20/02/09 04:22:04 sI0T9N3Q0.net
>>623
クスコのカロスポ用パワーブレース付けてる写真見るとわかりやすいけど、3本のアルミブレース=トンネルブレースだと思うよ
URLリンク(www.cusco.co.jp)
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 08:34:02.21 e+RJDr1d0.net
>>627
この装着写真C-HRじゃない?
※装着イメージはC-HRて書かれてますし
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 9754-Tkjv)
20/02/09 09:02:05 g4jcL1Mo0.net
URLリンク(toyotagazooracing.com)
これの一番最後の46番を読めばなぜ開発者があえてロードノイズを大きくしたのか理解できるはず。
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 09:27:05.42 kozx8AmV0.net
理解できない
🐴鹿でも分かりやすく教えて
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 09:30:58.15 ++pyfm470.net
>>593
充電遅くて使い物にならんよ
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 09:45:02.39 g4jcL1Mo0.net
>>630君は車音痴といっても良いかもしれない。
静かで快適なキャビンは確かに理想的だ。しかし、「静粛性のために、全ての音をカットしていいのか?」
この問いに対し、TNGAの開発者はっきりと、Noを突きつけた。
なぜならエンジンのサウンドや路面を駆け抜ける走行時の音はドライバーにとっても大切な情報であり、
クルマを運転する楽しさは、五感を通して、クルマや道と対話することにあるからだ。クルマづくりに対するこの一貫した思想がTNGAに通底している。
ただ静かなだけのクルマでは味気ない、耳からドライビングの楽しさを伝える“サウンドデザインというクルマづくり”。我々が目指したのは「運転していて楽しいクルマ」だ。
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:04:43.25 8Eyg/v3qM.net
>>632
トヨタもまだまだ消費者目線からは程遠いな
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:05:25.70 uWfY6uaPM.net
詭弁というやつだね
静かな方がいいに決まってる
スポーツカーじゃないんだから
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:05:42.56 kozx8AmV0.net
HVや電気自動車ってツマンネ
モーターノイズやタイヤノイズを楽しむのかな?
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:13:32.42 uU6rQtGM0.net
あらためて9インチ純正で
音楽聴いてみたけど音悪いねw
10万以上お金掛けて音良くしても
下取りには全く反映されないから
このまま使うけど
何台も乗り継いで経験済みだからw
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:22:10.48 KIq2rWTaM.net
>>632
ばか臭いw
アクセルを踏み込んだ時やコーナーに切れ込んだ時にする官能を刺激する音は良いけど
通勤で国道を真っ直ぐ走ってる時のロードノイズはただの不快なノイズw
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:29:51.58 O6uPqFHQM.net
>>592
64kbで買ってんじゃないの?
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:42:34.45 Q2DJ5bzIM.net
>>632
防音材手抜きの言い訳。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 11:17:17.47 dUCFnhSda.net
>>629
630氏と同感だな。
その46番とやらの何処を読むと、ロードノイズを敢えて大きくしたのか?が解るのだ?ご教示願う。
>>632
これもまた、637氏と同感だな。
その、エンジンのサウンド?とやらがロードノイズで完全に消されて聞こえないぞ。
そもそも、2TG&ソレックスのようなDOHCサウンドならいざ知らず、現カローラのエンジンに、“サウンド“?とは程遠いと感じるがな。
TNGA?は、車両重量が増加したコストダウンの為だけだな。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 11:21:54.00 g4jcL1Mo0.net
路面を駆け抜ける走行時の音=ロードノイズ
642:sage
20/02/09 13:41:58.76 JYygKR6G0.net
>>624
直販ストアでセール中のPixcel3a(39800)とか。
もっと安いやつだとoppoやasusになる。
中華系はファーウェイの件があるから、調べてから手を出さないと怖いよね。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 13:48:13.39 Wzs2DeeAM.net
pixcel3aはmiracast使えんで(*´ω`*)
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 14:08:01.20 sI0T9N3Q0.net
>>628
すまん寝ぼけてた
こっちはカロスポ
GA-Cに共通のブレースなんじゃないかな
URLリンク(www.craft-web.co.jp)
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 14:13:18.98 ooEMN51ea.net
わざわざ格安SIMと専用スマホ買うより純正ナビ付ける方が安くない?
真夏の車内にスマホ放置するとバッテリーと液晶が死にそうだし
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 14:18:33.92 4X8Jip6fM.net
格安SIMのセカンドSIMで月400円年4800円
エントリーナビ7万
使わなくなったスマホ繋ぎっぱなしとか中古の数千円のスマホならスマホでいい気が
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 14:27:28.83 ooEMN51ea.net
今時はそんな安いプランあるのね
中古スマホ使い捨てでもナビキット買うより安くなりそうだね
おじさんスマホに疎いから勉強になったよ
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 15:00:01.35 dpkUWqzg0.net
>>624
自分はメルカリでnova lite2買った。
9000円~10000円くらいあれば、中古でもマシなの買える。
フリマがイヤならじゃんぱらで買うのもあり。
助手席前の小物入れの中でもGPS問題なし。
でSIMは刺してない。
メインスマホでテザリングで使う。
普段はVLCで音楽再生だけで使ってる。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 15:37:24.05 gKimDDET0.net
>>613
LINEナビはHUDやマルチインフォメーションディスプレイにナビの表示でるよ
ラジオはLINEナビアプリ内のradiko(ラジコ)が起動するよ 例(ねぇクローバbayfmつけて)
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 15:40:45.95 kozx8AmV0.net
スマホ1GBでも運用できますか?
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 15:54:06.72 ZjvcRqDU0.net
>>640
そこまで言うならお気に入りの他社を選べは?カローラだらけになるのもイヤだからもう増えなくて良いよ。
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 15:56:17.70 ZjvcRqDU0.net
>>643
そもそもDAのmiracastが実用レベルにない。ジャダリングだらけのカクカク画像だもの。
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-iCAX)
20/02/09 16:01:10 4X8Jip6fM.net
>>650
URLリンク(kakuyasuunyou.info)
最大一時間16mbくらいらしいから余裕では
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 37ba-eaV+)
20/02/09 16:03:52 dpkUWqzg0.net
チューンナップウーファー付けたいんですが、スピーカーのラインに割り込ませるとして、どの辺りを探るのが良いか、分かる方がいましたらアドバイスもらえないでしょうか。
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 17:11:10.75 dUCFnhSda.net
>>651
そこまで言ってしまって申し訳ないな。
俺もチト大人気なかったわ。でもな、余りにも稚拙な書き込みは、突っ込まれるだけだぞ。
カローラはロードノイズがデカいだけでイイ車だと思うぜ。
ロードノイズ何ぞは、デッドニング専門店でレアルシルト匠と言う素材を使用して施工をすれば、かなり改善されるらしいぜ。
その費用は、約25万。
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 17:17:07.31 t5udJeF20.net
>>654
ダッシュボード上のツイーター配線が近いけどコネクタにドアスピーカーへの
リターンが有るから配線加工か分岐コネクターが必要
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 17:32:23.92 dUCFnhSda.net
>>651
そこまで言ってしまって申し訳ないな。
カローラは、ロードノイズがデカいだけでイイ車だと思うぜ。
ロードノイズ何ぞは、デッドニング専門店で約25万掛けて施工すればかなり改善されるらしいぜ。
特に、レアルシルト匠と言う素材なら効果絶大らしい。
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 18:10:02.18 br7PpLZUM.net
それ言いたかっただけやろ
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa6b-50Gz)
20/02/09 18:58:43 8riRE+SVa.net
なんかキモーイ
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 37ba-eaV+)
20/02/09 18:59:16 dpkUWqzg0.net
>>656
ありがとう。まずその辺りから探ってみるわ。
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 177b-HvnL)
20/02/09 19:12:16 yRaOAZKZ0.net
ロードノイズってタイヤの性能が大きいよね
WxB e4 HV でブルーアースだけど自分は全然気にならない
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 97bc-Zca7)
20/02/09 19:14:59 iUqThcu50.net
>>576
マツダ3とかCX-30はおこらない
理由は窓が振動しないから
TNGAでも多かれ少なかれするかもしらんが、
共振具合がちょうど大きくなってると思う
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0b-nmft)
20/02/09 19:15:14 /Hhfau4Tr.net
爺は耳遠いからな
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 19:54:20.87 br7PpLZUM.net
DA音悪いって感想多いけど悪いのは純正スピーカーな
スピーカー交換すれば十分音いいし
普通の音量で聞く限りアンプもデッドニングも不要だと思う
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 20:01:29.60 vS3ji19d0.net
DAはアンプの関係はどうなってんの?
プレイヤー側が良ければ良い音質になるって仕様なの?
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 20:02:56.15 tpvObxpDd.net
CD,DVD使えないのよくわかる。音はカセットテープ並みだし、映像はビデオテープ並み。車が良いだけに残念。
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 37e8-Zca7)
20/02/09 20:57:10 h148NN3U0.net
しかし何もかも中途半端な車だな
これでハイブリ上位グレードはカラーが白黒しかなくて300万こえるとかありえんわ
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MM4f-8I+L)
20/02/09 21:10:55 ikrdXM7SM.net
昔は知らんけど今の基準から言えば300万なんて普通でしょ
軽自動車ですら200万超えてるんだから
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 21:34:45.02 11cMmQi50.net
カタログに載ってる写真で、ガレージの前で家族で荷物積んでる白のハイブリッドSが一番カッコよくない?W×Bは、ファミリー層としては、ちょっと輩っぽくてなんか違う。
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 22:02:09.40 RyiUTn9OM.net
嘘つけ友達のマツダ3で窓開けると普通にボボボボしたぞ
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 22:52:45.45 ZEpkyMpW0.net
>>662
嘘つき
これだからマツダ乗りは基地害はだと言われるんだよ
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ bf0a-aj0N)
20/02/10 01:20:15 6mNO+ckT0.net
軽で200
フィットでもハイブリッドなら300近くするぞ
それ考えたらカローラハイブリッドで300は安い
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-yIZX)
20/02/10 06:24:59 vqrpXQd+M.net
>>668
200万以下の車しか乗ったことないからだろ。
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW d740-x5mW)
20/02/10 07:22:41 ZzoMBHTQ0.net
>>669
好み問題だが俺もWxBにDQN臭を感じてSにしたよ
あれが好きな人にはお買い得だけど
最上位グレードと思って買うのは間違いのような気がする
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr0b-kgOU)
20/02/10 07:40:15 cROjcOXtr.net
値段を見て高いとしか言わないヤツは
性能や装備内容見てないんだよな
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7f-XNPU)
20/02/10 07:46:45 e5CYG7uVM.net
>>662
窓を開けたときの空気の共振は起こるけど、Mazda3、CX-30は車外からの音が入りにくくて静かだね。
そのせいで、荷室の左右が狭いのと、車内で何かが鳴ると気になるけど。
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ff29-56gX)
20/02/10 08:11:20 +xJ6c9lm0.net
でもトーションなんでしょ?
678:sage (ワッチョイWW b791-G4dH)
20/02/10 08:22:14 1wkxwEm40.net
>>649
そうなると、スマホナビで表示させるならSDL対応のアプリじゃないとダメってことか。
サンクス。
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 08:29:38.33 e5CYG7uVM.net
>>677
リアのサスペンションに関しては全くネガティブな印象はないな。
乗ってみてどう感じた?
車を頭で楽しむタイプには、スバルのほうがいいかもね。
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 08:35:52.70 F97YkRN8a.net
ゴーゴーとロードノイズが唸っているなか、スピーカーを交換した程度で音が良くなったと思える、その素晴らしい聴力が羨ましいな。
俺程度の聴力では、デッドニング専門店での施工なしでは無理だわ。
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 08:42:34.26 KIsl27SW0.net
松田三なんて見た目NGだから乗ったことないけど、実際今週発売の雑誌にはインプの方が足回りはいいようなことが書いてあったね。
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 08:51:15.38 ZzoMBHTQ0.net
>>680
ロードノイズがあってもオーディオの音は良い方がいいだろ
その二つは多少は関係はあるが別の話だ
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 08:54:23.25 UwbXH22Pa.net
>>649
どこをどう設定したら出る?
試したけど出てこないぞ!
それともナビユニット付けてるとダメなのか?
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 08:55:51.25 e5CYG7uVM.net
>>681
雑誌はエビカニの指標にしかならん気が…。
自分で乗り比べたほうがいいよ。
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 08:58:33.15 F97YkRN8a.net
>>682
オーディオの音何ぞ、人各々感じ方が異なるので何とも言えないが、君がそう思うならそれでイイのでは?
君の聴力が羨ましいわ。
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワンミングク MM7f-iCAX)
20/02/10 09:21:57 vPu4I2yOM.net
松田産はトーションビームなのに高いからノーサンキューで
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう (JPWW 0H3b-yIZX)
20/02/10 09:26:38 2/U18c28H.net
>>684
どっちが上でもいいよ、たいして興味ない。
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 10:02:37.45 5NCdSA3ZF.net
>>685
聴力の問題でもオーディオとは何かとかいう観念的な話でもない
ロードノイズの中でもひしゃげたスピーカーで聴くより
まとまなスピーカーで聴く方が良いという単純な話しだ
あとは金の問題
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 10:13:22.87 KM8ma7730.net
>>685
オマエのように普段AMラジオしか聴かないやつが
何を言っても説得力がない
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 11:50:30.24 zrpphZT3r.net
タイヤの奏でるノイズを感じながら峠を攻める。こんな楽しみ方ができるのもカローラツーリングの特徴。
なんの音もなくなったらつまらないただの実用車に成り下がる。大音量の音楽で入ってくる音をかき消すなんて車好きではありえない。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アークセーT Sx0b-EMXZ)
20/02/10 12:59:16 AOH4zubhx.net
で車の中ではなに聴いてるの?
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3727-apM4)
20/02/10 13:11:07 hTnoQgqp0.net
摩訶般若波羅蜜多心経
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Sa6b-50Gz)
20/02/10 14:18:04 8xrx0zZ8a.net
天空のエスカフローネのサントラ
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう (バッミングク MM4f-pTa8)
20/02/10 14:21:37 z3tyYZa0M.net
>>685
つーかそんな駄耳ではオーケストラの各楽器の音も判別できないだろう
あなたにはオーディオ不要
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 15:07:33.04 ZzoMBHTQ0.net
>>690
これは釣りなのかw
ツーリングを選んだということは実用性も重視したんだろ?
近所に買い物行くときもタイヤ鳴らしてたらただの基地外だわ
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 15:10:02.58 P/kNq09SM.net
斉藤由貴
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 15:38:03.56 TQbNE3fRx.net
日向坂。
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 576a-8vds)
20/02/10 16:47:05 znNFi0D60.net
マッチョドラゴン
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 18:12:08.71 F97YkRN8a.net
>>694
俺は、駄耳とやらであるので、デッドニング専門店での施工なしでは無理だと言っている。
ゴーゴーとロードノイズが唸っている中で、チミのように
オーケストラの各楽器の音とやらの判別は出来ないな。
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 18:18:33.22 bWvfS5ndM.net
車のオーディオにお金を掛けるならば
自宅のオーディオにお金を掛ける方が
有意義だと思うが・・・・
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 18:19:28.90 0W0zpQsvM.net
>>699
車乗るなよ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 18:23:00.98 bWvfS5ndM.net
音源の圧縮やBluetoothで音は劣化するので
高望みするのは疑問。
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 18:37:20.21 DkEbi/GI0.net
ヴィッツの1.5HV載せたらバカ売れだろ
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 18:37:41.97 DkEbi/GI0.net
間違いヤリスか
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 18:58:49.08 jXMP01jKd.net
クルマにとって正常走行しているときの音は少なけれは少ないほど良い。何か問題が起きると異音がするが、普段から五月蝿い車だと異音に気づき難くなるし、何より運転してて疲れやすいのは安全運転に対して大きなマイナスだぞ。
普段は静かなエンジンを、スイッチの切替で大きめの音を響かせるくらいなら良いけど、本当にロードノイズが大きい方が良いというならカローラより高級なクラウンやレクサスはカローラよりもロードノイズを大きくしてみろと言いたい。
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 19:07:49.64 5tOqSHdW0.net
>>699
意味全然わかってないね
ロードノイズも1つの音と捉えられる
ドラムスもベースも1つの音
ロードノイズと音楽を切り分けられないなら同時に鳴ってる各楽器の音なんか区別できないだろっていってんの
多少のロードノイズがあってもサウンドの解像度とかアタックとか十分に判別できる
ところがお前はすべての音が渾然一体となって区別できないんでしょ?だから糞耳なの
あとさ、クルマって常にロードノイズが唸っているんじゃなくて信号待ちとかゆっくり走ってる時とか駐車中とか静かな場面も非常に多いだろ
こんなことわからんかなぁ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 19:39:51.72 PYFKi9OXd.net
音質の件は何度も出て平行線になってるけど、
20点はさすがに耐えかねるから50点まで上げたいという話と、50点を80点までクオリティアップする話、
つまり目標が50点と80点という別の話なのに、
これを同じプラス30点としか捉えられない人がロードノイズだのデッドニングだの言い始めるのでは
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 19:49:35.22 5sK/Y9fL0.net
自分の最初期の車と最近出荷の車ではデッキボード下の制振塗料の量が違う
トヨタも音震の問題を認識してるんだろうね
旧モデルより良い車感が上昇した分、それを気にするユーザー層が増えたのか
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 20:11:57.71 0W0zpQsvM.net
グローバルカローラツーリングスポーツのトレックはいつ出るんや?
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 20:16:21.21 T0lFjtMl0.net
カロードノイジングに改名したら全て解決
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 20:26:08.57 ecmtSqnV0.net
>>706
ハイハイすごいでちゅねー
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 20:37:47.08 +aSbplkJ0.net
>>706
ノイズを混ぜるということは原曲へのリスペクトを欠いているということ
それは演奏者に対する冒涜
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 3791-pTa8)
20/02/10 20:42:22 5tOqSHdW0.net
>>712
じゃ車内で一切音楽聞くなよw
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 20:47:13.76 +aSbplkJ0.net
>>713
ピュアオーディオ界ではカーオーディオなんかバカにして聞かないぞ
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 20:57:15.01 F97YkRN8a.net
>>706
ロードノイズも1つの音???????
チミは、ロードノイズが音に聞こえるか????
申し訳ないな、俺はロードノイズはノイズであり、音?とやらには聞こえない。
それに、この車は、走り出した直後からロードノイズがデカいぜ。
車を運転していて、信号待ちの時間何ぞ何分あるのだ?
高速道路は信号待ちがあるのか?
駐車中に、音楽を聞くのか?????俺は聞かないな。
まぁ、ロードノイズが音と言う奴が、「多少のロードノイズがあってもサウンドの解像度とかアタックとか十分に判別できる」とは笑止千万だな。
笑わせるなよ。
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 21:00:37.86 wPiEvIit0.net
NGワードに追加
○ CD
○ DVD
○ ロードノイズ
○ チミ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 21:17:25.32 8xrx0zZ8a.net
チミキモすぎ
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 21:57:49.79 ZStgxEqV0.net
>>708
カローラツーリングの初期型と最近出荷のやつでもう仕様変えてきたということ?
そんなにもんだいになってるのか?
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 21:58:51.23 P/kNq09SM.net
ホームオーディオなんて泥沼だぞ
マイ電柱立てたり家建て替えたり
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:05:42.06 Fy2gQ7+/x.net
火力は雑味が多いとか、原子力はクリアとか・・・
家で原子力マジで作りたい奴もいる。
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:11:43.41 vnA/kSm9a.net
中部電力サイコー!!
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:13:18.33 5izDBmW30.net
>>719
こだわる人は電源も強化・安定化するらしい。
そこまで出来る人は、お金に余裕がある人。
趣味に糸目なくお金を掛けられる幸せな人かも。
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:41:38.30 B8wBvIG20.net
レンタカーでハイブリッド借りたけど、メーターの瞬間燃費平均29.8だった。
スタッドレス履いてこの燃費は普通?
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/10 22:55:15.21 mNqGuscx0.net
試乗したけど、ひと昔前の車とは乗り心地は段違い
そもそもロードノイズ気になるならセダンを選ぶべき
ただ、重心が低過ぎて乗り降りの感触はあまりよくない
やっぱりクロスオーバー待ちかな
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう (バットンキン MMab-zpxm)
20/02/10 23:01:51 P/kNq09SM.net
出たとしてもSUV風に仕立てるだけで、かさ上げまではしないでしょ
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1b-mRGB)
20/02/10 23:09:17 2port9VcM.net
>>720
火力と原子力の違いが分かるとは凄い。
送電線は分離されていないし、どちらも
水蒸気でタービン回しているから違いが
あるとは思えない。
原子力の方が放射線のノイズが乗りそうな
感じがする。
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM1b-mRGB)
20/02/10 23:28:32 2port9VcM.net
乗り降りはしにくいが、重心の低さ等による
走行安定性は良いと思う。
以前のエスティマの120km/hが100km/h以下の
スピード感で安定性を感じる。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b788-eqU8)
20/02/10 23:29:19 a7gS1USo0.net
コンセントの位相の差を気にしない人もいるから、
議論が噛み合わない。
車の騒音があっても、良い音は良い。
ステレオ音声でもモノラル音声でも気にしない人は気にしない。
729:sage (ワッチョイWW b791-G4dH)
20/02/10 23:34:38 1wkxwEm40.net
>>703
問題はエンジンじゃない。M15AのHVで十分なら、初期モデルは1NZのHV仕様で出してるでしょ。
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウウー Sa9b-Sx+7)
20/02/10 23:37:40 10vEBFhoa.net
カローラの車重でヤリス1.5HVはトルク不足にならないか?
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW b788-eqU8)
20/02/10 23:45:01 a7gS1USo0.net
ヤリスGR-4のエンジンのGT-FOURは出るのだろうか?
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 177b-j7L7)
20/02/10 23:52:07 2tbS8Vku0.net
ヤリスに最適化したエンジンでしょ?
カローラにガチモデルが出るとしてもそれは積まないでしょ
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdbf-/u9B)
20/02/10 23:54:28 4KFUQXgpd.net
乗って一ヶ月経つけど
左右に振ったときサス変な動きするよな
あとノーズダイブが苦手
この足回りはトヨタって感じ
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 01:32:40.03 XXBUvn9v0.net
>>715
お前真性のあほだろ
ロードノイズも音だよ
サウンドとロードノイズを明確に切り分けられるんなら音質の優劣もわかるっつーの
自分の論理が破綻してんのも分かってないんだよな
いずれにしてもお前がクソ耳という事実は揺るがないので音質について語る資格なんてなし
純正クソスピーカー使っとけ
ついでにCarPlay接続する時のライトニングケーブルはできるだけ短い方が音質アップするぜ
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 01:37:54.52 BdBAV1CU0.net
音質はどうでもいいから燃費とか操作性の話聞かせてください
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ b791-RXZG)
20/02/11 02:30:00 IV4YUTMq0.net
>>718
マイチェン以外にも仕様を細かく変更するのはよく有る事だよ
初期型はその辺博打な部分が有るのはわかって購入してるが
全体的な満足度は十分高いから気になる人は色々対策するのも一興
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 03:27:03.89 K8D6fgzY0.net
音質なんかどうでもいいわ。
その為に+20万のアンプ、スピーカーとか付けられたらたまらん。
音重視の人は荷室を改造して爆音コンポでもつければいいんじゃねーの?
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM3b-qZoH)
20/02/11 06:12:46 26hVdmMsM.net
>>733
とばさないからわかりゃん!普通にしっかりしたいい足だと思うよ?
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 07:40:57.52 4JU9XMHvF.net
助手席の奴が鼻つまんで喋ったら
変な声だと思うだろ
音質といってもそのレベル
ロードノイズとか関係ない
良くなるなら俺もスピーカー変えたいわ
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 08:00:35.70 Pdz8pS6sM.net
>>735
聞かせてくださいって
いや、お前から話せよw
燃費なんて目新しい話しはないし
昨今の車で素人が街乗りして破綻する操縦安定性の車もない
皆の関心は使い勝手や装備なんだよ
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa3-ndoi)
20/02/11 08:41:11 GE6bWYPp0.net
>>735
先日、7キロ離れたホームセンターへ行った
出発時の燃費計の値が24.4km/lだったが途中24.3km/lに下がった。ホムセンに着いた時は24.4km/lに戻ってた
車種:ツーリングS
気温10℃、大阪なので信号は多い、このときは流れは良かった
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワントンキン MM7f-XNPU)
20/02/11 08:58:29 fYerGx+wM.net
>>733
カローラスポーツほどは、サスペンションの出来が良くないな。
743:sage (ワッチョイWW 3780-G4dH)
20/02/11 09:18:58 nf9w+GvV0.net
>>731
それ、カートップの飛ばし記事の可能性が高い。
もし出るとしたら、先にカローラスポーツだと思うよ。
744:sage (ワッチョイWW 3780-G4dH)
20/02/11 09:42:15 nf9w+GvV0.net
>>723
普通かどうかは知らないけど、この前下道でのんびりドライブしたら、29.8km/lって表示されたので、走らせ方で出るんじゃない?
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:18:33.76 kILtomSrd.net
HV,4WDでエアコンフル稼働で19から22km/L位、燃料タンクは小さい。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:23:21.67 dqLFXhmQ0.net
前車のフィールダーは、乗った感じいかにも中身ヴィッツです、だったから
だいぶ良くなったと思う
WxBはちょっとイキッた感じがするからSがいいかもって話をしたら
傍から見たら同じ車です、そんな違い周りは気にしちゃいませんって
営業マンに言われたんだけど、そういうことじゃないしそういうこと言うなよ
イキッた車に乗るんだったら最初からこの車選んでないんだよ
もっと車格が上の車にするんだよ
この車格でイキッてるって見られるのが嫌なんだよ
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:24:27.04 FdBO3zva0.net
>>745
冬場は除湿目的以外はエアコンは切った方が良いよ。
無駄なだけだから、AUTO(ヒーター)のみでOK。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:26:51.31 OWLCr/eX0.net
>>746
>この車格でイキッてるって見られるのが嫌なんだよ
これについては、営業マンの
>傍から見たら同じ車です、そんな違い周りは気にしちゃいません
の方に同意するな。
よっぽど変な改造でもしない限り、周りの人間は気にしてないよ。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:35:33.68 cbHjHFoGa.net
>>734
ロードノイズが音???
ロードノイズの様な雑音、まぁ、音には違いないが、“音“ではないな。
その様な雑音と“音“と同列に扱えるチミの駄耳が羨ましいわ。
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 10:49:51.22 kILtomSrd.net
>>747
厳寒時の北海道は窓すぐ曇るのです。
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 12:50:20.76 ZnOFuxAZ0.net
>>747
AC暖房とヒーターのみって具体的に何が違うの?
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 12:53:58.28 cHbTQP61a.net
AC切ったら窓曇るだろ!
そこまで燃費気にするのかな
エアコン入れてパワー持っていかれるほどパワー無いわけでもないし
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 13:15:56.60 12tFsGaId.net
>>733
カロスポから乗り換えたけど
サスの変な動きわかるわ
足はカロスポの方が断然良かった
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 13:16:34.16 LdXFp9zlM.net
>>753
なんでわざわざ劣化版に乗り換えるんだ意味わからん
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 14:04:04.39 pthJjHjY0.net
>>754
荷室の広さやな
足回りはメンバーブレースつけたら同レベルになったからもう気にしてないけど
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 14:23:55.21 Dy/I7WSx0.net
>>752
雨や雪の日じゃなきゃ窓曇らないよ
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 15:46:32.40 S1Uy8VKO0.net
いや晴れててもすぐ曇るけど?
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 16:03:16.33 FdBO3zva0.net
車のエアコンは、ほとんどが冷房専用
必要が無くてもエアコンの負荷が掛かるから
燃費が若干悪くなる。
冷房専用なのにエアコンと名前を使うから混乱する。
AUTOは暖房を設定温度にコントロール、
夏場はA/Cがオンになっていないと冷房が効かない。
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 16:06:09.59 FdBO3zva0.net
通常の暖房はエンジンの排熱を利用しているだけ。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd3f-uvZY)
20/02/11 16:27:41 7B3kKX29d.net
カロスポはバッテリーがリチウムイオン電池じゃないのがな
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f55-OQuQ)
20/02/11 16:32:37 NpBbZurs0.net
>>757
もしや、お太りじゃありませんか?
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9fa3-ndoi)
20/02/11 16:46:53 GE6bWYPp0.net
>>759
だからエンジンが冷えて燃費に悪いような気がするんや
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:00:02.00 ZnOFuxAZ0.net
>>758
それなら暖房の場合A/Cのスイッチがオンでもオフでも違いはないって事だよね?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:05:02.17 pthJjHjY0.net
>>763
暖房でもA/Cオンなら除湿でコンプレッサー動くから違いはある
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:48:05.82 K8D6fgzY0.net
>>760
ツーリングもHV e-Fourはニッケル水素電池。
すぐ劣化するかもな。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 17:59:56.83 MKxowc5Ed.net
ガソリンモデルで慣らし運転してきた
ブレーキ優しく踏んでも、止まる時にサスが沈み込んで戻ってくる反動が凄い
俺の慣らし運転が必要なようだな
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:03:12.24 MKxowc5Ed.net
サスが思ったてたより柔らかいんだよな
17インチでも乗り心地悪くならないようにか🤔
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:21:11.87 FdBO3zva0.net
>>750
厳寒時ならばA/Cオンは仕方ないかも。
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:29:22.79 Tgpby1Hx0.net
カロスポのAVSをツーリングでも選択できたらいいのにね
めちゃくちゃ激変するよ
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 18:51:38.87 OYgb4a8b0.net
ハイブリットSを狙ってるけど値引き含めて幾らくらいあれば買えますか?
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 19:01:09.22 TnGpb0W2r.net
>>770
バイブリット×
ハイブリッド○
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 19:54:35.39 X1Ir6TA50.net
大径ホイール入れといてふわふわサスとかやる気ねーなトヨタ。
サスがゴミ過ぎる言えば、阪神高速でトラック煽りたくってた
クラウンがコーナーでサスが踏ん張らないからトラックに
置いていかれる、軽トラに煽られるという不思議な光景を
見ることができたなw
>>766
リアサスも沈みやすくない?
加速感を出すための演出で、ヨタクセルと合わせて昔から多用したてんだよね。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 19:59:22.43 V9r8xsuz0.net
音の悪さが気になって仕方ないので
スピーカーだけ交換することにした
全部交換すると5万くらい掛かるね
取付は自分でする予定
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 20:46:12.62 patAhIfO0.net
>>770
おれはSで総額280万。好きなオプションつけたし、値引きは26万くらいだったかな。満足。
775:sage
20/02/11 21:40:17.85 mLkB4mz90.net
>>767
カロスポよりサスペンションが柔らかい設定になってるから仕方ない面もあるけど、停車時にそんなに沈み込んだかな。。
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 21:46:38.84 OYgb4a8b0.net
>>774
オプション代金はいくら位でしたか?
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 21:52:11.63 3MxrFZH00.net
>>758
ヒーター+クーラーでもエアコンです。そもそもヒートポンプが付いているのは「冷暖房エアコン」です。
クルマの場合は助手席のダッシュボード下に後付けでクーラーを付けていた時代があり、メーカーオプションで室外にコンプレッサーを付けてヒーターと同じ通風口から冷たい風が出るようにしたものを
エアコンと呼んでいます。
一般的にも冷暖房が出来るからエアコンと呼ぶわけではないと思います
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:08:22.67 WMdpuKTk0.net
1.2tとHVGZで迷ってます。
年間8000km弱走るくらいなのですがどっちが良いですかね?
ターボの方がパドル付いてて楽しそうかつ乗り出し抑えられる。
しかしHVの燃費の良さと給油手間減少も捨てがたい…
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:09:06.55 WMdpuKTk0.net
>>778
カロスポスレと間違えて書き込んじゃいましたすみません…
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:10:09.77 FdBO3zva0.net
>>777
日本の場合はエアコン=冷暖房、クーラー=冷房
と思う方が多いので、エアコンとするから混乱する。
現に、そう思っている方が多いと思う。
A/CとAUTOが別々のスイッチになっているため
何がAUTOなのか疑問も生じる。
この車に限った事ですないが・・
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:12:30.06 FdBO3zva0.net
誤:この車に限った事ですないが・・
正:この車に限った事ではないが・・
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:12:42.87 5i5Uv8NQ0.net
シートヒーターオプションでつけ忘れた…
後付で我慢するしかないか
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:23:00.33 S1Uy8VKO0.net
>>761
身長180cm体重100kgだから太ってはないな
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 22:44:30.62 iwuDvQJI0.net
>>782
シートヒーターなんかイランぞ
むしろハンドルヒーターのほうが有用
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/11 23:11:01.03 kILtomSrd.net
バックカメラ、すぐ汚れる。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 00:11:37.12 xX/PLeVfr.net
初めてセレスタイトグレーの実車見たけどいい色だね
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 00:26:14.22 OGcZS4UL0.net
納車どれぐらい待つ?
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 01:17:57.53 qumUeGsNd.net
ハイブリッドだけど燃費13km
なんでこんなに悪い
雪国だから?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 01:26:52.36 +hL8JiuM0.net
寒いと暖機でエンジンが回る頻度が多くなるから燃費が悪くなる
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 01:37:23.24 IA/TIxYd0.net
>>773
それが賢明だと思う
わざわざデッドニングなんかしなくても一聴して音質アップしたの分かるよ
一説によると純正スピーカーって1個200円くらいの安物らしいしな
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 08:05:30.32 EOsu50z60.net
>>790
内張りとか外すときツメとかポキポキ折れるんで
専用工具とか買ってると結局店でやってもらった方が良かったってなる
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 08:50:01.55 qZ+PsZrHd.net
上位グレードくらいJBLスピーカー標準にすべき。
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ a381-oFCC)
20/02/12 09:19:59 E/rqT+2D0.net
フロントはセンサー仕込まれてるから
スピーカー替えたら補償効かなくなりそうだな
リアは問題ないようだけど
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/12 09:33:20.29 Ts5sSy2i0.net
Sグレード
HPでシュミレーションすると販売諸費用(参考価格)66939円って出るけど内訳分かりますか?