■■■レクサス LEXUS LS500 LS500h Vol.20■■■at AUTO
■■■レクサス LEXUS LS500 LS500h Vol.20■■■ - 暇つぶし2ch905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 10:52:26.33 Ej1CsEZl0.net
>>869
新型ベンツSクラスの大型パネルは
韓国LGが単独供給することが決定
ベンツLG(笑)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 11:05:41.27 ZR6hfbnF0.net
>>897
世の中の全ての有機ELテレビのパネルって全てLGが供給しているって知ってた?
BRAVIAもREGZAもVIERAもシャープも。
LG嫌いなら液晶テレビ買うしかない。
Sクラスは全てのディスプレイが有機ELみたいね。
(iPhone11 Proは有機EL)

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 12:42:57.81 9DijdfBh0.net
将来的にはフロントウィンドウARを主軸に新ベンツSでも取り入れられた
音声アクセスとジェスチャを組み合わせるシステムに行くと思うけれど、
それまでインパネ周りはオフィスデスクのようなつまらない意匠が続きそう。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 15:45:28.89 9Qe3Q9hi0.net
ベンダーのデバイスをポン付けするのが最先端?
ディスプレイが大切なら中国メーカーは48インチってのまであるよ。
日本人はいつまで経ってもベンツが最先端ってイメージが抜けないユーザーが消えないのが不思議で仕方ない。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 17:06:56.58 9Qe3Q9hi0.net
ベンツは環境対策で遅れ、自動ブレーキでも夜間対応もままならない低性能なものをミドルレンジ以下では高価なオプションとし続けてきた。
最新鋭のシステムをヤリスにまで全グレード標準としたトヨタとは志が違う。自動運転もダイムラーは NVIDIA に丸投げを決めている。ソフト開発や検証、もうダイムラークラスのメーカーでは独自開発は無理だ。開発出来るのは海外では VW、テスラくらい。
ベンツが最先端を走る一流メーカーという過去の歴史からの思い込みは環境対応、独自の電子技術、会社規模、収益性、あらゆる点から見てもう正すべきだ。
自社でノウハウを持たないベンツが将来出来ることは、ボルボやBMW、いや中国メーカーでも出来るようになる。
但し、自社開発だからそれより性能が優れた自動運転を開発出来るか否かはまた別だ。
自社でしか出来ない、これは大きな差別化になるが、山は高く挑戦するための入山料はとても高い。でも山登りを諦めてしまったメーカーに先進性を感じるのはちと違う気がするぞ。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 17:43:24.17 67gg5NTtd.net
轢き殺し撥ね飛ばし突入のトヨタレクサスが自動ブレーキをカタルトハwwwww

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 20:28:06.74 hWGcwqQ1d.net
実際どこの自動ブレーキが1番なのかなー?
よくわかんないけどスバル?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 20:48:16.06 ZR6hfbnF0.net
すでにスバルは次期型アイサイトの自社開発を諦めたみたいだしね。
ステレオカメラのみを使用したシステムは今後の自動運転を考えると限界。
今後はカメラ、レーダー、LiDAR等を組み合わせた
複合型センサーとAI技術を組み合わせたシステムが
メインになるはず。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 05:23:18.01 yJxFMTLO0.net
>>895
従来のレクサスのリモートタッチを使ってのオーディオメニューやカーナビゲーションシステムを操作するやり方には、
下々民が安車に搭載されているタッチパネル付きディスプレイでオーディオやナビを操作するのを尻目に、
あえてタッチパネルを使わない貴族としての嗜みや日本人種としての矜持の様な物があった。
しかし、リモートタッチを用いた操作が覚えられない後進国の低IQオーナーに配慮し、
他社製の車やスマホのナビアプリと同じ様なタッチパネル操作に移行してしまうのはブランドの価値を著しく下げてしまう。
こういう所で下の方のユーザーに配慮して大衆迎合的になってしまったり、他社の後追いをしてしまうのがレクサスのブランド作りが下手な一面だと思う。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd43-QHDb)
20/07/14 06:30:15 0CjpMz5Ad.net
>>905
じゃあタッチパネルをやり始めたベンツやアウディも大衆迎合だね

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 07:06:24 5oJpDBed0.net
レクサスの最初のポインティングデバイスはモーターまで組み込んだ凝ったものだった。これは画面に触れなくとも不満は出なかった。
ところがピンチアウトを始めとしたスマホの様な操作もさせたくてタッチパッドに移行した。

右ハンドル車だと左手操作になるし、静電方式のタッチパッドは爺さんの乾燥した指だと感度が鈍くて細かい操作はやり難い。ポインティングデバイスの選択を誤った感じが強い。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa09-AXAe)
20/07/14 07:14:22 rDsBGaH+a.net
40後期なのでモーター付きのポインティングデバイスは
ボタンに吸い付いたりよく出来ているけど、
タッチパッドのタイプは使いにくいわ。
レクサスは世界初の機能は凝るけど、出してゴールなところがあるから煮詰めずすぐに廃止したりしてブレが目立つ感じ。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 07:19:09 5oJpDBed0.net
>>903
トヨタと日産の一部車種がトップ。それをスバルやホンダが追う。欧州メーカーは特にミドルレンジ以下のモデルは平気で屑な安全ブレーキを使って宣伝だけは立派。

例えばベンツなら安全ブレーキは屑で、インテリジェントドライブまで付ければトヨタや日産のやや下くらいまで性能アップする。

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 07:35:23.68 u5KFVS5G0.net
東京地検特捜部の老人に売りつけて
轢殺(れきさつ)
恐ろしい話だ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 08:28:37.76 GeaVmiiF0.net
>>905
たぶんアメリカ人対策用。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 08:29:05.55 k4XmCK3S0.net
>>909
BMも下の方はオプションで、しかもコストケチって単眼カメラなんだよね

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 08:39:50.38 GeaVmiiF0.net
新型ISも単眼カメラ+ミリ波レーダーだけど、
ステレオカメラ+ミリ波レーダーのLSS+A(LS前期)と同等の性能、機能を持っているんだよね。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 09:33:16.17 XTrimx3P0.net
>>913
いや欧州車の安い奴はレーダーもない。単眼カメラだけ。
モービルアイの技術で物が何なのかを調べて大きさから距離を推定する。不正確だし処理時間がかかるので性能は劣悪。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 09:35:40.89 GeaVmiiF0.net
>>914
それ、フォルクスワーゲンとかのことだよね。
カタログ何度読み返しても自動ブレーキの性能がよくわからん。
メルセデスもカタログに作動条件書いてないしな。
その点、レクサスは細かな要件を明記しているから信頼に足るね。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ad47-c9t6)
20/07/14 11:46:04 l3glnHPR0.net
>>883
アメリカでは600hは460の50分の1くらいしか売れてなかったのに今さら復活させるかなあ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 12:05:31.03 z/DHfTnI0.net
>>915
VWの最新のシステムはレーダー一本でカメラなし。トップには及ばないが意外と性能が良くて驚く。使用チップは非公開だけど独自技術っぽい。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 12:25:58.58 leeZZiANE
単眼と複眼は処理方法が違うだけで出来る事は一緒
トヨタの単眼はnvidia製で画像処理ならトップメーカーだぞ
他は知らん

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッT Sd43-Ngob)
20/07/14 14:13:45 AbTqDKOad.net
2019年euroNCAP
URLリンク(www.euroncap.com)
AEB(衝突被害軽減ブレーキ装置)の性能
メルセデスベンツCLA 11.8/12pts
BMW3シリーズ 10.5/12pts
トヨタカローラ 11.3/12pts
レクサスux 11.3/12pts
日産ジューク 11.9/12pts
スバルフォレスター 8.4/12pts
アウディA1 10.9/12pts
ホンダCR-V 7.8/12pts
なにがミドルレンジ以下のベンツは屑ブレーキだよトップクラスの性能じゃねーか。
総合的な安全性能ではベンツCLAがトップだし。
しょうもない嘘をついてドイツ車下げするのやめたら?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 14:33:09.12 b7DidRLGH.net
>>916
V8ガーのおじいちゃんが色々うるさいんじゃない?
官公庁用は500hで問題ないはずなので、上記のおじいちゃんたちの需要がはけたら
ひっそり生産中止されるような気がする。
期間限定生産的な。
一方、2,4ターボの方はモデル末期に最量販グレードに化けるかも。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 14:36:03.76 b7DidRLGH.net
>>917
カーブの曲率読み取れないからレーンキープはできないね。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 17:27:22.66 oj+JGtRd0.net
>>919
やり直し
CLAが何故性能が良いの?
インテリジェントドライブはどの車種につくの?
それはヤリスみたいに標準、それともオプション?
レーダーセイフティしかつかなかったらどのくらいの性能?
分かり難さを隠蓑にこういうことをやるからベンツやBMは信用ならないんだよ。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 17:36:04.20 hAfFQ54K0.net
ヤリスも確かLTAや全車速ACCは最上級グレードだけで
標準は自動ブレーキ他、だけだったよね。
メルセデスのオプション体系は仕向地によって違う。
日本仕様のCLAのレーダーセーフティパッケージのop価格は253,000円。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 17:54:31.06 hAfFQ54K0.net
CLAのレーダーセーフティパッケージの内容
●アクティブディスタンスアシスト・ディストロニック(自動再発進機能付*)
●アクティブブレーキアシスト(歩行者/飛び出し検知機能付)
●PRE-SAFE®
●PRE-SAFE®プラス(被害軽減ブレーキ付後方衝突警告システム)
●PRE-SAFE®サウンド
●緊急回避補助システム
●渋滞時緊急ブレーキ機能
●アクティブブラインドスポットアシスト(降車時警告機能付)
●アクティブレーンキーピングアシスト
●アクティブステアリングアシスト(アクティブレーンチェンジングアシスト、アクティブエマージェンシーストップアシスト)*
*:ナビゲーションパッケージ同時装着時に追加される装備です。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 22:12:01.10 yJxFMTLO0.net
>>905
メルセデスベンツが高級車ブランドだったのは昭和の最善か無かの頃までだろう
今では実物の速度計やタコメーターを廃止して、液晶ディスプレイにバーチャルメーターを表示する安っぽい作りになってる
アウディはそもそもが上級車ブランドで高級車ブランドではない

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 22:15:27.67 yJxFMTLO0.net
>>911
アメリカ人は、一部のインテリ層や支配階級を除けば全体的な知的能力は低い
そういう知的能力が低い層に配慮して他メーカーと同じ様にタッチパネル化してしまうのは嘆かわしい事だ
しかしアメリカが凄いのは、例え知能が低い市民であってもレクサスESを新車で買えるだけの年収を得られてしまう所にある
一般庶民が重税を搾り取られる所為で高級車が買えない日本とは大違い

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 23:11:24.23 bydjV8F40.net
>>925
馬鹿なん?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 23:29:44.52 yJxFMTLO0.net
ワッチョイW 0554-b2Fxみたいに知能が低過ぎると他人が馬鹿に見えてしまうらしい
>>897でバカな書き込みをして、>>898にそれを指摘された事の反省も無いみたいだし

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 23:40:43.37 bydjV8F40.net
>>928
やっぱり馬鹿だな
896のどこをどう見たら俺なんだよ笑

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 00:41:14.95 pPxEMxZ+0.net
超割高定価で販売台数最悪なくせに
値引しない不可解なLS
販売挽回したいのならドイツ某ブランド大型セダンのように
300~400万値引きして、超割高定価基準にした残価パーセンテージ
保証の低金利ローンにすべきだ
自分が社長ならそうする。製造原価は安いのだから

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da25-VZ+j)
20/07/15 01:26:21 VBhy9MQZ0.net
何カタログ抜粋してるんだ。
さっぱり調べてないぞ

先ずベンツの自動ブレーキってのは高価なオプション
ここが先ず愚劣な三流メーカーだろ。
それじゃ北米ではどうしてる?IIHSにせっつかれて標準化してるぞ。たっぷり利益を上乗せしてる日本ではどうなってる?

次に機能。従来はミドル以下の車種ではインテリジェントドライブは選択出来なかった。性能は夜間対応も出来ないプアなもの。昨年くらいからようやく展開を始めてる。

展開してきたのでSクラスの安全性能とかアホな事を言っているが、単に他社並みになっただけ。

20年前のベンツならあり得ない。小型車でも安全機能に手を抜く事はなかったろう

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da25-VZ+j)
20/07/15 01:28:12 VBhy9MQZ0.net
>>930
ベンツの北米のインセンティブを調べてごらんよ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 01:34:12.69 YH5z3COu0.net
>>930
お客さま、お求めやすいESがございます。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 02:44:36.08 tOt2cQ1D0.net
確かにタッチパッドよりポインティングデバイスが断然使いやすい。先代中期までのタッチパネルは使いやすかったけど小さいのが難点。まあナビはこの位で十分と思えば不便はないが。実際ナビで広い画面を欲する場面は少ない。先代後期の最終モデルはナビ画面全部が地図にできるけどまぁそんなに広い地図必要とする場面は少なかったかな。
今回のマイチェンのタブレットナビはマジでやめて欲しい。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 07:54:59.54 MJzEcAOj0.net
正直高いとは思う。先代みたいな価格だったらけっこう売れてたのでは?
もっとも、今回の自動運転等のMCで価格上昇がほぼなかったら高すぎるとまでは思わないかな。
まあ1000万超えは買えんけどw
乗ってみた感じでは不満はない(内装は先代の方が高級感あった気がしたけど慣れのような気もする)。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 09:04:13.83 uCkBHAYkd.net
>>935
LSはフルモデルチェンジでざっと200万円くらい値上げしたけど北米価格は逆に値下げしてるんだ。
これでも欧州車よりは良心価格ではあるけど。まあどこも日本市場ではやりたい放題だね。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:36:53.72 pPxEMxZ+0.net
日本でもBMW7シリーズとアウディA8の
メーカー直営店限定のキャンペーン時の
巨額値引額を知ったら目が回るぞ!!
・・・・・・・基本的に東京
ちなみにベンツは日本にメーカー直営店は
ゼロなので、本当の意味での巨額値引はない
でもベンツSの値引きもすごいよと思う君
300万なんて本当の意味での巨額値引ではない

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:21:17.71 s/3LQ0at0.net
>>937
M760Li Xdriveが欲しいんですがその巨額値引きはおいくら万円でしょうか?地方ディーラーでボラレたくないんで是非教えてください2500万が1500万とかだったら嬉しいです

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:03:21.19 gSCcny5Vd.net
レクサスLSの6月販売台数は88台
MC買い控えかな?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:15:25.20 gSCcny5Vd.net
トヨタ自動車は国内で売る小型車「アクア」や高級車「レクサス」など一部新車の価格を実質5万~10万円引き下げる。値下げ原資を販売店ではなくメーカーが負担する措置で、トヨタは過去の金融危機時なども実施してこなかったとみられる。新型コロナウイルスの感染問題で停滞する新車販売をてこ入れし国内生産を維持する。他社も値下げで追随する可能性がある。
売った台数に応じて販売店に一定額の値下げ原資を渡す販売奨励金…
URLリンク(www.nikkei.com)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:21:41.71 gSCcny5Vd.net
トヨタ、EVで中国製特殊鋼板採用 日本勢を追い上げ
電気自動車(EV)に使う電磁鋼板と呼ばれる高機能な鋼材について、トヨタ自動車が中国最大手の宝武鋼鉄集団の製品を一部で採用することが13日、分かった。
同鋼板は高い生産技術が必要で、これまでは主に日系の製鉄大手から調達してきた。中国の製鉄産業は汎用品の大量供給を強みとしてきたが、質でも日本勢を追い上げ始めた。
トヨタが国内で生産するハイブリッド車(HV)とEV向けに、このほど品質面での承認を出した。…
URLリンク(www.nikkei.com)

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:28:02.11 pPxEMxZ+0.net
>>938
メーカー直営店限定のキャンペーン時に取引すれば
おおむね理想が現実になると思います

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:52:13.24 VBhy9MQZ0.net
その前に北米価格$157800のM760が何故日本で2500万円の値付けになるのか知りたい

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:32:12.57 LJYZmCaJ0.net
話題がズレ始めた!

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:33:18.39 LJYZmCaJ0.net
>>940
新型ISと新型LSから値下げされそうだけど、LSは運転支援オプションで結局高くなると思う。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 01:52:32.80 oVJtKkhp0.net
運転支援オプション付きで値下げしたらかなり売れんじゃね?先代LS登場時のように。ってそんなには売れないか…。

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 08:38:41.18 bR3bB8MUd.net
いや足回りの設定や防音が改善しても、低く落とした着座位置や前にズラした後部座席、クーペ化して削った後席頭上は直らん。
何より日本ではデカ過ぎるボディー。売れるとは思えない。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 08:40:52.82 bR3bB8MUd.net
運転支援も法規上高速で60km以下という制約があるから限定的。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da39-1NR2)
20/07/16 10:55:32 LJYZmCaJ0.net
>>948
もうその制約はない。
スカイラインで既に高速道路での手放し運転が実現しているから。
逆に60km/h以下での手放し運転を装備しているのはBMW

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdda-VZ+j)
20/07/16 11:02:34 bR3bB8MUd.net
>>949
スカイラインはあくまでレベル2
合流やトンネル、その他何かあれば即自動が切れる。60km限定でレベル3が解禁されたのはつい先日から。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da39-1NR2)
20/07/16 11:05:25 LJYZmCaJ0.net
新型LSもレベル2だよ。
(クルマに任せてスマホいじったりは出来ない。
常に状況を注視していなければならない)
今後、OTAでレベル3にアップデートされるやも。
(法規の改正が必要だが国交相は積極的)

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da39-1NR2)
20/07/16 11:08:15 LJYZmCaJ0.net
すいません、4月からレベル3解禁されてました。
URLリンク(www.gov-online.go.jp)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW da39-1NR2)
20/07/16 11:13:54 LJYZmCaJ0.net
自動運転中の事故だからといって、必ずしも運転者が免責される訳ではないのか。
そこがレベル4との違い?

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 15:03:03.85 E0CXZ2Wpd.net
まあトヨタのオートパイロットミサイルは跳ねても轢き殺しても突入してもけしてアクセルか緩む事がないもんな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdfa-VZ+j)
20/07/16 17:05:55 ZImmgIXWd.net
>>953
合流や分岐、追い越しや工事区間の待避etcも全て含む自動運転。ただし機械が対応しきれずに人間に運転を委ねた場合には即座に対応が必要。

簡単に言えば自動運転だけど困ったら直ぐ助けてねというレベル。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 08:40:42.54 xdGLwDW6d.net
トヨタの運転支援系は信頼性がゼロだから
自動ブレーキは止まらずに轢き殺しちゃうし
もう少しテクノロジーに金を使った方が良い

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 12:33:58.97 fXzJLnDHd.net
納車式でおめでとうございますって言われたが何がおめでたいの?????って聞いちゃったよ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 00:09:36.08 CQlKfe9a0.net
コンチネンタルGT凄い走りだな
化け物だわ
URLリンク(youtu.be)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 00:12:36.28 CQlKfe9a0.net
センチャリーが600のエンジン積んじゃったから
新型LS600はないだろうね
少なくとも同じユニットでは

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 01:20:39.22 +UKWvDTy0.net
LS600h欲しいおじいちゃんのために、来年追加だって。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 01:27:52.80 rqFk0xEX0.net
この価格帯の車買う人は、現行LS程度の大きさを理由に
買控は、ごく一部の例外を除いてほとんどないよ。
日常使いで大きさが不便なら中型以下のセカンドカーを持つから

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 11:05:09.12 CQlKfe9a0.net
価格は2000万超?
600

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 17:18:20.26 XU+KRI+Pd.net
>>961
結構あるよ
俺はもうこのサイズ買う気がないし
他に何台か持ってても変わらん
別に車庫に入るし、取り回しで困るわけじゃないんだが
もうなんか嫌なのだよ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 17:35:26.33 BeXp5Q3S0.net
>>961
SCは大きさでの買い控えはあるって言ってたぞ。
ESは代わりにはならないみたい。(一部はESに買い換えた人もいるみたいだけど)

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 17:44:31.25 tFvJi2agd.net
>>961 それ誰調べなの?



975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 19:39:48.34 Ya4ltcOC0.net
場所にもよるだろう。都内のディーラーではESに乗り換えるユーザーはとても多いと話してくれた。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 20:22:12.04 nbCIRqeY0.net
>>966
ちょっとだけ待って
それって馬鹿って事?
頭悪いよねかなり
LS乗っててゴミみたいなES乗り換える奴なんていないだろ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 20:31:43.51 Ya4ltcOC0.net
よしよしwww
スレチだからESスレ行って悪口書いてきなよ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 21:34:53.63 5KPaxjxGa.net
>>967
キモ過ぎて草

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 22:14:02.52 89A0HN81p.net
LS乗ってた人がESのプラスチッキーなショボい内装に満足できるの?
って思ったけど関係ないんだよな
レクサスブランド選ぶ人は車の良し悪し気にしないから

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 01:12:03.29 lkZ1w5vQ0.net
>>966
それは新型LSが値段高くなり過ぎて、今までギリギリ予算で
旧型買っていた零細企業のオーナーが新型買えないから
大きさを口実にしてES買っているだけだよ。大部分が。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 01:23:33.22 oidYmvJFa.net
コスパで考える層は、もう現行LSである必要性が無いことでESに流れてるだけ。
販売台数の見事な凋落ぶりと、現場セールスの悲鳴はは色々な層から愛想をつかされた証拠。
LIDAR4つ搭載してももうほとんどの層は興味無い。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 02:02:20.16 meM5BXvU0.net
格好が悪いから売れない
ただそれだけ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 04:05:28.65 LbtIHtFKp.net
都心の車庫に入らないから見送った人はいるみたいだね

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 05:32:21.74 TJ30wHYo0.net
600hLに乗り続けているが新型買わないのはV8がないから
ただそれだけ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 06:22:23.95 TJ30wHYo0.net
1000回転ちょいで流しててアクセルちょっと踏み増したときの反応が5L NAと3.5Lターボじゃ全然違うし
全開なら同じでもこんな状況だとターボも効いてないただの低圧縮の眠いエンジンや
その点3.5.L.ハイブリのほうがレスポンスはいいけどこんどは踏み込んだときのパワーが足らん

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 08:11:00.97 wXyLGhXr0.net
セルシオから乗り続けている60代後半~70代の層が歳取って
ダウンサイジングしたいから売れてないのもあるって言ってた。
この層は金持っているから買おうと思えば買えるけど
意に反して車がデカくなっては、買わないって。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 08:49:44.68 G0fiqYRHd.net
>>976
500が出てからた3年
未だに型落ちとはDQN?
v8にそこまで拘るならw222すれば?
222ももう直ぐFMだけど型落ちDQN御用達の
600よりは遥かに良いよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 09:06:06.89 TJ30wHYo0.net
>>978
こういうアホしかおらんわなこのスレ
w222って4Lやんけ
ターボはいらんって書いてるけど読解力ないんか

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 09:27:41.23 G0fiqYRHd.net
>>979
じゃあお気に入りの40のV8型落ちを大事にあと
10年乗る事だな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:05:55.13 D164SyDI0.net
LSは型落ちでもかっこいいし600でもええやん
V8がないから買いたくないって理由は十分理解できるぞ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 11:43:20.36 mnQyvG+g0.net
>>978
ニューモデルに失望して現行最終型を購入した人も結構いたんじゃないの?

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 12:34:55.83 G0fiqYRHd.net
>>982
それはあると思うよ
FM前だけど現時点では222は良い車だよ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 12:41:31.04 I/lo46T90.net
金持ちはエンジンがどうこうとか気にも止めないよ。LSデカくて流れた先はESとベンツのEクラス。どちらも4気筒。
そもそも自動車の性能に興味がない。
あえて言えば安全ブレーキは重視する。
そこに重心を低く中央に寄せて、足固めてなんて車出すからさっぱり売れない。おまけに日本じゃデカ過ぎて不便。
新車がステータスだから間違っても旧モデルなんか買わない。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 13:03:31.20 kzTXg65v0.net
誰が旧モデル買うなんて言ってんの?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 13:16:45.00 TJ30wHYo0.net
ここでグダグダ言ってるお前らのできそこないのLS500も冬には型落ちや
ざまあ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 13:27:33.01 Q76HO0Awp.net
>>986
このレスで過去のレスが全部型落ちしか買えない言い訳にしか聞こえなくなったな

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 13:36:28.91 PqUGCLGTM.net
結構説得力あったのに残念だな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 14:11:07.32 G0fiqYRHd.net
>>986
ごめんねー
次は223に行くから型落ちは無いよ
君の思考回路って結局自分への言い訳作り
他人へのネガティブ思考だから直ぐにボロが出る
気に入ったからっていつまでも同じ車に乗ってると笑われるし心配されるからね
ごめんね

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 14:16:19.48 LbtIHtFKp.net
>>989
持ってないのに持ってるふうに言って楽しい?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 16:26:01.51 kzTXg65v0.net
どっちもどっちと言う事か

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 18:39:30.40 I/lo46T90.net
旧LS乗りを装ってるけど、それも無いと思うよ。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 19:23:38.21 TJ30wHYo0.net
>>992
URLリンク(i.imgur.com)

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 19:35:18.50 TJ30wHYo0.net
>>992
URLリンク(i.imgur.com)

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 19:40:06.43 ANQDCPoz0.net
こんな拾い画像で証明したつもり?
ガチで頭おかしい奴だな

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 19:46:01.64 lRThky1N0.net
拾い画像だと言うなら証明しなきゃ
拾い画像ならお前さんも拾ってこれるはずだろ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 20:47:26.58 D164SyDI0.net
あえて買ってない人なんていっぱいいるよ
V6 3.5Lだよ?だって

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 21:02:37.25 8enq1hHa0.net
>>989
お前のLS500が型落ちになった瞬間にはW223はまだ発売されてないから、
型落ち乗り決定じゃん。
詭弁を弄するな。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 21:53:52.45 eHEkFoJ2a.net
460や600hは確かによい車、初代セルシオの最終形といっていい出来。
現行がスタイルを尖がらせたおかげで、保守的な魅力性もある。
レクサスの特徴の一つは耐久性の良さだから、V8や静粛性や振動に
拘る人は乗り続ければいいんじゃね。10年、20万kmなんて普通にこなすだろ。
俺は安全性に拘るから、MCに結構期待しているが。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 22:17:57.82 oidYmvJFa.net
もう40後期600hLで7年目ぐらいだわ。
現行はちょっと攻め過ぎて自分には合ってなかったわ。
セルシオの時からゆったりV8で流すのが好きだったから後期で止まっちゃったわ。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 23:06:49.42 FSZPHczc0.net
総理大臣の護送車はまだ600でしょ?特殊車両だけど

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/20 02:57:54.79 Ze98yOfX0.net
現行はモーター走行時プリウスみたいな音するよね
あれなんでだろ

1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 126日 4時間 38分 31秒

1013:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch