【HONDA】5代目ステップワゴン Part111【STEPWGN】at AUTO
【HONDA】5代目ステップワゴン Part111【STEPWGN】 - 暇つぶし2ch993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 19:48:24.09 SnskHiCJ0.net
>>977
解決したじゃん
仕様ってことだろ?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 19:49:49.23 erVtKouVd.net
>>981
丸投げならサプライヤーが対策品だすよね?
理解できる?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 20:16:31.66 Msk/SxYXM.net
>>983
丸投げしてるから不具合の原因が特定できない
サプライヤーが原因を探して直す訳がない
バカ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 20:16:55.70 bAp2Dq7DM.net
ゴーンショックの頃に、辞め日産の開発者のインタビューで「ルノー部品の使用を強制され、まともに新車が設計できない」って嘆いてたな
新型を次々投入(日産基準)してる海外で日本どころかそれ以上の不振
台数は多いけど利益が出ない
アメリカだけじゃなく万年赤字の欧州の現場も取材して欲しかったな
想像以上に酷くて日産からストップかかったかもしれないが
URLリンク(lovely-lovely.net)
改めてWBSの報道見ると本当哀れだな
クソ日産ブランドなんて11000ドル値引でも買ってくれない
点検で、久々にディーラー行ったが、決算期なのにガラガラ。
ヒラ営業の頃から付き合いある店長と話したが…既に現場は相当疲弊してる。
去年末から既に酷かったらしい。
カレンダーは前年の三分の一しか支給されず、年賀状も50枚まで。
今は決算期の追い込みのはずなのに、店内ガラガラ
売れなくなってるのに、逆に値引き額は絞らざるを得ないそうだ。
とりあえず一定台数仕入れて、当然のように自社登録するしかないそうな。
セールスにノルマを課しても辞めるだけだってw末端販売店以上に、日産本体、組織の方が既に瓦解状態ではないかと。日産、最終赤字に転落 販売減や貸倒引当金で20年3月期
URLリンク(www.nikkei.com)縮む日産、防衛ライン500万台 3年計画はゼロ成長
URLリンク(www.nikkei.com)
URLリンク(www.jada.or.jp)
登録車の前年同月比較がヤバい
トヨタ 114,410→91,721 80.2%
ホンダ 26,038→22,346 85.8%
日産 22,578→12,475 55.3%
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)
軽自動車も前年同月比貼っとく
ダイハツ 47272→33185 70.2%
スズキ 46954→25910 55.2%
ホンダ 29843→22660 75.9%
日産 11944→8523 71.4%
上位三社に及ばんどころかホンダの半分も売れてない

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 20:19:20.74 uIvbOUz2d.net
>>984
製造物責任法って知ってる?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 20:24:15.54 XtTcPvLsa.net
>>984
今日も惨めで恥ずかしいアルバイトおつかれ
ご愁傷様でした
バカw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 20:24:38.55 DquAiwtCd.net
サプライヤーは原因調査もせず直す訳がないんだって
気楽ないい商売繁盛だねww
高校生のアルバイトの方が責任重いやんww

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 20:25:20.86 tgQ13mIbd.net
これの事ですよね
2017年12月15日にリコール出したが
URLリンク(www.nissan.co.jp)
届出番号「4164」」にてリコール届出を行ないましたが、
対策内容が不十分であったことが判明したため、対象範囲を見直して届出
するものです。
2019年6月28日
URLリンク(www.nissan.co.jp)

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:06:19.96 HFFTiqaVM.net
ホンダ流「ワイガヤ」のすすめ 議論できなくなった現代人 ホンダは再生できるのか?
URLリンク(search.yahoo.co.jp)

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:06:58.40 fsBQOPh/M.net
>>986
それはホンダの責任

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:16:22.08 rAWFmOby0.net
それにしてもホンダトータルケアの絶望的な使いづらさ
なんなんだ、このアプリは・・・

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:16:42.61 bAp2Dq7DM.net
>>991
殺人エンジンは日産の責任
epowerは殺人エンジン搭載しています。
上限30キロになってしまうカメマークも標準装備。
幸せ家族のゲロバンセレナepower。
現在もたくさんの人が騙されて犠牲になっています。
WLTC出せない、恥ずかしくて欧州に出せないepower。
倒産間近の日産を象徴する発明品のシステム。
セレナは高床でゴットンバッタン酷い乗り心地です。跳ねまくって突き刺すような乗り心地。
シートも薄くて粗悪。
何より酷いのがロール。
本物のスーパーゲロバンです。
中身20年前なので新車価格95万円くらいが妥当ですね。
旧車ですから
epowerは悲惨な伊勢湾岸道の殺人大事故を引き起こした古いエンジンを搭載しています。
発明品、電気自動車を謳っておいてのこれですからね。
自動運転も詐欺。
カメマーク点灯で上限30キロ!
また大事故引き起こさないか心配しています。
日産は有利子負債8兆円。
改善は不可能でしょうね。
しかも、このクソセレナはmサイズミニバンでは一番車高高いくせに室内高は一番低いんだぜ。
信じられるか?
シャーシ使いまわしてるから剛性だすためにフロアも天井ももりもり鉄板。
デカくみえるけど、社内は一番狭いとかもう詐欺だろ。
、車高1800mm以上ってなんだよ
もはや何でもありじゃねえか
「全高1.8メートル以上の7/8人乗りミニバン(日産調べ)」
乗車人数でシエンタを除外した次は高さか
勝てない車はカテゴリ外(日産調べ)にする戦法、どうやっても日産車がナンバーワンになる…
いよいよ次は「日産のミニバンでナンバーワン!」が来るな…
マツダのプレミアム戦法も鼻につくけど、日産の汚さには遠く遠く及ばんかったわ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:30:16.37 l4ggI9ZeM.net
コストカットが酷いからね
営業に言っても
こんなもんですよ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:37:45.89 bAp2Dq7DM.net
>>994
部品の品質を見ても、「日産車はコストダウンばかりを優先して、品質がひどく悪い」と言える。韓国車に比べると圧倒的に劣る。もしかしたら、中国車に近いレベルかもしれない。
 ─
 なお、日産はこれほどにもコストカットをしているが、それによって利益がどれほど増えたかというと、実は、まったく増えていない。
「日産車は低品質だ」という世評が立ったので、大幅値引きをしないと売れなくなっており、値引きのせいで利益が激減しているのだ。
逆に言えば、コストダウンを図る大衆品では、いかに粗悪品を作っていることやら。技術よりも、経営方針のせいで、会社が駄目になっている。購買部のせいだな。
 で、購買部(という日産没落の張本人になる部門)の出身となる人が、新しい経営者になったわけだ。日産は、お先真っ暗だね。
   昔:技術の日産
   今:低品質の日産
 金(ゼニ)のことばかり考えているような会社に、未来はない。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:38:35.76 rt7b+mqNM.net
ブレーキ欠陥でリコール
笑えるあ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:41:29.01 bAp2Dq7DM.net
>>996
1999年に経営危機でルノー傘下になった時は、ルノーが株を買い上げたことで上場廃止にはならず今に至ります
では、倒産したらどうなるか
JALの場合2010年に倒産し上場廃止のあと再上場しましたが、100%減資してから再生機構が新規発行しまして
分かりやすく言うとつぶれる前の株は「紙くず」「ゼロ円」になりました
つまり、
上場廃止基準「1年以内に債務超過の状態でなくならなかった場合」
他の企業の提携などで改善しなければ「紙くず」になります
もちろん粉飾決算なんかすれば即上場廃止もありえます(ホリエモンのライブドア事件)
最近の日産は、東証に改善報告書を何度も出して怒られてるのでかなりリスクが高い投資と言えます
誤認させるポイント
全てが新しいリーフ(外装、一部内装をリフレッシュしただけのモデルチェンジ。実はドアやスイッチ類も旧型から流用)
日産の電気自動車(ノートはただのシリーズハイブリッド)
コンパクトNo.1のノートEPOWER(正確にはノートの車種として、epower単体ではそんなに売れてないのに、epowerがNo.1かのような誤認広告)
自動運転(ノートにはプロパイロットすら付いてない。ただのACC、60km/h以上でしか動作しないLDW。そもそもプロパイロットも自動運転ではない)

たった一枚の画像でここまで消費者を騙そうという姿勢

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:48:20.48 W+C9Q5Ei0.net
今日の北関東道玉突き事故で前後潰れた白のスパーダ映っていたけど、しっかりと室内は守られていたね。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:51:22.82 bAp2Dq7DM.net
ステップワゴン、ノアヴォクはとっくに新しいシャシーになってる。ボディ剛性や挙動、低重心化され、出来る限りコストも掛けて
ステップもノアヴォクも、より良い物を作ろうとメーカーが一生懸命に開発してきたのが良く分かる。そりゃもちろん、その車の好き嫌いは人によってあるだろうけどね。
かたやセレナ。もはや前々世代といってもいいほどの旧型高重心シャーシーから刷新せず、まるで昭和のワンボックスみたいな大きなロール。
旧世代のボディ剛性。古めかしい内装。
コストをかけてより良い車を作ろうと、ユーザーや、販売代理店のために、その車を進化させようと本気で日産が思って作っていると思えるか??
そして、e-power。
ハイブリッド開発も諦め、戦前戦後あたりからあるレンジエクステンダーを、[次世代の電気自動車] (笑)、[技術の日産]といい、おっさん受けする有名ミュージシャンを使ってバンバンCMうつ。
そのネーミングはe-power(ネーミングはとても上手い!日産の思惑通り、こりゃ消費者を勘違いさせられるわ!)
ところが、e燃費見てみろよ。当たり前だが高速燃費が壊滅的に効率が悪く、実燃費ではトヨタホンダのハイブリッドからは大きく引き離されてる。
めちゃくちゃテレビのCMイメージ戦略、キャッチコピーが上手いけど実際の車自体は??
そういや、かつて、セレナハイブリッド(笑)が出た時も、こんなんハイブリッドって名乗るか?これがハイブリッドっ名乗るのが、許されるのか?って思うようなシステムだった。
意識高い系(笑)をこじらせたような上層部ばかりで、イメージ戦略ばかり特化して。やり方が、本当に汚いわ。そりゃ投資格付けランクもガタ落ちするわ。倒産するよ

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 22:02:32.72 BYA+pHDj0.net
>>992
わかる
これ作った会社センスないわ
ユーザビリティの欠片もない

1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 55日 4時間 22分 38秒

1013:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch