパースターだった
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 21:54:30 4YEHq3Uw0.net
インテリジェントコロナ!
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 22:03:07 /l/Ps74e0.net
>>812
新型リーフを発表した即日に完成検査違反問題が勃発したのも衝撃だったけどな
幕張かどこかでド派手にやったのにな
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 23:00:11 LRwOdhFY0.net
>>809
一番売れてる日産車=ティーダ
じゃない?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 23:01:19 w0bCE/I00.net
日本には信頼と実績ある独自の品質マネジメントシステム規格USO800があるのに
ISO9000とか現を抜かし出すからおかしくなる
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 23:24:59 NsLwFp1V0.net
日産車はナビ画面が小さい
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 23:30:31 2xd9hOyw0.net
>>818
ブルーバード?
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 23:33:53.44 ELamsTDV0.net
>>809
Z12キューブの5年連続「新成人が欲しい車No.1」(ソニー損保調べ)
には笑ったな
車持ったことない若者の意見という使い勝手とか加味してないもので、実際に売れた実績数値でもないのに、ムリヤリNo.1アピールしやがったからな
ソニー損保が調べたんだから自分たちは筆舐めてませんよっていう言い訳も立つ、インテリジェントな広報担当者
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 23:46:09 jgSY/a5b0.net
>>825
こんな浅ましいことするんなら人気ある車らしくきちんと手を入れてろよバカとしか思えないよね
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 23:48:11 /xfDfQG/0.net
>>823
現行セレナなんて専用なのに後付け感が半端ないw
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 00:38:12 HeJAMCm90.net
>>826
所詮◯◯調べNo.1なんていいとこだけ切り取ってくるんだからたいした意味もない…
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 00:46:59 IfhZANMs0.net
下手に出ると付け上がる奴ばかりだから空気も悪い
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 07:29:52 rNjXImQR0.net
>>828
星野婆のサイエンスによる言い訳と代理店に乗せられてんだろな
そもそもシェアがダイハツ、スズキにも劣るのに、何を言ってやがるだよw
コミタケで無理やりセグメント一位とか縛られてんだろな、
CM投入しまくったスカイラインの大爆死を振り返りした方がええぞ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 08:18:03 2M/mNkKW0.net
>>830
>CM投入しまくったスカイラインの大爆死を振り返りした方がええぞ
星野婆が負けから学ぶ事など何もないと言うんだからそんな事はしない
もうきれいに忘れてるだろ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 08:20:52 AP/pVLoi0.net
失敗は成功の母なんだけどな
無学な俺でも知ってる言葉なのに
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 08:54:50.94 NbxhZ19D0.net
ダメだろう
今月の文藝春秋、内田社長のインタビューでは
スカイラインはおかげさまで大好評とか言ってやがるからな。
マイナー発売二か月後には50位以下になるような
大爆死だったと思うんだけどな
ここの場合は数字は見ないのか
文系出身の弊害か?
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 09:07:14 NbxhZ19D0.net
だからかな
今の日産が20年前のイチロー日産時代とそっくりなのは、失敗からなんも学んでない
各販売店ともに値引販売しか頼れなくなり
内ゲバ、暴露合戦によってブランド価値がどんどん落ちていく日々。
しまいにゃあ大企業貴族既得権みたいな奴だらけになり、親子会社格差、サプライヤーに対してマウントしているだけ
最近では動画つかって特待の社員をヒーロー化、
とことんトヨタと逆ベクトル
ゴーンの暴露本でも逆ベクトルのこと書かれてたなw
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 09:15:22 rNjXImQR0.net
>>782
正直これでは国内営業、販売店とは軋轢を生むだけだな
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 09:27:16.89 AP/pVLoi0.net
ルノー乗りだが、ディーラーは日産販売店の一部なんだが店長曰く、今の日産車はラインナップと商品力が無さ過ぎて売りにくいと言っていた
ちなみにルノーもラインナップに自動ブレーキが無いから趣味車でしか売れないと嘆いてた
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 09:35:04.18 VJCv64s00.net
ルノーは主力のカングーをFMCするようだから、先進安全技術がやっと入るのかな?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:22:57.97 g9MFdYeM0.net
あのヌカイライン、1500台くらいで「想像を絶するバカ売れ!とか大騒ぎしてたけど、うちディーラー 試乗車が何台やろな
日産のディーラー は2100店ほどあるそうだが…
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:25:53.72 HhyPaPqU0.net
座間のトラブルも業者がてきとーしたから悪いとか話してたな
内心呆れたけど「ほんと困りますよねえ」って言ってあげた
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:39:33.40 1UWODlnv0.net
>>794
無駄にコストかかってそう
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:45:26.05 NbxhZ19D0.net
>>840
サプライヤーも組立側も大変やな
外して在庫だしな
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:46:30.34 agh4PGYo0.net
>>838
確か、発売して1ヶ月目と2ヶ月目足しても1500台届かなかったような……
2ヶ月目で爆死w
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:47:07.70 NbxhZ19D0.net
つまり現場知らない奴による妄想
大本営の末期
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:49:35.92 IfhZANMs0.net
悪霊退散悪霊退散!妖怪下痢髪よ滅せよ!
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:02:56 1UWODlnv0.net
>>832
成功は失敗の母、とも言う
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:12:38 NbxhZ19D0.net
>>842
自動運転ゴリ押しやしてただけあって
登録試乗車だらけじゃないのか?
あんな500万クルマを販社におとしたら
経営が大変になるのにな
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:33:36.80 ORLFuUWn0.net
2019 9月
URLリンク(i.imgur.com)
2019 10月 すでにベスト50からも消えてるw
URLリンク(i.imgur.com)
もちろん1560台には届かず(笑)
大本営発表によると
受注新状況のデータは8月25日時点の最速情報だ。それによると受注実績はトータル1560台で、1カ月強で昨年度年間販売実績の75%以上を達成する好発進を見せてるという
URLリンク(s.response.jp)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:38:51.40 2g2piqAE0.net
内田「私の大好きなスポーツカー(Z)の新車出します」
社員「( ゚Д゚)ハァ?、何言ってんだコイツ」
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:50:43.16 IfhZANMs0.net
>>838
当初は若者に売れてるとか無茶な事言われてなかったっけ?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:53:23.19 ZX1RK/Bd0.net
新型フェアレデェZ eパワー(ノートベース)
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:54:51.77 rNjXImQR0.net
サイエンス曰く
日産のグローバル調査結果「セダンは若者や熱狂者に人気」
URLリンク(cra-log.com)
そりゃぁBMW、メルセデス、アウディだけだろ
あとはキャデラックですらSUVだしなw
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:55:51.85 rNjXImQR0.net
>>849
若者の年齢が40くらいになってたような
すごいサバ読みでワロタ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:58:18.54 ZX1RK/Bd0.net
>>849
これだな
日産 スカイライン400R、若者人気は想定外?
URLリンク(s.response.jp)
>クルマ好きの関心はやはりスポーツグレード「400R」の存在だろう。8月25日時点での受注は全グレード中24%(380台)で、30代以下の比率も3割近くあり「想定外の人気」という。
380の3割=114台
3割「近く」なので114台未満なのは確実だが、日産に言わせれば想定外の人気なんだってさ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:13:41 GdxdL8TT0.net
フェアレディZ本当に出すとしても3年くらい遅いよなあ
顧客スープラに流れてるだろうし50周年記念を旧型で迎えたのはイメージ悪かった
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:16:37 rNjXImQR0.net
>>853
それ、展示車を抜いたらもっとすごいことになってそうだな。ウチ日産社員数も含まれてそうだし、どうしようもない。
原因はこれか
「 目標設定において、できないことを“できる”と言わせてしまう文化を、いつの間にか作り上げてしまった」
→いつのまにとか、なに惚けてんだ?
ゴーン暴露本に西川のことをミスターアグリーとかネーミングしててワロタ
URLリンク(www.businessinsider.jp)
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:21:33 XOR1s6Wi0.net
頼みのデイズ・ルークスもコケそうだし
マジでヤバイぞ
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:22:59 dUIIRBik0.net
だけど悪いのは開発した三菱でしょ
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:28:38 C4h+qscq0.net
>>854
でも50th Aniverthrのステッカー超かっこよくね?あれだけで200万ぐらいの価値でるぞ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:33:42 XOR1s6Wi0.net
>>857
インテリジェント責任転嫁です
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:40:46.19 MLYSko070.net
GTR・Zともに、50th記念の有難みのなさ・・・。
こんなもんか・・・こんなもんだよなぁ という感想しか無い
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:52:41.46 U3tsJ0Fd0.net
GT-Rは50thイタルデザインがあるやんけ、なお販売は
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 13:04:57.24 K8CXaWUX0.net
矢沢永吉がマズいと思う
買ったらファンみたいで恥ずかしい
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 13:11:07.65 vMRZD8/Y0.net
技術の日産と自称し続けてるの恥ずかしすぎだろ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 13:25:27.87 g9MFdYeM0.net
技術の日産と自称し出してから本当にゴミクソになっただけでなく、運にも見放されたな
4度にも及ぶ不正検査、ゴーン逮捕、西川更迭、下がり続ける業績、中華肺炎
あのCM始めてから何もいいことないな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 13:34:51.55 O9vtINTo0.net
コロナで業績悪化はどの企業でも同じ
ここはそれ以前の問題だからね
可哀想とは思わないな
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 13:38:29.55 mWDwj+6Q0.net
>>857
日産の先進技術を詰め込んだんだから日産が悪い
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 14:11:15.62 wIdzpQ930.net
400Rはいいよ。
エンジンだけ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 14:47:02 rNjXImQR0.net
で、いつになったら早期退職割増やるんだろうか
このまま転覆まで御一緒にか?
気づいた奴から辞めているしな
一番早く逃げるのが役員連中だったのが、
この会社を表してるよ(あれはゴーン派?)
今頃責任を取りなくない責任者が、
なんとかコロナ理由での延長狙いの論争をしてんだろうな
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 15:32:31 p3EFy7pY0.net
>>857
状況が悪くなると三菱のせいか
さんざん今度のデイズ、ルークスは日産が開発って宣伝してるのに
そんなんだからまた潰れるねんバーカ
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 15:36:46 Mjm9UtKJ0.net
>>862
確かに
たまに走ってる古い軽にYAZAWAとかステッカー貼ってるのみると
すごください
ド方かな、と思うし今の日産のCMは欲しくなるCMではないよな
若い人からしたら、よくわからん来てないおっさんがでてきて
「やっちゃえ日産」とか意味不明すぎるよ
誰がほしくなるのか
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 15:43:59 1UWODlnv0.net
>>851
カローラやシビックなら世界的に人気かも
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 15:44:50 T/eAaUP/0.net
明らかに下品なおまえら避けのCMだよ
良く効いてるだろ?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:11:25.91 2g2piqAE0.net
>>858
そんな資金(現金)が無いのよね
帰休保証も減額される予定でもうアカンですわw
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:13:51.99 +2AW+BdZ0.net
>>861
マジでにおくえんで買うヤツいるの?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:23:09.52 lRE6+4CN0.net
DAD
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:29:30.84 IfhZANMs0.net
何かある度にドッキリか何かかと意識して隠しカメラ配置ポイントに視線がいかないように仕事モードになるYazawaさんに申し訳ない
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:32:06.35 g9MFdYeM0.net
>>870
土方だって真面目にやってる奴は結構すごいぞ
見た目ヤンキーでも挨拶ちゃんとするし仕事もキッチリこなす
まあ、そんな奴は矢沢ステッカー貼ったりしてないが…
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:33:52.35 D4V/rf7a0.net
カーエントリナンバーは830!
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:43:33.56 ZitfQj9E0.net
三菱は今回の件でちゃんと責任とるのかな
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:52:00 Mjm9UtKJ0.net
数ヶ月前の日産信者いわく
設計、開発、部品は日産製
製造だけ三菱工場らしいけど。
日産はすべて三菱のせいにして逃げるんだろうね
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:59:42 ZitfQj9E0.net
時代だとか景気だとか関係無いよ。最近の日本人は普通車買う根性も無いんだよ
だからタイだとか韓国みたいな発展途上国になめられるんだよ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 17:15:02.03 g9MFdYeM0.net
そうはいっても軽四の比率って4割やん
昔に比べりゃ増えたけど普通車の方が多いんやで
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 17:52:10 +2AW+BdZ0.net
>>867
新型Zにも載せるらしい
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 17:57:25.17 TDUEMerx0.net
>>879
先進技術に問題があったNISSANが責任取らないとな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 18:11:15.59 ZitfQj9E0.net
>>884
責任感無いなあ。あなたバイトの人?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 18:19:19.51 R//+JJ9R0.net
ID:ZitfQj9E0
ちょいちょい出現する文章読めない奴
たぶん前も早とちりして普通の人叩いてた
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 18:24:35.91 ZitfQj9E0.net
都合が悪いと妄想、レッテル貼り、id抽出^^
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 18:30:13.01 Atce2l4R0.net
デイズのリコールだけど
これスキー場やゲレンデからの帰り道に普通に倍力装置効かなくなる可能性あるから
案件としてはかなりヤバイぞ
一応ハイブリなのにねえ
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 18:30:37.95 rFk431LC0.net
「あなたバイトの人?」こそレッテル貼りでは
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 18:53:42.32 1hkpNyQt0.net
>>888
デイズでスキー場いく?
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 18:55:57.21 XOR1s6Wi0.net
ゲレンデに軽自動車は年々増えてるね
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 19:39:22.80 fCgpLn230.net
ゲレンデに軽自動車・・・
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:11:51.01 fCgpLn230.net
ナウなヤングはスカイラインでゲレンデだろ。ヤングにヒットしてるからね
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:13:28.53 rNjXImQR0.net
キックス値段上げすぎ
次エクストレイルとカニバったらどうすんの?だな
あのアリアはどんな値付けすんだろな
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:14:49.91 rNjXImQR0.net
>>893
昔のホイチョイムービーだと
シルビアで志賀高原走ってたもんな
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:18:47.33 qgPMzWWD0.net
俺はゼットが大好きだけどお金が無いんだけど最近凄く安いゼットを見つけたんだ
【美ゼット-II】
スゲエんだぜ!このゼットはミッドシップエンジンでセンターステア
出で立ちはマクラーレンF1と同じなんだ
それでもって瓶ビールケースが6ケースも平積みできるだって
スゲエ欲しい
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:19:36.55 00+4WZ860.net
キックス売れないよね
情弱に売りつけて一巡で終了
年寄りがターゲットになるのかね?
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:22:02.51 qgPMzWWD0.net
真面目な話
年寄りってSUVの類いあんまり好きなジャンルじゃないでしょ
何て言うか、キャンプとかしない人間には不要って考えをしっかり持ってる
ある種の拒絶反応を本能で持ってる感じ
だってどんなに売れてるSUVでも年寄りのユーザー見ないもん
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:23:58.89 R+2UQv6C0.net
>>897
サニーを長年乗り継いだ老人が、ノートe-powerの安っぽさに我満出来ずにキックスに手を出すのだろうね
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:28:37.63 mJZAexUs0.net
ルークスターボってスイスポより高いんか...
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 20:30:37.73 AP/pVLoi0.net
>>900
ユーザーのターゲットが違うとはいえどんだけボッてるんだよw
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 21:28:59 TDUEMerx0.net
ルークスターボ≒ヤリス・フィット
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 21:40:04 lfJNQnW80.net
もう軽規格って意味ないよな。値段は高いのに安全性は低い、燃費もよくない
コンパクトカーを現在の軽規格と同格にするべきだわ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 22:56:34.24 wjfewMp90.net
税金が安い以外何一つメリットがない
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 23:02:18.20 aC2BP8zI0.net
>>903
>>904
だね
ガラパゴス規格だから、海外でもあまり売りようがない
法改正で、Bセグメントを軽規格扱いにしちゃえば、
国内メーカーにとっては今の軽自動車を売る理由はほとんどなくなるんだよな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 23:57:21 2epp01YQ0.net
市町村は困りそうだけどね
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 00:32:59 SN67B4gK0.net
1気筒あたり4-500ccあたりのエンジンだと海外向けにも転用できて色々捗るんだけどね
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 01:36:29 ftY2WJrS0.net
新型ルークス
高速の星プロパイ 184万円
高速の星ターボプロパイ 193万円
高速の星にはプレミアムインテリアをオプションとして用意
放置プレイ状態の中上級車からの買い替えを促進
参考価格
ノート1.2スーパーチャージャーX 180万円
ノート1.2スーパーチャージャーMEDALIST 213万円
ヤリス1.5X 160万円
ヤリス1.5G 176万円
ヤリス1.5Z 193万円
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 02:23:11 9VQakKO70.net
>>856
デイズ信者は検査不正を擁護する頭だし。
経営は汚職、現場は検査不正、信者はネット工作。上も下も腐ってる
785 阻止押さえられちゃいました[sage] 2020/04/19(日) 12:18:48.03 ID:tTcFVSCL
検査不合格なブレーキのまま市場に出したスズキには負けるよ
787 阻止押さえられちゃいました[sage] 2020/04/19(日) 12:29:36.26 ID:tTcFVSCL
不合格なのを通したのと、検査員に資格取らせてなかったが検査は正常に行われてたのではかなり違うよ
まあブーメランだと言うなら、ここんとこ物凄いリコールの嵐だったスズキやダイハツ、ホンダにも言えるからな
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 03:58:30 PBvJvv0d0.net
高速の星ってなにかと思ったわw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 04:30:20.32 4kvvPZ7k0.net
深紫 湖上の煙
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 05:34:23 gRu92VOI0.net
妖怪下痢髪が成仏してますように
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 08:13:00 xHY8nI360.net
ゴールデンウィーク明けもしんどる
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
日産、GW明けも国内3工場の減産を継続
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 09:14:46 2V9Vd14t0.net
これで売れない理由が出来た
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 09:25:16 39ADim+H0.net
>>894
たぶん世間でキックスのライバルはジェイドやC-HRではなくライズやロッキーと思われていそう。
そもそもジェイドやC-HR欲しい層はエクストレイルあたりもすでに少しは比較していただろうし。
どうりでライズが売れるわけだ。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 11:17:27 xHY8nI360.net
>>915
値付けがいいんだよね
内装も含めて先進だし
そんな時代に新興国向けスペックで日本に投入する暴挙
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 11:31:22 epPC3pVb0.net
>>913
コメ欄見るといかに信用の無い会社なのか分かるな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 11:36:03 U5MrEsij0.net
ロッキー/ライズを検討している層は「大人4人が楽に乗れる」がベースだからね
この時点でC-HRとCX-3が消える
クロスビー・ヴェゼル・XV・エクリプスクロスのうち、バランスが取れてる車種に流れるのは当然
日産が本気でキックスを売りたいと思うなら、クロスビー~RVRくらの価格帯じゃないと勝ち目はない(金額にすると180万~250万)
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 11:41:38 RHoBn2n00.net
日本での生産を減らせば、生産コストを日本以外での損益に付けられるからかな。
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 11:48:05 /PGo7csy0.net
先週の社長のCATVは内容がなかった
具体的な数字は一切なく感情論だけ
語尾に「やります」の言葉が一切ない
この人は社長をする能力はないな
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 12:06:22.37 17yrt6080.net
最初からわかってたから関潤が速攻辞めたのでは?
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 12:18:10 Vy7ZbuA00.net
>>915
>たぶん世間でキックスのライバルはジェイドやC-HRではなくライズやロッキーと思われていそう。
え?違うの?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 12:28:04 xHY8nI360.net
>>920
文系だからかな
あと2番目のインド人も購買屋さん、
ダッツン、Lcvに三菱と見事に爆死事業ばかりの経歴でワロタ。鎌倉幕府みたいな御恩と奉公がない昇進ばかりなのも??だな
これでは下の人もロイヤリティ失うばかり
アシュワニ・グプタ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 12:30:42 xHY8nI360.net
でもお人好しなんだと
日産は、新型コロナ危機を乗り越えられるのか?「お人好し」内田社長体制
URLリンク(www.huffingtonpost.jp)
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 13:14:12.12 uxP53mq/0.net
キックスが乗り出し350万近いとなれば
次期エクストレイルの主力は450万円
アリアは600万というところ?
誰かがシツコク書いてたキックス=239万円だっけ、
あのくらいでも怪しかったのに、凄く割高に感じる。
他社製品=ハリアー、ヤリスクロスオーバー、タフトなど
これからデビューしてくるSUVのライバルは、コロナ禍で弱大化した市場みて
価格設定を考えて来るだろうけど、日産は、どうするのかね。
一旦決められたことは、コロナ前の事でも
ライズが出た後でも変えられない…とか、言いそうで怖い。
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 13:41:56 tM4N2sAF0.net
ブランド力低下してんのにコンパクトSUVがそんな高値で売れるとでも?売れなかったら役員には責任とらせないと
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 13:43:05 vQh4G4c10.net
239万はキックススレでアホが書いてただけでしょ
プロパイロットついてe-POWERなのにその値段で収まるはずがない
そこまで安い車だと、かなり見た目も中途半端に安っぽくなって逆に売れなくなると思うけどな
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 14:04:37 epPC3pVb0.net
出来ない事を出切ると言わせるのはいつやめるの?契約外だらけなんだが?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 14:11:26 epPC3pVb0.net
そもそも契約外って認識が無い。やってもらえて当たり前みたいな態度の奴しかいねえ。なんかあると文句言い出す始末。責任感皆無。
無意味なコンプライアンス教育してないで下請け法とか勉強させろよ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 15:08:17.35 vQh4G4c10.net
こんなとこに愚痴ってないで上司に言えよ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 15:21:12.02 epPC3pVb0.net
確かにな。日産からの天下り上司に言ってみるわ
一日中スマホいじってるだけだしたまには話だけは聞いてくれるだろう。何も解決しないけど
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 16:08:25 xHY8nI360.net
>>931
天下り上司ワロタ
50オーバーすると管理職は役定天下りだからな
仕方ないよなw
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 16:20:04 Vy7ZbuA00.net
>>929
complianceには命令遵守の意味もある
compliance
1(要求・命令などに)応じること,応諾,追従 〔with〕.
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 16:40:17.90 gRu92VOI0.net
おおヤオロズの神々よ!どうかあの妖怪下痢髪を冥府に封じたまえ!
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 17:03:22 xHY8nI360.net
>>933
一時どいつもこいつも事務屋がコンプラ案件なんで!とかドヤってたのを思い出した
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 17:08:38 7k9uwbSs0.net
小市民かよw
つまり、ゴーン氏は統合には反対だったのに、統合問題がクーデターに利用されたのだと。ゴーン氏はこのようにも言っています。
〈経営上層部が、自分たちがクビになるおそれをかなり強く感じ始めた。(中略)業績が悪くなっていたし、HDだと全員が今の職を続けられない〉
ゴーン氏に引き上げられた日産の幹部たちが、実績を上げられずこのままではいつ解任されるか分からない……
そうした不安に駆られて経産省や検察を巻き込んで事件が始まったのではないか。
本書から浮かび上がって来るこの構図を、僕は説得力があると思いました。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 17:30:32 CVMaKcuL0.net
日産がクソなのはそうだけどこういう奴らってなんで誰も彼も「ごーんさまはわるくない!」なん?
アタマ良くないんやろな…
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 17:41:52 7k9uwbSs0.net
いや、社員も役員もついこのまえまで
ゴーンさま、仏様だったのに
手のひらかえしているのもキモイ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 18:02:41 rJtus65o0.net
>>922
えと、ゴメン
ジェイドとヴェゼルの上下間系が判んないだけど
そもそもジュークのライバルはC-HRとヴェゼルだったんじゃないの??
んでジュークがキックスになるとライズがライバルなの?
それって昔ダイハツから出てたヴィーゴクラスだよね
三菱ならパジェロイオだとか
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 18:08:07 7k9uwbSs0.net
>>939
車両の質感があがったんじゃね?
ノートがグレードによってマーチからティーダまでカバーするというイミフは理屈の方がヤバい
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 18:17:09 /jRPSmeu0.net
本社 「とりあえずノートかセレナ奨めとけ」
現場 「シエンタ/フリードやC-HR/ヴェゼルに勝つ気あるのか?」
本社 「ダメならデイズかエクストレイルだ」
現場 「ノート以上の価格帯になった軽自動車や、アウトランダー以下に成り下がったエクストレイルが売れるかよ」
本社 「ならキックス出すよ」
現場 「e-powerだけで勝負とか狂ってる」
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 18:30:52 xHY8nI360.net
そもそもN-BOXが強すぎ
あれこそ日本で一番売れてるのに
ホンダは一切それを言わない
サイエンスマーケティングの賜物だなw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 18:32:04 xHY8nI360.net
>>941
売れなきゃカラーラインナップ追加だ!
いまならツートンもオケだ!
カタログも変えとけよ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 18:58:19.10 rYtWE6K40.net
>>942
ニューネクスト日本一乗り物とか、日本で一番売れてるとか言いまくってるぞ
まあ、n箱売れすぎるせいで普通車が売れず自分の首絞めてるから複雑だろうなホンダは
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 18:59:52.67 rYtWE6K40.net
ただホンダのは日産と違って創作された日本一ではないということは確かだ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 19:06:57.15 U5MrEsij0.net
>>943
そういうことじゃねぇんだよ!
キックスのNA1500ccと1600ccターボ出せって言ってるんだよ!!
ついでにマイクラとシルフィとセントラとムラーノとキャシュカイも出せや!!
以上、D営業マンからの悲痛な叫びでした
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 19:07:39.35 yXTbO2pd0.net
日産は(自称)日本一風味だからなw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 19:29:59 rJtus65o0.net
矢沢より先に売り上げナンバー1って言い出したの佐藤ありさだったと思う
凄く可愛くて好きだったな
でも、会社は信用できなかったから当時上戸彩がCMしてた会社の保険にした
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 19:48:39 wzJLUQsr0.net
>>925 初代エクストレイル のコンセプト
『4人が快適で楽しい、 200万円の使える四駆』は何処いったのやら…?
ある程度値段が上がるのは仕方ないが、倍まで行くともはや違う車…
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 20:00:20 DIJmFKd30.net
>>949
(そんな高い)日産乗ってんの?
すげぇ!!!
そんな秘がくるかもよ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 20:57:06 0c0MY+TF0.net
セレナ→エンジンシャシー使い廻しで10年強のベテラン
ノート→登場時のライバルはFIT2ショボい3気筒エンジンは日産の中では最新(軽除く)
そりゃ・・・もう無理ですわ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 21:39:31 rYtWE6K40.net
頑張ってるのにダメだったじゃなくて明らかに客ばかにしてるからな
応援しようなんてみじんも思わない
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 21:53:21 gRu92VOI0.net
エクストレイルももういいやって感じだな。セレナは酷いからいらね。ノート買うなら軽で良いや
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 23:08:30.85 Vy7ZbuA00.net
>>948
保険の売り上げナンバーワンはそれなりに重要じゃね
日産みたいに細かく刻んでの1位じゃなければ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 23:40:40 Y/ZHvzse0.net
>>948
損保ジャパンって
被害者にお金払わないことで有名なとこじゃね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 00:15:49.07 CtEdrEhR0.net
>>925
アッパー乗り出しがこんなもんだろうね。
今でも値引きない状態では、メンテナンスやコーティングにもりもりしたら400だし
ハリヤー新型と勝負なんだろw
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 00:20:31.16 mY7ceR2f0.net
ハリアー新型と勝負になると?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 00:36:55.79 6Y8u5rLQ0.net
>>955
損保ジャパンって日本火災も入ってたよな
交差点停止中に反対車線から飛び出した車に突っ込まれたとき揉めたことがある
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 01:12:56.48 9txnf8qz0.net
>>955
払わないのは東京海○
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 01:35:19.34 v5+kOs7s0.net
>>946
少なくともキャシュカイは日本で出すつもりで開発してたんだってね
それが何故か発売後に日本だけ無しになって、
え?は?ってなりました(苦笑)みたいな回答が飛び出たインタビューもあったな
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 03:00:22 jCz2icSz0.net
早くマスクメーカーになった方が日本の為になる
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 03:04:54 UXcPcQnu0.net
>>946
シルフィはあるでしょ
ジジクサいのが
営業力で売れ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 06:13:11 utlpDgvE0.net
オイラが日産車4台も買っていた地元のディーラーおととし20億の売り上げでも5千万の赤字で去年県内の電気工事会社に身売りしてたw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 06:21:45 paHOei6q0.net
妖怪下痢髪がお祓いされますように
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 06:44:34.27 kQVRYCj40.net
クルマが足という人や、法人向けの
1.3~1.5リッタークラスが無い。
せめてウイングロード&ADのスキンチェンジでもすれば…
安くてタフなら需要はあると思うんだけどね>日産車体
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 07:28:52 hmWXoGvq0.net
安いって失礼だろお前。No.1は安売りしてもらいとこ等相手にしないから
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 07:45:27 MKfKzUTg0.net
>>965
NV200でおねがいしやす
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 08:01:08 utlpDgvE0.net
セレナとウイングロードが18年落ちだけどまだ乗れるわw
クリッパーバンとクリッパーリオが仕事で使ってるから12年落ちで調子が悪い
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 08:04:27 48X7jLxl0.net
原油は最低価格でリーフ死亡だしとことんツイてないよな。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 08:19:33.38 MKfKzUTg0.net
>>969
リーフは原油下落前から爆死してたからな
いまでは販売よりも地方公共団体との支援提携に慢心だもんな。コロナ禍でもやってたのはビックリ
URLリンク(response.jp)
緊急事態発令中に、家族でお出かけプロパイロットCM垂れ流しているのも??だけどねw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 08:20:36.66 geot14060.net
>>955
損保ジャパン同士で事故った時めっちゃ払い良かったわ
10対0
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 08:25:46.28 MKfKzUTg0.net
はい、危険信号きました
日産とマツダが危険信号!
「コロナ耐久力」で
自動車7社の明暗分かれる
URLリンク(diamond.jp)
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 08:40:56 k7igS/vm0.net
>>962
シルフィは日本では旧型
ちうごくでは新型
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 09:17:10 n5H/kiv00.net
ホンダの4輪事業も危ないはずなのに
マスゴミはホンダには優しい
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 09:33:29 4gLJinX+0.net
>>972
中華肺炎がなくてもその二社はやばかったからな
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 10:44:51 FGerBQRn0.net
>>974
日産と違い四輪事業だけでも黒字出してるからなぁ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 10:52:32 PhsmmaLg0.net
日産くんは日本市場だけ見て「薄利の軽しか売れないホンダオワタ」とかコピペしてるんだろうな
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 11:01:55 IG6DUU1b0.net
>>974
単独でこれだけ売ってる上に利益を出してるのに危ないとか言われてもw
URLリンク(youtu.be)
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 11:16:31 MKfKzUTg0.net
勝手に臨時休業
日産、本社など1万5000人臨時休業
URLリンク(www.nikkei.com)
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 11:29:01.41 P0QwOTgl0.net
普段から休業してるのとそう変わらんから大勢に影響ないね
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 11:49:28.53 8/gLbxxS0.net
>>979
インテリジェント休暇か
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 11:51:19.72 bGrfIRfL0.net
インテリジェント永眠にならなきゃ良いが(笑)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:15:17.11 uz2S3SHc0.net
しかしなぜ工場だけは稼働させるんだろな
事務屋なんて居なくても居てもかわらんのにな
こういう差別がこの会社の病棟
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:16:25.71 uz2S3SHc0.net
あと開発スケも見直してアナウンスしないのかな
得意の都合悪は言わないのか?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:20:23.64 uz2S3SHc0.net
フェイスシールド製作は厚木じゃないのかな?
もう辞めちゃうのかな?
一万人でマスク作るとか社会に貢献しろよな
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:20:38.96 YGfak5xM0.net
立てました
■死んだ?■どうした!?日産38■放置プレー?■
スレリンク(auto板)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:27:38.90 nypV2YLZ0.net
>>977
そして日本が黒字利益出してるのは見ないで日本市場は買う買う詐欺だから力入れないのは当然までがテンプレですね
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:28:42.11 bV4b7Cnd0.net
>>974
マツダ日産には技術がないのにあると言い張る、ウチは凄いと虚言を繰り返す、◯◯ナンバーワン・美しく走るなど現実と乖離したキャッチフレーズでゴリ押しする等々共通する病巣がある
そのしわ寄せがいよいよとり返しのつかないレベルまで来た
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:29:59.59 wIrDkwhS0.net
>>983
工場はお客さんありきだかららねぇ
もう注文も入ってるだろうし
事務屋いなかったや新車出なくなるぞ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:32:32.73 uz2S3SHc0.net
>>989
いまは取りに行きたくないし
車検期限も特例で伸びてるし
不要不急だろw
新車?
この大不況で所得激減なのに買えるかいな
満額賞与の日産社員だけだよ、大富豪は
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:56:10 cPx3qJfY0.net
元々このスレの住人は客じゃないし
自宅警備が本職の高齢ニートだろ?
妬み嫉みしかない悲しい人たちだね
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 12:58:00 wIrDkwhS0.net
所得激減ってまともな企業に勤めてたらそこまでならないだろ
ボーナスとかは減るだろうけど、必要な時に車が買えなくなるような収入減にはならない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:03:49 lKZFlOo80.net
そうやねえ
でも日産は買わないな…
キックスなんて到底買う気にならんやろ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:04:11 uz2S3SHc0.net
>>992
ちゃんと日産ユーザーみたほうがいいぞ
全国レベルでまのを見ないと
近所の大企業だけじゃないからな
そもそも大企業もインフラ以外死んでるぞ
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:06:41 uz2S3SHc0.net
>>991
テレワークのいま
自宅警備みたいなもんだろ
転職サイトに内情書きまくるプロパーの方がタチ悪く、更には経済誌やガイアの夜明けに社内暴露する幹部はもっとクソ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:12:40 qS3aCbiq0.net
>>986
いい加減、スレタイの死んだ?放置プレー?の部分変えろよ
倒産 間近 にしとけ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:19:25 dZe7Y/bP0.net
>>979
全体で何人いるか知らんけどリストラ候補だな
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:30:02 MKfKzUTg0.net
>>997
当然、もうテレワーク中に監視入れてサボり、候補者くらいみつけてるよな?IS
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 16:57:36 vUx9Xodf0.net
>>983
差別意識は異常に強いね
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 17:00:07 HobfMK/L0.net
よーし次スレでも叩きまくろうぜ!
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 17:01:02 HobfMK/L0.net
2の怨み晴さでおくべきか
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 18:34:10 hsZjGK270.net
■死んだ?■どうした!?日産38■放置プレー?■
スレリンク(auto板)
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 19:00:55.70 xN3i9ujE0.net
1000ならインテリジェント廃業
1004:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 9時間 4分 1秒