【TOYOTA】カローラツーリング Part21【COROLLA】at AUTO
【TOYOTA】カローラツーリング Part21【COROLLA】 - 暇つぶし2ch718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 21:57:49.79 ZStgxEqV0.net
>>708
カローラツーリングの初期型と最近出荷のやつでもう仕様変えてきたということ?
そんなにもんだいになってるのか?

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 21:58:51.23 P/kNq09SM.net
ホームオーディオなんて泥沼だぞ
マイ電柱立てたり家建て替えたり

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:05:42.06 Fy2gQ7+/x.net
火力は雑味が多いとか、原子力はクリアとか・・・
家で原子力マジで作りたい奴もいる。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:11:43.41 vnA/kSm9a.net
中部電力サイコー!!

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:13:18.33 5izDBmW30.net
>>719
こだわる人は電源も強化・安定化するらしい。
そこまで出来る人は、お金に余裕がある人。
趣味に糸目なくお金を掛けられる幸せな人かも。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:41:38.30 B8wBvIG20.net
レンタカーでハイブリッド借りたけど、メーターの瞬間燃費平均29.8だった。
スタッドレス履いてこの燃費は普通?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:55:15.21 mNqGuscx0.net
試乗したけど、ひと昔前の車とは乗り心地は段違い
そもそもロードノイズ気になるならセダンを選ぶべき
ただ、重心が低過ぎて乗り降りの感触はあまりよくない
やっぱりクロスオーバー待ちかな

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMab-zpxm)
20/02/10 23:01:51 P/kNq09SM.net
出たとしてもSUV風に仕立てるだけで、かさ上げまではしないでしょ

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1b-mRGB)
20/02/10 23:09:17 2port9VcM.net
>>720
火力と原子力の違いが分かるとは凄い。

送電線は分離されていないし、どちらも
水蒸気でタービン回しているから違いが
あるとは思えない。

原子力の方が放射線のノイズが乗りそうな
感じがする。

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1b-mRGB)
20/02/10 23:28:32 2port9VcM.net
乗り降りはしにくいが、重心の低さ等による
走行安定性は良いと思う。

以前のエスティマの120km/hが100km/h以下の
スピード感で安定性を感じる。

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b788-eqU8)
20/02/10 23:29:19 a7gS1USo0.net
コンセントの位相の差を気にしない人もいるから、
議論が噛み合わない。
車の騒音があっても、良い音は良い。
ステレオ音声でもモノラル音声でも気にしない人は気にしない。

729:sage (ワッチョイWW b791-G4dH)
20/02/10 23:34:38 1wkxwEm40.net
>>703
問題はエンジンじゃない。M15AのHVで十分なら、初期モデルは1NZのHV仕様で出してるでしょ。

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-Sx+7)
20/02/10 23:37:40 10vEBFhoa.net
カローラの車重でヤリス1.5HVはトルク不足にならないか?

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b788-eqU8)
20/02/10 23:45:01 a7gS1USo0.net
ヤリスGR-4のエンジンのGT-FOURは出るのだろうか?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 177b-j7L7)
20/02/10 23:52:07 2tbS8Vku0.net
ヤリスに最適化したエンジンでしょ?
カローラにガチモデルが出るとしてもそれは積まないでしょ

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdbf-/u9B)
20/02/10 23:54:28 4KFUQXgpd.net
乗って一ヶ月経つけど
左右に振ったときサス変な動きするよな
あとノーズダイブが苦手
この足回りはトヨタって感じ

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 01:32:40.03 XXBUvn9v0.net
>>715
お前真性のあほだろ
ロードノイズも音だよ
サウンドとロードノイズを明確に切り分けられるんなら音質の優劣もわかるっつーの
自分の論理が破綻してんのも分かってないんだよな
いずれにしてもお前がクソ耳という事実は揺るがないので音質について語る資格なんてなし
純正クソスピーカー使っとけ
ついでにCarPlay接続する時のライトニングケーブルはできるだけ短い方が音質アップするぜ

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 01:37:54.52 BdBAV1CU0.net
音質はどうでもいいから燃費とか操作性の話聞かせてください

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b791-RXZG)
20/02/11 02:30:00 IV4YUTMq0.net
>>718
マイチェン以外にも仕様を細かく変更するのはよく有る事だよ
初期型はその辺博打な部分が有るのはわかって購入してるが
全体的な満足度は十分高いから気になる人は色々対策するのも一興

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 03:27:03.89 K8D6fgzY0.net
音質なんかどうでもいいわ。
その為に+20万のアンプ、スピーカーとか付けられたらたまらん。
音重視の人は荷室を改造して爆音コンポでもつければいいんじゃねーの?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM3b-qZoH)
20/02/11 06:12:46 26hVdmMsM.net
>>733
とばさないからわかりゃん!普通にしっかりしたいい足だと思うよ?

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 07:40:57.52 4JU9XMHvF.net
助手席の奴が鼻つまんで喋ったら
変な声だと思うだろ
音質といってもそのレベル
ロードノイズとか関係ない
良くなるなら俺もスピーカー変えたいわ

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 08:00:35.70 Pdz8pS6sM.net
>>735
聞かせてくださいって
いや、お前から話せよw
燃費なんて目新しい話しはないし
昨今の車で素人が街乗りして破綻する操縦安定性の車もない
皆の関心は使い勝手や装備なんだよ

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa3-ndoi)
20/02/11 08:41:11 GE6bWYPp0.net
>>735
先日、7キロ離れたホームセンターへ行った
出発時の燃費計の値が24.4km/lだったが途中24.3km/lに下がった。ホムセンに着いた時は24.4km/lに戻ってた

車種:ツーリングS 
気温10℃、大阪なので信号は多い、このときは流れは良かった

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7f-XNPU)
20/02/11 08:58:29 fYerGx+wM.net
>>733
カローラスポーツほどは、サスペンションの出来が良くないな。

743:sage (ワッチョイWW 3780-G4dH)
20/02/11 09:18:58 nf9w+GvV0.net
>>731
それ、カートップの飛ばし記事の可能性が高い。
もし出るとしたら、先にカローラスポーツだと思うよ。

744:sage (ワッチョイWW 3780-G4dH)
20/02/11 09:42:15 nf9w+GvV0.net
>>723
普通かどうかは知らないけど、この前下道でのんびりドライブしたら、29.8km/lって表示されたので、走らせ方で出るんじゃない?

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:18:33.76 kILtomSrd.net
HV,4WDでエアコンフル稼働で19から22km/L位、燃料タンクは小さい。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:23:21.67 dqLFXhmQ0.net
前車のフィールダーは、乗った感じいかにも中身ヴィッツです、だったから
だいぶ良くなったと思う
WxBはちょっとイキッた感じがするからSがいいかもって話をしたら
傍から見たら同じ車です、そんな違い周りは気にしちゃいませんって
営業マンに言われたんだけど、そういうことじゃないしそういうこと言うなよ
イキッた車に乗るんだったら最初からこの車選んでないんだよ
もっと車格が上の車にするんだよ
この車格でイキッてるって見られるのが嫌なんだよ

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:24:27.04 FdBO3zva0.net
>>745
冬場は除湿目的以外はエアコンは切った方が良いよ。
無駄なだけだから、AUTO(ヒーター)のみでOK。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:26:51.31 OWLCr/eX0.net
>>746
>この車格でイキッてるって見られるのが嫌なんだよ
これについては、営業マンの
>傍から見たら同じ車です、そんな違い周りは気にしちゃいません
の方に同意するな。
よっぽど変な改造でもしない限り、周りの人間は気にしてないよ。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:35:33.68 cbHjHFoGa.net
>>734
ロードノイズが音???
ロードノイズの様な雑音、まぁ、音には違いないが、“音“ではないな。
その様な雑音と“音“と同列に扱えるチミの駄耳が羨ましいわ。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:49:51.22 kILtomSrd.net
>>747
厳寒時の北海道は窓すぐ曇るのです。

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 12:50:20.76 ZnOFuxAZ0.net
>>747
AC暖房とヒーターのみって具体的に何が違うの?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 12:53:58.28 cHbTQP61a.net
AC切ったら窓曇るだろ!
そこまで燃費気にするのかな
エアコン入れてパワー持っていかれるほどパワー無いわけでもないし

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 13:15:56.60 12tFsGaId.net
>>733
カロスポから乗り換えたけど
サスの変な動きわかるわ
足はカロスポの方が断然良かった

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 13:16:34.16 LdXFp9zlM.net
>>753
なんでわざわざ劣化版に乗り換えるんだ意味わからん

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 14:04:04.39 pthJjHjY0.net
>>754
荷室の広さやな
足回りはメンバーブレースつけたら同レベルになったからもう気にしてないけど

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 14:23:55.21 Dy/I7WSx0.net
>>752
雨や雪の日じゃなきゃ窓曇らないよ

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 15:46:32.40 S1Uy8VKO0.net
いや晴れててもすぐ曇るけど?

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 16:03:16.33 FdBO3zva0.net
車のエアコンは、ほとんどが冷房専用
必要が無くてもエアコンの負荷が掛かるから
燃費が若干悪くなる。
冷房専用なのにエアコンと名前を使うから混乱する。
AUTOは暖房を設定温度にコントロール、
夏場はA/Cがオンになっていないと冷房が効かない。

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 16:06:09.59 FdBO3zva0.net
通常の暖房はエンジンの排熱を利用しているだけ。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-uvZY)
20/02/11 16:27:41 7B3kKX29d.net
カロスポはバッテリーがリチウムイオン電池じゃないのがな

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f55-OQuQ)
20/02/11 16:32:37 NpBbZurs0.net
>>757
もしや、お太りじゃありませんか?

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa3-ndoi)
20/02/11 16:46:53 GE6bWYPp0.net
>>759
だからエンジンが冷えて燃費に悪いような気がするんや

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:00:02.00 ZnOFuxAZ0.net
>>758
それなら暖房の場合A/Cのスイッチがオンでもオフでも違いはないって事だよね?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:05:02.17 pthJjHjY0.net
>>763
暖房でもA/Cオンなら除湿でコンプレッサー動くから違いはある

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:48:05.82 K8D6fgzY0.net
>>760
ツーリングもHV e-Fourはニッケル水素電池。
すぐ劣化するかもな。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:59:56.83 MKxowc5Ed.net
ガソリンモデルで慣らし運転してきた
ブレーキ優しく踏んでも、止まる時にサスが沈み込んで戻ってくる反動が凄い
俺の慣らし運転が必要なようだな

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:03:12.24 MKxowc5Ed.net
サスが思ったてたより柔らかいんだよな
17インチでも乗り心地悪くならないようにか🤔

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:21:11.87 FdBO3zva0.net
>>750
厳寒時ならばA/Cオンは仕方ないかも。

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:29:22.79 Tgpby1Hx0.net
カロスポのAVSをツーリングでも選択できたらいいのにね
めちゃくちゃ激変するよ

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:51:38.87 OYgb4a8b0.net
ハイブリットSを狙ってるけど値引き含めて幾らくらいあれば買えますか?

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 19:01:09.22 TnGpb0W2r.net
>>770
バイブリット×
ハイブリッド○

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 19:54:35.39 X1Ir6TA50.net
大径ホイール入れといてふわふわサスとかやる気ねーなトヨタ。
サスがゴミ過ぎる言えば、阪神高速でトラック煽りたくってた
クラウンがコーナーでサスが踏ん張らないからトラックに
置いていかれる、軽トラに煽られるという不思議な光景を
見ることができたなw
>>766
リアサスも沈みやすくない?
加速感を出すための演出で、ヨタクセルと合わせて昔から多用したてんだよね。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 19:59:22.43 V9r8xsuz0.net
音の悪さが気になって仕方ないので
スピーカーだけ交換することにした
全部交換すると5万くらい掛かるね
取付は自分でする予定

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 20:46:12.62 patAhIfO0.net
>>770
おれはSで総額280万。好きなオプションつけたし、値引きは26万くらいだったかな。満足。

775:sage
20/02/11 21:40:17.85 mLkB4mz90.net
>>767
カロスポよりサスペンションが柔らかい設定になってるから仕方ない面もあるけど、停車時にそんなに沈み込んだかな。。

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 21:46:38.84 OYgb4a8b0.net
>>774
オプション代金はいくら位でしたか?

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 21:52:11.63 3MxrFZH00.net
>>758
ヒーター+クーラーでもエアコンです。そもそもヒートポンプが付いているのは「冷暖房エアコン」です。

クルマの場合は助手席のダッシュボード下に後付けでクーラーを付けていた時代があり、メーカーオプションで室外にコンプレッサーを付けてヒーターと同じ通風口から冷たい風が出るようにしたものを
エアコンと呼んでいます。
一般的にも冷暖房が出来るからエアコンと呼ぶわけではないと思います

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:08:22.67 WMdpuKTk0.net
1.2tとHVGZで迷ってます。
年間8000km弱走るくらいなのですがどっちが良いですかね?
ターボの方がパドル付いてて楽しそうかつ乗り出し抑えられる。
しかしHVの燃費の良さと給油手間減少も捨てがたい…

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:09:06.55 WMdpuKTk0.net
>>778
カロスポスレと間違えて書き込んじゃいましたすみません…

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:10:09.77 FdBO3zva0.net
>>777
日本の場合はエアコン=冷暖房、クーラー=冷房
と思う方が多いので、エアコンとするから混乱する。
現に、そう思っている方が多いと思う。
A/CとAUTOが別々のスイッチになっているため
何がAUTOなのか疑問も生じる。
この車に限った事ですないが・・

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:12:30.06 FdBO3zva0.net
誤:この車に限った事ですないが・・
正:この車に限った事ではないが・・

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:12:42.87 5i5Uv8NQ0.net
シートヒーターオプションでつけ忘れた…
後付で我慢するしかないか

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:23:00.33 S1Uy8VKO0.net
>>761
身長180cm体重100kgだから太ってはないな

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:44:30.62 iwuDvQJI0.net
>>782
シートヒーターなんかイランぞ
むしろハンドルヒーターのほうが有用

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 23:11:01.03 kILtomSrd.net
バックカメラ、すぐ汚れる。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 00:11:37.12 xX/PLeVfr.net
初めてセレスタイトグレーの実車見たけどいい色だね

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 00:26:14.22 OGcZS4UL0.net
納車どれぐらい待つ?

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 01:17:57.53 qumUeGsNd.net
ハイブリッドだけど燃費13km
なんでこんなに悪い
雪国だから?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 01:26:52.36 +hL8JiuM0.net
寒いと暖機でエンジンが回る頻度が多くなるから燃費が悪くなる

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 01:37:23.24 IA/TIxYd0.net
>>773
それが賢明だと思う
わざわざデッドニングなんかしなくても一聴して音質アップしたの分かるよ
一説によると純正スピーカーって1個200円くらいの安物らしいしな

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 08:05:30.32 EOsu50z60.net
>>790
内張りとか外すときツメとかポキポキ折れるんで
専用工具とか買ってると結局店でやってもらった方が良かったってなる

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 08:50:01.55 qZ+PsZrHd.net
上位グレードくらいJBLスピーカー標準にすべき。

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a381-oFCC)
20/02/12 09:19:59 E/rqT+2D0.net
フロントはセンサー仕込まれてるから
スピーカー替えたら補償効かなくなりそうだな
リアは問題ないようだけど

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 09:33:20.29 Ts5sSy2i0.net
Sグレード
HPでシュミレーションすると販売諸費用(参考価格)66939円って出るけど内訳分かりますか?


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