【ZZW30】TOYOTA MR-S part115at AUTO
【ZZW30】TOYOTA MR-S part115 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ed0-7qQN [153.210.128.130])
20/02/26 21:57:13 yd/UnWMB0.net
■公式カタログ[PDF]ダウンロードサービス

1999年10月 新型発売
 URLリンク(cdn.toyota-catalog.jp)

2000年8月 一部改良
 シーケンシャルMTを採用(トヨタ初)、Vエディションを追加
 URLリンク(cdn.toyota-catalog.jp)

2001年8月 一部変更
 外板色グリーンマイカメタリックを廃止
 URLリンク(cdn.toyota-catalog.jp)

2002年8月 マイナーチェンジ
 MTを5速から6速に変更、リヤタイヤを16インチに大径化
 URLリンク(cdn.toyota-catalog.jp)

2004年2月 一部変更
 Bエディションを廃止
 URLリンク(cdn.toyota-catalog.jp)

2005年12月 一部変更 
 フロントフォグランプにインジケーターを追加、リヤコンビネーションランプの尾灯・制動灯の配置を変更
 URLリンク(cdn.toyota-catalog.jp)

3:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 2ed0-7qQN [153.210.128.130])
20/02/26 21:57:51 yd/UnWMB0.net
■試乗レビュー、その他
欧州名はMR2、日本名はMR-S、それはなぜ? (1999年10月12日)
 URLリンク(response.jp)
960kgの軽量ボディはロープライスにもつながっている (1999年10月12日)
 URLリンク(response.jp)
「MR-Sのデザインはショーカーと変わった?」デザイナー永津直樹氏インタビュー (1999年10月12日)
  URLリンク(response.jp)
トヨタ、「MR-S」を発売 (1999.10.14)
 URLリンク(www.webcg.net)
トヨタのロードスター「MR-S」に乗る (1999.10.21)
 URLリンク(www.webcg.net)
新車試乗記 第97回トヨタ MR-S (1999年11月05日)
 URLリンク(www.motordays.com)
トヨタMR-S Vエディション(5MT)【ブリーフテスト】 (2000.9.4)
 URLリンク(www.webcg.net)
新車試乗記 第140回トヨタ MR-S シーケンシャルMT (2000年09月22日)
 URLリンク(www.motordays.com)
トヨタ MR-S マイナーチェンジ (2002年8月2日発表)
 URLリンク(www.carview.co.jp)
『MR-S』、6速トランスミッション搭載などマイナーチェンジ (2002年8月2日)
 URLリンク(response.jp)
トヨタ MR-S を改良して発売 (2005年12月1日)
 URLリンク(response.jp)
「トヨタMR-S」間もなく生産終了、最後の特別仕様車 (2006.11.20)
 URLリンク(www.webcg.net)
トヨタ MR-S の販売が07年7月で終了…最終の特別仕様車 (2006年11月20日)
 URLリンク(response.jp)
トヨタ MR-S V EDITION FINAL VERSION(MR/2ペダル6MT)【ブリーフテスト】 (2007.6.22)
 URLリンク(www.webcg.net)
試乗レポート トヨタ MR-S TTE Turbo tuned by TMG
 URLリンク(www.carview.co.jp)

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 22:32:59.12 dA9thBSN0.net
ササクことR60くんの特徴
MINI、スイフト、ロータス、MR-S、CX-3など様々なスレで自演荒らしを繰り返す(触っちゃダメ)
・各スレ立ち直後のネガティブ書込の連投時はスマホが面倒なので定形コピペ保存のNuro回線(118.241...)から

・普段はササクッテロ(iPhoneだけどソフバン)と単発IDで自演、同調、擁護w
・2013年式R60クーパーS 白(中古)
・貧乏でTLC未加入→以前国産車のメンテパックで痛い目を見てTLCを逆恨みした
・金欠ゆえD以外でオイル交換してオイル漏れクレーマー化(
彼のブーメラン名言
「ほんと、乗ってもない車のスレで粘着してる人生って寂しすぎ、、、、 」
◎スイフトスレでUPし自爆したヨレヨレの型遅れR60キーケースww
URLリンク(i.imgur.com)

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:24:22.07 0n2Qa1+Vp.net
有名プロドライバー&評論家のMR-Sの評価

中谷明彦「走りを語るにはあまりにも完成度が低すぎる」
黒澤元治「トヨタにはちゃんと造れよと言いたい」
清水和夫「サーキットの楽しさはセリカの半分」
服部尚貴「はっきり言ってロードスターの方が楽しいです」
竹内浩典「SMTはシフトアップで失速するし、車はドアンダーだし」
国沢光宏「信号待ちでボクスターに並ばれると恥ずかしい」
萩原秀輝「あまりにもエンジンがつまらなさ過ぎる」
河村康彦「見た目がイマイチ」
土屋圭一「トランクくらい無いとダメだよ」
テリー伊藤「シートが最悪」
ハテナ「姉歯ボディ」

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:24:41.24 0n2Qa1+Vp.net
【MR-S総括】
登場時はロドスタに対抗意識剥き出しで、広報が放った言葉は「この車のウリはとにかくロードスターより運転して楽しい事です」
…その後、あらゆるプロドライバーや評論家から「ロードスターの方が全然楽しい」と言われる結末w
数少ないMR-Sを褒めた人物は、徳大寺、テリー伊藤、国沢。
しかし徳大寺は、某TV番組でお勧めのスポーツカーは?の質問に「マツダロードスターです」と答えるw
某著ではS2000もベタ褒めで、評価点数も高く、結局MR-Sは特別視しているわけではなかった現実w
テリー伊藤は購入するもすぐ売却、「シートが最悪だった」と言い残し、
国沢には「信号待ちでボクスターに並ばれると恥ずかしい」と言われる始末w
色々な雑誌のオープンカー特集やスポーツカー特集ではS2000やロドスタは常連だが、MR-Sは毎回いつもスルーされ、
某ビデオでは初登場時にあからさまな広報チューンで登場、次号ではいきなり3秒落ちw
あげくの果てには、トヨタのワークスドライバーからボロボロに叩かれる始末w
各社開発ドライバーが選ぶイイ車特集では、S2000やロードスター、RX-8、Z等が選ばれる中、MR-Sはまたもスルーw
購入系雑誌にすら購入対象から外されるという始末ww
某ユーザー参加型レビューサイトでは、ロドスタvsMR-S、S2000vsMR-S、どれもボロボロw
トヨタ社員ですら糞車と認めているMR-S

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:25:01.59 0n2Qa1+Vp.net
【MR-Sの現実】
MR-Sはロードスターになれず、デザインパクッてもボクスターになれず、軽量してもエリーゼにもなれず
ロドスタやS2000の影に完全に隠れ、忘れられ…
バックするカローラと失笑され、パクスターと指差され、女子供にはダサいと痛い視線で見られ、
エンスーからは手抜きダサい遅い安っぽいと叩かれて、乗り込めばセンスのカケラもないダサいゴルフボール柄内装がお出迎え。
ライバルはヴィッツやフィットの格下コンパクト。
屋根が開く事だけしか取り得の無い失敗便所下駄ヌポーシカーw
そしてロドスタ、S2000より後に出た癖に、販売終了は一番ノリw
最後に在庫処分のファイナルモデルが1000台限定で登場。
内容はな、なんと、不人気グレードVエディに色が違うパーツをちょっと付けただけw
しかもNCロドスタRHT標準グレードが買えてしまう金額w
売れ残る事確実w
それでもスペシャルサイトの捏造カウンターが見モノw

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:25:23.64 0n2Qa1+Vp.net
レーシングドライバー服部尚貴のワインディングインプレッション
【MR-S】
ステアフィールが軽すぎる
フロントが浮き上がったような感じがしてグリップ感が無い
コーナーリング時に荷重がサイドに移るにつれてアンダーが出る
ブレーキングでも荷重がリアに残りやすく、終始アンダーステア
【NBロドスタ】
ステアフィールにしっかり感がある
(MR-Sでアンダーが出る状況で)パワーオンでアンダーが消えてくれる
乗ってて楽しい
自分がコントロールしてるって気分になれる

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:25:47.76 0n2Qa1+Vp.net
Q.
MR‐Sの評価が低いのはなぜですか?
A.
まず1番買う可能性があったMR2オーナーを無視した造りが駄目ですね。その結果がアレなんですよ。
実際、何と言おうが、誰もがロクに買わないから売れず不人気と言う、確定した事実があります。
なおスポーツカーと言えるかも微妙です。デートカー的なオープンカーとしてはソコソコ纏まってます。
でも低性能な二人乗り、荷物もロクに積めない車(MR2より物が載らない)を二百万以上掛けて一般的に好んで買いますか?
ファミリーカーのビスタのエンジン載せて、しかもパワーはビスタよりも下。その割には燃費良くない。重量配分はRR…。まぁ期待が大き過ぎたのですよ。
スペックが全てとは言いませんが、その手の乗って運転を楽しむ車としてもロードスターの方が遥かに楽しいし、スペック車としたらFFの初代インテグラRはおろか、格下のシビックRにすら劣るていたらく。
これならセリカだけで充分だろと…。
先代MR2を五型まで長く作り続け、オーナーは色々チューンしながら、根本的なMR2の不満点を改善するニューモデルを待ちに待って、さあ、やっと新型だ…と期待させてアレ。(-_-#)
コレで前オーナーの大半がガッカリして見切りを付けた。チューンドMR2に乗ってて、わざわざ1からアレを買う気にはなれんと。
だから発表時かなりのMR2オーナーが見に来たけど、ほとんどがガッカリして帰った。(*_*)
しかし一般的な人間は『乗ってみたい』とは言うモノの、自らはほぼ買わない。ファミリーカーからしたら燃費悪いし、値段は高いし不便。
雰囲気だけなら徹底的に安物にし150万円位で売った方が良いですね。
また稀に乗る気になった人もロードスターの方が楽しく高評価で、知名度もあるからそっちに流れる。全てが半端なので誰からも支持が得られず、わずかに売れただけで不人気車に。

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:26:09.73 0n2Qa1+Vp.net
中谷明彦氏の筑波アタックタイムと、アタック中のコメントを抜粋してみた。
◎S2000:1分7秒93(2004/01)
「おお~(初期型よりも)回頭性よくなってるね」

◎MR-S(6MT):1分12秒66(2003/01)
「もうちょっと、フロントのね、切り増し応答が効くといいね。」
「少しあの~、タイヤサイズアップして(16インチ)、バネ下が重くなってんのとで
 リヤサスの取り付け点剛性が少し低いですね。
 リヤタイヤがねフラフラ~、フラフラ~って(左右に振れる)動きになっちゃってる」
「逆にね、(筑波の最終では)オーバーステア出なさ過ぎてツマラナイね。」

筑波1ラップでこれだけダメ出しされるMR-Sって・・・・凄い、

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:26:27.91 0n2Qa1+Vp.net
ベストモータリングより
トヨタドライバー竹内選手の筑波バトル中コメント

竹内「もうダメ…勝手にギアが…」
ナレーション「竹内MR-SはSMTのレスポンスがイマイチで大苦戦…」
竹内「せっかくねーいいレイアウト持ってるんだからねーもうちょっとこー、何つうのかなー車のスタビリティ…
例えばね、もう少しコーナーでシャキッとした…えー車の剛性もそうだし…スタビリティが欲しいですね」

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:26:46.84 0n2Qa1+Vp.net
トヨタドライバー竹内選手のバトル後コメント
琢也「後ろの2台ちっちゃい車…Cクラス…タイム的にはロードスターが12秒、MR-Sが13秒…」
竹内「たぶんロードスターの方がもうちょっと速いですね。必死にブロックしてたから」
黒沢「でもトヨタ唯一のミッドシップカーなんだけど」
琢也「フェラーリっぽいミッションはどうなの?」
竹内「全然サーキットは無理ですねー、一瞬失速しますからねシフトアップするときに
エンブレも落ちないしね、で車はドアンダーだしね…」
琢也「そういう所は実に率直に言ってもらった方がいいんだけど…率直過ぎるねーあなたも」
一同「(笑)」
竹内「もっとイイ車つくってもらいたいから言ってるんですよ」
黒沢「真面目につくれと」
竹内「そうです」

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:27:08.67 0n2Qa1+Vp.net
メーカーの賄賂を貰ってない人達が本音評価しているサイトがある。
知ってる人が多いと思うが、まさに車評価のプロ中のプロ達だ。
URLリンク(www.mook.co.j...sokatu)
・この車を買う時点で運転が下手
・ミドシップは素性をごまかすことはできない。だからMR-Sは何をやっても無駄
・99年発売のワーストカー。悪い冗談だ。
・トヨタの実験担当の人はドライビングの考え方自体が間違っている
・トヨタの企画担当者は、自動車の運動力学の基本も知らない
・「あんた素人でしょ?これ以上攻めるのは無理」という車
・長いホイールベースの後端に横置きエンジンを積み、しかもオープンボディでは、まともなクルマはできない
・車体剛性はひどいレベル。マツダ・ロードスターと同等
案の定MR-Sはボロカスですな。

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:27:26.41 0n2Qa1+Vp.net
MR-Sでサーキットを本気走りしている非常に希少なサイトだが
ここでもMR-Sは酷評されている。
URLリンク(www.mrspider.net)
  MR-Sに初めて試乗したトキからの不満点、それは、シャシー剛性が無いコト!
  ちょっとギャップのあるトコだと、真っ直ぐ走んないし、
  コーナーでは、操作に対する挙動がワンテンポ遅れて
  腰砕け現象として現れたり、と、怖いコトこの上なし。
  よく、MR-Sのインプレッションとして
  「回頭性が高くて、ウンヌン」とか言われているけれど、
  (ま、確かに回頭性は悪くないんだけど)
  トートツな回り込みは「回頭性」とは言いません!
  インターネットでの素人インプレッションを読むと、勘違いしているヒトが多数いると思われ。

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:27:43.47 0n2Qa1+Vp.net
清水和夫のサーキットインプレッションより

ミッドシップらしい楽しさが見当たらない
 一般道ではソコソコのスポーツドライビングを楽しませてくれるが、サーキットではミッドシップらしい楽しさがほとんどない。
タイムこそセリカを上回るが、これは軽い車重とコンパクトなボディが効いているからで、楽しさはセリカの半分。
電動パワステで手応えが薄いし、コーナリング性能は弱アンダーで誰にでも乗れるようにセッティングされている。
それだけにステアリングのシャープさに欠け、ミッドシップの意味が見つからないのだ。絶対パワーの追求ではない、というコンセプトは賛同できるが、スポーツカーである以上、もっとガチッとした乗り味を提供するべきであろう。('99年12月)

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:28:02.47 0n2Qa1+Vp.net
MR-Sはロードスターになれず、デザインパクッてもボクスターになれず、軽量してもエリーゼにもなれず
ロドスタやS2000の影に完全に隠れ、忘れられ…
バックするカローラと失笑され、パクスターと指差され、女子供にはダサいと痛い視線で見られ、
エンスーからは手抜きダサい遅い安っぽいと叩かれて、乗り込めばセンスのカケラもないダサいゴルフボール柄内装がお出迎え。
ライバルはヴィッツやフィットの格下コンパクト。
屋根が開く事だけしか取り得の無い失敗便所下駄ヌポーシカーw

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:28:19.35 0n2Qa1+Vp.net
登場時はロドスタに対抗意識剥き出しで、広報が放った言葉は「この車のウリはとにかくロードスターより運転して楽しい事です」
…その後、あらゆるプロドライバーや評論家から「ロードスターの方が全然楽しい」と言われる結末w
数少ないMR-Sを褒めた人物は、徳大寺、テリー伊藤、国沢。
しかし徳大寺は、某TV番組でお勧めのスポーツカーは?の質問に「マツダロードスターです」と答えるw
某著ではS2000もベタ褒めで、評価点数も高く、結局MR-Sは特別視しているわけではなかった現実w
テリー伊藤は購入するもすぐ売却、「シートが最悪だった」と言い残し、
国沢には「信号待ちでボクスターに並ばれると恥ずかしい」と言われる始末w
色々な雑誌のオープンカー特集やスポーツカー特集ではS2000やロドスタは常連だが、MR-Sは毎回いつもスルーされ、
某ビデオでは初登場時にあからさまな広報チューンで登場、次号ではいきなり3秒落ちw
あげくの果てには、トヨタのワークスドライバーからボロボロに叩かれる始末w
各社開発ドライバーが選ぶイイ車特集では、S2000やロードスター、RX-8、Z等が選ばれる中、MR-Sはまたもスルーw
購入系雑誌にすら購入対象から外されるという始末ww
某ユーザー参加型レビューサイトでは、ロドスタvsMR-S、S2000vsMR-S、どれもボロボロw
トヨタ社員ですら糞車と認めているMR-S

ほんとに哀れで惨めな車ですw
ご愁傷サマw

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:28:51.20 0n2Qa1+Vp.net
以上、テンプレだから忘れちゃダメよw
バーカwww

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 07:44:41.28 KUzCk+7ha.net
このスレは アンチに支えられています。w

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 18:38:25.94 YmVGursY0.net
>>19
アンチって言うより異常に好きなんじゃないのかな?
あんなに粘着できないでしょ、普通。
好きすぎてストーカーみたいになってしまったんじゃないかな、と。

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdfa-LNwt [1.72.5.120])
20/02/27 21:44:11 su3iFh/Vd.net
わざわざ毎回テンプレ貼り付けてるしな
マメだよ

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Speb-7Py6 [126.35.89.253])
20/02/27 21:52:37 4Callqffp.net
そもそもなんでアンチだと思ったの?笑
もうそこからおまえら間違ってるよ笑

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3ab0-oL1e [61.11.198.88])
20/02/27 22:02:26 IpcF8gLG0.net
つかまじめな話、ある種の狂気を感じるわ
こいつ毎日毎日常にスレを監視してるとしか思えないじゃん
この情熱はどこから来てるのだろう?

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Speb-7Py6 [126.35.89.253])
20/02/27 22:11:28 4Callqffp.net
おまえも毎日見てるんだろ?笑
それと同じだろ笑

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 09:18:53.58 mO38G6vZ0.net
これが仕事なんだよ。

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 09:21:02.00 Bs3dRmniM.net
そんな仕事ないだろ

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 13:13:16.37 iGDYbmxZp.net
なんで少しでも悪く言ったらアンチって決めつけるのかが不思議笑
アンチじゃなかったら褒めなきゃなんない法律でもあるのか?笑

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 15:04:19.08 mhf9SRGmd.net


29:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbfe-vALN [180.198.67.225])
20/03/01 14:55:27 WmEXGbJs0.net
LEDに換装出来るメーカーを教えて下さい
とりあえずGPjapanは駄目だった

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cbfe-vALN [180.198.67.225])
20/03/01 14:56:42 WmEXGbJs0.net
ヘッドライトのロービームです

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/01 15:24:01.78 EFG+Z5ia0.net
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/01 19:58:27.68 bGpescty0.net
後期ならクソ暗くなるからやめておいたほうがいいかと。
ハイビームならいいけれどさ。

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/01 21:11:35.34 WmEXGbJs0.net
後期です
あら
そういうモノなんですか
承知しました(^_^;)

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/01 21:52:48.63 eyVkbknYM.net
あくまで実体験によるけどね。
結局いろいろやったけど、ローはHID、ハイはLEDにしてるわ。
大手のスフィアとかFCLに設定がないのでお察しだったわ。

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-X8tw [106.130.46.134])
20/03/04 07:31:20 If3omux4a.net
アンチが来ないと 静かだな…

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 18:26:37.31 iBoj92wMa.net
話題が無いからな。
オグラの1ZZ用のメタルと、2ZZ用のカーボンを持っているんだけど、メタル用のフライホイールをカーボン用に使ってもいいのかな?

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 12:03:07.41 uzX2Ir450.net
手ごろな価格で走行距離5万キロのZ33ロードスターを見つけたんだけど、
ハイオク仕様3.5L V6って事で躊躇してる
若い時はZ31、Z32乗ってたんだけど歳とるといろいろ考えちゃうね

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d754-17GY [60.136.108.5])
20/03/05 16:52:03 3JpwmJax0.net
>>37
躊躇する理由は何ですか?
普段使いの車でないなら燃費や排気量は目を瞑っても良いかと思いますよ。

自分はコンパクトな車が好きなので、大きくて重い車は選択肢から外れるけど。

39:ひ
20/03/05 19:26:33.13 p4XM/+Yx0.net
MRSってアンダーが酷いって言うけど
だったら前後のタイヤの太さ同じにしたら良いんじゃないかと今日仕事しながら思ったんだけど
やったことある人いない?

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 19:43:42.00 BuwtmzO70.net
アンダー対策じゃなくスタッドレスで前後同じにしてるけど、夏タイヤでそれをやると軽快感が無くなってしまうのでやらんしそもそも後ろに重量物があるMRやRRでの安定を求めるなら純正は理にかなってる。
夏タイヤで前後同じにするメリットは無い。

41:ひ
20/03/05 20:19:38.76 p4XM/+Yx0.net
軽快感無くなるの?
なんでだろうな
純正の前輪と同じ太さの後輪履けば良いような気がするんだけど

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 20:21:12.91 NTADhZ66M.net
>>39
考え方はそれで正しいよ。
フロントタイヤを185/55R15から195/45R16にするだけでもかなりバランスが変わる。
あとはタイヤの銘柄(グリップ)の影響も大きい。MR-Sの場合エコタイヤだとアンダー寄り、ハイグリップにするにつれて前後のグリップレベルの差が縮まってニュートラル、オーバーステアへ移っていく。
後期型の純正サイズでエコタイヤだとアンダーが顕著。

43:ひ
20/03/05 20:25:45.16 p4XM/+Yx0.net
そうでしょ
せっかく国産唯一のRRなんだから
どアンダーより、せめて弱アンダー
できればニュートラルで運転楽しみたいよね

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 20:29:49.93 NTADhZ66M.net
>>41
前後同じサイズにするとMR-Sでは相対的にフロントが勝ちすぎて危険。
前後のタイヤはそもそも役目が違うし、コーナリング中も前後で荷重が違うし動的にも変化するから、単純に前後同じタイヤにすればニュートラルステア、という事にはならないよ。
でもフロントタイヤのサイズを上げてアンダーを弱めるという考え方は正しい。

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 20:30:56.23 NTADhZ66M.net
RRではなくてMR。
S660もそうだったかな

46:ひ
20/03/05 20:39:22.12 p4XM/+Yx0.net
厳密に言えばRRなんじゃなかった?
どアンダーでつまらん車って言われてたから
それだったらタイヤの太さ変えたらいいじゃんと
思ったけどそんな単純な話ではないか
弱オーバーステアくらいなら楽しそうな感じするけど

47:ひ
20/03/05 20:48:20.02 p4XM/+Yx0.net
>>44
相対的にフロントタイヤが負けるってのかよくわからない
フロントは特に重い物はなくてなかなかフロントに荷重がかかりにくい特性じゃなかった?
それでもフロントが強いの?

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/05 20:57:54.29 8kjGPK6m0.net
F→195/50R15
R→205/45R16
タイヤR1Rで車高を水平ぐらいにしたら楽しいぞ

49:ひ
20/03/05 21:00:07.80 p4XM/+Yx0.net
どう楽しいんだい

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d781-ROqp [124.150.224.138])
20/03/06 00:42:10 XEJR4now0.net
>>49
頭が良く入るし前後どっちがスライドしてもとっても穏やかよ
使ってるバネレートとかダンパー、補強も関係してるからこれだけで断言は出来ないけどね

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 05:24:13.27 nI8SqH7d0.net
>>47
「フロントが軽いから荷重かからないからアンダー」なのになんでフロントが勝つの?ってことだと思うんだけど
たしかにMR-Sのタイヤにかかる荷重は約前40:後60って車重のとおり通常リアのほうに強く荷重がかかってる。
それは間違っていない。
でもコーナリング中の遠心力も同じようにリアの方が必ず強いんだ。
それにフロントより1.5倍重たいリアを支える役目の他に駆動輪としての役割もある。
それに通常はコーナーの前に減速する。減速するということは前荷重が増えるということ。
>>44の言う「フロントが勝ちすぎて危険」って言うのはこういう「リアがフロントの約1.5倍重たい割には細いタイヤ」のときにおきるし
特に「減速しながらのコーナー」なんかではフロントが勝ちすぎてハードブレーキができないとかオーバーステアが強く唐突に出て危なっかしい。と言うような意味だと思うよ。

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 05:42:11.52 5ZEh48Gk0.net
ABS付きでABS効くくらいハードブレーキ出来ないとか、どんだけ脚力弱いんやねんw

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 06:16:28.25 /Mjnr7OLM.net
他の全てが同じなら
リアのグリップが強くなるほどアンダー
フロントのグリップが強くなるほどオーバー
が出やすくなるから4輪同じサイズ(=フロントサイズアップ)だとリアが先にブレイクしてオーバーへ移行するような状態になるから挙動に慣れないと走れないよ
って事じゃないの?
4本同じサイズでも車高とバネレート真面目にやればある程度大丈夫とは思うけど

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 07:23:05.51 nI8SqH7d0.net
53が言うように前後同サイズでミニサーキット攻略進めてるMR-S乗りもけっこういるからセッティング次第でいけるね。
でもバランス変えたいから前後同サイズって言い方を聞くにノーマルに近いままで行く気なんじゃないかと思って心配してる。
52はなぜ急にABSの話を始めたんだ

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 07:57:43.68 rhWLjuCAa.net
前後通しサイズでサーキット走ってる人はちょっとハチロクっぽい動きに見えるね
確かにタイム速いしミニサーキット特化って感じ

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0b-EC5V [126.34.41.43])
20/03/06 10:43:09 7/P6ThFzr.net
>>52
ABSってなんの話してんの?

57:ひ (ワッチョイW f708-GHdY [210.224.232.152])
20/03/06 19:28:39 c+c9Bdy30.net
>>53
買った状態ではどアンダーなら
前後同じサイズなら悪くても弱オーバーな感じ
と、思っていたけどそれは否定された
でも、どアンダーよりは良いんじゃない?

58:ひ (ワッチョイW f708-GHdY [210.224.232.152])
20/03/06 19:31:11 c+c9Bdy30.net
この車の悪いところは色々あるけど
タイヤサイズ変更が1番安くて効果絶大なんじゃないかと思ったんだよね

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f7d-Inmc [101.142.30.190])
20/03/06 20:09:38 nI8SqH7d0.net
アンダーを作ってしまうんならスピリッツの熊倉さんが言うように一旦205-225とかで調整すればいいんじゃない?

ロードスターと両方持ってるけど私はそもそもアンダーとは思ってないし、一旦出たオーバーを収めるのはリアが重いMR-Sのほうが難しい。
アンダーが気になるならタイヤを変える前にまずアライメントで調整してみたらどうだろう。
純正だとたしかリアのほうがキャンバーついてると思うし、フロントキャンバーを増やすとかね。リアトー付けすぎてるなら限界は下がるが弱めてもいい。
車高が変えられないMR-Sでもこれならキャンバーボルト程度で調整できるし、これだけでも随分変わるよ。

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17bf-xiWk [116.81.21.232])
20/03/06 21:05:52 ZRLzSrcd0.net
何に使いたいのか知らんけど、アンダーステアで困ることがそうそう無いでしょ
ちゃんとフロントに荷重載せたらいかにリアが強かろうと曲がれるよ

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17bf-xiWk [116.81.21.232])
20/03/06 21:17:00 ZRLzSrcd0.net
一応言っとくけど車両特性としてのアンダーステアと、
ドライバーのミスで「アンダーが出た」は全く別の事象だよ

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 22:34:32.31 jzFzWIjz0.net
>>39
フロントタイヤ発注ミスして
フロント215r16、リア215/r17
に4年ほどしてたよ
車両のロール感が減ってフロント中心に曲がる感じになった
でもステア重めだし重心が前に行った感じでなんかリアが落ち着かない感じ
最近フロント195/r16、215/r17に戻したら
車体が軽く感じれるし後ろよりに曲がるMR-S本来の動きに戻った
MR-Sにはフロント細めのほうがいいよ

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 23:37:15.69 aym5/9sGr.net
>>61
完全に同意。
荷重かけるタイミングというか、ブレーキのリリースするタイミングで動きが凄い変わるもんね。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 23:39:31.57 lmLdpavY0.net
フロントキャンバーつけるだけでかなりましになるわ

65:ひ (ワッチョイW fff0-GHdY [153.212.154.17])
20/03/07 12:03:36 ckyROXRz0.net
>>61

>>10中谷さんが言ってるからどアンダーなのは間違いないんじゃない?
それとも前期と後期型はまったく別物で操縦特性かわったとか?

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-tq1d [106.128.122.168])
20/03/07 12:23:13 nzbFFHAYa.net
ゆっくり走る分には大差無いけど、前期のほうがリアの限界低い分「任意でオーバーも作れる」かな
後期は何してもアンダーで返ってくる感じ
楽しく公道走るならどっちでも何ら困らんしどっちも良く出来てると思う
サーキット走る人は放っといても勝手にセッティング変えるからこんな漠然とした話要らんでしょ

67:ひ (ワッチョイW f708-GHdY [210.224.232.152])
20/03/07 15:24:41 y4x1NP0c0.net
公道走る分は楽しいってのは
1番聞きたいところなんだけど
どんなところが楽しいの?

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f7d-Inmc [101.142.30.190])
20/03/07 15:56:13 B2k/GnSH0.net
>>65
そんなコピペみるより動画みたらいいよ。
初回の前期MR-Sのときでも筑波最終コーナーで「このあたりのバランスが」うんぬん言いながらオーバー出てただろ。
それに中谷さんは前後期比較テスト後に「やっとこの車の楽しさがわかった」って価格別のおすすめの車にMR-Sの名前上げてくれたりしたじゃない。
みんな貶すところと褒めるところ両方言うんだから、貶すところだけあつめたらそらそうなるよ。

後期はリア限界上げて安定方向にしてあるんだからフロントの限界上げてアンダー消す方向に考えればいいよ。
「リアの限界下げてアンダー消す手段」はおすすめしないって感じ。

69:ひ
20/03/07 17:39:12.01 y4x1NP0c0.net
>>68
中谷さんが言ってるというこの車の良さ‥の動画があったら見てみたいのだけど

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f7d-Inmc [101.142.30.190])
20/03/07 19:29:32 B2k/GnSH0.net
>>69
いつだったかなーと思って調べたら2000年のころのSUGO回だったから後期との比較ってのは記憶違いだったわ。申し訳ない。
抜き出すと「MR-S僕もこの車けっこう好きになっちゃって。前後でテストしてこの車の面白さわかってたんで(アンダー250万クラスで選ぶと)MR-S」で
「前後でテスト」ってセリフでうろ覚えしてたっぽい。
URLリンク(www.youtube.com)
他にもアンダー250万クラスでタイム計測とかもしてる回だったみたい。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 19:33:43.35 9oiZqgcFr.net
>>67
普通に山道とかドライブするの楽しくない?

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f7e6-8j/J [114.176.42.164])
20/03/07 20:05:47 Vpja2MQ80.net
今度の休み幌パックしてみよ

73:ひ (ワッチョイW f708-GHdY [210.224.232.152])
20/03/07 20:24:26 y4x1NP0c0.net
>>71
俺はMRS持ってないんだ
スイスポZC32S
この車の操縦性にほれてるんだけど
MRSが凄く気になってて‥

ただのミッドシップなだけなつまらない車と思っていたけど
腐す記事と絶賛するものと色々あるからどれが本当なのか
わからなくて‥

たぶん今後こんな車は2度とでない
だから真実が知りたい

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 21:37:42.42 6WgUhRoa0.net
ロードスターからテールハッピーとか剛性感の無さとかそういう癖を全部取り除いて無色って感じ
普通に乗ったらめっちゃ普通に動くもんだから車種別の攻略法みたいなのが何も無い
強いて言えばホイールベースは長いなーってぐらい

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 22:08:35.82 6WgUhRoa0.net
欠点を愛してじゃじゃ馬を乗りこなす、みたいな楽しみ方とは完全に対極にあると思うのね
かと言って妙に合理主義な車とは言えども優越感に浸れるほどの高性能でも無し
評価が分かれるのってそういう所じゃないかな

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 23:59:36.79 o7bs4Yb90.net
>>73
32の操縦性が好きなら合わないかも?
身近にZC32S居るからたまに借りるけど32ほど安定に振ってる訳じゃないと思うよ
俺が乗るMR-Sと32も両方ノーマルじゃないし考えるよりは1回MR-Sに乗ってみたが早いと思うわ

77:ひ (ワッチョイW f708-GHdY [210.224.232.152])
20/03/08 12:01:04 s1jD4aQs0.net
>>76
安定がいいとは思ってはいなくてクセみたいなものがあった方が面白いと思う方なんだけど
どアンダーはさすがにどうにもならないから‥

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17a1-tq1d [180.45.21.191])
20/03/08 12:46:38 7U1hC0vJ0.net
その条件ならロードスターでいいと思う
ロータスもそうだけど「MRはトラクション性能やヨー慣性モーメントの面で合理的です(真顔」みたいなノリはいかんせんマニアック過ぎる

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 15:22:11.64 qAl3D4o70.net
とりあえずリア駆動ならロスタみたいな勧め方って結構されるけどアレって嫌いな人は本当にダメだと思うぞ
自分もPPFの補強した上でエンジンとデフのマウントが生きてないとロスタは乗ってて怖いと思ったよ
マウントが元気じゃないとアクセルのオンオフで向きが変わるんじゃなくて不安定になるだけというか…
MR-Sはマウントの劣化による変化が少なく感じるだけでは?って話でもあるが

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 15:27:33.07 hHmF+Pd60.net
エンジン縦置きで左右に揺れるのと横置きで前後に揺れる違いでしょ

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 16:06:07.87 oBVYGzPwM.net
>>77は中古車屋で試乗させてもらい、楽しいと思えるか試してごらんよ。
できれば屋根をオープンにして。
視点の低さ、フロントの軽さ、オープンの開放感、後ろから聞こえるエンジン音、(オープンカーが故の)多少の緩さ、などを感じ取ってみればいい。
自分の場合、セダンに乗り慣れてて初めてMR-Sに乗った時は、視点が低くて視界が利かずに怖かったな。今はフルバケ入れてるくらいだけど。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 18:59:47.13 BNuBZDTY0.net
MR-Sのクイックさを味わうには、足とエンジンマウント、ブレースは入れるべきだね

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-tq1d [106.128.120.66])
20/03/08 19:43:00 Dh1wEXtDa.net
トヨタだからかマウントとかブッシュの著しいヘタリは起こさない気がする
前期だとロアブレースは要る
ある方がよっぽど自然

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 21:49:14.87 hHmF+Pd60.net
>>83
リアのブレースでオクヤマとかの形状だとへたりによってはフロントパイプと干渉するんでその場合は要交換。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 23:00:23.70 JuKW7ve+0.net
ロードスターと両方持ってる関係上よくロードスター乗り達と貸し借りするんだけど
アクセルを踏んでオーバー作る動作が好きな人はMR-Sを「ロードスターよりリアが動かない」って言うし
エンブレなどのアクセルオフやブレーキでオーバー作る動作が好きな人は「ロードスターよりオーバーだ」と言うパターンが多い気がする。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 23:27:32.80 oqM/xkV30.net
>>85
それが多分FRとMRの違いなんだろうね。FRはもともとリア荷重が少ないからアクセルオンでリアがブレーク中するし、MRは後ろ荷重抜くとリアがブレークする感覚。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/08 23:29:37.75 oqM/xkV30.net
もちろんMR-Sもアクセルオンすればブレークするけど、軽く峠飛ばすくらいなら破綻しにくい感じ。
どっちが良いとか速いとかではなく楽しみ方の違いと言うか。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff88-4GTl [121.107.72.160])
20/03/09 06:45:23 e+DZseOr0.net
前にいた高温側50番のオイル入れてる人、街乗りの燃費どれくらいなの?

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 20:38:21.26 zBDf4dwf0.net
ターンインで大げさに操作入れる癖がある人からしたらMR-Sはオーバーステアかも
操作した通りには動く車だからやった通りにリアがバーンと
普通にすっと曲げてく人からしたらものすごく普通

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 20:39:13.85 dAlYqtC70.net
>>83
横置きエンジンだし柔らかいから
ノーマルのエンジンマウントはスナッチングが大きいよ
TRDエンジンマウントおすすめや、もう買えんけど

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f2b-Inmc [133.218.238.152])
20/03/09 23:08:14 AT9n/LfP0.net
NCロドスタかMR-SのMTなやんでるんだけど
シフトフィールどうだい?

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f2b-Inmc [133.218.238.152])
20/03/09 23:11:57 AT9n/LfP0.net
>>85
正直それが的をえてるな

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b727-vOhY [42.126.254.45])
20/03/09 23:36:34 ZtYCucEw0.net
パキ切りの方が良いって、教わったんだけど。
ここy読んでると不安になってきた。

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9782-NYnE [36.2.234.136])
20/03/10 03:43:12 kn2kce3o0.net
荷重移動を使いこなせる人なら問題はない。
使いこなせない人がアンダーオーバーだと騒いでも意味が無い。
オーバー出てもAWほど早く無いから対処は楽。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 10:23:06.75 9ck/8hBx0.net
雨の中走った次の日、ディスクブレーキがさび付いている

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfba-CMLa [183.176.111.114])
20/03/10 10:52:14 qy9oHERI0.net
数時間後には錆びてるよ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-J52J [163.49.202.242])
20/03/10 16:53:08 gudv3qigM.net
コロナが怖くてオープンにできんのだが…
エアコンフィルタも無いしみんなしばらく乗らないほうがいいぞ

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 19:34:30.53 72AcKzDc0.net
>>91
NCのセッティングとかもやるけどNCのがシフトフィールいい感じするな。
MR-Sはワイヤー形式だししょうがないところな気はする。

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 19:34:49.33 +DVDEDh0M.net
外は大丈夫だろ
飛沫と接触だけ気をつけりゃ大丈夫

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-928X [1.75.5.161])
20/03/10 21:41:52 wBiPG02fd.net
公道ウルフ(ヤンチャン)発売日

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f2b-Inmc [133.218.238.152])
20/03/10 21:59:49 n0wsuMSJ0.net
>>98
なんとかシフトフィール改善改造
とか見てるけど
初心者に敷居たかいな
シフトワイヤーリジット化?
ぜんぜんわからん。

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 22:21:35.71 72AcKzDc0.net
自分もシフトマウントやリンケージ系もやってるけど根本のミッションレイアウトは変えれないからなぁ。
でもまぁ普通に使う分には問題ないよ。一部高G状態でのシフトダウンとか、1速ぶち込みで苦戦する個体がある感じ。
1速ぶち込みは他車種でもありがちなパターンだけど6MTより5MTの方がやりやすい感じだね。
排気量違うから馬力ではNCに勝てないけど、MR-Sは軽さとブレーキバランスに優れるし、動きそのものも全然違うからどっちも楽しいよ。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 06:30:04.28 73bJLwTi0.net
>>101
エンジンマウントを4つとも強化(ウレタン注入)したら劇的に改善した。
6MTだとゲートに弾かれると全く入らなくなることが頻発したけど、全く起こらなくなった。
ただしアイドリングの振動は凄い。

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 09:36:18.92 sGXXq7jUM.net
エンジンマウント4ヶ全部だと振動すごそうなんで
前後のみウレタン注入計画中。
前後だけでも減速G負荷時シフトは改善するのだろうか?
ちなみに6速MT

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 00:02:40.28 XTnwQHOG0.net
上級者ばっかだなぁ
やっぱ年季がはいる車はだいたい車の詳しいひとが乗ってるイメージだわ
整備士とかいそうだし

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c37d-cvcl [101.142.30.190])
20/03/12 08:30:45 ugMYWIqx0.net
敷居高く感じるかもしれないけどシフトリンケージ系やミッションやエンジンのマウント類は最初思ってるほど難しくないし
安全にさえ気をつけて道具をある程度用意すれば初心者でも触れると思うよ。
今はネットで情報いくらでも出てくるし、触る楽しさと同時に変化も楽しめて二度美味しいかもしれないよ。工賃もいらないしね。

エンジンとかミッションとかになるとちょっとめんどくさいからやめたほうが良いと思うけど。
前中後期で違うパーツも多くて発注ミスとかもしやすいしね。同じ6MTでもシンクロが違ったりとか。

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 12:26:04.42 zRvQjvtOa.net
>>106
…同じ6MTでもシンクロが違ったりとか。
ファイナル海苔です
くやしくお願いします

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 17:59:46.77 zN+KBFHza.net
確かに03年ぐらいでギアの品番ごっそり変わってた記憶がある
セリカのC60でも前期後期互換無いね

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 18:04:11.52 YzV5hv5L0.net
今日高速に乗ったが、100km/Hでエンジン回転数は2900RPMだった。少しうるさい。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 23:38:40.80 XTnwQHOG0.net
>>106
ほんとうかよ
某かーサイトでも
そんなにやりかたのってなかったぞ

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 02:43:12.84 waa1sudu0.net
>>111
たしかに情報いくらでも出てくるは大げさかもしれないし1から10まで説明してくれている記事は少ないけど、パーツ注文すれば説明書も同封されるし大丈夫だよ。
シフトリンゲージの代用品情報とかもちゃんとあるし、外してもエアクリボックス程度で交換できる(器用ならそれすら不要)。
シフトマウントもシートの取り外し不要だし、エンジンマウントもエンジン降ろさなくても交換できる。
交換の注意点や品番、締め付けトルクとかもまとめてくれてたりするし修理書とか無くてもいけると思うよ。
>>107
触ったのだいぶ前だから記憶曖昧だけどセリカのC60ミッションの流用クロス組んだときにシンクロ違ったはず。
自分もファイナルだから納品書類見つけたら品番くらい教えれるかも。
でもたとえ間違っててもハマらない形だった気がする。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 05:09:08.40 aY9gudXqM.net
>>110
本当やで
特に前後のマウント交換なんて上げちゃえば10分で終わる軽作業よ

シンクロの件は品番変更されてるだけで付くよ
3ヶ月前に流用クロス組んだときに確認した

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c37d-cvcl [101.142.30.190])
20/03/13 05:57:07 waa1sudu0.net
>>112
付いたっけ!これは失礼した。
型番確かめず入手する人いないとは思うけど注意してくれ。

114:107
20/03/13 07:29:48.49 o0EFSfhJa.net
>>111
ありがとです。
店にお願いして組んでもらったんで
知らんかったです。

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa91-bQd0 [106.128.120.113])
20/03/13 07:50:11 Up8h1joJa.net
C60のKAAZクロスは後期なら前期用の部品に替えろって指示が何点かあるね
同じ部品の代替新品番なとこと本当に別部品なとこが混在してんじゃね

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 432b-cvcl [133.218.238.152])
20/03/14 02:48:20 V5Ud6Jth0.net
>>112
MR-S 強化エンジンマウント ロアブレース交換
これみて頑張るわ。10分で終わるのか・・
こりゃおもしろそうだ。道具そろえてがんばりたい。
道具おしえて

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 432b-cvcl [133.218.238.152])
20/03/14 02:49:36 V5Ud6Jth0.net
ごめん検索したらあった・

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d82-K6Eg [36.2.234.136])
20/03/14 10:19:24 1fQTkGie0.net
最低でもリジットラックとガレージジャッキ、輪留めで固定をきちんと出来る人でないと、AWや他車で潜って車の下敷きになって怪我人や死人とか出てるからな。
難しい作業ではないけれど、舐めてかかると怪我人や死人になる作業でもある。

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 04:10:49.22 +vvRvJCI0.net
>>118
車屋でたのみたいけど
やっぱ敷居高いな。
店でたのめるのだろうか

120:ひ
20/03/15 09:36:39.17 E96cXpb80.net
車屋で頼まないで一体何の店で頼むのだろうか?

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 09:51:34.40 0If054dC0.net
>>119
Goopitとか持ち込み受け付けている店もや車屋もあるし、自信が無いとか頻度の少ない工具揃えるより頼んだ方が良い場合もある。
自分で弄るのは自己責任だけど、最初の作業は経験者とか複数でやった方が良いだろうし場所も地域によってはレンタルピットがある店もある。
金は無いけど自分で弄れるように修業したいとかガレージライフ充実させたいとかの目的が無い限りは目先の安さに釣られない方が良い。
そこがDIY出来るかどうかの分かれ道。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 18:04:49.30 ZvmqREYR0.net
何がなんでも自分でやりたい、整備士なんて信用できん
って人でなければ工具を揃える所から始めるくらいなら店に頼んだ方が‥‥

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:11:19.96 6BMDSoOR0.net
ファションバーを中古で購入してんだけど、
片側3つの取り付け穴のうち真ん中の穴径が小さく、車両側のm14のスタッドボルトが通りません。説明書も無く行き詰まってます。どなたか教えて下さい。
URLリンク(i.imgur.com)

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:23:33.06 Fnih5EEm0.net
穴を広げればいいのでは?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 21:37:42.38 SbJjHgZx0.net
購入店に聞けよ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 01:17:11.19 P7zg7CG7M.net
後期型でボルトがM10へと太くなった。
前期はM8だった。穴を10mmへ拡げれば良い。
(ドリルを使う場合は10.5mmや11mmが良い)
ちなみに、ボルトの頭の六角のサイズにMを付けて呼ぶのは間違いで、対角14mmと呼びましょう。

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 06:04:33.09 SRy5n5tI0.net
車好きは乗るのが好きなタイプと、触るのが好きなタイプとに大別される感じするしなぁ。
それにDIYしてるとついでにゴム類の劣化やボルト類の緩み、車体のダメージや異変、セッティングミスに気付ける意味合いも大きい。
車のことよく見れている人は走っても速いし、そして接触やトラブル、事故も少ないよね。
もちろん無理に触ってみる必要は無いけどさ。

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdc3-B77R [1.75.212.220])
20/03/16 11:56:57 AHMjW54ld.net
>>126
有益な情報ありがとうございました。前期後期で違いがあるんですね。リューターで加工したいと思います。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 23:39:55.27 ZIaHcVts0.net
>>121
まずはお店に相談かな。

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 06:25:46.13 RDa8m2dd0.net
>>126
出来る人。
でも素人に10mm超のドリルはハードル高いのでリューターやヤスリがいいね。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 57f8-DNBZ [110.5.52.222 [上級国民]])
20/03/23 11:37:19 xrEfaN+K0.net
恒例のハードトップはずしを行ったんだが、
毎回あの持ちどころのない20kgのルーフを持ち上げるのは難しい
それで今回ふと思ったのがガラス業者がガラスを運ぶ時に使う吸盤みたいなヤツ、
あれを買ってリアガラスに取り付ける事でかなり楽になるんじゃないだろうかと考えた
どうっすかこのアイデア!

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de5b-uDhT [39.111.251.185])
20/03/23 15:30:05 iuA4xkbY0.net
持つとこあるじゃん。女子か?
外すときは大変だと思ったからピンとこないけど、
一人で付けるときは傷つけそうで怖いかもな。

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/23 18:39:32.97 /cx7+ZkV0.net
重さより大きさのせいで一人では難しいわ

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5eba-RK3s [183.176.111.114])
20/03/23 19:30:51 KBbwkLNX0.net
2人でやれ
腰やるぞ

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0338-g15L [112.70.196.1])
20/03/23 22:29:04 EdH9Ofhi0.net
いいと思います!独りで気軽に脱着できるのかも!

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/24 03:25:24.80 Ew3yedmX0.net
リア4点ロールケージでサーキット走ってるけどやっぱり怖いね
aピラーにはぶっといパイブが通ってるって聞くけどホントなの?

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d739-pVZB [180.28.129.243])
20/03/24 21:57:53 oBhrFfDF0.net
公道ウルフなかなさ話が進まんな

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d739-pVZB [180.28.129.243])
20/03/24 21:58:07 oBhrFfDF0.net
なかなか

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 20:19:40.39 GKvBGubG0.net
URLリンク(www.webcg.net)
GRMN スポーツハイブリッドコンセプト
ベース車両はMR-Sだってさ

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/28 20:45:51.88 AXPlj7by0.net
2010年の記事

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 10:07:39.34 nPT7SEjpd.net
夏カシス

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/31 22:12:57.04 URLnLM190.net
出せないだろうなと思ってたら、案の定何も出なかったよな。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 10:17:46.72 IIzf0lU/0.net
ちょっと質問
フロントにタワーバーを入れてる兄貴が多いと思うけど
入れたらこう変わったとか、メリット、デメリット、あのメーカーはやめとけとか
逆にここのはお勧めとか何でもいいので言いたいことが教えてほしいです
現在フルノーマルのファイナルで高速等でのアンジュレーションに対する
過敏な反応とギャップを踏んだときの何とも言えない嫌な振動が不満で
導入を考えてます

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 12:23:05.68 w++Ukik+M.net
フロントとリアにクスコの安いタワーバー入れた
車高調ブリッツのクソ安い奴だから減衰一番弱くしてもガチガチだったんだけど
タワーバー入れてからはカーブでよくサスが動くようになった気がする
気がする

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 21:55:39.12 QQvuTpcJ0.net
>>143
専用設計のオープンなので補強系はお手軽よりガチに考えないと
効果は体感しにくいかと。
TRDみたいな一体型だと分かり易いかと。
路面のうねりに対しては斜め方向の強度アップが効果あると思うけど、
これはドアスタビが効いた。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 22:26:01.98 MzHMUmm+0.net
>>143
補強はいろいろ試した
ファイナルではないけど最終型乗ってる
補強は廃盤だけどTOMSのやつが一番いいぞ
段差でブルッとなるのはロアアーム補強でシャキッとするぞ
2.5型に適合
フロントはウルトラレーシングのロアブレース、
TOMSのステアリングラック補強ブレース、
TOMSのリアロアアーム補強が効く
それとコスパは悪いがSPOONリジカラも割と効くぞ
タワーバーは分割式ではなくスチール一体型を選んだほうがいいぞ
タワーバーはTRDかTOMSのやつがブラケット剛性が高くておすすめだぞ
デメリットは事故ったときのダメージが増えることやな

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 23:15:36.96 c4bgym0U0.net
ぶっちゃけ横より縦方向メインで補強入れた方が分かりやすく剛性上がるよ

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 23:36:46.81 gOF2vFBO0.net
そろそろこのくるまも
MR2みたく部品なくなってくるパターンにはいったな
ぶっちゃけロドスタがうらやましい

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/05 23:52:53.28 mRriUFPW0.net
新型MR2だかなんかが発売されてくれればねえ
新型86/BRZも気になるが

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6901-MFBo [210.133.186.150])
20/04/06 00:20:34 ZUdoumZY0.net
わだちや段差で来る気持ち悪い振動は
タワーバー、ドアスタビライザー、トムスのロアボディ強化ブレースフロント、ウルトラレーシングのフェンダーバー
これでほぼ無くなったかな後期です

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdfa-wIEv [49.98.150.137])
20/04/06 05:34:51 c6o5CzWud.net
TRDのドアスタビ付けたら、閉めるときにストライカーに軽く当たるようになった。
汎用だからしかたない?

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 07:18:17.08 pENo5TgH0.net
ウルトラレーシングのフェンダーバーって廃盤だよね?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0d54-FtH7 [126.216.109.246])
20/04/06 09:17:21 ckNj2Ir40.net
>>148
ちなみにどの部品がなくなってきてるの?

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b655-8bzH [121.113.204.247])
20/04/06 11:49:56 7go4TC580.net
やっちまったな
URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr75-FtH7 [126.34.50.199])
20/04/06 12:18:00 p2muBUU4r.net
>>154
おまえそうやって人の不幸晒して楽しいか?

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa39-WOdY [106.130.41.104])
20/04/06 12:28:12 ZepzkXrsa.net
>>154
MR-Sの場合 最悪 ここのパネル
板金じゃなく交換もできるんだよね?

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b655-8bzH [121.113.204.247])
20/04/06 12:30:39 7go4TC580.net
>>156
うん
パネル交換で直るね

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 18:53:39.21 ipWIByLd0.net
>>154
どういう状況でぶつけたのですか?

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/06 18:59:05.10 7go4TC580.net
スビンだろうな

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMad-pvry [150.66.80.61])
20/04/06 20:47:34 mSsg3FXyM.net
左折時に巻き込んだとか?

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/07 12:44:20.72 4FmqOQbKM.net
左右逆だけど
対向車線の渋滞の間から出てきたトラックにぶつかった時にこれをもうちょっと誇張した感じの事故になったわ
でもパーツ交換で済んで修復歴つかんかった

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/10 21:13:12.45 NlcHmyJ30.net
この前車検のついでに
GRモーターオイル ツーリング 5W-40
入れてみた
公式動画の通りエンジンの吹け上がりが
スムーズ! こりゃイイ!
でも値段高いのがたまにキズ
URLリンク(toyotagazooracing.com)

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e55-ld3L [121.113.204.247])
20/04/12 09:49:50 n9oRVEsX0.net
仮にコロナ給付金が貰えたらどこをイジる?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-PWPx [126.216.109.246])
20/04/12 10:00:48 Epb0p10J0.net
>>163
脚買う

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e23-BmaB [153.178.33.127])
20/04/12 10:16:18 qHw8+OSd0.net
後期型で前後TRDタワーバーとTRDドアスタビ入れてるんだけど、
下回りも補強はした方がいいのかな?
上に出てるようにガチガチに入れるのもどうなのかなと悩んでる

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 11:59:15.74 Epb0p10J0.net
>>165
俺は逆に下回り補強してタワーバーは純正だけにしてるよ
補強しまくればタイム上がるわけじゃないから取ったり付けたりして色々試してみては?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4e23-BmaB [153.178.33.127])
20/04/12 12:40:11 qHw8+OSd0.net
>>166
ちなみに下回りはどの部分にどの商品入れてますか?
最近はmr-s乗ると嫁がクソ文句言うので、走りよりは乗り心地重視になってきてる……

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9bbf-AglQ [116.81.7.36])
20/04/12 13:28:13 bjpBNGYd0.net
際立って高剛性では無いけれど、フロントのブレースさえあれば
そんなヘロヘロな車でも無い気がする
中期後期に至ってはSタイヤ履くとかでも無い限り無補強でも困らないような

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 14:37:02.17 qHw8+OSd0.net
>>168
車高調、17インチ 超軽量ホイールでハイグリップタイヤだからか補強していい感じにはなったような気はする

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/12 15:43:55.61 Epb0p10J0.net
>>167
フロントはTRDメンバーブレース
リアはクスコのロアアームバー
だけだよ

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dbfe-djYH [180.199.9.36])
20/04/13 06:25:49 eUdkVj/Z0.net
ドアスタビ中古で買ったら大きい方だったわ。
小さい方じゃないと付かないのな。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdba-/Is1 [49.104.28.58])
20/04/13 15:51:13 oW5/QV2Md.net
ドアスタビ、黒い樹脂パーツ注意したほうがいいよ
いつの間にか消えてワロタ

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9b1a-yVoe [116.70.219.49 [上級国民]])
20/04/13 16:04:26 sJyk+ohk0.net
>>162
自分も2か月ほど前にソレ入れて、なんかいい感じって思ったけどきっとフラシーボ現象なんだろうと思ってた
それからしばらく経った先週、今年初の高速道路を走った時、
もうオイル交換してからけっこう経ってるからオイル交換した事すら意識してない状態なんだけど
今まで100km/h巡航で3000回転以上(5MT)回さなくちゃいけなくてシンドく感じてたのが「あれ?なんか楽?」って感じたよ

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/13 18:19:03.23 97Bch5Q40.net
ブレーキでフロントが先にロックしてしまうんですが、このパッドでバランス良くなった。とかありますか?
テクの問題もあるかとは思いますが…

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9ab0-slfm [61.11.198.88])
20/04/13 20:02:57 YIaF3DCn0.net
ドアスタビってどう?
効果ある?

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aba-d4/r [115.30.138.16])
20/04/13 20:19:09 JMwjbVKO0.net
>>174
それ普通

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ff01-YmVj [210.133.186.150])
20/04/13 22:23:50 xGQhia6D0.net
ABSキャンセルするとリアからロックするよ
危なっかしいけど路面悪いサーキットとかはABS過剰に反応するからキャンセルする

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0b54-PWPx [126.216.109.246])
20/04/13 23:03:26 BgCRqvqi0.net
だよね
この車ABS切るとケツからロックするよ

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7aba-d4/r [115.30.138.16])
20/04/13 23:17:02 JMwjbVKO0.net
リアが効きすぎる分にはバランサー挟むだけで解決するよね

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa47-KOVI [106.130.42.226])
20/04/14 07:19:48 RPf6L+TUa.net
ブレーキバランサー取り付けても
車検って通るの?

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr3b-c9TU [126.161.33.164])
20/04/14 12:42:04 gcZ6vzz4r.net
サーキットじゃなくて峠走るのでABS切るのはちょっと…万が一を考えると怖いんですよね。

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/14 13:15:27.25 JuauizXd0.net
>>174
今何使ってるか判らないけど、バランスはノーマルが一番では。
社外なら初期制動緩めのストリート用。
MR-Sは前が軽いから、まずは前荷重を引き出すペダル操作が重要。
>>175
値段の割に効果が分かり易いパーツだと思う。
トラクションの掛かりとかで縦方向の剛性感アップは体感できる。

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdba-bmmP [49.98.153.100])
20/04/14 20:49:58 N2D1s6Wnd.net
公道ウルフ なんかつまらんな

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 139e-yh8b [150.249.31.130])
20/04/14 22:47:17 MqYXpZqn0.net
>>183
スタビライザーを打ったか?

→サーキットの狼 まんまパクリでワロタ、、

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 08:13:16.91 bvu06HyTM.net
首都高を600馬力のMR-Sが最新のポルシェとかGTRと互角に爆走するとか
豆腐の配達のために峠を攻めまくるMR-SがシビックタイプRより速いとか
そういうまだ誰も聞いたことのない斬新な設定がほしいよな

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b55-bBIg [121.113.204.247])
20/04/16 08:16:18 4hEUTArL0.net
公道なんだから制限速度厳守だろ

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b55-bBIg [121.113.204.247])
20/04/16 17:32:41 4hEUTArL0.net
一人10万円貰えるけど、どこイジる?

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-eO7z [126.216.109.246])
20/04/16 18:52:22 4gvi6hCn0.net
>>187
税金納めてタイヤ代かな

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 19:42:13.47 U/g9sagL0.net
>>187
クリスタルメンズクリニックに行きます

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2971-+lRy [122.30.78.11])
20/04/16 20:25:23 f4+v3MIp0.net
>>187
サイドステップを変えたいけど、油温計と水温計かなあ。

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b55-bBIg [121.113.204.247])
20/04/16 20:46:26 4hEUTArL0.net
>>190
サイドスポイラーじゃなくて?

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2971-+lRy [122.30.78.11])
20/04/16 21:13:14 f4+v3MIp0.net
>>191
間違ってたなら申し訳ない。俺は同じ者だと認識してたよ。

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 21:48:02.88 4hEUTArL0.net
>>192
すまん
サイドマッドガードでした
URLリンク(i.imgur.com)

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/16 23:31:45.24 p+S+hbPc0.net
サイドステップパネルかとおもった

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c936-Sb4M [202.222.152.204])
20/04/17 06:56:36 px/8AUp50.net
10万くれたら幌替えたいな
そろそろやばい

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sad5-OmUW [106.130.40.21])
20/04/17 07:26:54 AbJ/4pT+a.net
もっと早く 10万支給が決まってたら
車高調OHじゃなく 別のを新調したのに‥(不謹慎

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/17 18:59:28.46 cy3JzIUpM.net
ハゲてきた塗装代の足しにするわ

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/17 21:15:20.73 2S8TGNcv0.net
皆さん、自動車税が来ることをお忘れではないでしょうか。

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 53ba-fVbL [115.30.138.16])
20/04/17 22:06:55 v4D9sVg00.net
まぁ真面目な話10万くれた所で買う物って変わらないよね
欲しいもの→10万くれなくても普通に買う
10万くれないと買わないもの→要らない物

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 13f7-KN4L [125.30.69.114])
20/04/18 07:27:30 3CcMF/Q/0.net
バリスのフロントフードほしい
あれってボンピン必須だよね?

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eba4-r7CH [153.232.141.125])
20/04/18 07:57:05 B2myd/kH0.net
ハゲてきた増毛代の足しにするわ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-XnXB [126.216.109.246])
20/04/18 11:42:42 5MzW8gx60.net
>>200
つけてない人もいるけど一応空気抜けのダクトあるしつけたほうがいいかもね

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 12:35:40.49 Cme6XM0ha.net
>>202
ですよねー
白いボデーだからフロントフードも白くしたいんだけどボンピンが目立つのが嫌なんだよね

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/18 16:00:17.27 5MzW8gx60.net
>>203
白いボンピンもあるしプッシュ式のボンピンならより目立たないかもよ

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MM8b-XneL [133.106.64.143])
20/04/18 18:56:15 8tRL8049M.net
ボンネットのクリア塗装がもうヤバい
塗り直すかエアロボンネットとか買うか悩む

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5136-Jy0u [60.94.88.233])
20/04/21 14:53:03 fBRgkWtK0.net
>>188
自分もこれかなぁ・・・

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8f10-QqcX [220.247.92.21])
20/04/23 20:28:16 1J+MElzY0.net
初年度登録2000年12月56000kmSMTのHT付VM180TRDを手放そうと思って一括査定に情報出したら電話がスゲェ…
電話口の査定額も50-160万とかピンキリ過ぎてどこに査定出したら良いのか訳わからん
取り敢えず最高査定出した所と、スゲー熱心に電話で買取意欲出した所の2店に見て貰う予定
SMTのシステム全部入れ替えてまで所有してたけど、全然乗れて無かったし次のオーナーに可愛がって貰って欲しくて手放すのを決意した
もし、このスレに次オーナーが来たら優しくしてやってくれ

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5723-R3h4 [153.178.33.127])
20/04/24 23:24:27 y/dupw3V0.net
車高調が元から入ってて
1g締めってのを試してみたいのですが、ポイントはどこどこになるのでしょうか?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa17-VrTt [106.128.188.181])
20/04/25 06:50:41 n4zyEPzUa.net
接地状態で締める

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab82-hR2K [36.2.234.136])
20/04/25 15:53:22 4AGLr0G10.net
某社の強化ハーネスとイグニッションキャパシタのハーネスが同じものらしいって聞いたんだけど、DIに繋がってるハーネスの車体側へのアクセスが見えん。
教えてエロい人。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW eb54-arMZ [126.216.109.246])
20/04/25 20:21:39 l9aaSxI/0.net
>>210
問い合わせたら?

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ab82-hR2K [36.2.234.136])
20/04/26 09:54:30 9hSVhg530.net
>>211
ここだと経験者やDIY派がいると思ったんだが・・・

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e339-XnmY [180.28.129.243])
20/04/26 12:18:44 pFFYZ7p/0.net
いますん

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 12:49:22.44 I484R8vKM.net
みんカラで聞いたほうがマシ

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d701-wqg6 [210.133.186.150])
20/04/26 13:07:55 peQcPAod0.net
持ってるけどアクセスが見えないの意味がわからん


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