【ZZW30】TOYOTA MR-S part115at AUTO
【ZZW30】TOYOTA MR-S part115 - 暇つぶし2ch68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f7d-Inmc [101.142.30.190])
20/03/07 15:56:13 B2k/GnSH0.net
>>65
そんなコピペみるより動画みたらいいよ。
初回の前期MR-Sのときでも筑波最終コーナーで「このあたりのバランスが」うんぬん言いながらオーバー出てただろ。
それに中谷さんは前後期比較テスト後に「やっとこの車の楽しさがわかった」って価格別のおすすめの車にMR-Sの名前上げてくれたりしたじゃない。
みんな貶すところと褒めるところ両方言うんだから、貶すところだけあつめたらそらそうなるよ。

後期はリア限界上げて安定方向にしてあるんだからフロントの限界上げてアンダー消す方向に考えればいいよ。
「リアの限界下げてアンダー消す手段」はおすすめしないって感じ。

69:ひ
20/03/07 17:39:12.01 y4x1NP0c0.net
>>68
中谷さんが言ってるというこの車の良さ‥の動画があったら見てみたいのだけど

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f7d-Inmc [101.142.30.190])
20/03/07 19:29:32 B2k/GnSH0.net
>>69
いつだったかなーと思って調べたら2000年のころのSUGO回だったから後期との比較ってのは記憶違いだったわ。申し訳ない。
抜き出すと「MR-S僕もこの車けっこう好きになっちゃって。前後でテストしてこの車の面白さわかってたんで(アンダー250万クラスで選ぶと)MR-S」で
「前後でテスト」ってセリフでうろ覚えしてたっぽい。
URLリンク(www.youtube.com)
他にもアンダー250万クラスでタイム計測とかもしてる回だったみたい。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 19:33:43.35 9oiZqgcFr.net
>>67
普通に山道とかドライブするの楽しくない?

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f7e6-8j/J [114.176.42.164])
20/03/07 20:05:47 Vpja2MQ80.net
今度の休み幌パックしてみよ

73:ひ (ワッチョイW f708-GHdY [210.224.232.152])
20/03/07 20:24:26 y4x1NP0c0.net
>>71
俺はMRS持ってないんだ
スイスポZC32S
この車の操縦性にほれてるんだけど
MRSが凄く気になってて‥

ただのミッドシップなだけなつまらない車と思っていたけど
腐す記事と絶賛するものと色々あるからどれが本当なのか
わからなくて‥

たぶん今後こんな車は2度とでない
だから真実が知りたい

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 21:37:42.42 6WgUhRoa0.net
ロードスターからテールハッピーとか剛性感の無さとかそういう癖を全部取り除いて無色って感じ
普通に乗ったらめっちゃ普通に動くもんだから車種別の攻略法みたいなのが何も無い
強いて言えばホイールベースは長いなーってぐらい

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 22:08:35.82 6WgUhRoa0.net
欠点を愛してじゃじゃ馬を乗りこなす、みたいな楽しみ方とは完全に対極にあると思うのね
かと言って妙に合理主義な車とは言えども優越感に浸れるほどの高性能でも無し
評価が分かれるのってそういう所じゃないかな

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 23:59:36.79 o7bs4Yb90.net
>>73
32の操縦性が好きなら合わないかも?
身近にZC32S居るからたまに借りるけど32ほど安定に振ってる訳じゃないと思うよ
俺が乗るMR-Sと32も両方ノーマルじゃないし考えるよりは1回MR-Sに乗ってみたが早いと思うわ

77:ひ (ワッチョイW f708-GHdY [210.224.232.152])
20/03/08 12:01:04 s1jD4aQs0.net
>>76
安定がいいとは思ってはいなくてクセみたいなものがあった方が面白いと思う方なんだけど
どアンダーはさすがにどうにもならないから‥

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a1-tq1d [180.45.21.191])
20/03/08 12:46:38 7U1hC0vJ0.net
その条件ならロードスターでいいと思う
ロータスもそうだけど「MRはトラクション性能やヨー慣性モーメントの面で合理的です(真顔」みたいなノリはいかんせんマニアック過ぎる

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 15:22:11.64 qAl3D4o70.net
とりあえずリア駆動ならロスタみたいな勧め方って結構されるけどアレって嫌いな人は本当にダメだと思うぞ
自分もPPFの補強した上でエンジンとデフのマウントが生きてないとロスタは乗ってて怖いと思ったよ
マウントが元気じゃないとアクセルのオンオフで向きが変わるんじゃなくて不安定になるだけというか…
MR-Sはマウントの劣化による変化が少なく感じるだけでは?って話でもあるが

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 15:27:33.07 hHmF+Pd60.net
エンジン縦置きで左右に揺れるのと横置きで前後に揺れる違いでしょ

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 16:06:07.87 oBVYGzPwM.net
>>77は中古車屋で試乗させてもらい、楽しいと思えるか試してごらんよ。
できれば屋根をオープンにして。
視点の低さ、フロントの軽さ、オープンの開放感、後ろから聞こえるエンジン音、(オープンカーが故の)多少の緩さ、などを感じ取ってみればいい。
自分の場合、セダンに乗り慣れてて初めてMR-Sに乗った時は、視点が低くて視界が利かずに怖かったな。今はフルバケ入れてるくらいだけど。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 18:59:47.13 BNuBZDTY0.net
MR-Sのクイックさを味わうには、足とエンジンマウント、ブレースは入れるべきだね

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-tq1d [106.128.120.66])
20/03/08 19:43:00 Dh1wEXtDa.net
トヨタだからかマウントとかブッシュの著しいヘタリは起こさない気がする
前期だとロアブレースは要る
ある方がよっぽど自然

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 21:49:14.87 hHmF+Pd60.net
>>83
リアのブレースでオクヤマとかの形状だとへたりによってはフロントパイプと干渉するんでその場合は要交換。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 23:00:23.70 JuKW7ve+0.net
ロードスターと両方持ってる関係上よくロードスター乗り達と貸し借りするんだけど
アクセルを踏んでオーバー作る動作が好きな人はMR-Sを「ロードスターよりリアが動かない」って言うし
エンブレなどのアクセルオフやブレーキでオーバー作る動作が好きな人は「ロードスターよりオーバーだ」と言うパターンが多い気がする。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 23:27:32.80 oqM/xkV30.net
>>85
それが多分FRとMRの違いなんだろうね。FRはもともとリア荷重が少ないからアクセルオンでリアがブレーク中するし、MRは後ろ荷重抜くとリアがブレークする感覚。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 23:29:37.75 oqM/xkV30.net
もちろんMR-Sもアクセルオンすればブレークするけど、軽く峠飛ばすくらいなら破綻しにくい感じ。
どっちが良いとか速いとかではなく楽しみ方の違いと言うか。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-4GTl [121.107.72.160])
20/03/09 06:45:23 e+DZseOr0.net
前にいた高温側50番のオイル入れてる人、街乗りの燃費どれくらいなの?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 20:38:21.26 zBDf4dwf0.net
ターンインで大げさに操作入れる癖がある人からしたらMR-Sはオーバーステアかも
操作した通りには動く車だからやった通りにリアがバーンと
普通にすっと曲げてく人からしたらものすごく普通

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 20:39:13.85 dAlYqtC70.net
>>83
横置きエンジンだし柔らかいから
ノーマルのエンジンマウントはスナッチングが大きいよ
TRDエンジンマウントおすすめや、もう買えんけど

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f2b-Inmc [133.218.238.152])
20/03/09 23:08:14 AT9n/LfP0.net
NCロドスタかMR-SのMTなやんでるんだけど
シフトフィールどうだい?

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f2b-Inmc [133.218.238.152])
20/03/09 23:11:57 AT9n/LfP0.net
>>85
正直それが的をえてるな

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b727-vOhY [42.126.254.45])
20/03/09 23:36:34 ZtYCucEw0.net
パキ切りの方が良いって、教わったんだけど。
ここy読んでると不安になってきた。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9782-NYnE [36.2.234.136])
20/03/10 03:43:12 kn2kce3o0.net
荷重移動を使いこなせる人なら問題はない。
使いこなせない人がアンダーオーバーだと騒いでも意味が無い。
オーバー出てもAWほど早く無いから対処は楽。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 10:23:06.75 9ck/8hBx0.net
雨の中走った次の日、ディスクブレーキがさび付いている

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfba-CMLa [183.176.111.114])
20/03/10 10:52:14 qy9oHERI0.net
数時間後には錆びてるよ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-J52J [163.49.202.242])
20/03/10 16:53:08 gudv3qigM.net
コロナが怖くてオープンにできんのだが…
エアコンフィルタも無いしみんなしばらく乗らないほうがいいぞ

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 19:34:30.53 72AcKzDc0.net
>>91
NCのセッティングとかもやるけどNCのがシフトフィールいい感じするな。
MR-Sはワイヤー形式だししょうがないところな気はする。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 19:34:49.33 +DVDEDh0M.net
外は大丈夫だろ
飛沫と接触だけ気をつけりゃ大丈夫

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-928X [1.75.5.161])
20/03/10 21:41:52 wBiPG02fd.net
公道ウルフ(ヤンチャン)発売日

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f2b-Inmc [133.218.238.152])
20/03/10 21:59:49 n0wsuMSJ0.net
>>98
なんとかシフトフィール改善改造
とか見てるけど
初心者に敷居たかいな
シフトワイヤーリジット化?
ぜんぜんわからん。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 22:21:35.71 72AcKzDc0.net
自分もシフトマウントやリンケージ系もやってるけど根本のミッションレイアウトは変えれないからなぁ。
でもまぁ普通に使う分には問題ないよ。一部高G状態でのシフトダウンとか、1速ぶち込みで苦戦する個体がある感じ。
1速ぶち込みは他車種でもありがちなパターンだけど6MTより5MTの方がやりやすい感じだね。
排気量違うから馬力ではNCに勝てないけど、MR-Sは軽さとブレーキバランスに優れるし、動きそのものも全然違うからどっちも楽しいよ。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 06:30:04.28 73bJLwTi0.net
>>101
エンジンマウントを4つとも強化(ウレタン注入)したら劇的に改善した。
6MTだとゲートに弾かれると全く入らなくなることが頻発したけど、全く起こらなくなった。
ただしアイドリングの振動は凄い。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 09:36:18.92 sGXXq7jUM.net
エンジンマウント4ヶ全部だと振動すごそうなんで
前後のみウレタン注入計画中。
前後だけでも減速G負荷時シフトは改善するのだろうか?
ちなみに6速MT

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 00:02:40.28 XTnwQHOG0.net
上級者ばっかだなぁ
やっぱ年季がはいる車はだいたい車の詳しいひとが乗ってるイメージだわ
整備士とかいそうだし

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c37d-cvcl [101.142.30.190])
20/03/12 08:30:45 ugMYWIqx0.net
敷居高く感じるかもしれないけどシフトリンケージ系やミッションやエンジンのマウント類は最初思ってるほど難しくないし
安全にさえ気をつけて道具をある程度用意すれば初心者でも触れると思うよ。
今はネットで情報いくらでも出てくるし、触る楽しさと同時に変化も楽しめて二度美味しいかもしれないよ。工賃もいらないしね。

エンジンとかミッションとかになるとちょっとめんどくさいからやめたほうが良いと思うけど。
前中後期で違うパーツも多くて発注ミスとかもしやすいしね。同じ6MTでもシンクロが違ったりとか。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 12:26:04.42 zRvQjvtOa.net
>>106
…同じ6MTでもシンクロが違ったりとか。
ファイナル海苔です
くやしくお願いします

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 17:59:46.77 zN+KBFHza.net
確かに03年ぐらいでギアの品番ごっそり変わってた記憶がある
セリカのC60でも前期後期互換無いね

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 18:04:11.52 YzV5hv5L0.net
今日高速に乗ったが、100km/Hでエンジン回転数は2900RPMだった。少しうるさい。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 23:38:40.80 XTnwQHOG0.net
>>106
ほんとうかよ
某かーサイトでも
そんなにやりかたのってなかったぞ

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 02:43:12.84 waa1sudu0.net
>>111
たしかに情報いくらでも出てくるは大げさかもしれないし1から10まで説明してくれている記事は少ないけど、パーツ注文すれば説明書も同封されるし大丈夫だよ。
シフトリンゲージの代用品情報とかもちゃんとあるし、外してもエアクリボックス程度で交換できる(器用ならそれすら不要)。
シフトマウントもシートの取り外し不要だし、エンジンマウントもエンジン降ろさなくても交換できる。
交換の注意点や品番、締め付けトルクとかもまとめてくれてたりするし修理書とか無くてもいけると思うよ。
>>107
触ったのだいぶ前だから記憶曖昧だけどセリカのC60ミッションの流用クロス組んだときにシンクロ違ったはず。
自分もファイナルだから納品書類見つけたら品番くらい教えれるかも。
でもたとえ間違っててもハマらない形だった気がする。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 05:09:08.40 aY9gudXqM.net
>>110
本当やで
特に前後のマウント交換なんて上げちゃえば10分で終わる軽作業よ

シンクロの件は品番変更されてるだけで付くよ
3ヶ月前に流用クロス組んだときに確認した

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c37d-cvcl [101.142.30.190])
20/03/13 05:57:07 waa1sudu0.net
>>112
付いたっけ!これは失礼した。
型番確かめず入手する人いないとは思うけど注意してくれ。

114:107
20/03/13 07:29:48.49 o0EFSfhJa.net
>>111
ありがとです。
店にお願いして組んでもらったんで
知らんかったです。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa91-bQd0 [106.128.120.113])
20/03/13 07:50:11 Up8h1joJa.net
C60のKAAZクロスは後期なら前期用の部品に替えろって指示が何点かあるね
同じ部品の代替新品番なとこと本当に別部品なとこが混在してんじゃね

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 432b-cvcl [133.218.238.152])
20/03/14 02:48:20 V5Ud6Jth0.net
>>112
MR-S 強化エンジンマウント ロアブレース交換
これみて頑張るわ。10分で終わるのか・・
こりゃおもしろそうだ。道具そろえてがんばりたい。
道具おしえて

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 432b-cvcl [133.218.238.152])
20/03/14 02:49:36 V5Ud6Jth0.net
ごめん検索したらあった・

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d82-K6Eg [36.2.234.136])
20/03/14 10:19:24 1fQTkGie0.net
最低でもリジットラックとガレージジャッキ、輪留めで固定をきちんと出来る人でないと、AWや他車で潜って車の下敷きになって怪我人や死人とか出てるからな。
難しい作業ではないけれど、舐めてかかると怪我人や死人になる作業でもある。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 04:10:49.22 +vvRvJCI0.net
>>118
車屋でたのみたいけど
やっぱ敷居高いな。
店でたのめるのだろうか

120:ひ
20/03/15 09:36:39.17 E96cXpb80.net
車屋で頼まないで一体何の店で頼むのだろうか?

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 09:51:34.40 0If054dC0.net
>>119
Goopitとか持ち込み受け付けている店もや車屋もあるし、自信が無いとか頻度の少ない工具揃えるより頼んだ方が良い場合もある。
自分で弄るのは自己責任だけど、最初の作業は経験者とか複数でやった方が良いだろうし場所も地域によってはレンタルピットがある店もある。
金は無いけど自分で弄れるように修業したいとかガレージライフ充実させたいとかの目的が無い限りは目先の安さに釣られない方が良い。
そこがDIY出来るかどうかの分かれ道。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 18:04:49.30 ZvmqREYR0.net
何がなんでも自分でやりたい、整備士なんて信用できん
って人でなければ工具を揃える所から始めるくらいなら店に頼んだ方が‥‥

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:11:19.96 6BMDSoOR0.net
ファションバーを中古で購入してんだけど、
片側3つの取り付け穴のうち真ん中の穴径が小さく、車両側のm14のスタッドボルトが通りません。説明書も無く行き詰まってます。どなたか教えて下さい。
URLリンク(i.imgur.com)

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:23:33.06 Fnih5EEm0.net
穴を広げればいいのでは?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:37:42.38 SbJjHgZx0.net
購入店に聞けよ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 01:17:11.19 P7zg7CG7M.net
後期型でボルトがM10へと太くなった。
前期はM8だった。穴を10mmへ拡げれば良い。
(ドリルを使う場合は10.5mmや11mmが良い)
ちなみに、ボルトの頭の六角のサイズにMを付けて呼ぶのは間違いで、対角14mmと呼びましょう。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 06:04:33.09 SRy5n5tI0.net
車好きは乗るのが好きなタイプと、触るのが好きなタイプとに大別される感じするしなぁ。
それにDIYしてるとついでにゴム類の劣化やボルト類の緩み、車体のダメージや異変、セッティングミスに気付ける意味合いも大きい。
車のことよく見れている人は走っても速いし、そして接触やトラブル、事故も少ないよね。
もちろん無理に触ってみる必要は無いけどさ。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-B77R [1.75.212.220])
20/03/16 11:56:57 AHMjW54ld.net
>>126
有益な情報ありがとうございました。前期後期で違いがあるんですね。リューターで加工したいと思います。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 23:39:55.27 ZIaHcVts0.net
>>121
まずはお店に相談かな。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 06:25:46.13 RDa8m2dd0.net
>>126
出来る人。
でも素人に10mm超のドリルはハードル高いのでリューターやヤスリがいいね。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57f8-DNBZ [110.5.52.222 [上級国民]])
20/03/23 11:37:19 xrEfaN+K0.net
恒例のハードトップはずしを行ったんだが、
毎回あの持ちどころのない20kgのルーフを持ち上げるのは難しい
それで今回ふと思ったのがガラス業者がガラスを運ぶ時に使う吸盤みたいなヤツ、
あれを買ってリアガラスに取り付ける事でかなり楽になるんじゃないだろうかと考えた
どうっすかこのアイデア!

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de5b-uDhT [39.111.251.185])
20/03/23 15:30:05 iuA4xkbY0.net
持つとこあるじゃん。女子か?
外すときは大変だと思ったからピンとこないけど、
一人で付けるときは傷つけそうで怖いかもな。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/23 18:39:32.97 /cx7+ZkV0.net
重さより大きさのせいで一人では難しいわ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5eba-RK3s [183.176.111.114])
20/03/23 19:30:51 KBbwkLNX0.net
2人でやれ
腰やるぞ

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0338-g15L [112.70.196.1])
20/03/23 22:29:04 EdH9Ofhi0.net
いいと思います!独りで気軽に脱着できるのかも!

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/24 03:25:24.80 Ew3yedmX0.net
リア4点ロールケージでサーキット走ってるけどやっぱり怖いね
aピラーにはぶっといパイブが通ってるって聞くけどホントなの?

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d739-pVZB [180.28.129.243])
20/03/24 21:57:53 oBhrFfDF0.net
公道ウルフなかなさ話が進まんな

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d739-pVZB [180.28.129.243])
20/03/24 21:58:07 oBhrFfDF0.net
なかなか

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 20:19:40.39 GKvBGubG0.net
URLリンク(www.webcg.net)
GRMN スポーツハイブリッドコンセプト
ベース車両はMR-Sだってさ

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 20:45:51.88 AXPlj7by0.net
2010年の記事

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 10:07:39.34 nPT7SEjpd.net
夏カシス

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 22:12:57.04 URLnLM190.net
出せないだろうなと思ってたら、案の定何も出なかったよな。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 10:17:46.72 IIzf0lU/0.net
ちょっと質問
フロントにタワーバーを入れてる兄貴が多いと思うけど
入れたらこう変わったとか、メリット、デメリット、あのメーカーはやめとけとか
逆にここのはお勧めとか何でもいいので言いたいことが教えてほしいです
現在フルノーマルのファイナルで高速等でのアンジュレーションに対する
過敏な反応とギャップを踏んだときの何とも言えない嫌な振動が不満で
導入を考えてます

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 12:23:05.68 w++Ukik+M.net
フロントとリアにクスコの安いタワーバー入れた
車高調ブリッツのクソ安い奴だから減衰一番弱くしてもガチガチだったんだけど
タワーバー入れてからはカーブでよくサスが動くようになった気がする
気がする

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 21:55:39.12 QQvuTpcJ0.net
>>143
専用設計のオープンなので補強系はお手軽よりガチに考えないと
効果は体感しにくいかと。
TRDみたいな一体型だと分かり易いかと。
路面のうねりに対しては斜め方向の強度アップが効果あると思うけど、
これはドアスタビが効いた。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 22:26:01.98 MzHMUmm+0.net
>>143
補強はいろいろ試した
ファイナルではないけど最終型乗ってる
補強は廃盤だけどTOMSのやつが一番いいぞ
段差でブルッとなるのはロアアーム補強でシャキッとするぞ
2.5型に適合
フロントはウルトラレーシングのロアブレース、
TOMSのステアリングラック補強ブレース、
TOMSのリアロアアーム補強が効く
それとコスパは悪いがSPOONリジカラも割と効くぞ
タワーバーは分割式ではなくスチール一体型を選んだほうがいいぞ
タワーバーはTRDかTOMSのやつがブラケット剛性が高くておすすめだぞ
デメリットは事故ったときのダメージが増えることやな

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 23:15:36.96 c4bgym0U0.net
ぶっちゃけ横より縦方向メインで補強入れた方が分かりやすく剛性上がるよ

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 23:36:46.81 gOF2vFBO0.net
そろそろこのくるまも
MR2みたく部品なくなってくるパターンにはいったな
ぶっちゃけロドスタがうらやましい

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 23:52:53.28 mRriUFPW0.net
新型MR2だかなんかが発売されてくれればねえ
新型86/BRZも気になるが

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6901-MFBo [210.133.186.150])
20/04/06 00:20:34 ZUdoumZY0.net
わだちや段差で来る気持ち悪い振動は
タワーバー、ドアスタビライザー、トムスのロアボディ強化ブレースフロント、ウルトラレーシングのフェンダーバー
これでほぼ無くなったかな後期です

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdfa-wIEv [49.98.150.137])
20/04/06 05:34:51 c6o5CzWud.net
TRDのドアスタビ付けたら、閉めるときにストライカーに軽く当たるようになった。
汎用だからしかたない?

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 07:18:17.08 pENo5TgH0.net
ウルトラレーシングのフェンダーバーって廃盤だよね?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d54-FtH7 [126.216.109.246])
20/04/06 09:17:21 ckNj2Ir40.net
>>148
ちなみにどの部品がなくなってきてるの?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b655-8bzH [121.113.204.247])
20/04/06 11:49:56 7go4TC580.net
やっちまったな
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr75-FtH7 [126.34.50.199])
20/04/06 12:18:00 p2muBUU4r.net
>>154
おまえそうやって人の不幸晒して楽しいか?

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa39-WOdY [106.130.41.104])
20/04/06 12:28:12 ZepzkXrsa.net
>>154
MR-Sの場合 最悪 ここのパネル
板金じゃなく交換もできるんだよね?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b655-8bzH [121.113.204.247])
20/04/06 12:30:39 7go4TC580.net
>>156
うん
パネル交換で直るね

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 18:53:39.21 ipWIByLd0.net
>>154
どういう状況でぶつけたのですか?

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 18:59:05.10 7go4TC580.net
スビンだろうな

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMad-pvry [150.66.80.61])
20/04/06 20:47:34 mSsg3FXyM.net
左折時に巻き込んだとか?

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 12:44:20.72 4FmqOQbKM.net
左右逆だけど
対向車線の渋滞の間から出てきたトラックにぶつかった時にこれをもうちょっと誇張した感じの事故になったわ
でもパーツ交換で済んで修復歴つかんかった

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/10 21:13:12.45 NlcHmyJ30.net
この前車検のついでに
GRモーターオイル ツーリング 5W-40
入れてみた
公式動画の通りエンジンの吹け上がりが
スムーズ! こりゃイイ!
でも値段高いのがたまにキズ
URLリンク(toyotagazooracing.com)

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e55-ld3L [121.113.204.247])
20/04/12 09:49:50 n9oRVEsX0.net
仮にコロナ給付金が貰えたらどこをイジる?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-PWPx [126.216.109.246])
20/04/12 10:00:48 Epb0p10J0.net
>>163
脚買う

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e23-BmaB [153.178.33.127])
20/04/12 10:16:18 qHw8+OSd0.net
後期型で前後TRDタワーバーとTRDドアスタビ入れてるんだけど、
下回りも補強はした方がいいのかな?
上に出てるようにガチガチに入れるのもどうなのかなと悩んでる

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 11:59:15.74 Epb0p10J0.net
>>165
俺は逆に下回り補強してタワーバーは純正だけにしてるよ
補強しまくればタイム上がるわけじゃないから取ったり付けたりして色々試してみては?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e23-BmaB [153.178.33.127])
20/04/12 12:40:11 qHw8+OSd0.net
>>166
ちなみに下回りはどの部分にどの商品入れてますか?
最近はmr-s乗ると嫁がクソ文句言うので、走りよりは乗り心地重視になってきてる……

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bbf-AglQ [116.81.7.36])
20/04/12 13:28:13 bjpBNGYd0.net
際立って高剛性では無いけれど、フロントのブレースさえあれば
そんなヘロヘロな車でも無い気がする
中期後期に至ってはSタイヤ履くとかでも無い限り無補強でも困らないような

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 14:37:02.17 qHw8+OSd0.net
>>168
車高調、17インチ 超軽量ホイールでハイグリップタイヤだからか補強していい感じにはなったような気はする

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 15:43:55.61 Epb0p10J0.net
>>167
フロントはTRDメンバーブレース
リアはクスコのロアアームバー
だけだよ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfe-djYH [180.199.9.36])
20/04/13 06:25:49 eUdkVj/Z0.net
ドアスタビ中古で買ったら大きい方だったわ。
小さい方じゃないと付かないのな。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-/Is1 [49.104.28.58])
20/04/13 15:51:13 oW5/QV2Md.net
ドアスタビ、黒い樹脂パーツ注意したほうがいいよ
いつの間にか消えてワロタ

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b1a-yVoe [116.70.219.49 [上級国民]])
20/04/13 16:04:26 sJyk+ohk0.net
>>162
自分も2か月ほど前にソレ入れて、なんかいい感じって思ったけどきっとフラシーボ現象なんだろうと思ってた
それからしばらく経った先週、今年初の高速道路を走った時、
もうオイル交換してからけっこう経ってるからオイル交換した事すら意識してない状態なんだけど
今まで100km/h巡航で3000回転以上(5MT)回さなくちゃいけなくてシンドく感じてたのが「あれ?なんか楽?」って感じたよ

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 18:19:03.23 97Bch5Q40.net
ブレーキでフロントが先にロックしてしまうんですが、このパッドでバランス良くなった。とかありますか?
テクの問題もあるかとは思いますが…

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ab0-slfm [61.11.198.88])
20/04/13 20:02:57 YIaF3DCn0.net
ドアスタビってどう?
効果ある?

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aba-d4/r [115.30.138.16])
20/04/13 20:19:09 JMwjbVKO0.net
>>174
それ普通

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff01-YmVj [210.133.186.150])
20/04/13 22:23:50 xGQhia6D0.net
ABSキャンセルするとリアからロックするよ
危なっかしいけど路面悪いサーキットとかはABS過剰に反応するからキャンセルする

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-PWPx [126.216.109.246])
20/04/13 23:03:26 BgCRqvqi0.net
だよね
この車ABS切るとケツからロックするよ

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aba-d4/r [115.30.138.16])
20/04/13 23:17:02 JMwjbVKO0.net
リアが効きすぎる分にはバランサー挟むだけで解決するよね

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-KOVI [106.130.42.226])
20/04/14 07:19:48 RPf6L+TUa.net
ブレーキバランサー取り付けても
車検って通るの?

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-c9TU [126.161.33.164])
20/04/14 12:42:04 gcZ6vzz4r.net
サーキットじゃなくて峠走るのでABS切るのはちょっと…万が一を考えると怖いんですよね。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 13:15:27.25 JuauizXd0.net
>>174
今何使ってるか判らないけど、バランスはノーマルが一番では。
社外なら初期制動緩めのストリート用。
MR-Sは前が軽いから、まずは前荷重を引き出すペダル操作が重要。
>>175
値段の割に効果が分かり易いパーツだと思う。
トラクションの掛かりとかで縦方向の剛性感アップは体感できる。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-bmmP [49.98.153.100])
20/04/14 20:49:58 N2D1s6Wnd.net
公道ウルフ なんかつまらんな

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 139e-yh8b [150.249.31.130])
20/04/14 22:47:17 MqYXpZqn0.net
>>183
スタビライザーを打ったか?

→サーキットの狼 まんまパクリでワロタ、、

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 08:13:16.91 bvu06HyTM.net
首都高を600馬力のMR-Sが最新のポルシェとかGTRと互角に爆走するとか
豆腐の配達のために峠を攻めまくるMR-SがシビックタイプRより速いとか
そういうまだ誰も聞いたことのない斬新な設定がほしいよな

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b55-bBIg [121.113.204.247])
20/04/16 08:16:18 4hEUTArL0.net
公道なんだから制限速度厳守だろ

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b55-bBIg [121.113.204.247])
20/04/16 17:32:41 4hEUTArL0.net
一人10万円貰えるけど、どこイジる?

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-eO7z [126.216.109.246])
20/04/16 18:52:22 4gvi6hCn0.net
>>187
税金納めてタイヤ代かな

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 19:42:13.47 U/g9sagL0.net
>>187
クリスタルメンズクリニックに行きます

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2971-+lRy [122.30.78.11])
20/04/16 20:25:23 f4+v3MIp0.net
>>187
サイドステップを変えたいけど、油温計と水温計かなあ。

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b55-bBIg [121.113.204.247])
20/04/16 20:46:26 4hEUTArL0.net
>>190
サイドスポイラーじゃなくて?

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2971-+lRy [122.30.78.11])
20/04/16 21:13:14 f4+v3MIp0.net
>>191
間違ってたなら申し訳ない。俺は同じ者だと認識してたよ。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 21:48:02.88 4hEUTArL0.net
>>192
すまん
サイドマッドガードでした
URLリンク(i.imgur.com)

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 23:31:45.24 p+S+hbPc0.net
サイドステップパネルかとおもった

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c936-Sb4M [202.222.152.204])
20/04/17 06:56:36 px/8AUp50.net
10万くれたら幌替えたいな
そろそろやばい

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad5-OmUW [106.130.40.21])
20/04/17 07:26:54 AbJ/4pT+a.net
もっと早く 10万支給が決まってたら
車高調OHじゃなく 別のを新調したのに‥(不謹慎

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/17 18:59:28.46 cy3JzIUpM.net
ハゲてきた塗装代の足しにするわ

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/17 21:15:20.73 2S8TGNcv0.net
皆さん、自動車税が来ることをお忘れではないでしょうか。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ba-fVbL [115.30.138.16])
20/04/17 22:06:55 v4D9sVg00.net
まぁ真面目な話10万くれた所で買う物って変わらないよね
欲しいもの→10万くれなくても普通に買う
10万くれないと買わないもの→要らない物

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f7-KN4L [125.30.69.114])
20/04/18 07:27:30 3CcMF/Q/0.net
バリスのフロントフードほしい
あれってボンピン必須だよね?

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba4-r7CH [153.232.141.125])
20/04/18 07:57:05 B2myd/kH0.net
ハゲてきた増毛代の足しにするわ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-XnXB [126.216.109.246])
20/04/18 11:42:42 5MzW8gx60.net
>>200
つけてない人もいるけど一応空気抜けのダクトあるしつけたほうがいいかもね

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:35:40.49 Cme6XM0ha.net
>>202
ですよねー
白いボデーだからフロントフードも白くしたいんだけどボンピンが目立つのが嫌なんだよね

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:00:17.27 5MzW8gx60.net
>>203
白いボンピンもあるしプッシュ式のボンピンならより目立たないかもよ

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MM8b-XneL [133.106.64.143])
20/04/18 18:56:15 8tRL8049M.net
ボンネットのクリア塗装がもうヤバい
塗り直すかエアロボンネットとか買うか悩む

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5136-Jy0u [60.94.88.233])
20/04/21 14:53:03 fBRgkWtK0.net
>>188
自分もこれかなぁ・・・

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f10-QqcX [220.247.92.21])
20/04/23 20:28:16 1J+MElzY0.net
初年度登録2000年12月56000kmSMTのHT付VM180TRDを手放そうと思って一括査定に情報出したら電話がスゲェ…
電話口の査定額も50-160万とかピンキリ過ぎてどこに査定出したら良いのか訳わからん
取り敢えず最高査定出した所と、スゲー熱心に電話で買取意欲出した所の2店に見て貰う予定
SMTのシステム全部入れ替えてまで所有してたけど、全然乗れて無かったし次のオーナーに可愛がって貰って欲しくて手放すのを決意した
もし、このスレに次オーナーが来たら優しくしてやってくれ

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-R3h4 [153.178.33.127])
20/04/24 23:24:27 y/dupw3V0.net
車高調が元から入ってて
1g締めってのを試してみたいのですが、ポイントはどこどこになるのでしょうか?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa17-VrTt [106.128.188.181])
20/04/25 06:50:41 n4zyEPzUa.net
接地状態で締める

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab82-hR2K [36.2.234.136])
20/04/25 15:53:22 4AGLr0G10.net
某社の強化ハーネスとイグニッションキャパシタのハーネスが同じものらしいって聞いたんだけど、DIに繋がってるハーネスの車体側へのアクセスが見えん。
教えてエロい人。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb54-arMZ [126.216.109.246])
20/04/25 20:21:39 l9aaSxI/0.net
>>210
問い合わせたら?

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab82-hR2K [36.2.234.136])
20/04/26 09:54:30 9hSVhg530.net
>>211
ここだと経験者やDIY派がいると思ったんだが・・・

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e339-XnmY [180.28.129.243])
20/04/26 12:18:44 pFFYZ7p/0.net
いますん

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 12:49:22.44 I484R8vKM.net
みんカラで聞いたほうがマシ

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d701-wqg6 [210.133.186.150])
20/04/26 13:07:55 peQcPAod0.net
持ってるけどアクセスが見えないの意味がわからん


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