20/04/16 05:20:59 Rkl8uKmM0.net
最大の問題は下請けやサプライヤーっていうのはある意味正解だよ。
例えば下請けが糞みたいなお客様にサービスしちゃうと糞客はつけ上がるんだよ。あれやってくれ、これもやってくれと。
そして何かあるとクレーム、下請の責任だ。
問題起きたとき、下請けが協力するなり頑張ってフォローすると、それが下請けの役目、下請けの業務なんだと奴等は勘違いする。
ラーメン注文したらトッピング無料なんだね、じゃあハンバーガーとポテトもお持ち帰りで、洗車もしといてくれる?あとハイオク満タンね。
「おい、ポテトしなしなじゃねーか!作り直せ!店長連れてこい!」
こんな感じ。文にすると意味不明な話だが・・これが現実で起きてる。