V37スカイライン購入者-情報交換 part32at AUTO
V37スカイライン購入者-情報交換 part32 - 暇つぶし2ch969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 12:24:40.95 zSG9eCVB0.net
HVは15万キロでクラッチが死ぬという話をどっかのサイトで見たんだけどホント?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 12:50:30.69 MMyy+CqLr.net
コロナ禍の人出減少でかここ3ヶ月燃費が14超えてるわ
いいのか悪いのか

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 19:54:53.12 N961flla0.net
>>958
普通の燃費だ

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b91-2Hna)
20/08/11 21:48:26 iTQFMTOz0.net
>>956
HVSP前期型10万キロ>HVSP中期型4万キロ・走行中。
来年は後期乗り換えそうな悪寒だが…それまでに
マイチェンして、Vモーションだけは何とかして欲しい。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 23:37:57.24 6GNa1IK10.net
>>959
マジ?リッター二桁なんて初期型買ってから一度もでてないわ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 00:37:08.88 2lok0nvB0.net
>>957
真偽はわからないけど製品寿命は10万kmくらいで設計してるんじゃないかな
15万kmも走ればタイミングチェーンも伸びるしインバーターもどうなってるかわからないからあまり気にしなくてもいいと思うけど

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 14:36:05.27 ZTEuYfEY0.net
クラッチが死ぬ、じゃなくてATF交換のタイミングでは?
ありえねー、と思ったが
15万キロまでOK(出来れば交換したくない)とディーラーは言っていた

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 16:53:01.30 Fd0WjE9b0.net
ディーラーやメーカーの言う交換しなくて良いってのは
壊れて動かなくなるかどうかのアレなんで性能を維持してるとかフィーリングとかそう言うのは考慮されてませんよ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 05:53:37.66 xHRlZSDc0.net
175000kmだけどとりあえず生きてるよ
低速時のギクシャクとキックダウンの遅さにはウンザリしてるけど

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 18:35:52.12 XVTcdEVX0.net
後期 RV37 V6ターボ typeP 乗りなんですが、
typeSP のパドルシフト って着けれるもんですか?
前期でいけた って みんから で見たことあるんですが、
後期型で実際された方おられますか?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 00:53:43.84 9Dgcl+iO0.net
>>966
前期と違って後期はパドルがステアリング連動で互換性が無いから
前期の流用は無理。後期はステアリングごと交換になるのと
コネクター類が全く違ってステアリングスイッチとパドルが連動してるから
ステアリング内部基板の加工やコラム内部の加工等が必要
R35GT-Rで前期に後期のステアリング連動パドルに加工交換してる業者があるけど
約30万円程掛かる。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 01:23:44.65 h5w/5sUua.net
パドルにしたところでラグの大きさ
ブリッピングの下手くそ加減にうんざりして使わなくなるよ。
そもそも最初からSP買えとしか。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 01:44:37.30 ay8D7cZUM.net
結構反応悪くなくて使うわ
何ちゃってで操作感が味わえるし

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-npXv)
20/08/14 07:09:06 Ut8ayTd20.net
>>967

ステアリングごと交換になるんですか?
それはなかなか難しいですね。
30万円はだせませんね。泣

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 07:36:16.40 Ut8ayTd20.net
>>968
最初は パドルなしでもいいかな って思ってたんですがね。
SP はタイヤが 19インチになるので乗り心地 硬そうだったので、18インチの typeP にしたんです。

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 11:57:30.85 WScexjiQa.net
>>971
けどSPは電子制御サスとアケボノキャリパー等のスポーティパッケージが
OPで選べるから、そっちの方良かったかもね?
インテリジェントダイナミックサスは結構乗り心地が良いみたいだし。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 13:18:09.00 Ut8ayTd20.net
>>972
IDS って乗り心地もいいんですか~、知らなかった。
まぁ予算もあったので、typeSP+スポーツパッケージ+BOSE は、買えなかったかも。(T-T)
どうしても BOSEサウンドシステムを付けたかったので、typeP以上は必須でしたけど。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 14:58:36.83 h5w/5sUua.net
SPにSPパッケージ付けたけど
エコモードにするとかなり柔らかな足になりちょっとフワフワするくらいの柔らかさだよ。19インチを忘れるくらい。
アケボノ4ポット付いてくるし、シートも400Rと同じだし(デザインは違う)お得感はかなり高いよ。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:42:47.12 Ut8ayTd20.net
>>974
typeSP+SPパッケージ+BOSE で
いま見積もりやってみたら
総支払額 565万円 でした。笑
完全に予算オーバーです。笑

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:45:39.71 3JES+prZ0.net
>>975
ガソリンモデル?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:47:54.38 Ut8ayTd20.net
ちなみに見積は以下です。
URLリンク(www3.nissan.co.jp)

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:49:48.31 Ut8ayTd20.net
>>976
ガソリンモデル (v6 turbo) です。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 21:39:16.88 X3MPQ1Kqa.net
>>974
まあパドルは無い物ねだりで
あってもどんくさいから使わないよ。
って思いまし�


992:蛯、。



993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 22:16:08.82 0+/5X0W80.net
GT-Rに寄せた某エアロ
考えてみれば
180SXにシルビアの顔面スワップしたり
シルビアのフロントグリルをGT-Rのグリルにしたり
いろいろあったわけだから
ヤン車の流れをくむメーカーからならアリ寄りのアリに思えてきた。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 07:38:43.81 ej6wEOh90.net
20分くらい停車してたらエアコンが効かなくなった
走り出したらすぐ冷風が出たけどなんだろう

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62ba-PxzN)
20/08/15 14:56:18 yO2Sh8DG0.net
ファン回ってる?

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 15:50:09.36 w/zmzEtsa.net
走行風がなくなってコンデンサが冷えなくなったから
ボンネットに水ぶっかけると治る

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:08:26.08 YJ/KP4w/a.net
ターボならアイスト優先者ね設定じゃね

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:27:50.56 hB3+X73J0.net
エンジンある程度回ってないとエアコン弱いのはガソリン車に普遍的な現象だけどそういうやつ?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:36:51.59 YJ/KP4w/a.net
ターボはそういう設定もあるらしい
わいはHVだから知らん

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 22:52:44.06 QqswKqbp0.net
後部座席に3人乗るようになったらカップホルダー使えない。
エアコン吹き出し口にドリンクホルダーつけるしかないのかな?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 07:09:01.61 atMZJLEL0.net
小学生か?

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 20:29:46.16 x7c2Ktck0.net
今日高速乗ってて思ったけどクルーズコントロール中に前方車減速等で自車が減速する時ブレーキランプ点灯してるのかな?
だとしたら高速道路上でブレーキランプ点灯はめちゃ迷惑だな

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 22:39:14.66 akz1DeyL0.net
給油口はロック状態
リバース連動下向きドアミラーは作動状態
にすることって可能?
リバース連動下向きドアミラーの作動優先させて
いつもドアミラーの左右の切り替えスイッチは中立位置にしていないんだけど
給油口がフリー状態になっているのが気になるんです。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa5-8Ho0)
20/08/18 10:35:44 l2P2cRqra.net
ちょっとなにいってるかわからない

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa5-pyW9)
20/08/18 15:12:44 2M59POUra.net
何いってんだこいつ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 16:09:40.53 IXxEIAwW0.net
ちょっと何いってるかわからない

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 16:32:30.81 5lOEQLKDd.net
シャムシェイドの新曲の歌詞だよ

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 00:25:53.58 dTwTmwj90.net
中期 1.2万キロ走行のベンツターボで4速から3速へシフトダウン時のショックが大きいんだけどこういうものなの?

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 16:56:08.90 MazeuaZnU
ダイムラー製のミッションもアメリカ産だからな外れを引いたかな
ゴーンに文句言えよ

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/20 21:31:56.64 40ArWUHaa.net
>>995
初期型新車購入だけど、最初から4-3速辺りのシフトダウン時のショックが大きいかな。

1011:993
20/08/21 09:51:25.17 ogIfSvHed.net
>>997
やっぱりそういうものなのね。ありがとう。

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/21 18:43:37.32 c3Mh/NA/0.net
次スレ
V37スカイライン購入者-情報交換 part33
スレリンク(auto板)

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7ff8-Dag0)
20/08/21 22:29:45 c3Mh/NA/0.net
次のスカイラインは

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 15:52:36.76 3XeIJpkfa.net
発売

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 18:28:51.17 GDwX0Cmc0.net
ワッチョイ導入
V37スカイライン購入者-情報交換 part33
スレリンク(auto板)

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/22 19:10:31.80 8pJBhNb3x.net
>>1002
俺の専用スレありがとうw

1017:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 195日 7時間 18分 4秒

1018:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch