【991】ポルシェ911 32台目at AUTO
【991】ポルシェ911 32台目 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 09:18:48.20 cm9c/f600.net
>>1


3:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/26 21:05:53.22 b1uOrsuw0.net
このスレが終わる頃には991を降りてると思うと何とも言えない気分になる。

4:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 10:08:35 m5PWBUYe0.net
乙カレラ

991に100万キロ乗れるクラシックカーになりうるポテンシャルはあるのだろうか?

5:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 13:38:58.85 h3bqR5hSM
新車で買える最後のハイパワーMT欧州車あるアルヨ

6:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 15:09:30.22 o6WxY3Io0.net
お前がそれをやれば良い。

7:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 15:41:30.40 eXTDDSOt0.net
997までと違ってアルミ比率上がってるから耐久性どうなのかなと思ってなー。
まぁ991まではまだフレームの大事なとこはスチール使ってるから大丈夫だとは思うけど

8:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 15:46:20.53 PHZMv5tq0.net
アルミをナメるなよ?
アルミもまた日々進化しているのだ

9:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 16:44:54 eXTDDSOt0.net
舐めるとかじゃなくて、鉄と違ってアルミは疲労限度がないから加工技術が進化しようがしまいがいつか確実に破断するって話。
だからフルスチールのクラシックカーは長く乗れるってのがある。

10:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 19:48:43.12 y+PkwEN20.net
NAに乗っちゃうとカレラ系のターボは面白くないんだよなぁ

11:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 19:59:56.55 eDKrXRKx0.net
俺は逆だな
991.1から991.2に乗り換えてnaのかったるさ、遅さにもう戻れないと思ったよ

12:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 20:24:02.65 lmPizpOv0.net
NA馬鹿はポンコツなのをNAだからって言い訳してるだけ

13:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 21:10:11 UAmy3nlK0.net
991.2のターボラグの方がかったるさ感じるけどな

14:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 21:24:52 aOXin5/V0.net
>>12
巣に帰れキチガイ

15:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 21:28:39 GTHhTztI0.net
>>13
運転したことないだろ。ターボラグなんて殆どないわ。それにアクセル踏んでるのに加速しない前期はトロすぎる。

16:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 21:39:59 UAmy3nlK0.net
>>15
感じないの?クソ鈍感だな。
だんだん吹け上がっていく991.1の感じは好きだけど、ラグあって高回転まで引っ張れないエコターボは嫌だわ。

てかエコターボのカレラ系にするくらいならエコじゃない方のターボ買うわ。

後期カレラ系はパフォーマンス上げるためのターボじゃなくて規制のせいで仕方なく作った似非NAじゃん。

17:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 22:13:53.00 uvHBrYyB0.net
991.2は音がこもって聞こえるんだよなあ

18:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 22:57:26.48 oKhwxTaT0.net
>>17
スポクロとスポエグ着けてる?
後期GTSだけどそんなに音悪くないけどな・・・

19:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 23:32:49.50 Gxh5jqbn0.net
991.1ってもう996の雰囲気だよね

20:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 23:37:16.45 YdCcUoNH0.net
>>19
フフッてなった 笑

21:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/27 23:59:36.19 aOXin5/V0.net
992が出た途端に991.2が役立たずの駄作になった

22:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 01:23:51 vpkjEO4z0.net
>>16
頭悪いのか?
あらゆるデータで後期モデルが前期を凌駕してるのになに言ってんだ?

23:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 01:44:49 VZdiofHF0.net
>>22
でも感動もしない楽しくないエセターボだし

24:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 02:00:16 vpkjEO4z0.net
GT3のNAエンジンは認めるけど前期カレラのヘッポコはなぁ…
遅い、うるさい、パワーない
どんどん値落ちしてるよな

25:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 02:15:44.90 iH7Z+kMY0.net
991.1は価値ない
普通にポンコツなだけ

26:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 05:09:36 rtU0thpg0.net
だからさぁ、991後期は専用のスレか992のスレでも行ってカタ落ち偽ターボの不満ぶちまけてこいよ

27:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 05:45:30.28 D+F9sx5l0.net
>>22
あらゆるデータで?
最高回転数は?ターボとNAエンジンの耐久性の差は?レスポンスは?
数値に出ないところいっぱいあるよね?
>>24
カレラSとGT3はチューニング違うだけでエンジンの素体は基本的に一緒な。GT3はリコールもあったし、GT3よりカレラSの方がいいと思うよ。
それに公道でドライブするなら991.1素カレラでも十分速いと思うけどね。サーキット行くなら別だけど、RRの911はそもそも速さ追求する車じゃないしなー。

28:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 08:14:02 MUwD4w+k0.net
>>27
論破するとかわいそうだよw
この人たち乗ったことないし、この先も乗れない人たちだからね。気にしないでね。

29:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 08:22:50.56 yDXRR4Wi0.net
>>27
991.2GT3のエンジンのが良いでしょ
今時9000回転まで回せるってのもロマンある

30:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 08:23:24.64 xaLQwOE20.net
高速道路とかサーキットみたいに低回転走行区間が少ないとエコターボのターボラグ気にならないかもしれないけど、NAに慣れた身からすると街乗り時のレスポンスの悪さはすげーストレス感じたわ。
まぁエコターボカレラしか乗ったことない人にはそれが当たり前なわけだから気にならないんだろうけど、前期からわざわざ乗り換える気にはならなかったな。
991.2出て試乗した時、ディーラーも「正直前期NAと比べてスペック的には大差ないので乗り換えるとしても992を待つべきかと」って言ってたわ。

31:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 08:25:03.16 v7YRUO9t0.net
>>28
そりゃそうだ。
カレラ系同士で比べるなら後期エコターボより前期NAの方がいいって話。
後期GT3はいいよね。

32:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 08:39:57 bJQcTZ4X0.net
自作自演までするようになったかww
前期推しはガイジだな

33:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 08:50:01 0lfMZp9V0.net
前期の何がダメって古臭過ぎでガラクタみたいじゃん

34:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 09:02:53 sZYXOOpv0.net
>>27
はあ?回転数?耐久性?
低くてもトルクがあり耐久性も上だろ。
ルマンでアウディがディーゼルで優勝したの知らんのか?

なにがGT3と同じだよ、チューニングが違ったら別もんなんだよ。
素カレラなんてスポーツカーもどきのお試し用だよ、ハゲ

35:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 09:28:38.07 v7YRUO9t0.net
>>34
カタログ見て欲しいなーってよだれ垂らしてるだけで実際乗ったことない人は悲しいね。

36:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 09:35:29.79 4ELAvRCo0.net
>>35
こういうのは新車スレなら分かるけど型落ちスレで言う事じゃないよね

37:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 10:09:31.70 v7YRUO9t0.net
残念ながら991.1はNAカレラ系では最終型と言えるけど、後期カレラ系は型落ちなんだよなー。

38:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 10:32:20.04 GW0MBKX80.net
ところがどっこい(古いかw)992は超絶不評で全く売れず
991.2の中古が馬鹿売れしてる現実が有るんだけどね
中古市況とかオークション見てみそ

39:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 10:35:19.50 2k3MkXco0.net
そもそも素カレラって乗用車じゃん。
デートか通勤用だろ。
スポーツカーとかいってる君、勘違いも甚だしいよ。

40:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 12:05:10 5DKtGwDp0.net
>>38
そんなんは991出たときも997出たときも同じ。
型落ちが市場に供給され流通が増えてるだけ。
ポルシェに限った話でもない。

41:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 12:14:49 PXoeYYak0.net
>>39
誰も素カレラの話だけをしてるわけじゃないんだが。どうした?安い車で素カレラにブチ抜かれてコンプレックスでも持ってるのか?

素カレラに限らず911はデートにも買い物にもスポーツ走行にも使えるってのが魅力の車で、グレード間の差はそれがどこ寄りになってるかって話だからな。

ちなみに人を乗せて走る4輪の小型車はフェランボだろうがヴェイロンだろうが定義上全部乗用車ね?

42:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 12:35:12.31 6K26JXRv0.net
チューニングターボエンジン厨的には991.1よりも991.2の方が都合が良い
もちろん991.1のNAエンジンのピックアップの良さは理解しているけど、991.2は純正でターボ化により補記類が既にあることで、ブーストアップでパワーアップが容易なこと、その先のステップへ進みやすいという点は大きい
だったらターボに乗れば良いじゃんという結論になるかと言うとそうでもない
ターボは今やAWD以外が存在しないのでRWD+ターボという窓口はGT2RSを除くと991.2カレラしかない
GT2RSは流石に高すぎるし特殊だからベースの選択肢には入れづらいし
手軽にハイパワー化することが出来てドライバビリティにも優れる物件という視点でいくと991.2はかなり良い
PDKなら普段も楽だしね
カレラ4系は知らない
PDKで同じ事しようとするならターボに乗ればいいと思う
どうしても四駆ターボマニュアルがいいならアリかもしれないけど
こういう考え方の人は他にも居るでしょう

43:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 13:21:44.75 GW0MBKX80.net
>>40
新型が売れてての貧乏人需要なら態々んな事書かんわ
誰でも知ってる事なのは当たり前
お金持ちが上の人の理由で弄る為に買い漁ってるんだよ

44:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 15:41:04.64 da1rLgK80.net
>>42
なるほどね
991.1ターボ乗りだが、520馬力でパワー的には十分満足しているし、AWDの安定も素晴らしい
992ターボが出ればまた欲しくはなるだろうが、とても楽しいライトウェイト•スポーツカーを買うから、予算的にしばらくは買えないな

45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/28 18:50:50.59 4ELAvRCo0.net
タボ作は992ターボSが出たらすぐに案内が来て速攻で買うから待ってろ!的な事を言ってたのに発売が近づくと熟成の為に1年後に買うとか逃げ始めてるもんな
ホントに嘘付きはこれだから嫌になっちゃう

46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/29 02:01:21.85 JBHDGMSg0.net
>>44
991.2カレラで今のところの中古市場最安値近辺で900万、ここに吸排気とDMEチューンでざっくり100万前後しか掛けてなくてもRWDで500馬力な現代の911が手に入ると考えると、これはもはやバーゲンプライスと言える
まあ実際には他にも色々とちょいちょい手を加えていっても、合計1100~1200で踏めば快速で日常ユースもこなす軽快なハンドリングの911が出来上がる訳です
992の流通が進めばもう少しは値段も下がるでしょうけど、売れ行きを鑑みるにそれはもう少し先かなとも思う

47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/29 02:03:47.62 JBHDGMSg0.net
>>46
最安値900は言い過ぎた
+100くらいですね

48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/29 15:42:32.21 xdoBfiw30.net
RRじゃターボのパワーを安全に受け止める足回りは作れないって判断でターボ系はAWDになってるわけで、86とかならまだしも素人がいじるには991はオーバースペックだと思うけどなー。

49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/29 17:50:56 Bo+Y2pMB0.net
チューンなんかしたら寿命が縮む、もったいない

50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/29 19:22:28.41 IkjKZqcB0.net
RRで700馬力という例外もあるけどね
これはプロでないと実力の発揮は無理だが
URLリンク(www.gqjapan.jp)

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/29 23:05:20.17 fqGHD0CV0.net
チューン話は中学生の妄想

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/30 02:15:18.13 pfxsURXM0.net
簡単に500馬力になるらしいね

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/30 07:15:23 9TmDgiHl0.net
500馬力もどこで使うんだよ。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/30 07:27:28 pfxsURXM0.net
>>53
お前は自転車にでも乗っとけ、チンカス

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/30 07:53:11.42 vpHcJt110.net
サーキットも走り、腕もプロ級なら
GT2RS、GT3RSが最高峰
公道のみで、腕も普通なら
ターボSが最高峰

なお、勘違いしている人がいるが、GTSはSのちょっと上のカレラ、GT3とはまったくの別物

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/30 07:58:32.90 Lr/rn3/n0.net
それでもGTSは優秀だよ

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/30 10:03:49.65 Z4CMiBzQH
おじいちゃんモチついて

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/31 09:12:54.14 kqLqB2Vl0.net
公道のどこでターボsのスペック使うんだよ。アホか。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/31 09:43:38.09 JgXkJ7SYS
991.2MTGT3とR35ニスモW所有できるなら武漢出身の美熟女と濃厚接触してもE~

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/31 15:16:24.18 DiNqInjY0.net
>>58
お前は自転車にでも乗っとけ、カス

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/31 15:30:10.14 Qn9TlaRI0.net
>>60
お前は煽り運転でさっさと免停になれ、ゴミ

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/01/31 19:02:00 7V+0gE4y0.net
URLリンク(i.imgur.com)

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/01 10:09:50.31 mTGW4iSa7

エロアニメ注意

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/01 18:59:57 WF0co0OZ0.net
今日の表参道を走行中の911率は高かった
991.1素カレラ
991.2GT3
992カブリオレ
991.1GTS

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/01 19:34:38.39 jBz+7+iW0.net
スポクロ鳴らしながら周回するやついるよね

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/01 21:32:46 oij2nxuz0.net
992のカブリオレは見たことないな。

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/02 10:07:01.47 sM0EZIhBu
昼間にオモサン行くやつは右ハンドルオートマ
320㌔出せる走り屋は左ハンドル6MTで国産フルチューンも
持っていてるか、チューニング中エッヘン

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/03 20:20:10 FfuAAQwY0.net
スポクロを鳴らす…???

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/04 09:44:31.24 C7dhlcAkR
シフトレバー右下のマフラー開閉のボタンのを切り替えで
アクセル踏むことだと思うあるアルヨ

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/04 22:02:29.18 eFlzeKpH0.net
>>42
言いたい事はすごくわかります。
ただ、チューニング500馬力前後なら弄るコストと保証を含めたリスクもあるから、それなら991.1gt3やgt3rsって考えるかな。600馬力以上は車へのリスクがちょっと怖い。
冷却系や好みはあるにせよ4wsとかカレラ系とgt3系は細部で違うから。
チューニングしてサーキットなら他に街乗り用があるだろうしね。

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/04 22:12:18.11 PJ5VGRxj0.net
>>70

金持ち素人一般人は、うっひょw600馬力やでえ無敵やw
エンジニアなら市販車で600馬力かあ・・・・・ちょっと厄介やね
このぐらいの格差あるもんなw

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/04 23:40:54 oNICdTnU0.net
これだけは言わせて下さい
スポーツクロノパッケージをつけると、時計とラップタイマーがついてくると思うけど、使ってる人いますか?
使い方が分かりにくいし不便そうなんだけど

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 07:34:38 tb+0xv8b0.net
>>72
スポクロだけじゃないぞ、俺は

5連メーターの右から2番目、キーをひねったらグレードとシルエットが出るところ
そこに表示されるトリップなんて全然使ったこと無いなあ

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 07:36:40 tb+0xv8b0.net
あ、それから、ライトスイッチをautoにしてたら
リモコンで開錠したらライト点くのな、あれ知らんかったから使ってなかった
取説一応納車の時全部読んだんだけどな・・・・

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 11:30:00 FIuwvNvO0.net
GT3RSの中古、2016年式だと価格破壊起きてるのは
よく聞く失敗作991.1だからでしょうか?

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 11:50:45 AYBciMt90.net
>>72
全く使わない

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 12:35:30.80 TS7+/M2K0.net
>>75
991後期で評価されるのはターボとGT3、GT3RSのみ
失敗作はカレラ系だけだから安心しろ

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 12:45:04.11 /AWSnBd00.net
>>75
前期から後期のGT3やGT3RSに乗り換えと、元々の台数が今までに比べると多かったからでは?
997のGT3RSのように、買い換え等が落ち着くと市場に出なくなって価格も落ち着くだろうね。

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 13:03:48.43 kTJ9CzCD0.net
前期GT3RSの方が後期GT3より安いんですよね…

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 14:40:45 /IHo6jwX0.net
前期は近年稀に見る失敗作だったから激しい値落ちも仕方ない
古臭くても安けりゃ良いから欲しい人用だな

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 15:18:29.42 KINmXPid0.net
>>72
時計見るのにしか使わないけど、スポクロ付ける意味は時計つけるかどうかじゃなくてスポーツプラスモードがつくかつかないかだから。

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 15:26:40.32 lbK9q+/N0.net
>>80
911初心者故に慌てて991後期を買ってしまったカタ落ちなんちゃってターボ厨の必死さが憐れすぎる

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 17:11:35 aHCnGaPQ0.net
992 出ちゃったから991.2ターボは残念な感じ時なったね。992の踏み台にしかなってない。

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 17:36:44.18 H6T0bSms0.net
991後期を新車で買えるような人は992ぐらい買えるだろ?
他人が型落ち乗っててもどうでもいいが、ニューモデルが出ると気になるのでとりあえずオーダー入れてる。
今991後期GTSと992素を保有してるが、街乗りだけなので素で十分だと思った。
GTSは走りや質感もいいクルマなんだが、普段乗りには持て余すしすぐ次のモデルが出るので賞味期限は短い気がする。

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 18:35:50 NlNtfjCm0.net
街乗りだとキチガイみたいな運転しない限りは素でも持て余すがな。

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 18:37:07 NlNtfjCm0.net
991.1カレラ系はNA最終型って特徴あるけど、991.2カレラ系は992が出た以上なんの個性もないもんな。
あえて言うならエコターボ初期型?
ダサすぎるキャッチフレーズだな。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 18:42:51 MB0R1y2V0.net
君は同じような書き込みしかしてないよね。
かまって欲しいのかい?

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 18:51:31 WBS95FYV0.net
友人の991.1Sに乗ったらこんなにパワーなくて遅かったのかと愕然としたわ。まぁ、991.1から991.2に乗り換えた時にはおお、パワー上がったなあと感じたから当たり前なんだけど。
リア周りはさすがに古臭いね。

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 20:12:20.75 kj4Tys5F0.net
NAをターボにすれば馬力落としてもパワー上がったって言いそう

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 21:48:32.64 6pcvVMZd0.net
何が悲しくて、エアオーナーたちは持ってもいない自分には関係ないクルマのことを罵りあってるの?

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/05 22:48:39 N7joXnuQ0.net
>>88
前頭悪いな。話が良く分からないぞ。

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 00:07:48.99 Q5RZ+YrZ0.net
>>88
後期?
ブヒブヒうるさい下品な排気音と官能性がまったくないエンジンが残念でならない
所詮はダウンサイジングエコターボ

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 04:31:06 2+SNsJvi0.net
991前期vs後期

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 04:43:29 CH6Vbarv0.net
動力性能その他すべての面で後期の圧勝
最新こそ最良
素の992と991.2Sだとどっちが上だろうか。

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 04:52:52 Auy5M0uF0.net
そりゃSの991.2でしょ

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 07:07:10 YjQOFRyI0.net
9912以降、Sと素ってエンジンは共通でターボのチューニングしか差がないんだから馬鹿みたいだよね。

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 07:42:21 Q5RZ+YrZ0.net
>>94
所有は愚か乗っでもいないだろ

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 08:20:32.66 trUKPudc0.net
チューニングの差でも80馬力も違えばかなり大きいでしょ
新車保証無視で社外品でカスタムする人はあれだけど
普通はしないもんね

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 09:34:08.32 17lbDEOk0.net
991.1のオプション一覧と説明書ってネットに載ってないのかな?
オプションはカタログをオクで落とすしかない?

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 11:10:38 iZR5UMeN0.net
>>99
PJのHPから、テクイップメントのカタログはDLできるみたいだね
取説もDLできたけど今見てきたら
どこ行ったのかわかんないや

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 12:29:28.45 WzCz43xJA
辰巳ダッシュって911.2GT3でもオートマならクスクスされそう

102:porsche
20/02/06 19:03:05.73 KOsgQ6VK0.net
>>72
5年経つけど、時計としてしか使ってないお笑。スポクロは疲れた時と高速ではべんりおね。

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 23:23:25.57 fSFz6ria0.net
>>96 >>98
991だったか定かでないがターボS買った顧客からのクレームで素ターボとターボSでタービン径が変わったはず
992カレラ ターボエンジンはカレラのタービン径45mm コンプレッサーの径49mm
カレラSは48mm 55mmなはず
それよか気に入らないのは718はVTGになってるとこかな

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 23:37:58.78 9WIPhD1B0.net
ベントレーのスピードはタービンもヘッドもカムも違うけど、AMGのSと無印はECUのプログラムの違いのみ
まぁメルセデスは180,200でもECUの違いだけとかやるからね。。。

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/06 23:51:27.62 by8E3UFx0.net
>>103
そそ、タービンサイズが違う

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/07 10:05:46.52 t/DEupIZf
991.2 白黒2台所有の美熟女ってズ~ッと
ノーマルで愛し続けられるのって感心する

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/07 20:18:12 P/WwigQd0.net
素の991.2が安くなったらこれもありかなURLリンク(mcchip-dkr.jp)

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/07 22:35:21 cW+gNZRs0.net
最後のNAカレラ991.1を買おうかと思ってるんだけど、やっぱし991.2の方がいいのかな。992は高くて買えない

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/07 23:13:28 yHyMfMzT0.net
>>108
素を狙ってるならスペックの数字にこだわる人間じゃないはず。それなら断然991.1がおすすめ。乗り味、楽しさは間違いなく991.1が上。
細かいスペックとかグレード機にするならそもそも中古を狙わず金貯めて最新型買えばいい。

けど、結局たった数年でどんなモデルも型落ちになるんだからスペック上の数字や年式に拘らず好きなの乗ればいいよ。
300馬力超えてる時点で日本の公道じゃオーバースペックなんだから。

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/07 23:50:35 dhvGwOA20.net
>>108
気持ち良さで選ぶならNAのGTSを薦める
しっかり速くて気分爽快

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 01:28:25.72 ZII84CSp0.net
>>108
新しい方が絶対にいい。
フェラーリもNAからターボになったがNAがー!NAがー!なんて言ってる人いないよ。

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 01:31:28.09 KaHQ90H90.net
>>111
488載ってないだろ?乗ればわかるよ。NAの良さが。

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 01:46:56.07 ZII84CSp0.net
>>112
はあ?991.1から991.2に乗り換えたんだよ。すべての面で後期のほうが上だ。
お前こそ乗ってから物言えよ、中古の前期しか乗れないコジキが!

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 01:50:50.91 ZII84CSp0.net
ちなみに458は持ってたよ。488は買わなくてf12にしたがな

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 01:54:11.15 7bkDzoL10.net
車音痴は良いな
カタログスペックさえ良ければいいんだもんな
どうせアクセルも怖くて開けられないんだろ?w

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 02:03:49 KaHQ90H90.net
>>113
すんなり乗り換えられて羨ましいね。私はターボはあまり好きじゃないのかも。音も良くないし。結局GT3の最終枠買いましたよ。
君の991.2もF12のどちらも型落ち中古っすねw

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 02:20:40 HdlrjDX10.net
>>116
GT3ならいいんじゃない

991.1も991.2も458f12も新車だけど?
お前のGT3は過走行の中古か?

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 04:31:01 N9lsocgb0.net
エアーの妄想自慢大会
エゲツないな

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 04:40:31 twjNCrf10.net
業者さんでしょ

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 07:08:48 +gOe4ET40.net
ポルシェもフェラーリも、メーカーが積極的にターボ化を選んだんじゃない時点でお察しだろ。

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 07:31:13.87 ysZTfKnt0.net
ポルシェは排ガス規制のために嫌々エコターボにしてるのに、それを「スペック上は全てにおいて上(キリッ)」とか言ってるの超ダサイ。スペックスペック言うならカレラ系じゃなくてGT2かGT3、スパイダー、ターボあたり乗れよ。
カレラ系選ぶ時点でハイエンドスペック狙いじゃないんだから、NA最終の991.1か最新の992選ぶべき。991.2は中途半端なんだよな。

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 08:18:33 UW3fk7OD0.net
ID:ZII84CSp0

必死の後期エコターボ乗り

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 09:32:40.12 /I74NUcH0.net
フェラーリもNAに拘ってる人結構いるよな。
ほんとに乗ってたらいろんなコミュニティでいろんな人に会うから知ってるはずだけど。

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 09:34:53.01 +gOe4ET40.net
フェラーリはミッドシップ系の中古車数見れば一目瞭然だけどね。フェラーリ買うのに音捨てるとか無いわ。

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 09:35:43.34 PdxNPbfK0.net
昔930C2に乗ってたとき、色んなコミュに顔出してたけど、変な人(否マニアック)が多く寄ってきて行くのやめたなあ

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 10:13:56.05 ViCt9X6qA
ここのオーナーは相続で3億前後もらってるやつが50%なんよ

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 11:30:10.68 SSMVsnPJ0.net
>>108
買う前に乗り比べするのが1番良い
乗り味やエンジンサウンドは991.1のほうが好き
でも中古乗り感は否めない(もちろん911乗りしか気付かないが)
なのでステータス重視なら991.2がおすすめ

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 14:40:07 9p2snzVB0.net
>>127
ステータス重視するならカレラ系は論外。
さらに型落ちの991.2を選ぶのも論外。

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 15:34:49.35 SSMVsnPJ0.net
>>128
お前も論外だわ

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 20:24:52 KaHQ90H90.net
ステータスとかカレラで言ってもしょうがないよw
誰に向けたステータスだよw
一般人ならエンブレム付いてればポルシェはポルシェだから安心しろ。

ぶっちゃけ991.2カレラ乗ってる人を街で見かけると、可愛そうだなとか、あんまり車好きじゃないんだろうなって思うよね。あんなの普通選ばないって。

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 20:26:45 fAVyWgZH0.net
>>128
991.1のカレラGTSならあり

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 20:33:23 N9lsocgb0.net
991.1は997に近いもんな
かなりボロっぽい

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 20:49:41 twjNCrf10.net
カレラは車好きでしょ、その他はパナメーラかカイエンに乗っている

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/08 21:37:45 mX5eJafh0.net
今夜はカーグラフィックTV
ポルシェ992
できたら良いスピーカーで音を確認してくれ

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/02/09 10:30:00.01 Bt2CVT8qn
走り屋はダマってLHD6MTGT3
型落ちしてもチューニングしてるから10年乗るあるアルヨ


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