【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】12at AUTO
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】12 - 暇つぶし2ch148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 16:51:06.23 2jRdd2ab0.net
TT乗りは一癖ある輩が多いのかな?
マニアには違いないが

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 19:21:19.38 XIa/sxXL0.net
TTに限った話じゃないと思うよ
新車価格お高め輸入車あるある
中古車価格がこなれてくる→勘違いパンピーが手を出す→想像以上に維持費が高い→業者に無理を言って困らせる

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 04:04:00.16 svx60FV00.net
初代TTなんて中身はVWポロなのに、見た目はスポーツカーっぽいから、こだわりがない見た目重視のミーハー野郎が乗る車だろ

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 04:13:03.64 AI1Wv5Uq0.net
ディスり煽りしたいならそれなりの知識を身につけてからにしような

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 11:36:53.70 ZPFDMZR30.net
>>151
同感
兄弟車種も知らないのにディスるんじゃあ
相手にもしてもらえんよ。
もっと勉強してからコメントしたら?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 14:32:59.20 eUt7K2rL0.net
>>150
ポロ じゃなくてゴルフな
まぁミーハーなのは間違いないが

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 02:43:08.20 tfFSghro0.net
ポロでもゴルフでもどっちでもええわ
どーせスペシャリティカーだろ

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 12:29:53.15 OwzlDchb0.net
「どーせ」の意味がわからんが、見た目にこだわって何が悪いのか

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 09:41:52.84 YJV6jjCf0.net
TT欲しいけど
どうせ買うなら
これから希少価値が上がるモデルがよくて
⒊2クワトロと⒈8mtとどっちがよろしいかと
後それぞれのオーナーの方にお聞きしたいですけど
買う時の注意するべきことや故障しやすい箇所
など是非是非教えてください。
お勧めグレードも有ればお願い致します。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 19:34:08.69 k3Aochio0.net
>>156
スピードメーター不動
内装剥がれ
天井落ち
エアコンスポンジ吐き出し
パネルドット欠け

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 20:17:30.95 Jg4YR64Z0.net
>>157
全部直すとおいくら万円?

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 15:42:37.30 Z6WBiS9y0.net
修理するならアホらしくなるね
こんなベース車両はタダでくれってレベルだと思うけど

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 19:41:01.09 RL0eE/Yo0.net
>>157
> >>156
> スピードメーター不動
経験ないので不明
> 内装剥がれ
経験ナシ
> 天井落ち
自分でやるなら布買ってきてスプレーボンドで10,000円以内
業者だと5万円
> エアコンスポンジ吐き出し
諦めメガネでガード
> パネルドット欠け
諦め それほど見ない
3.2のDSG不具合は30万円以上
1.8はATならバルブボディ詰まり20~30万円
マニュアルは未所有

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 19:50:54.16 9GiEpaG20.net
MTならクラッチディスク+レリーズベアリング+クラッチカバー交換 計15万

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 22:40:09.28 dLyLhm3R0.net
156だけど
みんなありがとう
参考になったぜ

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 09:08:10.16 HZoLCH7a0.net
8Nの兄弟車ってビートルじゃないの?つうかゴルフも同じか、笑
ビートル乗りは多いから、リアルなトラブル話は耳に入るATはまず壊れる話を聞いたしダブルクラッチはそれよりは丈夫とは聞いたが壊れたらデカイ
普通のMTがまだ安上がりじゃないかと思うが、FFベースだから基本的交換作業が大変で工賃高そう
初代クワトロMTは左ハンドルしかなく右ハンドルはFFのみ、しかも車検付き50万以下のクワトロ激安物件はまず見かけない、8N四駆は足回りのトラブル箇所がありそうだ。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 09:11:45.93 HZoLCH7a0.net
激安輸入車ならばBMWの選択肢もある。
FR車にした方が良いかもだが、こちらもMTは左ハンドルで数も少ないだろうし無理して乗る価値もあまり感じない
ある意味安定のFFベース車でMTを安く見つけるにしろTTクーペは少ないでしょう。
右ハンドル車のMTに絞るならば、BMWミニの方が沢山ある
こちらは、タイベル交換がない分VW系よりはよいが
天井落ちや他、初期は色々な地雷率は高いのは同じ
しかし右ハンドルがメインの人気車だから数も豊富で選べるだけまだマシな気がしてきたりする。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 14:54:33.58 IKW95XiF0.net
また湧いとるw
能書き垂れるばかりで結局いつまで経ってもモノに出来ない人っているよなぁ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:06:51.09 HZoLCH7a0.net
すっかり買う気も失せたって話だと思うけどな、笑
20年前の外車に50万すら出す価値はないと
ある意味正解だと思うけど違いますか?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:13:04.95 IKW95XiF0.net
大正解だと思いますよ
興味が失せればこんなしょうもないスレ見る必要もなくなるし、
ましてやわざわざ書き込みすることなんてないですもんね?w

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:39:01.04 HZoLCH7a0.net
リアルに車屋で物件を見て感じたのはケチな車屋ばかりなんだよね。いくらで仕入れたか知りませんが。
8Nの完全ノーマル、アルミやオーディオもなし走行12万キロ物件でタイベルにウォーターポンプとか修理込みならまだしも、なんも無しで現状に乗り出し車検整備50万とか言われ
踏み止まっていた暫く買い手もなく放置されていたが、天井が落ちてきてましたね、笑
8N現状車両はタダ同然プラス整備費用が相応だよなそれに車検代行乗り出し30なら以後その車屋と付き合って行く気になると言う感じじゃないかな。
まぁせめて手を出すにしろ8Jでしょうね。


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