20/06/24 12:36:05.91 nwkP/Es40.net
ストリートでも足を固めると19でも不快
18が一番バランスが良い
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 14:13:02 MrOA1iXr0.net
18だとタイヤがふっくらしてダサい
M2は扁平が薄い方が似合ってる
一般道ではそんなにスピードださんだろ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 16:25:11.55 RGNm3N/50.net
M2の様なチョロQ系はハイトのあるタイヤの方がかっこいい
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/24 17:27:10.80 .net
ヒトそれぞれww
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:19:46.49 xd6sOwia0.net
M2から、こちらに乗り換え予定という人がいる
タイプは異なるが、どちらもハンドリングが良く、ドライビングプレジャーが素晴らしい車
URLリンク(www.webcg.net)
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:34:57.68 9pfR5SZZ0.net
MTならアストンマーティンヴァンテージ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:36:52.10 N6HpjYhx0.net
2シーターでいいならケイマンに行く人がほとんどなんじゃないかな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:38:22.57 xd6sOwia0.net
>>940
素ケイマンよりはずっと軽くて、より速いよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 14:48:34.00 x2PHztpO0.net
この手に乗り換えるなら
MTのエリーゼかな
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:18:04.48 xkcoxhjD0.net
カーボンルーフになってちょっと興味あるんだよな
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:22:04 7H0TdTZd0.net
A110S、M2買う前に試乗したけど軽さが異次元だった
軽いからなのかターボラグがほぼ感じられなかったし、動きがクルマというかバイクに近いものがあったわ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:30:20 Pzvu9exF0.net
軽くて魅力的ではあるが荷物積めないし遅い
S55はエンジンいじると優に500馬力超えるからちょっとジャンル違うかな
ライトウェイトならケイマンかエキシージ買うかな
URLリンク(fastestlaps.com)
969:110 ニュル8分越えはちょっとね
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:46:05.43 .net
>>945
別にあなたがニュル走るわけでもなかろうにw
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:52:54.65 UTztbwUv0.net
>>945
レーサーですか?レコード教えてタイムと車種
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 15:54:09.89 qk+WnY8e0.net
2シーターで良ければマツダで充分楽しめる。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 16:24:49.93 xd6sOwia0.net
>>944
軽さとバランスの良さが素晴らしいよ
とにかくよく曲がる
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 16:57:05.54 Pzvu9exF0.net
>>947
必死かよ
ちなみに素ケイマンよりも直線速いのにサーキットではラップ遅いじゃん
いい車だと思うけど、M2Cより素ケイマンより遅い
URLリンク(fastestlaps.com)
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:14:40.40 .net
おまいら
細かい事にこだわるなよ(笑)
一定レベルの腕が無けりゃどのクルマ乗っても遅せーよww
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:20:00.77 UTztbwUv0.net
>>950
貴方がニュルで出したレコードを教えて下さい
もしかして他人が出したレコードで偉そうに語ってたんですか?
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:21:39.81 Pzvu9exF0.net
>>952
偉そうに?
客観的事実を言ったのみ
頭大丈夫ですか?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:23:32.09 7H0TdTZd0.net
>>950
まるで中学生の放課後の会話だなw
もしかしてニュル近郊にでも住んでんのか?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:27:53.75 mL5ROCdu0.net
なんか変なのが二匹位いるなw
自演かもしれんが。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:30:56.13 .net
ちなみにオレは毎日のようにACVRでニュル走り込んでるぞ
このスレに居る誰にも負けねーよ(笑)
もちろんまた今度旅行がてら実際に走ってくるし
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:32:06.67 MBuq9zh10.net
>>956
いつドイツ行けるようになるやら
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:35:37.54 .net
>>957
それは確かにね…
まぁそのうち
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 17:57:20.95 UTztbwUv0.net
>>953
この車を買う人の中でニョル走る人何人いるの?
日本で数人やろニゥル走る人は
貴方は貴方自身ニェル走った感想述べれば参考になるけど
ネットちょっと調べたら出てくる事を偉そうに語るから鼻に付く
ただそれだけです
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:04:58 xd6sOwia0.net
>>959
だね
さらに、ニュルのような超高速コースは、ハイパワー車が速いに決まっている
A110Sのようなバランスが優れたライトウェイトスポーツカーをニュルのラップで評価するとは、まさに中学生か?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:21:14 Pzvu9exF0.net
お前らスレチ
どっかいけ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:28:53 6IR9CilF0.net
著名自動車関連の奴らでもニュルアタックはないし
観光乗りだけでしょう
死ぬ気で走って20分くらいっすかね
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 18:31:59 .net
(笑)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 19:05:41 Pzvu9exF0.net
>>959
車か速い遅いって話をしてんのにニュル走ったことあんの?って論点ずれてる
ラップタイムこそ客観的データでそれ以上でもそれ以下でもない
>>960
URLリンク(fastestlaps.com)
18mスラローム、Hockenheim GP、EuroSpeedway Lausitzの記録見ろよ
ショートサーキットでもコーナリングスピードもM2Cの方が早いじゃん
別にラップタイムがすべてではないけど車を評価する大きな指標だよね
A110sがM2cよりラップタイム遅くたってバランスいいのは知ってる
でも速さっていう絶対的な視点では格下だよね
あくまで客観的データの話ね
荒らしてすみまそ
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 21:04:55.30 dHIpnlYy0.net
まあ、マッスルカー風味のM2と古典ライトウェイ風味のA110だからジャンルが
990:違いすぎるわな。
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 22:23:46.12 .net
M4とM2とではどっちが加速速いの?
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 23:15:35.33 AovRkxZ90.net
>>966
直線は僅かにM4、コーナーは僅かにM2Cだな
車重もほぼ一緒、パワーはM2Cが負けてて、タイヤサイズもM2Cの方が小さいのに、サーキットではM2Cの方が速かったりする
ホイールベースが短いのが影響してるのかも
M2CのDMEチューンこそ最高説
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 23:17:05.04 E3h0FAbP0.net
>>938
興味深々だけど直4でMTないんだよな・・・
M2手放してまで買う価値があるのか悩むところ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 23:24:33.31 .net
>>967
イメージだけど
もはやM4はGTだよね
そうするとやはりM2でグイグイといったところか…
ただ、M2CSのテスト走行見たけどどうしても腰高感が漂うんだよなぁ
地べたにへばりつくイメージが湧かない
だから安定性に欠ける不安要素を持ってしまう
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 07:39:34.50 3pDpiVuY0.net
>>965
だな
M2と比較するなら、M4やAMG C63あたり
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 10:37:41.38 svqdAfw50.net
M2の腰高感、ふんじまり感こそがこのクルマの一つの魅力だぞ
ただM4買いたくても買えない人は知らんけど
そんな人は4尻クーペでも買ってれば良いと思う
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:19:14.80 c63jDHvh0.net
>>971
小さめのボディにハイパワーエンジン。
やっぱりM2いいよな。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:39:31.04 .net
>>971
荒れるかも知れんけど
4尻クーペ買ってMバッジ着けてるのは劣等感を感じてるからこそだよね
度々見かける
とくになぜかbmwに極端に多いよね
そういうヒトがノーマルのグレード買っても常にモヤモヤしちゃうんじゃない?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:48:27.27 sym4ggyq0.net
>>970
それはちょっと言いすぎだけどな(笑)
M2CはM3/4のおこぼれでCセグとしては構成が贅沢っていうのが最大の売りだと思う。
M2はマーケティングの都合でおこぼれを出し渋ったモデルってイメージ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:05:58.05 lRbJPZ3w0.net
>>974
速さって意味では同列でしょ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 13:22:14.17 tDgV2N/N0.net
M2の次期モデル気になりますな
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 15:00:38.65 MMk0xwan0.net
FFだしならん
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 15:02:35.24 jWDdEEdQ0.net
>>977
クーペはFRで出すって噂あるし
まだワンチャンあるで
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 15:50:57.39 vadSKAAt0.net
amgみたいに横置きFFベースawd
で登場するかもよ
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 15:56:10.38 Md41Wg9x0.net
だとしたら全く要らん
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 16:46:22.39 zE7Th9Xl0.net
2尻クーペ系は日本ではまずまずの不人気車。
世界的にはどうなんだろう?
売れてないと次期型のFF化も十分に考えられる。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:05:50 lRbJPZ3w0.net
>>981
根拠は?
そもそもMモデル自体が売れてないでしょ
母数少ないし
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:17:14.22 JZibDDnS0.net
>>971
言うほど腰高感は無いけどね、もともとラーリー上がりなので感じないのかも知れませんが、、、
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:37:48.91 OECD+iwi0.net
Mは特別だからあまり玉数が多いとつまらないよな
売れてるか売れてないかは別として貴重ではある
そんなMがオレは好きだぜ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 02:14:39.21 sXBVsRTx0.net
1シリーズも含め2シリーズはクーペほとんど
1011:見ない Mは結構見かけます そもそも2002もそんな多くなかったよ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 06:32:00 3u45IpSA0.net
M2か、M2cにするか、めっちゃ悩んでます。MTが欲しいけど、どうなんだろう?
良かったら、アドバイスを頂きたいです。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 07:35:00.49 o8z3AIF2u
>>962
URLリンク(www.youtube.com)
日本人 + M2C + ニュル
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 08:49:44.10 /ejvX4BA0.net
悩むポイントを書いてくれないとなあ。
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:55:59.31 2d638x3B0.net
M2Cしか知らんけど素晴らしいクルマだと思う
BMW としては初のMT買ったけどシフトノブのストロークの長さとノブがずっとグラグラしててショートシフターに変更予定
まだ慣れてないのもあるけど、グラグラし過ぎてて3、4速がホント見つけづらい。正直DTCでも良かったかもって思ってる。しばらくMTから離れていた人にはオススメできない
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:02:32.95 Aq+zvVsg0.net
マニュアルはロングのガコガコ感があるからな
ショートのコキコキ感がないと面白くない
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:24:26.61 ar6WzEsk0.net
シフトを短くしちゃうと
リバースに入れるとき
ちょいと力感要するかも
まぁたいしたことないか
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:54:21.04 Y+TisN1v0.net
>>989
下手くそかよw
1速入れようとして3速には入ったことあるけど、その逆はないわw
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:56:21.03 gVR7xV+w0.net
M2だけど自分はストロークの短いシフトはFFやワイヤーっぽくて嫌なので、この直接ミッションに繋がってるFRらしいシフトは好きだな~!6気筒だから振動少ないのも良い
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 10:59:38.68 .net
>>989
そんなんじゃダメじゃんww
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:53:38.30 2d638x3B0.net
確かに1速入れようとして、3速はまだないなw
右ミッションが初めてだからかもしれんけど
とにかくグラグラすぎて、上げるときも下げるときも確信がもてない
まぁまだ納車されて一日だからかもしれんけどw
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:54:40.92 2d638x3B0.net
もとい、3速に入れようとして1速はまだない
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 12:03:21.05 ZFI3/1Xv0.net
ポルシェのMTもそんなに良くないよね
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 12:07:03.90 2d638x3B0.net
建てられなかったから誰かお願い。
↓コレで良いのか?
!extend:checked:vvvv:1000:512
初代 BMW M3(E30) の再来と云われるBMW M2クーペ(F87)について語り合いましょう!
オーナーの方。購入予定、検討もしくは希望の方。M2に興味がある、もしくは好きな方。
アンチも大歓迎! ドンドン、書き込んで下さい!
前スレ
【F87】BMW M2コンペ Part_10 【S55】
スレリンク(auto板)
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 13:03:27.70 iFjAzafi0.net
>>997
え、そうなの?
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:16:36.61 1b2y7rDJ0.net
>>989
E46M3のMTもシフトがグニャグニャ。
2→3が入らないことが多い。
どうもシンクロが弱いみたいで、途中ニュートラルで溜めを
作らないと2→3は無理。
シフト交換してもあんまし変わらなかった。
ただ、M4を試乗したときはMTはカッチリ感が出てたので、
最近のはマシになったのかと思ってたが。
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 14:29:29 5nbZaxTL0.net
トラックかよ
1028:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立
1029:ててください。 life time: 91日 6時間 48分 3秒
1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています