【HONDA】ホンダ ジェイド part17【JADE】at AUTO
【HONDA】ホンダ ジェイド part17【JADE】 - 暇つぶし2ch875:後期で楽ナビ+ハイグレード ヘッドユニットは違うから完全な比較にはならないけど、1730の方が高域がシャリーンと響いて好みだったなぁ。 ハイグレードは全体的なバランスが良いので不満は無いけどね。



876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 13:21:09.33 UBsbUk1B0.net
社外(店頭デモ)比較だとカロはツイーターレンジを広くしてるせいで高域レンジが寂しい
なので無理に高域を上げてるからでは?と何となく想像する

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 13:32:28.67 UBsbUk1B0.net
カロ1736と1730だとコーン径の差だけ見ても1736の方がマイルド傾向で1730の方が高域側がしっかりする
純正位置ならガラス反射も加味してるからね

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 96f7-Btmo)
20/04/25 15:41:44 yvcg1agh0.net
生産終了でますます幻の名車になるだろう。
ある意味、嬉しい。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spea-2am8)
20/04/25 15:54:30 8wXS7YTOp.net
何年後まで乗れるんかな。
l15直噴ターボも耐久性未知数だもんね、

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3276-lg7A)
20/04/25 21:41:53 FcNcelvF0.net
>>850
5年前にRA6が13年目の車検(税金が上がる)のため、前期HVXに乗り換え、先月2回目の車検を受けました。
今でもRA6を見ると、なつかし~~って(笑)

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d065-1Gce)
20/04/25 22:44:55 u1BragL+0.net
i-DCDの変速系の耐久性と費用がどんなもんなのかね?

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a47b-4JBE)
20/04/25 23:24:21 1QyOPLGb0.net
フルード交換を定期的にやればそうそう壊れないんじゃね
過去スレに何度か書いたけど、ディーラーを信用してノーメンテで走ってたら11万kmであぼnした
他に似たような書き込みはないから、レアケースなんだろうけど

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 23:37:20.96 eiAZWhfzH.net
交換しようがしまいが今どき10万kmちょっとで壊れるって
あなたの乗り方が相当悪かったか
ハズレ個体だったとしか

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H1a-XnmY)
20/04/26 00:52:26 HQuTpYh3H.net
軽自動車ですら11万キロで御臨終は聞いたこと無いな

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd91-VCRG)
20/04/26 00:56:59 9xxD/J1S0.net
>>871
「ディーラーを信用してノーメンテ」
ってここ良くわからない。
ディーラーは定期点検推奨だし、前の車は定期点検やってたから、17万?でも全然問題なく走れた。9年乗ったし子供も出来たから流石に買い換えたけど。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a47b-4JBE)
20/04/26 01:07:31 XTwxOX+w0.net
>>874
1000km走行時にエンジンオイル、ギアオイル(ATF)、デフオイルを交換して、その後も定期的に交換するのは定番だろう
ディーラーが当時言ってたのは、1000km走行後のオイル交換は不要で、エンジンオイルは5000km毎、ATFは廃車まで交換不要
点検整備も車検もそのディーラーに出していたが、変速機は触らなかったようだ

件のトラブルの後、ATFは4万km毎に交換を推奨って言うようになった

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7c38-Op/G)
20/04/26 05:43:09 C0ZP0MFN0.net
>>858
ここでも同じこと書き込んでるやろ。

URLリンク(bbs.kakaku.com)

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Spea-2am8)
20/04/26 06:06:48 a1vRbHWXp.net
ほんとこの車って、同じ話題ずーっとループするよな。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd09-SnlO)
20/04/26 06:24:41 M5jQSnX30.net
>>876
だって、
>>840 の人みたいだったから。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7c38-Op/G)
20/04/26 07:12:25 C0ZP0MFN0.net
>>878

スレ主は>>840かも知れんが文章は変えてるやろ。
おまえはそのまま。
丸わかりは止めといたほうがええで。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b26f-vdD/)
20/04/26 08:38:51 d4G/rtFf0.net
ジェイドもいよいよ生産終了かぁ。
部品の供給が止まらないうちに、夏のボーナスで買っておかないと。
ルーフスポイラーに、無限の前後エアロ等々

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5e7c-NXyr)
20/04/26 09:23:13 zAmsqtzC0.net
>>880
そんなに急がなくてもすぐにはなくならないよ。特に無限は

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c054-A1EL)
20/04/26 11:21:45 CDYrFopi0.net
ロールーフミニバン型ステーションワゴンはここで潰えるのか、それともまたこのデザインを引き継いだ車種が後に出るのか
それとも次期シャトルがそのデザインになるのか

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c054-A1EL)
20/04/26 11:22:51 CDYrFopi0.net
>>858
フィットのプラットフォームでも、ちゃんとステーションワゴンの長さに合わせて、シャーシ伸ばしてくれればいいんだけどね
エアウェイブではしてたけど、シャトルはそれすらけちってるから…

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 11:56:00.58 XTwxOX+w0.net
>>882
何年かしたら、現行シビックベースのステーションワゴンが来るかもね
ホンダのやる気次第ではCR-Vあるからいいじゃん、で終わるかもしれんけど

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FF70-HjFK)
20/04/26 12:49:23 4CM6fVzDF.net
>>875
ATFて10万キロというか保証範囲内じゃ変えない方が良いて聞いたけどな
オイル込みでの評価してるし精密器械なんで下手に弄られる方が不具合出やすいとかで
聞いたのはアイシンの開発関係の人なんでホンダもそーなんかは知らんけど

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 93fb-/CQs)
20/04/26 13:57:44 7YcPOqtD0.net
現行シビック自体が終わってるから。
2022あたりにフルモデルチェンジだろうが、それを機に再び日本撤退だろうね。

シビックと共通プラットフォームのインサイトやアコードも売れてないし。
このクラスのステーションワゴンの復活は無理じゃない?

ホンダ的にはコンパクトでお手軽なシャトルをお買い求めくださいだろう。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e20c-2am8)
20/04/26 14:13:27 HF2Gyw660.net
N-BOXだけ売れてるからいいんじゃね?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 14:27:52.90 kEp4FE/U0.net
子育て世代は基本ハイトワゴンかミニバンに行っちゃうから、ステーションワゴンは、子育て前の若い夫婦か、子育て後の老夫婦にフォーカス絞るしかないよね(若者向けスポーティor年配向けツアラー)
その意味でもジェイドは立ち位置が中途半端な気がするんだけどどうなのかな

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ d065-1Gce)
20/04/26 18:09:09 h8oEb25q0.net
そもそもがコンセプトからスタートじゃなくて、既存ボディありきから始まってるからね
フロアレイアウトがかっちり行かなかったのもその辺からかと思うけど

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM5e-TSS7)
20/04/26 19:27:30 DBIkyBDLM.net
ステーションワゴンの位置をSUV(≠RV、クロカン)が替わってるからねぇ
セダンはその構造から静粛性が高いので一定のユーザーはこれからも獲得するとは思うけどワゴンは、、、

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 19:38:03.79 zAmsqtzC0.net
そうじゃないだろ。後ろが荷台の物はどこもラインナップしてるし、一定の需要はある。ジェイドのジャンルは、荷台が椅子になる背の低いステーションワゴン風ミニバンだろ

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 90bf-g3/B)
20/04/26 21:35:56 VKn2K59R0.net
ただの5人乗りならシビックハッチでいいんだが幅控えめにして1550mm付近の高さにしてほしい
乗りにくい降りにくい頭打つ
SUVは着座位置まで高くなるし、箱すぎると運転に不満
一般目線じゃなにを基準に選んでるのかわからんが3列目までついてるストリームからの系譜はベストだったよ

収納少なかったりの面があるのでフリードの足まわり良くして少し背を低くして車格上げてくれる方面がよかったりする
残るはプリウスアルファか

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5cfe-sVoF)
20/04/26 23:21:19 Rl1ho4Ja0.net
>>861
>>864
ありがとう
二人の後押しにより、結局TS-C1730S+リアにTS-C1730でポチったわ

ゴールデンウィーク作業しちゃうぞ~

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 23:32:17.81 vAc95b0FM.net
大多数の人からすれば
別にホンダじゃなくても
カローラツーリングあるし
レヴォーグでもええやん
という事なんだろう

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bd91-VCRG)
20/04/27 00:58:07 XcIEzPmI0.net
最近のスバルにはなんか期待出来ないんだよな、昔にみたいに尖ってなのに、宣伝ばかり大袈裟だし。トヨタはかなり良くなってるけど、エンジンが・・。
やっばりホンダが良くてシビックツアラーを作って欲しいな。
なければもう次は外車買うかもな。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 90bf-g3/B)
20/04/27 12:04:40 HaRxgJJZ0.net
>>893
1730と1736はツイーターの特性が違うがデッドニングガンバ!

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2cf7-B4wm)
20/04/27 12:20:10 6JbnAvNb0.net
URLリンク(youtu.be)
アコードツアラーにタイプRのエンジン積んで復活させて欲しいな

このビジュアル最高だろ
URLリンク(www.honda.co.jp)


909:chive/accord/tourer/2013/webcatalog/styling/image/slide06.jpg https://www.honda.co.jp/auto-archive/accord/tourer/2013/webcatalog/styling/image/slide04.jpg



910:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM88-yksx)
20/04/27 12:35:09 yYnGyXG7M.net
いいんだけどコレで400万なら
ゴルフヴァリアントがあるし
500万なんて言い出したら
CLAやV60なんかも視野に入るよね
メーカーとしたら壁が高すぎる
かといって300万じゃ儲けにならんし

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 12:49:33.38 jFlJxvDC0.net
>>891
一定の需要がある以上に高さがあって荷物もさらに積めるSUVにシフトしてるんだろうよ
軽だってコンパクトだって積載量を謳ってサイズ肥大化してるし

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MMd2-NXyr)
20/04/27 12:57:08 U9ahu8S3M.net
>>899
あんた会話の流れの意味をきちんと理解してないね

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H5e-TxkM)
20/04/27 13:55:53 tQ58eNURH.net
>>861
横からで申し訳ないんだけどTS-C1736Sってジェイドに適合するの?
ちょうどスピーカーの交換検討していて1736Sの公式HPの適合表にジェイドがなくてTS-C1730Sじゃないと駄目なのかなって思ってたから気になった

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 90bf-g3/B)
20/04/27 19:47:23 HaRxgJJZ0.net
>>901
真面目に調べたら1730だた
申し訳ございません!
一つ上のを入らないので諦めたのがそれかと思ってました
グレード違いですた

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9688-QpYc)
20/04/27 22:20:43 F6e8XZoX0.net
8月いっぱいで生産終了か
これからも乗り続けるぜ

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1aca-7nIC)
20/04/27 22:42:49 9gF//wWY0.net
ブラックルーフの垢が酷いんだが、みんなコーティング何してる?
ちなみに屋外駐車でーす

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 23:05:27.81 XcIEzPmI0.net
>>897
最高だね、運動性能だけじゃない、品位がある。
>>898
確かにこの400万はそうだよね、外車に手が届くラインだ。まぁ、維持費はくらべものにならないが・・。

918:875 (JPW 0H5e-TxkM)
20/04/27 23:35:51 T8NTzxyvH.net
>>902
いえ、こちらの調べ方が足りないのかと思いまして
実際に検討していた1730を付けた方がいるというのが分かっただけでも非常に助かります
ありがとうございました

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 12:46:11.56 LmZ+8dPTa.net
>>905
技術屋の商売知らずって感じだな。
最初はハイブリッドのみの販売で高いのしか無かったから、ハイブリッドより低価格の買いやすいガソリンモデル出しとけば良かったのにね。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 20:39:29.98 42LJHHGW0.net
価格よりも、2列目が2座で、左右への移動がしにくそうってのはかなり人を選ぶよ。
自分はMCで5人乗りが出たからハイブリッドRSを買った。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMfd-B4wm)
20/04/28 20:48:30 BDzPhSWpM.net
6~7人乗り3列車だから良いのに
5人乗りだったらシビックハッチバックでよくね?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0e1e-HjFK)
20/04/28 21:24:27 ibZHPWfn0.net
リアウィンドーが傾斜しすぎで後席の人や荷室のこと考えたら候補にすらならないわ

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdda-Z2Wj)
20/04/28 22:03:33 NUFtUc0Yd.net
シビックはケツがかっこ悪い

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd9e-NXyr)
20/04/28 22:14:53 ms7nKlV0d.net
両方乗ったけど、シビックハッチバックは足元が狭くて、頭上もスペースがなくてジェイドを選んだ

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2179-NKY4)
20/04/28 22:21:14 VEvwlWR+0.net
>>911
なんかプリウスに似てるよね。ファストバックと言えばカッコイイがシャンプーハットのようなブツ切りの尻というか……

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 23:03:49.98 2SvO8Jeu0.net
ジェイドを見てると、今は無きアコードワゴンはいいクルマだったな。
もう復活もなさそうだが。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 23:51:36.77 ms7nKlV0d.net
アコードツアラーはデザインが本当によかった。(ジェイドもデザインはいいけどね)ツアラーの発売終了本当に残念だった。それにしてもステーションワゴン全盛の時代があったんだよなー懐かしー、7•8人乗りの箱型ミニバンなんて運転つまんなそー

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 23:57:30.10 CSk8uLOP0.net
アコードセダンのみで465万円って
何であんなの日本で販売し続けてるのか意味不明

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 077b-Lcmf)
20/04/29 00:17:11 M7QlEd670.net
海外じゃクソ売れててアメリカでカーオブザイヤー取ってる、中身もかなり拘ってる相当いい車だけどね
むしろ売れないって分かってても日本に導入してくれるのはありがたい事よ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-kZkY)
20/04/29 00:37:00 0XlN/MvT0.net
なぜホンダ車の多くはリアウィンカーが未だに電球なのかな?アコードもあの値段でリアウィンカーとバックランプ電球じゃ萎えるでしょ日本人は
カムリはオールLEDなのになー

あと某動画でリトラミラーのモーター音がフィットよりうるさいって言われてて草

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMbf-W8JS)
20/04/29 00:37:53 E1L1RrKlM.net
日産みたいになるよ

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7d-0jiV)
20/04/29 01:36:05 DJ2AWrcm0.net
>>917
ありがたいか?
売れ無い車を抱えるって事はメーカーの負担になり
最終的にユーザーの負担になるわけだが

しれーっとパーツ代値上げしたり
保有期間過ぎたパーツをさっさと処分したりね

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8791-GqxH)
20/04/29 03:15:33 pmtTs7Ct0.net
>>919
会長が楽器ケースに入って海外旅行するの?

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfdc-zF2H)
20/04/29 07:35:23 fagsNHAj0.net
>>911
ジェイドもケツがイマイチじゃん

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff7-tl/R)
20/04/29 08:07:20 3dUx5DRE0.net
立体駐車場におさめたいなら、ステーションワゴンというより、CX30みたいな低めのクロスオーバーの方が良いんじゃないのかな

5人乗りで良いならヴェゼルの車高下げたらどうだろう

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp5b-G4nQ)
20/04/29 09:19:21 BQsYvGGyp.net
>>915
つまらんよ
運転がつまらんから下品なグリルとかで低脳ホイホイしてオラつくんだろ

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df77-ur4w)
20/04/29 10:20:10 6gCvtz/z0.net
>>923
5人乗りのジェイドはそれらの車より後部の乗員スペースが広くて快適なのです
ちょっとおかしいくらい広い
ついでにアームレストもやたらでかい

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-Rnpw)
20/04/29 11:56:41 ld/XsOjOd.net
>>922
それな

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 0788-H0ol)
20/04/29 12:10:39 qcsTDqkX0NIKU.net
ナビ周りのインパネの質感がもうちょい高ければなあ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMcb-tl/R)
20/04/29 12:10:41 O+UCMdauMNIKU.net
>>925
カーゴの積載量重視かと思ったら後席の乗り心地重視なのかー

だとしたらセダンは候補にならないのかな
インサイトとかアコードとか…

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW df6e-7mTq)
20/04/29 12:24:47 TMGtbCV40NIKU.net
>>928
ジェイドの方が広いらしいよ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sr5b-kZkY)
20/04/29 13:22:47 HXlR6Dy0rNIKU.net
シビックもインサイトもいいクルマだと思うけどジェイドからわざわざ乗り換えるほどかというとそれほどでもない

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMcf-tl/R)
20/04/29 14:20:32 CQJcN2u5MNIKU.net
奇をてらうならいっそのことさ

プレマシーみたいにキャプテンシートとベンチシートを選べるカラクリにして、キャプテン時は3列目位置までロングスライドできる機構搭載すれば、アレンジの幅広がって良かったのにな

URLリンク(www.lineup-car.com)

まぁそれ言い出すと真ん中がベンチシートになってさえいれば、売れたんじゃないかって話になるけど

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 15:00:14.13 aP+6u5tKaNIKU.net
>>910
小型バス買えば幸せになれるよ

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sp5b-G4nQ)
20/04/29 19:55:10 BQsYvGGypNIKU.net
>>932
だれか幸せになったんか?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ Sdff-rvxR)
20/04/29 20:05:08 c2D3VhDFdNIKU.net
>>932
このスレでこんな煽りをする意味をわりとガチで知りたい

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 20:40:07.88 gFJAet/+0NIKU.net
>>934
意味なんてないんじゃない?
ただ適当なレスを見つけては頓珍漢な事を言って反応貰えりゃ満足なんだろ
だがここはこういう余所者を構いながらもある程度の体を成してる分マシかもな
他の車スレは同一車種のグレードや排気量間で貧乏人と見下し、コロナに乗じた下らねー煽り、逆輸入車の基準で何故か罵り合い、お前はローンで俺はキャッシュで一括。色がどーちゃら
マジで大丈夫か?と思う人間ばかり
奴らガチの犯罪者なんじゃないかと思うわ。いや寧ろ犯罪者であって欲しい

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 04:59:09.63 ozkA5sK2F.net
クリスタルキーパー施工したことある人いる?
軽研磨してからしたほうがいいのかな?

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8738-0jiV)
20/04/30 06:47:45 YV3BvHpN0.net
その研磨も込みだろ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df3a-3tTE)
20/04/30 09:17:40 VN1z1uO20.net
>>931
URLリンク(www.honda.co.jp)
五人乗りより三列目撤去で四人乗りにした方が特徴出せたと思う

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-tl/R)
20/04/30 09:22:36 ENOuNscHM.net
3列目は実質使えないものとして
もともと4人乗りの認識だったのでは?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-gCMf)
20/04/30 09:55:32 +/pUDrBvM.net
子供なら乗れる程度の考えだけど、それだと荷物が全く乗らないんだよね

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMbf-W8JS)
20/04/30 12:37:40 Wh+Y/3dhM.net
>>938
あの貧弱なリアシートのままじゃダメだな
アルベルに負けない快適なシートがないと

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-eET6)
20/04/30 12:42:06 oi8q3UQCr.net
>>939
それが売れてない原因だから、二列目はベンチじゃないとだめよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 12:47:39.65 6q2tp6YVH.net
全長の短いフリードが余裕で3列だからな
いくらあれは着座位置が高く疲れるとか言ったところで
決定権を持つ主婦はあっちの方が広いやん
で終わる

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp5b-G4nQ)
20/04/30 13:18:56 CokC0Y9/p.net
新型フィットの運転席シートいいね。
ジェイドの運転席惨敗やわ。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 13:29:06.47 yQmlaT0Ga.net
>>942
2列目ベンチシートの5人乗りにするか
アルヴェルの台座みたいなシートにして4人乗りにするか
どっちかであるべきってことじゃね?
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/04/30 1


959:7:04:05 ID:AL+mQ5QFM.net



960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa3b-amyD)
20/04/30 17:44:30 y+oUCSgWa.net
前期型、ジェイド自体がデビュー時から今の後期の五人乗り、六人乗り、ガソリン、ハイブリッドのラインナップだったらもっと売れていたっぽいなぁ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saab-KBpx)
20/04/30 17:53:14 lGsaTg0za.net
2-3-2の7人乗りで二列目リクライニング可能+前後スライド可能だったらバカ売れだったんじゃないかな
レイアウト的に無理ゲーかもしれんけど
もしくは後部の造形が変わってしまうか

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0788-iIfi)
20/04/30 18:03:12 SW2VDqrd0.net
>>948
ほんと、それで出してほしかったね
ハイトタイプじゃない3列、結果的にJADEだけになったから
少ない需要であっても受け皿になったかもしれない
もったいない

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 18:15:20.04 eQdwHogs0.net
要するにストリーム進化版でよかったんだな

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-eET6)
20/04/30 19:41:19 oi8q3UQCr.net
>>948
スライド可能かはわからんが、なんかのインタビューで2-3-2は技術的に可能だったがしなかったって言ってたぞ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7c-4AVG)
20/04/30 19:47:21 eQdwHogs0.net
>>951
凄い判断ミスだなw

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27f1-ts7H)
20/04/30 20:32:20 oUqxcpQO0.net
ストリーム乗りの「2列目の真ん中殆ど乗らないから無くていい」という声があったから

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a730-A5SY)
20/04/30 20:46:16 qdVl1udu0.net
車高をもっと高くすればできた。
どっちが良かった?

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f28-kFTW)
20/04/30 20:46:27 BPw0K+N80.net
5人乗りの方が人気なのは知ってましたが、自分は2列目キャプテンシートに惹かれ後期型Xを注文しGW明けに納車予定です。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/04/30 20:57:49 AL+mQ5QFM.net
>>953
本当? 仮にそうだとして、だからベンチやめるってのが実使用を考えてないんだよな。ベンチのいい所は、右から乗って左から的な事が出来る点だから

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/04/30 20:58:52 AL+mQ5QFM.net
降りる、が抜けてた

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-eET6)
20/04/30 21:20:57 oi8q3UQCr.net
>>954
車高あげなくても出来たらしいぞ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e754-nYsY)
20/04/30 21:42:20 o3QSwTUe0.net
>>948
プリウスαってそれで売れてるような…

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-4AVG)
20/04/30 23:22:25 Hz+l9TjYd.net
ストリームの後継か‥、アコードワゴンの後継って考えたんだけど。
V Wかプジョー、ボルボもあったかな?でもスバルはまったくなかったよ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dff7-tl/R)
20/04/30 23:56:06 zHD6LKV20.net
>>953
ストリームの後席中央は2点ベルトだからじゃね?
これが3点だったら、ジュニアシート真ん中にしたかったわ
(父運転、母助手席、後ろ真ん中娘、両脇ジジババ)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8738-0jiV)
20/05/01 01:33:28 KdeiM9ED0.net
>>948
いや
発売当初にこのサイズで乗り出し350万円!?ってのがインパクト強すぎて
後は何をやっても無駄な抵抗だった

今のシビックアコードも同じ轍を踏んでる
内容がいくら良いと言っても
一般の人はシビックで300万円!アコードが500万円!
と車格とプライスのズレに驚いて終わり

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM2b-tl/R)
20/05/01 01:44:12 pT/L/ZdoM.net
10年前の感覚とは偉く違うよな
当時の感覚で言えばこんな感じかな

300万 アコード、オデッセイ
250万 ステップワゴン
200万 シビック、フリード、ヴェゼル
180万 シャトル
140万 フィット

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0Hbf-0jiV)
20/05/01 02:19:26 ri9/BbO0H.net
>>963
そうそう
今はそれにプラス50万円くらいが適正価格なんだが
ホンダは明らかにプライス設定が高すぎ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-tl/R)
20/05/01 02:24:03 qWzQFHxLM.net
ホンダセンシングが高いのかね?

トヨタのディーラーに聞いても
「安全装備はホンダさんが頭1つ抜けてる」
と言っていたから金が掛かってるのは事実っぽいんだが…

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7d0-aj4l)
20/05/01 05:43:45 VmHgHQjm0.net
>>963
先週妻の車買い換えでFITハイブリッド契約したけど315万円だったよ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-eET6)
20/05/01 06:06:06 R+CcATlC0.net
>>963
今はフィットが300万だ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-eET6)
20/05/01 06:07:03 R+CcATlC0.net
>>965
日本が経済成長止まってて、世界は経済成長してる
車の価格は世界基準

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f1f-1VVT)
20/05/01 07:30:54 xb7fyly50.net
>>965
開発元が某国の軍事関係の会社だからじゃないかな?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-3yQr)
20/05/01 08:07:22 OHdRI90K0.net
単に日本経済が世界的な物価上昇についていけてないだけでは?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6703-gCMf)
20/05/01 08:07:53 G6TVCnkf0.net
>>966
流石にFITでその値段言われると え!?ってなるな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 08:12:08.54 2suA+OX7M.net
ブレイドマスターみたいに3500cc積んでるなら納得なんだけど

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8791-GqxH)
20/05/01 08:48:28 x9rKTFm20.net
>>965
トヨタの車は設計の段階で
安全性 < 会社の利益
だからな。
ユーザーをナメ過ぎ。そして安全性がクソな車に限って売れるもんだから、買うユーザーも大概。よくお勉強なさってるわ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-gCMf)
20/05/01 09:06:34 bM40Fi0UM.net
ところでホンダセンシングってそんなに良かったんか

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM2b-tl/R)
20/05/01 11:11:34 1imLfNxhM.net
高速以外ではあまり試してないけど、割と便利かな
完全任せ切りは良くないけど負担軽減にはなる感じ

・白線認識による自動操舵(勝手に曲がる)
→ハンドル切らなくて良い

・速度設定 or 前車追走
→アクセル踏まなくて良い

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-eET6)
20/05/01 12:24:27 R+CcATlC0.net
>>972
今そんな車だしたら400越えるでしょ

もはや誰も買わん

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウエー Sa9f-tl/R)
20/05/01 12:44:14 AcDI68jsa.net
>>976
フリードなら総額250万くらいでホンダセンシング搭載車乗れるんじゃ?

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6741-XUDP)
20/05/01 13:07:23 XHgrPg/y0.net
フリードのクロスターがすげえ売れてるらしいが、ジェイドとはコンセプトが全然違うよな。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-eET6)
20/05/01 14:09:33 NI/zlh0Dr.net
>>977
あれもプラットフォーム、フィット流用だし…
シャトルと違ってジェイドみたいに後ろは新規開発してて、力入れてるけども

てかほんとにホンダはフィットのプラットフォームしか売れないね

フィットのプラットフォームの完成度が高いとも言えるのか?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/05/01 14:59:15 4rWk/m1PM.net
>>979
流用が何か悪いのか? 新規新規の方がムダにコストかかって意味ないだろ

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e755-ts7H)
20/05/01 15:06:01 wwh8GRvc0.net
ジェイドファイナルエディション
エンジンは、シビックタイプRの2000CC+ターボをデチューン
足回りは、モデューロの強化版
ホイールは、専用軽量17インチホイール
価格は、400万円から

こんなの出たら、買う?

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-3yQr)
20/05/01 15:15:22 dxxffg+Xr.net
fit3ならともかく、これから出るモデルはfit4ベースだろうから、むしろ期待しちゃう

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6741-XUDP)
20/05/01 15:48:12 XHgrPg/y0.net
ジェイドの後継はこれになるのかな。

URLリンク(response.jp)

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/05/01 15:56:03 4rWk/m1PM.net
>>983
シャトルは前からあるから後継じゃないでしょ。後継は今の所ナシ

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdff-wsEY)
20/05/01 15:57:55 PgBMkh1Od.net
シャトルとジェイドは次期車種統合しますって公式アナウンスあれば後継になるんじゃない?
車格的にシビックベースじゃないと後継とするの違和感ある

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 18:20:13.74 R+CcATlC0.net
>>980
流用は良いぞ
手を抜いてなければ
丸々は微妙
例えばシャトルはステーションワゴンなんだから、それに合わせて、フィットプラットフォームのシャーシをきちんと伸ばしてたら文句はない
そのまんま無理矢理使って、前フェンダーもドアもそのまんまだから、文句言ってる
あれが手抜きじゃなけりゃナンなんだ
グレイスやヴェゼル、フリードは良い車だと思うぞ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27f1-ts7H)
20/05/01 18:46:05 scfIxpML0.net
>>986
シャトルは元々「フィット・シャトル」なんだから流用は当然でしょ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7f7c-4AVG)
20/05/01 19:27:02 NHQYoT7c0.net
>>986
アホか。大衆車なんだからそんなの当たり前なんだよ。同じ部品使うからコストダウンになるんだし

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-eET6)
20/05/01 19:36:03 R+CcATlC0.net
>>987
>>988
いや、流用は良いんだって

ヴェゼルやグレイス、フリード並みに作り直せば
ヴェゼルはバンパー、ブッシュから仕立て直し、ボディ流用はなし
グレイスはちゃんとシャーシから作り直してる
フリードは言わずもがな

それくらいした上でコスト抑える所は抑えろっつってんだよ
ヴェゼル、グレイスでできてんだから、シャトルで出来ないわねーだろ

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27f1-ts7H)
20/05/01 19:46:30 scfIxpML0.net
>>989
シャトルはあくまでも「フィット」なのさ

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 20:18:37.21 XTb09ezU0.net
その話題は先輩が来るぞ~!
と思ったらすでに暴れてる様子で安心したわ
そんなにシャトルdisってもエアウェイブの相対評価は上がらんってのに
いやパートナー乗ってたけど確かに結構良い車だったけどね

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7fca-9sXY)
20/05/01 21:27:41 Udj8+e8N0.net
ハイブリッドRS乗ってるけど、ワイパーのゴムだけ替えるのって市販のやつでいいの?

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfbf-ts7H)
20/05/01 22:27:22 3fZT8uSi0.net
>992
前期RSだけどPIAAの153Fを使ってる。
たぶん後期も同じ

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f09-0vUP)
20/05/01 23:35:08 a/h2kZpA0.net
>>963
俺がCFアコードワゴン買ったときは200万ちょいだったけどなあ
高くなったもんだ、そりゃ買わんよな

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ dfa5-WQAi)
20/05/02 00:14:15 OKrwjCS+0.net
>>992
SOFT99 04561 [ガラコワイパー パワー撥水 替えゴム No.61 フリーカットタイプ]
または
カーメイト VHR7058 [ホンダ車純正ワイパー用撥水替えゴム H4]

ヨドバシに頼めば直ぐ送ってくるよ

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 00:29:21.93 oO3IhZBh0.net
>>993
>>995ありがとう
買ってみる

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/05/02 02:19:59 EVYZnEh1M.net
>>989
お前は全く分かってない

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd7f-4AVG)
20/05/02 03:18:44 FEaLLCIxd.net
>>966
フィットで315!驚いた!
オデッセイ買った時、ちょうど300万だった。
感覚的にはまさに>>963の通り。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM2b-tl/R)
20/05/02 03:30:35 fK+k5VaXM.net
>>994
CFアコードワゴンかっけーよな、ピラーの傾斜がすごい
これと三菱レグナムは今見てもかっけーと思う

URLリンク(cdn.snsimg.carview.co.jp)

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e779-EQ13)
20/05/02 05:05:20 Rd/gUNNA0.net
URLリンク(i.imgur.com)
中華製デイライトつけました。
もの自体は安っぽいが光り方はいい感じかもwww
耐久性は未知

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-usF5)
20/05/02 06:45:33 7yeflF6Ar.net
まあ、日本人が四半世紀前より貧乏になっただけだよ。大卒初任給もほとんど上がってないでしょ。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfdc-zF2H)
20/05/02 10:28:31 8m4qMSpu0.net
>>981
高い、売れない
それにCVTでしょ、1.5ターボのCVTってどれくらいのトルクまで対応してるの?対応品なかったら新規開発?

というかファイナルエディションとかは売れてた車に設定するものであって、売れてなかった車はひっそりと消え去るのみ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW dfdc-zF2H)
20/05/02 10:29:53 8m4qMSpu0.net
1.5ターボのCVTを流用する場合ね

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5f09-0vUP)
20/05/02 15:20:58 7m+8cKbi0.net
>>999
その2つで迷ったw
予算的にGDIかなあと思ったがあまり良い評判聞かなかったのと、VR4乗ってた知り合いがウザかったのでアコードワゴン買った
満足度は高かったけど事故って廃車に

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8709-J/MA)
20/05/02 18:41:44 hHMhAXUi0.net
結構ジェイド乗りってスポ車やビッグパワーの車に乗ってたんか?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/05/02 19:14:09 TiWiGKBmM.net
>>1005
ストリームが大半じゃね

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM5b-4AVG)
20/05/02 19:17:21 TiWiGKBmM.net
スレ立て出来ないので誰かお願い

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa3b-amyD)
20/05/02 22:25:04 S36honwaa.net
>>1005
ハンドリングとか良いから、走行性能にこだわるユーザーに好まれるから、ストリームユーザー、過去にスポーツカーに
乗ってたユーザーの割合は多いと思ふ。

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:05:58.16 qeGHBfIq0.net
>>1005
前車はストリーム。
その前はインテグラタイプR
その前はインテグラXSi
ずっとホンダしか乗ってない。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:52:19.67 OKrwjCS+0.net
>>1002
RB1-2.4リッタCVTで15万キロノントラブルだったからCVTの容量は充分だろう
低速ではジェイドの1.5ターボの方が力強いけど

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bfe8-4AVG)
20/05/03 09:34:49 Rk9pARGh0.net
>>1009
他社は考えなかったの?
このスレですぐレヴォーグ出してくる人いるけど

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8709-heeH)
20/05/03 10:04:22 dHPrALk50.net
>>1011
ホンダはセルフ見積もりがわかりやすかったし、他社の(特にスバル)は、オプションどれをつけるとどれが不要になるのかわからなくて、
内装のカラーリング選んだりとかあれこれつけ始めたら際限なく見積もり額が高くなっちゃう気がして諦めた(^_^;)

あと、レヴォーグは真ん中に〒ついてるし、
インプレッサでは車格的に合わなかったし、XVやアウトバックは車高高くて…

ジェイドRSは標準で最初からついてくるオプションが多くて、余計なものをあれこれつけなくてもよかったんで見積もりもしやすかったよ!←ここ大事

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp5b-G4nQ)
20/05/03 19:14:07 kh9Z8W1vp.net
前車はゴルフ5GTIマニュアル車だったけど、多分クネクネ道とかはジェイドRSターボの方が気持ちよくて楽しい。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr5b-e6WM)
20/05/03 19:40:40 r7kiQ7Qdr.net
たぶんとは

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a77b-3yQr)
20/05/03 19:42:29 JIXuwZis0.net
峠で振り回すことはしないけど、車体の重さもあってあまりペースは上げられない。

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPW 0H9f-GqxH)
20/05/03 21:33:38 /utLkK+7H.net
そんな道で車重は大事だな。
険道や酷道だと軽の方が速い場合もある。
ただ、大事なのは、速かろうと軽で走ったってs660とかカプチーノでもない限り楽しくないことだ。
ジェイドは楽しい。

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e754-BpA5)
20/05/04 01:36:19 izSac+zw0.net
>>1009
ストリームRST
ストリームSI
98インテR
CR-X Si
インテGSi
似た人いたのでちょっと嬉しい

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa3b-amyD)
20/05/04 01:43:00 E6HF+aKza.net
>>1015
下り坂楽しい。アジャイル付いてないHVXでも弱アンダーでスイスイ曲がって楽しい、MTと違ってエンブレ効き悪いのが難点だけど。

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp5b-G4nQ)
20/05/04 15:41:43 jTMw+ykup.net
でもまぁそんなことする車じゃないってこった

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e754-nYsY)
20/05/04 18:07:51 +NumrJIX0.net
普段はおとなしく、家族乗せてゆったり走って
たまに一人で少しやんちゃに振り回して楽しめる、そうそうないクルマだわ。

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e755-ts7H)
20/05/04 18:24:02 +VbftPzU0.net
シャトルガソリン車は、購入候補で無かったので、試乗等していないが、
市街地等、止まったり走ったりが頻回なら、320kg軽いシャトルの方が、軽快かな?
ジェイドは、出足がもっさりな気がして。

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e755-ts7H)
20/05/04 18:30:25 +VbftPzU0.net
↑ ジェイドガソリン車と比較して

1036:水戸330 そ 61-44 騒音マフラーのボロクソw笑ビートル白
20/05/04 18:43:58.38
那珂市 低脳ストリーム赤 チビ 代行クズ
2019年01月25日まで

那珂市 低脳ジェイド赤 チビ 代行クズ
2019年01月26日から

45分から90分の徘徊が多い不審者のチビ代行ゴミ

2020年01月 代行 05回
2020年02月 代行 05回
2020年03月 代行 04回
2020年04月 代行 08回
2020年05月 代行 01回

2020年05月03日 02:10

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 19:23:09.61 FzjVT/JrM.net
シャトルガソリンて1.5NAでしょ?
ジェイドは1.5ターボだよね
たしかにシャトルの方が軽いけどターボのジェイドの方がいいと思うけど
ターボラグったってそこまでラグ感じるか?

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 19:42:11.63 YVUdAi3f0.net
>>1024
ジェイドのパワーウェイトレシオって車重の重さとそれほど良いターボエンジン積んでないのもあってそんなに良くない
実は1リットルエンジンのライズ、ロッキーと変わらんかったりする
だからといって下手したらシャトル軽いからより遅いかもね

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 27f1-ts7H)
20/05/04 20:01:59 k6/I7EUI0.net
>>1025
出足の話ならトルクで見るべきでは?

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMcf-zF2H)
20/05/04 20:17:00 FzjVT/JrM.net
ホームページのトルク曲線みてもそこまで出足怠いとはおもわんがなぁ

1041:1001
Over 1000 Thread .net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 84日 22時間 45分 1秒

1042:那珂市 低脳ジェイド赤 チビ 代行クズ
20/05/05 21:30:00.51
那珂市 低脳ストリーム赤 チビ 代行クズ
2019年01月25日まで

那珂市 低脳ジェイド赤 チビ 代行クズ
2019年01月26日から

45分から90分の徘徊が多い不審者のチビ代行ゴミ

2020年01月 代行 05回
2020年02月 代行 05回
2020年03月 代行 04回
2020年04月 代行 08回
2020年05月 代行 01回

2020年05月03日 02:10

1043:那珂市 低脳ジェイド赤 チビ 代行クズ
20/05/06 17:27:56.47
那珂市 低脳ストリーム赤 チビ 代行クズ
2019年01月25日まで

那珂市 低脳ジェイド赤 チビ 代行クズ
2019年01月26日から

45分から90分の徘徊が多い不審者のチビ代行ゴミ
8時25分.21時25分も多い

2020年01月 代行 05回
2020年02月 代行 05回
2020年03月 代行 04回
2020年04月 代行 08回
2020年05月 代行 01回

2020年05月03日 02:10

1044:那珂市 低脳ジェイド赤 チビ 代行クズ
20/05/06 17:34:11.27
出るのは8時25分.21時25分が多い
戻りは9時30分.10時30分~11時が多い

1045:那珂市 低脳ジェイド赤 チビ 代行クズ
20/05/06 23:01:43.48
2020年05月 代行 02回

2020年05月03日 02:10
2020年05月06日 23:00
09:10 09:15 11:40 17:20 23:00

1046:過去ログ ★
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