20/02/28 06:50:26.59 gdaV5bp4a.net
数が売れないから車ごとBMWに投げたのに500万で売ったら赤字だわ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 07:12:25.19 7QZ7Wa0TM.net
>>814
スバルは例えトヨタがいなくても
外資から援助貰えるところは確保できたかと
それが良かったかどうかは先にならないとわからなさすぎるらない
将来トヨタがぶっ飛ぶかもしれないし
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 07:13:27.23 7QZ7Wa0TM.net
>>820
先にならないとわからない
なんか変な文になってしまった
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウクー MM43-xej8)
20/02/28 08:19:44 FI0oMISaM.net
トヨタ自動車がSUBARU株買ったのは政府からの依頼があったからだぞ
嫌々仕方なくだ、そこを勘違いするな
詳しく経緯を知りたければググれ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 11:29:36.12 BpZP6JFcd.net
>>819
やはりこのクルマ、GRスープラではないね。BMWスープラだよ。
なにしろピュアじゃない。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 11:58:42.11 5Y9hbBqYM.net
>>822
それこそトヨタのおかげと高らかに自慢することじゃないじゃん
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 12:08:10.21 eFf8u2Yj0.net
なにしろピュアじゃない!w
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 12:11:26.68 /zJj4rIkd.net
トヨタがいなきゃ話なかったからそう言われても仕方ないし…
そんぐらい今スバルとマツダと日産とかは駄目になった
ホンダもシビックタイプrだけ出してもう苦しいからな
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 14:08:27.58 eFf8u2Yj0.net
スポーツカーなんてマニアしか評価せんし大抵はエアプだし、f1参戦とかもなんの意味もないよ。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ca88-9JZD)
20/02/28 15:24:04 T8MZs8GC0.net
WRCはヒュンダイに負け、WECライバルのワークス不在
地元の草レースニュルにメーカで参戦し優勝候補撃墜
もっとなんの意味もなさそうだが
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb54-4q5J)
20/02/28 15:28:24 eFf8u2Yj0.net
業績はホンダとは違うけどな
ホンダはブランド上がらんは、売れないわでf1出る意味が無いよ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/28 17:16:08.64 Sflc5db4M.net
でもな、オオカンが言うには中身まんま外車で外側にヘンテコなボディ被せたオートマ言うんよ。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 15:31:06.15 v6gSWs520GARLIC.net
SZの試乗してきたけど、コンパクトでスポーツカー初めての人でも全然運転
できるなと思った ただなんかすごくハンドルが重く感じた
今乗ってるのがフィットで軽さに慣れちゃってるからなぁ
帰り道軽さって重要だなってすごく思った 体感だけどSZのが遅く感じた
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 15:39:46.44 HyBb772NaGARLIC.net
フィット乗ってる地点で既にズレてるが
せめてコンパクトカーと軽はやめようぜ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 15:50:50.85 WfRFDlwKdGARLIC.net
スープラも一通りの安全装備とスポーツ装備で軽い方なんだけどね
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 15:51:56.22 H57osZUl0GARLIC.net
6発にmtラインナップは絶望的かな?最悪買って載せかえするしかないのか...
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 15:54:34.04 asjC/aNg0GARLIC.net
>>831
扁平率とギア比でよく錯覚するよ
0-100で判断されてポルシェ遅いとかよく言われたりする
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 15:56:18.02 zwVf2VYIdGARLIC.net
>>834
GRMN待つのが1番現実的かもね
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 16:08:54.29 H57osZUl0GARLIC.net
>>836
grmn発表されてなかったっけ?ATしかラインナップなかったような...
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 16:10:03.35 l3OQbUxzpGARLIC.net
単純にスープラはびっくりするくらいスピード感ないからね
100km/hで走ってても普通の車の60km/hみたいな感覚
普通の車とはスピードレンジが違うんだろうね
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 16:12:29.57 H57osZUl0GARLIC.net
安定してる車ほど速度感ないよ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 16:13:10.24 zwVf2VYIdGARLIC.net
>>837
マイチェン情報は出たけどGRMNについては雑誌の妄想くらいしか見た記憶ないけど
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエW 637b-CDH8)
20/02/29 17:09:04 H57osZUl0GARLIC.net
>>840
あれ妄想だったのね笑 てっきり発表されたのかと思った
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエ caba-joIg)
20/02/29 17:12:22 MQbV0ofc0GARLIC.net
sz-rしか試乗車ないけど乗ってきた
視界が悪いのと車高が低いのが街乗りに向かない
エンジンはやっぱり6気筒の音聞かせてもらったけどそっちがいいよねぇ
2Lでも普通に走るには十分だけど確かに速度感は無い
でも6発は予約が一杯でそう簡単には手に入らないっぽい事を言われた。
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニンニククエ Sp03-7Py6)
20/02/29 17:20:16 l3OQbUxzpGARLIC.net
>>842
俺は逆に4気筒の荒々しいサウンド好きかも
スポーツモードのブボボボって言ってるのとかw
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/29 20:19:49.23 FO9fdRvT0GARLIC.net
>>842
今何乗っているのかによって違うと思いますが
さすがに視界は狭いと思いますが、86と比べれば少しだけ着座位置は高いのかなと思いますね
多分慣れれば大したことじゃないと思います 試乗すればSR-Zで十分かもしれませんがやっぱりRZ乗りたいですね
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 11:55:53.16 xyTxrMVw0.net
残価ローンで買った人います?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 11:59:18.39 bDSSHMVZ0.net
今は買うべきではないな。
MC後がベスト。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 12:05:56.97 tvBWZSbrp.net
>>845
そんな奴はいない
いないよな?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/02 17:11:46.31 4Wug31nG0.net
ニコニコ現金払い
振り込みだけどw
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8a02-r+hr)
20/03/02 19:52:22 xyTxrMVw0.net
MC関係なく残火ローンは嫌ですね
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MM86-PSmx)
20/03/02 23:42:59 FIjZo4sPM.net
でもな、オオカンが言うには中身まんま外車で外側にヘンテコなボディ被せた速度感のないつまらんオートマ言うんよ。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW de29-9/xO)
20/03/03 00:55:03 njGGQRUY0.net
>>845
残価で乗る車じゃないと思うよ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ラクッペペ MM86-PSmx)
20/03/03 02:16:31 AH2ncs1hM.net
>>850
ならオートマスープラやないかい
あのな、中身外車でもな外っつら北米市場の顔色伺って作ればそこそこ儲かるやろー言うて、こだわり省いて利益求めた手抜きと煩悩の塊やねん
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ヒッナーW cb54-4q5J)
20/03/03 03:37:56 fUf69SR400303.net
寒
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 09:44:13.91 g7JmVtixr0303.net
>>850
速度感ないって言ったらボディが安定して燃焼効率がいいってコトだよ
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/03 10:35:07.33 4O7PPfVIM0303.net
>>850
速度感ないなら、性能の良い車って事になっちゃうけれど。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 13:21:41.52 BeOPrwAl0.net
MC後に買うことがよいと悟りました。
アリガトウゴザイマス。
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdbf-0x6p)
20/03/04 14:14:45 zPEdIO08d.net
もっと安くならねーと手が出ないね、中身が外車のセレブ向け高級車ですね。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bec-mvVe)
20/03/04 14:33:58 qYtQ2jYd0.net
中古車展示で置いてあったけど
売れ残るオーラが出てた。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f5f-ISPT)
20/03/04 14:57:29 /BRqALY70.net
性能は申し分ないけど中身はBMW
トヨタ車好きでスープラの名前で買った人は
国産との違い思い知るだろうねー
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdbf-GHdY)
20/03/04 15:02:18 YWToToYLd.net
二度と国産に戻ってこなかったりしてなw
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-dPoV)
20/03/04 15:08:17 tSQIsfthd.net
それがいいんやろ
lfa超えるボディにシルキーシックスやぞ
作れる事はないだろうがやめて久しいのでいまいち直6で出されても
最上位グレードがsz並みの値段で出されたらまだわかるけど
マツダの直6frとか不安要素しかない固まりにするより良い判断
直6に拘らなければレクサスからパワートレイン引っ張れるけど
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 15:18:21.84 zPEdIO08d.net
>>859
>性能は申し分ないけど中身はBMW
性能ではなくデザインは素晴らしいカッコイイ、まさに現代のトヨタ2000GTってコンセプトと行っても良いレベルだと思うんだよね。
外見重視なら4気筒でも良いわ中身はスバルにすれば良い86と共有で
どうせGTRには勝てないんだからな
対抗するなら四駆にするしかない、ならばエンジンはあれしかないな
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 18:11:09.38 lPEnhhRia.net
ingsのエアロ着けたスープラが筑波で分切り寸前まで行ってたね。リアが安定すればかなり速いんじゃない?
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/04 19:45:59.23 /BRqALY70.net
ノーマルエンジンで1分切り近いんならそうとうすごい
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 14:15:54.02 1J7pDYeyp.net
SZ-RってECU弄るだけで馬力もトルクもRZ並にUPするんだね。
重量軽い分こっちの方がいい走りするんじゃないのかな。
ホイールもブレーキもマフラーも交換するつもりだったから
SZ-Rでいいような気がしてきた。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f5f-ISPT)
20/03/06 14:48:31 2BTAPslB0.net
お前がそう思うんならそうなんだろ
お前の中では
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fb4b-Lqe9)
20/03/06 14:50:04 PLt2u+XS0.net
中身はともかくデザインが糞過ぎてなぁ
これが一般的な感覚だと思うぞw
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp4f-1msA)
20/03/06 14:59:58 eWgqDm4hp.net
>>867
鏡見てみろ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bec-mvVe)
20/03/06 17:20:52 o5o0548L0.net
z4のがカッコイイ、と思ったが
先日現車みたらz4もカッコ良くはなかった…。
先代のz4は出た時けっこうハッとさせられたのになぁ。
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd4f-0x6p)
20/03/06 17:31:04 L80YE4dqd.net
まだ実車を見た事がありません、86と並べて見たいですね
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-XMeR)
20/03/06 17:54:19 Bo16LBIoa.net
80スープラに4発載せ換えたショップのオーナーはそれが正解やと述べてたな
6発はフロントの重さがネックやと
現行は知らんけど
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/06 18:30:09.20 2BTAPslB0.net
80の時のヴェイルサイドエアロ思い出すんだよねGRスープラは
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-dPoV)
20/03/06 19:19:09 OCAekk9bd.net
ハチマルもくっそ重たかったしな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロ Sp4f-L+Fy)
20/03/06 20:42:54 YY6dbH8np.net
スープラなんて直接番長なほど魅力的なのに
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 01:38:43.15 frj5Nm+9r.net
SZ-Rに試乗したら、ノーマルとしてはかなり勇ましい排気音(量)だったんだけど、SZも同じような感じ??
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/07 08:56:31.98 SBgDh6n60.net
サーキット攻めまくるような人が絶対的なパワーを追求するならともかく4発の方がバランスはいいだろ
結局6発が良いっていう普通の人が求めてるのは音なんだと思う
よく官能的なエンジンっていうけどそれも究極的にはサウンド面が大きく影響してるしな
フェラーリランボだって性能全く同じでも音がショボかったら誰も買わないだろう
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-dPoV)
20/03/07 08:59:32 SihVq4oEd.net
4気筒自体がバランス悪いからなあ
まあそういう意見もあっていいと思う
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f29-8j/J)
20/03/07 09:32:23 x/nJn8+Y0.net
車体全体でバランス取るか、エンジンのみでバランスとるかの違いだとは思うけどね。
4気筒もバランスシャフト入ってるだろうし、そこそこはいけるよ
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa0f-sSjv)
20/03/07 09:38:46 aLxDFq/Va.net
R1のクロスプレーンはええぞ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワキゲー MM7f-4muP)
20/03/07 10:38:52 UIkKK5SEM.net
6MTのエアロトップ出してくんねぇかな~、出ねえだろうなあ、80でもカタログ落ちしたからなエアロトップw
>>870
去年のオートメッセで実車を穴が開くほど見てきたが、写真で見るよりもド迫力だったわ。
特にマットグレーは和製TVRと呼びたくなるくらいに良い意味で禍々しい雰囲気だった。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f34-VG+X)
20/03/07 10:44:48 IgLZh6Uq0.net
>>897
初見のデザイン性として、いままで見たことがない違和感から来るものだろうが
実際はそうでもないよ
本気で買って乗りこなそう思う層はまた違った意味で見てるだろうから
所有してこそ段々味わい深くものだ、スタイルなんかは
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f34-VG+X)
20/03/07 10:49:04 IgLZh6Uq0.net
例えば、86やBRZは少し離れてみればそのシルエットは
期待したような安定した誰もが好む素直なデザインだ
しかし近くで見れば意外に取り得はそれほどない単純な造形だ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sacf-mvVe)
20/03/07 14:07:38 J/cccmjDa.net
そうか。
そんじゃ、仕方ないな。
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 18:48:43.76 cNRxbGyz0.net
2021型っていつ受注開始でいつデリバリーなんだろね
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 22:13:01.35 dzQn+f7q0.net
この車って車高落としてエアロ入れれば結構イイじゃないか中古でR35買うよりシンプルな分維持費もかからなさそうだし
ブーストアップレベルなら冷却系に余裕があるようなのは流石中身がBMWなのなトルコンなのでDCTみたいなトラブルがないのも良い
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/09 23:12:51.47 X+0RHqVRr.net
>>885
DCTトラブルって聞かないけどソースは?
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 00:35:40.18 eMAWbF7J0.net
SZーRが一番バランスいいんじゃないの?
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdbf-pamU)
20/03/10 03:14:13 9R1cm0FVd.net
なんせZ4ベースなもんで
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3bec-mvVe)
20/03/10 04:54:20 SzuiEGnH0.net
>>887
予算の都合で下グレードにしたいなら
ゴチャゴチャ正当化しようとしてないで
安い分だけサッサと買えよ。鬱陶しい。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 07:29:22.63 LTqfuNBdd.net
昨日初めてじっくり実車見たけど写真より全然カッコ良かった
ただ無理矢理感のあるダックテールだけはいけてない
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 09:47:07.65 cHW5nS1u0.net
コロナ自粛しすぎだろ購入資金原価割れですわ
もう1年待ってMT狙うか
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 09:52:16.35 o8nOIneV0.net
>>886
たぶんVWの乾式をイメージしてるんじゃないかな、と
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロラ Sp4f-VFxM)
20/03/10 10:21:38 qgUdDUG+p.net
>>886
DCT一般で言うとfitは2回くらいリコールかけてた。
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 10:25:35.56 Hxc/JVXZ0.net
DCTは乾式単板から湿式多板までいろいろある
トラブるのは大抵乾式
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 11:23:20.28 SGjGKFpj0.net
MC後、6MTに期待
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 11:39:24.04 cHW5nS1u0.net
やっぱMT欲しいぞ
自分にとって最後のガソリンエンジン・スポ車、妥協はしたくない
が...規制その他スポ車にとって厳しい環境になりつつあるジレンマ
MY22-23まで待つと環境対策デバイスてんこ盛りで付く不安
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 11:49:53.87 iJHZ9CBu0.net
しかしスープラ自体走ってるの全然見いひんな~
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 11:51:10.13 JXWEc31Wd.net
ないと思うよ共同開発でat前提のボディやパワートレインだし
そもそもパワートレインはbmwだしね
素直にgrヤリスか次期86に乗り換えれば?
スープラ選ぶ人は直列6気筒や最新デバイスの8hpだから選ぶんだろうし
mtがいいならmtがある車種いくのお勧めだよ
シビックタイプrもマイナーチェンジして出るしね
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 11:54:44.83 cCFYPDvLr.net
>>893
現行MモデルのDCTは湿式でトラブル無しなんだけど、
FITの乾式DCTの話してるの?謎
>>885こいつ中学生か?
あぁ春か
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 12:32:34.49 Df0sGKfxM.net
Z4にもMT追加されたのでスープラにも追加の可能性はあると思うよ
販売台数が落ち着いてきたタイミングでのテコ入れで追加されるとか
DCT化される可能性の方が無い
>>899
ちょっと何言ってるかわからない
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 12:33:00.68 U/nkJS/S0.net
また買えない理由の正当化でMT煽りかよw
MTがないからじゃ無く、ただ貧乏なだけだろ
現実を認めろよ。それすらできないから貧乏のままなんだよ
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 12:55:05.56 cHW5nS1u0.net
なにイキってんの、型落ち初期モデル残価ローンで無理して買ったかw
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 14:29:41.95 t2MZ0TdQ0.net
イキる口癖w
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 14:56:43.36 DTRVaKWPp.net
MTっでクラッチレスのパドルシフトでの変速でのMTのことだよね?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 16:04:53.52 cHW5nS1u0.net
また型落ち買った白白しいいバカが...
カチャカチャやりたいんだからほっとけよ、どうせ説明しても解らんよ
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 16:29:47.81 YoHVcK+WM.net
>>896
最後のガソリンモデルって、、いつまでトヨタの口車に乗せられてんの?
次の86もガソリンだし、スイスポもロードスターもガソリンだよ
BMWの次のM3もガソリンの可能性高い
M5はわからんが
GRヤリスが出るときも最後のガソリンモデルに釣られる人間続出だろうな
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f7c-QIo6)
20/03/10 16:43:08 U/nkJS/S0.net
トヨタも寛大だよな
買えない奴の言い訳用にMT不採用という理由を用意してあげてるんだから
お客様が恥ずかしい思いをしない様にねwww
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 16:45:31.60 XGYqJeBK0.net
欧州のスイスポは48Vマイルドハイブリッド化らしいしスポーツモデルでもHV化は進みそうだがロードスターはスカイアクティブX+マイルドハイブリッドかね?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMcf-fs5r)
20/03/10 17:04:31 Df0sGKfxM.net
>>906
「自分にとって最後」って書いてあるぞ
自分がスープラの価格帯でガソリンMTを選ぶなら今ならケイマンGTS4.0だな
BMWのZFのATは素晴らしいと思うがMTはイマイチ好きになれん
>>908
BMWは2025年までにガソリン・ディーゼル共に全てマイルドハイブリッド化する予定
もちろんG80 M3/M4も同様
Z4もそのうちマイルドハイブリッド化されると思われる
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ef91-sm6D)
20/03/10 17:06:29 W+yJ8VWG0.net
>>909
スープラの価格帯でGTS4.0?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cb54-7xVI)
20/03/10 17:07:01 MitwEYFx0.net
300万も高いのだが
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdbf-dPoV)
20/03/10 17:09:12 AYpiV8Xsd.net
トヨタ以外必死やからなカフェ規制だっけ?
トヨタでさえ他メーカーに余剰分売る余裕がなくなるんだっけ
動力性能がおちなければいいけれど、そのレベルのスポーツハイブリッドはスーパーカークラスじゃないとないからなあ…
マルチステージハイブリッドがなんとか一般人でも届く値段のスポーツハイブリッドやけどさ
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 17:38:13.30 Df0sGKfxM.net
>>912
ちょっと意味合いは違うけど718スレでもGPFが付くか付かないの話で盛り上がってたな
>>910 >>911
はいはい
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 17:48:09.93 cHW5nS1u0.net
そりゃ引退してるとか引退見えてる時期なら718スパイダーMTで欲しい
まだ普段乗りや営業に使うしスープラ丁度よさげ
さんざん「MTは?」って聞かれてはっきり答えない多田のせい
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 18:46:46.64 emxQoLLLr.net
次期チンクがEVになってちょっとビックリしたけどな
…タダってさ、実際は何の権限も無いんじゃない?ただプーすら担当してるだけで
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 18:59:33.55 Uro0G3EMd.net
マイルドハイブリッドとは?
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 20:04:07.28 9TB1pZ/70.net
>>915
多田というかトヨタに外装以外に対する権限がない。
Z4クーペだから仕方ないけどね。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM7f-sm6D)
20/03/10 20:41:19 cxQFkHqrM.net
>>909
ケイマンGT4.0 1072万
スープラRZ 690万
スープラの価格帯?
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ df34-VG+X)
20/03/10 20:53:23 EWQYAxsr0.net
>>890
同感
あの辺の処理をカスタマイズすれば断然よくなる
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/10 21:19:08.64 Df0sGKfxM.net
>>916
以下参照
URLリンク(www.google.co.jp)
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9f4e-VFxM)
20/03/10 22:31:50 89ajeN
934:Kg0.net
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 06:24:28.72 0WPTId4fM.net
GRとGRMMっ何が違うの?
GRスポーツもあったような?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa09-jZoT)
20/03/11 16:14:53 nFhFLOlxa.net
調べたら3秒でわかるやろ…
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 18:00:40.07 J8irFic9d.net
雑種と雑種のミックス雑種
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 18:29:36.64 wZ9raO8Wd.net
MスポとMパフォとMの三段活用みたいなの、今どこのメーカーもやってるね
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 19:10:29.01 lI5Y3H/QM.net
>>925
BMWとそれをパクったトヨタくらいしかやってないだろ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 19:24:42.80 Pj0BbrpIa.net
日産もNISMOなんとかとかやってない?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6ae-hyMo)
20/03/11 19:54:32 jWfZ4AEc0.net
>>926
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe9-pVmh)
20/03/11 20:14:39 jMARFeK+M.net
ベンツだとノーマル/AMG、AudiだとS/RSとかだな
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 21:17:37.15 t4hbM+rT0.net
GRとGRスポーツはパーツ変えただけ
GRMNはエンジンやトランスミッションまで手を入れた実質別車
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/11 21:19:25.05 Pj0BbrpIa.net
86えっ
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-YgZJ)
20/03/12 12:23:32 BACdwA9+d.net
86のGRMNもエンジンミッションに手が入ってるよ
14R60は確かノーマルだけど
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dec-Ix3N)
20/03/12 13:15:26 n+D5qEbH0.net
2021モデルは
たとえ50万円値上がりしても
コロナ復興減税でそれ以上に安くなると思う。
現行モデルオワタ。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7d7b-hjVl)
20/03/12 13:28:11 7rX4B+MF0.net
>>933
コロナ復興減税ってなんだよww
サラリーマンは知らんだろうが、確定申告してると
復興税ってのをボッタクられてるんだけど
毎年災害が有るからずっと取られてるんだよなぁ
コロナも復興税として搾取されそう
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0691-uNuN)
20/03/12 13:34:17 dEKMb7QC0.net
>>934
毎年災害が有るから取られてんじゃなくて東日本大震災の復興のために25年間復興税を徴収してんの
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 14:11:37.48 7h1uFlpTM.net
復興特別法人税が前倒しで廃止される際、個人負担の復興税が継続されるのは不公平だから補填の意味合いで賃上げ推進されてるはずなんだがな
今後コロナの影響で減税や助成金制度等が実施されると思うが、スープラの値上げなど比較にならんほど色々とヤバイぞ
スレチなのでこの話はこれぐらいで
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8288-AP/W)
20/03/12 16:04:08 PE9BZq0E0.net
これか
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
消費税を当面0%にするよう自民有志が政府に提言
きたとしても、MY21納車間にあわねーだろ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MMd2-/VdG)
20/03/12 16:17:07 uEQXelCyM.net
>>936
コロナを乗りきったとしても
後に控えてるオリンピックは開催してもしなくても終われば不況になることは確実
どうすんだ?
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 16:44:36.46 RB7ASA7d0.net
パワーアップしたMC後が買いですかね。
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6ae-hyMo)
20/03/12 17:24:27 XCoBJFwU0.net
早く日本向けMY21の情報出して欲しいね
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 18:17:13.45 cSzXIFmU0.net
スープラじゃないにしても、期間限定で減税するなら、車買うわ
955:(ワッチョイW c202-Ix3N)
20/03/12 19:05:55 sejAV8Ww0.net
初期→my21→my22→my23→my24…
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/12 20:15:26.28 1/glorEod.net
そりゃそうだろ
多田も年次改良するって言うてたし
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8254-CS+U)
20/03/13 01:20:50 ZDVfCjpq0.net
都度乗り換えれば良いだけじゃない
そんなボロボロに値下がりしないでしょ玉数少ないんだから
追い金がアップグレード代として考えよう
中古でやっと買える層にもスープラが行き渡るんだから良い事だ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dec-Ix3N)
20/03/13 03:00:14 0Q6cSlwj0.net
プッ…w
こんなのがトヨタ擁護のレベルなの…?
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e988-MVCV)
20/03/13 06:10:35 1ZIHf/rm0.net
>>923
分かんねえよ。出て来る情報多すぎw
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e988-MVCV)
20/03/13 06:11:08 1ZIHf/rm0.net
>>930
なるほど。サンクス
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 10:48:32.82 xb5E20xk0.net
マイチェンまだですか?
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM76-mxei)
20/03/13 17:23:37 E98QZWD8M.net
>>512
どうせコイツラ新型の構造真似して改造するだろ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 17:43:41.58 KwpEV/MIr.net
>>949
構造真似して改造?2ptヘッドを6ptヘッドに?
そりゃ新型エンジン用のヘッドもしくわ新型エンジン丸々一式買えれば出来るだろうけど…あ、ECUも要るよね、コネクタ形状は同一なんかな?いや、そもそもメインハーネス流用出来るのか??
買い替えた方が早いわな
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM76-mxei)
20/03/13 18:07:37 E98QZWD8M.net
ごめんごめん端折り過ぎたわ
この手の人達は2JZにモーテックで制御とか当たり前だから車体の強化部分を解析して溶接とかするんだろうなと
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/13 19:46:53.05 7uflGJ0k0.net
織戸はスープラって名称じゃなかったら買ってなかっただろうな
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd02-4Yma)
20/03/14 06:52:44 8VikFJGbd.net
次はルノーと101作るから
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8288-ZW3Z)
20/03/14 14:58:19 0/XmPYc80Pi.net
>>909
ケイマンgtsの価格見てきたら。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 16:21:56.13 a3EkZx6d0Pi.net
しかし エクステリアのデザインはもう少し何とかならんかったのか? カッコ悪い
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 16:31:41.12 BMOczCQ5pPi.net
実物見たことないんだねw
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 16:35:59.52 xZ/RRadl0Pi.net
>>954
GTS4.0とスープラとの差額が誤差範囲内と言える様に頑張れ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 17:35:57.95 JmP8KhPJrPi.net
単に知らなかっただけだろマヌケ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイ Sa09-Ix3N)
20/03/14 18:33:23 oWXTz3PtaPi.net
普通斜めから見たらある程度カッコよく見えるもんだけど
これの場合、斜め前から見たらリアの尻切れが目立って
一番カッコ悪いという。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8d85-CS+U)
20/03/14 18:43:03 Gn92HAgl0Pi.net
写真や動画と実物は全然印象が違うけどな笑笑
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 18:46:52.29 LlL3RKR0MPi.net
>>958
悔しいねえw
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 19:50:11.22 aCBZvRbc0Pi.net
前をスープラ走ってたけど交差点で減速するたびにパンパンうるさかった
純正であれなの?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/14 20:32:54.16 WgylSiYr0Pi.net
スポーツモードだったんだろうな
SZですらノーマルでパンパン鳴るしな
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8d91-MrHr)
20/03/14 20:58:31 zs9Gz2FS0Pi.net
今80RZ6MT乗ってて、増車するとしたら90かケイマンならどっち?
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 6138-6db9)
20/03/14 21:02:11 43ZWA3QC0Pi.net
マカンターボSかGLA45S
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 825f-7GqF)
20/03/14 21:27:35 YsMgu8+K0Pi.net
>>962
スープラ乗る層ってそんなに周りに対して威嚇したいの?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オーパイW 8d91-MrHr)
20/03/14 21:43:00 zs9Gz2FS0Pi.net
>>965
普段の足はEクラス乗ってるんで、あくまでも趣味の増車するとしたらって事で
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6939-Z0vw)
20/03/14 22:10:51 aCBZvRbc0.net
写真見返したらアクラボビッチって貼ってあったわ
純正じゃなかった
そりゃうるさいわ
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 00:30:42.58 Ut6OblyPM.net
なに盗撮してるんすかw
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 00:32:38.62 ZsgxBJc4d.net
ドラレコで撮りまくりなのに盗撮も糞も
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMe9-S5nH)
20/03/15 00:55:47 NFfqakt0M.net
ドラレコはまあしゃーないけど、何処の誰かもわからん奴に写真撮られるのイヤじゃね?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c6ba-vLrg)
20/03/15 02:33:35 ZvmqREYR0.net
承認欲求モンスター以外の人は嫌だろ普通に
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sda2-m8I1)
20/03/15 10:42:07 5D7y1jMTd.net
アクラポビッチのステッカー貼ってる位だから車の写真はOKでしょ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/15 11:46:03.34 HJcZ++Cld.net
写真すら出してないけどな、なんか見せてくださいよセレブなオーナーさん
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6939-Z0vw)
20/03/15 20:59:37 emT0SCFU0.net
なんかSZでいいから欲しくなってきたな
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロル Sp91-vzlm)
20/03/15 21:04:58 rGRPzDdwp.net
SZ-RでDMEチューンが1番良いね
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0288-vYtC)
20/03/16 01:59:24 vnYg/XRV0.net
>>967
ケイマンの素モデル/GT4/GTS4.0
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 07:41:55.68 7LI/SUGx0.net
>>974
写真出すとあちこち貶されるだけだからなあ・・・
特にエクステリアは激しくディすられるのが目に見えている
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8dec-Ix3N)
20/03/16 11:29:41 tU8l76qr0.net
写真映りが絶望的に悪い
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c247-qZv6)
20/03/16 11:40:02 QiuSIvu20.net
MC後に買います。
寺で契約中。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a154-2QKK)
20/03/16 13:41:07 8mja6TYV0.net
>>979
ショールームとか至近で見るとわからないけど、
屋外でちょっと離れたとこから見ると、あんまりカッコイイとは言えない
写真だと引き気味な絵になるからイマイチ感強くなる
まあ 絶望的とまではいかないケド・・・・
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7d7b-hjVl)
20/03/16 13:44:20 KbIhPZBN0.net
スープラが気に食わないやつがこのスレに来てなにしてんだ
どこのスレにもこういうポンコツ居るけど構ってほしいのか?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 8d85-CS+U)
20/03/16 13:46:11 sJ/dd5Va0.net
なかなか車が買えなくて大変だなあんたら…笑笑
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 20:08:09.02 +OFaJSzwp.net
>>964
試乗してよかったほう。
それ以外にあんのか?
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 20:10:59.87 7LI/SUGx0.net
>>964
幼稚で子供っぽくない方
URLリンク(i.imgur.com)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 21:00:47.39 XixPClgnp.net
>>985
君が一番幼稚みたいだなww
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/16 21:24:05.37 3XW/V61Vp.net
ダミーダクトは流石に
トヨタっぽいね(呆れ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b954-pVmh)
20/03/16 22:19:03 6Eq7uZmG0.net
この画像見るたびに嫉妬が滲み出てて笑う
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr91-dBoA)
20/03/17 08:03:54 dzMZJPyPr.net
アンチが一番詳しいっていうなw
わざわざ画像作ってたときのメンタリティw
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 61db-FfQu)
20/03/17 17:27:49 R47wUquu0.net
スープラ欲しいときに買いに行けないという
輸入車だから待たされるのは仕方ないけど
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9302-pcRn)
20/03/18 03:15:12 WLwyJKsM0.net
またこの画像
もう何回目?
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 135f-wyL/)
20/03/18 11:43:04 3WgrtKsM0.net
何回目でもいいけどダミーダクトって何の為にあるの
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 11:58:56.56 lRmOS2Tzd.net
穴開けるならここがいいよっていう目印
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 12:03:36.01 3WgrtKsM0.net
なるほど
腑に落ちたがそんなのメーカーで工場でやってくれたらいいのにね
そーいうとこコストカットするんだよなぁトヨタは
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 12:23:14.10 9y1nD2QZd.net
シビックタイプRはフロントはダミーダクト塞いだね
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウーT Sa5d-ED79)
20/03/18 13:13:09 REQoL6DUa.net
飾りだろ
WRXなんて最初はフォグとか付いていたのに
途中からコストダウンでアミアミのプラ板のダミーダクトになったし
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13f9-Uu4i)
20/03/18 21:28:07 eCR6lkiA0.net
>>992
>ダミーダクトって何の為にあるの
そんなことは全く考えても居ない
小学校低学年が必然とか妥当性とかまったく考えずに
衝動的に「あちこち付けてみました」的な発想
要するにデザイナー氏が幼稚なオコチャマだったてことwwww
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13f9-Uu4i)
20/03/18 21:29:39 eCR6lkiA0.net
だから↓こんな子供っぽいエクステリアになった wwww
URLリンク(i.imgur.com)
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 13f9-Uu4i)
20/03/18 21:33:18 eCR6lkiA0.net
ただ一点だけロードスターRFには勝っている点がある
リアクオーターウィンドウがダミーじゃなくちゃんとしたガラスの窓になっている点
ロードスターRFはリアクオーターが子供だましな安っちいプラ板貼ってあるだけ
ダサいダミー窓 wwww
URLリンク(i.imgur.com)
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/03/18 21:59:15.28 OOjFUAGgp.net
スーパーGTとか全部プラじゃね?
1014:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 46日 21時間 11分 8秒
1015:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています