20/02/18 08:58:57.11 ZPPeZmAB0.net
フィットは便利そうだけど
デザインがダサいよ
実車みたら買う気がなくなった
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 09:16:15.84 mc9Sqixu0.net
ダサいと上品とを履き違えている。
格好良いと下品とを履き違えている。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 09:18:20.77 s0/McVTV0.net
>>682
電格ミラーなんて使ったことないけどね
ドアロックもうざいわ
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 09:34:58 0KhM9Y9R0.net
>>683
URLリンク(imepic.jp)
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 09:53:12.51 ofObG4kV0.net
似てるw
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 10:22:53.84 tBWmYdZo0.net
ヤリスとフィット、ガソリンだと燃費僅差なのに
ハイブリッドだと何で燃費にこんな差があるの?
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 10:36:13.10 0KhM9Y9R0.net
フィットが0-100 9.4秒、ヤリスが10.5秒ぐらいらしいから
フィットが足に回し、ヤリスが燃費に極フリしてるんじゃない?
ヤリスはアクアの売れ行き低下の乗り換え見越してる部分あるし。
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 10:57:57.32 U5Xnhifb0.net
車重も100kg軽いしな
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 11:25:21 24jwTzil0.net
>>689
フィットは高速以外は電気モーターで動くからトルクの立ち上がりが早く
飛び出しは良くなる
なんで0-100は得意分野
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 11:45:14.08 o+JZQRUx0.net
>>691
ヤリスも低速からモーター動いてるけど?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 12:17:08 PooVC7qP0.net
>>681
いたらどうすんの?
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 12:18:11 4Th8EmWe0.net
モーター出力がちがくなかった?
あっちは多分130前後じゃないの
thsがローよりとはいえ構造的にエンジンの回転数ある程度あってフルパワーだから
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 12:25:32 aUWi84vY0.net
>>692
低燃費を売りにしてるトヨタのHVはどれも加速大したことない
いつものことだろ
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 12:31:34 6pPCNPrv0.net
ヤリスってドアハンドル握ったらロック解錠機能あるのかな?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 12:49:51 tp2R8qZG0.net
欧州仕様では合計出力はフィット109PS、ヤリス116PSになってる
推測だがフィットはモーター出力とイコールだからずっーと109PSが持続する、ヤリスはエンジンが最高出力に達する回転数まで回らないと116PSにならないから0-100タイムだとフィットのが速いのでは
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 12:52:51 24jwTzil0.net
>>692
トルクに関してモーターのトルクが100Nmぐらい違っていて
ヤリスのエンジン+モーターのトルクでやっとフィットのモーターぐらいになる
ヤリスの全開に近いトルクがフィットは最初から使えるわけで
そう思えばフィット遅いなぁって感想になる
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 13:01:23.13 xYy/8vk10.net
モーターって回転数上がるほどトルク下がるからな
モーターだけで高速もガンガン走るならもっと強いモーターと高出力バッテリーが必要
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 13:07:50.18 24jwTzil0.net
>>699
ホンダはそのためのe:HEVで高速になるとモーター駆動からエンジン駆動に切り替わる
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 14:09:35.06 mUBDr+Gl0.net
>>693
街中に溢れるヤリス一台一台全部にバカって言って回るんじゃない?
頑張ってねとしか言いようがない
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 14:44:11.06 CAiBePov0.net
欧州仕様って国内仕様よりも最終減速比がハイギアードよりになってるんじゃないかな
120km縛りも無い分、160km巡航とかも想定してない?
116PSてあの韋駄天スタタボの105PSを軽く凌いでいるわけだし、非力だとは
726:思わんけどなー
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 15:44:13 yme4j8Dm0.net
>>702
コンパクトカーをこの10年見渡しても116馬力なんて大したことないよ
それにスポーツ車のターボとトヨタの出力絞ったHVでは加速感はかなり違う
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 16:01:05.79 0yEmnGV50.net
10.5秒ってこのクラスなら十分速いよ
しかもあの燃費だからね
シリーズ式は必要以上に速いってだけでヤリスも十分速いから気にすんな
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 16:09:28.79 OI6D/PQB0.net
スターレットは車重が軽より軽い
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 16:25:48.79 6J1RK9cX0.net
トヨタのハイブリッドはトルク特性の異なるモーターとエンジンが動力源となるので、
加速がギクシャクしてアクセルレスポンスが悪い。
モーターのみで加速するホンダのi-mmdは8速ATのクラウンよりスムーズな加速をする。
いまどきトヨタのハイブリッド車を買うのは情弱。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 16:56:22 0KhM9Y9R0.net
そもそもHV買う奴は情弱
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 17:07:25 mUBDr+Gl0.net
>>706
めっちゃ早口で言ってそう
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 17:12:04 L1VX9otw0.net
>>706
で?燃費は?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 17:15:08 6pPCNPrv0.net
高齢者は何故かハイブリッドが正義って思ってる人多いよね。
うちの親もそう。
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 17:30:38 0KhM9Y9R0.net
高齢者は「燃費いいのでガソリン代かからないですよ」とか「税金優遇措置でガソリン車と大差なく買えますよ」とか
人によっては「環境面にも考慮されててCO2排出少なくて~」と言われてら『なるほど』『すごいな』となって釣られる。
若い奴は「アシストしますから加速いいですよ」とか「HVのほうが装備充実してますよ」とか言われて釣られる。
どちらも情弱といわれるところ。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 17:35:51.53 GEm4LDMa0.net
ハイブリッド試乗した人ブレーキの感触教えてほしい
現行プリウスのブレーキに違和感(止まる時にフワッと止まれない)持ってたから、改善されているか気になる
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 18:02:53 vxBboTbW0.net
車体横のハイブリッドのマークってないんだね
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 18:03:50 XFBB4kBx0.net
トヨタマーク青いとハイブリッドやで
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 18:09:28 iRdZcS4l0.net
>>706
トヨタハイブリッドは構造上、ギクシャクしないんだよなぁ。
脳内試乗だけでは難癖すら限界があるという良い見本。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 18:22:10 6J1RK9cX0.net
トヨタのハイブリッドはモーター出力が低いので安物のニッケル水素電池でも使える点だけがメリット。
走行性能はモーターのみで加速するホンダi-mmdの足下にも及ばない。
トヨタのハイブリッドは20世紀の化石みたいな時代遅れウンコ技術。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 18:46:34 HnOVTLZ90.net
でもおまえのようなバカには設計できないだろ
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 18:47:41 Y1Ubg0m40.net
>>716
それで、あのウンコみたいな顔したフィット買うのかよw
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 19:10:45 /a8A03V10.net
モーターだけで加速っていってもエンジンが止まってるわけじゃないしな
発電でエンジン稼働しまくりだから燃費じゃヤリスに大差つけられてるウンコ技術
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 19:17:44 24jwTzil0.net
フィットはアクセル開度に応じてエンジン回転も上げる仕様
疑似ステップ制御CVT、スピーカーからエンジン音に続く気分盛り上げ機能
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 19:30:37.17 aUWi84vY0.net
>>720
フィット4にはトランスミッションついてないからATもCVTもないぞ
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 19:59:54.12 HkAYQ25o0.net
フィット4なんてどーでもいいけど貶しあいは止めましょうや
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 20:09:43.10 6J1RK9cX0.net
トヨタの時代遅れウンコハイブリッドはホンダi-mmdとは違って高速道路走行時でもモーターを切り離せないの�
748:ナ 高速道路でスピードを出せば出すほどエンジンが唸りまくって燃費が悪くなる。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 20:12:35.60 +12FFlH10.net
>>723
基本高速領域では速度あげると燃費悪くなるのでは?
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 20:14:48.35 daVizAh10.net
>>723
うちのマルチステージハイブリッドは高速のが燃費いいで!
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 20:19:57.22 T+XglX5a0.net
>>723
フィット4
WLTCモード:29.4km/ℓ
市街地モード 30.2km/ℓ
郊外モード 32.4km/ℓ
高速道路モード 27.4km/ℓ
ヤリス
WLTCモード:36.0km/ℓ
市街地モード 37.5km/ℓ
郊外モード 40.2km/ℓ
高速道路モード 33.4km/ℓ
確かに高速時での落ち込みはフィットよりあるけど、他が良いから良くない?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 20:24:21.19 OsqAiMpx0.net
フィットもいい車だよ
でも何故かヤリス買っちゃったの
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 20:26:15.88 BmBQ9Gjg0.net
>>726
アンチにマジになるなよ
ココはアンチが立てたスレだよ。
ワッチョイ付き本スレはこだち
【TOYOTA】ヤリス/YARIS Part12【ヴィッツ後継】
スレリンク(auto板)
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 21:02:37.24 FKoqBxhc0.net
ガソリン入れるのめんどくさいからなあ
俺がHVを選ぶ最大の理由はそれ
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 21:09:30.02 U5Xnhifb0.net
バッテリーと充電革命が起きないとEVは30分待ちぼうけやで
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 21:39:04.27 866gwdOA0.net
ガソリンが安くなればいいんだが
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 22:23:17.72 1o/9S2/Y0.net
今月、登録ぜんぜん進んでないけど
なんか、あった?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 22:53:49.72 U5Xnhifb0.net
試乗車が乗れるようになる月末からでねーの?
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/18 23:00:22.54 1o/9S2/Y0.net
まだ、試乗車ないのか?!
知らなかった。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 01:13:13.18 ZumNFbuq0.net
試乗車設置してるディーラーは限定的だけどあるよ
ネッツのサイトで試乗車検索してみるといい
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 07:35:19 VVbF/NoK0.net
発売日に試乗車を用意してないって
聞いたこと無いわ
殿様商売でええのか
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 12:27:15 39jNLFaG0.net
ヤリスクロスに期待する
電Pとか付いてきそうだし
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 12:28:28 2+DEU0FD0.net
発売日と言うより工場出荷開始日だったね
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 14:00:36.99 Dz5wpxbh0.net
フィットは実車見れば印象変わるかなって思ったがマンマ営業車だな
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 18:13:31.97 OEqybxd30.net
最近の下品なトヨタ車に嫌気がしてる層にはウケがいいかもな
アルファード
プリウス(特に50型前期)
C-HR
ヤリス
カローラ
いずれも20年前の車ではあり得ない見た目だがホンダは2,30年前に在っても違和感ない外観の車が多い
N-WGNとか特に
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 18:50:09 KiOQ42C60.net
MTでヒール&トゥが本当にできないかどうか、トヨタのお客様相談センターに問い合わせたら
「一瞬のアクセル操作では、ブレーキオーバーライドは作動しないため、ヒール&トゥは可能」
だそうだ
できないと言っていたYou Tuberやwebサイトはさっさと訂正してほしい
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 19:03:31 UUfnjssM0.net
違和感というか存在感がない
ホンダeは評価するわ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 19:30:37.91 ZumNFbuq0.net
>>741
やっぱそうだろうと思ったわ
BOSなんて今時どんな車でも付いてるし
ヤリスだけH&T出来ないなんてありえないもんな
大体走りにうるさい章男が許さないだろ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 20:44:26.73 DmEcl0nQ0.net
中谷明彦は試乗動画で「ヒール&トゥしやすい」と言ってる
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 20:53:35.84 QvzaXdEu0.net
デマ拡散で訴えられたら面白いのにな
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 21:10:25.69 686SKq+80.net
youtubeの一般のレビューはなかなか酷いのが結構ある
情報調べずに感覚だけで誤った説明してたり
本革巻きハンドルを「ハンドルは硬そうでブニャブニャしてる」とか字幕付きで…
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 21:54:28.68 XPL6T4H30.net
youtubeの動画は電動PBと全車速追従ACCの優位性ばっかりで、BSMやRCTA、HUDの話題一切出さないな、
ヤリスの動画そのものがまだほとんどないけど。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/19 22:33:22.80 Tj2KxCn40.net
>>747
5月に納車されたらYouTuberになるね!
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 02:18:31 J2iIEh7j0.net
ネッツに印鑑証明を持って行ったんだけど
納車見込みが3月上旬→3月中旬と遅れぎみ
HVZフルオプしたからか?
2週間遅れで契約したガスG吊るしの友人は
4月上旬→3月中旬→3月上旬早くなった
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 09:11:09.76 ss02Bh/F0.net
ヤリスだらけのトラック
URLリンク(video.twimg.com)
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 09:57:17.76 G14IIF9n0.net
>>750
一台アクアが混じってるな
後ろ見ないとぱっと見じゃわからんなw
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 13:57:14.45 r0jM/OWm0.net
>>750
レンタカーだな
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 15:40:19 wRO/2kcO0.net
>>750
ディーラーの展示車かも
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 15:57:19 b1qq1XnY0.net
>>750
間違い探しみたい
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 16:28:04 5Y3JJ1Rw0.net
電動PBと全車速追従ACCが付いてないヤリスは買う価値のないゴミ。
下取り価格は悲惨。
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 16:31:44 XT2jRYmu0.net
>>755
それと実質2人乗りは寂しい
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 18:10:40 GWKPD3UIK.net
購入を検討してるんだけど
どうしてサイドブレーキが助手席側に付いてるんだ
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 18:16:49 u4yX63fT0.net
間違えたんだろテヘペロ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 18:27:40 wRO/2kcO0.net
>>757
mtもあるからじゃね?
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 19:36:23 UvDdGjcx0.net
>>757
助手席の人が座ったさらに左にブレーキあるのかなと思ったら、普通の場所でワロタw
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 20:54:02 KzAjDURL0.net
実際に乗ってみたけど、サイドブレーキの位置は違和感なかったな
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 21:02:39 saS4zsst0.net
サイドブレーキ、ギギィーーッて鳴らないんだね
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/20 22:13:28 1pZZQsv20.net
>>756
2人どころか1人でしか乗らないんだけど(´・c_・`)
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 00:37:37 HkskxIFn0.net
あの音が良いのにね
あれがかっこよくて子供の頃父親に引くのだけやらせてもらったわ
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 04:44:14 dePlcaPo0.net
>>750
仙台港インターの近くかな?
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 07:29:34.41 aiNUojQj0.net
MT試乗車全国で2台しかない…
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 07:49:26 TyUkRIMY0.net
>>766
えっ?
どことどことどこ?
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 09:15:11.95 kEQr+0D50.net
�
794:}ツダ2(デミオ) https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1213/081/031_o.jpg ヤリス https://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/1212/921/013_o.jpg 昭和の軽自動車ならこの質感でも良かった?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 10:36:33 8HFDiK370.net
確かにデミオ君の内装は良かったな
それに比べてお前は・・・
デミオ君を見習え
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 11:57:34.93 7EZVBpXN0.net
ターンチルト付きのシートって上下アジャストできたっけ?
あれできないとかなり座りにくくなるぞ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 13:09:31 Zih9gUUB0.net
HTできないと聞いてさめた。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 14:10:07.52 +OwATLK90.net
できるぞん
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 15:02:28.05 +ySA+l+v0.net
ターンチルトシートはちょっと残念だったな
結構高いし制約多いしあれじゃほぼ身障者用で一般に普及させようとしてるとは思えない
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 15:06:48.53 uK/gu8/L0.net
>>771
だからできるって
ヤリスに付いてる機構は86にも付いてんだぞ
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 15:46:40.56 nm4A12Yp0.net
そんなにブレーキホールドが欲しいのか?
トラックじゃないんだからいらん
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 16:02:58.31 V8/Ldj9K0.net
サイドターンして遊ぶならサイドブレーキ
サイドターンをするしないは別としてキャラ的にはサイドブレーキの方があっているかな
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 16:48:24.40 hVhrb7jV0.net
HOLDはかなり便利だがサイドブレーキなんて乗り出しの最初に解除して、ゴールでかけるだけだから
電動だから便利だということは特にはないな。まぁ最近は電Pつきしか乗ったことはないがw
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 17:19:37 5nfag3dX0.net
ブレーキホールドおじさんが来るぞ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 17:58:06 K/tDNdpk0.net
今日展示車見てきたんだけど
ステアリングスイッチがトラックみたい
いいな
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 18:52:14 v3+3a2+p0.net
MT試乗車どこかないですかね?東京以外で
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 19:40:08.74 k2m33iom0.net
>>774
そうか、じゃあ欅まつやがデマ流してんのか?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 20:12:46 uK/gu8/L0.net
>>781
そうなる
大体あの動画もH&Tできない「らしい」としか言ってないし試してるわけでもないからな
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 21:25:41.67 DaEGFQ2U0.net
>>773
福祉車両用の技術を使ったというのは当初から説明されてた
そのカテゴリの技術にしては安くまとめられたというニュアンスだった
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 22:50:09.73 mp9HTmWD0.net
YouTuber盲信してるヤツおるよな
クッサイで
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 22:55:14.89 3YWqWry50.net
ベタ踏みチャンネル、フィットの方がノートより速かった。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 23:03:03.52 EsjS5ou40.net
フィットへぶ7.56秒
URLリンク(youtu.be)
ノートepower7.40秒
URLリンク(youtu.be)
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 23:25:37.52 FGUyLeZK0.net
ヤリスのオイルって0w-8らしいけど
この低粘度のオイルってオートバックスとか
ジェームスとかで取り扱ってるのか?
まさかディーラーじゃないとオイル交換できないとか
無いよな?
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/21 23:31:05.12 3YWqWry50.net
>>786
ベタ踏み ノート=7.73
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 10:10:28 Kst4eVGw0.net
>>787
トヨタ系のジェームスは取り扱うかもね
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 10:25:12 PlG6CHzl0.net
オイル交換って自分でやるものなの?
ディーラーかスタンドに任せるのが安心じゃん
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 10:39:00.99 xm3e5cDv0.net
>>787
ホンダの純正も0-8ある
社外はエコクリア以外に今んとこ無い
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 10:47:19.06 vqxTSvh
819:X0.net
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 10:48:31.61 YlLFYyq/0.net
>>790
若い頃は金も無いので自分でやったよ
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 11:34:15.66 9Alj3GrC0.net
>>2
昨日ヤリス見てきたけどIQかと思った
ありゃホビット専用車だな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 12:05:56.49 yEQm4ajx0.net
フィット4とどれくらい実燃費違う?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 13:04:24.34 Ss1Z85FD0.net
◆「ひのとり」試乗会延期のお知らせ
近鉄では、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受けて、新型名阪特急「ひのとり」の一般のお客様向け試乗会および、
近鉄グループホールディングス株式会社の株主様向け試乗会の開催を当面の間延期することにいたしました。
ご参加を楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ございませんが、今後の開催予定につきましては、別途ご案内させていただきます。
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【延期する試乗会】
一般のお客様向け試乗会
2月22日(土)、23日(日・祝)、24日(月・休)、29日(土)、3月1日(日)
近鉄グループホールディングス株式会社の株主様向け試乗会
3月7日(土)、8日(日)
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 14:43:35.98 39Htj5je0.net
Zで280万
アクアより高いのな
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 14:58:44.96 cDGhhwgW0.net
アクアって最高グレードでようやく定速クルコンがついてサイドエアバッグ全グレードオプションのゴミだぞ
アクア最高グレードがヤリスx未満
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 16:40:18.19 uZl4eqoM0.net
>>794
一緒に見えるならお前は相当おかしいんじゃないの?
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 17:05:32.62 znJFv5o4K.net
800
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 17:15:55.01 yzKob6Wz0.net
整備の記録残すために車検証ぐらい見せるでしょ
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 18:05:11 39Htj5je0.net
標準グレードがハロゲンとはな
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 19:31:12.74 0TfzlTsi0.net
新車で買って10年乗る人なら今回が最後のガソリン車だろうね
次はHVかEVしか新車は買えないんじゃね?
2030年新燃費基準をわかりやすく解説する
URLリンク(motor-fan.jp)
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 20:36:37.64 dHesFfJ10.net
オプションでシフトに皮かぶせられませんかね?
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 21:43:45 S2xwxKko0.net
俺のシフトノブの皮なら余ってるぜ
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 21:56:42 jCcs9GMp0.net
ヤリス止めてカロスポ買おうぜ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 22:08:24 WA6uhuvE0.net
カローラスポーツってエンジン古いからいらない
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 22:20:31 EpmeMm8y0.net
>>788
めくらなの?
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/22 23:40:08.62 GfpUnTaa0.net
>>767
鹿児島と長岡あるみたい
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 00:35:35 kBtM+l3i0.net
全車速ACCついてるじゃん
お前らに騙された
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 00:52:58.69 ngI9q0cA0.net
ACCって前の車が規制速度超えたらキャンセルされるの?
高速とかで使えるのかなって素朴な疑問
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 00:55:09.54 JaXauyOT0.net
>>810
30km/h以上じゃないと動作しないぞ
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 00:59:30.02 ExJPYZQY0.net
ライズと同じ全車速の停止保持なしにならなかったんだろう。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 01:36:06 37TnZD7V0.net
ヤリスはスポーツカーだから!
サイドブレーキにしてる
842:し 軟弱な全車速対応にもしなかったんだーよ 糞の韓国フィットとは違うんだぜ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 06:52:49 OTSHn3pm0.net
駐車支援システムやらサイドターンチルトやらそういう余計な装備にコストかけたからブレーキや内外装にしわ寄せいったんだろ!
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 07:05:17 L5wZ6kJv0.net
>>813
ライズはダイハツ
ヤリスはトヨタ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 07:34:19 r/rCGRDg0.net
>>801
そんな事はない
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 07:56:05 LNMc92AW0.net
行きつけのネッツ店
旧オート店の弱小店舗だから
Xグレードしか試乗車ない
隣町の大きなネッツ行かないと
ハイブリッド乗れない泣
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 08:17:00.79 qdhJHEvd0.net
>>814
グローバルモデルは渋滞対応ACCに電動パーキング付いてるぞヤリス
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 08:19:36 qdhJHEvd0.net
>>811
カロスポHVGZ乗ってるが法定速度超えても追随するよその速度に設定してあれば
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 08:59:20 ngI9q0cA0.net
>>820
なるほど
じゃあスピード違反で切符切られる可能性はあるのね
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 09:51:59.40 qdhJHEvd0.net
>>821
その区間の法定速度に設定しとけばいいだけの話だよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:02:23.36 S79s7m460.net
納車が一番早い人は何時頃なんだろう
フィットはもう走り始めているのに
こっちは試乗会も遅いし
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:14:16 GzbP8nkI0.net
フィットが電Pトラブルて発売遅れただけだしな
組み立ててあった在庫がいっぱいあるんでしょ
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:16:39 uCdIGBoZ0.net
フィットはヤリスより後出ししたくて遅らせただけだからな
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:18:19 r/rCGRDg0.net
後出しなんて出たの見て仕様を変更出来る場合を除けばデメリットしかないだろ
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:21:05 4yUWy6OX0.net
>>824
フィットの製造は1月下旬から。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:21:20 oUkLAXVm0.net
皆んなコロナで車どころじゃ無いだろうにw
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:24:19 S79s7m460.net
現車が走るまで話題が無いので過疎ってますね
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:29:10 xzBDKwT10.net
すげえな、製造開始時期まで知ってるフィットマンがヤリススレにすかさず火消しに湧くんだw
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:31:59 h+KCAYuA0.net
本命はヤリスクロスだよ
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:35:06.77 WAcMP2Zh0.net
フィットの価格とか完全にヤリス見てから決めてるじゃん
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 10:45:24 ZegVFL1N0.net
インサイトはあからさまにホンダ潰しだったな
ヤリスはあっちの方が先だからホンダが仕掛けるべきだった
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 11:29:50.82 iAKLWnUB0.net
フィットスレの民度の低さ
やっぱりこっちのユーザー層が大人だな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 13:03:55.84 CcxtdV7D0.net
フィットスレにはヤリスに興味がないのにネタにして煽るヤツがたくさんいるからな
住人も煽りに反応し過ぎとは思うが、流石に気の毒
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 13:44:15.78 EG2L9Pz80.net
宗一郎の遺言を無視する民度だししゃーない
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 13:46:52 Zbbtv6890.net
どっちもいい車なのにね
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 16:56:21 FxqzfmK10.net
>>835
一見ヤリス推しの煽りにみえるが本当は身内のホンダ乗りが煽ってるんやで
なんでこんな無味無臭なクルマ出したんやってな
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 17:21:14.77 1Lbv0adEK.net
展示車を見てきたけどリアバンパーの樹脂パーツが気になった
塗装してある普通のバンパーにしてほしいわ
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 17:37:01.96 cJlq4opG0.net
>>83
869:1 本命はヤリスクロスだよ →本命はアクアだよ →本命はシエンタだよ →本命はレクサス版ヤリスだよ いつまでやるつもり?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 17:49:52.02 ZegVFL1N0.net
ハイブリッドの納期どのくらいか教えなさい
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 18:46:40.06 EjD8lCgT0.net
答えなさい!!
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 19:24:53.82 ExJPYZQY0.net
ヤリスクロス?と思ったらアクアのクロスオーバー仕様だった…
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 20:09:39.70 GaAWmMAc0.net
>>768
これ誰か咎めなかったのかな
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 20:13:45.42 tGYk3ITg0.net
質感よりtngaとかエンジンとかhvの出来とか走行性能とかに金集中してるから別に
質感上げるぐらいなら質あげろよと思う
質感質感いってエンジンも足まわりもボディもあれじゃんマツダって
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 21:25:26.33 3hTh/vrj0.net
ヤリスのCM、最初見たときホンダのCMと思ってたわ。車でだけじゃなくてCMまでパクりはじめたんか。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 21:40:11.17 nlGMb4S50.net
トヨタマジックだな
コンパクトカーなのに200万以上を当たり前に見せている
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 21:59:16.35 D7wbtMMu0.net
このヤリスって名前の意味はなんなの?
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 22:01:41.06 JaXauyOT0.net
>>848
ギリシャ神話の女神「カリス」からの造語らしいです
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 22:11:58.99 Dvf9UXVA0.net
>>847
すべての車が値上がりしてるからね
新車買えない人は気付かないけど
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 23:10:22 7DRdr5HK0.net
>>781
大元は青木禎之とかいうCGのライターだな。
出来ないってはっきり書いてる。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/23 23:33:42 g8h91Tf10.net
大本な
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 00:34:31.47 oai6oVDP0.net
>>838
その通りです。
自分ですすみませんでした。
次はもっと期待できるような車造って欲しくて。
スレ汚してすみません。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 01:31:15 +RC/xrMB0.net
>>851
これかな
トヨタ・ヤリス プロトタイプ【試乗記】
URLリンク(www.webcg.net)
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 05:11:06 BzRKC8Lw0.net
>>596
黒いいな!
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 05:13:20 BzRKC8Lw0.net
>>644
スイスポ買ってる層に売りたいからじゃないの?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 05:16:33 BzRKC8Lw0.net
>>714
初めて知った!
ありがとう。
マークの中が青く塗りつぶされているやつ?
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 05:19:57 BzRKC8Lw0.net
>>764
自分もサイドブレーキ好き
気を失っても隣の人に引いてもらえるし。
見た目でブレーキかかってるのが分かるのはサイドブレーキの良さだと思う。
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 05:23:38 G/biPviS0.net
漏れも!
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 05:24:02 BzRKC8Lw0.net
>>831
早く詳細知りたい。
ライズと食い合う気がするのでライズの売り上げが落ち着くまでは発表されない気がする。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 05:26:25 BzRKC8Lw0.net
>>847
高くなるのはいいんだけどゴミみたいな性能の最廉価版は無くしてしっかりと重要な装備を付けて乗り出し価格にしてほしいわ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 07:53:05.89 w7teloMb0.net
値落ちの激しいコンパクトカーに280もだせんな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 08:03:30 hnKSpPHh0.net
コンパクトカーこそ値落ちしないと思うけど
軽と比べて、ってことかな
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 11:10:49 so1bYJy40.net
納期判明した人いる?
教えてケロ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 11:14:13 g5P+b/lI0.net
>>858
その発想無かったですわ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 11:24:12 7ZAQaVLS0.net
ブレーキ、アクセル、ギアチェンジなんていうのはそう簡単に変えちゃいけないものなんだよ
逆に変えてもいいのはエアコンぐらいだろ
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 11:31:19 McZ
897:1Qgd+0.net
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 11:40:33 JYZ8FuRr0.net
2月半ば入庫で2月終わりか3月初めに納車って言われててその後音沙汰なし
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 11:47:41 LKGzGjC80.net
フィット質感高かった
あれは売れる
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 12:02:33 McZ1Qgd+0.net
ディーラーに連絡してみたらコーティングとドラレコ取り付け、車庫証明の上り待ちで、出来次第納車可能だってさ
ハイブリッドz 12月に契約 ホワイトパールクリスタルシャイン
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 12:04:16 G/biPviS0.net
>>870
おめ!いい色買ったな!
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 13:11:47.99 8SKi+iYX0.net
軽の方が寝落ちは緩いと思う。年式が経っても、維持費が安いから買い手がつく。小型車は年式が経ったら売れない。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 13:14:16.51 fQqrmuIn0.net
実燃費知りたいです!
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 14:20:36 XvHT8GEX0.net
昨日赤納品されて乗って帰ってる人見た
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 14:22:07 so1bYJy40.net
>>870
だったら、今度の土日には乗れそうだね
レポよろしく
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 17:33:43.45 I+Cja/Xt0.net
試乗してきたからインプレッション列挙するね
▼試乗車:ハイブリッドX
総評:95/100
走行性能と馬力に完全に振り切った車
デメリットは数々あるが全て打ち消して余りある魅力がある
予算が許せば買わない選択肢は存在しない
後席は全く使えない、無理、不可能
馬力◎◎◎◎◎直進性◎◎◎曲がる◎ブレーキ◎◎◎
ドア音☓☓☓遮音性☓☓☓☓エンジン音☓☓☓前方視界◎◎◎後方視界☓☓☓
メーター視認性◎◎◎ハンドルポジ◎◎◎シートポジ◎◎◎
エクステリア◎インテリア○各種操作ボタン☓☓
ラゲッジルーム◎
前席◎◎前席足元◎◎◎後席☓☓☓☓☓後席足元◎
グレード構成☓☓☓☓デフォルト装備☓☓☓値段☓☓☓値引き☓☓☓☓
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 18:17:31 2D41TgpB0.net
遮音性や内装の質感などはまぁもうちょっと頑張れよと言いたいけどこれでも先代のヴィッツやアクアよりは確実に良くなってると感じたね
動力性能はいうに及ばず改善されてっし
エンジン回るとやっぱり3気筒のサウンドだね
ちなみに試乗したのはHVZです
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 18:46:30.55 so1bYJy40.net
>>876
ファミリーなら60/100ということね
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 18:54:17.59 tq4qia2D0.net
マーチK13でフル乗車することも(稀に)ある俺にとっては後席も十分な戦力だ
車庫問題でこれしか選択肢ないんだよなぁ
ノートやフィットも入らんことはないがほとんどは二人乗りだから車庫入れのストレス無い方がいい
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 19:22:34 JYZ8FuRr0.net
気が付かなかったけど公式に納期載ってたね
2月20日時点での工場出荷時期目処
ご注文いただいてから、ガソリン車は、2ヵ月程度
ハイブリッド車は、3ヵ月程度
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/24 22:22:13.08 KUmNmFR70.net
ボックスティッシュがもらえるという事で、ヤリスどんなかと思って昨日見てきた。
走り特化したデザインはかっこよかった。
後部座席は言われるようにやっぱり狭かったけど、頭と膝に拳1つ分あった。
まだ試乗してないのでよくわからないけど、HVを体感してみたい。
そしたら欲しくなるかも。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 00:25:24.36 othYFAKq0.net
2月の納車予定が、中国の部品�
913:フ遅れで3月にずれ込むと電話があった。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 00:57:26 B7NPWJkR0.net
>>882
何の部品かわからないけど
こっちも納期遅れで3月厳しいって
3連休の発表会最終日だからかネッツは閑古鳥状態
ヤリスの人気ないのかな?
おかげで焼きそば食べ放題w
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 01:01:59 aM2mUDSl0.net
コロナの影響で外出控えてるだけじゃね
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 07:52:42.30 0yzm+wtS0.net
ヤリスとフィットも勝負以前にデビューが最悪のタイミングだなw
個人も法人もコロナで車どころじゃないだろ
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 10:08:43 MTBv77We0.net
>>881
頭上はともかく膝スペースはあと拳半分でも欲しいね
素人としては前席優先とかいう言い訳的な理由だけではなく
全長(室内長)をこれ以上伸ばせないとかもっと本当の理由を知りたいわ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 10:51:30 8llsXegP0.net
>>883
ヤリスの客は焼きそばガッついて浅ましい
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 11:17:05 E/lopiBX0.net
やっと近くの小さい営業所に展示車来たんで乗ってみた
後席は二人乗りとか乗れないとか言われてるけど168cmの自分が前席合わせて足元膝前結構余裕であれ?ってなった
確かに乗り降りはキツいし前シートの圧迫感はあるけど頭まわりも余裕だし普通に使えるね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 12:43:07.65 66QCqrra0.net
>>886
本当の理由も何も、トヨタ内での議論の末
今のヤリスはこのサイズと決めたからだよ
客はあるものを買うだけ、売れなければ次は
考え直すかもしれん
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 12:49:25.51 yA0PQeCW0.net
意見を言ったり疑問を持つことは良いことだよ
メーカーも改善に繋がる
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 13:05:08.87 55FRVS5h0.net
後席広いのはアクアにするんだろ
次期アクアは電動パーキングブレーキも全車速ACCも付けてヤリス並みの燃費にしてフィットを潰す
同じコンセプトのコンパクトカーは2つは要らんしな
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 13:05:59.39 yA0PQeCW0.net
次期アクアはいつでるの?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 13:08:15.80 Jv++GOcn0.net
そんな微妙に後席広いだけの国内専売車なんて作るか?それだったら欧州版ヤリスそのまま持ってきた方がアクアやパッソとの差別化になるでしょうに
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 13:31:02.87 MTBv77We0.net
>>889
じゃあ、何でこのサイズに決めたの?
客そっちのけでどんな議論したのか
かいつまんで教えてくれない?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 14:45:01 oyyYFW2+0.net
>>894
逆にそっちのけ?笑
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 14:48:03 xx7PAitX0.net
他の派生コンパクト買えば済む話で
メーカーやディーラーに言ってもシエンタ、ルーミー、ライズ買えで終わる話
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 14:50:08 JGVocMcyO.net
>>888俺もこれだった
シートはしっかり立てて、肘も曲げた位置で運転するからかな?
後ろは狭いんじゃなくて窓の面積が小さいから閉鎖感、圧迫感があった
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 15:24:24.05 TVlELKyn0.net
>>892
次期アクアはいつでるの?
ある雑誌によると、
早くて来年10月の予定。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 16:17:18.93 iWEks+6S0.net
ある雑誌ってベストカー?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 16:33:00.70 73zBKbCc0.net
Zはオプションの16インチアルミとセットで売りたいんだろうね
Z標準15インチのホイールキャップはかなり保守的なデザインで、GやXの標準14インチの方がまだ軽快そうに見える
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 16:39:24.17 rb/FWKr90.net
>>900 デザインが良かったから16インチオプションにした。 スチールホイールが付いてこなくなるので、ディーラーオプションのアルミホイールはどうですか?って言われたけどダサかったし久々の車購入だから奮発したった!
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 17:13:13.82 yXgd+VNH0.net
ヤリスの格好なら外品アルミでも似合いそう
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 17:16:46.16 9SHyB9r+0.net
年間2万キロ以上通勤で使う俺としては
燃費重視でテッチン1択
本音はアルミにしたい
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 18:19:30.18 87pWR+0y0.net
4穴がキツいよね。
5穴なら色々選べるのに。。。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 18:20:04.81 TVlELKyn0.net
>>899
雑誌は、マガジンX 2020年1月号に載っていた。
URLリンク(www.mag-x.com)
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 18:25:27.29 QA/wi+7Q0.net
>>904
4穴は安さが武器だからな
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 18:27:25.47 OIJB04ak0.net
今流行のオールシーズンタイヤに185/55/16サイズが無いんだが
ピレリはあったけどどうも評判悪いし
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 18:43:23.91 qv+5ejyS0.net
>>886
小さい方が運転が楽しいからだろ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 20:09:34 QjlUybJi0.net
Zの標準15インチはエコピアEP150だった
942:626
20/02/25 20:10:35 RDa+PZ1i0.net
ようやく試乗してきた。
世話になっている店の試乗車がG1500だったんで、他店に連絡してもらってZ-HVも乗ってきた。
先週試乗したFIT4とは車の性格が全く違うね。
HVで気になったのは停止中にバッテリー充電にかかった時のエンジン音くらいかなw
見積もりももらったけど、Z-HVのディーラーお勧め盛り盛り仕様で330…
いろいろ外して削ってのまともな見積もりで270だった。
もうちょっと頑張ってもらって来月には決める予定。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 20:34:29.04 wTDhGmWm0.net
>>910
こちらは324万でした!
値引き24万あって300万ジャスト!
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/25 22:32:49 B4TO1AJH0.net
2012年のプリウスS30後期いろいろ付けまくったけど280万しなかったぞ…
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 00:22:58.12 m3BEzXCV0.net
>>912
30プリウスミサイルって安全装備なにも付いてないっしょ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 01:19:34.57 mGw+EIT50.net
ハイブリッドZにオプション25万位付けて、何だかんだで総額285万。
車体値引き3万、オプション値引き無しと言われ、10年以上の付き合いを断って来た。
それとサイドブレーキあたりに体重のせたら、パネルブヨブヨでビックリしたんだが…
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 05:15:55 eaBF/JFw0.net
こんなチープな内装に285wwww値引き3wwwww
販売店もフィットの完成度見て諦めてるんだろうな
信者だけお布施しろとw
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 05:39:24 XecWpb480.net
加速感やトルクは、やはりガソリン車とHV車では
体感的に全然違うのかね?
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 06:23:27.77 mGw+EIT50.net
>>915
wwwが付くほど差が付いているとは思えなかったが、完成度で言えばフィットの方が上かな?と感じたね。
走りはGRのイメージもあるせいか、伸び代がないフィットに対し、ヤリスには余裕(手抜き?)を感じたけど。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 06:47:21 E2flSb0/0.net
16インチ専用のタイヤは仕様書にアルミにすると燃費落ちるって書いてあったけど
15インチでもそうなん?モアルミにしたんだけど何もかいてなかったぞ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 07:20:53.96 XUKYkhz
952:k0.net
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 07:53:32.28 yQWZB8w70.net
>>915
>>834
フィットスレで散々バカにされ悔しかったのか知らないけど君の来る所じゃないよ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 08:37:27.84 ZNeDQ7SN0.net
>>913
安全装備()なw
ほとんどがいらない機能の押し売り
欲しいと思うのはレーダークルーズくらいかな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 10:45:15.39 xvSHzIeu0.net
>>891
現行アクア後席くそせまいんだが
ホンダほど室内空間取れる車メーカーって国内外ほぼいなくね?
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 11:01:25.98 9I8ldxWY0.net
最近の車は安全装備がいろいろ付いているからだろうが
こんな小さな車が300万か・・と思う
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 11:06:01.90 2CjrCm6t0.net
>>922
トヨタは豊富なラインナップでカバーしてるから一車種に全部盛りはしなくていいんだよ
他社ファンとしてそこは羨ましい
下手に全部盛りな車を作ると自社喰いしてしまうしな
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 11:17:24.26 Z0/5ch3+0.net
車とかは世界的に一物一価だからな。ほぼ同じ価格で世界中で売られている。
なので車の価格が高くなったのではなく円の価値が下がっただけだよ。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 11:25:01.27 rxyWU3I+0.net
>>925
金利平価説じゃないんか?www
ぷwwwお前、経済そこそこ詳しいやんけw
認めたるわボケww
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 12:19:00.17 ZNeDQ7SN0.net
おま国価格の最たるもんじゃん
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 12:30:35.54 NEgtBG3G0.net
>>921
今は保険も安くなるしそんなこと言ってられないよ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 12:45:04.55 kzzREHRW0.net
30プリウス前期Sを新車で、5年のメンテパック、ナビ移設、フロアマット、HID持込み取付け、その他含め220万円位で買えたから、ヤリスに300万円は高過ぎる。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 14:31:47.93 kQilnkc50.net
30プリウスごみエンジンとゴミ世代thsと軟弱ボディとかただでもいらん
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 15:10:52.27 CikAYPsK0.net
300万ってもう少し出せばカロスポ買えるじゃないか…
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 15:16:02.11 IrU+q1NR0.net
>>931
価値観が貧しい人の感想ですね。
このサイズだから良い事を忘れてませんか?
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 15:20:27.20 IrU+q1NR0.net
日本もまだまだ大きい車が偉いと思う発展途上国並の価値観の人が多いから良質なコンパクトカー市場が育たないんだろう。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 15:23:14.52 kQilnkc50.net
>>931
エンジンが古いからいらない
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:05:37.92 0AcBNCmo0.net
>>931
じゃあカロスポ買えば?
このサイズはこの値段と云う固定観念を持ってる古い価値観の人には向かないですよ、ヤリスは。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:08:30.89 TpwP6nSV0.net
じゃあフィットにします><
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:10:01.31 4NSVL58y0.net
カロスポの最下位グレードとヤリスの最上位グレードならヤリス選ぶでしょ。カロスポの最上位グレードが同じ値段なら話は別だけど。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:31:21.35 rU/a+KjP0.net
>>935
はいはいブルーベリーフラペチーノ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:40:01.56 cYSkoWRS0.net
同スペックで同じ物積むなら大より小サイズの筐体にコンパクトに納めるのも技術
狭い島国とデカい�
973:蝸、ではモノに対する考え方が違う
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:43:23.58 LB6grGgF0.net
300万は高杉だな
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:46:48.94 Y6D+djO20.net
ディスプレイオーディオになってナビにかける金がスマホ所有によって安くなるのに、一体何にお金かけたら300万になるわけ?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:47:14.12 IrU+q1NR0.net
>>940
僻む前に稼がないと!
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:49:31.63 LB6grGgF0.net
>>942
うんうん、頑張るよ!^^
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:53:13.54 IrU+q1NR0.net
>>941
web見積したらわかるよ?
ハイブリッドZに塗装、タイヤ、ホイール諸々盛れば
諸費用込でそれくらいになります。
そりゃ最低グレードで素うどん状態で乗り出せば安くあがるだろうけど、人それぞれの価値観でしょう
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:53:40.82 fJw3VijJ0.net
>>929
スイフトスポーツが全然300万もしないことに気がついた方がいい
230万もあればいける
他にも300万で3年落ち中古車なら
BMW3シリーズやメルセデスのCクラスだって余裕で買えると気がついた方がいい
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:56:21.96 kI3+9Uzt0.net
>>945
4万位乗った中古と比べるかな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 16:56:47.77 IrU+q1NR0.net
>>945
300万円をどう使うかスレッドになってるなw
好きな車の好きなグレードに好きなオプション付けて本人が納得なら他人がとやかく言うのは単に僻み
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 17:21:04.40 RxthIyiZ0.net
>>903
なぜ重くて燃費に不利なテッチン一択なのか
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 18:53:21.74 mkNSF1sS0.net
ヤリスの方がカロスポよりスポーツしてるんじゃないかと思う
パワーウエイトレシオで見たら圧倒的にヤリスが速いし
燃費その他の維持費も考えたらもうヤリスしか考えられん
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 19:18:26 lckNSvOE0.net
フィットに367万だそうだw
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 19:28:27 +eKJxvNZ0.net
>>948
てっちんホイールの方が軽い場合があるんだよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 19:48:32 fJw3VijJ0.net
>>949
そもそもカローラスポーツがスポーツできてない点がアレだよ
ヤリスはガソリンの乗ったけどスポーツではなかったかな
そりゃ、ノアよりスポーティだけどさ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 19:53:45 h3YJfXbN0.net
早くヤリスRSみたいなの出して欲しい
GRはヤリスぎ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 19:59:41 lgLkIZN40.net
>>948
お前バカだろ
軽量謳ったアルミホイールならまだしも
テッチンのが軽い
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 20:17:56 Cmx9E/Dh0.net
>>949
カロスポは速さよりハンドリングを楽しむ車だな
ヤリスGRは規格外すぎる
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 20:27:04 389V8eBf0.net
トヨタ国内工場3月9日以降の稼働未定
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 20:43:19 4ds1hYS+0.net
>>954
>>948
ちょっと分かる人達みたいだから豆知識教えるよ
確かにてっちんの方が軽い場合はある
だけどレシプロで高速や田舎道を低負荷運転する場合は
ホイールが重い方が燃費が良くなる傾向にあるよ
ホイールが軽いと運動性は上がるのは確かだよ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 21:02:30.87 Lj4VeswC0.net
みんな色々盛り過ぎっ!
GのガソリンCVT-2WDにメーカーオプションLEDだけ付ける感じでいいわ。
あとフロアマット、ETCくらいで200万切ると思う。
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 21:13:05.62 LB6grGgF0.net
ワイはハイブリGを270万円までに収め、
20万円の値引きを期待し、250万円で買うのだ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 21:14:03.07 LB6grGgF0.net
>>959
ハイブリZの間違い
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 21:42:19.66 9zZrbAK40.net
降雪地住みとしてはLED論
996:外でHIDの設定欲しかったな セーフティーパックなんてそれぞれメーカーOPでいいし ISO26262てかヨーロッパ主導のISO自体がクソ規格
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 21:45:31.40 jF1EIgBO0.net
特別仕様車待てよみんな
現行ヴィッツHVでもLEDフロントリア、クリアランスソナー安全装備マシマシで標準Tconnectナビで200万以下だったからな
現行なら230万以下に収めれるはず
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 22:09:23.37 3UN8K1X50.net
やっぱり3気筒は振動やら音がうるさいとか有りますか?
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 22:36:24.66 /pSvQsP00.net
>>949
ヤリスはAVSの設定がないじゃん
おまけにリアサスはトーションビームだし
足回りはただのコンパクトカー
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 22:44:13.11 HDU8nrWY0.net
日曜に納期遅れの話になって
3月上旬→下旬と言われたけど
ニュースで部品が足りなくて
3/9から組立ライン止めるかもって話
更に納期が遅れるんかー
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 22:48:27.61 Dvi1oYmz0.net
>>949
スポーツしてるかもな
ただ走りの質感はカロスポ>>>>ヤリスって感じがした
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:20:37.60 G73mIjRK0.net
カローラスポーツはパワートレインがね…
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/26 23:36:13.41 0+EvncUX0.net
よくわかんないがドングリの背比べなん?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 00:07:54.09 sFxPODrB0.net
ヤリスのACCって時速30km以下で解除されるの?
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 00:23:50.33 QOErw/RK0.net
>>962
買いたい時が替え時。
ちょうど夏に車検切れる所だったし…
プリウスにさよならしてヤリス迎えます。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 00:25:57.74 +B2y2UVo0.net
>>969
はい
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 02:13:55 KTTPsIU70.net
次はこっちの消化で
【TOYOTA】ヤリス Part6【ヴィッツ後継】
スレリンク(auto板)
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 10:10:51 7Lb702yS0.net
HVZ赤黒オプション盛り盛りで来週火曜日以降に納車出来るって連絡あった
忙しくて有給取れないから土曜日に行ってくる
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 11:32:51.04 TMBO8ST60.net
>>973
楽しみですね!
同じく来週納車できるとの連絡きました!
ハイブリッドzのホワイトパールです!
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 11:53:09 8H6R1ZCz0.net
加速、馬力ともにフィットHVに劣る
この車の魅力ってなんだ?燃費?
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 12:09:04 cqNw8IcN0.net
>>975
じゃあフィット買ったら?
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 12:11:12 /blwyPgE0.net
逆にふぃっとは加速と馬力しかまさってないのかよ
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 12:29:49.30 skMGtpYj0.net
>>971
HUDを付けるとACCがめちゃくちゃ使いやすくなるんだけど、
時速30km以下で解除されるACCじゃゴミすぎて使おうって気が起きないな
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 13:01:37 wfmLA9xg0.net
>>975
是非フィットを買いましょう
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 13:20:43 3H2pl+E10.net
>>958
GにLEDランプ付けたら+10万でZにできてステアシフト革になったりシートヒーターとかいろいろ付くぞ…
G買うなら中途半端だし割り切ってLEDは自分で交換にするとか、あとはアナログメーターだけどXで良いんじゃなかろうか
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 14:06:06.53 QOErw/RK0.net
いいなぁ…
ハイブリッドZ2WDツートン5月って言われてから音沙汰無し
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 15:55:02.57 X3+fjTUd0.net
>>980
意見ありがとう。
そう考えるとZにしたほうがお得感ありますね。
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 16:18:22.65 MPc5A5rg0.net
加速感は�
1019:с潟Xの方が断然いい フィットはストロークが長いしフラットすぎるんだよね
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 19:40:28 OCNHoIYe0.net
>>912
安全装備が充実したのが15年ぐらいだし、その頃消費税5%だろ
その頃とは全然違うからな
次のプリウスは余裕で400いくから
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 19:55:52 OCNHoIYe0.net
>>922
ホンダはそこで戦わないとトヨタに勝てないからね
トヨタがデザインに振ったカテゴリでスペースで勝負がホンダの生き残る術
スペース勝負のミニバンじゃあボロ負けだしね
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 20:38:15 qzhhcGXK0.net
Zにすると専用のアルミホイール付けたくなるんだけどな
そして付けると、あれハイブリッドが買えるな…ってなって結局HVZにしたのが俺だ
まんまとやられてる気がするけど後悔するよりいい
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 20:54:02.79 eVIlET1k0.net
俺も初めはGで良いと思ったがコンフォートシートセットやらLEDを付けたら普通にZ買えるじゃねーか!となりZ契約
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 20:59:17.92 KTTPsIU70.net
>>980
>>982
Gに必要な分だけオプション付けてもZを超える越える事はあまりない気が…
Zのみの装備は大型リアスポイラー位だし、最小回転半径も5mを超えてしまう
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 21:16:43.37 1TmbMwIL0.net
>>986
それで4駆にしたのは俺だ
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 21:33:01.21 /CJH6twC0.net
ヤリスクロスは出るの?
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 22:34:13.72 Qq1TO4yB0.net
>>978
なんで渋滞対応ACCにしなかったのか…
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 22:45:35.33 +B2y2UVo0.net
>>990
URLリンク(s.response.jp)
トヨタはこれだすからヤリスクロスは出ないと思う
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/27 23:10:56.16 qzhhcGXK0.net
>>989
無茶しやがって、しかしその買い方嫌いじゃない
俺は流石に+20万は出せなかったけど街乗りでの乗り心地は最高だろうなEF
まあ買い方なんてそれぞれ、もちろん少しでも価格抑えようとGにLEDだけ付けるのもありだ
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 00:34:00 t55tKaFX0.net
HUDつけたらTコネクトでナビを表示させたくなるやつ。
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 00:54:41 yOVRK7uB0.net
ヤリスのスマートキーって大きさどれぐらいだろう?
ミライと全く同じ形なのかな?
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 03:57:34 V2q+tG1m0.net
>>988
それですな
HVのGを契約したけど、やはりそれだけつけるならZにすればいいのでは…とはなったけど、やはり細部まで煮詰めると必要なものだけつけてGがベストだった
金額差は大したことないと言えばそうだけど、自分にとってベストな選択をすることを考えれば、Gに色々つけるならZでいいじゃん、はすべての人に当てはまるわけではないな
いらんもんはいらん、それにカネ出す必要はない
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 07:08:36.89 xhQkBQAw0.net
>>990
出るよ。
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 09:46:48.79 JJtahrQr0.net
そろそろ実車が街中で走ってるのを見たいなぁ
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 10:26:57.89 MjjaiHFt0.net
ライトの明るさとか、オートハイビームの反応はどうだろな?
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 10:32:29.01 dQ2cGg9i0.net
今のところどんな高級車でもまともに機能するオートハイビームは無いって結論出てる
1037:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 11時間 54分 32秒
1038:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています