Jeep ラングラー【jk】好きな人だけ集え 20at AUTO
Jeep ラングラー【jk】好きな人だけ集え 20 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 00:35:07.08 v35ssiS20.net
別にそんな上から目線の感じしないが。。笑

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 04:04:45.84 M0mzjZUh0.net
車屋行け、よりよほど親切だろ。
キッズは上から~ってすぐ言いたがるよね

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 07:45:20.94 JwtWTQLl0.net
自分の知らないこと少しでも言われりゃ上から~
はお子ちゃますぎ

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 08:26:21.70 Y2a1tmXZ0.net
上からかぁ
判らない人に説明・助言する以上、判っている人が言うので上からには成るんだけどさ
それが嫌ならお金払って、お店でお客様として対応して貰うしか無いんじゃないかな

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 09:19:14.18 /ni23/QX0.net
ラフカンの2.5インチリフトアップキット買おうと思ってるんだけど、フロント・リアのラテラルの交換も必要になる?

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 10:21:07.36 EbbcRLjl0.net
だれか>>754にめっちゃ上から教えてあげて

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 11:19:58.87 7NKKZryU0.net
顔真っ赤にしての返しか
ホント子供だな

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 12:59:32.72 rw3ohdtE0.net
がんばれ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 16:32:49.78 bKe1rlLc0.net
>>754
タイヤサイズによるかな。
現状ツライチなら片側がハミタイになると
思う。
あと、左右差が気になる人は必要かな。
それとハンドルのセンターがちょっとズレるかも。

759:735
20/10/22 09:11:52.11 3PWtyQzu0.net
>>758
絶対必須ってワケではなさそうね。
まずは交換無しでやってみてからでも遅くないのかな?
アドバイスさんくす

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 10:31:39.94 nuK3qEfv0.net
>>759
交換して、左右差が気になるなら、
後から調整式ラテラル交換でいいと思う。
俺もラフカン2.5インチに交換して、
ラテラル交換を考えたけど、気ならなかった
から純正のまま。

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 12:49:06.55 YtBhIxka0.net
>>759
大径タイヤ履くんならステダン交換とCPU補正モジュールもやっときなよ。

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 15:26:38.33 0JS5D9RN0.net
メーター補正は後でもええやろで早3年…

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 15:34:29.57 aRxUTkp10.net
レネゲも500万の時代になってもうた

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 15:46:37.31 3PWtyQzu0.net
>>761
285/70R17ぐらいだったら必要ない?

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 15:58:36.59 MCxuHnEa0.net
285のg003だけど違和感無いし、車検も通るから問題ないよ。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 20:39:30.51 WhSBRqL40.net
ノーマルから285/70R17検討してたけどインナー切ったり加工が必要らしく断念したわ

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 22:20:36.81 8+mMj4I10.net
パワステポンプ逝ったぁ・・・

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 22:41:24.35 4tgzsq9m0.net
リアナンバープレート移設って初心者だときついかな?キットは買ったけど、デラの工賃高過ぎるから自分でやるか悩む。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 22:48:00.36 8rI6wvh/0.net
しばらく走った後に降りるとぷ~んとクーラント液みたいな匂いがするんだけどみんなはどう?

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 23:37:00.40 NBd/jjkB0.net
甘い匂いするんか?
ボンネット開けて漏れてないか確認しようや

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 08:47:56.84 deQcfkon0.net
>>768
こらこらナンバーの封印とったらダメよw

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 09:13:59.05 c+m2M+ed0.net
いじわる言ってやるなよ

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 09:48:11.14 /2f/aSqD0.net
>>771
ナンバーのベースまで取り付けて、
陸事でナンバーを移設すればいい。
それで封印手続き。
俺はそうした。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 10:41:14.52 deQcfkon0.net
実はわしも2回封印
M5のスピードナットあると移設楽チン
あとは先人達のネット上見て

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 12:07:28.55 /n8fXvO00.net
バックんl切り返しとかで4駆に入れた方がいいとかある?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 12:53:32.53 3xNV7HGq0.net
オフロードで滑って仕方ないなら入れるしか無いな

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 17:10:10.66 gL0HUqa00.net
アクチュエータ交換したらヌルい温風問題改善したわ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 21:36:39.72 oaczN8QQ0.net
URLリンク(youtu.be)

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 11:18:38.84 SzdxGr550.net
3インチアップして35インチタイヤ入れてるんだけど、左右のバタつきと下からの突き上げがすごくて、遠出すると本当に疲れる…。皆さんはどこまでカスタムして見切りつけてますか?サブリザーバータンク付きのショックとかどうなんだろう

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 12:19:46.07 lddLkuhx0.net
>>779
情報が少な過ぎて状況が分からんよ。
3も上げれば補正がある程度必要だけどやってんの?
仮にショップでやったんなら、まずショップに相談すべきでしょ。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 12:39:41.59 dABuC+PJ0.net
>>779
ダウンブラケットは?ステダンは?
スペーサー?どこのショックにどこのバネ?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 13:51:55.55 SzdxGr550.net
>>780 762
ショップには前に相談した。。
知ってる限りではリンエイバネにランチョXL。ステダンは以前に検討したけど、乗り心地に関して言えば費用対効果低そうだからやめた。

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 14:10:47.89 znlYufKZ0.net
足上げたら乗り心地はトレードオフやろ
我慢や!我慢!

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 15:18:43.46 SzdxGr550.net
>>783
そっかあ…最後に悪あがきでファルコンのネクサスステダンいれようかなと思ったけど、割り切るしか無いのかね。。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 18:15:01.67 lddLkuhx0.net
>>782
知ってる限り、てどういう事なんだ。
自分でカスタム内容決めたんじゃないの?
アームやらラテラルやらの補正とかは入ってんのかどうか把握してる?

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 18:36:47.15 lddLkuhx0.net
まず足周りのカスタム内容を書出してみたらどうよ。
ショップに相談した結果もだけどさ。
補正パーツが不足してんのか、劣化や取付不備的なものなのか、現状があんまり見えないわ。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 19:13:08.34 SzdxGr550.net
すいません!アームはやってないけど、ラテラルは補正してあるみたいです。あんまり詳しくはないのですが一応四駆屋に最低限一年前にいじってもらってるから不備とかではないかと。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 20:13:38.08 LiAiQ9I+0.net
みんなに言われてアレかもだけど、補正とか補強どうこうの前に自分の車に付いてるパーツがどのメーカーでどの程度の物なのか調べてからじゃないと話にならないよ。てかよく怖くないね

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 20:21:42.65 J2fgiwvj0.net
>>781の質問に答え切れてないあたり
ラテラルダウンブラケットとか良く分かってないんだろうな

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 20:33:50.41 SzdxGr550.net
正直ほとんどわかってない。。カスタムに関しては今まで有名な四駆屋だから任せきりにしてました。でも大半がこんな感じだと思うけどなあ。
乗り心地が悪いと感じ始めて、調べるようなはなったけどいまいちどう勉強していいのかわからないのです

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 20:41:06.94 lddLkuhx0.net
上で指摘されてるけど、知ってる限りとか補正してあるみたい、とかばっかで何が付いてるのか自分で把握してないな。
>>786がショップ相談の結果とかカスタム内容尋ねてもスルーだし。あと四駆屋だろうが人だからミスもあるんだから、別のショップに相談とかもできるじゃん。
知識がないと言いつつ、自分で費用対効果が~不備ではない~て結論出してたら駄目だろ。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 20:51:11.83 SzdxGr550.net
カスタム内容はリンエイ3インチとランチョショック、ラテラル補正くらいの最低限のことしかしてないと言ったけど…他にはパーツ付けてない…

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:02:00.64 lddLkuhx0.net
>>790
任せきりとはいっても、普通は何を取り付けたか位は把握するのが普通だぞ。見積見ずに支払ってる訳じゃなかろう。まあコントロールアームダウンブラケット無しぽいから、それ入れるだけで大分違うだろね。
とりあえず、大半はそうだと開き直らずに少し知識を付けるべき。みんカラ見ればそんな事例の書込みがたくさんあるわ。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:10:50.63 SzdxGr550.net
伝票も残ってないし1年以上前のことだから忘れてしまった
ありがとうございます。今週末にショップに行って聞いてみます。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:14:09.04 WlOMVi5b0.net
まぁこんなもんだろう…っていう諦めや我慢も忘れないでくれよな

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:28:41.70 J2fgiwvj0.net
何を相談して、ショップは何をしたのか
自分なりにまとめて書き留めておくと良いんじゃないかな。
ここで何かを聞きたいなら、現状を説明できる方が答える方も的確になりやすいかと。
3インチ上げて35履くといっても、本当に色々な種類やコストの掛け方があるから、自分のためにもそこはなんとか頑張れよ。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:47:34.18 SzdxGr550.net
>>795 777
了解しました!
把握してからまた連絡させてもらいやす!

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 23:14:54.15 lddLkuhx0.net
自分は5上げて37履いてるが、バタつきフラつき突き上げは無いし、高速も安定してる。
それなりにコストは掛かってるが、コイルオーバーだのロングアームだのハイレベルなカスタムはやってない。ちゃんと補正すればしっかり乗れるよ。
ただし、クラウンとかみたいな乗り心地を求めるのは無理という事は理解しなきゃいかん。

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 23:16:05.59 faRgW5xh0.net
日本の四駆扱ってるショップは一部以外は
ほんとに酷いよな、知識もないのにリフトアップだけのキットつけてはいおしまい、乗り心地の悪さに嫌気がさしてこの車降りる人も居ただろうに。ちゃんとやれば3インチ上げてても純正なんかより乗り心地良くなるのにね

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 10:34:48.22 nJf8e7hY0.net
>>798
なるほどです。もし差し支えなければカスタム内容教えてもらえないですか?

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 16:59:52.61 YkBCNLT20.net
>>800
TERAFLEX4コイル+ボディリフト
FOXリザーバー付ショック
FOXatsステダン
前後調整式ラテラル
JKSスタビリンク(前)
TERAFLEXスタビリンク(後)
ハイステア化
AEVアームダウンブラケット
あとドライブシャフトやら、その他補強、ショックのリロケとか色々+CPUの補正。
突き上げバタつきに関しては、アームダウンとハイステア、ステダンの効果が大分大きいな。

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 18:29:33.95 KeQuC5Gf0.net
>>798
ありがとうございます。がしかし、これはハイレベルなカスタムに含まれないのか…総額いくらかかってるの?
そんなにバリバリオフロードやらないけどここだけはやっておけってところは?

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 19:13:31.32 1I0KdVJ20.net
オイル交換じゃね?

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 19:56:49.06 G5TSnlhr0.net
ハイレベルな作業だな!

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 20:20:45.69 A3y0atVp0.net
ショックはリザーバー付きの調整式が尚更良くて
最低限ならダウンブラケットとハイステアかなー
金があるならステダンもね
本当はアームも変えると尚更いいんだけど

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 20:32:34.45 YkBCNLT20.net
>>802
上を見ればキリがないよ。みんカラやインスタ覗けば段違いの奴は山ほどある。
とりあえ乗り心地に関しては左右のバタつきと突き上げって事みたいだから
・コントロールアームブラケットでキャスター角調整
・純正ステダンはヤワヤワだから交換
この2つで大分マシになると思う。
オフやるかはともかく、大径タイヤ履くならナックル補強は推奨。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 20:36:59.86 YkBCNLT20.net
もひとつ確認だが、35履いてるようだけどメーター補正やってるの?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:03:08.26 KeQuC5Gf0.net
>>805
それ全部やったら40マンじゃ足りなそうwwリザーバー付きはちっと予算的に厳しいかも…ランチョからテラフレックス モノチューブ2.1とかfox 2.0とかに変えても、リザーバー無しじゃ大した変化ないですかね?。。

>>806
なるほど。ステダンはステアリングのフィーリングをもっと固くする以外にも乗り心地もよくなるの?買うならテラフレックスのNexus 2.1にしようかと思っていたけど。
みんな金持ってるなあ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:11:17.06 KeQuC5Gf0.net
補正はしてあります。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 23:18:48.08 YkBCNLT20.net
>>808
ショック変える前にダウンブラケット付けた方が良い。キャスター角補正しないと、どんな高級ショック付けようが安定しない。
ステダンは乗り心地というか、純正品はヤワ過ぎて大径タイヤ履いてると、ちょっとした凹凸で振られる。
リザーバー付ショックだの高価な物に手を出すのは何をしたら何の補正がいるのか、何を付ければどういう効果があるのか、知識を付けてからを勧める。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 23:28:29.98 JcnvLN6e0.net
その知識をここで得る!

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 00:31:53.68 RhjrDBMD0.net
街乗りでリザーバーて必要かね?見た目はカッコいいが

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 09:11:53.87 G1i7VcsA0.net
ぶっちゃけ不要だね。
そんな伸縮させる事も無いしオーバースペック。
まーカスタムなんぞ自己満足だからね。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 09:33:29.85 +ckcz14u0.net
オシャレは足元からってね!

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 09:49:27.24 qwvWOR4l0.net
>>810
じゃあらまずはダウンブラケット、ステダンつけて様子を見て、まだだめだなと思ったら段階的に次のステップアップするようかね。

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 16:37:41.36 Mv4ZDYTx0.net
フォグ用のハロゲンイエローバルブ欲しいけど無いなあ

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 19:45:16.78 yfyTf3dw0.net
>>813
いやあったらかなり違うぞ
高速乗って遠出する時は硬くすれば快適になる

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 21:51:44.92 0mH5eteQ0.net
>>816
埼玉のラタテクニカっていう会社がラングラーのイエローバルブ作ってるよ。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 01:47:47.56 Yq5C15VJ0.net
>>816
あるよ。使ってるけどいい感じ。
Amazonで検索
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820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 01:49:22.28 Yq5C15VJ0.net
>>816
あ、ごめん。
ハロゲン探してたのね。
色味はハロゲンに負けないくらい黄色だけど、発熱しないから、雪国とかではダメかもね。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 10:37:35.79 ncE+O90h0.net
ハロゲンのイエローバルブならUSアマゾンで
nokyaの買えばよし。
22ドルに送料13ドルだから4000円くらい。
USアマゾンの買い方のサイト見ればわかるし、簡単。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 13:09:34.89 xTpHSADJ0.net
>>810
今あらかじめショップ行く前に色々自分で調べてるんだけども、Drag Link Flip Kitとハイステアキットって同じですよね?RHD用買わなきゃいけないと思うんだけど、米アマにもクアドラにも在庫がない…LHDじゃだめですよね。。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 18:14:29.31 WO5ExM570.net
>>822
メーカーによって名前は違うからね。上でも言われてたと思うが、メーカーと型番とか具体的に伝えないと何と何を比べて言ってんのか分からんよ。
ちなみにLHD用は絶対合わんし、使うなら加工したりで余計に費用が掛かる。尼とクアドラ以外にも海外ショップは多々あるんだし、さすがにそれは調べなよ。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 18:19:26.67 xTpHSADJ0.net
>>823
了解っす!
クアドラでこれを見つけたんだけどどうかな?
URLリンク(i.imgur.com)

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 18:59:41.63 1c5jGfcj0.net
サイドモニターちらついてて誤魔化しながら使ってたけどついに映らなくなったorz
ディーラー持って行ったら修理いくらかかるんだろう
ディーラーでサイドモニター直した方いますか?

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 19:05:05.30 xtGmN9t50.net
パナのカメラだから自分で付け替え

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 20:28:44.47 WO5ExM570.net
>>824
シナジーなら精度も良いし取付てる人は多い。
だだし、その2つだけだとアダプターが足りてないと思うけど。そのトラックバー移設キットは固定がUボルトだから、オフとかであんま負荷掛けるとひん曲がる事もあるよ。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 22:46:22.85 xTpHSADJ0.net
>>827
そのU字のボルトが破断するって記事みましたわ!
ならこっちの方が良さそう。。
URLリンク(www.quadratec.com)
ちょっと車屋に相談してみる、ありがとうございます。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 14:09:05.13 sXsQ30Mb0.net
ドラッグリンクフリップはカラー突っ込むのに
ナックルの穴拡張しないといけないから
DIYだとめんどいよね。
ドリルビットの径がデカいから小さいドリルだとチャックに入んないわトルクはたりないわ
マニュアル通りの穴開けてもカラーのサイズ合わなくて結局手作業で穴拡張する羽目になったし
もう2度とやらん

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 14:10:58.26 sXsQ30Mb0.net
>>828
ってそれもUボルトやん

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 14:21:26.45 nXyjRoXJ0.net
>>829
自分でやらないからショップに投げようかなと思ってたけど…そんだけ面倒だと工賃高そうですね。
今までバンパーつけたり、ウィンチ付けたりやったけど足回りは下手こくと運転してる最中死ぬかもしれんからのぅ、、
>>830
ええぇ。。笑

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 14:56:56.24 rlZ3yQ1K0.net
インマニ一体型のスーパチャージャキット付けた人居る?
国内販売キットと2倍近くの差があるから左ハンドル仕様の合うならそっち買おうか検討してます
ざっと見た感じリザーバータンクの配管だけ作れば行けるかなって見てたんですが

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 15:55:07.40 z03+fiyl0.net
是非やってみて教えてくれ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 19:47:48.52 68NMS+ic0.net
ご紹介スレ


218 名無しさん@そうだドライブへ行こう[sage] 2020/10/28(水) 21:34:20.12 ID:bAvbn3nf0
思う存分悪口を言うスレ
○○○○うんこ専用Audi Q2Q3Q5Q7Q8 part10○○○○
スレリンク(auto板)

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 22:05:48.72 mCO4MGBc0.net
楽しそうでなにより

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 19:15:21.65 qsVWHUJx0.net
クアドラテックからフォックスのサス注文したけど、在庫ありのはずがバックオーダーに変わり半月伸ばされてます。
結局いつまで経っても作られないとかありますね?
アメリカだし

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 19:19:37.12 8HcWicEk0.net
まだ半月じゃねぇか慌てるような日数じゃない
半年経ったら怒れ

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 20:45:37.14 L4KjafD90.net
メールで問合せすれば

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 23:23:48.96 xAMLR7Yc0.net
俺6月にクアドラからバンパー頼んで、最初7月だった納期予定が伸びて伸びて結局11月までかかったからね

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 08:08:53.00 WqLqFuGO0.net
>>831
だけどショップ行ったら、ハイステア、ステダンは突き上げ、バタつきの改善には全く関係ないからやめとけと言われました。。
唯一ダウンアームブラケットは高速の直進性?が改善するから入れる余地あるかも、と。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 11:10:06.83 togO6Uno0.net
で、ショップから突き上げバタつき対策は何しろって言われたん

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 11:13:52.83 XAB9xRWj0.net
>>840
付けたことが無いから分からないんだろ。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 13:26:07.83 WqLqFuGO0.net
>>841
とりあえず手っ取り早いやつだと、リザーバー付きショックだけど、それでも劇的には変わらないと思う、と。あとは路面に応じてちゃんとセッティングを変えてあげること、と。
>>842
四駆屋としてかなり歴史あるところだからよくわかってると思いますよ。。
逆にハイステアはどういう理由で改善すると言われてるんですか?

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 14:48:43.61 togO6Uno0.net
とりあえずコントロールアームダウンブラケット付けてみなよ。高価な物でも無いし、それである程度違いが分かるだろ。
ショップのメカニックを乗せて実際に体感してもらったのか?その程度しか脚周り触ってないのに、調整式ショックしかないと言ってくるなら、別のショップに言ってセカンドオピニオン受ける方向も考えたらいいんでないの。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 15:13:30.39 ILqZ+KdH0.net
わかんねえだろうと思って適当ぶっこかれてるだけ説

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 15:47:48.02 XAB9xRWj0.net
>>843
いやいやいや、その理由も調べないで訳もわからずショップに付けてください言っていらないって断られました。ってさすがにアホすぎん?

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 17:43:00.38 WqLqFuGO0.net
>>844
そのつもりで今話してるところす。乗せたけどまあこんなもんでしょ、という感じ。
>>846
バーを高い位置にリロケーションして障害物に当たりにくくしようっていうのがハイステアキットの目的でしょ?オフロード性能を高めるためのパーツ。
逆にどういう理由であなたは付けたんですかって聞いてるんですが笑

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 20:52:46.09 togO6Uno0.net
ハイステア化はトラックバーの角度補正とかを含んでる。直進安定性とかがかなり安定するから、リフトアップして大径タイヤ履いてる人はやってる人が多い訳で、単なる上側への移設ではないぞ。ショップでただ障害物に当たりにくくする為のパーツて説明受けたのか?

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 21:09:15.69 fuBXypDi0.net
>>847
やっぱりタダの他人任せだけの馬鹿か。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 21:29:43.32 WqLqFuGO0.net
>>848
それも言ってましたね。ただ自分の場合は突き上げとかバタつきを抑えたいっていうのがメインの相談だったから、それを主に考えると費用対効果は低いからおすすめしないって感じでしたね。結構お客さん視点ではっきり言ってくれるショップさんなんでよくお世話になってるんです。
>>849
俺みたいな無知なバカもいれば、お宅みたいなミンカラとか見て分かった気になって、理由もろくに説明できないで人をバカ呼ばわりするなんちゃってバカもいるみたいすよ。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 22:12:26.33 togO6Uno0.net
まあ自分で納得してんなら、やるもやらないも自由にするといい。読んだかもしれんが、このブログかなんかは構成が同じような感じからスタートしてるから参考になるかもね。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 22:21:14.96 fuBXypDi0.net
>>850
顔真っ赤やん

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 22:38:31.03 WqLqFuGO0.net
>>851
これまさに自分の見たかったやつですわ笑
感謝す!!
>>839
おたくは自分で何やってんのかもよく分からずにショップの言いなりになって養分になってるようにしかみえんけど笑
>>851さんみたいな説得力が皆無だから、全く参考にならないし、NG入れさせてもらうよ笑
金かけてるから信じたくなるのもわかるが

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 22:58:30.47 HxuJFFmO0.net
仲良くやろうや
好きで乗ってる車なんだろうしさ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 23:08:04.48 WqLqFuGO0.net
調子こきました。すみません。
ただ本当知り合いいないので情報有り難いです。。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 00:31:49.14 41o2mpWR0.net
>>839は養分

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 08:48:39.36 Gkag8tQj0.net
店に色々おすすめされてわかった気になってつけまくってる養分よりはマシやな

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 09:12:06.96 4cAi0lXb0.net
車検時ディーラー持ってって良いようにしといて で置いてくる養分でぇーす
パーツは自分で付けるけどな

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 11:01:41.44 YPbjTJkK0.net
>>839
マジですか!4ヶ月!
今月末までにはサス新調してお出かけを楽しみにしてましたが、ほぼ無理そうですね。
フォックスに作る気あんのか聴くしかないか

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 11:12:06.64 nndtnJtv0.net
クアドラでa型ホイスト頼んだとき7ヶ月かかったから慌てるような日数じゃない

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 11:16:23.53 N5xLUk/40.net
>>859
メールの末尾に U・S・A・! U・S・A・!
って入れとけば気を良くして納期早まるかも

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 12:46:05.76 7B95pyJU0.net
>>859
俺のはオーストラリアのブランドだっから遅れたのかも。とりあえず、Estimated to shipより発送が遅れたら逐一連絡した方いい。うざったがられるくらいに

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 19:26:47.57 BQ1jIO1z0.net
この車機械駐入るんだね

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 20:46:29.90 UB6/OgGv0.net
ラングラーjkに乗ってますが、リアバンパーレスにして、シールの反射板を付けました。
車検対策としては、これぐらいで大丈夫ですかね?
先輩方、ご教示下さい

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 19:52:34.57 c3zFERgm0.net
駐車場でぶつけてボディの後ろ側にヒビ入った。
これって、どこ行けば直してくれるかな?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 20:00:59.26 tdyLhaci0.net
板金屋さん

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 21:16:03.30 1tYifQ8N0.net
ぶつけた修理をここで聞くのか…
目の前の機器で調べりゃすぐだろ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 21:55:05.83 c3zFERgm0.net
結構でかい傷なんですよね、鈑金でいけるかな、、
URLリンク(i.imgur.com)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 22:12:14.23 3zOhDgAK0.net
>>868
撮り方ぁ!

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 22:18:58.60 q295sFeN0.net
画像がボケボケ過ぎて何とも
溶接して削り入れて塗装して貰うコース?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 22:21:13.87 c3zFERgm0.net
ありがとうございます。
デラには持っていかない方がいいですよね

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/03 22:23:20.11 q295sFeN0.net
Dに持ってっても外注出すだけで中間マージン掛かるだけ
パテ盛りだけで済ますような激安板金はやめといた方が良いよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 02:34:43.20 tVMWteF70.net
この中で純正のハーフドア使ってる人なんていないよね?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 07:51:56.27 RhsMrcOs0.net
今どきどうやったらそんな写真になるのか

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 07:53:38.28 RhsMrcOs0.net
つーか車体を上から見た写真?ハードトップが割れてるのか?

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 07:56:52.81 dVDiUBp00.net
>>868
ハードトップだと交換になる気がするんだが直せるもんなの?
いっそ帆に換えちゃえば?

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 11:19:27.85 sPH++yH90.net
>>875
上からかw
リアガラス左上辺りって事なんかね

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 11:25:35.95 NB6UupvA0.net
オレの売ろうか?
スポーツやから黒やし擦れて白っぽくなってるけど

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 12:47:49.10 sPH++yH90.net
海外サイト黒で2400ドルぐらい
塗装合わせたら30万とかか 
結構高いね 板金の方が安そう

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 19:36:35.00 qsgVLLJ70.net
皆さん察しの通り、リアガラスの左上です。明日、板金屋に相談に行ってみます。
写真はボケててすみません、キレイなものを明日改めて撮影し、upして報告しますね。

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 00:17:57.13 o7PuiCGm0.net
コントロールアームダウンブラケットのインストールの難易度ってどれぐらい?素人でも出来ますか?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 00:18:19.21 o7PuiCGm0.net
ショップに頼むと二万近く取られる

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 06:46:31.81 Z3VLv1f30.net
>>881
出来るけどすっげえ大変だよ。腕力に自信がなきゃ頼んだ方が良いと思う。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 11:56:55.80 o7PuiCGm0.net
>>883
腕力は大丈夫だけど大変ならやめておくかな…よーわからなくなって次の日仕事行けなくなったら困る

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 12:25:39.83 a8B6MXtL0.net
>>884
一番大変なのはボルトの締め付けだと思う。リフトがあれば腕力無くても大丈夫だよ。
わけ分からなくなるような難しい作業じゃないけど、詳しくはググってみると難易度分かると思う。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 13:59:23.39 o7PuiCGm0.net
>>885
質問する前に色々調べたんだけど、中にはタイヤ外さずにリフトもしないで作業してる人いたけど、全部の工程がなくて端折られちゃってるからなんだか難しいのかわからなくて。
締め付けってインパクトとか狭くて入らないからラチェットでやるから大変ってこと?

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 15:59:13.78 Jab3Abc40.net
>>886
ダウンブラケットは0Gで作業すると思うからタイヤ外さなくてもいいんじゃないかな?
それより足回りインパクトで締めるなんてダメだよ
トルク管理しないとえらいことになるよ

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 16:30:53.15 a8B6MXtL0.net
>>886
868さんの言う通りでトルクレンチ使って規定トルクで締めようとすると
ジャッキアップくらいじゃレンチを振るスペースがすごく狭いのね。
エクステンション付けると更に振れなくなるw
自分はこれでかなり疲れた。
タイヤ外さないでも出来るかもしれないけど、ジャッキアップしたら絶対タイヤはボディー下に入れたい。なにかあったらホントに死ぬよ?
その辺りの事が面倒だってのは作業に向いてないからあまりオススメしないな。
四駆の足回りだから部品全部が重いしね。難しくは無いけど安全を確保して作業しなきゃだめ。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 16:37:05.71 a8B6MXtL0.net
全然関係ないけどJLのスレと比べると真っ当な4駆の話題で話せてうれしいわ。
あちらの住人はラングラー乗りとは思えない。。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 17:25:26.96 gEbqVVSy0.net
あちらさんはラグジュアリーですから

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 18:14:11.16 lsNFz+zye
ラグジュアリーw

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 17:51:33.65 ZYlhMphR0.net
電装問題落ち着いたら買おうと思ってたら値上がり
辛い

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 18:28:34.78 UakB1Ixf0.net
昨日の>>865です。
鈑金屋に相談に行ったところ、溶接+パテ埋め+塗装でも跡がかなり残るので、ハードトップの交換を勧められました。
写真再度あげておきます。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 19:15:09.00 gEbqVVSy0.net
派手にいったな

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 19:47:00.66 ZYlhMphR0.net
TJなら割れてるところだけのパーツ有るけど、JKは無いのかな
テキトーにモデル入れて見たけど8番は違いそうだ
URLリンク(parts.moparonlineparts.com)

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 21:45:12.24 o7PuiCGm0.net
>>887 869
あーダメなんですか…外装しかいじった事ないから、やめた方が良さそう。規定トルクも自分できっちりかけられなさそうだし。。大人しく頼もう…

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 21:52:17.31 +Sh+zOH90.net
>>896
トルクレンチ買って取説に規定トルク書いてあるからその数値で絞めれば全然難しいことは無いし問題はないよ。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 22:05:20.48 o7PuiCGm0.net
>>897
取説と睨めっこして決めてみます笑
ありがとうございました

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 22:11:49.22 daB+sDTj0.net
>>893
トレックトップとかに交換するチャンスですよ!

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 22:20:05.28 6XJmidBH0.net
スポーツの屋根要らない、、

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 22:33:36.24 ZYlhMphR0.net
>>900
売ってあげれば喜ばれるかと
冬寒くないの?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 22:55:57.98 b29eYy/E0.net
オレ売るよ?って上で書いたけどスルーされた
黒いぶつぶつのハードトップは嫌なんだろうな

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/05 23:03:59.07 ZYlhMphR0.net
塗装すりゃ気にならんと思うんだけどね
嫌なら剥離剤ぶっかけておけばプレーンに成るんじゃない

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/06 15:12:36.93 2Hx4n/+s0.net
ラングラーのクーラント水温は100℃でも平常?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/06 15:28:12.54 XrdUfHcV0.net
平壌 夏の渋滞とかならもっと行く

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/06 16:07:24.32 hpEeViRG0.net
>>905
ありがと!チキンだから心配しちゃった。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/06 18:46:49.98 +s/F1SWv0.net
定期的に出る話題ですな

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/06 19:47:44.86 brEgSbUS0.net
どうしても「俺は知ってる人間」アピールをしないと気が済まない人っているね

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 08:44:20.94 J6VM0E6U0.net
屋根置いとくから誰かパクってくれ
邪魔でしょうがない。
雪降るけど幌で十分や

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 09:22:45.80 JEfSl9WU0.net
取りに来れるやつ限定でオクに出したら?
オープンできたら取り付け手伝うとかして

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 10:34:46.81 iZ2+2gQj0.net
屋根外して取りにいかんと

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 11:10:47.57 rGU10Tqs0.net
>>909の家に行く前に屋根1つはどっか山に放置しかねぇな

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 19:29:11.22 9WiSUfXc0.net
>>889
同感

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 20:28:48.97 iZ2+2gQj0.net
Dの人も別物と言ってた。ジープらしくないとw

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 21:02:13.06 u0IaNbR90.net
でも格好良いと思うよ
ルビコン欲しいわ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 22:38:50.23 W0THO//W0.net
あちらのスレは残価ローンの話とインチアップ(ホイールな)の話と
インパネとかのチリの話、残りは納期の話で埋め尽くされていますw

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 23:06:40.48 Ktz/8IyX0.net
楽しみ方は自由だよ
バリバリのカスタムするもよし、メンテナンス楽しむもよし、綺麗な車体でドライブ楽しむのもさ
JLの方が出たばかりだし高いんだもの、ローンだったり、パーツが充実して取り付け前例出るまで待つしかない所もあるだろ
変な煽り入れて、どこぞの車種のように新旧でいがみ合い起こさせるようなレス止めとけ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/07 23:32:26.35 TnKtTp540.net
はい先輩、JLもよしJKもよし
乗りたいもの乗ろう!

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 07:57:07.00 xcOEZHrR0.net
タイヤを35から37インチに変えるにあたって、これだけはやっとけ、もしくはやらない方が良いとかアドバイスありますか?通勤に使うため躊躇ってるので諦める理由がほしいのであります!ちなみに18インチホイールなのでグッドリッチしか履けないです

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 08:00:18.71 u9wJNsM00.net
>>919
このスレだけでも何回もその質問出てるから遡ってみな

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 08:06:43.53 C63DFJBV0.net
わからないならやらない方がいい
これで完結

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 08:14:25.32 xcOEZHrR0.net
わかりました!
…はい。。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/08 09:25:25.62 U+vGOmeR0.net
スタッドレス買い換えた。ミシュランの新しく出た奴に275/65R18の変態サイズあったから、夏タイヤのX-AT285/70r17と外径あんま変わらずで良かった。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 11:36:32.32 X7pLd/Ip0.net
テラフレックス ファルコンのサブタンクつきのショックは評判どうでしょうか?
値段なりに間違いなくいいのでしょうか?

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 22:39:44.54 lM2/QiDA0.net
前後バンパーレスでディーラー入庫できてる方いますか?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/10 23:45:29.40 lqlt34xz0.net
中京クライスラーはNGでした
ちなみにドア無しもNG喰らいました

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/11 09:02:37.29 s5UDmloM0.net
>>926
やはりそうですか。千葉もNGだったので…

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/11 09:05:22.54 X5eJyVwH0.net
OKな所もある
他でNG出てると言うことなら、迷惑かけるからどことは言えないが

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/13 21:58:41.37 tzDXUn7j0.net
908が言うようにオッケーでるところはあるけど
迷惑かけるから名前は出さない。
てことで頑張って探すしか無いよ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/13 23:23:15.64 ghh91AE70.net
>>926
ドア無しでチェーン?
あれは流石にディーラーはOK出さんだろw

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 09:26:12.64 Zgr5c4+P0.net
またブレーキ固着してる!
6万キロでリア固着して、今度は8万キロでフロント固着。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 10:23:49.48 ejre3QqN0.net
>>931
JKは樹脂ピストンだからダストが入り込んで固着するんだよね
エンジン始動時と長期停車する前にブレーキをしっかり踏み込むを2.3回繰り返すだけで予防になる

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 11:16:15.48 78PS/vkS0.net
なんでエンジン始動時?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 11:22:15.74 YhFcBssp0.net
ルーティン化しろってことだろーが
そんなのもわかんねーのかよ
テメーは信号待ちで脚がプルプルするまでベタ踏みしてろ

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 11:39:07.86 ejre3QqN0.net
>>933
停車時だとその後の事に気持ちがいってることがままあり
忘れやすいから
わからないことをすぐに質問するんじゃなくて少し考えてからの方がいいよ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 13:55:27.33 78PS/vkS0.net
なんだ、ルーティン以外に理由があるのかと思った。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 13:57:40.52 78PS/vkS0.net
>>934
>>935
すぐに煽る前に考えてからレスした方が良いよ。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 13:58:10.15 4izQrN190.net
jkの純正色タッチアップペンて、もう手に入らないかな?

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 14:09:21.01 ejre3QqN0.net
無知なのに限ってプライドだけはいっちょ前w

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 14:31:57.79 fS8U8xrY0.net
>>938
モパーから買えんか?

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 15:18:59.67 jdf7+Rcb0.net
>>940
タッチペンは輸入規制かかってるから在庫限り
何色か知らんが問い合わせるなら早めにどうぞやで

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 15:56:04.90 78PS/vkS0.net
>>939
なんでムキになって意地でもレスしてんの?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 16:33:13.34 ZXY7+VED0.net
詳しい人はこちらが考えてるよりも何枚も上手のこと考えてるからな。
樹脂ピストンだのダストだのと詳しそうだから、何か考えがあってのことかと思ったら何もなかったというオチ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 19:20:38.84 4izQrN190.net
>>940,941
ありがとう。
moparは普通に注文すれば、日本から買えるの?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 19:33:17.55 Zgr5c4+P0.net
ども固着野郎の911です。
ピストンキットディーラーで買ってきて作業終わらせました。
TJのときもJKも固着ならJLもプラスチックピストンなのか?
ディーラー行ってもすぐに理解されてパーツ渡せる状態だったし。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 20:54:09.58 jdf7+Rcb0.net
>>945
そりゃ頻発不具合はわかってるからなぁ…

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 20:54:50.26 jdf7+Rcb0.net
>>944
買えないんじゃね?
FCAJが規制で入れられないって言ってんだから

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/15 21:56:08.53 ZMDSXp970.net
KCHilitesのLEDヘッドライトって車検通りますか?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/16 08:53:54.78 gxzsg+410.net
>>938
色名がわかれば99で調合してもらえるけど。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 11:32:26.39 D5yel2Im0.net
なんでリアのブレーキパッドのほうが減るんだろ

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 11:39:22.48 9YWpbVrM0.net
車線変更やコーナリングでリアにブレーキかけて曲がりやすく制御してるからよ。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 15:01:35.28 D5yel2Im0.net
>>951
ありがとうございます、納得しました

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 16:16:11.92 RaLtOIxw0.net
タオルで窓拭いたらリヤデフォガー剥がれてしもうたw

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 16:31:53.80 VKvn1Q330.net
アロンアルファ!アロンアルファ!

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 17:13:45.98 5S1ryNqe0.net
タオル洗ったら流れて逝ってもうた
あれ下の線は残ってるけどダメなのかな?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 18:12:36.27 96G73d+u0.net
電熱線補修キット売ってるよ
どの程度無くなったかによるが

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 15:31:27.66 4HKz9c7P0.net
ミシュランのスタッドレス275/65r18今シーズン完売してました。
代理店にもコストコにもメーカーにも聞いたけど無かった。
鬱だ死のう。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 17:01:04.74 T4dd8iVH0.net
ブリジストンがあるじゃないかさぁBS買おうぜ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 17:39:25.98 4HKz9c7P0.net
ブリって関東だとあれよあれよと削れていかないの?
ラングラーに履かせるイメージがなかったけど。
値段聞いたら高かった。鬱だしのう。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 18:27:20.46 T4dd8iVH0.net
最悪グッドリッチオールテレーンでなんとかなる説

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 18:41:47.12 4HKz9c7P0.net
それだ!積雪したらチャーンで乗り切って275/65入荷するまで正座してまつよ!
ラングラーにチャーン着けたらムフムフしちゃう。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 21:14:50.26 6hR/XnMk0.net
みんな付けてるSmittybiltのXRCとかSRCのバンパーってそのままで車検通るんですか?

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 21:26:31.25 LII2PP3f0.net
ディーラーではngだったりするので自分で通します

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 22:39:14.47 6hR/XnMk0.net
>>963
フォグ外して塞ぐだけじゃダメですかね?
さすがに純正に戻すの面倒だなと思い

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 23:47:38.30 y17S725h0.net
>>961
イクラちゃん…。ワロタwwww。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 15:35:44.23 ZFWiQs6X0.net
>>964
フォグだけの問題なら外せば大丈夫

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/21 22:19:57.90 Mdu0B0ub0.net
>>964
多分だけど細い事言えばバンパーの角がR5以下だと思う。
外部突起に引っ掛かりそうだからスポンジとか付けておけば指摘されないはず。
フォグはその通りで良いと思うよ。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/22 01:46:53.66 5IM8+mPC0.net
>>966
>>967
おお、詳しくありがとう!
参考にします

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/22 20:32:05.38 DfxQf2QU0.net
外部突起物規制って新車登録時だけでは?
継続車検には適用されないんじゃなかった?
URLリンク(www.jaos.co.jp)

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/22 20:55:37.29 TQkrSk5T0.net
ジムニーのリフトアップ実質禁止って話らしいけどJKはいけんの?

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/22 21:29:13.44 DfxQf2QU0.net
>>970
シーエルリンクのジントラさんが説明してる突入防止装置の件でしょ。
JKの場合ノーマルでリアのクロスメンバー下端で600mm弱程度だから、700mm以下となると
タイヤが35インチの場合、2.5インチアップがギリじゃない?
初年度登録2015年7月26日以降の車両に適用されるみたいけど、
初年度登録2021年9月1日以降の車両は600mm以下だから、リフトアップはほぼ無理ですね。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/22 23:49:32.06 fUlCREiX0.net
今年発売のPIAA融雪ヒーター付けてみた
吹雪の時、HIDで熱量足らず溶けきらなかった分、今年は綺麗に溶けると嬉しいんだが

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 12:09:05.17 OJYZD+Ss0.net
>>969
あ、ほんとだね。知らん内に変わったみたいだね。
でもなんか心配だなぁ。検査員も知らない事もあるみたいだしね。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 14:19:30.46 fikNYVth0.net
新潟はクッソ厳しいらしいな
岐阜県でよかったフェニックスがむちゃくちゃ通しまくったおかげでゆるい

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 16:45:45.20 WWOHSrWHj
ラングラー新車売れなくなるんじゃない?
そして2015以前のJK価格が上昇しそうだな

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/23 20:18:17.18 lQuL6NYX0.net
NFABのステップはあかんってこと?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/26 09:58:16.74 iJzqZCTK0.net
完全に自己満だけど、K&Nとかのコールドエアインテーク付けようと思ってるのだけれど、車検って大丈夫かなぁ?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/26 11:03:53.75 VktVdoMv0.net
>>977
エアインテークぐらいで車検に引っかかったりはしない
いいぞk&nは
問題は吸気やったら排気(マフラー)もやりたくなるくらいだが

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/26 22:05:33.22 qr57l+qD0.net
金があるなら更にスーパーチャージャー

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/27 19:36:15.15 7UhH/KPJ0.net
>>971
これえらい大事じゃないですか?
凸防装置に強度計算となると、実質大きなリフトアップ、大きなタイヤ装着出来ないって事に。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/27 19:50:23.34 rDsMkgDj0.net
競技車両にするしかない
公道は捨てろ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/27 20:12:39.71 wBAKWzAw0.net
既に上げて構造変更で車検通しててもダメ?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/27 20:36:44.93 vhkqmtnQ0.net
古いラングラーの方がいじりやすい時代が来たか。
車検の時だけ戻すなんて死ぬほど面倒だろうし

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/27 21:55:55.38 TllPca5Y0.net
わいのラングラー2015年8月30日登録だ。。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/27 21:58:03.88 o/vDJCXf0.net
構造変更は関係ないと思う
うちのラングラーも2015年8月....

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/27 22:01:04.80 wBAKWzAw0.net
上げてる車下げなきゃ成らんのか
ガッツリ金かけてたら悲惨だな
中古パーツ溢れるかな

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 02:32:28.82 cIH/4dgV0.net
またくだらないルールが出来たの?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 02:35:39.12 cIH/4dgV0.net
てこれ新規登録の時の話じゃん
継続車検は関係ないんだね

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 08:21:19.84 8zvWD0gL0.net
>>988
んなわけないだろ。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 08:38:41.84 Uc9wPh9I0.net
なんかややこしいんだけど、どの車が適用されるんけ?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 09:26:03.02 B7dnaKMn0.net
>>990
3段階あるらしい。2015年7月28日?細い日付忘れたがより古いのは規制無し。
それ以降は700mm、更に新しいのは600mm以内の規制有り。
細い日付はぐぐれし。
とりあえず俺の2015年7月初年度登録だから安心だわ。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 09:40:40.67 Uc9wPh9I0.net
>>991
ありがとう。。3インチアップ、35イチンタイヤの俺アウトやん。。車検時にノーマルタイヤに変更して回避できないのかな。公道だと切符きられる感じ?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 10:03:15.51 X7lsyfNy0.net
それが2017年以降に登録されたか車止めて車検証見なきゃおまわりさんわからんやろ
その手間とるかどうか

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 10:16:12.91 ZFj+tR610.net
まぁ公道では止められなそうだけどな
よくある車検仕様って感じ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 10:25:50.09 KN7+mSI40.net
>>993
マフラーの年式別騒音規制と同じだろうね
問題は事故起こしたとき保険が効かない可能性が高い

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 11:23:34.55 IrNIzX7c0.net
まぁハミタイやヘッドライトの移設して無いとか
背面タイヤ外しててハイマウントストップランプ無いとか
どれも事故の際に不利になる事やってるんだから
カスタム派からしたら関係ないのでは?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 11:56:50.50 Z3mF5vWf0.net
>>995
まさにこれ。
車検一時凌ぎじゃなくて適合させて乗りたい派からすると絶望。
俺はハミタイさせないホイールとフェンダーで車検受けてるからこの規制はヤバすぎる。
切符切られるのはいいんだけど、事故った時のリスクが高すぎるね。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 12:06:45.52 DFP1jvnW0.net
小せえタイヤ履いて2インチ程度のリフトアップで我慢せえってことやな

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 13:08:19.60 k9BJ9Biz0.net
心配せんでもJKの場合は結構余裕ある。
上でクロスメンバー下で600弱って言ってるけど、実際測るとエンドクロスメンバーの上がった部分で520~530mmくらい。
JKで規制を受けるのは、2015年7月26日登録以降の車で700mmまでだけど、それでも少なくとも15cmは余裕ある。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 13:41:07.39 pT/+Umre0.net
>>999
確かにそうかもw

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 14:09:08.49 lG91dpjt0.net
実際に測ってくれたんかありがてぇありがてぇ
寒くて外に出たくなかったんや

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 16:53:26.38 IrNIzX7c0.net
ヒッチメンバー付ければ下がるんでないの?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 17:15:48.60 KN7+mSI40.net
>>1002
強度がアウトじゃないかな

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 08:20:10.95 XJnwMdr80.net
>>893 です。
結局板金屋に鈑金して貰いました。
ヤフオクやメルカリで、ハードトップ買って塗装してもらおうとも思ったんですが、予算がかなりお高くなってしまったので…。
ご報告まで。アドバイスありがとうございました。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 08:54:42.30 DrLEc7gf0.net
ハードトップって直せるもんなんやな
パテで埋めて塗装してるんかな?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 09:08:53.51 wE0ZVVQ80.net
>>1004
綺麗に成って良かったね

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 09:56:25.27 g3DaxqP30.net
後学の為にどんな修理をしたのか簡単でいいので教えてたもれ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 11:19:01.30 lePAJNYN0.net
そりゃFRPだしパテでも盛れば直るだろ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 12:55:17.08 XJnwMdr80.net
>>1006,1007
FRP混合パテ盛りです。
塗装込みで66千円(税込)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 23:34:39.76 /0Vl+TO/0.net
みんなに経過報告
そしてみんなで喜ぶという
素晴らしいスレである。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/29 23:37:54.37 mzLDrXcB0.net
JK好きです!よろシコ!

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/30 12:50:38.56 kJNZg7Sk1
JLに乗り換え考えたけど
ホント乗り換えんでよかったわ
色んな意味でw

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 08:42:30.86 t6KVp19a0.net
そろそろスタッドレス履き替えしなくては
屋根もハードトップに変えなきゃ
(めんどくせぇ…腰が重い…)

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 12:01:42.17 o/KvNJal0.net
JL更に値上げかー

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 15:15:20.79 YLkAo8Fo0.net
望まない装備モリモリで大幅値上げ
ナビに自動ブレーキ、グリル黄ばみと初期不良だらけ
せっかくモデルチェンジしたのに、これじゃ乗り換えようとは思えないわ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 15:16:51.21 Ek6Qk0H30.net
あっちはブルジョワですから

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 16:11:21.65 HDmbiYEg0.net
>>1015
グリル黄ばみなんてJLローンチの頃から見てたんだね

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 16:26:30.93 lCLC+2hO0.net
向こうは前ちらっと見たとき、カスタム馬鹿にされまくってたから見たくない

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 16:41:16.27 o/KvNJal0.net
JLがこんなんじゃ乗り換えるならJK最終かなと思って見てみたら
走行何キロだろうが当時の新車価格とあんまり変わらなくてわろた

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 17:04:06.33 ko8wSJ4k0.net
>>1015
大幅…?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 17:39:41.48 fWKncIRi0.net
Jkスレは大きな争いもなく平和である

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/03 18:28:04.22 vlHoPKIm0.net
JL恰好良いけど高すぎるよなー。あれじゃ買ったとしてもイジるお金残らんわw
JKと違っていじらなくても恰好良いのがJLだと思うけど
スーツ着た人が乗ってそうでもある。

1023:1001
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