20/05/23 00:40:03 Px6A2Om10.net
釣りも趣味でドライブも楽しもうって事でMTFK7にしたなぁ土日は往復300km以上*2は走るから燃費も意識した
あとは積載量魅力的すぎて即決した
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 00:41:41 Px6A2Om10.net
レスして気付いたFK8スレだったスレ汚しスマン
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 02:28:54 kP8Y+Wdw0.net
新型モデルがスクープされました。
URLリンク(www.autocar.co.uk)
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 02:47:15 5+Nx24zQ0.net
新型M3?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 03:06:41 l6Gy6aFI0.net
>>943
タイプRもハイブリッドになってしまうのか、、、
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 03:24:25 T8ga/2a60.net
>>943
どことなくセダンっぽい
これは本当にホンダの車なの?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 07:02:25 DR4BXLjq0.net
新型プロトとFK8プロトの比�
970:rにどうぞ https://www.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/styles/gallery_slide/public/images/car-reviews/first-drives/legacy/_sb39289.jpg https://udn.webcartop.jp/wp-content/uploads/2015/11/55.jpg https://www.autocar.co.uk/sites/autocar.co.uk/files/styles/gallery_slide/public/images/car-reviews/first-drives/legacy/_sb17828.jpg https://udn.webcartop.jp/wp-content/uploads/2015/11/63.jpg
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 07:36:02 BXnaLerv0.net
リアのウエストラインが下がってて個人的には好みだけど、これってセダンじゃね?ホイールはfk2の19インチに似てるね。ハイブリッド化でATになっちゃうのかねぇ。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 07:37:39 qwyf70xp0.net
日本も世界と同時期に発売してくれんのかね
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 07:44:00 hHOgvSiD0.net
リアの腰高感の減少と安っぽくなるリアダミーダクトの排除は評価するが豚鼻かぁ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 08:10:37 rIMGDueZ0.net
>>938
33Rディスってんの?
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 08:31:52 PcK7xiLA0.net
>>950
豚鼻は偽装だけじゃないか?
エンブレムを隠しているだけのように思える
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 08:57:45 r/0ExvFa0.net
>>947
BMWにしかみえん
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 09:03:19 IY9mnhoc0.net
つまり新型1尻2尻のプラットホームを土下座して共有させてもらうのね
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 09:18:25.00 kGYs2U9/0.net
次期型typeRがでるならfk8後期は微妙になりそうだね
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 09:25:04 DR4BXLjq0.net
タイニーNSX化は嫌だな
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 11:34:57.99 zj1X0lr20.net
NSX化ってことはSH-AWD搭載でライバルはA45になるのか?
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 11:52:20.39 8uAGCFnS0.net
企業も苦しいからこれかはアウディやBMスープラ路線
NSXも事によればコルベットと相性がいいような印象だし
プラットフォーム共通化は避けられないんじゃないかね
マニアに奉仕しているわけじゃあないし赤字体質しゃ潰れるだろうし
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 12:07:22.14 qRJm1pKV0.net
>>947
M2にしか見えんwww
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 12:31:46 lcKOhZZ20.net
>>957
ミッドシップエンジンで2人乗りのシビックか。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 12:40:23 WbZz+Y7N0.net
プロトタイプはBMW風に擬装しているね。
現行型よりサイズが大きくなったように見える。
サイドミラーの形状がフラッグタイプになった。
この新型シビックシリーズから、量産車の開発効率や部品共有し利益率を高める取組み「ホンダ アーキテクチャー」採用みたいだね。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 14:15:35 A3M53NDu0.net
まだ今の時点ではFK8のが断然カッコいいな!
にしてもだ、新型?のマフラーがw
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 14:57:23 zd4bq2PS0.net
8月をもってシビック生産終了のお知らせ
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 15:11:47 EwSGAsTv0.net
BMWだろこれwwww
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 15:15:31 EwSGAsTv0.net
てかシビックもウェッジシェイプやめたの?
なんかアコードみたい
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 15:16:14 zj1X0lr20.net
よく見るとインサイトやアコードに似てるな
新しいホンダ顔に統一されるんだろうか
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 19:44:11.77 bPAipNFx0.net
>>963
セダンのみな
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 22:32:17 /hIPLIz50.net
ジャスコにタイプRのシャツ売ってたから買っちゃった
880円
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 22:46:53.30 jLnAIsGx0.net
イオンか?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 23:06:48.49 L9VBvJ
994:jq0.net
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 23:10:32.01 S9+VGhRD0.net
英語読めないけどなんでこの記事はこれがシビックだってわかったんだろう
シビックだって言い切れる理由を知りたい
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 23:33:09.53 zd4bq2PS0.net
ジャスコは全国各地の子供達ので万引きと食い逃げされてお父さんだもんな
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 23:41:32.23 DD3H3dlP0.net
>>971
逆に聞きたいがシビックR以外、何に見えるの?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 00:00:27 GSMjK8QA0.net
>>973
Cセグメントのハッチバックやセダンなんて世界に30とかあるからそのうちのどれかじゃないの?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 00:41:54.77 dqSX6mc00.net
>>974
要するに写真あんま見てないのね。
撮影された場所→ホンダの可能性大。(イギリス)
ホイール→シビックR スポーツラインの物
デカ羽→ホンダでシビックT以外に存在しない。
前後フェンダー→FK8に似た造形
ブレンボキャリパー→FK8と同じ物
こんだけ条件揃ってれば、シビック後継と考えるのは妥当だと思うけど。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 00:44:30 dqSX6mc00.net
スマン。撮影場所はイギリスじゃなくて、ドイツだったな…。
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 00:51:44 RH6RYuH70.net
ホンダはドイツのオッフェンバッハに研究所、ニュルブルクリンク近郊に開発基地があって、
その辺に張り込んでいた新型車スクープカメラマンたちに目撃、分析されて新型シビックタイプRだと拡散されたんだと思います。
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 02:28:39 cEWEskAM0.net
>>972
意味ワカンネ
日本語で書いてくれ
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 07:51:39 prjZsDgA0.net
>>968
あれって欲しいけど恥ずかしくて外で着れないからインナー用か部屋着だよねw
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 07:54:42 prjZsDgA0.net
>>975
あと、追加でシートが赤
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 10:06:14 p3IJJTtQ0.net
次スレたてました
【HONDA】シビックタイプR/CIVIC TYPE-R FK8 Part25
スレリンク(auto板)
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 10:40:25 mVCiH2ZS0.net
エアスクープの位置随分と前側だな
後ろ羽根も形状かなり変わってる
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 11:36:54 iiGtrvqs0.net
やはり次期型はHV化か
FK8買っといて正解だった
でもHVタイプRもそれはそれで面白いだろうね
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 11:58:04.76 EEwgrgH50.net
モーターは加速いいからね
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 12:02:26.39 dqSX6mc00.net
>>984
バッテリーの重さでコーナーリングスピードもブレーキも厳しくなるけどな。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 12:10:40 wUSIJ1x40.net
HVといっても充電がきれちまえばただのウェイトになるけどNSXのはどういうシステムなんだろ
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 14:06:19 eP1Gm/nf0.net
>>972
ジャスコで万引き~♪
懐かしいな(´・ω・`)
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 14:39:22.98 RH6RYuH70.net
リアモーター駆動のシビックタイプRハイブリッド。
URLリンク(orbisdriven.com)
>>963
日本でシビック販売が苦戦したのは、大衆車を日本では高級車価格で販売したからだと思う。
アメリカと同じ価格帯で販売してたら、まあまあ売れていたかも。良い車だから。
>>986
NSXのシステムは、
>サーキット走行をしてもバッテリー残量はほぼフルチャージに保たれていた。
全開走行中でもバッテリーチャージを繰り返しハイレベルな充電状態を維持する制御が導入されているからだ。
充電ため若干のシステム出力低下は起こるが、�
1013:シ社のハイブリッドのようにバッテリー電力が低下した途端に動力性能低下を引き起こしてしまうことがなく、安定して速さを発揮できるのだ。
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 16:06:41 H/OxzDgf0.net
>>988
国沢じゃないが、ジェイド以降は
内容やクラスに比して一目で「高っ!」と思わせる値付けだからねえ
乗るといい車なんだけど、
価格と見合っているかと言われれば
割高感否めない
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 19:10:18.36 QgkxqqkC0.net
>>983
だよな
長く乗るなら絶対にこっちだよな
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 21:30:16 8/Hwx85T0.net
まあまだ真偽も含めて何とも言えん
FF最速奪還は目指すだろうから現行より速くはなるんだろうけど
もしHVなら値段は500越えそうだなぁ...
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 21:39:07 OkQI28/50.net
ペダルが2個しかないクルマに興味はない
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 21:46:58 jzynBldf0.net
ルノーが争奪戦から降りればFFに拘る必要性も無いかも?
HVついでにSH-AWDも小型化してくるとか?
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 21:49:12 wUSIJ1x40.net
後輪モーター駆動のhvになるならff最速は目指せないし、ffのハイブリッドだとしても最速は中華のよくわからない車が速すぎてもう無理でしょ
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 22:06:52 yN8doaZO0.net
壊れる要素増えるだけじゃん
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 22:14:23.42 C/UsVWxp0.net
高くなって重くなるのは間違いなさそう
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 22:30:41.79 PFtCyNTJ0.net
FKが出てもFDの評価はされていたように、
新型がいくら速くても電動で速くなったなら
別物として評価されそうだ
MT車の運転ができるうちは2ペダルに興味はないわ
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 23:30:46.85 QgkxqqkC0.net
>>996
1400超えてくると微妙だよね
タイプRはFFで軽くてなんぼだし
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 02:18:07 m4Zrc5Xi0.net
現行も軽くはないし、Civic TypeRの定義はもはや有って無いようなものだ
FFでMTくらいしか共通点ない
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 06:45:14 SUcD0zHU0.net
>>993
降りるどころかルノーは経営不振で消えるよ
1026:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 65日 10時間 16分 10秒
1027:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています