【HONDA】S2000 Part130【AP1 AP2】at AUTO
【HONDA】S2000 Part130【AP1 AP2】 - 暇つぶし2ch894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e725-8lVZ)
20/05/04 09:48:01 bQkO9ZAJ0.net
アルミテープチューンの理論や施工方法は検索すればわかる。
トヨタが特許とって実際に量産車に採用してるコスパ最強チューン。SEVも同じ原理だろうな。
ホムセンで売ってる普通のアルミテープ、パーツクリーナー、ハサミがあれば簡単に施工できる。
導電層やギザギザ加工は不要、貼り過ぎも無意味。
除電は面ではなくエッジ部で発生するからテープは面積ではなく長さが重要。
トヨタの除電テープは櫛状にしてエッジ長を稼いでる。
静電気発生源はゴム、プラスチック、塗装、油、グリスなどの絶縁体で個体・流体と摩擦・剥離
が生じる場所。

S2のオススメ施工個所はボンネット・トランク・バンパー・ガラス・サイドミラー・ドアの縁
エアクリボックス内、リアショック円筒部、等々。
効果は走行抵抗低減、直進安定性向上、ロードノイズ・風切り音・幌のバサバサ音低減
排気音変化、路面追従性向上、突き上げ低減。

S2は癖が強い車種だから体感しやすいがウエーバーフェヒナーの強い人間は
実際良くなっていても体感できないだろうなぁ。
しかし不思議とこの手の人間は逆に悪くなったことには何故か敏感w


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch