【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】12at AUTO
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】12 - 暇つぶし2ch100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 20:43:19.57 yf9dUOa/0.net
8J 2.0クアトロも50くらいの物件はあるが15万キロ近いとか、エンジンは、タイベル交換いらずにしろオイル上がりとかしてそうな、感じがする。
8N3.2クアトロの走行五万キロ位ならまだまだ大丈夫そうですがね

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 12:16:06 U9rSAIi40.net
アウディ乗りが15万キロくらいでビビってどうすんだよ
知り合いのアルファロメオ乗り達は8Nと同年代の156で走行15万キロ超のやつがゴロゴロいるというのに

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 13:41:54.96 xqu2dPGB0.net
いやいやそいつ乗ってないしw
シートに座った事すらないんじゃないかな?
「ドアに肘掛けたりして」ていうような下品なドライブポジションはTTじゃ無理だし
座高がジャイアント馬場並にあるなら知らんけど

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 18:13:56.13 X0Gi+kk70.net
乗ってないだろーね バックの時窓から顔出そうとして大変だったのはいい思い出

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 19:26:50 cTYmh/ED0.net
何の話?座高の話よりMT
みんなは、AT乗りですか?もちろん知らないから聞いてますかTTの中古車くらいは座った事あるし
昔は2ドア車に乗っていた国産だけどね

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 08:50:03.02 5gLeP2l20.net
>>103
脳天から頭出す癖つくよなw

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 08:55:16.64 MHLIDCxn0.net
俺デブなので水没したとき窓ガラスを割ることが出来ても抜け出せない自信があるわ

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 12:08:17.80 ncRg8XqZ0.net
>>105
> >>103
> 脳天から頭出す癖つくよなw
オイラバックの時も窓開けず
ミラーのみでバックする習慣ついちゃったので
バックモニター付けた。
窓開けても顔でないんだよ~
身長165センチ

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 12:20:04 OYQpwqb50.net
俺は窓開けたらかなりの確率で閉まらなくなるので何があっても窓開けない派

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 13:04:39.63 YzcNDUli0.net
>>103
バックでどうしても見なきゃいけないときはドアあけてた。
それよりパーキングなんかの料金精算の時は必ずシートベルト外して窓から身を乗り出してたよ…
ドアあける隙間もないしね…
とまあもうさすがにガタがきたしこないだ乗り換えたよ。
パーツが本国取り寄せならまだしも、本国でも欠品になるのが出だしたからさすがに維持するのがつらい。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 14:56:52.00 mUQxqUe40.net
>>109
欠品って一時的なもんじゃなくて
完全にディスコン?

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 15:32:46.84 YzcNDUli0.net
>>110
生産終了から10年をはるかに超えてるんだから汎用品でもない限りしゃーない。
ここ数年在庫まわしてただけで、ディスコン自体はもっと前でしょ。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 19:39:35.97 iGb449d00.net
エアコンが絶賛スポンジ攻撃中

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 13:52:47 Gn+RbRHC0.net
ははは。
出るよね。
気がつくと吹き出し口の奥にでっかいのが詰まってたり。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 15:14:31.76 9bv4femK0.net
わかる。すぐ取り出せるようにげた箱にピンセット置いてるわ

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 05:53:49.06 ixUIPttW0.net
うちのも絶賛吐き出し中!w
綺麗に使っていても物理的劣化が目立ってきたなw

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 17:53:05.89 2nXuQBvH0.net
>>114
オイラは細めのラジオペンチ
ただ、掴んだ時に粉々になって吹っ飛んでくるんだよね~
まあ仕方ないよね。
デートの時は事前にエアコン全開にして吹き飛ばしておきます。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 11:48:10.73 hXo/NWEl0.net
この暑さで天井のカバーが完落ちしたよw
ピンを刺しまくって応急処置w

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 14:41:59.77 ON369dlA0.net
>>117
>>44だけど自分のTTは2006年式最初10年ガレージ保管その後屋根付き保管4万キロ未達の個体なので今まで持ったなら褒めてあげていいと思うよw

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:19:42.46 hXo/NWEl0.net
>>118
まさにあなたのビフォー画像と同じ状態ですよ
涼しくなったら補修しますw

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:45:59.18 ON369dlA0.net
>>119
参考までに、気温が下がりすぎると各所が固くなって内張剥がす時に爪が折れやすかったりパーツが割れやすかったりするらしいのであまり寒くならないうちにどうぞ

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:54:30.95 hXo/NWEl0.net
>>120
なるほど
了解です

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 12:21:38.61 Bs9aB0yy0.net
やっぱりこの車には1.8だよなーと思う3.2乗り

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 11:39:18.79 HpA+9vwu0.net
3.2は重すぎて別物

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 18:42:38.15 H50oVJzn0.net
1.8TQの助手席に100㎏の彼女乗せてると思えば大差ない

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 21:14:20.34 UggTqMqX0.net
それは嫌だな…

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 12:11:12 1xL0EJbr0.net
3.2はハイウェイ向きの直線番長
どっしり安定感が良い反面、ワインディングはかったるい感じだったな
3.2買うならA4以上の縦空きクワトロ買った方が幸せになれると思う

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 16:42:37.55 VQQRvp0x0.net
>>126
AUDIと言う名前が欲しいならその選択だね。
否定はしない。
8Nが欲しいなら軽さの1.8か
重戦車な3.2なんだよね。
オイラ1.8FFからbR.2に乗り換えbス。
代わb閧ノ乗りたい車bェないんだよね=B

128:名無しさb翌サうだドラャCブへ行こう
20/08/31 16:55:20.94 l8HGAhTv0.net
非力なFFから3.2への乗り換えだとトルクとパワーがある分街乗りや高速だと逆に軽く感じると思うけどそうでもないんかな
元来ワインディング攻める様な車でもないしね

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 16:57:06 pGi8/KwQ0.net
みんなAT?MT?

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 19:01:43 YZZkvPN/0.net
ATよん

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 19:45:00.60 Ms5hAhGb0.net
MTぃー

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 21:52:11.89 pGi8/KwQ0.net
ATとMTで迷ってるけど、どっちが良いかな?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 22:11:05.44 PRruEsY00.net
MTは左ハンドルの運転が問題なければ可
8Nでも初期型になる。
左でも右でもこだわらないならいい選択。
ATはトルコン式 DSG式どちらも
対策されてるかどうか?
不具合が出て修理されてるか?
が問題。
対策または修理されてないと
買ってすぐに不具合との戦いになる。
オイラトルコン式のあとDSGユーザー
トルコンはバルブボディの詰まりがある。
詰まると変速ショック大。
DSGは温まってくると動かなくなる。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 00:38:13.30 +EpOAG+Y0.net
やっぱ8NはATは故障が怖いのね
前に友達のTTに乗せてもらった時、変速の時、後ろからドカンと押されたような物凄いショックがあってATに踏み切れなかった
おとなしくMTにしとくわ
サンクス!

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 08:41:49 j7xpi54S0.net
MTってもうクアトロスポーツぐらいしか見かけないような

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 10:10:28.23 mMCeGmJ90.net
>>135
8Nの初期型ならクワトロ左ハンドル
MTは流通してる。
ただし結構距離走ってるし20年ものだから
ミッション云々よりも他のところでお金かかるかも
天井剥がれ
ボディクリア剥がれ
ラジエター割れ
オイル上がり
タイベル交換
諸々

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 13:29:11.02 HzkBImKe0.net
MT買えるならMTにしときな
8NのATは7、8万キロ超えるとバルブボディが詰まってまともな変速が出来なくなることが多い。修理は数十万コースだから、事実上の廃車に近い

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/10 14:55:59.16 U6bZ8W9O0.net
一週間ぶりに乗ったらドット欠けが進行してた

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/10 18:53:44.57 I8+Vgrow0.net
そんな頑張らずにサクッと廃車にしていこうぜ!

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/12 13:36:47.73 lPz+MYK80.net
全体的ファザードの話覚えてる人いますかー

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/12 17:51:17.41 ihWOkqeT0.net
TT買うならどの店がいいかなー

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/14 08:07:01.66 zuvjn6K30.net
ネットで調べて現車のある店を当たって行くしかない。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/16 07:04:33.12 K8ngGT7e0.net
>>142
またはVW AUDIやってるショップで業者オークションを使って探してもらう。

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/16 20:40:52.27 M3m9+UPq0.net
ヤフオクでいいじゃん
どーせすぐに壊れるから

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 06:41:02.33 bzu9eB6o0.net
とあるコーティング店からは
両者とも異常な拘りがあるから
気を付けろとマークされてるらしい
それはレガシィMT乗りとTT乗りだそうだ
つまりは変人扱いされてるということだ

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 06:47:07.78 J1QVG7X70.net
そんな話初めて聞いたww

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 06:58:21.71 6Q3kkIPp0.net
>>23
なら超ガラコで対象するか

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 16:51:06.23 2jRdd2ab0.net
TT乗りは一癖ある輩が多いのかな?
マニアには違いないが

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 19:21:19.38 XIa/sxXL0.net
TTに限った話じゃないと思うよ
新車価格お高め輸入車あるある
中古車価格がこなれてくる→勘違いパンピーが手を出す→想像以上に維持費が高い→業者に無理を言って困らせる

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 04:04:00.16 svx60FV00.net
初代TTなんて中身はVWポロなのに、見た目はスポーツカーっぽいから、こだわりがない見た目重視のミーハー野郎が乗る車だろ

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 04:13:03.64 AI1Wv5Uq0.net
ディスり煽りしたいならそれなりの知識を身につけてからにしような

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 11:36:53.70 ZPFDMZR30.net
>>151
同感
兄弟車種も知らないのにディスるんじゃあ
相手にもしてもらえんよ。
もっと勉強してからコメントしたら?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 14:32:59.20 eUt7K2rL0.net
>>150
ポロ じゃなくてゴルフな
まぁミーハーなのは間違いないが

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 02:43:08.20 tfFSghro0.net
ポロでもゴルフでもどっちでもええわ
どーせスペシャリティカーだろ

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 12:29:53.15 OwzlDchb0.net
「どーせ」の意味がわからんが、見た目にこだわって何が悪いのか

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 09:41:52.84 YJV6jjCf0.net
TT欲しいけど
どうせ買うなら
これから希少価値が上がるモデルがよくて
⒊2クワトロと⒈8mtとどっちがよろしいかと
後それぞれのオーナーの方にお聞きしたいですけど
買う時の注意するべきことや故障しやすい箇所
など是非是非教えてください。
お勧めグレードも有ればお願い致します。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 19:34:08.69 k3Aochio0.net
>>156
スピードメーター不動
内装剥がれ
天井落ち
エアコンスポンジ吐き出し
パネルドット欠け

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 20:17:30.95 Jg4YR64Z0.net
>>157
全部直すとおいくら万円?

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 15:42:37.30 Z6WBiS9y0.net
修理するならアホらしくなるね
こんなベース車両はタダでくれってレベルだと思うけど

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 19:41:01.09 RL0eE/Yo0.net
>>157
> >>156
> スピードメーター不動
経験ないので不明
> 内装剥がれ
経験ナシ
> 天井落ち
自分でやるなら布買ってきてスプレーボンドで10,000円以内
業者だと5万円
> エアコンスポンジ吐き出し
諦めメガネでガード
> パネルドット欠け
諦め それほど見ない
3.2のDSG不具合は30万円以上
1.8はATならバルブボディ詰まり20~30万円
マニュアルは未所有

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 19:50:54.16 9GiEpaG20.net
MTならクラッチディスク+レリーズベアリング+クラッチカバー交換 計15万

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 22:40:09.28 dLyLhm3R0.net
156だけど
みんなありがとう
参考になったぜ

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 09:08:10.16 HZoLCH7a0.net
8Nの兄弟車ってビートルじゃないの?つうかゴルフも同じか、笑
ビートル乗りは多いから、リアルなトラブル話は耳に入るATはまず壊れる話を聞いたしダブルクラッチはそれよりは丈夫とは聞いたが壊れたらデカイ
普通のMTがまだ安上がりじゃないかと思うが、FFベースだから基本的交換作業が大変で工賃高そう
初代クワトロMTは左ハンドルしかなく右ハンドルはFFのみ、しかも車検付き50万以下のクワトロ激安物件はまず見かけない、8N四駆は足回りのトラブル箇所がありそうだ。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 09:11:45.93 HZoLCH7a0.net
激安輸入車ならばBMWの選択肢もある。
FR車にした方が良いかもだが、こちらもMTは左ハンドルで数も少ないだろうし無理して乗る価値もあまり感じない
ある意味安定のFFベース車でMTを安く見つけるにしろTTクーペは少ないでしょう。
右ハンドル車のMTに絞るならば、BMWミニの方が沢山ある
こちらは、タイベル交換がない分VW系よりはよいが
天井落ちや他、初期は色々な地雷率は高いのは同じ
しかし右ハンドルがメインの人気車だから数も豊富で選べるだけまだマシな気がしてきたりする。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 14:54:33.58 IKW95XiF0.net
また湧いとるw
能書き垂れるばかりで結局いつまで経ってもモノに出来ない人っているよなぁ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:06:51.09 HZoLCH7a0.net
すっかり買う気も失せたって話だと思うけどな、笑
20年前の外車に50万すら出す価値はないと
ある意味正解だと思うけど違いますか?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:13:04.95 IKW95XiF0.net
大正解だと思いますよ
興味が失せればこんなしょうもないスレ見る必要もなくなるし、
ましてやわざわざ書き込みすることなんてないですもんね?w

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:39:01.04 HZoLCH7a0.net
リアルに車屋で物件を見て感じたのはケチな車屋ばかりなんだよね。いくらで仕入れたか知りませんが。
8Nの完全ノーマル、アルミやオーディオもなし走行12万キロ物件でタイベルにウォーターポンプとか修理込みならまだしも、なんも無しで現状に乗り出し車検整備50万とか言われ
踏み止まっていた暫く買い手もなく放置されていたが、天井が落ちてきてましたね、笑
8N現状車両はタダ同然プラス整備費用が相応だよなそれに車検代行乗り出し30なら以後その車屋と付き合って行く気になると言う感じじゃないかな。
まぁせめて手を出すにしろ8Jでしょうね。


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