【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part82【ZC32S】at AUTO
【スズキ】3代目スイフトスポーツ Part82【ZC32S】 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 07:08:03.63 nR+vrtaP0.net




3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 07:12:41.06 ssblY3wE0.net
>>1
乙C32S

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 15:32:32.66 xHIaH94b0.net
>>1
ZC32乙

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 15:40:49.12 UPmXKtAZ0.net
>>1
ZC3乙S

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 19:04:08.08 4ltNcJ2x0.net
>>1
乙c32乙

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 23:12:23.94 tUn3Eyb+0.net
>>1
URLリンク(imgur.com)

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 10:59:52 xhr7b+/J0.net
新型コロナウイルスの危険性は決して高くありません。


1億2千万人以上の日本で、感染が確認されたのはたった500人ちょっとです。
確率としてはかなり低く、さらに重傷者や死者に限るとさらに低くなります。


そもそも肺炎の死者が年間で12万人もいるのです。
これを考慮しても、数人が肺炎で亡くなったことは特別なことではありません。


インフルエンザの死者も、年によって増減はしますが、概ね千人ほどいます


こういったことからも、
新型コロナウイルスが特別に危険なウイルスではないと言えます

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 14:05:36.24 66x34BHr0.net
インフルエンザは暖かくなれば放っといても沈静化する
コロナは暖かくなっても関係ない
そして数が増えるのは、これから

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 14:07:56.91 66x34BHr0.net
最終的に1億人が罹ったとして死亡率2%なら、200万人死ぬ計算

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 16:26:50.58 GxcJDqdU0.net
32用のビルシュタインて乗り心地どんな感じか付けてる人おらんかね?やっぱり単筒倒立にありがちな低速域のゴツゴツはある感じ?バネレート自体はテインのネジ式とほとんど同じみたいやが

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 19:30:57 1C0Gc6vs0.net
改造してみたいけど、なかなか手が出ない。
ツーリング仕様でおすすめってありますかね?

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 06:36:53.83 sBSdFspJ0.net
何のビジョンも無い人はゲームでいいんじゃない?

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 03:53:53 tJtJSmc+0.net
誰か32のグリルとリアのディフューザー、フォグ部分のガンメタの色番号とかわかる方居ますか?

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 06:44:21 d8NMwBEB0.net
>>14
色番:ZSC
名称:ダークグレーメタリック

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 08:27:48.60 tJtJSmc+0.net
>>15
ありがとうございます 
助かりました

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 09:28:07 vDKDxvVM0.net
>>16
礼はいらんよ。
お役に立てて何より。

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 12:21:47 49DBcVqQ0.net
男前か

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 12:59:33.41 d8NMwBEB0.net
>>17
どんな神経してんだか・・・あきれる・・・。

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 13:34:30.86 I1teCUHO0.net
お礼ドロボウwww

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 15:46:47 KOmjs+dh0.net
むしろ憧れるわ

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 19:39:53.02 kEPeOCfi0.net
>>19
はうまい返しを覚えたほうがいいな

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 19:45:17.95 PjeTYS/L0.net
「南斗水鳥拳!ヒャオ!」
みたいな

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 20:25:08.40 3L/U9QPj0.net
URLリンク(www.youtube.com)

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 20:31:09.48 PjeTYS/L0.net
>>24
うちの嫁は車線変更禁止のところでこれに近いことをやらられたけど、過失は8:2だった

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 23:42:54 iBdMw3J+0.net
>>24
この人か…
URLリンク(i.imgur.com)

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 00:32:53 35guxVHS0.net
あの接触程度でドアの表面が破けるってZC33Sってどんだけペラいのよ。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 00:35:28 6bIrhQCF0.net
そりゃもうペラペラよ、スピーカーの音も漏れまくり。1t切りは伊達じゃない(オーナーより

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 00:46:07.77 qiDpJ2dQ0.net
思い切ってECUを書き換えてもらったけど、驚くくらい変わるね。
同じ排気量なのがびっくりするわ。カタログ値じゃ若干の向上にしかなってないらしいけど。

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 02:39:16.92 MH/KhGTa0.net
>>29
どこのやつにかえたの?
どう違う?

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 05:11:11.40 7fJIqroG0.net
>>24
>>26
動画見たら日付が2年前なんだけどその人なの?

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 07:07:46 gW6nZW1l0.net
>>25
うちは 9:1だた
大体な人が動き出してからウィンカー ピカピカ
何回も練習すればいいのに馬鹿ダネ

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 16:29:39.86 qiDpJ2dQ0.net
>>30
地元のアールズにした。
まずアクセルレスポンスがよくなってる。2000回転前後のトルクも増えてるのかな。
そのせいかエンジン音が少し大きくなった気がした。エンジンの欠点を克服したって感じ。
今はクイックシフトが気になりだしてきた。シフトレバーがもう少し高い位置に欲しいんだよね。

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 20:12:41.46 pbL3Y2fn0.net
>>31
URLリンク(i.imgur.com)

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:04:58 lWDLFV9K0.net
>>24
後方確認もせずウィンカーも出さずに
しかも車線またがり横断とかw

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 02:35:12 l0RfXzJ/0.net
ブラインドスポットモニターが有れば事故らなかったんだろな

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 05:31:06 hyXARAqI0.net
>>33
ecuそんなにかわるのか いいな

クィックシフト新しいの付けたけど、ストロークはだいぶ変わった すぐ慣れるけど

高さはノーマルシフトの時から上げてたから同じ高さ
ノーマルから2センチくらい上がってるかな

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 15:48:31.73 g2n9EMQW0.net
>>28
32と比べてもちょっと薄くなってない?ドア

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 21:27:26.06 9WZvnoO20.net
>>37
踏んだらすぐに応えようとするのがいいな。
こっちもそろそろこんなもんだろみたいになると思いますけどw
クイックシフトはそんなに変わるんですか。気になるな。
ところでいわゆるダウンサスペンションスプリングってのはやっぱり見た目を変えるものかのかな?
メーカーのサイトを見ていると純正サスペンションの性能を発揮させるとか書いてあるし、走行性能も向上するのだろうか。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 21:40:36.50 6anf7S9P0.net
ダウンサスはカッコだけ
純正ショックのストロークを減らすだけ。低くなった分上げたバネレートを純正ショックがいなせないからロクな事にならない
やるならローダウン用ショックとバネ買うか、安物でいいから車高調買うべき

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 21:45:41.34 9WZvnoO20.net
>>40
なるほど
RRP ストリートスポーツサスペンションキットってのは車高調の分類に入るの?
それともそれとは別の分類?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 22:08:44 6anf7S9P0.net
>>41
車高を調整できないモノは車高調じゃない
スポーツサスペンションキットとしか言えない

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 00:51:25 ZsLzuLrf0.net
>>42
車高を調整できるから車高調っていうのはわかるんだけど、安価なものでもいいから車高調を入れたほうがいいってのはなんでなんですか?

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 06:51:57 ftjxd+WY0.net
ダウンサスがゴミだから
サスキットでもいいけど後々の事考えたら絶対車高調がいい
理由くらいググってどうぞ、自分で勉強しないヤツは伸びないぞ

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 06:52:24 NrSsX3cX0.net
オサレで乗るだけだったら短バネでいいんじゃない?

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 07:11:47.64 IIkCIMUy0.net
何が伸びないんだろう?興味ある

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 07:29:27.71 ftjxd+WY0.net
努力しない奴は人間として全般的に低レベルのままになる
聞いただけの知識は身に付かない

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 08:13:00.92 oMYGmbWa0.net
>>46
珍古じゃね?

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 08:58:28 q8xa57B00.net
>>46
珍小だろうなぁ

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 08:59:19 4JGO2bPn0.net
車業界はジリ貧でもう伸びることはないな

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 10:18:03.06 qOe69zH60.net
>>46
バネやな

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 12:02:49.30 cRJA97810.net
>>37
サブコンでも激変するぞ

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 12:03:29.46 cRJA97810.net
>>43
車高調性は車高調の目的とする所ではない

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 12:20:33.57 8P1cg/GA0.net
>>46
話の流れ的にリバウンドストロークのことだろう(適当

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 17:27:37 ZsLzuLrf0.net
>>53
あれは競技用で、いろんなコースに合わせたばねに最適化させるために調整できるって聞いたことがあります。
ならばねを1種類に固定するなら車高を調整できる必要はないんですかね?
自分は競技をやらずに通勤や長距離ドライブでの運転の時にもっと楽しめる足回りにしたいと考えています。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 17:38:05 URXRUBkh0.net
もうちょっと低けりゃいいのに、もうちょっと減衰弱めたいと思った時に調整式かどうかの差が出る
バネがヘタって車高が下がり車検適応外になった時にリカバリできるかというのもある

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 18:46:49 4lL1DMYc0.net
おれおれ

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 19:10:26.58 ZsLzuLrf0.net
>>56
なるほど。安価でおすすめの車高調あります?
今まで車高を気にしたことはありませんでした。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 20:37:10 /0A0OMHs0.net
>>58
TEINのFLEX Zが良い。オーバーホールはできないが(だから安価)、カートリッジ式なので安価に簡易に性能回復できる。
バネレートの設定がZC32と同じ(同じ製品?)なのでフロントはやや硬い様に感じる。
ダンパーの摺動抵抗はノーマルよりも遥かに少ない。つまり精度が高いため、初期の動きが滑らかで乗り心地が良い。
ちなみに、全長調整式はストロークが変わらないので車高を下げてもストローク不足による突き上げがないことがメリットだよ。ダウンサスはストローク縮めてるだけだし、全長調整式じゃない車高調はプリロード掛けてバネを縮めてるだけだし。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 21:00:03.78 8QDfVDhd0.net
今どき全長調整式じゃない車高調は絶滅危惧種じゃないかな

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 21:36:38.41 ZsLzuLrf0.net
>>59
価格がアールズのサスキットと同じくらいでいい感じですね。と調べてみたら実売9万切ってる…
車高調は高いイメージでした。
純正で6年10万キロ走ったのでリフレッシュとアップグレードを狙ってるんです。
取り付け費込みで17万くらいですかね。

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/17 21:46:26.85 /SIdSXNx0.net
>>61
ちょっと前から車高調もかなり値段下がってるよ
車が売れないからか、パーツ類も値下げ競争してる
とりあえず自分で軽くでいいから調べよう、みんカラ覗けば各社の車高調のレビューが山ほど出てくるんで、デザイン値段性能を検討しよう
上にも出てるけどダウンサスはぶっちゃけゴミです
底付きしたりダンパーがスグにヘタったりとマイナスだらけ
メリットと言えば安価に車高を低く見せられることくらい、乗り心地と引き換えに

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 00:14:06 fhkBA2P90.net
>>62
調べてみましたけど、リーズナブルなものの中ではFLEX Zがよさそうな感じでした。

今更自分の車のタイヤ周りを見てみましたけど、この車ってタイヤ上部の隙間のほうが大きかったですよね?
もしかしてこの状態はかなりへたってる?
URLリンク(s.kota2.net)
URLリンク(s.kota2.net)

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 02:34:39 tLdr+Ybv0.net
>>55
そう
そして車高調の一番の目的は重心を調整すること

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 07:42:13.62 bcVDUA7M0.net
>>63
元々隙間大きいからぱっと見じゃ純正だと分かんないんじゃない?
それよりも乗り心地で分かるはず
自分よりもっと詳しい説明できる人が居ると思うけど、段差で跳ねたあと収まりが遅かったり
高速でレーンチェンジした時や速度出てるときのカーブで違和感を覚えたりとか

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 08:14:31 A6nRhKqG0.net
>>64
正解

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 12:12:59.90 tLdr+Ybv0.net
>>66
だから個人レベルでそういうリスクまで取る必要性って謎なんだよな
そもそもそこまで調整する体力があるやつがどれだけいるのかと
純正形状で十分
しっかりの選べば性能もいいし、耐久性も遥かに高い

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 15:36:40 0FAZRehg0.net
>>67
なぜ重心を調節する必要が有るか答えられる人って、実際には車高調なにが良いと思う?って聞かないしね。
ほとんどの人が車高調=見た目のために車高を下げられるモノって認識だけだもんね。

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 21:39:29.16 sIFdnR8d0.net
かっこいいからでええやん

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 22:37:19.89 ody+8XXE0.net
あっという間に含み損が1万増えたな…
種銭7万ちょっとしかないのに

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 08:11:19 MvYeG8Er0.net
>>70
それは大変ですねぇ…

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/20 08:17:10 4on0d9FX0.net
>>68
そう
それなら純正形状でやった方がよっぽどいい
故障も少ないしな
装着してろくに調整もしないのに車高調に手を出す意味がないw


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