V37スカイライン購入者-情報交換 part32at AUTO
V37スカイライン購入者-情報交換 part32 - 暇つぶし2ch947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/09 12:48:07.93 /GIwjR+q0.net
>>944
これ付けて車検に出したらダサイだなんだのと整備屋に笑われるだろうな
社外なんだからオリジナリティ出すか純正のデザインを活かす方向にしてほしい
ただでさえ賛否あるVモをパクるなんて型落ち誤魔化す以外の目的ないし変に賢しい分エンブレムチューンより見苦しい

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 07:11:29.94 Nbz+ILsQP
昨日、お盆休み前の最後の営業日なので、400R購入に向けてヒヤリングしてきました。
受注生産になるので納期を確認したところ、生産がストップして注文を受けていないとのことでした。
9月より注文可能になるとの事で、この時点で今年の年次改良が入るのではないかとも。
これって、国土交通省は8月5日、自動車メーカーなどを対象に自動車の適切なソフトウェアアップデートを
確保する環境を整備するため、自動車の特定改造等の許可制度を創設して、同制度を11月23日より施行する
と発表した。 (CarWatchより)と関係あるかも。
この時点で、新東名120km/hのオートクルーズ対応かな?
ここいらへんは、時期が来たらたぶん正式発表があると思うので、今の時点ではあくまでも参考程度にね。
しかし、残価率、思った以上に渋い!

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa55-hU0E)
20/08/10 12:08:36 35ADyNd6a.net
GT-Rに寄せたデザインだね。インパルはアルファロメオ、ブリッツはわからん。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 12:38:00.20 vetk+AW10.net
>>943
車高下げ過ぎで珍車!

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 13:54:08.51 ihIrLqaO0.net
中古は安いし、チューニングやドレスアップのベースとして注目されるのはとてもうれしいけど
走りに寄せれば、R35で良いじゃんってなるし
VIPとかラグにすると、フーガで良いじゃんってなるし
USDMだとほとんど変わらないし
方向性が難しい。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 14:12:33.31 W4sGjflCa.net
BLITZはスイスポ感が強い

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/10 14:46:37.23 o8q3nTqTM.net
フーガでいいじゃんとはならんかな
このサイズ感が大事

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1330-CZ0K)
20/08/10 15:16:27 WLnQRVW40.net
>>945
納車前にディーラーに届くようにポチってついでに着けてもらった
ちなみにKENWOODの前後2カメラ駐車録画できるやつ
オプションのやつって値段の割りにスペックショボいし前方だけでしょ?
少なくとも前後2カメラは最低限着けたがいいと思う

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1330-CZ0K)
20/08/10 15:24:28 WLnQRVW40.net
>>947
パクりというより単にR35顔に仕立てるだけでしょ
いつしかのコペンのGT-Kのように

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 12:16:20.36 KpZDwbfKa.net
皆さんは何万キロ乗ってるの?20万キロ乗ってる猛者もいるのかな?
俺は12万キロ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 12:24:40.95 zSG9eCVB0.net
HVは15万キロでクラッチが死ぬという話をどっかのサイトで見たんだけどホント?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 12:50:30.69 MMyy+CqLr.net
コロナ禍の人出減少でかここ3ヶ月燃費が14超えてるわ
いいのか悪いのか

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 19:54:53.12 N961flla0.net
>>958
普通の燃費だ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b91-2Hna)
20/08/11 21:48:26 iTQFMTOz0.net
>>956
HVSP前期型10万キロ>HVSP中期型4万キロ・走行中。
来年は後期乗り換えそうな悪寒だが…それまでに
マイチェンして、Vモーションだけは何とかして欲しい。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/11 23:37:57.24 6GNa1IK10.net
>>959
マジ?リッター二桁なんて初期型買ってから一度もでてないわ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 00:37:08.88 2lok0nvB0.net
>>957
真偽はわからないけど製品寿命は10万kmくらいで設計してるんじゃないかな
15万kmも走ればタイミングチェーンも伸びるしインバーターもどうなってるかわからないからあまり気にしなくてもいいと思うけど

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 14:36:05.27 ZTEuYfEY0.net
クラッチが死ぬ、じゃなくてATF交換のタイミングでは?
ありえねー、と思ったが
15万キロまでOK(出来れば交換したくない)とディーラーは言っていた

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/12 16:53:01.30 Fd0WjE9b0.net
ディーラーやメーカーの言う交換しなくて良いってのは
壊れて動かなくなるかどうかのアレなんで性能を維持してるとかフィーリングとかそう言うのは考慮されてませんよ

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 05:53:37.66 xHRlZSDc0.net
175000kmだけどとりあえず生きてるよ
低速時のギクシャクとキックダウンの遅さにはウンザリしてるけど

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/13 18:35:52.12 XVTcdEVX0.net
後期 RV37 V6ターボ typeP 乗りなんですが、
typeSP のパドルシフト って着けれるもんですか?
前期でいけた って みんから で見たことあるんですが、
後期型で実際された方おられますか?

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 00:53:43.84 9Dgcl+iO0.net
>>966
前期と違って後期はパドルがステアリング連動で互換性が無いから
前期の流用は無理。後期はステアリングごと交換になるのと
コネクター類が全く違ってステアリングスイッチとパドルが連動してるから
ステアリング内部基板の加工やコラム内部の加工等が必要
R35GT-Rで前期に後期のステアリング連動パドルに加工交換してる業者があるけど
約30万円程掛かる。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 01:23:44.65 h5w/5sUua.net
パドルにしたところでラグの大きさ
ブリッピングの下手くそ加減にうんざりして使わなくなるよ。
そもそも最初からSP買えとしか。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 01:44:37.30 ay8D7cZUM.net
結構反応悪くなくて使うわ
何ちゃってで操作感が味わえるし

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8154-npXv)
20/08/14 07:09:06 Ut8ayTd20.net
>>967

ステアリングごと交換になるんですか?
それはなかなか難しいですね。
30万円はだせませんね。泣

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 07:36:16.40 Ut8ayTd20.net
>>968
最初は パドルなしでもいいかな って思ってたんですがね。
SP はタイヤが 19インチになるので乗り心地 硬そうだったので、18インチの typeP にしたんです。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 11:57:30.85 WScexjiQa.net
>>971
けどSPは電子制御サスとアケボノキャリパー等のスポーティパッケージが
OPで選べるから、そっちの方良かったかもね?
インテリジェントダイナミックサスは結構乗り心地が良いみたいだし。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 13:18:09.00 Ut8ayTd20.net
>>972
IDS って乗り心地もいいんですか~、知らなかった。
まぁ予算もあったので、typeSP+スポーツパッケージ+BOSE は、買えなかったかも。(T-T)
どうしても BOSEサウンドシステムを付けたかったので、typeP以上は必須でしたけど。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 14:58:36.83 h5w/5sUua.net
SPにSPパッケージ付けたけど
エコモードにするとかなり柔らかな足になりちょっとフワフワするくらいの柔らかさだよ。19インチを忘れるくらい。
アケボノ4ポット付いてくるし、シートも400Rと同じだし(デザインは違う)お得感はかなり高いよ。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:42:47.12 Ut8ayTd20.net
>>974
typeSP+SPパッケージ+BOSE で
いま見積もりやってみたら
総支払額 565万円 でした。笑
完全に予算オーバーです。笑

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:45:39.71 3JES+prZ0.net
>>975
ガソリンモデル?

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:47:54.38 Ut8ayTd20.net
ちなみに見積は以下です。
URLリンク(www3.nissan.co.jp)

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 20:49:48.31 Ut8ayTd20.net
>>976
ガソリンモデル (v6 turbo) です。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 21:39:16.88 X3MPQ1Kqa.net
>>974
まあパドルは無い物ねだりで
あってもどんくさいから使わないよ。
って思いましょう。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/14 22:16:08.82 0+/5X0W80.net
GT-Rに寄せた某エアロ
考えてみれば
180SXにシルビアの顔面スワップしたり
シルビアのフロントグリルをGT-Rのグリルにしたり
いろいろあったわけだから
ヤン車の流れをくむメーカーからならアリ寄りのアリに思えてきた。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 07:38:43.81 ej6wEOh90.net
20分くらい停車してたらエアコンが効かなくなった
走り出したらすぐ冷風が出たけどなんだろう

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 62ba-PxzN)
20/08/15 14:56:18 yO2Sh8DG0.net
ファン回ってる?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 15:50:09.36 w/zmzEtsa.net
走行風がなくなってコンデンサが冷えなくなったから
ボンネットに水ぶっかけると治る

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:08:26.08 YJ/KP4w/a.net
ターボならアイスト優先者ね設定じゃね

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:27:50.56 hB3+X73J0.net
エンジンある程度回ってないとエアコン弱いのはガソリン車に普遍的な現象だけどそういうやつ?

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 18:36:51.59 YJ/KP4w/a.net
ターボはそういう設定もあるらしい
わいはHVだから知らん

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/15 22:52:44.06 QqswKqbp0.net
後部座席に3人乗るようになったらカップホルダー使えない。
エアコン吹き出し口にドリンクホルダーつけるしかないのかな?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 07:09:01.61 atMZJLEL0.net
小学生か?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 20:29:46.16 x7c2Ktck0.net
今日高速乗ってて思ったけどクルーズコントロール中に前方車減速等で自車が減速する時ブレーキランプ点灯してるのかな?
だとしたら高速道路上でブレーキランプ点灯はめちゃ迷惑だな

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/16 22:39:14.66 akz1DeyL0.net
給油口はロック状態
リバース連動下向きドアミラーは作動状態
にすることって可能?
リバース連動下向きドアミラーの作動優先させて
いつもドアミラーの左右の切り替えスイッチは中立位置にしていないんだけど
給油口がフリー状態になっているのが気になるんです。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa5-8Ho0)
20/08/18 10:35:44 l2P2cRqra.net
ちょっとなにいってるかわからない

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Saa5-pyW9)
20/08/18 15:12:44 2M59POUra.net
何いってんだこいつ

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 16:09:40.53 IXxEIAwW0.net
ちょっと何いってるかわからない

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/18 16:32:30.81 5lOEQLKDd.net
シャムシェイドの新曲の歌詞だよ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/19 00:25:53.58 dTwTmwj90.net
中期 1.2万キロ走行のベンツターボで4速から3速へシフトダウン時のショックが大きいんだけどこういうものなの?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch