【SUBARU】5代目インプレッサ Part59【IMPREZA】at AUTO
【SUBARU】5代目インプレッサ Part59【IMPREZA】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 10:40:47.13 cO4SkljY0.net
GG2 5MTは当時のフル装備でコミコミ150万円だった
まあ、アイサイトはないし、エアバッグは運転手助手席だけ、ナビも付いてないけどな

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 10:43:27.70 dZsRfs5E0.net
>>735
届かんだろ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 10:53:07.11 tyeLP14l0.net
380万だと値引きで最終的に340万くらいになるよね

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 11:27:17 okXUB5Jz0.net
それロッテじゃね?

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 08:33:48 EU6+x1YP0.net
G4に興味があったが「県内のディーラーにはG4は一台も置いていません」と言われて
実物を見ないでG4買った
試乗はスポーツの方に乗った

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 09:06:28 LQe26Iu60.net
丁度よいサイズ感(B4はデカすぎ)
AWD(一度乗ってみたかった)
安全性(それなりに年取ると優先度が高くなってくる)
予算
色々考えてG4買ったけど、今のところ満足
リセールは期待してない

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 09:49:54.57 +SPqoBOE0.net



757:同じ老人でも金持ちはB4よりずっとデカいSクラスやEクラスに問題なく乗ってるけどね Dセグでも小さい部類のB4程度でデカいデカいって よほど運転がヘタクソか スバルで一番安いクルマを買う自分への言い訳じゃないのかな



758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 10:15:40.92 T1bsY63q0.net
↑なんだろ、俺の感覚が絶対正しいと勘違いしてるイタさ加減w
キモいw

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 11:02:00 DLX3nemG0.net
俺も国産ハッチバック欲しくてインプレッサスポーツ買ったが満足してるよ。乗り潰すつもりだからリセールは気にしてない
実家乗って帰った時、おかんに何でこんなの買ったんだって言われたけどなw

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 11:45:12 fndd7ut00.net
おじいちゃんなのにインプレッサってちょっと可哀相
人生を成功したおじいちゃんは3ランクぐらい上のクルマを買ってるのに
クルマにそれなりにこだわりがあるのにインプレッサって・・

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 11:53:31 LQe26Iu60.net
あの徳大寺さんだって年齢とともにデカい車は
億劫になってくると言ってた。
年々車は巨大化してきたが日本の道路は変わってないしね。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:14:30 lCAPS8/Y0.net
年齢を重ねると必要なもの不要なものは何なのかが選別できるようになる
ごく普通のこと
まだ車を道具と割り切れる余裕がない人には難しい話なのかもな

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:36:31.40 cHPTzVic0.net
運転するのが自分だけならスイスポとかヤリスGRとか買うかな

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:36:49.97 Q41nLWAY0.net
500万以上だと、つい不動産を買っちゃうからな。
年数と共に価値の下がる車に金をかけるとか馬鹿らしい。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:37:39.05 Xamt/ry30.net
その点マツダ3は街乗りから峠まで人間の意思に忠実で最高の人馬一体感を感じる車だよ。
内外装も国産の下品なゴテゴテとみっともないガンダムデザインと違って落ち着いた大人が乗って恥ずかしくないデザイン。
国産の同格車はどれも品のなくてつまらないCVTばかりで人馬一体感を欠く安物臭満載。
その中でも特にインプレッサは走る曲がる止まるが全部ダメでデザインも最悪の車。
質の高いCセグメントの車が欲しいならマツダ3を買っておけば間違いはない。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:48:38.36 f6JsJGqk0.net
ベタ踏みチャンネルでXV1.6Lより遅かったマツダ3スカイX
あの上、遅い高い要らないコメントで溢れ返っていたw

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:52:43.54 fndd7ut00.net
>>749
500万で不動産ってw
貧乏おじいちゃんが作り話するとすぐお里が知れちゃうね

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 12:59:25.76 ImlObiXz0.net
>>751
今見てきた。スパーチャージャー・ハイブリッド・ハイオク180馬力とは思えない遅さ加減だな。
1.5Lより120万以上高いんだろ?
空バツ買う奴は馬鹿。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 13:04:14.31 LQe26Iu60.net
住宅、教育、趣味、貯蓄・・・
ある程度の余裕があっても車にどれだけ金掛けるかはその人の価値観次第

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 17:29:18 VHagFSZL0.net
昔は車がステータスだったけど、今は違う
金持ちでも普通のプリウス乗ってるよ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 18:34:58 fndd7ut00.net
そりゃクルマにこだわりない人は金持ちでもプリウス乗ってるよ
クルマにこだわりあるのにインプレッサってところが悲惨

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 18:47:46.70 cHPTzVic0.net
嫁や高齢の親基準ならいい選択肢
普通自分用にはもっといい車や趣味専用車があるでしょ

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 19:00:41.53 DLX3nemG0.net
俺にはちょうどいいからインプがいいや
でも次はレヴォーグかフォレスターにしよう

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 19:05:10.50 VZYeheIK0.net
次はマツダ3にしろよ
インプよりずっといいぞ?

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:03:10.84 DLX3nemG0.net
マツダは無いですね
特にマツダ3は


776:あらゆる面でダメっぽいです



777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:28:47.19 jMx7wanP0.net
ロードスター以外のマツダはダサい

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:32:59.12 XI5Rz8MD0.net
今は車に拘りがある層はインプレッサ 選ばんだろ
安全性能と価格、視界の良さ、大きさを加味したら、燃費以外はちょうど良い車
四駆は必要ない地域なのでXVもいらん
まあ、安月給の独身地方公務員の俺にはピッタリなんだよ

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:34:18.28 LQe26Iu60.net
「クルマにこだわりあるのにインプレッサってところが悲惨」
何でここにいるの? 
君は何に乗ってるの?
楽しいの?

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:43:49.76 XI5Rz8MD0.net
競合の国産Cセグがダサいのしかないんだから仕方ないじゃん。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:46:33 QMEJhubQ0.net
>>756
拘りのない金持ちじいさんでもインプレッサ に乗ってるぞ
アイサイトから増えた印象

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:48:44 DLX3nemG0.net
インプは色々バランスがいいんよな

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 20:53:59 QMEJhubQ0.net
>>763
なんちゃってSUVに乗ってるんだろうよ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 21:00:46 lXYE4Th70.net
>>765
アイサイト3が出た頃は優位性あったけど今は他社に追いつき追い越されてるからどうかな
ましてここ数年ですっかり不正企業のイメージが定着したから
こだわりない人があえて選ぶブランドでもないでしょ

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 21:17:41 KdFTttYt0.net
今は車好きでこだわり強い人はマツダ選ぶよな
デザインも走りも最高だしCVTじゃないしw

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 21:23:18 ZL7N9DZT0.net
>>769
XV1.6より遅く割高でガッタガタトーションビームで駄目じゃんw

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 21:26:44 crvtr9Ec0.net
>>770
忖度ない松任谷が明言してたな
「なにかガッタガタする固さと言いますか…」

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 21:33:00 ePBqzYKk0.net
その点インプは柔らか目のサスでリアはダブルウィッシュボーンだし重量バランス良いしいい感じよね
特に後期型

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 21:39:37.18 iY56bDyI0.net
>>769
今時古臭い6ATのせいでレシオカバレッジが低く、100km巡航回転数が2千超えるのがネック
リアもトーションだしBセグ相応に感じてしまう

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 22:48:06 wzGgCHt/0.net
CVTだと軽自動車相応だけどね

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 23:03:46.76 LZwgG7ma0.net
インプ1.6の100km巡航回転数は1850rpm
2.0なら1550rpm前後
マツダ3スカイXは2050rpm
しかもXV1.6より遅かったw

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 23:10:46.65 8l1cdR0s0.net
180ポニー馬力だからしゃーない笑

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 23:28:10.43 DVvZD98z0.net
>>769
デザインはともかく走りは?。。。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 23:47:16 pMvFY04t0.net
>>777
走り気にするなら少くともマツダは無いでしょ

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 23:53:23 XrRWBxez0.net
トーションじゃなきゃマツダ一択なんだが

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 00:06:10.51 I9t7D97d0.net
URLリンク(youtu.be)
ライズ 1分22秒288
マツダ3 1.8ディーゼル 1分24秒643
1.8Dもクソ遅いw

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 00:37:14.11 sjbCxvC90.net
>>750
>>780
人馬一体、そこはない言われてるじゃんwww

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 10:16:23 PqXImxpq0.net
ボクサーサウンドがどうのとか聞いた気がするんだけど
オレの耳がポンコツなのか耳障りでもないけど心地良いって音でもないような
どこが良いのかわからん

799:null
20/06/02 14:35:22 SoK5/8Dw0.net
naのが、マフラー変えるとうるさくなるよな

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 15:12:13.51 NTfT4fmA0.net
社外のマフラーのスペック見てると2.0より1.6の方がうるさいのか?

801:null
20/06/03 16:46:29.57 BxJtY9R30.net
>>784
レヴォーグはターボだけど、2.0より1.6のがマフラーうるさいよね

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 17:39:37.42 xiZOav5R0.net
あまりタイヤの話題出ないけど
まだ履き替えた人は少ないのかな?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 18:48:31.93 v/2xPsMQ0.net
v105が思いの外長寿命!4万キロ越えたがまだまだいけそう

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 19:23:47 RcO4VmFb0.net
安かったからSPMAXX050

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 19:27:53 RcO4VmFb0.net
途中送信してしまった
安かったからSPMAXX050+にしたけどもうちょっと出してプライマシーでも履けば良かったな
ミシュラン履いた事ないけど大体候補に上がってるからかなり感触がいいんだろうね

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 19:28:37 5WXKT0aa0.net
>>787
結構持つな。俺は2年で17000キロだから溝無くなる前にヒビ入りそうだ

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 20:18:20.59 1FzW6Xpo0.net
>>771
松任谷は海外ブランドには忖度しまくりで
世界の自動車ジャーナリストから馬鹿にされ、鼻にも掛けてもらえない
呉服屋のボンボンだったかな

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 20:27:31.91 wn42xRxx0.net
>>791
呉服屋は奥さんじゃ?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 21:07:29.40 +NoLGxlZ0.net
>>791
松任谷は納豆屋だぞ
語感的に

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 01:54:29 k0F5h+2Z0.net
>>792
八王子のね。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 09:54:11.14 fiy+AfA80.net
>>791
鼻に掛けるってどういう意味?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 13:20:52.47 oJKkehiB0.net
>>786
アドバンは2年で履き潰しました。気付いたら片減りして下地が剥き出しなってて焦った。いまはプライマシー4です。良いですよ。こまめにローテーションしようと思う

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 18:20:26 GyMlyTN60.net
確かに覚悟したほど減らないねV105は。
おとなしく走ってるからなんだろうけど
このタイヤ、自分には勿体ないと思う今日この頃・・・

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 20:24:45 bqkAhWQ/0.net

この車にV105はもったいない

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 22:01:38.91 J1ccViCv0.net
>>798
このクラスの大衆車にV105みたいなスポーツタイヤを標準装着ってのは珍しいからね
でもそのおかげで「路面に吸い付くような走り」と賞されてCOTYを獲得できた
SGPの効用みたいに言われてたけど実はタイヤも大きかった

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 05:20:34 CfoitlBJ0.net
V105はバランスが良いタイヤだなとは思うけど性能的にも価格的にもそこまで突出したものではないよ
現に上にもある通りプレマシーあたりに履き替えると良くなったって話は聞くけど失敗だったってインプレは見たことない
自分は次はもう少し乗り心地重視で静かなタイヤに履き替えようと思ってる(V552かVE304あたり)値段的にはV105よりはるかに高くなるけどどう変わるか楽しみ!

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 07:36:40.70 I0VoOThi0.net
17インチの純正トランザってライフどうだろ?

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 10:45:03 VIBHsMYZ0.net
>>801
1万毎にローテーションして5万キロの段階であと1万走行する前にフロントのスリップに到達するだろうな
ってぐらいの残り溝

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 11:34:43 6x/AjRbz0.net
減りにくいほうだと思う
そのわりに排水とか2万キロ乗ってもそこそこ

820:801
20/06/05 18:34:05 I0VoOThi0.net
>>802-803
俺の場合市街地走行が多くて、ストップ&ゴーは多いから減りやすいが


821:、 年間走行距離は6000kmくらいで冬は冬タイヤだからまだ相当持つな。 今まだ1.3万km超えたところだし。



822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 19:02:29.37 8AskRzR90.net
ルマンVなんてどうでしょ?
V105に不満はないけどもう少し静粛性&乗り心地が良くなれば嬉しい。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 20:48:47.25 I0VoOThi0.net
まだまだ先だが、プライマシー4はどう?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 05:51:50 wAIbQ7MQ0.net
プロクセスは結構よかったな
でもやっぱり返金自由のミシュランなのかな

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 16:33:55 oyEZSKAI0.net
>>801
3年4万キロで側面のひび割れがひどくなって交換したよ
溝はまだ残ってたけど


自分はルマン5に交換したけど、トランザと比較して静粛性は結構良くなった
ただ、操作に対する応答性は悪くなってちょっとダルい感じ
その割に突き上げ感はほとんど変わらず硬め

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 22:04:55.43 V5x6LUXc0.net
E型になって2.0AWDはeBoxerになるのかな
今頃は2.0で商談を始めるには時期じゃないっすかねぇ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 06:56:12 1+tv38xM0.net
2.0が全てe-Boxterになったらいくら値上げになるんだか。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 07:11:03 STryz/O90.net
余計な装備付けて10万円くらい値上げしそう

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 07:14:53 1+tv38xM0.net
E型でe-Boxerなしの2.0は廃止かもな。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 11:10:52.31 qHBnRPky0.net
エーボクサーになったら今のエンジンにちっこいモーターつけるの?どのエンジンつけんだろ?

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 12:02:33 W3JvHAkq0.net
e-Boxerは要らないなあ。
XVとインプレッサスポーツとで迷ったけれど、XVはe-Boxerのために荷室が犠牲になって狭かったのと、やたら車重が重くなって燃費も大して良くなさそうだったので、結局インプレッサにしたわ。

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 13:06:23.28 qYRdf75s0.net
北米版2021XVがパワーアップて予告されてるね
詳細は明日わかるのかな

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 13:10:11.56 qYRdf75s0.net
>>814
荷室云々はいかんともしがたいけどイーボクはターボと考えるべき

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 18:36:11.04 1/mnQeuo0.net
>>815
北米版にはすでにプラグインハイブリッドあるし、となるとターボかな?

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 19:58:13.63 3wkvlwju0.net
e-boxerで高くなったら残念だな。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/08 21:19:52 ONp8EsVj0.net
パワーアップは値上げ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 01:07:11.10 9tjNFmIN0.net
レッドブル仕様
URLリンク(www.youtube.com)

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 19:25:40.52 JQPtEV5u0.net
ドイツで2リッターe-boxerのインプレッサが発表されたな。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 20:33:15.14 H/umEgDO0.net
>>821
2月にUKでインプレが出てて3月生産開始だとのアナウンスだったからコロナ騒ぎを差し引いて順当なタイミングだな

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 21:07:51.24 Far6360e0.net
>>821
国内発売も近い?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/09 22:30:21.73 1MZgDxvD0.net
新型クロストレック
703 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 43f7-McLD [182.168.163.109]) sage 2020/06/09(火) 22:09:39.50 ID:nvrKzYS00
View Photos of 2021 Subaru Crosstrek
URLリンク(www.caranddriver.com)

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 00:53:48.63 1P27bMUa0.net
2.5L化か
インプもあるんかな

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 19:49:09 8CpD/VuW0.net
>>825
国内は規制厳しくなる一方だしエントリー難しいのでは

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 21:50:38.59 G4LWwzVV0.net
インプレッサは顔は変えないのかね。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 22:23:36.46 dBze9nU70.net
顔は去年の暮にマイナーで変わったばかりだからね
まずは順当にe-boxerに載せ替えて夏に発表があればいいけどな

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/10 22:59:43 G4LWwzVV0.net
e-boxerでいくら値上げなんだろうな。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 03:53:43.50 XngY0geT0.net
2.0L、AWD購入ラストチャンスです!お急ぎ下さい!
俺「イーボク以外1.6Lになっちまうのかよ・・・今が買い時か・・・」

2.5L、AWD新発売です!
俺「(;_;)」

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 06:08:14.64 DwkGbAti0.net
その2.5Lはおま国で日本に来ないから安心してね

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 14:36:59.87 OhPQj7Ju0.net
>>829
XVで10万の差があったがインプもそんなところじゃね
登録年度と次年度のエコカー減税額でいくらか相殺されるのでさらに差は小さくなる
はよこいこいe-Boxer

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 17:07:09.96 xxZ8kuCt0.net
XVのように高床の激狭荷室になるがいいのか?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 17:24:00.19 xxZ8kuCt0.net
URLリンク(motor-fan.jp)

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/11 18:19:53.70 PMrZ8fZh0.net
>>833
バッテリーのために荷室の床が上がるのでリアシートを倒すとほぼフラットになって貧乏くさい車中泊が楽になるのはメリットだと思う
ゴルフバッグを縦に積むこともないしね

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 14:48:47.49 pi8DXS6Z0.net
俺もe-Boxerを待つことにした
フォレスターやXVで悪い話は聞かないので初物リスクも心配なさそうだしね
マイルドハイブリとはいえ走行性能や燃費にマイナス面が無いのはよし

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 14:59:01.34 i5VDQFQV0.net
タンクが小さくなるくらい

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 15:25:40 KnJRCxZq0.net
今以上小さくなったら…燃費伸びれば走行距離は一緒火

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 17:34:11.11 GPeDYMox0.net
4代目の方がタンク大きいから航続距離長い?

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 18:26:31.71 s4twTSbG0.net
ワゴンRからインプレッサG4に乗り換えたらあまり煽られなくなった

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 19:03:57.13 2XfZvHGz0.net
G4だとインプレッサのロゴ無いからレガシィだと勘違いされるみたいだ
確かにサイズも大きくなったしな

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 20:00:11.20 o0RXiPHy0.net
ハイブリッドの割に燃費は大して変わらないし、乗り方によって逆転することもあるから燃費気にするなら気をつけたほうがいい
フォレスターの場合は市街地モードと高速道路モードでe-Boxerのほうが燃費良くない
2.5Lエンジン
WLTC複合モード13.2
市街地モード(WLTC-L) 9.6
郊外モード(WLTC-M) 14.6
高速道路モード(WLTC-H) 16.4
e-Boxer
WLTC複合モード14.0
市街地モード(WLTC-L)11.2
郊外モード(WLTC-M) 14.2
高速道路モード(WLTC-H) 16.0

XVの場合は海外公式HPで1.6Lと比較できるけど、市街地モードで燃費逆転している
1.6Lエンジン
WLTC-Low 9.6
WLTC-Medium 13.7
WLTC-High 14.9
WLTC-Extra-High 11.6
WLTC-Combined 12.5
e-Boxer
WLTC-Low 11.6
WLTC-Medium 13.3
WLTC-High 15.2
WLTC-Extra-High 11.0
WLTC-Combined 12.7

860:842
20/06/12 20:02:03.83 o0RXiPHy0.net
すまん、XVは市街地モードで燃費逆転ではなかった
郊外モードで燃費逆転している

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 20:31:30.25 fq0g2iPt0.net
日本ならマイルドハイブリッドは効果的だし、質感向上に直結する。

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 21:46:44.84 QOMtVN800.net
ガソリンタンクとトランク容�


863:ハが減って、重量増、航続距離が短くなる可能性大 メリットは走りの質感向上 う~ん、難しいな 2.0ガソリンのAWD欲しかったら直ぐ買うしかないな



864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 21:53:35.14 6P4ap7Qb0.net
e-boxerになると重量税1500キロ超に引っかかりそう

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/12 23:05:21.29 CQftvp4O0.net
>>846
少なくともeLグレードは意地でも1.5t未満にして燃費もe-Boxer搭載車中最高値にもってくハズ
それゆえインプのe-Boxer搭載を後まわしにせざるをえなかったのだろう

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 08:28:47.31 8QW6EM0Z0.net
今納車待ちの人には気の毒だが2.0i AWDはすでにオワコンの状況
リセールバリューはe-Boxerとの価格差以上の差が出るだろうし2022年のフルモデルチェンジまでスバルはこのエンジンで戦うつもりなのだろう

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 09:09:07.73 9fnqK1jl0.net
リアにバッテリーを積むe-Boxerは後輪が浮き気味になる問題を緩和できる点でも2.0iよりメリットある
2.0iはスバルの国内販売車の中で最も重いエンジンの一つなのにインプスポーツはリアが最も軽い車種だからバランスは悪かった
廃止は妥当でしょ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 09:15:23.02 Zpj1bPrE0.net
0-100Km/h加速で12.4秒が10.0秒(欧州仕様カタログ値)なんだからターボグレードと考えてもいい感じ
それでいて燃費も悪くはないと
XVと比べて車重が軽く、車高が低く、タイヤがナローと、燃費面で向上要素しか無いし

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 09:16:23.10 SsayT5u/0.net
リアに米俵でも積んどけ工作員

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 09:17:39.41 Zpj1bPrE0.net
すまん、0-100km/h加速は1.6Lエンジン比だわ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 09:31:46.97 5gDfewO30.net
あまりeボクを褒めると
オワコン2Lオーナーがホゾを噛んで拗ねはじめるからやめとけ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 09:35:54.56 PEEEJVdT0.net
個人的には次のSGPレヴォーグの新型ターボが本命気味やししばらくは今のNA2.0で我慢かな

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 09:37:16.22 6qX6B1mA0.net
>>850
欧州仕様に2リットルガソリンあったっけ?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 10:18:11.59 HXy583aa0.net
>>853
1.6買った人は「足るを知る」の割り切りや、「この車格なら妥当な額はここまで」って値ごろ感で選んでるからダメージないけど、
2.0買った人は「少しでも性能の良いもの」ってこだわりや、「どうせ買うなら上位グレードでないと」ってプライドで選んでるからeBOXERの登場は心穏やかでない人も多いだろうね。
しかも廃版ともなると自分の選択を否定された気分も出てくる。
「eBOXERは荷室が激狭になるから~」みたいにネガを必死に探すしかないんじゃないかな。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 10:49:05 2aSDECrw0.net
1,6はレンタカー感がすごいからな。ありゃ買えんわな。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 10:57:35 HXy583aa0.net
「eBOXERは荷室激狭」
「1.6はレンタカー感」
なるほどなるほど、2.0さん。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:10:22 tnNX3zCp0.net
お前誰と戦ってんの?

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:33:08.51 KzCjVHYk0.net
レンタカーとか教習車とかって
インプ自体がそういうクラスの車ってことじゃないの
1.6Lはレンタカーに使われてるけど2Lは使われてないからセーフ
とかそういう問題じゃないと思う

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:34:34.07 zSTYNH0N0.net
非eボク2.0乗りだけど特に何とも思わん
スバルは細かく年次改良するメーカーだし後発モデルの方が優れてるのは当たり前だ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:40:39.41


881:DLNLg4NO0.net



882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:43:43.23 0f/5SQwh0.net
要約するとインプ買うなら1.6かEボク
素の2.0買った馬鹿は見栄っ張りホルホルしたいだけのクズだと覚えておきましょう

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:47:27.99 2NWawiXP0.net
インプ買うならマツダ3の方がいいよ
1.5でも充分走るし何よりカッコいいしね

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:55:21 53MAmkt00.net
馬鹿スバオタ共は決して認めようとしないだろうけどマツダ3は街乗りから峠まで人間の意思に忠実で最高の人馬一体感を感じる車だよ。
内外装も国産の下品なゴテゴテとみっともないガンダムデザインと違って落ち着いた大人が乗って恥ずかしくないデザイン。
国産の同格車はどれも品のなくてつまらないCVTばかりで人馬一体感を欠く安物臭満載。
その中でも特にインプレッサは走る曲がる止まるが全部ダメでデザインも最悪の車。
質の高いCセグメントの車が欲しいならマツダ3を買っておけば間違いはない。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:58:51 Gxch9njU0.net
ところでホルホルって何?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 11:59:58 tsGF96tI0.net
母国語だから詳しい筈だろスバチョン

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:03:43.94 1BlXQY520.net
マツダ3スレに同じIDで書いてボロ出した対立煽りのクズ
142 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2020/02/07(金) 23:59:21.85 ID:wpLKA8XB0
ご自慢のホヮホヮズルズルCVT貶されてスバオタ発狂www
111 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2020/02/07(金) 23:59:44.95 ID:wpLKA8XB0
トーチョンビームw
スバチョン=ツダチョン=対立煽りのマルチクズ荒らし

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:04:13.97 iRCye72X0.net
>>857
1.6も2.0も見た目は同じ車じゃないか?

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:07:12.18 Gxch9njU0.net
マツダ車放る放るって事?
>>863
マジレスするとインプで見栄もクソもないよね。車で見栄張るんだと国産だとレクサスとか行かないと

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:15:10.31 H7SEBdul0.net
見栄っ張り無駄18インチ
見栄っ張り下品光輝ドアモール
見栄っ張りクリア剥がれLEDライト
見栄っ張りアンバランスエアロ
見栄っ張り直噴煤モリモリエンジン
いやぁ2.0乗りは馬鹿揃いなんだなぁ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:23:38.08 H7SEBdul0.net
あ、どっち選んでもホヮホヮズルズルSUBERUCVTは標準だねw

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:24:58.89 6xmgNkdP0.net
ハイブリッドはアイドリングストップ解除のボタン無いんでしょ。
それは嫌だなぁ。

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:27:27 yg6ZjDAn0.net
新しいものを受け入れられない思考停止ジジイって何処にでもいるよな
乗り込む時アイサイトも一緒に切ってそう

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:35:51 2aSDECrw0.net
ハイブリットはバッチリーが10万ぐらいするからな。そこんとこをよく考えとかないとだめ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:43:06 Gxch9njU0.net
>>873
それはめちゃ大きいよね
最近の話題ではトヨタがアイドリングストップは無意味と言ってるしアイドリングストップ無効に出来るのはでかい

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 12:47:56 8aQWfBd10.net
エアコンデフロスターにすればアイドリングストップしないんだなこれが
因みににXV esはXモードオンでもアイストしない

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 13:16:01.67 aZOF0Gdi0.net
トヨタぐらい優れたハイブリッドなら良いんだが。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 13:24:20.10 Gxch9njU0.net
トヨタのそこそこの距離EV走行出来るストロングハイブリッドはアイドリングストップやった方がいいと思うがね
ガソリン車にはアイドリングストップは全くの無意味だと思う

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 13:27:51.97 XChuXz8n0.net
そんなにアイスト嫌なら素の2.0乗ってください

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 13:41:26.71 XWgEToh60.net
アルファード(2.5ガソリン車/FF)
WLTCモード総合/無:10.8km/L、有:11.4km/L
WLTCモード市街地/無:7.3km/L、有:8.2km/L
WLTCモード郊外/無:11.7km/L、有:12.1km/L
WLTCモード高速/無:12.8km/L、有:13.2km/L
(※オプション価格=蓄冷エバポレーター含め5万7200円)
ロードスター(1.5エンジン車/6MT)
WLTCモード総合/無:16


901:.8km/L、有:17.4km/L WLTCモード市街地/無:12.0km/L、有:13.4km/L WLTCモード郊外/無:17.7km/L、有:18.0km/L WLTCモード高速/無:19.5km/L、有:19.5km/L (※オプション価格=i-ELOOP含め8万8000円) 元々の装備が高いし専用バッテリーも高い。 見せかけのカタログ燃費で消費者を欺く為のおもちゃに過ぎない、正に百害あって一利なし。



902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 14:26:53.18 ZyHHSwJN0.net
>>856
なんかすげぇ分かる気がする

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 14:39:43.48 ztfgbxBE0.net
自分は仕事柄高速頻繁に使ったり平日は長距離走るからある程度余裕のある2.0選んだ
Cセグの実用車買うのにプライド云々とか気にした事もなかったな

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 14:42:24.66 ZyHHSwJN0.net
>>880
ほんとそう思う
e-Boxerだったら始動時はモータースタートでその後のエンジ始動時にセルが回るわけでもない
アイストが全く無意味にはならんだろうね
おっと素のガソリン車の話かな?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/13 15:29:40 0Rpml1A40.net
>>875
駆動用バッテリーを交換してまで使う人は滅多にいないだろう
ただe boxerは鉛バッテリーを2個使うのでこちらは両方とも交換は1回目車検の前後で交換になるだろうからこの出費は痛い

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 07:40:21 kZF8QQoj.net
>>857
レンタカー感あって、見向きもされない位が丁度いい
目立たないほうが良いわ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 12:32:10.89 vpXvZjUf0.net
イーボクインプの概要告知は8月かな
1.5t切りグレードは絶対にお願いしたい
俺的にはそこだけが焦点
iLの標準装備そのままでもギリなんとかなると思うけど

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/14 15:09:27.42 zhBgZz660.net
>>887
新レヴォーグの発売延期はインプにとっても不安材料
XVの2.0i-Lとe-Lの重量差だったらインプでもいけそうだね
電動シートの10Kgを足しても1.5トンで収まって欲しい

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 06:09:38.29 GHwWnonA0.net
来年はフルモデルチェンジかな。
今年の年次改良で完熟か、来年のフルモデルチェンジで未完成の新型か。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 07:15:37.13 +dlJJcTv0.net
新型エンジン搭載は一番リスク高い
メーカーによるテストなんて実際に販売されて千差万別な使われ方の半分も再現できてないだろ
初物好きで一回目の車検までに乗り換える人なら良いだろうけど

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 07:17:25.62 6kJ35R310.net
新型エンジンになるのか?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 07:37:24 5tqS5AKa0.net
冷静にスレを読んでいると確かにネガ撒いて誘導しようとしている人がいくらかいるのがわかる
そやつが工作員なのか腹いせでやっているのかはわからないがご苦労さんなことだと思う

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 09:53:55 OOFCiT2u0.net
フルモデルチェンジは2022年とみてる

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 10:39:22 q5fNzB8E0.net
>>892
マツダ3ガーって言ってるやつは論外として確かにそんな輩がいそうな感じはする
多くは>>856が言っているような方々かなと想像

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 15:37:36.82 816Zbx/x0.net
>>856
今インプ買う人には純ガソリンエンジンがいいって人もいるから2.5追加でもなければ気にしないと思うよ
まあ俺の事だけど

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 15:57:17.56 qf60DvLh0.net
e-Boxer化のメリット・デメリット
燃費が少し良くなる、出力が少し上がる、アイストからの復帰がスムーズ
重くなる、高価になる、荷室が狭くなる、アイストをOFFにできない

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 16:03:22.92 A8Oesabs0.net
天井パ


918:ンパン、砂チャラチャラ、煤が溜まるんじゃあなあ!



919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 16:28:38 TG4bDnQu0.net
e-BOXERで十万高いとつらいな。
それなら要らん人も多かろう。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 17:03:08.37 TOfkPwMz0.net
次期インプは新型レボーグの1.5L版だよな?
150馬力も出せないんじゃ?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 17:08:35.83 9UY3VMYq0.net
馬力よりもトルク出せばいいのだ

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 18:18:18.47 TG4bDnQu0.net
次期型はストロングハイブリッドじゃないかな…

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 18:19:27.77 TG4bDnQu0.net
うおw初めてID被ったw

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 19:07:39 mYhwp6GQ0.net
>>901
ストロングにしたら高くなるからないだろ。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:04:05.99 TOfkPwMz0.net
だから水平対向でインプの大きさでストロングは無理だと何度言ったら・・・

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:11:34 cjuaLH0B0.net
インプのFMCは再来年じゃない?

ネット情報だと来年はWRXとアウトバックが来るだろうし、BRZも無くはない

スバルが1年に4車系のFMCできるのか

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:12:04 6ZlAoNkb0.net
>>904
アメリカだと普通に販売してるんで

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:15:36 6ZlAoNkb0.net
>>905
ライン的には問題ないよ
軽をやめた時にスバル製車種は全部同じラインで製造出来るように替わってるから

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:31:11 7doOO6S+0.net
>>907
ありがとう
一応可能ではあるのか

930:905
20/06/15 20:32:01.31 7doOO6S+0.net
>>908
何故かID変わったけど
>>905

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:34:46.95 XeErUVYO0.net
901だけど次期型ってのはFMCの6代目のつもりで書いた

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:42:18.70 GHwWnonA0.net
今年秋に現行最終型でe-BOXERか。
次期インプレッサはどうなるんだろうな。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:51:11.91 DcfSvxyW0.net
FMCは2022年やろ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 20:58:45.51 GHwWnonA0.net
e-BOXERでいくら高くなるのかだな。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 21:12:49.27 4TYhmBYV0.net
1.6の内装を2.0相当にしたらそれがベストな気がする
普段2.0awd乗ってるけど、嫌味のない1.6の乗り味がかなり良かったから。
ハイブリッドは嫌味雑味違和感の要因となりうるのであまり好きでない

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 21:20:52.92 GHwWnonA0.net
マイルドハイブリッドだからシンプルだろ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 22:12:08.41 TOfkPwMz0.net
>>906
それはPHV

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/15 22:19:19.65 oOB4/tco0.net
Eボクインプは車高が35mm上がるって聞いたけど本当かな?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 00:05:05.93 IwiIggT90.net
いづれにしてもスバル車が日産epowerやホンダimmdのような走りと燃費を高次元で・・・無理だよなぁ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 00:10:50.47 r/uhuSP00.net
>>917
プロトのカタログ値はそうなってるね
そのうち10ミリは215タイヤ外径拡大でロードクリアランスが大きくなった分

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 00:40:25.18 IM4vxS+30.net
>>918
高次元な走りw
EVやハイブリッドは0から加速が良いだけで、ちょと攻めると重さと足回りのプアさ、バッテリー持続力のなさが露呈してドンガ亀よ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 04:34:09.42 XDyNnMPJ0.net
インプレッサも走りは平凡だよ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 05:09:45.27 FocNSuFI0.net
>>916
いわゆるストロングハイブリッドに充電できるプラグを追加しているだけなんだが?

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 08:46:59.46 DmoAJOCY0.net
>>919
日本の18インチホイール車の場合はどうなるんだろうね
225から235に膨らますのかな

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 09:26:49.28 VLkEJzoD0.net
たまたまG4の1.6に乗る機会があったんだけど、あまりに乗り心地の良さに感動して�


946:Cンプレッサスポーツに乗り換え検討してるんだけど、貧乏だからA型2.0ISでも幸せになれるかな。 ちょうど近所に中古が出てるんだよな。



947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 09:42:26.41 oz6NE3/k0.net
>>924
16インチから18インチに変わるから乗り心地は変わるよ
しかも、純正タイヤのままだとしたら銘柄も違うし

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 09:58:25.77 9hQbQg170.net
銘柄で比較するとトランザよりアドバンの方が乗り心地いいと思うけど、
同一タイヤとしてホイールサイズで比較すると16の方がソフトになる
結果としてどれもそれなりに乗り心地はいいよ
トランザ純正は安くない上に乗り心地硬いんで、コンフォート性能の高いタイヤに換えることもおすすめしたい 減ったらね

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 10:57:35 VLkEJzoD0.net
924です。
ご意見ありがとう。もちろん16と18インチじゃ乗り味が変わるのも承知の上です。
そもそも値段の割にインプレッサの走りと装備に感動したわけで、どうせ乗るなら2.0のISにしようかなと思った次第です。D型末期の現在にA型はどうかなとも思いましたが、貧乏なのとフロントフェイスは前期のが好みのため購入検討してるわけです。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 12:15:41.77 NBRqHdmr0.net
A型発売前はスペック的にSは乗り心地最悪だから乗り心地重視ならLにしろって感じやったが蓋をあけたら人によってはSのがいいって感想もあったからネット上の意見は信じすぎない方がええで
まず試乗できるか聞いてみたら?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 12:19:54.37 VLkEJzoD0.net
>>928
車検切れでナンバー切っちゃってあるんだよね。試乗出来れば1番良いんだけど。
ISで17とかにインチダウンとかもありかなと……

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 12:33:28.38 Th2Ko+Kq0.net
スバル贔屓だけど、流石に車検切れの現行インプレッサを一か八かで買うくらいならNBOXを新車で買う方がマシ
苦労やリスクを楽しむ車でもないし

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 12:59:17.54 VLkEJzoD0.net
なるほど。そおゆう意見もあるんだな。
それでも新車のN-BOXはさすがに買わないと思うけど。
参考になりました。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 13:29:27.83 DmoAJOCY0.net
俺も他社車だがその昔検切れを未試乗で買って泣きを見たくち
正直中古車は試乗してみなければ真っ直ぐに走るかどうかすらもわからない
最近は仮ナンバー付けてこっそり試乗させてくれるような店も無くなったしね

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 13:37:48.83 DIgLF5oe0.net
余程信頼出来きて、付き合いのある車屋なら車検切れでもいい気がするが

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 15:01:04.55 hvyCUbmc0.net
確かに昔の車はそんなのもあったりした。
でも現行車の3年落ちでもそんな車あるのかな?
スバルは有りうるってーのならだけども。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 17:18:50.10 oz6NE3/k0.net
ワンオーナーかどうかと点検記録簿がちゃんと記載されてるとか
あとナンバー無くてもエンジンはかけていいんだから
アイサイトやら諸々のエラーが出てないかぐらいは確認した方が良いかもね
最後はその店を信用できるかになるけど

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 18:03:03.35 O8QXNU4U0.net
924です。
その店自体は初めてなんだけど、好きに見ていいって事でエンジンもかけさせてもらって、あちらこちら散々いじり倒してきたよ。
前オーナーはその店で毎回新車を買って、初車検の時に車替えてるって言ってた。車の素性は分かってるっぽかったけどな。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 19:26:27 oz6NE3/k0.net
買うための最後の一押しが欲しいみたいね?

You 買っちゃいなョ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 19:28:22 TTm8jKcW0.net
次期インプって1.5Lのダウンサイジング�


961:^ーボ?



962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 20:26:12 SlgmIKiq0.net
>>938
それが本当なら期待したい

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 20:33:38 MkrDOEOl0.net
イーボクサーです。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 21:02:52 yIrppxGy0.net
2ちゃんなんて誰も責任は負わないからどうとでも言える
だから当人が望む結論を出してあげれば喜ばれる
言ったやつの評価欲求も満たされて一石二鳥だ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 21:47:52 NSAAWQOS0.net
>>938
残念ながら1.5ターボはお蔵入りした説が濃厚

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 22:04:04.21 TTm8jKcW0.net
>>942
確かロードマップには1.5書いてあったけどお蔵入りしたのか、ってことは次期インプは今のエンジンにe-BOXER?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 22:44:42.67 VQrm6gbw0.net
2.0A型から乗り換えようと思ったけどエンジン据え置きならレヴォーグの方買うかな

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 22:47:02.53 1fAz/0rM0.net
>>944
新型レヴォーグは乗り出し400万を軽く超えるけどね

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 22:47:55.22 DIgLF5oe0.net
個人的に1.6の後継にレヴォーグの1.8リッターエンジンのNA版と2.0の後継に1.8ストロングハイブリッドと予想してる

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 22:56:07.86 P2Dc1mXL0.net
そろそろ次スレの相談 始めよっか
ipナシ、わっちょいアリ で

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 23:01:39.79 1fAz/0rM0.net
>>946
THSを組み込んだストロングHVの専用エンジンは1.5Lと言われてるけどね
開発中止になった1.5ターボを部分的に転用するんだとか
新規NAエンジンの投入はいまさらもうないだろ
そんなものを下のグレードにあてがって数出たらCAFE規制がますます苦しくなる

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 23:06:03.20 16g9IfRx0.net
今まで通りワッチョイIPなしでいい
そんなもん付けたら常駐スバチョンが大喜びするだけ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 23:06:24.35 TTm8jKcW0.net
>>948
ってことはエンジン100馬力、モーター130馬力ぐらい?+AWDなら350万ぐらいになっても乗りたい。
と、シビックセダン乗りの独り言。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 23:12:17.58 JQU3Ipdq0.net
好き好んでIP丸出しで書き込みたい人はいない
IPスレは既にあるんだから露出狂はそっちに書き込めば?

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 23:13:27.92 1fAz/0rM0.net
>>950
1.5Lのアトキンソンサイクルだとするとそこまでの馬力は出ない
エンジン単体でせいぜい80ps程度
それに同じく80ps前後のモーターを組み合わせてシステム出力110~120psというところか

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 23:15:15.89 TTm8jKcW0.net
>>952
貧弱すぎない?インサイトは1.5Lで109馬力出してますよ?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/16 23:24:51.48 1fAz/0rM0.net
>>953
エンジン単体で6000回転以上回せば出せるんだろうけど
HVに組み込む専用エンジンに必要ない性能は持たせないでしょ
THSとIMAでは設計思想がぜんぜん違うわけで

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 10:36:11.04 b9rd0FYO0.net
1.5リッターで80PSじゃ20系のプリウス並だな
THSのパテントを借りたとしても今時それはないな

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 12:00:35 NcTsLb+y0.net
ディーラーがイーボクサーはターボ並みだって言ってたから楽しみ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 12:16:51.25 rBmJ98Hj0.net
燃費も他社のターボ並み😂

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 13:15:20.70 7NRaVPXy0.net
>>956
それはE型インプでの事?
それとも現行車の事?
まぁ電源の進化次第だからなぁ
そろそろ仕様変更あってもいいし

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 18:00:40 vI+ms7c90.net
新型インプが1.5DSTではなくトヨタ式HVなら買いだけどやっぱプリウスの�


983:Vステムをそのまま使わしてなんてくれないだろうな、エンジンは水平対向だろうし今から開発で来年再来年なんて間に合うのか



984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 19:04:11.27 w+pdmehO0.net
マイルドハイブリッドなんだからXVと同じになるだけ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 19:06:19.33 vI+ms7c90.net
>>960
フルモデルチェンジ後の話よ?俺のは

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 19:06:46.73 7NRaVPXy0.net
現行プリウス初期型でトヨタハッブリッド初経験だったけど一言で言えば漠然と燃費がよくなる魔法のエンジンなんてないんだなって
低燃費モードで走ればアクセルに対して電子制御が介在しまくってマジかったるい
走りの楽しさなんか微塵も感じれられない車
A型インプも試乗したけど運転の楽しさは断然インプだった

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 19:34:57.59 w+pdmehO0.net
>>961
今からそんな話してもわからんから黙っとけ。

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 20:13:48 IPI1SwZe0.net
>>959
アメリカンはトヨタのシステムを水平対向に合わせてカスタマイズしたやつだよ
現地のキャパ的に月産200台しか作れないとかだけど

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 21:23:46 b9rd0FYO0.net
まぁもっぱらの興味はNA2.0AWDがほんとに6月22日で終売になるかだな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 21:38:27.42 2rIIomWG0.net
ならないと思うけどね。
そもそもそんな発表されてないんだから。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 21:39:56.91 2rIIomWG0.net
もし2.0e-BOXERと1.6だけになるなら事前に告知があるだろう。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 21:43:44.80 vI+ms7c90.net
なんかスバルの行く末心配
走りと燃費の両立が一番できてないメーカー。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 22:12:13.07 ihtVbYsU0.net
オプションのダイアトーンナビは走行中にも操作できるようにするには別途工賃27000円くらいかかるんだな
みなさんやってもらったの?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 22:51:35.86 11uqh+Md0.net
>>969
STR-71 TVコントロール
22,000円だね。俺の場合その分追加値引きしてくれたよ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/17 23:10:06.10 RlViXOoq0.net
サウンドナビってパーキングをアースに落とすだけでは走行中の操作は出来ないの?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 07:11:11 aFKq1Ugd0.net
>>966
>>499

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 15:23:42.82 1iLQ3UsV0.net
>>969
できないと言われたけど納車された時にやってくれてた

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 18:12:41.88 9QdsTsNJ0.net
>>969
俺はタダだった。2018年だけど。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 18:38:22.38 zO3bnmOr0.net
営業マンの匙加減だからな

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 20:00:29.61 8VhBspsJ0.net
何も言わなくても最初から見れるようにしてくれてた

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 21:24:13.56 WA58JdEI0.net
というか、走行中にナビ操作できないと実際使い物にならないよなぁ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 22:35:23.48 hlisgQc40.net
俺は走行中ナビ操作出来なくてもいいかと思ってたけど、助手席に友達乗せたときに苦情言われたから後付けした

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 23:34:31.13 qs8eqeSa0.net
なんかスバルの行く末心配
走りと燃費の両立が一番できてないメーカー。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/18 23:39:44.98 RTJlSXIe0.net
新手のスクリプトか?
>>968
>>979

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 00:22:34.75 P4sLnfPr0.net
インプが遮音対策されてアイストやめて後席暖房があってタンク増量してポート噴射だったらBLから渋々乗り換えてやったのになあ
もうBL永久に乗り続けるしかなくなったわ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 03:03:38.21 C2AqHtuG0.net
MT/ATもないとな

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 04:19:10 7gFUyb+x0.net
BP3.0Rから乗り換えて3年ちょいだけど、まぁ気持ちは分からんでもない
いうほど悪くないけどねインプも
ブレーキのタッチはインプの方が好きだな おれはね

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 15:49:18.80 HCu61Nsu0.net
2.0があと数日で終わりって嘘だよな。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 15:51:12.24 VZpiT1Gd0.net
>>984
受注を止めるなら最低1ヶ月前に告知がある

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 18:09:34 2ljEDDUS0.net
俺はさっさと2.0NAを終いにしてイーボクを出して欲しい

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 18:17:10 pyzqTqIW0.net
タイヤってどれくらいで交換した?B型で3万キロ走ったんだけどまだいけるかな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 19:35:22.63 VqifUD1l0.net
FWDは継続だろう

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 20:13:58.69 5sCqhNbT0.net
>>982
北米はMTあるらしいじゃん~

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 20:22:58 +i1qW0eR0.net
e-BOXERにしたところで燃費は二倍になるの?
高級車並みの静寂性になるの?
カムリやインサイトはなってるよ?
どうなの?
どうなの?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 20:25:15 Y+eUGxm90.net
×静寂性

○静粛性

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 20:36:51.87 CTszdUp80.net
馬鹿なの?
アホなの?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 20:45:21.53 7gFUyb+x0.net
>>987
約5万キロ時点で交換したけど、冬タイヤの期間も含むから3万5000キロぐらいかな?
ちなみに溝はまだあったけど、ひび割れが嫌な感じで入ってたので交換した
銘柄は純正トランザからプライマシー4です

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 21:24:50.79 km4n3dHl0.net
次スレ 立ったから立てた
【SUBARU】5代目インプレッサ Part60【IMPREZA】
スレリンク(auto板)

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 21:28:35.49 km4n3dHl0.net
【SUBARU】5代目インプレッサ Part60【IMPREZA】
スレリンク(auto板)

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 21:29:05.98 REBvTjvW0.net
スレ立て乙!

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 22:15:48.82 fL4sOWNo0.net


1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 22:16:48.49 fL4sOWNo0.net


1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 22:22:06.81 jRJTSXQS0.net
梅盾

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/19 22:22:36.20 REBvTjvW0.net
>>1000なら新型は1.5ターボ搭載

1025:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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