20/06/21 08:39:43.75 zQHf+rS00.net
>>426
市販はされてないみたい。
コスト面は抜きにして、4駆は作ることは可能かなと。
s1の市場性からして、今のvwでは作らない方が強いかな。
428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 10:07:48.87 22TdDinc0.net
なるほどね。
ラリーカーは正直、リアシートの居住性は考えてないからね。
所詮は市販車じゃないから、ラリーカーができるからって市販車が四駆にできるとは限らない。
AOはリアのクリアランスが厳しくて、
ディファレンシャルギアとか後輪駆動に必要なスペースがないみたいです。
S1どうこうより、AOを何とかするのが先。
429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 11:50:39.04 lpFk+yc10.net
じゃ、4駆は諦めてGOLF TCR的なのにするしかないのか。
45のチューンナップ版。
430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 12:54:10.16 aXl1VYmn0.net
AWDが良いなら、ゴルフRを買えば?
431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 14:48:27.69 Q5UAJb1t0.net
>>428
ずっと間違ってるけど、
AO(エーオー)じゃなくてA0(エーゼロ)ですよ
432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:36:31.11 ZiMANMAo0.net
A1のリアシート乗ったけど、ホント広くなったな
運転してるときはあまり長さを感じないが
433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 18:42:06.78 vOrfSXHN0.net
A35 AMGもありますからね。
あとは車格を上げてS3 RS3
無い物ねだりの気持ちはわかりますが…
ただでさえA1も価格が高いと言われているのに
新型S1出たら600万とかになって、高けえよと言われ売れないかもしれません。
車の動力性能に興味がない人にも販売し、利益を上げなくてはならないメーカーにとって、ハイスペックな動力性能より
豪華な内外装や運転手アシスト機能の方が売れることを知ってしまいました
顧客も運転するまで動力性能はわかりませんが、内外装は見ればすぐ良し悪しがわかります。しかも内外装は運転手以外の意見も購入に左右されますからね。
近年Sライン・Mスポーツパッケージ・AMGスタイルが充実してるのも頷けます。
あくまで私の邪推ですが
このままだとSモデルは消滅して
SラインがSを引き継く形になるかもしれませんよ。
そうならないこと願いたいですが…
今あるモデルに感謝しつつ選ぶことが大切だと思います。
434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 21:03:06.63 HF0y1AYX0.net
>>433
アウディの戦略上の失敗は、トップにRSとSの2グレードを作ってしまったこと、しかもRSを期間限定にしたこと
ライバルは、
トップはAMGだけ、下はAMGスタイル
トップはMだけ、下はMスポーツパッケージ
これで、メルセデスとBMWにかなり差を開けられた
435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/21 22:35:11.41 vOrfSXHN0.net
>>434
戦略は失敗ではありますが
個人的には1番恩恵を受けてると思っているので複雑な心境です。
RS・S・Aの3段階ではなく
ハイパフォーマンススポーツはRS
ラグジュアリーモデルはS
のような感じでAの発展系として2つのモデルを設けるべきでしたね。
もしかしたらその様な形に今でもしてるつもりなのかもしれませんが
3つのグレードであまりにも価格が違いすぎるので顧客としては納得できないと思います。
436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 12:50:52.11 7g9pao5+0.net
>>434
昔はRSはモデル末期の最後っ屁みたいなもんだったけどな。
数売る気ない点は変わってないよ。
437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:18:37.40 vNBp0oDn0.net
>>435
SはまだAの発展系じゃないかな。
RSはちょっと違うかな。別会社のAudi Sport GmbH社かチューニングしてるし。
今後、Sシリーズのようなホットハッチが欲しい人は
Cセグメント以上を買えってことなのかもね。
438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:35:42.92 f0yp1G+z0.net
>>436
MやAMGのように常設モデルにしないと、あまり売れないよ
AMGは、同じクラス内でもさらに増やしているからね
C63とC43とかね
439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 15:37:05.37 f0yp1G+z0.net
>>437
別会社と言ってもアウディ傘下だから
440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 19:47:56.18 vNBp0oDn0.net
>>439
そりゃそうだ。
A/S、RSで管轄している会社が違うのは事実です。
441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 19:54:24.58 vNBp0oDn0.net
Mercedes-AMGは別法人だったけど、
今はダイムラーに吸収されて、法人としては一体になってます。
しかし、RSは別法人なので、販売戦略としては独立した法人として振舞えます。
RSをあえて独立性も持たせて、アウディのサブブランドとして常設販売にしない理由があるのかもね。
442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 20:04:38.77 9Lc6fIEu0.net
>>441
「S3を買っても、いずれRS3が出るからなあ」
だからSの立場が中途半端
M3やAMG 63なら、これが無い
443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 20:15:53.18 pi1rtSWW0.net
今はAMG35買っても後にAMG45が出る時代だけど。
444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 20:58:35.34 mZWlABwe0.net
そんなことを言うと、クワトロのA3も中途半端かもね。
445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/22 21:04:35.29 mZWlABwe0.net
S3はリアシートにアームレストがついて、
3分割シートになってるから、機能的に差をつけているのかも。
A3の2リットルエンジンのクワトロにオプションをたくさんつけると価格的にS3に近づくので、
A3のクワトロにも中途半端感があります。
446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 08:52:30.78 Gs5Eyk0T0.net
>>443
AMGはたくさん出し過ぎだが、C63やE63などトップモデルは、最初からモデル末期までずっと買える
しかし、RSは、車種も期間も限定だからなあ
生産能力の問題なのかな?
447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 12:29:50.20 SvOwDxuN0.net
ずっと売ってると毎年買うのか?
448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/23 13:09:27 KsQAEE1I0.net
>>447
ずっと売っていれば、買う客も増えるだろう
449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/25 23:08:16.44 CfjEWH8b0.net
横浜だけど新型一回も見たことない。
コロナの影響で来ないのか、恐ろしいほど売れてないのか。。。
450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 06:50:54 df6XGmKC0.net
付き合いのあるディーラーでは、試乗車落ちのが1台売れただけって言ってた
絶望的に売れてない模様
451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 08:05:44.19 jsJrIUou0.net
日本のアウディの売上がやばいからね。
452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 08:13:17.10 QLelqBH60.net
リッターカーが300万って高いだろ
スペックにもプレミアム要素がなければブランド力だけじゃ売れない
453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 09:52:26.08 ogHJtu0P0.net
強気な価格設定以上に殺人的にデザインが酷い
454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 12:31:47.07 jsJrIUou0.net
>>452
ヤリスでも300万円を超えてくるから、
付加価値に見合った価格であれば大丈夫なはず。
455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 15:34:55.37 3pDpiVuY0.net
>>452
だな
わずか95馬力でドラムブレーキのベース車に300万も出さないよ
456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 15:35:59.60 4upLTHWb0.net
新型ポロはよく見かけるから、そっちに流れちゃったんじゃないかと思ってる
457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:09:12 pYPsz8yR0.net
新型S3
頑張って、せもてこれくらいを買おうね!
URLリンク(www.autocar.jp)
458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 17:56:16.54 jsJrIUou0.net
A1 25は誰が買うのかね。
それこそ、ヤリスかスイスポでええやんってなりそう。
日本仕様車はA1 35からにしたほうが良さそう。
459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 18:48:59 aLgAPmAd0.net
お買い得仕様として売るんだったら250万だな
それだったら嫁用セカンドカーとしての需要があるかもしれない
460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 19:32:22.19 cF7y658/0.net
>>457
ライトがカローラ
461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:00:55.79 df6XGmKC0.net
1.0の素のグレードで先代と比べると、70万近い値上がりなのね。
値上げに見合った内容なら、しゃーないかと思うけど、値上がりして内容悪くなってるから、売れる要素が無いよね。
462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 20:54:23.94 SPn2c16g0.net
>>461
タッチパネル、音声認識の向上に価値を見いだせることができれば買いかな。。。
463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 21:52:57.89 wr2e7Zoq0.net
>>454
ヤリスは、4駆のハイブリッドの一番いいグレードで250万からだね。300万超えるには、オプション50万くらい必要。
最低グレードは140万。倍以上だね。
464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 22:05:11 SPn2c16g0.net
内容に見合うかどうかだけ。
価格はいくらでもいいよ。見合った価値があればね。
A1 25に価値に見合った価値はない!
465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 22:06:37.32 SPn2c16g0.net
価格に見合った価値はない!
古臭いし、サイズがやや大きいけど、
現行A3やQ2がライバルになってきそう。
466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 22:42:38.10 df6XGmKC0.net
>>465
現行A3と比べたら、断然A3でしょ。
サイドブレーキも電動だし。スペック的にも価格的にもA1選ぶ理由が無いと思う。サイズも大きくなって全長以外は大差無いし。
467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 22:58:42.39 E4EOdUPZ0.net
>>463
GRヤリスなら300万超えてくる
でもGRは本物だからね
1000ccのA1買うならGRヤリス買うな
468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/26 23:16:00.51 NXZBFXQi0.net
ポロのHighlineやR-Lineのフルオプション車と同等の装備内容で組もうとすると、同じエンジンで比べてポロより100万くらい高くなるな。
車両本体もさることながら、オプションの切り売りと価格設定があまりにも酷すぎ。
ポロだと標準装備+メーカーオプション20万円に含まれる装備(各種安全・快適装備、ナビ、デジタルメーター等々)が、
A1だとメーカーオプション90万円以上…
469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 08:38:25 yVqqsKRu0.net
>>467
そういう求めているものが全然違う車を比較しても…
470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 09:56:26.66 CWsA6Ifk0.net
GRヤリスって、デザイン的にA1ともミニともアバルトとも購入層被らなさそう。
471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:12:04.63 wEHQuYbJ0.net
>>469
リッターカーの300万円は高いくだりで出たからね。
ヤリスもA1もリッターカーです。
A1はプレミアム感がないくせに300万円にのせてくるのが残念だ。
質感や性能が価格に見合っていれば良かったのに。
472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:12:35.20 R3w6zLIG0.net
>>457
RS3は420馬力以上出してこないと、A45Sに対抗できないね
473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:23:06.47 LTSu5Qic0.net
>>469
まぁ、そうなんだけどさ
高い理由がラグジュアリーかスポーツかだからね
そういう意味ではヤリスは満足できるけど、A1はラグジュアリー?って感じだもんね
474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:23:59.89 LTSu5Qic0.net
>>470
みんな購入層が求めてるものも違うだろうからね
475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 11:26:12.08 LTSu5Qic0.net
絶対にないけどRS1とか出たら買っちゃうな
でも他メーカーのカリカリモデルみたいに全幅1900とかになっちゃうんだろうな
そんなデカいならRS3買った方が幸せになれるか(笑)
476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:19:10 wEHQuYbJ0.net
A1はラグジュアリー(笑)だね。。。
477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 15:22:04.05 wEHQuYbJ0.net
>>474
違うね。
ラグジュアリー(笑)はA1。
運動性能が高い車はヤリスかスイスポ。
バランスを求めるのならポロ。
共通点はリッターカーなだけ。
300万円から400万円の予算で、
リッターカーが欲しいのなら、目的にあったものを買えばいい。
478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 19:58:21.00 R3w6zLIG0.net
>>477
たしかに
おれはスイスポにした
もしアウディを買うなら新型S3かな
479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/27 21:54:13.58 wEHQuYbJ0.net
ラグジュアリーは先代A1
プレミアムスポーツは先代S1。ポロGTIかTでも可
480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 11:44:36 23woypGI0.net
>>479
A1とかS1あたりでラグジュアリーとかプレミアムとか、マジか、笑われるよ
輸入車では底辺のコンパクトカーだろう
481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:01:36.40 09g4FMcb0.net
A1やS1なんかはヤリスやスイスポじゃお隣さんと被るし生活感が出ちゃうから嫌
って言う人たちが買うクルマ。
482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:05:10.94 23woypGI0.net
>>481
かと言って、S4以上は買えない層
483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:13:14 09g4FMcb0.net
価格的にはA3やA4なんかを買えるのに敢えてS1にするってのはちょっと特殊な層だな。
484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:29:15.84 mogLZ16l0.net
A1は1台所有って少ないだろ。奥さんの車か買い物車だよ
そこで底辺とか言われても何必死になってるのって感じ
485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 12:44:25.40 9pFkFgRX0.net
自動車ライターが選んだ人生の最後に乗りたい3台
なかなかのセレクション
URLリンク(motor-fan.jp)
486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 13:28:26.13 y9f9Yf0l0.net
>>483
車のサイズかな?
お金の問題じゃないと思う。
487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 14:04:14.67 MeEmYgNN0.net
大人2人だとA1ぐらいが丁度いい。
488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 15:12:06.77 mHxdfMSo0.net
>>487
だね。
で、速い遅いとかじゃなくて
程々気持ちよく乗れるのがいい。
489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 18:10:55 5d6DZ51l0.net
大きい車は要らないって層はある程度いるよね
490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 19:02:05.67 f+CaoKVD0.net
値引きってどれくらいでしょうか?
100万くらいなら買う
491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 19:46:09.72 i+DN75qM0.net
13%引きくらいじゃないかな
492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 21:05:34.57 f+CaoKVD0.net
>>491
ご教示ありがとうございます。
決算期まで待ってみるかな…
493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/28 22:15:01.60 5d6DZ51l0.net
日本発売開始の時に、乗り換え提案で60万引きくらいだったよ。断ったけど。
今ならもう少し引っ張れそう。買わないけど。
494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 00:03:04.77 SYxzA5Dp0.net
長期在庫車、炎天下に晒されてるんだろうな~
495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 08:39:35.74 mCNw99B70.net
どこでも一緒
496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 08:43:07.76 C0pWDGrX0.net
POLO GTI相当のモデルは日本導入なし??
497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/29 12:25:41.69 phlE8sj70.net
>>496
40 TFSI(200ps)は導入されないと思う
先代も6CポロGTIと同じエンジンの1.8 TFSI(192ps)は入ってこなかった
498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 15:11:09 QCG1eMZ10.net
3回目の車検が終わった。距離乗ってるから、車検切れたら廃車だなぁ。
貴重な3ドア、最後まで大事に乗るわ。
499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 20:42:09 vd6i73uR0.net
>>498
ワシは来月初めての車検なんだけど
おいくらでしたか?
500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 22:03:34.54 xZLYUIiD0.net
>>499
ディーラーで15万でした
501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/30 22:29:49.51 w/Df2KQp0.net
>>500
ありがとうございます
15万持って行ってきますー
502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 19:05:50.67 ejHLWiWZ0.net
>>501
人によって額面変わるだろよ
503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/04 23:12:47.21 BOnQuSXC0.net
SLINE足まわり固くてゴツゴツ感がある
SLINEの装備で足まわりだけadvancedが欲しかった
504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/05 06:57:11.85 2nDYmq6y0.net
>>500
朝から晩まで毎日そうやって文句ばかり言っても幸せにはなれないぞ
505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/05 15:08:20.41 eZuESWj40.net
>>503
新型のA1はドライブセレクトとかで足回りの硬さ変化しないのですか?
506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/05 16:33:11.84 gJnzhOaW0.net
>>505
色々変えて走ってみたけど今一よくわからん
乗り心地が劇的に変わること期待してたのですが、まあこのクラスの車なら良い方だからいいか
507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/07 23:05:44.79 gcTjnIP20.net
208が国内でも発表されたけど、内容は208の圧勝。
508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/07 23:37:48.66 gbUjWcj90.net
そうですか。
509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 07:04:03.05 rLoSgxFX0.net
>>507
208試乗したけど残念ながら新型ではなかった
コロナで新型が入ってくるのは未定とのことで、前型式だったけど思ったより良くて安かった
ただその車キーレスエントリーが付いていなかったので、妥協せずお気に入りのA1にした
結果は正解でした
510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 08:47:12 EF0wkT3r0.net
>>490
>>491
アウディのブランドは崩壊してるね。。。
昔のマツダみたい。
511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/08 09:00:28.82 EF0wkT3r0.net
>>505
マグネティックライドのことかな。
あったっけ?
A4にはついてます。モードに合わせてサスペンションの硬さが変わります。
512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 13:35:40.52 +IJgcQ/T0.net
>>511
そこがよくわからないんですよね…
アウディジャパンの資料見ると、
「マグネティックライド」の他に名称としてダンピングコントロール付き「スポーツサスペンション」
という記載があるんですよね
別物なのかな?
可変サスが付いてるのはS1/S1SBだけかと思います
513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/09 18:45:37.41 xUKM3p4Q0.net
>>512
マグネティックライドはSシリーズと、
A4以上なら搭載できたと思います。
サスペンションのダンパーがアクティブに動作することと、
ドライブセレクトに応じてサスペンションの硬さが可変にできることは別かもしれません。
ただ、マグネティックライドであれば、モードに応じて硬さが変わります。
514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 08:30:27.14 nEUNnETN0.net
GRヤリス
フルオプション総額536万で買ったという記事
URLリンク(bestcarweb.jp)
4WDだし、S1は出ないからこれが良いんじゃないかな
515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/11 23:12:36 CEfSxeP70.net
旧型から新型に乗り換えた方います?
近所に試乗車がないから乗り心地とかオーディオの音とか感想お聞きしたいです
516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 06:56:12.16 meEhQxwp0.net
>>514
期待して見に行ったんだが内装ショボすぎて無理だった
517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 11:26:43.69 BuL4dCWX0.net
>>516
4WDとエンジン性能を取るか、内装を取るかって感じですかね。
両立はしないので、どちらかを諦めるしかない。
518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 12:40:12.31 B8WhgoIo0.net
>>517
多少高くなってもかまわんから両立させりゃいいのにな
519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 15:10:32.45 Vvs7ez5l0.net
S1購入者層は速く走る為なら乗り心地の悪さ軽量化・簡素化は構わないっていう人ではなさそう
A35AMGやM135iは候補に上がるけど
GRヤリスやメガーヌRSトロフィー
ちょっと大きいけどシビックタイプRは違う気がする
なんなら個人的にはシビックなら無印のハッチバック買うわ
520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/12 16:45:47.73 k5nTtZK60.net
>>519
では、ここまで頑張ってみれば?
AMG A45S
URLリンク(www.google.co.jp)
521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 09:48:48.17 XTGXhvgR0.net
今年 A1の35TFSI SLINEを購入して乗っている感想、購入考えてる人参考にしてね
・エクステリア
購入の決め手になったので凄く気に入っています。
・インテリア
手動サイドブレーキはじめ全体的にチープ
・乗り心地
サスが固く(F ストラット、R トーション)あまり良くない
・安全機能
ドアミラーのブラインドスポット検知無し
・その他気になる点
ブレーキダスト多すぎ
ライト手動切り無し
・良い点
そこら辺で同じ車が走ってない
書いてみると本当に値段に合ってない車、なぜ買ってしまったのかと思うが、他メーカーに魅力的なコンパクトカー(w1800以下)がなかったからしかたないね
522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 10:36:19.07 7yEu843F0.net
>>521
乗り出しはおいくらだったの?
523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 12:28:06.34 XTGXhvgR0.net
>>522
400ちょっと
524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 12:56:44.32 G0oowFMV0.net
値引き凄そうだね
525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 14:47:40.42 7yEu843F0.net
>>523
値引きは100くらいですか?
526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 20:49:05.85 a4awY0WL0.net
値引きというか下取り結構いい値でとってもらった
まだ高速走ってないので早くこの車で走ってみたい
527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/13 20:52:48.01 ZZs0iNg30.net
Slineで400ちょいは安いと思ったら、下取り入れてか。
俺が3月見積もった時は500弱だったよ。
528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 05:46:55.81 F1LB/k4Y0.net
>>521
約500万でRがトーション、これだけでやめるな
529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 09:27:09.39 ZgXUetpu0.net
新型208も待ってたけど
日本仕様がいろいろとイマイチでなぁ
530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 12:31:44.30 fzJ8Z5Xe0.net
>>528
ですね
サスがストラットとトーションというのとサイドブレーキが手動というのが本当に残念な車
かといってこのサイズで他にないしね
531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 13:28:11.00 fM1PBkbp0.net
>>530
A3はどうなの?
532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 14:20:39.25 RgAkuPXf0.net
Bセグメントの車としては、他の輸入車と比較してもとんでもなく割高なんだよねぇ。
前の型は、他と比較して「これくらいの価格差ならA1だな」って納得出来たけど、今の型はそこが弱いよね。
533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 14:21:54.34 APSiWdCk0.net
サイドブレーキ嫌う人多いねえw
俺は別に構わんけどな。
最近の車のインテリアは操作にせよ材質にせよ
どんどんフエィク化がされてるわけだけど
サイドは「本物」なわけじゃん。
バー自体が安っぽくなければ全然アリだけどな。
このクラスだと電子パーキングの方が安っぽいよ。
スイッチや操作感に質感ある車少ないじゃん。
534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 15:46:21.39 Q274gVxS0.net
クルコンで停止キープ出来ないのが致命的
535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 17:04:38.85 pQqPfGhW0.net
>>528
メガーヌRSもそんな感じ。
536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 19:58:46.26 faGB5Dqo0.net
>>531
DにもA3薦められたが、長くて全然カッコいいと思わなかった
A3を買うくらいならBMW118iのほうがいい
537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 20:18:47 10Zqhu2E0.net
>>531
安いのはトーション
538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/14 22:29:42.27 rOPy+xDc0.net
自動サイドブレーキはイマイチ信用できないんだよなぁ。
なにかのタイミングで勝手に解除されるかもしれないし。
例えば誤ってアクセル踏んでしまったら解除されるとか、
開発者の考え方次第であるかもしれない。
539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 05:51:30 IZ5NjQId0.net
>>521
しかし約500万でこれなら、もっと頑張ってAMG A45Sにするか、逆に半額のスイスポにするなあ
540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 07:02:00.38 a2kmKomx0.net
乗り出しの話なんだから45Sなんて頑張って届く車じゃ無いよ。
軽く950万行くよ?倍じゃん。
A1なら比較はゴルフGTIとかA200dあたりでしょ。
541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 07:45:14.28 T7EYnGMu0.net
>>540
たしかに、新A1ならゴルフGTIの方が良いかな
542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 14:10:18.50 y5ZydJyd0.net
推測だけどアウディはA1消滅させたいんじゃない?
ハイブランドでコンパクトってなかなか両立させるの難しいし、需要も少ない
ハイパフォーマンスモデルは利益も販売台数も見込めないから
最小のアウディはA3に譲るのでは?
レクサスだってアクアのレクサス版ないもんな
旧A1のポジションはVWに任せる方がいいと思うUP!のR-Lineとか作るとか
アウディはVWグループどころかアウディ内で客の取り合いになってしまってる気がする
個人的には自分に合った車種グレードがピンポイントにあるのは嬉しいけど…
543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 14:37:59 QdYcJrgb0.net
あり得そうな話だね。
Q1なら500でも買う奴いそうだけど。
544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 15:58:17.71 Dt0/MmG30.net
>>543
ただこの話は日本に限った話のような気がするのも事実
中国とかは中身が自分に合ってもアウディじゃなきゃ買わないという人多そう
545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 16:02:44.97 ZzKeGjbU0.net
名前があがらないけど比較とかライバルはMINIだけでは。値段もサイズも。他はサイズが違う車。お金持ち用の小さい車
546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 19:12:13.37 a2kmKomx0.net
A1はある意味、A3やA4より貧乏臭さがないから
その立ち位置は俺は気に入ってるんだけどな。
ただ、新型は流石に下手くそすぎたとは思う。
パッケージングも売り方も。
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 19:57:24.79 IZ5NjQId0.net
>>545
お金持ちは、ない
普通のリーマンが買えるクルマだよ
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:00:51.89 a2kmKomx0.net
コスパ悪いから、買えても選べないんだよw
高すぎ!高すぎ!ってみんな言ってるだろ?
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:09:11.47 T7EYnGMu0.net
>>548
金持ちが娘さんに買い与えるサードカーとか4thカーなら、まあありうるかな
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:38:05.87 ohIR9Te00.net
>>549
そういうのはサードカーと言わない。家族用の車。
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 21:02:45.12 a2kmKomx0.net
カタカナ「グッチ」腕時計に近いものがある。
腕時計に20万くらいは誰でも出せるだろうが
あれに20万出せるかというと、結局金持ちしか出せない。
それほどではないにせよ、A1もそれに近い存在。
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:02:26.24 f62qGgeh0.net
先代はミニ対抗って感じだったけど新型は何がしたいのかよく分からん。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 22:12:28.34 6JyLFsat0.net
>>546
そういう意味で3ドアは選択肢として、残しておいて欲しかった
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 23:45:23 HEfh/EvU0.net
買ってしまった者としては、確かにどこに金がかかってるの?て感じではあるがエクステリアが気に入ってるし、そこらへんの日本のコンパクトカーと比べるとA1にして良かった
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 00:01:44.68 B/L+XqyW0.net
MINIはすべてにおいてソツがないよ。だから支持されているんだと思う。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 04:49:40.93 7V1JVI6s0.net
>>555
ミニとは違い、A1は人気が無いからね
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 08:02:17.21 FMWBJ2PJ0.net
MINIはきちんと世界観を持ってるからだろ。
レンジローバーみたいなもんだ。
A1は依然アウディブランドのコンパクトでしかない。
ブランディングではsmartにも負けてる。
コペンやジムニー、s660よりも下。
こうしてみると単一車種として価値があるのは
皆強烈な無二の個性を兼ね備えてることが分かる。
A1はPOLOと共用な時点で厳しいわな。
up!の方がまだ可能性がある。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 08:10:01.48 9anHuMms0.net
強烈な個性とか要らんから価格なりの装備と質感が有ればいいんだよ
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 08:24:26.68 jSsRsKGT0.net
>>554
灯火類は新型カッコいいなぁと思う
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 09:08:36 t9P05Coj0.net
手頃なサイズとその速さから次期ファミリーカーとしてRSQ3を考えているんだが、日本発売はいつになるのだろうか?
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 09:09:10 t9P05Coj0.net
>>560
あ、スレを間違えました
すまん
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 10:18:58 9anHuMms0.net
MINI乗りは車に名前つけたり、ちゃん付けしたりペット扱いで正直キモい
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 18:45:26.95 Vcv9f2b60.net
新型A1走ってたから、運転手見たら小綺麗なおばちゃんだったよ
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:23:16.56 fUau9gFf0.net
MINIは変人が乗っているイメージがある
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 23:27:33.04 CifiBzfF0.net
4ドアミニがウナギイヌに見えて仕方がない。
あんな物ミニじゃないって思うけど売れてるねぇ。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 09:13:50.25 O7TozD+i0.net
日本人はとりわけ4ドア好きだからねー。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/17 12:31:25.09 7fnfv0tc0.net
A1カッコいいしMINIみたいに沢山走ってないからいいね
低グレードとはいえアウディだし
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/18 23:14:28.02 qsvpNJJa0.net
価格はCセグ、ボディはBセグ、装備はAセグ!
Audi A1です!皆さん、よろしくお願いします!
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/19 01:02:08.36 caJGx9DM0.net
>>567
これは事実
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 14:49:24 0p6tOY9g0.net
>>568
これも、事実だな
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/21 16:28:51.68 nQrP+usM0.net
昨日初めて目の前の信号待ちに止まってたのが新型A1だった
縦に2台並ぶのはまあまあ珍しいんじゃないか
最初自分と同じ車だって気付かなかったw
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 12:27:52.55 nk3XbF+Y0.net
交差点を右折するときに対抗右折する車も同じ車種、同じ色だったことがある。
CMの撮影かと思ったぜ。
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 09:14:50.08 WYHD8hfs0.net
e-tron、日本ではいくら位になるんだろう
初物だから人柱になる可能性もあるけど欲しいなあ
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 22:32:51 zG9VZ1Pm0.net
A1ポンコツだった
・エアコンが全然きかない
・路面の凸凹拾いすぎで乗り心地悪い
・サイドブレーキが手動のため渋滞時のACC使えず
・ブレーキダスト凄すぎてホイールが真っ黒
エアコンだけは何とかならんかね
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 23:41:57.56 FK/LH2xi0.net
ブレーキダストは欧州車全般そうじゃね?
最近はそうでもないのか?
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 08:58:33.15 N9BMVFuJ0.net
>>575
そうでもない
ブレーキダスト、吸い込んだらアスベストよろしく肺気腫、肺がんになりそう
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 18:33:53 nk5pHh1R0.net
S1とS3だったら中古市場はS3の方が少し安そうだけど、維持費まで考えたらやっぱしS1の方が安上がりなのかしら?
DSGは壊れたら高くつきそうだし個人的にMT大好きだけど
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 18:56:25.74 Yw5f5DgF0.net
中古のDSGは俺なら避けるがなぁ
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 18:57:20.40 3h55YiPl0.net
DSG怖い子多いわねえ。噂に振り回されすぎじゃない
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 19:05:41.65 Yw5f5DgF0.net
むしろ買ってみて欲しい
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 19:28:09.26 /Zgv7SMy0.net
>>579
リコール対処前は停車時にギアが入らない事が数回発生。
リコール対処後、現在5万キロ超えで問題なし。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 20:25:27.72 dyDm7SCK0.net
実を言うとリコール前のDSGはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
8万から9万キロ走った後に、
オレンジの警告灯が光って、ギア抜けがあります。
それが終わりの合図です。
程なくミッションブローが来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
(金銭的に)終わりがきます。
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 20:34:10 dyDm7SCK0.net
ブローした後は、延長保証でミッション全交換で直してもらいました。
製造時期的にリコール対象だったんで、交換後のミッションを診てもらったけど、対策品になってました。
ミッション交換後、6万キロ時にリコール使ってメカトロオイル交換、ついでにDSGギアオイル交換(こちらは実費)
交換後のミッションで8万キロ走ったけど、問題無し。
多分、リコール後のミッションは設計通り30万キロ走るんじゃいかな。
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 20:36:39 dyDm7SCK0.net
買った中古がリコール対象なのに、交換してないなら買う前か、買った後即リコール対応すれば安心じゃないかしら。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 02:39:50 IIHO/Szm0.net
しかし…リコール多いな
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 08:35:43 RUvHkwAE0.net
多いか?
DSGが1件とプッシュスタートボタンのバリ1件くらいしか知らんけど。
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 09:22:47.80 8I5jeTHt0.net
もう一つくらいあった気がする
何かは忘れたけど
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 18:58:32.48 ctHD47TI0.net
最近パワーウインドウの調子が悪くて、スイッチ操作しても無反応のことがある。
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 21:35:35.46 m/fljHpo0.net
VW T-CROSS乗ってみ、POLOよりも静かでいいぞ。
AUDIも同じの出せばいいんだがな。
ただしサイドブレーキはなしでね。
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 22:20:30.35 07ttIb2n0.net
乾式DCTはマニュアルモードのほうがスムーズに走れるのはアルファロメオ乗ってもこれ乗っても一緒だー
湿式は変速早すぎ&ヌルヌル過ぎてよくわからんからずっとオートで乗ってた
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 08:59:56.66 sKCoeqe90.net
>>589
SUVの類は興味無いなー。
オフ方向に振るならジムニーに乗ってみたいw
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 21:19:18 GD5BI1hO0.net
>>591
次の車はジムニーにした。来年納車されるまではA1。
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 03:38:14.22 99G3qU5s0.net
都内だけどまだ新型見かけたことない
その代わりぱっとしないエリアでR8クーペに並ばれてびびったけど笑
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 09:42:04 Z125kD6q0.net
>>455
中古3年落ちで150万なら買ってもいいかな
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 10:38:54.06 K4SZF9k40.net
S1ほすぃ
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 07:12:12.95 cu/6ioPw0.net
アウディの評判は最悪?顧客対応と酷いサービスに被害者の不満続出中!
URLリンク(kokusaipress.jp)
インターネットを調べると、出るわ出るわ、アウディーの顧客サービスの酷さに対する苦情の数々。
しかし事情を知るジャーナリストに言わせると、これでもまだ氷山の一角。本当であれば、もっと多いのでは?という。その理由は
「アウディは、インターネットなどに書き込まれる悪評に常に目を配っているようです。そして、書き込んだ人の身分が特定できれば、すぐに名誉毀損の訴訟を仕掛け、法外な賠償金をふっかけてくるのです。」
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 08:46:36.81 q0tPBmUc0.net
>>596
この記事も訴えられそうやん
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 09:03:13.94 RbxSDaxq0.net
>>597
事実なら訴えようがない
どうするの?アウディ 見もの
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 13:23:52.31 71g40wLr0.net
記事っていうより個人のブログみたいなもんだね。
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 13:27:37.18 xpOSV7wS0.net
右翼の下部組織じゃん
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 18:48:08.01 Y7ouQiF/0.net
賠償金払うなら名誉毀損で裁判に負けてるような気が
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 23:30:38 ckmNTbtj0.net
URLリンク(youtu.be) @YouTubeより
新しいAUDI S3 Sportbackがついに正式発表されました。
これはこれで凄く、カッコイイと思うですが、
あれ?先にモデルチェンジしたA1のホットバージョンの
S1は今だに発表がないけど新型のS1はいつ出るのかな?
603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 01:15:16.78 /wJZeQHk0.net
>>602
既出だがクワトロが無理な現行モデルでは出せないでしょ
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 02:06:48.68 uZc/oSV80.net
>>602
宣伝動画貼るAUDI
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 06:02:05.71 hy/21Ww00.net
>>602
ステマ 笑
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 23:19:34.90 bwIsbyNG0.net
嫁のS1たまに運転すると、池沼軽によく煽られる
コンパクトは煽られやすいのか
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 05:45:38.92 UCns0sMr0.net
5ナンバーのミニバンにも煽られるよ
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 07:42:26.40 J57RwHIK0.net
A1クラスは近所使いのセカンドカー
S1なんかにして高速で頑張って走っても邪魔扱いされるのは当然だよ
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 09:04:46.66 5ec3rOuJ0.net
しばらく大きい車しか乗ってなかったから衝撃。車格でこんな…
盆だからか、サンデードライバーが煽りくれるのかと思ったが違うのね
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 09:14:20.31 YRw3fwyJ0.net
A4アバントだと全然煽られん
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 09:30:50.51 DUAE39Ot0.net
単純にコンパクト=女性が乗ってると思われてんじゃない?
DQNはアウディの車格までは知らん気がする
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 15:41:13.06 ZMGfyrSo0.net
羊の皮を被った狼的にぶっちぎってやればいいじゃん。軽やミニバンごとき
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 18:24:46.82 PvrDxEzr0.net
よりによってこんな時期にエアコン故障
年始に修理出したばかりなのに
こんなに多いもの?
まだ2年も乗ってないのに
Q5です
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 18:47:30.27 H+eGr8A/0.net
>>611
うちも嫁用の車にしてたけど最新のデザインにはそっぽ向かれてMINIに変えることに
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 19:26:11.69 CNuM3KQv0.net
>>613
スレ違い
漏れも昨夏壊れたけど
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 20:02:26.73 xETfCqi40.net
ポルシェのあの事件最近あったばかりだし高速はスピード出したくないよね
峠ならスイスイ行っちゃうけど
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 22:24:42 eW1Xl14x0.net
>>613
なぜA1スレに書き込んでるのか、というのはさておき。
年始にエアコン修理したのにまた壊れたって事?ご愁傷さまでした。当たりが悪かったのかな?
自分が今乗ってるA1は、通年エアコンオンの状態で20万キロ乗ったけど、なんの問題も無い。ガスもオイルも納車当時のまま。
ガリガリ冷えるよ。
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 00:27:56.18 sAVzjPn20.net
代車でA3乗ったー
A3もいい車やね
好きで買ったとはいえクルコン欲しくなった
日本仕様はなんでクルコンついてないんだろ?
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 00:30:27.58 sAVzjPn20.net
クルコンがついてないってのは
S1の話ね
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 00:33:29.65 Fmt+R5960.net
>>617
アウディは、インターネットなどに書き込まれる悪評に常に目を配っているようです。
URLリンク(kokusaipress.jp)
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 04:36:33.00 4GAl08qp0.net
どこでも同じ対応してるけど
アウディには低質なネット対応マニュアルでもあるんだろうな
800 名無しさん@そうだドライブへ行こう[] 2019/08/30(金) 10:08:17.91 ID:2M6ipdrg0
S4乗ってるけど、売れない方が他人と被らないのでうれしいです
939 名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbae-tzfo [180.58.204.137])[sage] 2018/08/12(日) 13:25:20.31 ID:5s1niw2n0
現行オーナーはあんま売れないほうが街で被らなくて良くね?もはやA5は旧型みたいに誰でも買える価格帯ではなくなってしまった…
644 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2019/09/27(金) 14:25:15.76 ID:x8v3NpCU0
結論
この腐れスレは糖質基地外が立てたスレで、底辺で欲しくてもアウディを買えない貧乏人どもの嫉妬スレって事で異論は認めない
以上
662 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2019/09/27(金) 22:43:20.72 ID:x8v3NpCU0
結論
この腐れスレは糖質基地外が立てたスレで、底辺で欲しくてもアウディを買えない貧乏人どもの嫉妬スレって事で異論は認めない
以上
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 08:45:03 rVFFpWzH0.net
>>614
女子は丸っこい初代のほうが好きだろうな
つっても新型は男子から見てもなんか…
同じデザイナーが手がけたらしいけど
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 10:19:12.77 tmZDm9Ax0.net
すっかり女子ウケどころか一般ウケしなくなった
あぁ…アウディ
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 10:40:07 XpX2DMJp0.net
どの車もあのセグメント、かっこいい?路線いってるね
さらに下のチンクエチェントやトウィンゴはかわいい路線だけど
アウディはもっと小さいの作るのかな
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 16:12:51.50 qba2J8Hk0.net
A1クラスは特に女性受けしなくなったら厳しい
嫁や娘が乗るセカンドカーにしてる人も多かろう
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 17:12:19.32 Wg1I2sBi0.net
A1と BMW1シリーズの比較試乗
URLリンク(www.autocar.jp)
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 17:21:39.45 2mDdFgc10.net
コンパクトカーのカテゴリーではBMWグループの最大の対的はMINIだろうな
男女問わず長く愛されるあのフォルムとルックス
販売台数見ても到底太刀打ちできない
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 17:22:14.47 2mDdFgc10.net
対敵でした
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 17:25:07.00 oVb312Lg0.net
ミニって足回りカッチカチガッタガタなんでしょう?
俺はもう年なんでそういうの乗れない…
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 17:44:42.55 qH9G8DUy0.net
ジジイが乗る車にかわいい要素は不要だしな
でも市場が車を選ぶ要素に見た目は多大な割合を占める
そこら辺Audiも考え直した方がいい
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 22:29:11 4106ywFn0.net
>>626
「どう違うの?」
クラスが違うw
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 23:57:03 EGYS1lfl0.net
MiniとA1じゃ歴史が違うからね。中身がある無しは別にしてブランディングでは話にならんでしょ
A1は育て方失敗した気がするな
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 01:10:49 3mwOyyKg0.net
>>619
クルコン欲しかったですよね。
同じく代車でA3乗りました。
総合的に良いのですが、S1のぬるぬるしっかりなステアリングや、硬いけどほこほこ一体感のある動きに比較すると、A3はステアリングのダイレクト感がなくて、箱ととしてヤワい感じを受けました
価格は同じくらいですけども。
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 03:16:54.68 ibscUHt90.net
>>633
実用性高いのはA3だよね
乗って楽しいのはS1だけど
ACC使うと渋滞や高速での疲労度が全然違くていいなって思った
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 04:13:01.73 nT0WLLSJ0.net
A1S1で高速なんか絶対乗りたくないわ
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 05:56:01.03 CwPEV4Z60.net
確かに
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 06:43:17 1HPLOSlv0.net
旧A1にクルコン
8万で付けたよ
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 08:25:31.83 HVW6F5qT0.net
>>635
お買い物に行ってきて頂戴
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 10:57:50.83 GNbyh6eO0.net
>>626
友達の女性が、このカラーのA1を買った
女性に似合う車だね
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 17:13:09.19 3mwOyyKg0.net
>>634
そう。ACCとても便利。
先日借りたレンタカー(最近のカローラツーリング)に数時間乗ったけど、とんでもなくありがたかった。
で、最近長距離移動が多くなったので、ACC付きに乗り換えようといろいろ試乗してます。
アコードとDS3クロスバックが感覚に近い加減速と違和感ないレーントレースしてくれてよかったです。
ちなみにインサイトはカタログ的にはアコードと差がないけど、レーントレース性能が全然違いました。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:37:47.75 z1P6nJJ30.net
ACCは、メインの991ターボでもオプションだからなあ
スポーツカーだからあえて付けていないのかな
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:40:21.42 HVW6F5qT0.net
>>641
なんでポルシェが出てきたのか、よく分からんけど、ポルシェは基本何でもオプションだろ。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 20:32:15.21 z1P6nJJ30.net
>>642
あ、セカンドカーにA1を考えているんだよ
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 22:03:09.79 eTugezxn0.net
911がメインは珍しいね
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 08:42:15 1eE0U3IR0.net
隙あらば自分語り
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 11:00:08 GP7o9Sky0.net
>>645
年寄りは仕方ないよ。
会社にもそういうの大勢いるしね。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 11:24:14 Ylcf4w6H0.net
S1は出ないし、次は新型S3にするかな
URLリンク(www.gqjapan.jp)
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 11:53:37.48 m1ErTGAl0.net
AUDIスレはステマだらけらしい
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 11:57:30.69 5hHVl3SN0.net
>>647
俺の嫌いなクソデカグリルの筈なのに不思議と上品ね
なんででしょ
それとこの7速DCTは評判悪い奴とは別物なの?
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 11:59:16.81 zoSkyxF70.net
さっそく
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 14:07:09.41 1eE0U3IR0.net
トヨタじゃないんだから、ダミーグリルやめて欲しい
フロントはまだ我慢できるが、リアはマジでやめて
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 09:11:58.97 jMfRo7p40.net
コンパクトで少しはましな車にしたくて、ろくに吟味せず手頃なA1を買ってしまった
結果ポンコツでした
見た目は好きなんだけど、基本的なところがダメ
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 10:35:42.66 LR6TJPKV0.net
スイフトに戻るといいよ!
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 14:44:08.85 hVooYpJ+0.net
>>632
ミニみたいなブランディング戦略するなら、
Aシリーズのボトムエンドにせず
TTみたいな独立した車種にしないと駄目だったろうね。
まあ、それでも成功したかどうかは微妙だけど。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 22:21:35.35 gW5qaoA70.net
日本じゃ売れてないけど、audi全体としては伸びてるんでしょ。
日本でブランディングが成功しようが、失敗しようがパイが小さいから大した問題じゃ無い。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 22:23:31.95 gW5qaoA70.net
なんか的外れな事言ってるな。
スレ汚しすまん。
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 22:32:00 9bCvHCOI0.net
実際日本市場なんてどうでもいいんだろ
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/17 23:20:18.58 KRuD3KjG0.net
欧州だとMINIは年間20万台、A1は8-9万台程度のセールスになってる
A1意外と多くね?
でも新型発売以降は逆に数字落ちてる(コロナ以前も)
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 01:02:00 +gn60qHj0.net
MINIの半分以下か
VWのポロよりも売れてないだろうし
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 15:01:12 HunsEUAG0.net
まあ、ミニみたいに街中に溢れない方が
乗ってる方としては嬉しいけどな。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 15:12:25 VrmDvtYG0.net
>>660
スマホが溢れてる時代にガラケー使う人も中にはいるしな
何を使おうが、何に乗ろうが自由だと思う