【日産】ノートe-POWER納車待ち&オーナースレ25at AUTO
【日産】ノートe-POWER納車待ち&オーナースレ25 - 暇つぶし2ch947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 82fc-crVl [61.125.220.111])
20/05/21 13:59:11 xQVAG0ps0.net
なんだ つまらんなあ
まあ確かにハンドルに介入してくるくらいなら
プロパイロットつけるよな

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8754-AGjn [60.129.69.160])
20/05/23 07:17:49 dUqPQHcK0.net
来月頭に納車になります。
仲間に入れてください。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e603-mNtM [153.223.237.160])
20/05/23 08:15:32 0cd3QU2n0.net
空気圧、どれくらいにしていますか?
俺、2.5 2.3。正解がわかりません。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a655-ahaY [121.117.243.36])
20/05/23 08:43:58 RWGJTI3l0.net
>>929
規定が正解だろ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7b-w54E [14.11.162.128])
20/05/23 08:46:30 WTgS3PSJ0.net
純正195/55/16の冷えてる時でそのくらい。
燃費気にするならもう0.2ずつ上げてもいいかも。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b388-YFMs [210.20.125.189])
20/05/23 09:11:10 kC9gmReW0.net
>>929
そんなに気にしなくていいよ。
測ってみればわかるけど変化激しいから。
正確に測るなら走る前冷間時にね。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 11:47:21.65 7BkPF29ZM.net
基本0.2上げればいい。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 12:01:09.56 v7lR4uUTM.net
そんな基本ないわ。
嘘つき妄想キックスアスペルガー爺

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4f88-nZQE [36.8.123.171])
20/05/23 15:48:05 TR6Zmy3i0.net
はい、馬鹿はNG。
スッキリ。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9e-w54E [163.49.201.120])
20/05/23 17:23:59 ch4au4ziM.net
NGやあぼーんって言葉を覚えたので使いたがる爬虫類レベルの脳しかない嘘つき妄想かまってちゃんキックスアスペルガー

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa6b-Hjq7 [106.181.195.16])
20/05/23 17:29:38 ex4mWIpxa.net
いろいろあるけど、俺はノートイーパワーは満足してるでー
オートクルーズをバージョンアップしてハンドル操作もしてくれると嬉しいw

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 21:04:41.74 0cd3QU2n0.net
山村住みです。
本日、標高差550mの街へ42キロの道のり。
行きは1リッターあたり46.7km。帰り19(笑)。メーター読みでね。
まぁ、帰り道はスピード高めであったことは確かだけど。
新型ホンダフィットなら何も考えず高燃費なのだろうな。
ある意味e-powerは面白い。車との対話が非常に大切。
本当は新型フィットでもよかったけど、設計が古いとさんざん揶揄される
モデル末期のノートe-powerをチョイス(してしまった)。
手のかかる出来の悪い息子と共に楽しく生きていく所存です。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 22:02:57.54 eLbSNi7q0.net
>>938
自分の子供を出来の悪い息子とは?
子は親に似ると言うからな。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9e-w54E [163.49.204.90])
20/05/23 23:12:55 WqPBJlznM.net
>>939
お前の親はゴキブリだもんな。
糞からは糞しか生まれないもんな。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e67c-f9J/ [153.205.79.227])
20/05/23 23:21:18 e9EtjkRW0.net
かわいそうな工具師ばかりだな(笑)

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-oenw [106.128.133.94])
20/05/23 23:33:00 eWzbDS93a.net
長い下り坂にさしかかる前にバッテリーを空にしておきたいよな

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa5a-yyJJ [111.239.154.151])
20/05/24 02:25:40 0Rx5ijX/a.net
前レスはイーパワーに乗ってない事がよくわかりますね

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 02bb-oW4g [125.193.89.165])
20/05/24 07:16:28 cAcKRg8C0.net
>>938
この車で手が掛かるってマジか
その燃費叩き出すのにそんなに苦労したのか?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 07:58:39.38 XBzVJYQo0.net
>>938
それだけ高低差があるなら、EVの方が良かったかもな。
モデル3にも乗ってるけど、下りでエンジン回って電気捨てられなくなって気分良いです。航続距離減らないし。w

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMee-oT9P [133.106.222.66])
20/05/24 08:13:54 TPJcfmNUM.net
>>938
アホンダだろ

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b388-YFMs [210.20.125.189])
20/05/24 08:20:08 8Dt1jkGy0.net
>>938
(46.7+19)/2=32.85km/L
おいおい、そんなに燃費良いのかよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 08:38:28.61 xwYVj3qL0.net
どうせ免許も持ってない妄想かまってちゃんだろ。
相手にすんな

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 11:43:16.32 cAcKRg8C0.net
>>947
それで出来が悪いってんだから今まで何に乗ってたんだろ
スーパーカブか何かか?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 11:44:39.81 DmLtf5+vd.net
チャリで自分が飲んだ水じゃね。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 13:15:09.18 bXxuNqASa.net
>>947
計算間違ってる。25.28L/kmだよ。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 13:17:59.05 bXxuNqASa.net
間違った。
27だった。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 13:20:37.46 7OnXItJW0.net
出来の悪い息子と書いたけど、それは外野の声に対しての言葉。設計が古いとかなんとか。。。フィットは超優等生らしいので、もし買っていたらただただ漠然と乗ってたかもしれない。気に入ってますよ、この車。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdc2-w54E [1.75.228.149])
20/05/24 13:30:40 DmLtf5+vd.net
下り坂で電気捨てるためとはいえ無駄にエンジン回すのなんとかならんのかなと思う今日この頃

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b388-YFMs [210.20.125.189])
20/05/24 14:02:04 8Dt1jkGy0.net
>>952
本当だ84/3.109=27.018km/Lだな。
サンクス
それでも良いじゃんね。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b388-YFMs [210.20.125.189])
20/05/24 14:03:53 8Dt1jkGy0.net
>>954
バッテリー容量を増やすしか無いだろうな。
今の倍にすると停止と低速時はEV走行にもできるかな。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 15:09:57.11 +Wsd3E07M.net
>>954
EV乗れ。w いいぞ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa6b-Hjq7 [106.181.199.240])
20/05/24 15:47:53 qnBThRbpa.net
>>956
やっぱり今の状態では最適なのはPHVだろうな。もう少しバッテリー増やして
外部電源OKだけど緊急でガスで電気作れるのが一番だね。部品点数は増えるがさすがに
リーフは電欠したら満充電まで相当時間かかるし場所も限られる。
関係ないがアリオ行ったら大量に充電器付き駐車場があったと思ったら、充電は有料だったw

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1ffe-f9m4 [110.233.152.173])
20/05/24 16:12:24 OBbI81400.net
>>952
28.3km/Lじゃね?

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0b-YFMs [202.214.167.150])
20/05/24 16:16:28 8QJPP+fnM.net
>>958
私は反対。エンジン重視で良い、余計な時にエンジンがかからなければ良い。
プラグインは要らないからバッテリーだけもう少し大きくして余裕を持たせて欲しい。
停止時も含めて30キロ以下ではエンジンがかからない。
急発進時と負荷がかかっている時だけはエンジン併用でもいいけど。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa6b-Hjq7 [106.181.199.240])
20/05/24 16:23:10 qnBThRbpa.net
>>960
それならセレナみたいなサイレントモードがついてればフツーに解決するw

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM9e-w54E [163.49.211.97])
20/05/24 16:23:21 xs/S9jn0M.net
フィットでも乗ってろ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0b-YFMs [202.214.167.150])
20/05/24 16:30:21 8QJPP+fnM.net
>>961
セレナのサイレントモードって寒い日でもエンジンかからないの、エアコンをかけてもエンジンかからないの?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa6b-Hjq7 [106.181.199.240])
20/05/24 16:32:02 qnBThRbpa.net
>>963
サイレントにしておけばとりあえずエンジンはかからんよ。ただバッテリーがなくなったらどういう動作をするかは知らん

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM0b-YFMs [202.214.167.150])
20/05/24 16:35:13 8QJPP+fnM.net
>>964
じゃぁ寒くても暖房入らないんだ?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa6b-kyu4 [106.181.196.201])
20/05/24 20:48:30 KCeQkMyZa.net
>>965
エアコンはエンジン暖まらないと
寒いのしかでないだけだから関係ないとオモ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1788-JHao [118.158.82.56])
20/05/24 22:05:


988:29 ID:AYKpWEsk0.net



989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa6b-Hjq7 [106.181.196.201])
20/05/24 22:19:12 KCeQkMyZa.net
そもそもイーパワーって静穏性が売りとかじゃねーからな。Dの営業はエンジンさえかからなきゃ静かですよーって
そういうの売りにしたらアカンw30キロでずーっと静かに走りたいならリーフみたいなEVしか選択肢はない

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7b-w54E [14.11.162.128])
20/05/24 22:25:59 xwYVj3qL0.net
リーフは外の音が入ってきてうるさいからLS500が静かでおすすめ

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e6d5-pTKR [153.210.86.152])
20/05/25 10:26:59 IkSmKQQP0.net
>>967
>>968
PTC端子ヒーターは数百ワットの本当に小さなヒーターでほとんど暖房には使えない。
私の希望はバッテリー容量を倍くらい3kw程度にして、30km以下では停止時も含めエンジンはかからないようにしてほしい。
エアコンもバッテリーを使ってエンジンがかかっていなくとも効くようにする。
30km以上の走行中はエンジン発電でバッテリーを常に8割程度になるように制御。
停止時、低速時にはエンジンは回らないように制御する、そうなればEVはいらないかも。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 19:13:49.67 eRFpCxp/0.net
話が変わるが
今日発表された
NISMOインナープロテクターいいな。
内装が貧相だから付けたい。
値段が高いのがNISMOらしいけど。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 19:20:00.87 69AFjnWha.net
センターコンソールのやつ酷いな
アルカンターラのカッティングシートでも貼ったほうが良いわ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 20:19:18.70 U8ZHABuv0.net
カーボン柄である必要は無いなぁ。
nismo には良いかも知れないけど。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 21:48:43.22 8mjm3rBsa.net
妄想オーナーには関係の無い商品

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 22:19:48.54 KtLLkkYM0.net
ディーラーではってもらうともっとかかるんだよなあ 悩ましい

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 826b-O5Ya [61.210.246.201])
20/05/26 22:08:48 Y8jclq//0.net
>>973
NISMOならピラーガーニッシュやドアミラーカバーがカーボンだから
似合いそうだけど他のノートにはどうかな?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e67c-f9J/ [153.205.79.227])
20/05/26 23:36:55 wqGdo+X10.net
ノートePOWER買ってみ!
楽しいから

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 00:13:11.48 yJx01S+q0.net
みんなどんなグレードに乗ってんだろ
やっぱNISMOが多いのかな
俺はXに純正フルエアロという良く分からん仕様だが人と被らなくて良いわ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdca-53n3 [49.98.152.184])
20/05/27 01:21:24 ZSGpCO4Nd.net
ウチもXだけどホイールを純正アルミに、ライトは中華LED入れてる
メダリストも検討したけどフォグランプ要らないんでね

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (テテンテンテン MMa6-lrtd [133.106.51.139])
20/05/27 01:25:39 JO+XLERMM.net
俺もXだけどほぼノーマル。人の価値観次第だけど、あくまで移動手段のためのものだから
カスタマイズするのは俺はしようとは思わない。でも俺がしないってだけでガンガン金使って
ガンガン経済回してくれていいぞw

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef86-F6bl [122.249.130.27])
20/05/27 06:29:38 4nAX6o0t0.net
自分はメダリスト。
ドア防音が多少良いらしいので。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b2b-xwpp [220.210.159.15])
20/05/27 06:41:52 r+O6UyEO0.net
モードプレミア ツーリングパッケージ スポーツリセッティング

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b314-vSN7 [14.14.82.236])
20/05/27 07:13:07 aKvzVm/R0.net
X、どノーマル、寒冷地
MT乗りだったが想像してた�


1005:謔閧煌yしい ガチャガチャ機械操作の楽しさはないけど



1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 14:18:43.61 KXIrkJRBr.net
nismoSフルノーマル特に弄りたいところ無いし。
ところで航続距離計(給油機マークのやつ)がバグったみたいで満タン入れても54kmとか出るんだけど、
これはディーラー行きかな?燃費計はリセットしてみたけど効果なかった。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 21:34:19.57 4nAX6o0t0.net
納車待ちでヒマなのでePowerの取扱説明書を
ダウンロードして読んでみた
スマートルームミラー
アラウンドビューモニター
ドライブモード
クルーズコントロール
横滑り防止
車線逸脱防止
踏み間違い防止
アタマがばくはつしそうだよぅっ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 21:35:24.96 +UDwgOp80.net
何がわからないのかがわからない。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 21:39:36.45 r+O6UyEO0.net
昔はよくパソコンの説明書が2cmくらい厚みがあった。
誰も読まなかった、、、。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3f4b-VESM [128.27.35.169])
20/05/27 21:57:16 MNZJo0LS0.net
>>987
俺が作ったパソコンは部品毎の簡単な説明書しか無かったぞ。
どうすれば2cm厚の説明書が貰えるのか教えてください。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef86-moxv [122.249.130.27])
20/05/27 22:06:44 4nAX6o0t0.net
ちなみに449ページあった

特にクルコンについては使ったことがないので
どんな場面なら使っていいのかわからんので怖い
山道のワインディングで使うと、前方の車がカーブの向こうに消えた瞬間
加速するとかどっかで読んだし・・・

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7e25-05E3 [153.178.178.219])
20/05/27 22:13:36 JSABeM/y0.net
普通は高速で使うもんだろ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b37b-3WeT [14.11.162.128])
20/05/27 22:37:04 jsLzUwCR0.net
クルコンは高速以外で使うのは危険だな。

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ef86-moxv [122.249.130.27])
20/05/27 22:42:58 4nAX6o0t0.net
高速でも、無理に割り込まれた時の動きとか
分岐した時の動きとか、細かいこといろいろ書いてあったよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Saff-7vNx [106.181.189.53])
20/05/27 22:52:58 7+Mijex2a.net
イーパワー買うときに、そういうのも含めて事故っても日産は感知しまちぇん!って同意しないと
クルコンを選べないっていうのはあったよな。そりゃ事故られて日産に請求されても困るし

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd6a-3WeT [1.75.17.86])
20/05/27 22:56:16 PY3bFQYtd.net
プロパイロットとは違うから追従はおまけ程度で考えた方がいい。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 23:22:42.60 yJx01S+q0.net
>>989
納車前に怖がらせるつもりは無いが
自動ブレーキですら幽霊に反応したように誤作動するぞ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW aa14-FbVU [61.206.193.129])
20/05/28 06:49:10 4Qr6KgAT0.net
自動ブレーキのご動作は経験無いなぁ。
初期型だからかな。

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b2b-xwpp [220.210.159.15])
20/05/28 07:22:44 u6lgjNSb0.net
>>996
ブレーキ遅れて前車に近づいてピピピって警告音も鳴ったこと無い?

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b2b-xwpp [220.210.159.15])
20/05/28 07:23:25 u6lgjNSb0.net
あ、誤作動か、ごめん。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef86-F6bl [122.249.130.27])
20/05/28 07:31:30 TRZUuy0c0.net
ともかく今まではせいぜいABSしかついてなかったんで
自動で減速したり加速したりってのが怖い
まだハンドルまでは操作されないけれども
他車はそこまでやってると思うと

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3b2b-xwpp [220.210.159.15])
20/05/28 07:50:41 u6lgjNSb0.net
>>999
渋滞や混み合った高速では楽なんだろうけど、そんな場面滅多に無いし、運転支援は要らないなぁ。
自動ブレーキや周辺レーダー等安全装置強化は好ましいけどね。

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