【孤高】レガシィ3.0R Part5【変態】at AUTO
【孤高】レガシィ3.0R Part5【変態】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 01:03:24.77 Xt93rfud0.net
メーカーナビの在庫がまだあるかはわからないけど、
ぼったくりAVパネルをなんとか入手して、社外ナビを
追加して、ツイン画面で運用した方が機能的にも費用的にも幸せのような(メーカーナビの方は車両情報表示専用で
音声なしにする)。
マッキン搭載車だとこれはできないかもですが。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 12:50:47 PxvVvu8z0.net
このエンジンは耐久性とかどうでしょうか。16万キロ超えの車両があるのですが。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 16:18:46.94 5jDbSFA60.net
リアのタイコだけの交換でオススメのマフラーてあります?踏み込んだ時にイイ音する感じの…

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 17:08:08.52 FDegPH+W0.net
そんな都合のいいもんはねーよ
コンビニで「フライドチキンをくれ。金は95円しかない。」って言う無職みたいなもんやぞ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 17:28:32.83 tyYUT/RM0.net
ようつべ聞くべし

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 18:10:21.35 IuM5Z9wR0.net
>>877
センターも換えるが吉

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 18:38:11.10 bB1zHYz60.net
3.0R用のセダリスワゴリスどうでしょ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 19:23:10 iFNBh3e90.net
>>877
錆びてぼろくなってるだろうから、タイコの部分だけを交換できるか?からスタートだよ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 19:30:02 iFNBh3e90.net
>>876
エンジン本体は壊れたって話聞かないと思うよ
MTも問題なし。ATは乗ってないから詳しくない知らない
オルタネーター、パワステポンプは10万キロぐらいでダメになるけど、これは交換すればいい話。リビルド品で良くて安いのが潤沢にあるよ
その他、フロンとのロアアームのブッシュとか、ハブベアリングも10万キロぐらいで交換されてると思う

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 20:44:20.29 u0VMXwNN0.net
以前、パワステポンプ換えたくて探したけど見つからなかった。
で結局eBay(us)で安い新品互換品を買って交換した。
おそらく99%チャイナ製。今のところ問題は出ていない。
その後リビルト探したら見つかったので確保したよ。
リビルト品には「この部品は希少なのでちゃんと送り返してね♡」
みたいな事が書いてあったような・・・

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 22:00:30 iFNBh3e90.net
>>884
今買えるリビルド品は、2週間内に送り返せと書いてるよね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 07:41:57 NJvcKtQt0.net
>>883
じゃ消耗品変えていけば一生乗れちゃうの?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 09:35:50 uaYCEc050.net
自動車自体が消費財だからどこで線を引くかによるけど

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 09:47:53 wsNwibsu0.net
>>876

11.4万kmの中古BPEA型を24.7万kmまで乗った
エンジンとATはトラブル無しだった

消耗品やここに既出の弱点部品はほぼフルコンプ
オルタネーターと燃料ポンプは無交換で乗り切ったけど

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 12:03:40.17 LcM5ABJh0.net
燃ポンそんなに保つんだ
渋滞走行少ないとか走行条件にもよるだろうが
オルタもけっこう丈夫だね

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 13:54:01.33 wsNwibsu0.net
燃料ポンプは15万kmくらいのときにDで交換したほうがいいかと聞いたけど、落札BP/BLで燃料ポンプ逝った事例はそのDでは無いと言われたのでその言葉を信じた
今考えるとちょっとバクチだったのかなと思う反面、Dのサービスフロントの発言は自信たっぷりだったのを覚えている

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 13:55:05.36 wsNwibsu0.net
ありゃ、余計な文字が
落札は不要だよorz

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 15:26:24.18 IegfoCT90.net
そろそろ21万キロ
左フロントからコトコト音が
それ以外は絶好調

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 15:32:31.88 LcM5ABJh0.net
俺のはもうすぐ12万kmだが、まだそんなに慌ててあちこち換えなくてもいいのかな
前後ハブベアリング、燃ポン、燃料フィルターを買ってしもうた
でもあんまり後でやると固着でバキッとやりそうな気も

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 19:50:46.67 eQStsfv20.net
>>890
すごいなー
スバル車じゃないけど、保証期間中に5万kmで壊れたって知り合いいるわ。ものすごくレアケースなんでしょうけど。
自分は大昔、1000kmでAT不調で丸ごとユニット交換の経


920:験あり。



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 21:12:44.82 RSCEjElK0.net
>>890
4気筒のBL/BPは燃料ポンプ回りでリコールかかって、
その時ついでに交換してる人が多いと思う
だから新車の時から使い続けて壊れる人は少ないんでないかと思うけど、どうだろうか

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 21:42:24 wsNwibsu0.net
>>895

過去スレ見るとポンプをついでに替えると工賃かかると言われた記述もチラホラあったので、ポンプまで替えた人は意外と少ないのでは?と思う

まあ自分の場合、前に書いた通りDに自信たっぷりに大丈夫だと言われ、25万km近く乗って壊れなかったけどあくまで自分の場合は、というn=1という説得力の無い事例なのであくまで参考程度にってことで

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 23:13:33.87 hfv4b6q60.net
ウォーターポンプって20万キロとか走っても無交換で大丈夫なんですか?

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 23:31:18.07 RSCEjElK0.net
>>897
15年、13万キロのBLE乗ってます
この前の車検でウォーターポンプの交換をお願いしようとしたら、ウォーターポンプの故障で入庫した車見たこと無いから、距離や年数、予防整備で交換の必要ありませんよ!!!
と、890さんと同じく自信ありげに工場長の人に言われたから交換するのやめた

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 23:35:53.85 RSCEjElK0.net
>>890
25万キロまで、燃料フィルターも未交換だったんですか?
たしか、ポンプの中にフィルター入ってると思ったけど

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 23:37:17.02 hfv4b6q60.net
>>898
そうなんだ!どうもありがとうございます!

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 11:36:02 gnuebUSA0.net
>>898
多分、めんどくさいからだと思う
EZ30のWPどこにあるか分かってる?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 12:19:25.78 xkklqeZe0.net
>>901
EJ20のタイミングベルト交換と、面倒加減で言ったら同じぐらいでしょ?
面倒だと工賃取れるからディーラーとしてはやりたい仕事だと思うけど
忙しいディーラーだとやりたくないか
けどその時の話の流れだと、ウォーターポンプの故障での入庫は見たこと無いから、が必要無いの理由だったよ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 12:42:15.30 xkklqeZe0.net
>>892
ロアアームの後ろ側のブッシュ、ダイダイの丸が切れてくると
コーナーの時とか、でこぼこ道でカタカタ音がするようになる
URLリンク(i.imgur.com)
こんな感じに切れてくる
URLリンク(i.imgur.com)
下もぐって懐中電灯当てながら覗けば確認出来るよ
ロアアームは3点で支えられてるけど、フロントのこのゴムブッシュだけが劣化早いらしいです
ダイダイの丸を交換するときは、値段安いので
赤の丸、ボールジョイントもついでに交換するのが良いです
音の原因はスタビライザーのブッシュ、緑の丸かもしれないけど

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 12:59:37.33 gVVpg0A20.net
>>899
そうです。フィルターも未交換。
オールDでの整備記録付きのワンオーナー中古なので、交換履歴なかったし、たぶん未交換て24.7万km走ったと思います。
前にも書きましたが、逝ったら走行不能箇所だけにバクチだったかもしれません。
任意のスバル保険にレッカーサービスが付帯していたのが御守りでしたね。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 22:18:44.36 CTSZYlC40.net
一通りメンテが終わったら、今度はステアリングの革を張り替えたくなってきたw

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 22:41:06.07 SY4bCIuX0.net
此処がダメあそこがダメってやり終えると
今度は「どっかないかな?」って探し始めるんだよね
本末転倒もいいとこw

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 23:15:34.28 7FfOM4zq0.net
>>906
それだけ入れ込んでるって
ことだよ。
不要不急で乗り回してるけど
本当に運転が楽しい。

934:05
20/07/25 00:22:35.51 k6rQXxxp0.net
純正のMOMOステも悪くはないけど、さすがに十何年も経つとね。
上質で新しい革の手触りはいいよね。
3万円台からやってくれるみたい。う~ん。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:02:15.04 0NPmu/Dn0.net
BLE B型 specBでステアリング調べてみたけど、
34311AG071JC がオリジナルの部品番号
XX343AG041JC が互換品の部品番号
どちらも6万円ぐらい
URLリンク(i.imgur.com)
モノタロウだとまだ純正部品が買えそう
URLリンク(www.monotaro.com)
XX343AG041JCがどの車種に使われてるステアリングなのかは
どう調べれば良いのかチト分からなかった

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:05:17.74 L3t9WxlG0.net
ハンドルボロボロだから変えたい

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 11:12:42.50 ZLpVypMb0.net
このヨロヨロステアリングの握り心地がね
またいいんだよね

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 12:27:06.71 NMAPCFfj0.net
アウトバックとツーリングワゴンってだいふん乗り味ちがう?
8月迄には必ず買うつもりです。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 20:03:22.69 9IvXuaBm0.net
>>912
ロールはするだろうね
やっぱり腰高なんじゃないのか?

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:13:47.68 FEyr3YMY0.net
2003年発表直後に両方試乗した
OBは車体がしっかりとした視界のいい乗用車って感じ
TWは硬めの足とステアリングの反応が良くて
俺は迷わずTWにした
ステアリングギアレシオがOBは一般的な
16.5:1 TWは15:1に依る所が大きいのかも

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:32:36.61 NMAPCFfj0.net
>>914
ギアレシオが違うのか。
知らなかったこと

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 22:38:02.25 hccXUc570.net
>>903
これ、ブッシュだけでまだパーツ出ますかね?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 00:03:17.06 5KXR41NZ0.net
>>916
今月の車検で替えたよ。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 09:48:39.26 Vx2d2Nfu0.net
>>916
モノタロウで見たら、切れてくるとガタガタ言う20204AG010は
代替え品も取り扱い終了だった
その他のは全て買えそうだった
URLリンク(i.imgur.com)
私の使ってる部品番号検索の EPC電子パーツカタログ
(2019年7月版)が古いだけで、最新のを使えば又別の
代替え品番号が出てくるのかもしれないけど
買えないとしたら車が乗れなくなるな

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 09:57:07.42 Vx2d2Nfu0.net
>>918
その図の20200は20202AG100、20200は 20202AG110なんだけど、
それならモノタロウで買えるね
今まで、ディーラーで買える物は全てモノタロウで購入出来る
イメージだったけど、モノタロウで取り扱い中止、
でもディーラーだったら買える物もあるのかも?
一番切れやすいゴムブッシュが廃盤で買えないとか無いよね?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 13:41:58.88 rqoEv9Sl0.net
ブレーキホースがモノタロウで取り扱い終了になってたんでディーラーに聞いたら売ってくれたよ
品番は同じだった

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 07:53:27.30 l57v2YiT0.net
>>920
やっぱり、モノタロウで買えないだけだよね

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 18:16:32 Bf49fLMK0.net
ブッシュ類は社外の強化品設定合ったけど、在庫がどうなのかね

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/27 18:41:50.88 M4hAvkBV0.net
avoの強化ポリウレタンだっけ?
あれは純正ゴムと比べてどうなの?

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 18:44:36 xwzejH1/0.net
>>923
付けtことないからわからんけど劣化早そうなイメージ


951: ブッシュ交換とは関係ないけど、メンバーボルトをSTIのに換えるとそこそこ体感できる…ってのはプラシーボなんだろか?



952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 19:28:53.21 Ba4+JXtA0.net
誰かスペースオートのやつ買ってやれよ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 22:43:35.59 oJOfsl9g0.net
ブッシュ屋?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 02:37:27.73 WzBr6aor0.net
>>924
いやあれはマジで変わる

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 12:07:50.27 YJ9HHMFj0.net
やっぱり走った感じポルシェっぽいの?

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 12:10:05.39 WzBr6aor0.net
あんなバランバランしてないよ
もっと上質な感じ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 12:10:55.33 YJ9HHMFj0.net
なるほど

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 14:32:28.05 mVfDNMHa0.net
EZ30、3リットルも排気量あるくせに3000rpm後半から元気が良い、
それ以下、特に1500rpm以下はアイドルと同じ、使えない
低回転からもりもりトルクあったらどうだったんだろね
無理に280psのカタログスペック求めたから低回転無くなったんだと思うけど

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 14:56:04.69 kymepugZ0.net
>>931
に、250ばりき…

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 20:12:30 NmgOziXw0.net
スペックの話をするのに最高出力も知らないようでは・・・

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 20:32:18.28 CoySrtHE0.net
初期のEZ30から、全域よくなってさらに高回転型に生まれ変わった感じ。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 20:41:18.03 cjXLVUGv0.net
「280ps」だもんなw
931に書いてあることが何も信用できない。無視だ無視。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:20:26 2R1pM4Sz0.net
V6と比べるとアイドリング程度のところでは力が弱いと言われてるね
弱い爆発ではピストンが押されたときに重力で加速できるかの違いなのかね

それよりもメカメカしいエンジンでここまで低振動なのは凄いことだよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:35:08.96 XcIwTM7y0.net
水平対向はストロークが長くできないからしかたない

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:40:17.21 NmgOziXw0.net
水平対向6気筒は極低速のトルクが弱いとは言われるね。
構造的にビッグボア&ショートストロークになりがちなせいだとは思うけど。
ポルシェなんかはコストをかけられるから、可変吸気システムを備えてる。
オレのはATだからあんまり気にならないけど、MT乗りの人はクラッチ合わせのときの
トルク感とか電スロの違和感とか気になるかもね。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:43:38.12 PpQsG9ei0.net
電スロは慣れるのに10年掛かった

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 23:44:05.92 0hPFnQkx0.net
WRXがロケットスタートできるのはシングルターボだから?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 00:22:42.59 tdEwBjIP0.net
>>940
WRX STIの方かな?あれはインプレッサWRXの時代からモータースポーツで熟成を
重ねてきたパワーユニットと駆動系だからなあ。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 07:25:19 6osEAVo80.net
そのポルシェのサプライヤーであるINA社からパテント買って
スイッチャベルタペットとして吸気側に採用してるんだが
あちらさんでいうところのバリオカムプラスね
ECUをいじることで作動ロジックも変えられるよ

車幅1900ぐらいで良ければショートストロークも解消
低回転トルクも増えるだろうが、そんなボディサイズを許容する?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 08:05:22.59 7qEe2q2i0.net
先日車検に出して返ってきたらハイカムに切り替わらなくなりました。
Dで見てもらってもよくわからず。
とりあえずECUリセットとスロットルバルブ清掃してもらったら治りました。
参考まで。

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 08:23:21.87 tdEwBjIP0.net
今日は晴れの予報だったので、朝っぱらヘッドライトの黄ばみ落としとコーティングを
やってみた。
URLリンク(imgur.com)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 09:09:10.86 s8vj/N1m0.net
>>944
顔が映りこまないちょうどいいアングルから撮ってるな。
コーティングは何を使われました?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 09:24:21.72 tdEwBjIP0.net
>>945
これを使いました。
URLリンク(store.shopping.yahoo.co.jp)
お試し用ですが、2回分ぐらいは使えるかなという量です。
私の場合は1ヶ月前の車検の際にDがレンズを磨いてくれていたので、塗ってすぐに
ふき取るタイプの黄ばみ取りを使いました。それでも塗り込み用クロスは黄ばみました。
コーティングは半年ぐらいはもつと書いてありました。
施工時間は10分ぐらいです。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 10:17:24.71 s8vj/N1m0.net
>>946
ありがとうございます。
今は他車種ですが、新車時コーティングが上部から剥がれ始めてきたので対処考えていたところでした。
EZ30R楽しんでください。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 13:57:35.80 a9vVUYEo0.net
最近エンジンキーの差込口がグラつくようになってきた
寿命か

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 15:45:32.42 lUDj0zMP0.net
ATだけど19年式BLEで走行4.4万km保証2年付が101万か
安いな

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 16:05:47.85 ucYl1lrj0.net
>>942
最新のB4は幅1840mmあるし、今乗せてる気筒あたり600ccの4気筒2400ccエンジンよりも、気筒あたり500ccの6気筒3.0lの方がロングストロークにしやすいんじゃないかな。
・・・新しいレヴォーグに搭載される1.8lのエンジンをベースに6気筒にすれば、ロングストロークの300psくらいのトルクの太いエンジンができないかな?ターボになるだろうけど。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 18:56:28 1mblR2qM0.net
出来ても誰が買うのか?
良いものだから売れる訳ではない。
それを一番知っているのはスバルなのよね…

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 19:22:04 2jP/Ntrr0.net
BH&BEで3Lが出た時、セールスさんが「大排気量車を買うお客様はトヨタ車あたりを買うので、試乗の引き合いは多くて注目はされても、スバルでは売れるわけないんですよねー」と苦笑していたなーw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 19:26:42 tdEwBjIP0.net
EZ30Rと補器類込みのEJ20ターボの重量の差は2~3kgぐらいじゃなかったかな。
H6にターボとインタークーラーを追加したら、あんまり想像したくないなw

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:17:12.34 ktyUB4BD0.net
そんなに横幅キツキツならもうエンジンブロックにサス付けちまえよ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:23:28.79 ug8/L46L0.net
過給器で重量かさむよりボアアップとか3.6L化とか

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:35:28.90 jcs38Gd/0.net
高回転はあきらめて、OHV化したら?エンジンが小さくなるよ。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:53:32.04 6osEAVo80.net
>>952
BEEが出たときに試乗した一人だわ 試乗後セールス氏に
これ試乗車だからATだろうけどこれのMTは?
MTの予定はありません(キッパリ)だったので乗り換えせず
BLEのB型の途中で6MTが追加になり、今度は購入するんだけど
商談開始の最初から50万オーバーの値引きを提示されたの思い出したわ
売る側の意識がそんなじゃ最初から条件ゆるくするわな
でもそんな車に15年楽しく乗ってられるのだからスバルには感謝してる

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 21:05:29.06 2jP/Ntrr0.net
>>957
BEは結局RSKにしちゃった。
ATのマニュアルモード&ステアシフトスイッチがない等、位置付けが少しまったり路線だったので(4ATでマニュアルモードいるかという話はさておき)。2.5Lは2Lターボ相当の装備だったのに。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 01:21:46 JWOFGfaH0.net
実は2000rpmで30kg-mのトルクを発揮する
台形トルクカーブの秀逸エンジンであることはあまり知られていない

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 03:41:09.05 SqiDIEMC0.net
>>937
EZ36はストローク91mmとスバルボクサー史上最大の数値だよ

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 08:51:30.55 OW5rSTnk0.net
オーストラリアだと3.6LのB4があったんだっけ?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 09:22:40.42 nqd1pYFc0.net
北米も

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 10:03:44.01 sha43+yf0.net
SUBARUはさ、思い切ってリヤエンジンのPORSCHEみたいなスポーツカー造ってくれないかな
RRじゃなくて4WDでいいから

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 10:29:13.96 ZVTB5fr40.net
お前ら作れ作れってうるさいから
出してやったら買わないじゃねーか
ってスバルは言っている

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 11:32:36.76 nqd1pYFc0.net
好きなやつが買う、わかってるやつが買う、それだけじゃ商売にならないんだよな。
よくわからんけど良さそうだから買う、この車である必然性はなかったけど、車が必要だから買う。なんとなく買う。
それくらいに爆発的に売れるくらいでないと採算ラインに乗らない。
BRZですら儲からないから止めるらしいじゃん。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 13:12:12 OW5rSTnk0.net
86だけになっちゃうのか

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 15:18:46.09 sha43+yf0.net
SUBARUの車がみんなカッコ悪くデカく重くなっちゃったからなぁ
例えばSUZUKIはデザインがカッコよかったり可愛かったりで比較的軽量な車を作ってるからスイスポやエスクードなんかは密かに人気あるんだよなぁ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 15:48:09.97 tE8S18jM0.net
>>965
そんな人はみんなトヨタ車買ってるでしょ。
スバルは四駆で雪道に強いとか、アイサイトで安全だって思う人がディーラーの対応の悪さを我慢してでも買うブランドだと思う。
売れないからといって無個性な車を作ってたら、

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 15:59:32.34 tE8S18jM0.net
途中で送信しちゃった。
売れないからといって無個性な車を作ってたらそのうちトヨタに飲み込まれる。
水平対向6気筒は差別化の要因にはならないってことなんじゃないの?同じ時代のトヨタのv6の方が静かだしね。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 16:58:02.67 VQ1wDaGK0.net
各メーカーがみんな軽量にすりゃいいけど安全対策に重量増の対応をするからスズキだけが棺桶になっていくんだよな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 17:32:53 uOqBh7830.net
今日も近所の高速を軽くドライブ。合流時の三速5000回転のボクサーサウンドは最高の上をイッてる。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 20:44:54.90 UPjHvT8p0.net
ショーモデルはめっちゃカッコいいのに、市販車は相変わらずで劣化が激しい。
今回はレボーグ頑張りました!とか言われても、お、おうって感じ。
期待させて落とすとか逆効果だろ。
まあケンモホロロに「こんなもんどうやってつくるんだ!」
とか言われてるんだろうな。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 22:48:23.50 IUtvvAFq0.net
>>971
5000も回さないもんな~ 4000迄かな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/02 23:31:27.80 JWOFGfaH0.net
それがまたもったいない

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:07:59.21 4TXPJqMX0.net
たまにでいいからレブリミット付近まで回してあげないと調子悪くなるぞ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:29:24.83 GPnYj2bP0.net
空ぶかしでレブリミットでもいいんすかね?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:31:59.43 4TXPJqMX0.net
冷却のことを考えると走行で回してあげるのがいいと思う

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 00:54:22.33 GPnYj2bP0.net
なるほど

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 04:53:03.02 xP4PrpoE0.net
普通に料金所ダッシュで
7000回転まで回せるべ?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 06:09:51.55 npTY8qKg0.net
そこそこ低めからハイカムに切り替わるから俺のようなチキンでも楽しめる

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 18:23:48 nPX4NPFA0.net
四輪でガッチリ地面掴んでるから安定感も高い

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 18:48:42.68 IFGHKIYU0.net
背の低い4WDの特徴だよね
走り重視の人がこの安定感を味わうと
流行りのSUVはふわふわでちょっと違うなって思っちゃう

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 21:37:51.99 InlrxR2q0.net
C型BLEのMTに乗り換えました。
良い車ですね。
前車はBE5DのRSKに乗ってましたが、
それと比べるとパンチは無いものの、
全域トルクフルでとても乗りやすいです。
今後ちょくちょくスレを参考にさせて頂きます。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 21:52:58.94 6jSee86F0.net
>>982
でも街乗り趙低速は頭重過ぎて曲がらないよ。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/03 22:14:43.44 IdekFQ5B0.net
街乗りの低速は腰高のSUVの方が曲がるのか
怖くね?

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 03:12:28.44 R3cxrgix0.net
この車に乗ると
俺こんなにカーブ曲がるのうまかったっけ?
と勘違いする
スピード出ててもすいーっと曲がっちゃう

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 12:54:23.17 apyVCAtB0.net
>>976
無負荷だと5000でリミットかからないか?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/04 19:43:01 OyqBPD130.net
レブまで回す際、アクセルを大きく踏んで一気に回転を上げるのは良くない。
アクセルは控えめで、自然にというか、少しずつ回転を上げていくのが良い。

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 08:00:06.61 09ieSu7a0.net
みんないろいろ言ってるけど、MTなら60kmで7000回転だぜい?

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 09:20:36.29 w+ylAILp0.net
どんだけハイギアードなんだ

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 01:46:19.93 ibfNDlnj0.net
ステアリングの革の張り替えを画策中。また諭吉が飛んで行くw

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 02:43:13.10 qqMWq7H50.net
>>963
安定性が命のツアラーしか作らないから無理でしょw

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 15:45:33.85 MscGpClf0.net
レガシィ 3.0Rの重心高って2.0GTより低いの?

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 17:16:23 vXod6aKt0.net
夏休みが来た。途中下車無しでドライブしてきます。青空の下もいいけどウェットな道もAWDの安定性が感じられて好きだ。

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 19:00:57.22 BAM3FoKV0.net
次スレは?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 20:49:05 cuwaEGeM0.net
今日出掛けようとしたらEr pdのエラーが出て運転席の側の窓が上がらなくなった。パワーウィンドウのスイッチがカチカチで全く作動しない。
雨降ったら最悪なので速攻でディーラへ。ウィンドウスイッチASSY交換で25000円も掛かったがすぐに直して貰えて良かったわ。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:49:52 ePnhO4/20.net
次スレ立てた。
スレリンク(auto板)

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:54:12 yYuX9qT20.net
>>997 おt



1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:54:22 yYuX9qT20.net
>>997


1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/08 09:54:32 yYuX9qT20.net
>>997
おつお

1029:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 170日 12時間 45分 49秒

1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch