【孤高】レガシィ3.0R Part5【変態】at AUTO
【孤高】レガシィ3.0R Part5【変態】 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 18:44:36 xwzejH1/0.net
>>923
付けtことないからわからんけど劣化早そうなイメージ


951: ブッシュ交換とは関係ないけど、メンバーボルトをSTIのに換えるとそこそこ体感できる…ってのはプラシーボなんだろか?



952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 19:28:53.21 Ba4+JXtA0.net
誰かスペースオートのやつ買ってやれよ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 22:43:35.59 oJOfsl9g0.net
ブッシュ屋?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 02:37:27.73 WzBr6aor0.net
>>924
いやあれはマジで変わる

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 12:07:50.27 YJ9HHMFj0.net
やっぱり走った感じポルシェっぽいの?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 12:10:05.39 WzBr6aor0.net
あんなバランバランしてないよ
もっと上質な感じ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 12:10:55.33 YJ9HHMFj0.net
なるほど

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 14:32:28.05 mVfDNMHa0.net
EZ30、3リットルも排気量あるくせに3000rpm後半から元気が良い、
それ以下、特に1500rpm以下はアイドルと同じ、使えない
低回転からもりもりトルクあったらどうだったんだろね
無理に280psのカタログスペック求めたから低回転無くなったんだと思うけど

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 14:56:04.69 kymepugZ0.net
>>931
に、250ばりき…

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 20:12:30 NmgOziXw0.net
スペックの話をするのに最高出力も知らないようでは・・・

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 20:32:18.28 CoySrtHE0.net
初期のEZ30から、全域よくなってさらに高回転型に生まれ変わった感じ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 20:41:18.03 cjXLVUGv0.net
「280ps」だもんなw
931に書いてあることが何も信用できない。無視だ無視。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:20:26 2R1pM4Sz0.net
V6と比べるとアイドリング程度のところでは力が弱いと言われてるね
弱い爆発ではピストンが押されたときに重力で加速できるかの違いなのかね

それよりもメカメカしいエンジンでここまで低振動なのは凄いことだよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:35:08.96 XcIwTM7y0.net
水平対向はストロークが長くできないからしかたない

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:40:17.21 NmgOziXw0.net
水平対向6気筒は極低速のトルクが弱いとは言われるね。
構造的にビッグボア&ショートストロークになりがちなせいだとは思うけど。
ポルシェなんかはコストをかけられるから、可変吸気システムを備えてる。
オレのはATだからあんまり気にならないけど、MT乗りの人はクラッチ合わせのときの
トルク感とか電スロの違和感とか気になるかもね。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:43:38.12 PpQsG9ei0.net
電スロは慣れるのに10年掛かった

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:44:05.92 0hPFnQkx0.net
WRXがロケットスタートできるのはシングルターボだから?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 00:22:42.59 tdEwBjIP0.net
>>940
WRX STIの方かな?あれはインプレッサWRXの時代からモータースポーツで熟成を
重ねてきたパワーユニットと駆動系だからなあ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 07:25:19 6osEAVo80.net
そのポルシェのサプライヤーであるINA社からパテント買って
スイッチャベルタペットとして吸気側に採用してるんだが
あちらさんでいうところのバリオカムプラスね
ECUをいじることで作動ロジックも変えられるよ

車幅1900ぐらいで良ければショートストロークも解消
低回転トルクも増えるだろうが、そんなボディサイズを許容する?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 08:05:22.59 7qEe2q2i0.net
先日車検に出して返ってきたらハイカムに切り替わらなくなりました。
Dで見てもらってもよくわからず。
とりあえずECUリセットとスロットルバルブ清掃してもらったら治りました。
参考まで。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 08:23:21.87 tdEwBjIP0.net
今日は晴れの予報だったので、朝っぱらヘッドライトの黄ばみ落としとコーティングを
やってみた。
URLリンク(imgur.com)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 09:09:10.86 s8vj/N1m0.net
>>944
顔が映りこまないちょうどいいアングルから撮ってるな。
コーティングは何を使われました?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 09:24:21.72 tdEwBjIP0.net
>>945
これを使いました。
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
お試し用ですが、2回分ぐらいは使えるかなという量です。
私の場合は1ヶ月前の車検の際にDがレンズを磨いてくれていたので、塗ってすぐに
ふき取るタイプの黄ばみ取りを使いました。それでも塗り込み用クロスは黄ばみました。
コーティングは半年ぐらいはもつと書いてありました。
施工時間は10分ぐらいです。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 10:17:24.71 s8vj/N1m0.net
>>946
ありがとうございます。
今は他車種ですが、新車時コーティングが上部から剥がれ始めてきたので対処考えていたところでした。
EZ30R楽しんでください。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 13:57:35.80 a9vVUYEo0.net
最近エンジンキーの差込口がグラつくようになってきた
寿命か

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 15:45:32.42 lUDj0zMP0.net
ATだけど19年式BLEで走行4.4万km保証2年付が101万か
安いな

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 16:05:47.85 ucYl1lrj0.net
>>942
最新のB4は幅1840mmあるし、今乗せてる気筒あたり600ccの4気筒2400ccエンジンよりも、気筒あたり500ccの6気筒3.0lの方がロングストロークにしやすいんじゃないかな。
・・・新しいレヴォーグに搭載される1.8lのエンジンをベースに6気筒にすれば、ロングストロークの300psくらいのトルクの太いエンジンができないかな?ターボになるだろうけど。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 18:56:28 1mblR2qM0.net
出来ても誰が買うのか?
良いものだから売れる訳ではない。
それを一番知っているのはスバルなのよね…

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 19:22:04 2jP/Ntrr0.net
BH&BEで3Lが出た時、セールスさんが「大排気量車を買うお客様はトヨタ車あたりを買うので、試乗の引き合いは多くて注目はされても、スバルでは売れるわけないんですよねー」と苦笑していたなーw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 19:26:42 tdEwBjIP0.net
EZ30Rと補器類込みのEJ20ターボの重量の差は2~3kgぐらいじゃなかったかな。
H6にターボとインタークーラーを追加したら、あんまり想像したくないなw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:17:12.34 ktyUB4BD0.net
そんなに横幅キツキツならもうエンジンブロックにサス付けちまえよ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:23:28.79 ug8/L46L0.net
過給器で重量かさむよりボアアップとか3.6L化とか

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:35:28.90 jcs38Gd/0.net
高回転はあきらめて、OHV化したら?エンジンが小さくなるよ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:53:32.04 6osEAVo80.net
>>952
BEEが出たときに試乗した一人だわ 試乗後セールス氏に
これ試乗車だからATだろうけどこれのMTは?
MTの予定はありません(キッパリ)だったので乗り換えせず
BLEのB型の途中で6MTが追加になり、今度は購入するんだけど
商談開始の最初から50万オーバーの値引きを提示されたの思い出したわ
売る側の意識がそんなじゃ最初から条件ゆるくするわな
でもそんな車に15年楽しく乗ってられるのだからスバルには感謝してる

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 21:05:29.06 2jP/Ntrr0.net
>>957
BEは結局RSKにしちゃった。
ATのマニュアルモード&ステアシフトスイッチがない等、位置付けが少しまったり路線だったので(4ATでマニュアルモードいるかという話はさておき)。2.5Lは2Lターボ相当の装備だったのに。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 01:21:46 JWOFGfaH0.net
実は2000rpmで30kg-mのトルクを発揮する
台形トルクカーブの秀逸エンジンであることはあまり知られていない

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 03:41:09.05 SqiDIEMC0.net
>>937
EZ36はストローク91mmとスバルボクサー史上最大の数値だよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 08:51:30.55 OW5rSTnk0.net
オーストラリアだと3.6LのB4があったんだっけ?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 09:22:40.42 nqd1pYFc0.net
北米も

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 10:03:44.01 sha43+yf0.net
SUBARUはさ、思い切ってリヤエンジンのPORSCHEみたいなスポーツカー造ってくれないかな
RRじゃなくて4WDでいいから

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 10:29:13.96 ZVTB5fr40.net
お前ら作れ作れってうるさいから
出してやったら買わないじゃねーか
ってスバルは言っている

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 11:32:36.76 nqd1pYFc0.net
好きなやつが買う、わかってるやつが買う、それだけじゃ商売にならないんだよな。
よくわからんけど良さそうだから買う、この車である必然性はなかったけど、車が必要だから買う。なんとなく買う。
それくらいに爆発的に売れるくらいでないと採算ラインに乗らない。
BRZですら儲からないから止めるらしいじゃん。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 13:12:12 OW5rSTnk0.net
86だけになっちゃうのか

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 15:18:46.09 sha43+yf0.net
SUBARUの車がみんなカッコ悪くデカく重くなっちゃったからなぁ
例えばSUZUKIはデザインがカッコよかったり可愛かったりで比較的軽量な車を作ってるからスイスポやエスクードなんかは密かに人気あるんだよなぁ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 15:48:09.97 tE8S18jM0.net
>>965
そんな人はみんなトヨタ車買ってるでしょ。
スバルは四駆で雪道に強いとか、アイサイトで安全だって思う人がディーラーの対応の悪さを我慢してでも買うブランドだと思う。
売れないからといって無個性な車を作ってたら、

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 15:59:32.34 tE8S18jM0.net
途中で送信しちゃった。
売れないからといって無個性な車を作ってたらそのうちトヨタに飲み込まれる。
水平対向6気筒は差別化の要因にはならないってことなんじゃないの?同じ時代のトヨタのv6の方が静かだしね。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 16:58:02.67 VQ1wDaGK0.net
各メーカーがみんな軽量にすりゃいいけど安全対策に重量増の対応をするからスズキだけが棺桶になっていくんだよな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 17:32:53 uOqBh7830.net
今日も近所の高速を軽くドライブ。合流時の三速5000回転のボクサーサウンドは最高の上をイッてる。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 20:44:54.90 UPjHvT8p0.net
ショーモデルはめっちゃカッコいいのに、市販車は相変わらずで劣化が激しい。
今回はレボーグ頑張りました!とか言われても、お、おうって感じ。
期待させて落とすとか逆効果だろ。
まあケンモホロロに「こんなもんどうやってつくるんだ!」
とか言われてるんだろうな。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 22:48:23.50 IUtvvAFq0.net
>>971
5000も回さないもんな~ 4000迄かな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 23:31:27.80 JWOFGfaH0.net
それがまたもったいない

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:07:59.21 4TXPJqMX0.net
たまにでいいからレブリミット付近まで回してあげないと調子悪くなるぞ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:29:24.83 GPnYj2bP0.net
空ぶかしでレブリミットでもいいんすかね?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:31:59.43 4TXPJqMX0.net
冷却のことを考えると走行で回してあげるのがいいと思う

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:54:22.33 GPnYj2bP0.net
なるほど

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 04:53:03.02 xP4PrpoE0.net
普通に料金所ダッシュで
7000回転まで回せるべ?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 06:09:51.55 npTY8qKg0.net
そこそこ低めからハイカムに切り替わるから俺のようなチキンでも楽しめる

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 18:23:48 nPX4NPFA0.net
四輪でガッチリ地面掴んでるから安定感も高い

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 18:48:42.68 IFGHKIYU0.net
背の低い4WDの特徴だよね
走り重視の人がこの安定感を味わうと
流行りのSUVはふわふわでちょっと違うなって思っちゃう

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 21:37:51.99 InlrxR2q0.net
C型BLEのMTに乗り換えました。
良い車ですね。
前車はBE5DのRSKに乗ってましたが、
それと比べるとパンチは無いものの、
全域トルクフルでとても乗りやすいです。
今後ちょくちょくスレを参考にさせて頂きます。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 21:52:58.94 6jSee86F0.net
>>982
でも街乗り趙低速は頭重過ぎて曲がらないよ。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 22:14:43.44 IdekFQ5B0.net
街乗りの低速は腰高のSUVの方が曲がるのか
怖くね?

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 03:12:28.44 R3cxrgix0.net
この車に乗ると
俺こんなにカーブ曲がるのうまかったっけ?
と勘違いする
スピード出ててもすいーっと曲がっちゃう

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 12:54:23.17 apyVCAtB0.net
>>976
無負荷だと5000でリミットかからないか?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 19:43:01 OyqBPD130.net
レブまで回す際、アクセルを大きく踏んで一気に回転を上げるのは良くない。
アクセルは控えめで、自然にというか、少しずつ回転を上げていくのが良い。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 08:00:06.61 09ieSu7a0.net
みんないろいろ言ってるけど、MTなら60kmで7000回転だぜい?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 09:20:36.29 w+ylAILp0.net
どんだけハイギアードなんだ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 01:46:19.93 ibfNDlnj0.net
ステアリングの革の張り替えを画策中。また諭吉が飛んで行くw

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 02:43:13.10 qqMWq7H50.net
>>963
安定性が命のツアラーしか作らないから無理でしょw

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 15:45:33.85 MscGpClf0.net
レガシィ 3.0Rの重心高って2.0GTより低いの?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 17:16:23 vXod6aKt0.net
夏休みが来た。途中下車無しでドライブしてきます。青空の下もいいけどウェットな道もAWDの安定性が感じられて好きだ。

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 19:00:57.22 BAM3FoKV0.net
次スレは?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 20:49:05 cuwaEGeM0.net
今日出掛けようとしたらEr pdのエラーが出て運転席の側の窓が上がらなくなった。パワーウィンドウのスイッチがカチカチで全く作動しない。
雨降ったら最悪なので速攻でディーラへ。ウィンドウスイッチASSY交換で25000円も掛かったがすぐに直して貰えて良かったわ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:49:52 ePnhO4/20.net
次スレ立てた。
スレリンク(auto板)

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:54:12 yYuX9qT20.net
>>997 おt



1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:54:22 yYuX9qT20.net
>>997


1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:54:32 yYuX9qT20.net
>>997
おつお

1029:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 170日 12時間 45分 49秒

1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch