マツダ、高級ブランド目指すも販売不振(笑) Part.3at AUTO
マツダ、高級ブランド目指すも販売不振(笑) Part.3 - 暇つぶし2ch197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 14:05:05 8+Kco7EB0.net
コルク屋だからな

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 21:39:07 Y6+Yg4z/0.net
マツダのイメージ戦略自体は悪くない
それに協力しないで足を引っ張る奴が多い
SKYXは買わなきゃいいだけ

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 13:26:59 dYz6SaiZ0.net
>>198
バブル期に5チャンネルで破綻したようにもうマツダはお終いだよ。
トヨタが何でカローラアクシオ/フィールダーみたいな安い型落ち残していると思う?
今回はフォードみたいなお人好し居ないぞ。

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 00:03:13 qdVoUhE10.net
>>198
狸がとれたら儲かるという皮算用戦略

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 21:13:04.75 9pHbP2bj0.net
残る秘策は不振をコロナのせいにして公的資金注入

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:03:04 FWRm/NCI0.net
コロナショックで売上落ちそう

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:22:07 BQ5O4hVb0.net
>>202
マツダはリーマンでも一人負けし続けたからな

今回は北米にガンガン投資した矢先で大コケ
これ以上なく散財した状態

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:39:32 nfIMO8ZZ0.net
普通に赤字転落だぞ
コロナ前から日本北米で赤字だった上にコロナで欧州中国死んだし

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:59:29 IAiRHw170.net
ツダオタこのスレ放棄してて草

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 01:53:43 dzvo03ie0.net
とにかく車種グレードのラインナップが無駄に多い。トヨタか住友にしばいてもらいたい。

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 01:04:41 4610MyfP0.net
アメリカ市場で売りたいなら8ATは必須
マツダ本社の近くには100キロ制限の道路が少しあるだけだから8ATの重要性が実感として理解できないのかもしれないが

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 10:50:30 0EVrS1Q30.net
低速トルクがスカスカのダウンサイジングターボでなければ多段ATは意味ないよ。
上を増やすのではなく上をそのままに下を増やすところに意味があるので。

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 11:01:50 hH6PId160.net
ダウンサイジングターボ未満の低速トルクスカスカなスカ×には必要ってことじゃん

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 11:45:37 DHSTJzlx0.net
高速トルクもスカスカなら高い段は不用なので
多段ATは意味がないという結論は変わらない。

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 12:24:58 b6ZRvPkU0.net
マツダ肯定という結論先にありき

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 23:47:21 dddyUALK0.net
>>211
本当それ
トルク云々の問題ではなく多段化で回転数を抑えて燃費を改善することが大事なのに

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 23:48:40 dddyUALK0.net
>>210
>高速トルクもスカスカなら高い段は不用なので

逆だろ

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 07:16:05 xGsUh0670.net
XのBSFCマップ見ると
どのパワー域でもハイギア側有利なんだよな。
ローギア側はむしろGに劣る始末。
URLリンク(driver-box.yaesu-net.co.jp)

なお最近までここは不自然に隠蔽されていた。
URLリンク(i.imgur.com)

さらに発表当初は「Xの提供価値」と自ら宣言した領域だった。
提供価値がGより悪い。
URLリンク(i.imgur.com)

そしてHVにするとMTのシフトタイミングがメーカの自由になる。
カタログ燃費稼ぎに特化させるための安物24V

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 09:07:43 gFhKI2i60.net
>>27
ハイオク化で販売延期、価格は大幅アップがいかんかったね。70万差は購買意欲を失わさせるのに十二分。プラス10-20万程度に抑えなくてはならなかった

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 12:47:37.74 4wuGhIWT0.net
>>215
価格差の理由聞かれて
副社長も開発責任役員もコストとしか答えられてないんだよな。
魅力ではなく部品代と開発費(スピリット代)って
新卒でもマシな答弁できるだろ、、、
経営陣が顧客への提供価値を語れない悲劇

マツダ執行役員兼パワートレイン開発本部長・中井英二
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
--「CX-30」で、新世代エンジン「スカイアクティブX」搭載モデルと非搭載モデルの価格差は
中井:「同じグレードで考えると68万円になる。
(中略)
追加している部品があるからだ。
エンジニアのスピリット(魂)代ともいえるかもしれない」
副社長「Xは部品代が高いから割安」
※世間一般から見て大した部品でもない
URLリンク(bestcarweb.jp)
記者:値付けはどうですか?
藤原:Xにはマイルドハイブリッドが付いてるし、
グリルシャッターもあるし、
バイワイヤのブレーキも付いてるし、
価格は高くないと思っているんですけどね。

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 14:44:46.72 +vx8X7tx0.net
>>215
売れたら大したことがないエンジンとバレるから高くして売れない方がいいという判断だろ。


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