【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】12at AUTO
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】12 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/15 20:51:05.89 awoh9W/g0.net
俺が昔千葉で族やってた頃の先輩はりゃんめん使ってるよ

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/16 15:59:02.54 Un2x3QSb0.net
族w

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 19:33:40.53 +m1MEuYM0.net
TTRS Plusクーペは6MTで右ハンドルがあるんだね、予算がないけど
初代TTクアトロ6MTは左ハンドルしかないから踏み切れない点だったりする、またTTクアトロはが予算的に50万以下はないだろう、どうせ誰も欲しがらないだろうがな
MTを捨てて四駆をとるなら
3.2リッター乗り出し50以下を探すかね。
TTクーペ、右ハンドルで5MTのFF物件が近くにあったけど、これの乗り出し50万は高いだろうね、天井落ちタイベル交換してない12万キロ超え

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 19:33:54.83 +m1MEuYM0.net
FFを選択するならば、ニュービートルでもよいか?なんてしかしこれもタイベル交換位は必要だろう
50万出すなら初代ミニクーパーs 度の選択肢も出てくるよ。
スタイル的に断然TTクーペなんだが、貧乏人は色々悩むことである。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 19:53:21.37 V5PiuFV20.net
1.8Tクワトロはもうプレミアム価格になってきてるからまともな個体だと乗り出し100万は必要
てか、そんな感じの経済状態なら輸入車持つのは分不相応、やめといたほうがいいどうせ維持できなくなる

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/22 20:37:25.63 +m1MEuYM0.net
1,8Tクアトロがプレミアム価格ですか?
アメリカにでも輸出するのかね
100万物件で出すならタイベル、ウオーターポンプ他の交換してからだろけど、そんな感じは一切ない
こんなの誰が買うの?と思いますよ。
ポルシェみたいな品格があるならまだしも、左ハンドルの6MTとか求める人種より、大半はTTFSにした方が良いとなるでしょう?
意地の話を切り出すのは業者視点の傾向もあるからね、この程度が買えない客はイランって言う話になる。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 14:20:52.72 8iBugnvd0.net
>>42
> 何故廃車に?したんですか
オイル上がりでオイル消費が半端なかった。
100キロごとに2リットルは足してた。
そうなってから7,000キロ走んなきゃいけなかったから
大変な状況でした。
その他も不具合あり全ての修理に40はかかると言われたので
乗り換えた。

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/23 17:59:14.42 Mea2O7380.net
なるほどね、一概に何万キロでオイル上がりか?とも言えないだろうけど
>>41
>代替えも8Nにした。3.2にしたけどね。
こちらの状況はいかがですか?それなりに距離を走っているとは思うタイミングチェーンだと特に距離
しとかりオイルメンテナンスをしているなら、余裕とは思うけれど。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 17:33:30.58 zONcvUBa0.net
>>57
3.2は重量級だけあって、1.8のヒラヒラ感は無くなった感じ。高速ツアラーって感じかなぁ~
燃費はほぼ変わらん。
トルクで走れるから楽っちゃ楽。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/24 18:53:21.03 vC4g+MHK0.net
1.8もクアトロに乗っていたんですかね?ヒラヒラ感とはどう言う感覚やらですが
3.2は四駆な訳だが燃費変わらないって言うけど良くて10くらい走るなら充分ですね。
あとエンジンの耐久性からタイベル交換も要らないなら1.8クワトロより3,2の方が良いのかなぁ

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 08:52:57.66 /Ab7jJqG0.net
>>59
1.8はFFでした。
3.2との違いはクワトロになったということは置いといて
3.2はフロントヘビーでコーナー進入が1.8と比べてシンドい
タイトコーナー出口はトルクで脱出できるが
高速の安定感はクワトロは凄まじいものがある。
特に雨が降った時でもビタッと安定している。
まあプロでは無いしそれほど腕も無いし、一般ユーザーからの感想と思ってもらえればいいかなぁ。

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 13:39:45.19 Rwm2XqaX0.net
TT3.2オーナーは貴重だから、これからも何でもいいから色々レビューしてください。
デートネタでも構わんw

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 18:51:04.84 asddGYd20.net
3.2のmt欲しかった

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:23:59.04 /Ab7jJqG0.net
>>62
3.2のマニュアルはないんじゃないかなぁ
DSGしか無いと思う。
あったらすまん。
DSGはマニュアル感覚で乗れるからいい感じっす。
ただしセカンド発進が出来ないので、凍結路面で苦労するかも。
東北在住だが、今年は雪が本当に少なかったので、クワトロの意味がわからんかった。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/25 21:58:32.06 7+kzVDAP0.net
3.2にMTはないよね
1.8Tクワトロしか6MTはない、しかも左ハンドルのみ
8nのFFは5MTで右ハンドルがありますが。
2.5の5気筒TTRSは6MTがありますね、しかも右ハンドルがある
冬場はクワトロに限るしTTRS、6MT

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 01:00:43.58 De6JY3lo0.net
このスレも
次回からワッチョイつけてくれないか?

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 05:51:42.24 aas2M0hL0.net
3.2クワトロ6MT/LH/2S/の並行モノ
何年か前なら時々ネットの中古車サイトで見かけてたんだけど最近見ないねえ

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 06:14:04.67 hOOilWGE0.net
普通に考えて2.5TTRSの6MTの方が良いだろな右ハンドルもあるし、左が良いなら選べるからな
ならA5にしろはスレチ

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 06:19:10.77 hOOilWGE0.net
あー失礼ここは8Nスレでした

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 06:21:13.11 aas2M0hL0.net
>>67
それ言うならTTRSもスレチなんだが…
ここ8N(初代)TT専用スレですよ?

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 06:22:09.58 aas2M0hL0.net
>>68
後出しになってしまった、ごめんなさい

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 06:45:21 hOOilWGE0.net
>>69
8N(初代)TTクワトロ6MT右ハンドルがあればな

ぶっちゃけTTRSなんて300以上だから高すぎて手が出せない

右ハンドルFFの5MTと左ハンドルクワトロ6MTをニコイチで右ハンドルクワトロ6MTにして乗れないものが

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 13:41:24.59 MI3v5je20.net
右ハンドルじゃないといけない理由とかあるかな?
乗ったことないだけなら正直たいして変わらないよ

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 14:12:27.03 a+hbpyu10.net
いやいや、普段使いならどうしても右ハンドルが優位だし、一人で出歩くと駐車場にしろ右折にしろ
ウインカーが逆がMTでは使いにくいと思うが、慣れてしまえばコレが普通で国産が使いにくいと言うアホが居るけどね、免許取ってから国産乗らずの外車かぶれのやつは言う

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/26 20:59:46.75 zIjQv2qn0.net
経験者の話をアホ扱いする奴より実ユーザー>>72の言う事の方がはるかに説得力あるな

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/29 22:05:19 /zYcAngt0.net
右折の時は矢印出るまで待ってりゃいいのさ

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 04:21:56.58 Bs/dyh/H0.net
駐車場にしろ1人じゃ左ハンドルは面倒そうだが、そもそも6MT乗りは居ないみたいだけどな、全くマニュアルの話なんて出てきません

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 09:01:46.25 0XWGpFjz0.net
確かに日本では不便だけど俺は本国に合わせてやっぱり左ハンドルを選ぶな
スーパーカー世代のおじさんだから左ハンドルの国の右ハンドル車には違和感があるの

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 15:42:30 xv0JoZyi0.net
ウインカーが逆だからな、右ハンドルのマニュアル車では操作系で不便が違和感がある。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/30 23:34:59.17 f6GO0/at0.net
6MTクワトロ乗りだけど
駐車場で不便ってのが理解できん
右からしか降りられない立駐の場合の話?

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 01:03:35.41 mB4sIq500.net
意地を張るねw
1人で駐車場入り、普通にチケット取るに不便じゃないのかな?
高速にしろ左ハンドル乗りならETCは普通だろうが
あくまで日常普段使いで1人で乗る場面の話をしていますが、なんにせよ6MT良いですね
右ハンドルのクワトロ欲しいな50万以下でw

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 02:06:21.16 SCSrXPex0.net
おれも左ハンドルで6MT
駐車場のめんどくさいって話は、発券機や支払いでわざわざ降りないといけないとこがあるとかじゃないかなw
ウィンカーは右ハンドルにするなら右側にすべきだよな~

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 02:15:09.08 SCSrXPex0.net
すまん、しばらくリロードしないで放置してたから書かれてた・・・

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 03:11:22.17 r3x9TJJb0.net
左ハンドル用のゲート使うからね…

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 05:08:24.91 uJSPSoko0.net
だからそんな駐車場はまかりじゃねーだろよ、普通に駐車場は右ハンドル用ばかりだ田舎だからね。
左ハンドルも多い都会なら左ゲートなんてあるだね。田舎にはないから知らんです。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 11:55:26 iJl4v5EO0.net
>>81
日本と同じ左側通行のイギリスとかは左側にウインカーがあるらしいよ!国際標準機構でウインカーは左って決まってるんだって!
日本車もどっちも乗るから日本のガラパゴス規制廃止してほしー

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 16:20:16.05 uJSPSoko0.net
アホか?国際基準の話はどうでも良いんで、右ハンドルでウインカーも右にあるのはマニュアル車なら操作面から大事だろって話をしているのだから
左ハンドルの基準にしろ操作系の面から左にウインカーに限る話だろ、メーカー側にしたら右ハンドル用にコストかけたくないだけの話だろうよ。
日本の右側通行にいながら、左ハンドルは左にウインカーある、もしコレが逆の左ハンドルに右側ウインカーなら使い難いだろう
国内メーカーは優秀だよね左通行圏に輸出は基準に合わせるんだろうし。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 16:28:00 uJSPSoko0.net
>>85
ではイギリスに輸出する右ハンドルの日本車が左ウインカーになるんですか?

アウディ車の話かな?
左ハンドル圏のメーカーが結束して国際基準なんて作ったんだろね、日本やイギリスが負けたんでしょうからね。

AT乗っていたら右ハンドル左ウインカーでも気にしないんだろうけどね。

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/07/31 21:14:23 SIb2UIEd0.net
いきなりアホ呼ばわりから入るやつ ggrks
DIYせい

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 00:03:32 U+DNd4IM0.net
アホと言われたくらいでキレる耐性なしなんだ?

何をググれってよ?

イギリスへの日本車輸出かな?

わさわさわ使い勝手が悪い右ハンドル左ウインカー仕様に変えるのか?

国際基準ってのは、左ハンドル社会の論理だろ

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 19:34:58.88 zSLYKHQJ0.net
手動かせよwシフトレバーの上にずっと手置いてたらギヤに悪いぞ イギリスなんかまだまだMT多いけど左ウインカー問題なってないし慣れたらいいだけだろに ちょい不便だけど好きで乗ってるでいいだろ てか日常初対面でも不躾そうなお前が心配だよ

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:07:00.54 8Hkit2KY0.net
だからイギリスの話が出たついでに、UK仕様の日本車は左ウインカーに変えられるんですか?って聞いているんだが?
国際基準ってそう言う事なんだよ、ハンドル位置はいかなる左右どちらでもウインカーは左じゃなきゃならない?

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:20:16.94 8Hkit2KY0.net
ぐぐるにしろ、ワード的にも?
詳しい方はいませんか?まーどーでも良いけどね。
左ウインカーは仕方ないにして
右ハンドルの8Nクワトロもちろん6MTがないものか?そこなんですよ一人で歩き回るから右ハンドル
逆に左ハンドルで良いがAT欲しいとか、居ないの?
ないかな、3.2の左ハンドルとかさ
外車マンセーは基本的に左ハンドル、と言うか左ウインカーに慣れているから、国産車の右ウインカーが嫌とか言うもんね、普通にありえないけど、笑

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:27:21.17 8Hkit2KY0.net
URLリンク(www.google.com)
ISO(国際標準化機構)で、「ハンドル位置に関わらず、ウインカーは左側、ワイパーは右側」と規定されているから……。
JIS(日本工業規格)では、「ウインカーは右側」と規定している
イギリスへ輸出した日本車のウインカー位置は?

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:39:31.06 8Hkit2KY0.net
URLリンク(gazoo.com)
日本と同様に左側通行のイギリスなども、右ハンドルですが当然のように左側にウインカーレバーが組み込まれています。
日本車もISO規格になるでよいのかな?

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 20:43:39.97 8Hkit2KY0.net
URLリンク(mtroad.cocolog-nifty.com)
日本と同じ左側通行のイギリスのメーカーのジャガーも、ローバーもウィンカーレバーは左です。
イギリス車が元々そうだったのか、ISOに合わせて反対にしたのかは知りません(知っている人は教えてください)。
イギリスに輸出されている日本車のウィンカーレバーは左に付いているんだと思いますが、どうなんでしょうか?
(これも知っている人は教えてください)

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 21:49:55.79 Zslztu+h0.net
ペダルのレイアウトは右ハンドルも左ハンドルも同じなんだから
レバー類も同じ方が合理的…って気もするんだが、
ヘッドライトSWなんかは運転席のドアに近い方なんだよな。

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 22:52:55.13 8Hkit2KY0.net
色々ぐぐると、アジア圏の日本と同じ左通行やオーストラリアは、ISOが全てではないらしいですね。
普通にハンドル位置に合わせてドア側にウインカー位置があるのが自然な操作
左ハンドル運転してドアに肘掛けたりしてウインカー操作がしたいはず、ISO基準ウザいと思うのはマイノリティで仕方がないんだな。

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/01 22:56:46.93 6ILN22vf0.net
(イギリスへ輸出した日本車のウインカー位置は?でググればいいのに)

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 20:37:45.61 yf9dUOa/0.net
別にイギリス向け日本車の輸出の件はいいよ
そもそもTTクアトロ6MTの右ハンドルが欲しい話をしていたからな。
8NTTクアトロのイギリス仕様を並行輸入したいくらいだけど、聞いた事すらないし需要もないだろ
8J 2.5TT RS ならば右ハンドル6MT設定があるけど高いわ。
ニコイチで作れないか?
どうせ売れない中古車だらけスクラップばかりだろ

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/05 20:43:19.57 yf9dUOa/0.net
8J 2.0クアトロも50くらいの物件はあるが15万キロ近いとか、エンジンは、タイベル交換いらずにしろオイル上がりとかしてそうな、感じがする。
8N3.2クアトロの走行五万キロ位ならまだまだ大丈夫そうですがね

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 12:16:06 U9rSAIi40.net
アウディ乗りが15万キロくらいでビビってどうすんだよ
知り合いのアルファロメオ乗り達は8Nと同年代の156で走行15万キロ超のやつがゴロゴロいるというのに

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 13:41:54.96 xqu2dPGB0.net
いやいやそいつ乗ってないしw
シートに座った事すらないんじゃないかな?
「ドアに肘掛けたりして」ていうような下品なドライブポジションはTTじゃ無理だし
座高がジャイアント馬場並にあるなら知らんけど

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 18:13:56.13 X0Gi+kk70.net
乗ってないだろーね バックの時窓から顔出そうとして大変だったのはいい思い出

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/06 19:26:50 cTYmh/ED0.net
何の話?座高の話よりMT
みんなは、AT乗りですか?もちろん知らないから聞いてますかTTの中古車くらいは座った事あるし
昔は2ドア車に乗っていた国産だけどね

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 08:50:03.02 5gLeP2l20.net
>>103
脳天から頭出す癖つくよなw

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 08:55:16.64 MHLIDCxn0.net
俺デブなので水没したとき窓ガラスを割ることが出来ても抜け出せない自信があるわ

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 12:08:17.80 ncRg8XqZ0.net
>>105
> >>103
> 脳天から頭出す癖つくよなw
オイラバックの時も窓開けず
ミラーのみでバックする習慣ついちゃったので
バックモニター付けた。
窓開けても顔でないんだよ~
身長165センチ

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 12:20:04 OYQpwqb50.net
俺は窓開けたらかなりの確率で閉まらなくなるので何があっても窓開けない派

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 13:04:39.63 YzcNDUli0.net
>>103
バックでどうしても見なきゃいけないときはドアあけてた。
それよりパーキングなんかの料金精算の時は必ずシートベルト外して窓から身を乗り出してたよ…
ドアあける隙間もないしね…
とまあもうさすがにガタがきたしこないだ乗り換えたよ。
パーツが本国取り寄せならまだしも、本国でも欠品になるのが出だしたからさすがに維持するのがつらい。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 14:56:52.00 mUQxqUe40.net
>>109
欠品って一時的なもんじゃなくて
完全にディスコン?

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/07 15:32:46.84 YzcNDUli0.net
>>110
生産終了から10年をはるかに超えてるんだから汎用品でもない限りしゃーない。
ここ数年在庫まわしてただけで、ディスコン自体はもっと前でしょ。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 19:39:35.97 iGb449d00.net
エアコンが絶賛スポンジ攻撃中

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 13:52:47 Gn+RbRHC0.net
ははは。
出るよね。
気がつくと吹き出し口の奥にでっかいのが詰まってたり。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 15:14:31.76 9bv4femK0.net
わかる。すぐ取り出せるようにげた箱にピンセット置いてるわ

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 05:53:49.06 ixUIPttW0.net
うちのも絶賛吐き出し中!w
綺麗に使っていても物理的劣化が目立ってきたなw

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/23 17:53:05.89 2nXuQBvH0.net
>>114
オイラは細めのラジオペンチ
ただ、掴んだ時に粉々になって吹っ飛んでくるんだよね~
まあ仕方ないよね。
デートの時は事前にエアコン全開にして吹き飛ばしておきます。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 11:48:10.73 hXo/NWEl0.net
この暑さで天井のカバーが完落ちしたよw
ピンを刺しまくって応急処置w

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 14:41:59.77 ON369dlA0.net
>>117
>>44だけど自分のTTは2006年式最初10年ガレージ保管その後屋根付き保管4万キロ未達の個体なので今まで持ったなら褒めてあげていいと思うよw

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:19:42.46 hXo/NWEl0.net
>>118
まさにあなたのビフォー画像と同じ状態ですよ
涼しくなったら補修しますw

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:45:59.18 ON369dlA0.net
>>119
参考までに、気温が下がりすぎると各所が固くなって内張剥がす時に爪が折れやすかったりパーツが割れやすかったりするらしいのであまり寒くならないうちにどうぞ

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/24 19:54:30.95 hXo/NWEl0.net
>>120
なるほど
了解です

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 12:21:38.61 Bs9aB0yy0.net
やっぱりこの車には1.8だよなーと思う3.2乗り

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 11:39:18.79 HpA+9vwu0.net
3.2は重すぎて別物

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 18:42:38.15 H50oVJzn0.net
1.8TQの助手席に100㎏の彼女乗せてると思えば大差ない

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/30 21:14:20.34 UggTqMqX0.net
それは嫌だな…

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 12:11:12 1xL0EJbr0.net
3.2はハイウェイ向きの直線番長
どっしり安定感が良い反面、ワインディングはかったるい感じだったな
3.2買うならA4以上の縦空きクワトロ買った方が幸せになれると思う

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/31 16:42:37.55 VQQRvp0x0.net
>>126
AUDIと言う名前が欲しいならその選択だね。
否定はしない。
8Nが欲しいなら軽さの1.8か
重戦車な3.2なんだよね。
オイラ1.8FFからbR.2に乗り換えbス。
代わb閧ノ乗りたい車bェないんだよね=B

128:名無しさb翌サうだドラャCブへ行こう
20/08/31 16:55:20.94 l8HGAhTv0.net
非力なFFから3.2への乗り換えだとトルクとパワーがある分街乗りや高速だと逆に軽く感じると思うけどそうでもないんかな
元来ワインディング攻める様な車でもないしね

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 16:57:06 pGi8/KwQ0.net
みんなAT?MT?

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 19:01:43 YZZkvPN/0.net
ATよん

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 19:45:00.60 Ms5hAhGb0.net
MTぃー

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 21:52:11.89 pGi8/KwQ0.net
ATとMTで迷ってるけど、どっちが良いかな?

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 22:11:05.44 PRruEsY00.net
MTは左ハンドルの運転が問題なければ可
8Nでも初期型になる。
左でも右でもこだわらないならいい選択。
ATはトルコン式 DSG式どちらも
対策されてるかどうか?
不具合が出て修理されてるか?
が問題。
対策または修理されてないと
買ってすぐに不具合との戦いになる。
オイラトルコン式のあとDSGユーザー
トルコンはバルブボディの詰まりがある。
詰まると変速ショック大。
DSGは温まってくると動かなくなる。

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 00:38:13.30 +EpOAG+Y0.net
やっぱ8NはATは故障が怖いのね
前に友達のTTに乗せてもらった時、変速の時、後ろからドカンと押されたような物凄いショックがあってATに踏み切れなかった
おとなしくMTにしとくわ
サンクス!

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 08:41:49 j7xpi54S0.net
MTってもうクアトロスポーツぐらいしか見かけないような

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 10:10:28.23 mMCeGmJ90.net
>>135
8Nの初期型ならクワトロ左ハンドル
MTは流通してる。
ただし結構距離走ってるし20年ものだから
ミッション云々よりも他のところでお金かかるかも
天井剥がれ
ボディクリア剥がれ
ラジエター割れ
オイル上がり
タイベル交換
諸々

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/06 13:29:11.02 HzkBImKe0.net
MT買えるならMTにしときな
8NのATは7、8万キロ超えるとバルブボディが詰まってまともな変速が出来なくなることが多い。修理は数十万コースだから、事実上の廃車に近い

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/10 14:55:59.16 U6bZ8W9O0.net
一週間ぶりに乗ったらドット欠けが進行してた

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/10 18:53:44.57 I8+Vgrow0.net
そんな頑張らずにサクッと廃車にしていこうぜ!

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/12 13:36:47.73 lPz+MYK80.net
全体的ファザードの話覚えてる人いますかー

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/12 17:51:17.41 ihWOkqeT0.net
TT買うならどの店がいいかなー

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/14 08:07:01.66 zuvjn6K30.net
ネットで調べて現車のある店を当たって行くしかない。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/16 07:04:33.12 K8ngGT7e0.net
>>142
またはVW AUDIやってるショップで業者オークションを使って探してもらう。

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/16 20:40:52.27 M3m9+UPq0.net
ヤフオクでいいじゃん
どーせすぐに壊れるから

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 06:41:02.33 bzu9eB6o0.net
とあるコーティング店からは
両者とも異常な拘りがあるから
気を付けろとマークされてるらしい
それはレガシィMT乗りとTT乗りだそうだ
つまりは変人扱いされてるということだ

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 06:47:07.78 J1QVG7X70.net
そんな話初めて聞いたww

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/19 06:58:21.71 6Q3kkIPp0.net
>>23
なら超ガラコで対象するか

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 16:51:06.23 2jRdd2ab0.net
TT乗りは一癖ある輩が多いのかな?
マニアには違いないが

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 19:21:19.38 XIa/sxXL0.net
TTに限った話じゃないと思うよ
新車価格お高め輸入車あるある
中古車価格がこなれてくる→勘違いパンピーが手を出す→想像以上に維持費が高い→業者に無理を言って困らせる

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 04:04:00.16 svx60FV00.net
初代TTなんて中身はVWポロなのに、見た目はスポーツカーっぽいから、こだわりがない見た目重視のミーハー野郎が乗る車だろ

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 04:13:03.64 AI1Wv5Uq0.net
ディスり煽りしたいならそれなりの知識を身につけてからにしような

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 11:36:53.70 ZPFDMZR30.net
>>151
同感
兄弟車種も知らないのにディスるんじゃあ
相手にもしてもらえんよ。
もっと勉強してからコメントしたら?

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/21 14:32:59.20 eUt7K2rL0.net
>>150
ポロ じゃなくてゴルフな
まぁミーハーなのは間違いないが

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 02:43:08.20 tfFSghro0.net
ポロでもゴルフでもどっちでもええわ
どーせスペシャリティカーだろ

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/22 12:29:53.15 OwzlDchb0.net
「どーせ」の意味がわからんが、見た目にこだわって何が悪いのか

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 09:41:52.84 YJV6jjCf0.net
TT欲しいけど
どうせ買うなら
これから希少価値が上がるモデルがよくて
⒊2クワトロと⒈8mtとどっちがよろしいかと
後それぞれのオーナーの方にお聞きしたいですけど
買う時の注意するべきことや故障しやすい箇所
など是非是非教えてください。
お勧めグレードも有ればお願い致します。

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 19:34:08.69 k3Aochio0.net
>>156
スピードメーター不動
内装剥がれ
天井落ち
エアコンスポンジ吐き出し
パネルドット欠け

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/03 20:17:30.95 Jg4YR64Z0.net
>>157
全部直すとおいくら万円?

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 15:42:37.30 Z6WBiS9y0.net
修理するならアホらしくなるね
こんなベース車両はタダでくれってレベルだと思うけど

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 19:41:01.09 RL0eE/Yo0.net
>>157
> >>156
> スピードメーター不動
経験ないので不明
> 内装剥がれ
経験ナシ
> 天井落ち
自分でやるなら布買ってきてスプレーボンドで10,000円以内
業者だと5万円
> エアコンスポンジ吐き出し
諦めメガネでガード
> パネルドット欠け
諦め それほど見ない
3.2のDSG不具合は30万円以上
1.8はATならバルブボディ詰まり20~30万円
マニュアルは未所有

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 19:50:54.16 9GiEpaG20.net
MTならクラッチディスク+レリーズベアリング+クラッチカバー交換 計15万

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 22:40:09.28 dLyLhm3R0.net
156だけど
みんなありがとう
参考になったぜ

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 09:08:10.16 HZoLCH7a0.net
8Nの兄弟車ってビートルじゃないの?つうかゴルフも同じか、笑
ビートル乗りは多いから、リアルなトラブル話は耳に入るATはまず壊れる話を聞いたしダブルクラッチはそれよりは丈夫とは聞いたが壊れたらデカイ
普通のMTがまだ安上がりじゃないかと思うが、FFベースだから基本的交換作業が大変で工賃高そう
初代クワトロMTは左ハンドルしかなく右ハンドルはFFのみ、しかも車検付き50万以下のクワトロ激安物件はまず見かけない、8N四駆は足回りのトラブル箇所がありそうだ。

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 09:11:45.93 HZoLCH7a0.net
激安輸入車ならばBMWの選択肢もある。
FR車にした方が良いかもだが、こちらもMTは左ハンドルで数も少ないだろうし無理して乗る価値もあまり感じない
ある意味安定のFFベース車でMTを安く見つけるにしろTTクーペは少ないでしょう。
右ハンドル車のMTに絞るならば、BMWミニの方が沢山ある
こちらは、タイベル交換がない分VW系よりはよいが
天井落ちや他、初期は色々な地雷率は高いのは同じ
しかし右ハンドルがメインの人気車だから数も豊富で選べるだけまだマシな気がしてきたりする。

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 14:54:33.58 IKW95XiF0.net
また湧いとるw
能書き垂れるばかりで結局いつまで経ってもモノに出来ない人っているよなぁ

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:06:51.09 HZoLCH7a0.net
すっかり買う気も失せたって話だと思うけどな、笑
20年前の外車に50万すら出す価値はないと
ある意味正解だと思うけど違いますか?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:13:04.95 IKW95XiF0.net
大正解だと思いますよ
興味が失せればこんなしょうもないスレ見る必要もなくなるし、
ましてやわざわざ書き込みすることなんてないですもんね?w

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 15:39:01.04 HZoLCH7a0.net
リアルに車屋で物件を見て感じたのはケチな車屋ばかりなんだよね。いくらで仕入れたか知りませんが。
8Nの完全ノーマル、アルミやオーディオもなし走行12万キロ物件でタイベルにウォーターポンプとか修理込みならまだしも、なんも無しで現状に乗り出し車検整備50万とか言われ
踏み止まっていた暫く買い手もなく放置されていたが、天井が落ちてきてましたね、笑
8N現状車両はタダ同然プラス整備費用が相応だよなそれに車検代行乗り出し30なら以後その車屋と付き合って行く気になると言う感じじゃないかな。
まぁせめて手を出すにしろ8Jでしょうね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch