20/12/15 18:52:34.17 XvTWkaG50.net
>>939
シートポジションは低めだけど、乗っちゃえば収まりいいと思うけどな
寧ろ快適なくらい
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 19:22:57.99 TQUFjNDta.net
>>940
僕が左手肘を乗っけて片手で運転してるからかもしれません
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 22:16:48.28 omVia6HI0.net
>>941
運転席と助手席の間に顔の位置がくる乗り方?
それめちゃ嫌いだわ、ださすぎる
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/15 22:19:12.34 PTBkX1Ved.net
まあ座席位置がセダンと変わらない高さだしな
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 04:27:54.39 W9Ol6IN80.net
背中の部分も押し出し調整できるから試してみそw
50代の俺には腰の上あたりを押し出してくれるともっといいんだが
市販のシートクッションでもカバーできるからいいや(笑
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 06:35:52.60 asMWuXA80.net
>>944
やりました(笑)
気持ちいいっす。
なんだろう。。きちんと座って両手で持ってられないっす。
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/16 21:02:29.43 /w640gpfM.net
FMC出るの?
もう、廃盤モデル??
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 08:49:10.91 FhC9xAQNp.net
>>945
足長いんか
羨ましい
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 10:44:19.64 /UqULcDd0.net
>>946
セダンのISでさえMCだけだからMCすらこないだろうね
GSなんて廃止されちゃったし
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 11:40:20.26 swrqVg+bM.net
だな
今のトヨタがこの車を生かしておくとは思えん
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 12:09:02.03 3v7vjn7tM.net
やっぱりそんな感じなんかな。
メルセデスなら2000ccで420馬力を800万弱で購入出来るから、レクサスはかなり割高やね。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 13:24:42.45 c1rwngxD0.net
いまだに馬力を目当てに車を買うヤツもいるんだな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 15:12:50.39 3ivtmXrQ0.net
ここのアンチは格安スマホ回線が目印やで
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 15:48:32.35 M+Ds9faW0.net
2014年式350Fスポですが、ハンドルを目一杯切って動かすとゴリゴリと異音が鳴るので、ディーラーに確認したところ、仕様ですとのこと
皆さんのRCはいかがですか?
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 16:24:43.98 3ivtmXrQ0.net
>>953
パラレルステアリングジオメトリー採用だから
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 16:51:49.46 M+Ds9faW0.net
>>954
ありがとうございました。
スッキリしました。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 16:58:10.95 ktUTGhOCM.net
いいってことよ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 17:07:39.30 3ivtmXrQ0.net
>>955
ええんやで
タイヤに無理させてるからフロントタイヤの減りは早いし据え切りは余りせん方がええで
964:sage
20/12/17 19:35:49.30 PzHxbEObM.net
ちゃんと作ってある良い車なんだけどなぁ…
なんで評価が低めなんだろうか…
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 19:44:37.82 ML2SisByd.net
重いから
遅いから
蛸踊りしまくりだから
966:sage
20/12/17 20:29:57.80 PzHxbEObM.net
>>959
重いはわかる、確かに重い
遅いは、そこまで遅く無いぞ?俺のウデでもノーマル足、吊しノーマルタイヤでtc20001分11秒出るぞ?
タコ踊りは、腕だろ…
制御が入るからオーバー気味に入れない、で焦ってプッシュアンダー出して、タイヤこじって修正して、お釣りオーバーステアもらってんじゃ無い?
制御ビンビン+荷重移動の戻りは超ゆっくりなので、曲がり切るまで何もしちゃいかん車だぞ?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 21:56:19.62 R3nisWt80.net
>>954
あの癖知らないと壊れてるとしか思えないよな
タイヤが硬くなる冬は特に顕著だし
明らかに外に向かって滑っている感触が出てる
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 00:46:10.15 tZXWmJiw0.net
>>954
これってLEXUSだとクーペだけ?
969:sage
20/12/18 07:49:33.44 ioDuNSnCM.net
>>961
総じて重くて制御がガンガンに効いてる車はこの傾向あるけど…まぁ、ライトウエイトのような、パンとブレーキ離してオーバーで抜けるなんてことはできないようにできてるよね。
ゆっくり丁寧と、タイム縮めるポイントは、クリップじゃなくてコーナー出口の速度をコーナー入り口のブレーキングで作ること…
スピード残し気味で突っ込む、強い前荷重でフロントは勝手に切り込む、クリップ前後まで前荷重が残っている状態で後輪操舵でギュリって感じでケツが動く、そうすると勝手に出口に向くので挙動を安定させてアクセルオン
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 18:21:26.78 egJClqXTa.net
>>962
少なくともISのFやFスポーツもそう
971:sage
20/12/18 19:38:18.39 ioDuNSnCM.net
>>964
じゃ、これってレクサスのセッティングなんだ…
良いのか悪いのか…
癖ではあるよね
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 20:36:48.84 tmzu6ZqR0.net
パラレルステアリングジオメトリーって運動性を高めた設定だぞ
メルセデスのAMGとかポルシェではよく知られた設定だ
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 21:11:14.67 lVZ9MOBg0.net
>>966
今回教えていただいて 調べてみたらポルシェの記事が出てました
不安が安心に変わりましたが、今の時代、車速を感知して良いとこ取りできそうなもんだけど
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 08:53:21.20 DXEx3HCXd.net
>>958
2ドア&下取り率が異様に低いしね、実用車も所有してないときついでしょ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 09:14:25.89 dwCRYvTeM.net
ちゃんと作ってない車のほうが珍しいけどな
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 09:17:28.78 Py3GVpeVd.net
世間が求めてる車種はジープか貨物バンだしな
977:sage
20/12/19 17:28:03.16 qfSkZsH50.net
>>968
俺の使い方だと実用レベルの大きさなんだよね…
ラゲッジも大きいし…
ルーフがもう少し低くて、着座位置がもう少し低くて、もう少し軽くて、もう少し足が硬いとなぁ…
使い勝手や中庸さを取るとこうなるんだろうけど…
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 19:23:38.84 rLJGgos6d.net
>>971
同じ条件下でリーセル率が20%以上高かったらと考えると一般的に実用車と言うより購買欲に影響が出るだろ
まぁRCなんてバカか金持ちしか買わんよと思ってる
俺はバカの方だが笑
979:sage
20/12/19 19:37:13.82 qfSkZsH50.net
>>972
同じことをリセール見ながら思った。
俺もバカな方だな…
まぁ、俺の場合走行距離が年35000キロだからなぁ…
リセールがそもそもね…
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 21:36:40.95 Ozk+7vuB0.net
>>972
金持ちならLCなり外車クーペ買うやろ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 21:52:13.06 Gj1l1dczd.net
LCは好みじゃない、そもそも幅がね…
外車で同格だとV8ほぼいないしベンツは下品すぎて自動的にRCF、結局好みの問題よ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/19 23:07:03.75 93eg1bUa
983:0.net
984:sage
20/12/19 23:30:16.41 qfSkZsH50.net
スレちだけど…
コロナ失業は気の毒だけど、自殺はなんかなぁ…
そもそも、なんで無職がいかんのか分からん…
会社に期待しすぎてるという問題はあるけど、基本的には本人の責任は無いのになぁ…
985:sage
20/12/19 23:32:29.65 qfSkZsH50.net
>>975
ポルシェgt4は?
正直悩み中…
この次はポルシェgt4かレクサスrcf か日産gtrか…
みんなあまり値段違わないしね…
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/20 16:15:47.87 X078jMur0.net
3人以上乗せる頻度が少なければ
RCで十分だけどな
2ドアの需要は少なくても中古のタマも少ないし
レクサスで下取ならそこそこいい値段で引き取るし問題ないんじゃね
トランクに灯油ポリタンクを立てたまま積めるのは
嬉しい誤算だったわ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 08:40:04.23 HOmytQxf0.net
週に2.3回くらいしかクルマを使わないのでハイブリッドのバッテリーを気にしてRC300を選択したんだが、他の人はどんな理由でガソリンとハイブリッドを選択したのかな?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 08:50:40.26 VjPVR/JB0.net
プレミアムクーペで4気筒はない
V8ほどのパワーは不要(そんな金もない)
だから350
989:sage
20/12/21 09:06:14.76 /mqagvrd0.net
>>980
使い方かな
距離ベースで考えるとほとんどが高速だから、ハイブリッドはあまり恩恵がないのよ
距離も乗るから大排気量で
雪国にも行くからEVはナンセンス
て感じ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 07:42:34.58 FewzaS8t0.net
>>982
高速主流ならハイブリッドの恩恵はないからね
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 09:37:30.61 gI7228rjd.net
早くFドライビングレッスン再開しないかなー
992:sage
20/12/22 09:49:47.12 BL9fwJjKM.net
>>983
恩恵は全くないどころか、使い方的には害悪なんだよね…
給油一回で800キロ走って欲しい…せめて600…
EVに至ってはマージン見ても真冬300キロ走らないでしょ…
正直使えない
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/22 17:03:59.30 f58ABFp1p.net
ほい
>>982
雪国だとなんで駄目なの?
994:sage
20/12/22 18:03:21.23 BL9fwJjKM.net
>>986
バッテリーは寒いと電圧が下がるのよ。
新しい時で2/3位、古くなると約半分しか走らなくなるのよ。
だから、普通の状態で600キロ走れますと言っていても、いいところ400キロくらいで想定してないと雪の中で立ち往生する
新しい日産ノートみたいに、エンジンで充電していくタイプなら良いんだけどね…
純粋なEVは長距離で寒い地域という状況には完全に不向き
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 01:43:13.69 aZhSHdqV0.net
雪国だって夏も来るだろうが
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 16:41:57.71 RcK9VlpIM.net
>>980
2030年問題が出てから最後かもしれないと思ってRCFにした
代車でRC200t(古い方)が来てこれでもいいんじゃないかと後悔してる
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 16:49:41.81 zDzLPdwL0.net
>>989
V8なんて今後乗れないからいい選択だよ
4気筒なら2030年以後も乗れるはずだよ
オレは貧乏だから350で我慢
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 18:43:26.09 M1FngD4OM.net
俺は、電動無しの直6かな。
もはや、BMWだけだけど
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/23 21:12:58.63 cY/OWpdj0.net
>>987
なるほど、ありがとう
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 14:29:46.35 Y17Au2XHdEVE.net
>>989
あなたが200t海苔なのは皆感じてる
別に悪く無いのだがここで見栄晴理由がわからん
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/24 19:01:20.15 bqmEJH330EVE.net
街乗りメインだからハイブリッドにしたけどたまに高速乗るとガソリンでもよかったかなって思っちゃう
1002:sage
20/12/24 22:59:33.97 g59To4in0EVE.net
rcf 乗りの人に年間維持費を聞きたい
350Fスポーツで、新車購入、走行距離年間35000キロ
で、高速代込みで年間100万くらいかな?少し超えるような気がする位なら
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 04:45:48.24 DMvpXPy10XMAS.net
内訳を知りたい
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 12:04:28.49 ycAZc86s0XMAS.net
>>995
考えたことなかった…
2018新車で買って年9000km燃費平均6.8でハイオク140円だから
年間19万くらいか
既に前輪2本を正規輸入店で交換してるし車検の時に後輪も変えるだろうから30万を3年と考えて
スタッドレスは横浜ig6で安く抑えて、ホイールも純正中古にしたけど40万くらい使ったな
保険が11等級車両保険付きで12万
オイル変えるたびに添加剤も4000円を気分的に使って
エアコンフィルターをちょっと良いやつに変えて
コーティングや車内クリーニングのメンテ代で毎年6万
月に1回機械洗車と委託手洗い洗車で合計5000円(田舎でディーラー遠くて無料洗車狙いで行けないので…)
3年で割ると大体年60万くらいかな?
992クラスの人達は100万行かないからって聞いたから、それよりは野菜ね
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 12:53:07.26 QFf8W5rU0XMAS.net
たくさん食べ野菜
1006:sage
20/12/25 12:53:32.27 OZuSZD9FMXMAS.net
>>997
ありがとう
走行距離が4倍になる以外はほとんど同じ使い方ですね。
走行距離分エンジンオイルをこまめに変えてるので添加剤は使って無い感じ…そこらのメンテ値段一緒かな?で見ると…
僕がrcf 買うと年間140位になりそうかな?
今の稼ぎだと流石にきついなぁ…この他に駐車代とかだしなぁ…
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 14:57:50.62 50UQr4pgdXMAS.net
全くその通りだよな
カローラと大差無いファッションクーペ(笑)に100万円も注ぎ込みたくないわな
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 16:02:03.18 QFf8W5rU0XMAS.net
Fがファッションクーペとかすげー価値観だな
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 16:11:46.42 1OzjrN2eaXMAS.net
タイヤが4つとワイパーが2本ならどのクルマも同じに見えるんでしょ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 17:01:39.53 rf1QzpVodXMAS.net
自称477馬力
公称値348馬力
129匹の馬は一体何処に行ってしまったんだい?ふぁっしょんくーぺ(笑)
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 17:50:14.68 cS2yK3Gj0XMAS.net
やっちまったな
URLリンク(i.imgur.com)
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 17:50:58.63 3kYgtGSzpXMAS.net
下手くそすぎるだろwww
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/25 17:56:40.40 fX/uZUDU0XMAS.net
フリーメーソンかな?
1014:1001
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