20/04/21 23:54:07 1u8sgSm10.net
たまにベタ踏みしてあのキュイ~ン↑て高音聞きたくなる
何の音か知らんけど
547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 00:08:31.95 +RU3cnAg0.net
cvt嫌いな人多いけどスイフトのは好き
548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 00:47:43 qm5/OvTp0.net
>>546
わいもアレ好き
ターボ風きゅーん音
>>547
出足さえ・・・出足さえ・・・
549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 02:27:55 3Tfbr15J0.net
NAのCVT車でも満足できるワイは高コスパ。
550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 15:17:23 Ww6iAJeU0.net
「個性溢れるスイフト改が大集結!」イーストジャパンスイフトミーティング2020に潜入取材
URLリンク(option.tokyo)
551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 18:44:51 5fvB31AV0.net
ネットの動画再生できるようにしてる人いますか
Android auto搭載品?サイバーナビ?タブレット?
いつも持ち歩いてるスマホを乗ってるときだけホルダーに付けてる人が大半かな
fire tvなら夏場でも常設できそうだけど
Apple MusicのMV見たい変わり者なので断念
552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 06:04:24 QbyW6WXK0.net
お家に帰ってからのんびり見よう。
553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 10:33:50 8z/+V/6u0.net
吹きこぼすギリギリまで給油してから
給油ランプが付くかな?ってところまで走ってみた。
時速55~60kmで走行、AVRが16くらい。
初の600km台(^^)
URLリンク(i.imgur.com)
554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 10:40:21 0G6UwjVa0.net
>>553ヤニカスwww
555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 14:03:55 4bA5NDfC0.net
>>553
肺も、チャコールキャニスターも汚れるぞ。
556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/25 21:59:46.36 Byb96vi20.net
>>553
CVTって思ってた以上に走れないんもんだな
時速的にガンガン回して走ってる感じでも無いのに
557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 04:31:00 V0FpI1Rz0.net
>>556
満タンなら普通に700kmは走れるぞ?
16km/Lなんて、運転が下手なだけ。
558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 06:22:20 4UrZHK1F0.net
>>557
はい田舎もん
559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 16:37:01 V0FpI1Rz0.net
ああ田舎はいいぞw
今日山道込みで一般道を100km走っても21.5km/Lだったわ。
外出自粛で道は更に空いてるしな。
560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 17:06:47 TWxAddWh0.net
RSの純正タイヤ トランザからプレイズに変えようかと思ってるけど、プレイズ履いた事もしくは履いてる方いますか?
トランザに似た感じのタイヤ探してます。
561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 17:32:27 8Us+OK5+0.net
>>560
ADVAN SportとかDIREZZA DZ102
EAGLE LSとかZIEX
562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 18:15:12 4UrZHK1F0.net
>>560
BLUE EARTH GT
トランザより柔らかいけどいいよこれ
563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 19:30:03 8k4zHM5/0.net
俺もブルーアースGTに一票
564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 07:33:30 WZKpHudr0.net
>>561-563
レスありがとうございます、色々検討してみます。
565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 12:38:56 WCsrseLp0.net
私はYOKOHAMAタイヤ使ってますが
次は安い韓国製のKUMHO?にしようかと思っております。
566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 13:09:32 lMwVALv30.net
>>560
俺も、プレイズにしようと思ってた所。
もし、履くんだったらインプレ頼むわ。
むかーし乗ってたランタボは先代プレイズ履いてたけど、すげえ良かったんだよな。
567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 16:14:02 t9Gon9C60.net
俺今プレイズ履いてるが他に履いた事ないので比較できん
568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 17:37:44 zkIatgBx0.net
>>565
流石にTOYOやFALKEN辺りの方が良いんじゃね?
569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 21:36:52 ERkeMldz0.net
>>565
中華圏のタイヤならナンカンとかハンコックのが良いんじゃない?
570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 23:40:36.87 JLsFiD9r0.net
中華タイヤは、4本で1kg超えのウエイトを付けることもあるので、
グリップや排水な等の性能以前に、製造工程が怖い。
571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 06:41:54 BUlS2Fkh0.net
>>569
ナンカンはグリップとか結構いいけど、ダンロップとかに比べてちょっと燃費落ちる
572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 07:17:09.83 mJbYI2H60.net
>>570
それホイールのせいもあるんじゃ…
573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 22:11:17 yWFIq4CB0.net
>>572
純正ホイールだから、そこそこの精度はあると思うよ。
ダンロップの、エナセーブを履いていたときは、最小で20g、最大でも110gでバランスが取れた。
574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 10:27:50 IPrV/KVP0.net
>>573
純正なんか…
やっぱ少なくともFALKENとか履かなきゃだめね
言うて俺も使ってるのECOSだけども…
575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 15:07:14 7jkAAilX0.net
バックカメラ付きドラレコ買ったんだけどバックカメラ設置ってめんどい?
持ち込みは高いしな~
576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 15:14:53 bqsns8K90.net
>>575
ピラーのプラスチックと車体側のドアのモール外して、ピラーの中 → 屋根の内装の端 → 車体とハッチドアの間をつなぐ配線のゴムカバーの中を通すだけ
工具も、ハッチドアの所で10mmのボックスレンチ使うくらい
577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 15:35:03 7jkAAilX0.net
>>576
なるほど、レンチがいるんか
今説明書読んでみたらテールランプから電源?ギア連動?もとらなきゃいけないらしい
せっかく買ったしやってみるかな~
578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 15:43:13 bqsns8K90.net
ネットで「スイフト バックカメラ 取付け」で検索すれば、参考になるページが見つかると思うよ
579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 16:51:44.50 7jkAAilX0.net
>>578
ありがとう
調べてみる
580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 19:39:41 0D96scJd0.net
オイル交換1年以上してないのだが、そろそろヤバいか?
581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 19:54:09 Uo71eZNk0.net
ゲージで既定値内に収まってればとりあえずいいんじゃない?
俺もあと1ヶ月で1年。
12000km走ってるけどもう少し引っ張る。
582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 20:26:38 Oigf0sJc0.net
CVTフルード交換したら燃費2キロ以上伸びたわ、ガソリン全然減んないしスムーズだしヤバい
583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 21:00:42.11 E+Uc6hbR0.net
>>580
1年以上は普通にアウトじゃね?
スイフトってオイルがダメになると露骨に不機嫌にならない?
2500㎞位で露骨に吹けなくなるし(2000rpm辺りからしんどそうに回転が上がる)
ODDをオイル交換毎にリセット掛けて、吹けが…?ってなって見たら大体それ位
この車に限らず半年に一回は変えてやった方が良いと思う
584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 21:28:14 nlAjThQr0.net
>>580
オイル交換はともかく、ボンネットも開けていないのならヤバいな。
バッテリー、冷却水、ベルト、ブレーキフルード、等
理想は運行前だけど、ガソリンを入れるついでに点検しようよ。
585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 22:46:29 E+Uc6hbR0.net
今月末が1年点検なんで、あっちこっち手を入れる予定
1. ミッションオイル交換
2. バッテリー交換
3. シフトコントロールブッシュ交換
4. ブレーキフルード交換
5. トライフォースカンパニーのウイング装着
ま、10万の給付がうちの地域は来月上旬予定だし何とかなるやろ(無鉄砲)
586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 02:06:34 qkF9WqqD0.net
中古でMTの買ったけど、いいクルマだなコレ!
昔乗ってたNBロードスターよりも速いしエンジンもハンドリングもめちゃ気持ちいいわ
クラッチ操作でスネと脚の左側が当たって痛かったんで、100均グッズでニーパット自作したらいい感じになった
ドラポジが立ち気味でブレーキとアクセルが近くてヒール&トーがやりにくいのと少し腰が痛くなったんでこれらは慣れが必要かな
内外装の質感はコンパクトカーにしては高級感があるしスズキのエンジン音もいいね
スタイリングもシンプルでカッコいいしチョップドルーフ風のサイドウインドウがいい
スズキ車乗るの初めてだけど、こんなに良いとは思わなかった もうオッサンなんでドノーマルで十分だす
587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 04:28:58 c157Jwe80.net
土のう丸
588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 10:13:17 01pFNH/A0.net
1型CVTで始動時、PからDにシフト入れる時硬いというかガツンという衝撃がある時があります
エンジンオイルかCVTフルード換えれば直りますかね
589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 11:00:23.67 VnYerS9K0.net
ロードスターより速いし???
パワーウェイトレシオ見ればどう考えてもロードスターの方が速いと思うけどなw
実質的にベンチテスト86馬力しか無いのに軽ターボにも負けるし
590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 11:01:38.33 vnO5EnRy0.net
>>588
三型でも有るよ~
なんでだろーね?
591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 11:17:36 qkF9WqqD0.net
ロードスターより速い、たしかには言いすぎたかもw
でも勾配のないワインディングじゃあたぶんこっちのが早いよ
直線や上りでは負けてもコーナリングの安定度が全然違うもん
総じて体感的にはスイフトのほうが速く感じるし飛ばしても疲れない
592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 11:17:57 Q+RhMmxI0.net
>>588
坂に駐車してない?
593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 12:26:12 UWs7Mq7vO.net
>>588
俺はCVTフルードを交換してから改善されたから、交換してみたら?
594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 12:33:32 xnxEtuyT0.net
>>593フルード交換って幾らかかるの?
595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 14:40:11 eEwIUTBc0.net
>>586
軽いしね
何よりハンドリングクイックだし
サスもちょうどいい固さで安定感あるし
596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 15:26:43 Z6GBB9Ga0.net
>>590
うちの3型もある
バック駐車の後で発進の時になりやすいから、副変速機関連かなと思ってみたり
副変速機はバックギアも兼ねてるらしいから
597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 15:34:22 oQheL+nD0.net
CVTの人は相変わらず悩みが尽きないね~
598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 15:56:56 Z6GBB9Ga0.net
CVTも昔に比べるとだいぶ熟成安定してきたけど、
この副変速機付きのは正直、今一つだね
燃費はいいのかもしれないけど
599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 16:04:20.67 49JAR7C00.net
んー持病みたいなもんなのかなー
とりあえず次のオイル交換のタイミングでフルードも交換検討します
600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 16:08:55.47 KPaACiuR0.net
>>592と>>596の回答
これ実際に整備士の口からも同じこと聞いた
601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 16:14:52 C9e2eWlx0.net
>>586
いい色のRS?
602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 19:56:11 eHPTGj880.net
>>586
CVTだとビックリするくらいトロいけど、MTは必要十分な動力性能だよね。
不満というかもう少しなんとかしたいと思ったのはシフトフィール。R'sのアルミマウントを入れれば解決する。ミッションオイルで結構フィールが変わるから純正はイマイチかな。
エンジン周辺はRXプラグ、エアクリーナーとセンターパイプ換えてリアピースはそのまま、FLEX Zと前後強化アッパーマウント入れて、ちょいちょい補強すれば上がりで195/50/16を履きこなせる。
603:586
20/05/02 20:13:26 qkF9WqqD0.net
>>601
いい色のXLだよ 標準グレードでこのハンドリングはかなりすごいと思う
>>602
たしかにシフトはちょっとダルいけどこういうスカスカなのもアリかなとw
そういうチューニングはノーマルに飽きたらおいおい少しずつ参考にします
>>595
ほんとこのサスはすごい 今日も昔ロードスターで飛ばしたコース回ってきたけど、
安定感が全然違うわ マジでこっちのが普通に速いし飛ばしても疲れない
604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 11:12:06 gkqBbEDS0.net
ちょっと前にディーラーに点検出しに行ったらCVTプログラミング変えたとか言ってたけど、違いあるのかな
個人的には加速のもたつきが減ったかなと
605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 14:55:47 IGW4Uqut0.net
純正の16インチ重てえ、スタッドレス前の車の鍛造履いてるから純正に変えた途端めちゃくちゃ重いし燃費も3キロくらい落ちた、鍛造買うかぁ
606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 18:25:25.95 XfRHt4TL0.net
>>605
組み換えたら?
スタッドレスなら別に重くていいだろうし
607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 19:47:18 q6ktlG2f0.net
>>578
バックカメラ付けてきた
ナンバープレート上は面倒そうなので、車内に取り付けた
バンパー付近は見えないけど今まで見えなかったリアの下方が見えるようになったのでよかったかな
バックランプとの連動も配線つないでうまくいった
安くてたまたま買っただけだったので、これでよしとする!
608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 19:55:38 d++sWeZQ0.net
>>607
乙
609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 20:08:20.59 IRY0kQcK0.net
素人考えなんだけど、スイフトみたいなハッチバックなら
バックカメラは、リアウォッシャーノズルの付近とかなら、視野が広く見やすくなりそうなんだけど、駄目なの?
ハッチバックに限らず、セダン、ワンボックス、クーペも、バックカメラの取り付け位置って、似たような高さに付いているんだよな。
610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 21:08:31 mfy6jRJb0.net
>>609
ネット見てるとやってる人いるよ
611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 22:55:51.05 XfRHt4TL0.net
5万キロ越えたから5W-30にしてみたけど負荷高めの道ならこっちの方が燃費いいんじゃないかって気すらするな
山道メインで車載計24km/Lとか出たわ
612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 23:50:37 Wsd1K8xW0.net
>>553
臭そうなスイフト
613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 23:52:10 Wsd1K8xW0.net
>>594
10万
614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 21:10:47 ahgO+6fW0.net
>>586
パワーフィルターPFX300がおすすめ
当方初期型XGの5MTで8年以上経つが 低走行でエアフィルター無交換だった
先日上記のモノに交換したら、1→2→3速のつながりが良くなり、アクセルの反応が良くなった
もう純正エアフィルターには戻れなくなった
615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 21:36:26 ahgO+6fW0.net
>>586
続けてギアオイルについて
数カ月前にBILLIONのFF-315に交換した。
純正より硬めなので 冬場は走り出しの1速の入りは渋めだが
やがて どのギアの入りも純正以上に。
今の時期は 常に純正以上の安心感のある入り方
特に エンジン回転高めの走行時には頼もしい感じ
次回の交換は 純正と同粘度のワコーズスーパーMTを検討している
GRガレージ(トヨタ系)専売なのがネックだけどw
616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 21:53:10 64pcfNMG0.net
>>614
8年もエアフィルター無交換って、どんなメンテナンスしていたんだ?
そこまで汚れていれば、交換後の変化は劇的だろうな。
617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 22:10:27 ahgO+6fW0.net
>>616
毎年エアフィルターのケースをあけて、汚れ具合を見たり軽く掃除してた
1万5千キロ位で交換した
交換直後はちょっと馬力が上がったと錯覚したが 今は慣れて前述の感触w
燃費は僅かに良くなったかも?って位
618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 23:21:14 Us7W1MjN0.net
エアフィルターは一年点検のたびにディーラーで交換してるな俺は
619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 00:19:17 JljrebLo0.net
K&Mの湿式で、繰り返し使えるものを、使ってるが
私の環境だと、1年ぐらいじゃクリーニングが必要なほど汚れない。(一応、一年でクリーニングはしている)
所持している車は一台なので、クリーナーとオイルは、使い切れないだろうな。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 01:24:04.11 rJbVuDTx0.net
>>614
さすがにエアフィルタの交換でギヤ接続の良し悪し変わらんよ…
621:614
20/05/05 06:29:57 NSeZdsPN0.net
>>620
以前は 出だし1速を回転低め(約1500未満)で2速に入れると回転が低くて加速がもたつく感じ
今はそれやっても ギクシャク感が感無い
その傾向に慣れて123の繋がりが良くなって低回転でのエンジンが扱いやすくなったって事
ギアの入り具合の良し悪しって事じゃない
誤解を招いたね
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 06:56:27 iqR3T6pV0.net
エアフィルターは、とんでもなく汚れてたヤツを交換して初めて、違いが少し感じ取れるレベル
ちょっと汚れてる程度だと、交換しても違いが感じられない
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 07:00:32 1GRXwl0B0.net
MTの方達、交差点左折するときって2速ですよね。
自分は直線で減速、クラッチ切って2速にダウンして半クラで繋ぎながら曲がる感じなんですが2速だとアクセルベタ踏みでもしばらくはあんまり加速しないで3千くらいまで上がってようやく加速する感じじゃないですか?1速まで落とすとギクシャクしちゃうし
まあいいんですが、後ろの車にトロイなって思われてそうで。
クラッチ切ってアクセル踏んで3千まで回転上げてから繋げばいいのかな?
でも一般道で普通の街乗りでそこまでする?みたいな
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 07:11:47 FdVJRdbn0.net
どんだけ勢いよく加速したいんだよ
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 07:22:00 +VA418i+0.net
ヒールアンドツーで1速まで落とすしかない
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 07:28:51 FdVJRdbn0.net
ヒール&トウ
悪役をトウと言いながら倒す
仮面ライダーですね
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 09:51:15 JH2IwYxk0.net
一速はシンクロ無いからな
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 09:51:30 cNvZfLie0.net
この車スポーツカーでも無いのにマニュアルで乗る意味が分からない
普通にCVTで良いのに ギアチェンジする度にクラッチ踏むなんてボケ防止には良いかも
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 09:57:41 +VA418i+0.net
ヒールアンドトー+ダブルクラッチしれば1速はいるかも
>>628
それ他人のオナニーのインプレしてるようなもんだもの
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 12:04:55 6Hzc04VD0.net
二速3000回転で加速が良くなるのなら、曲がる前に減速しすぎず二速3000回転以上の速度域で曲がればいいのでは
スイフトMT車はワインディングじゃあ十分スポーツカーだよ
スイスポだとオッサンが乗るには必死すぎるしちょうどいい
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 12:29:56.32 FdVJRdbn0.net
>>628
自分みたいに、MTしか運転したくない変わり者もいるんですよ
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 12:44:54 Vj4NJNSd0.net
>>623
なんでサイドブレーキ使わないの?
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 12:57:09 uomcG2F+0.net
サイドブレーキってWRCのグラベル180度カーブでしか使わないわなw
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 13:13:32 FdVJRdbn0.net
ジムカーナの360度ターンで…
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 14:37:29 Vj4NJNSd0.net
>>633
FF車はターマックで普通に使ってるけどな。
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 20:58:32 tJtN38OY0.net
ディーラーに預けるといつもサイドブレーキ引いてないけど何でだろう
ディーラーの駐車場、家まで持ってきてもらったとき両方とも
平地ではあるけど
雪国ではない
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 21:06:04 +VA418i+0.net
629だけどダブクラ+ヒールトーで1速やってみたけど激ムズだな
ぶっ壊しそうだからやめた
下手くそなんだけどいつもは
5→4,4→3はブリッピングのみで
3→2はヒールアンドゥやってます
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 21:25:29.83 ScAMW5Ea0.net
>>636
普段、ATでPに入れて停めてるヤツなんじゃね
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 21:35:43 jMQyA7UD0.net
>>620
読解力不足でしたって言わないと!
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 21:38:37 jMQyA7UD0.net
>>622
1万kmで十分に感じるけどな。感じない人が羨ましい。あ、ATだとわからないと思うのでMTの人だけお願いします。
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 22:25:32.55 JljrebLo0.net
>>640
空気がきれいな場所で、空気だけ通しているなら(理論上)何万km走っても、変化しないよ。
走る場所や、エンジンの調子で、交換距離は全く違ってくる。
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 00:11:11 E1pZt+OD0.net
>>623
このクルマのギア比のせいかパワーのせいか、最初は2速と1速で迷うような加速だよね。でも、慣れたのか2速で普通に行ける様になったわ。たぶん旋回速度が上がってる。すごくゆっくり曲がるときは1速だよ。
ま、1速使う交差点って通勤路にないけど。
軽くチューンして低速のツキが良くなってトルクも上がってるから一車線の橋の交差点も普通に2速で行けるようになった。
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 00:13:54 E1pZt+OD0.net
>>628
貴方のスポーツカーの定義は?
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 00:30:35 LyK1V9RR0.net
CVTかMTかみたいな論争すると必ず荒れるのでそれを助長するような発言も控えましょう。
みんなコロナで大変な時期だし、みんなおんなじZC 72S仲間って事でまったり行こうぜ。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 01:54:56 v6+0nNbH0.net
たしかにそうだね
自分ももし金持ちだったら両方欲しいもん
ボディカラーも自分のが一番だけど、他の色も見るといいなと思うし
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 09:05:02 65b8XRRd0.net
何回か貼られてる記事
ギヤ比が絶妙らしいぞ
URLリンク(bestcarweb.jp)
動力性能なら当然スポーツが上回るが、運転する楽しさなら断然RS。実用トルクを重視したエンジンを高回転域まで回し、性能をフルに出し切る醍醐味を味わえる。
RSが搭載する5速MTのギア比はXGと同じだが、これも絶妙で峠道に最適。スポーツは動力性能が高く、小刻みな変速をしなくても相応に走れるが、少し非力なRSでは的確な操作が求められる。ドライバーの技量でパワー不足を補う運転も実に楽しい。
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 09:20:37 WGug60c50.net
ZD72Sだけど純正ホイールのデザインっていいよね
ホイール含めてボディデザイン好きだわ
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 10:28:00 LyK1V9RR0.net
>>646
確かに峠でぶん回すと気持ちいいよ。
あんまり過激に加速しないからむしろ安全に走れるメリットだと思うようにしてる。
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 10:55:50.99 kfHCSgJk0.net
>>646
ゆーても、提灯記事しか書かないベストカーの記事やし
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 12:23:58 ScFfys6IO.net
>>647
個人的には2型までのデザインが好きだな、3型はなんか狙いすぎてる感が好きじゃない。
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 12:28:20 WIsY5VcU0.net
デザインの好き嫌いは
ここで論じてもしょうがない
だって好みの問題だもん
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 13:52:59 Fxt7BB1/0.net
自分はむしろ3型のホイールデザインが好き
なお自分のは1型
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 16:01:27 3jiLYA9u0.net
xgで登ってたら疲れた😣💦⤵?
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 16:10:30 65b8XRRd0.net
>>649
この記事は現行が出たあとの記事
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 17:59:05 Y3ZuqDT00.net
>>654
うん
出た後だろうけど、ベストカーは欠点は絶対言わない
自身で実際に乗った時に「そうかな~?」と思うような事も、無理くり褒めて記事にする
なぜそうするかというと、そうしないと生き残れない雑誌だから
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 18:56:42 65b8XRRd0.net
>>655
比較対照が同じスズキ車だし無問題
ベストカーの好き嫌いは別の話
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 19:00:49 Y3ZuqDT00.net
>>656
いや
好き嫌いで言ってるんじゃなくて、あくまでも事実だから
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 19:05:19 65b8XRRd0.net
>>657
スイフトスポーツとスイフトRS比較したインプレたのむわ
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 19:15:37 Y+GMp42A0.net
>>652
3型に2型の純正を付けた。
やっぱ5スポークだわw
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 23:13:18 TKhYNxTV0.net
ナット新調したしナット変えるついでに自分でローテーションしようかなぁ…
タイヤ買って2000kmちょいしか走ってないけど
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 18:58:59 tY8SoqVP0.net
>>660
ナットの色を変えてみたいと思ってるんだけど、やっぱり飽きるかな?
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 19:06:59 z/oK+MbE0.net
>>661
俺もちょうど今日変えたとこなんだわ…
黒とポリッシュのホイールだからメッキホイールだと違和あったから…
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 19:08:39 z/oK+MbE0.net
>>662
すまんメッキホイール→メッキナットね…
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 19:44:43 c8zmlCSE0.net
ブロンズのホイールほしい(´・ω・`)
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 16:29:05 pNwNZX7M0.net
病み上がりで夏以来久しぶりに乗ったが、やっぱりイイなあ。
20分ほどのんぴり楽しめた。
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 20:51:54 +wmqgy4kO.net
>>665
お疲れ、無理せず楽しめ!!ドライブも生きるのも
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 21:21:49 pNwNZX7M0.net
>>666
ありがとう!
自粛時期だからどこにも行けないけどね
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 23:09:21 nPHel2DV0.net
CVTのリコール対策した人って
いるの
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 08:15:19 r/DoJQOP0.net
リコールなんだから、やらなきゃ車検通せない
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 10:20:32 RfkvsTa40.net
リコール対策ってなんやねん
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 00:22:38 5TqzRHsj0.net
>>668
やったよ2回。
異音がでるようになった車両がリコール対象。
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 02:55:01 x9eAz2wI0.net
スイフト ZC72S で検索してたら出てきた発売当時の2011年頃のブログだけど、
この人一年半くらいでスイスポに乗り換えてるんだけど、ターボ付けた後更新途絶えてて、
196馬力とか魔改造しちゃって、もしや事故でも起こしたんかなー?と心配になった・・・
定年前の年配の人で何かといろいろツッコミどころの多いブログではあるがなかなか面白かった
タックインとか言ってるから相当ドラテクある人なんだろうけど、タックインてググってみたら怖いねw
こんなリアがよく踏ん張るスイフトで、よくそんな事できるなって思うw
URLリンク(blog.livedoor.jp)
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 05:24:19 RrJKVdP60.net
みんカラじゃない車ブログって丁寧な記事書く人多いよね
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 12:45:39 Vh+umtTh0.net
好みだけどさ
先代も現行もスポーツより素とかRSの方がスタイリッシュだな
スポーツはなんかゲテモノっぽくて、後から無理やり作りました感がある
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 13:12:56.64 sLr4KXSm0.net
スロープ…あっふーん…
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 13:33:26 NMD/oty+O.net
>>674
特に現行のスイスポは好みが別れるだろうね、
クセが強めなデザインだからシンプルな素イフトやRSの様なデザインが好きな人には受けないだろうし、
俺は結構好きだけど
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 13:35:44 RDSRuLpJ0.net
>>674
31はともかく、32、33は好きじゃない。
今の流行りかもしれないが、バンパーやグリルの一部を、黒系の色で塗装して、
開口部を大きく見せるデザインは、デコレーションっぽくて好きじゃない。
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 13:50:44 yk19pUtS0.net
32はまだいいけど33はクド過ぎる料金
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 18:42:24 JxE5jxOn0.net
33はテールランプの角が強すぎる
あそこ丸くすれば良いのに
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 19:57:56 IL58qG0d0.net
店の人が72はマニア受けするって言ってたなあ
72にあえてマフラー2本だしする人もいたとか
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 21:40:21 ibBu1KZj0.net
4代目スイスポ大きな口で食べられそう
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 22:53:13 yk19pUtS0.net
俺なんであんなワケわからん誤字したんだろ…
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 13:39:18 P57Havaz0.net
72マニア受けするのか
中古車見たけど確かにある色だけ、
あんまり売ってないな
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 14:14:07 StBJzYvG0.net
3型マニュアルカーナビ付(2年前モデル)
7万キロ
寺査定 55万だった
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 15:07:09 udh+8v1K0.net
保険がごみって落ちかな
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 16:48:14 EwOMceWJ0.net
>>684
そんなに値段つくなら俺も売ろっかな、二型RS CVT 7万5千キロ ナビ付き
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 17:01:35 T7gPfufp0.net
皆さん売った次の候補何ですか?
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 17:33:02 YPl/z32a0.net
4代目スイフトw
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 17:40:29 zlvuhnpn0.net
マツダ3が第一候補だったけど嫁に断固反対されたw
ゴルフ8かな。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 19:39:14 wicscBzL0.net
スイフト、前から見ると格好いいのに
後ろから見るとなんか可愛い
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 22:05:39 BZUPRtEp0.net
フロントバンパーのアンダーグリルとフォグカバーの未塗装樹脂部分、
塗装している人いますか?
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 22:46:13 3lL9GU6l0.net
>>691
ほい✋
URLリンク(imgur.com) フォグ周り
URLリンク(imgur.com) アンダーグリル
両方とも艶が殆ど無い黒で塗装してもらって15,000円程掛かった
ちなみにフォグランプ自体も2色仕様になってるw >>305 の仕様
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 22:48:33 BZUPRtEp0.net
車体がブラックパーツだと何色がいいんだろ
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 22:48:58 BZUPRtEp0.net
ブラックパールだ
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 22:54:29 3lL9GU6l0.net
ボディと同じ黒にすれば良いんじゃないか?
カラーコードを指定すれば塗装して貰えるよ
フォグは素直に黒で良いと思うけど、アンダーグリルは遊びの余地ありか…
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/11 22:55:36 gGBMwWUK0.net
>>686
MTは希少らしい
このスレは多いけど、、
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/12 22:01:24 hRTdAquh0.net
今週末に1年点検の予約を取り付けたぞ
整備が終わるころには制限解除になりそうだし、ベストな状態でドライブへ行ける筈
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/12 22:03:35 GR22/3S50.net
本当にストイックに走りだけ楽しみたいんなら道路が空いている今が一番最高とも言えるがな
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/12 22:49:32 hRTdAquh0.net
>>698
住んでる所が田舎なので、夜になったら県の西側は何時でも貸し切り状態だけど
道の駅が閉鎖されてるせいで飲み物やらトイレに困る
なんにせよ早い事規制が解除されて欲しいね
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/12 23:00:11 NcE0wvyI0.net
公園の駐車場が閉鎖されているので、公園周辺に路駐する連中がわんさかいる。
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/13 12:35:22.35 PTgAQMUFO.net
>>699
コッチとほぼ同じ様な状況だな、道の駅は開いている所が有ったりもするけど
トイレだけが開いている様な状況で商業施設は閉鎖状態、まぁー、仕方ないね。
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 20:34:31.32 aAIZe13W0.net
マジでCVTフルード交換しただけで今までの不快な症状が全て無くなった、7年も乗ってきて分からなかったなんて馬鹿だな、ディーラーに言っても絶対交換してくれないし、逆にフルード交換頼めばキレ気味に対応してくるから何なんだろうな
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 20:35:35.58 aAIZe13W0.net
むしろバルブボディー壊したのって、CVTフルード交換しぶったからじゃないの?って思えてきた
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/15 22:06:25 iXYu5LtN0.net
>>702
工賃て幾らぐらい、1万ぐらい?
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 00:46:46 LUhHjv2w0.net
>>704
10万くらいだよ
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 00:58:58 OTCc7BDO0.net
しないよ
15000円前後
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 06:19:17 vz0wWeLi0.net
>>704
自分のは純正フルードじゃなかったからオイル込みで9000円くらいだったけど、もし交換する事で壊れるとかそうゆうのが心配なら純正が無難です。
純正は少し高いので上の方が言ってる通り、交換する量にもよりますが15000円くらいじゃないでしょうか、因みにオイルと交換工賃込みの額です。
あと、前回から交換して距離が伸びてたりすると、交換する事によって壊れるってのは聞いた事があります。例えば10万キロ無交換とかですね、自分のは保証でバルブボディー交換したのが最後だったので、それから3万キロか3年は経ってました。
自分も、壊れないって保証は出来ないですが、CVTフルード交換検討する価値はあると思います。
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 12:10:40 YHDDYDJl0.net
現行スイフトの1リッターターボがカタログ落ちで消滅
次の候補だったんだが
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 12:11:36 GcvlZF6b0.net
パドルシフトの-側が効かない事が増えてきた。
ググるとハンドル交換で5万って書いてるの見つけたんだけど、部品だけ手に入れることは出来ないですかねえ。。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 12:20:37 695QRQMH0.net
それオレだわw 使い過ぎてスイッチが減ったみたい
安く済ませるに何処かの解体屋から安く仕入れるしかないと思う
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 19:00:07 H1f4AqDqO.net
今日、10万キロ超えました。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 20:11:23 M2T9UpS20.net
>>709-710
ジュースをステアリングにこぼしたとか、故意でなければ保証で直せますよ、保証が何年かは忘れましたが、新車から2年くらいでステアリング丸ごと交換してもらいましたよ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 20:57:23 7jwDHSRBO.net
パドルシフトいいよな、
俺のは1型だからガチャガチャ出来んのよ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/16 22:44:47 6p89sFqy0.net
規制緩和でガソリン価格ある程度戻りそうだし
今のうちにハイオクつっこんでみっかな~
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 01:41:27 9jugIcTO0.net
ハイオク入れてなんの効果があるの?
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 03:47:30 j798+Rrc0.net
>>708
1型オーダーストップ前の3月時点でZC13Sはカタログ落ちって情報出ていたよ
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 03:49:44 Exx5tqwI0.net
>>713
AGSやDCTならともかく、CVTにはなんちゃってセミオートを演出するためだけなんだから要らんだろw
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 05:27:22 UOyJqqiV0.net
CVTフルードってディーラーじゃないと交換できないの?
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 07:27:56 3LnPqZBy0.net
エンブレが効くから良くシフトダウンしてたわ
皆んな使ってないの?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 08:45:21.24 RiHj/DTH0.net
こわれそう
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 09:21:26 NmMGQfNs0.net
俺も高速とかではよくパドルで速度調整するわ
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 10:53:33 mVI+y04N0.net
CVTは急なシフトダウンでも壊れないように制御されてるから大丈夫とかよくブログで書かれてるね
ミラージュの動画上げてる人が高速で実際にやってた
けど、同僚が一般道だけどそれやってて壊れたって言ってた(初代シエンタ)
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 15:45:10 1BWUCzOg0.net
高速走ってきたけど疲れた。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 16:32:40 APwdQEHv0.net
>>719
普通に一般道でも信号までのエンブレで使うわ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 17:11:24 dAg3EbcG0.net
エンブレはMモードに叩き込むか、パドルのプラスを押してる
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 17:31:02.45 Nv1csrk60.net
そもそも変速ショックをなくすためのCVTにパドルって謎なんだけど、やっぱり必要なのかな?
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 17:39:03 NL2XAUGx0.net
このスレにもパドルシフトで喜んでる人がいるのだから必要でしょう
スポーティ感をアピールできるし
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 18:42:48 UHsnxDoP0.net
まぁ本末転倒って事やね
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 19:52:07 dAg3EbcG0.net
多分だけど、燃費が異常に悪い人はCVTフルード交換をディーラーから断られてる人だね
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 20:23:13 sQJn3idp0.net
>>726
雪道の下りでは助かった
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/17 22:49:04 pNZr6Ota0.net
>>710
なるほど。探してみます。
>>712
8年目なので、もう保証ないのかな。。。
2、3年目からたまに効かない事があったんで、早めにDに相談すればよかったです。
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 07:44:41 HKZLkePy0.net
日曜日にようやくイカリング付のフォグ取り付け出来た
エレクトロタップは2度と使わねえ
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 08:37:20 IMZnIodp0.net
エレクトロタップでなんかあったのか?
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 10:39:15 B/hVCb5U0.net
サイズ合わないと噛まなかったり断線して結局ギボシ使うからかな
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 12:23:12 W7C2S5Ot0.net
車内用って書いてあるのに読まずに外で使って防水もせずに錆たとか
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 12:28:00 2MKXAUW80.net
そろそろ7年目で初タイヤ交換です
16インチでロードノイズ低減と乗り心地重視です おすすめ教えて下さい
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 17:03:22 aYkfZD6Q0.net
>>736
レグノ
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 19:11:47 hDrmxtRz0.net
>>736
ルマン
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 19:35:57 a3WCmq4W0.net
ルマンもいいぞ。高いけど
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 19:56:15.21 srAN7DhO0.net
去年ルマンに変えた。ミシュランと迷ったけどルマンに静音にこだわったところが気になったので選んだ。
アマゾンで45k、持ち込み工賃が12kぐらいだった。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 20:24:41 dYmeMViM0.net
>>736
ブルーアースGTいいよ
トランザより乗り心地マシだし高速静か
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:07:07 kZn8y95J0.net
>>736
走行距離はどれぐらい?
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:14:47 n1oRh6Hq0.net
RSの純正タイヤ、トランザの転がり抵抗の数値分かる方居ますか?
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 21:48:38 2NznqM4t0.net
>>742
2万キロです
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/19 22:16:23 I214Kidc0.net
乗り心地とかはともかく、純正のサイズで1番ハイグリップなのってやっぱトランザ?
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 05:52:19 eitZLfnf0.net
>>745
ドライは知らんが
ウエットならブルーアースGT
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 07:43:37 TPWX6ALo0.net
ルマン5に替えて1月ほど経った※16inch純正ホイール
・静かなのは認める(すぐ慣れてしまうんだな)
・舗装の継ぎ目でのショックは8年モノの純正トランザと比べて幾分か柔らかい
・路面が濡れていると燃費が一気に悪くなる
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 08:07:07 KvGd0JaJ0.net
>>747
ドライの燃費はトランザと比べてどうですか?因みに7年目のRSのトランザで街乗り16~17です。
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 11:31:18 83hVTHsU0.net
交換直後に性能がいいのはどれも一緒だろうけど
摩耗がある程度進んでも性能を維持するのがレグノですってのがブリヂストンの営業マンのセールストーク
使い込んだ人が居れば話を聞いてみたいね
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 13:18:35 Utxwr0vk0.net
そろそろ車検、ブレーキパッドは交換になると思うのでこれを機会に色付きのにしようと思うけど、パッドじゃなくてキャリパー毎替えないと外からは見えないよね?
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 14:19:01 imuByRgD0.net
はい
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 16:17:21 eitZLfnf0.net
>>750
ローターも交換してみなよ
ディクセルSD見栄えいいよー
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 18:14:01 Hle43cbp0.net
ピンクの…
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 18:46:33 PLByunub0.net
先日中古で購入したのですが、ガソリン満タンに入れてから60kmは走ったのですけどメーターが一番上から動かないのです。
こんなにもつものです?
それとも燃料計壊れてます?
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 19:34:48.87 Hle43cbp0.net
そんなもんです
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 19:39:26.27 PLByunub0.net
ありがとうございます。
安心しました。
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 20:10:30 14GJRk4K0.net
今まで原チャリでも乗ってたのかよw
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 20:16:11 szZZEvIO0.net
80kmくらい走ってから下がり始める感じだな
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 20:20:51 j5j/oRB60.net
>>754
満タンして200?くらい走ってから一番上の目盛り消える
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 20:42:34 TPWX6ALo0.net
>>748
トランザ使ってた頃と色々と条件が変わってるし、まだひと月なんで断言はできないけど、同じくらいか幾分悪いかもしれない
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 21:26:01 UcwEeg3R0.net
>>754
概ね、燃料が半分になるごとに一目盛り変化。
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 22:00:21.75 KvGd0JaJ0.net
>>760
そうなんですね、やっぱり純正のトランザって相当優秀なタイヤなんですね
次のタイヤ候補本当に悩む、プレイズかブルーアースGTか
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/20 23:17:33 SM71cDND0.net
トランザからトランザにかえた人っていないのかな?
さすがに
でもあれってなんか、専用にコンパダウンドのかたさをかえてあるだのなんだのって話あったような、かなりこだわりのタイヤみたいな
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/21 04:45:53 QPQlshl00.net
>>763
トランザの流通と値段知ってるの?
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/21 13:12:22 FPxxIyFnO.net
トランザは高すぎてね…
俺はエナジーセイバープラスしてるわキャラも似てるし。
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/21 13:20:45 ySPGlSBA0.net
最近はあまり見なくなったけど、一応国内でも流通してるみたいだけどね。
ただし、幅200mmオーバーの物しか無いが。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/21 18:11:27 yWvs/fSE0.net
1年ぶりにエンジンオイル交換したんだが、発進時の音が少し静かになったわ
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/21 18:42:46 n1EEi7Sg0.net
明日からガソリンが5円くらい値上がりするという事で、まだガソリン入ってたけど入れてきた。645キロ走って32リッター入れてきた。
CVTフルード交換してから燃費がうなぎ登りで、新車から7万キロ走ってるけどこんなに燃費が伸びたのは初めてだった。
走り方としては県内を300キロくらいドライブした位であとは街乗り、ホイールも重たい純正16インチに7年経った限界のトランザ、フルード変えてから4キロ以上燃費上がった感じする、何より走りが良くなった
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/21 22:27:10 ySPGlSBA0.net
低排気量故、回転数上がり気味になるからフルードの劣化早いんかね。
ウチの親父のノアなんてフルード10万キロ以上交換してなかったけど10万キロ超えるくらいまでは特に燃費の低下や吹け上がりの悪さは無かった。
ただし、10万キロ越えたくらいからだんだん燃費と吹け上がり悪くなり出したが。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 06:57:29 f4bpQQnF0.net
CVTフルード交換したいが、調べて出で来る「できる店」は片道2時間程度の遠方
DIYでやるにもOBD2接続の診断機が必要となると敷居が高いわ
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 08:36:38 xVnxxaq+0.net
夏タイヤですけど純正16→15インチに変えた人いますか?
乗り心地固いので柔らかくしたいんですけど改善になりますかね
772:846
20/05/22 09:29:25 Ru49vnEZ0.net
>>770
冷間で抜いて同じ量入れるだけなら診断機いらないんじゃない?
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 12:35:42 9T8kQL+30.net
>>771
おススメはしないけど
純正サイズのスタッドレスおススメ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 20:01:45 f4bpQQnF0.net
>>771
15inch(ZE914F)に落とした後、16inch(ルマン5)に戻した ※>>747 なお、スタッドレスは15inch
タイヤしだいだとは思うけど補修だらけの路面での突き上げは劇的には変わらない様子
乗り心地を求めるならフィットお勧め(乗ったことないけど)
あと、何故かはわからんけど15inchでは片輪だけ舗装修理のパッチやガス/水道系の弁筐に乗る時の衝撃が大きくて、16inchでは両輪同時に乗る舗装継ぎ目でのショックが大きいように感じた
>>772
いらんのか?
まあ、一度デラに「交換してちょ」してみるけどね
断られたらもうしばらく情報収集かな
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/22 20:27:08 hpt63VNS0.net
>>774
ありがとうございます参考に致します
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:05:16 KJI98j+w0.net
たびたび話題になるCVTのオイル交換の波に乗れないMT乗り達の為?にMTのギアオイルを交換して貰ったゾ
この型はメーカー純正の3ℓサイズでほぼピッタリみたい(交換前は47800?)
体感としては、エンジンの回転がめっさスムーズになる。交換前と同じ踏み代だと500rpm位多く回ってる印象
あとアイドリング時に何も音がしないレベルにまで静かに…
普段乗ってる自分でもエンストしてないか不安になるレベル
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:22:27 IkROsEXM0.net
>>776
how much?
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:25:38 PpcEsRiA0.net
MTオイルの交換でアイドリングが静かになるとかあるの?
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:34:50 KJI98j+w0.net
>>776
請求書待ちだけど多分15000円あれば釣りが来ると思われる
>>778
軽の代車に乗って後だったのもあるやもしれん
ただアイドリングは交換前より安定してると思う
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/23 17:55:59 R5p4qPwB0.net
>>777
10万だよ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 08:15:56 ELwivfq50.net
>>776
安心メンテパックで任せきりだけど
やってくれてるかな?
やって無かったらやってもらうわ
サンクスコ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 10:59:52 bLLXGYDe0.net
>>779
見積もり取らずに交換に出したのか?
勇気があるなw
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 11:34:05 QxqlWptt0.net
>>782
金持ってるおっさんなんて、
見積りとらんよ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 13:14:39.05 bLLXGYDe0.net
>>783
俺の周りのリッチな人は、趣味でも「金に糸目はつけねぇ」なんてことはないけどな。
そういう事やってた人は、ほとんど事業を傾けさせてるか会社を畳んで姿が見えなくなったわ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/24 13:24:37.35 2+1RnuW30.net
自分で財を成した人は物より人見て金使うからな
こいつなら金使っても惜しくないって思われなきゃ渋るよ
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 00:17:06 0WXLeU+W0.net
型落ち国産コンパクトスレで語る富裕者像、実に空虚じゃありゃせんか…
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 03:23:54 DGE/ynkH0.net
>>786
叔父が歯医者やってるがセカンドカーがスイフトRSのMT
貧乏人の俺からすれば歯医者はプチ富裕層(´;ω;`)
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 05:36:46 0MrTuSdp0.net
>>787
もしかして柴本歯科医院か?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 15:08:05 Jm1I8T9L0.net
>>787
歯科医にも格差があるな
うちの近所の歯科医はベンツ3台
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 16:01:12 oJ+Q1fQT0.net
このスレにいる人はみんな
ベンツ買う金持っててもスイフト買うのかと思ってた
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 18:00:50 Dspv/fFN0.net
そもそもセカンドカー持ってる時点で住む世界が違う感
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 18:05:46 cDogbuoo0.net
>>790
え
皆は違うの?
関税のかかるドイツ小型車より、日本の企業を応援するためにスイフト買うもんだと思ってたけど
金持ってたら外車の小型車買うっていうのなら、貧乏人の鎖自慢じゃん
二台持ちのうち、一台は日本車の好きな車
二台目は運転そこそこ楽しい3代目スイフトZC72S
スイフトスポーツはキモオタのイメージがね
日本の金持ちだったらこれのイメージ
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 19:21:33 oEVO9sf90.net
んなめんどくさいナショナリズム、持ち合わせてない
気に入った車を買うだけ
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 20:00:41 KIyh767/0.net
よりによって金持ちとスイフトを結びつけるってどんな冗談だよw
スイフトって「良品廉価」ど真ん中のザ・庶民の車だろw
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/25 22:14:11 FM8lJin70.net
>>709
XSの中古買ったらステアリングの革がめくれてた所あったから
ヤフオクでスイスポのパドル付きのステアリング落札して近所の工場で一緒に交換してもらった
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/26 10:25:09 Gej47Fst0.net
>>790
古いBMWとRSやで
こっちは窓落ちたりしないし、内装垂れたり浮いたりしてないし、エアコンはすぐ効きだしてよく効くし、よく走るしで文句ないわ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/26 12:49:51 sASsWuTE0.net
>>794
違いの分かる男、とでも言いたいんだよw
俺なら金とガレージ付きの家があったら、軽トラとリーフ買うだろうな。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/26 15:15:51.33 zMdIBpfE0.net
なんだこの流れ…
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/26 17:34:14.38 Ww8OplXG0.net
こういう車に乗ってる感じなんだ、じゃあ?
URLリンク(pbs.twimg.com)
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/26 19:48:49.76 IhihdP7W0.net
>>799
それ、日本じゃないけどな
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 12:23:37.96 +YoEP50c0.net
今日第2次コロナ休みが終わるから、去年買って走行距離13000kmだからちょっと早かったけどオイル+フィルター交換したった。
規定量は常に入ってたしオイル漏れなんて当然無いから、走行フィーリングは変わらんなw
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 12:36:44.74 loN0pvKf0.net
したったって…
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 16:54:26.42 6us/fVzj0.net
ディーラーでしてるの?
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 17:45:16.62 +YoEP50c0.net
>>803
近所のGS
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 18:47:45 7FiXzSZm0.net
オイル交換のスパンが13000キロってヤバない?
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 21:27:45 +YoEP50c0.net
年間15000kmくらいしか走らない街乗りなら普通だろ?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/27 22:20:01 ZuhmJVM60.net
CVTオイル交換したら、リッター1.4燃費アップした
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 00:07:36.95 noTpxkgd0.net
XG-DJEってオプションでミラーにターンランプだとか、純正アルミだとか装備できたのだろうか?
XG-DJEと書いてる割に見た目がXSとかXLの中古車を見つけて気になる
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 15:14:22 Z/Oz6xLF0.net
街乗り13000キロ交換はオススメできんなあ…
一応聞くけどエンジンオイルだよな?
A/TならCVTフルード、マニュアルならM/Tオイルあるけどそっちは13000じゃ早すぎるしな。
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:18:42 uaMnwfjl0.net
>>809
当然エンジンオイルだけどね。
車検整備済み状態から13000kmでダメな理由ってあるのかい?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:26:37.20 pEw2nTVK0.net
>>810
交換しないだけなら良いけど、
13000km走る間、ボンネットは一度も開けない。は、駄目だろうな。
もちろん、オイル交換だけして、ラジエター液、ベルトの張り具合、ブレーキフルードの量、バッテリー液などは、知らん振り。は、駄目だぞ。
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 20:55:56 uaMnwfjl0.net
>>811
オイルチェックは当然その他も定期的にやるのは当たり前だろ?
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/28 22:22:48 Z/Oz6xLF0.net
>>810
一応、一切交換しないで10万キロ走った例もある。
ただし、当然だけどエンジン各部にスラッジ溜まりまくって動作不能になってお釈迦だけどな。
さすがにそれは特殊すぎる例だけどね。
オイル漏れや消費が無ければぶっちゃけどこまでも走るが、オイル自体が熱や汚れで劣化していくのでオイル交換のスパン長いとエンジン自体を痛めつけ寿命縮める結果になる。
特に街乗りみたいにストップアンドゴー多いと尚更負担も増えるからね。
自分がそれでも良いというのなら無理強いはしないけど、故障のリスクは当然上がるし、さらに故障した場合修理費に頭抱える可能性も上がるので注意するよろし。
メーカー推奨は5000キロか最低でも1年に1回とかだけど…そこまでキッチリやらなくてもいいが、距離乗るならせめて1万キロ行く前には交換した方がいいかなとは思うよ。
まだ新しいウチはね。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 05:13:40.88 ZorTiwsy0.net
黄色帽子で勧められたので、cvtフルード交換した
アイドリングが静かになった
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 06:05:17 EDZIleAy0.net
みんな汎用品のフルードオイルに交換しまくりだな
きっちりディーラーで純正品と交換する必要ないのかね~
無駄に高いし……
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 06:05:52 hSWoL27e0.net
CVTフルード交換は絶対やった方がいい、なんならエンジンオイル交換と同じくらい重要、自分は年1でやるようにする
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 06:30:54 GLlCzV3q0.net
>>813
10年くらい前からオイル交換してもらってるGSでも、行きつけの整備工場でも最近の車なら1年に一度か15000kmでええで? と言われてるよ。
ただし100%化学合成油で同時にフィルター交換が条件。
素人さんの観念と違って信頼できる専門家のお墨付きなのよw
まあ個人の自由だから5000kmで替えたい人は替えたらいいんじゃね?
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 07:09:45 MUq4HErJ0.net
>>817
15000km交換は、SNグレードのオイルからな
それ以前のは、ダメ
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 13:04:49 XAubj6fYO.net
オイル交換は、各々の使用環境や運転の仕方で変わってくるだろうから
数字で判断するのは如何かと思うな、まぁ~乗らなくたってオイルは劣化するけど。
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 14:46:41.39 J56bpCSi0.net
中古で買って足回りの良さに感動したが、こないだドラレコの取り付けした時、
トランク開けてちゃんと全部見てみたら、テンパータイヤがあってまた感動したw
9年落ちのクルマでも珍しいよね? おー!って声出たわw すごいわスイフトw
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 18:02:22 fXAhAPOs0.net
オイルはメーカー公式だと15000kmまたは1年での交換だっけ
シビアコンディションだとその半分の距離だけど
街乗りといっても目的地まで2,3キロで終わりみたいな
シビアに該当する様な乗り方では無いんじゃないかな
そんなんで年間15000キロとか無理だし それなりに一回で距離乗ってる筈
年間15000以内なら距離に関わらず例え1000キロでも一年おき、
15000以上なら15000キロおきでも大丈夫だろう
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 18:32:50.92 nbRSJwfz0.net
>>820
2型は知らんけど、3型はスペアタイヤレスになりました。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 18:39:30.73 ueaPhJAF0.net
>>822
2型から3型に乗り替える時にテンパーも積み変えた。
キレイに収まるようになってる。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 18:48:14 nbRSJwfz0.net
>>823
3型はスペアタイヤ載せてた形跡あるけど、ちゃんと納まるのね
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 18:54:47.38 GLlCzV3q0.net
>>818
うん、スノコのSN+だよ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/29 20:29:45 ueaPhJAF0.net
>>824
うん、テンパーならキレイに入ります。
修理剤だけだと穴の場所によっては修理きかないし、タイヤ交換する方が早いしね。
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 14:36:35 q3wdLaNa0.net
3型一応、オプションだけどテンパータイヤなかったっけ?
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 15:00:40.43 6S0iufLN0.net
自分のはついてた。中古で買ったけどオプションだったのか。
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 15:57:06 560+21MZ0.net
2駆か4駆かで違うんじゃない?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 20:48:13.38 4PY5piA50.net
今はテンパータイヤ在っても、自力で交換出来ない奴も結構いるんじゃないか?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 21:08:34.09 P0n0J2ea0.net
XGDJEなのにフォグランプとアルミ、ドアミラーにターンランプが付いた個体に出会った。車内見ると運転席に肘掛け無いのでXG系だと分かるが、ハンドルは革でオーディオスイッチ付いてたよ。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 21:25:21.39 JOtZ4l780.net
>>831
それってXL-DJEじゃない?
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 22:02:29 RDcBL49a0.net
>>832だね
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 22:20:17.72 P0n0J2ea0.net
>>802-803
ありがとう。肘掛け無いのはXG系だけかと思ってたよ
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/30 22:21:24.44 P0n0J2ea0.net
>>834
安価ミス
>>832-833
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 21:56:36 oY3lQQLO0.net
買ってから初めての車検だけど、スズキアリーナってフロントじゃなくて工場の整備スタッフさんが電話くれるんだね
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/31 22:36:26.03 4zbXMczY0.net
スズキの寺はもうほんとに店によっていろいろだし、定期的に人の移動が激しい印象。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 03:27:18 492HhtOi0.net
早く完全に日常が戻ってくんねぇかなぁ
これじゃ、家でぐーたらyoutube見て県内の峠走って
無駄に身についちまったドラテクの収まりがつかねえよ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 05:42:37 jj67y5wH0.net
このスイフトで車中泊してる猛者いる?
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 07:50:07 taJLHVP60.net
今週末やるぞ。
サポートがついてて寝返り打てない助手をリクライニングさせるより、リアシートを倒した貨物室で寝たほうがいくらかマシっぽい。
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 10:21:31 eKIt+zoX0.net
>>839
一回寝ようとしたけどどうやっても無理で深夜にネカフェ探してうろうろしたことある
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 10:28:37 ENpwKmhU0.net
軟体人間か、超小柄な人なら荷室に寝れるかもしれん
普通の人は無理
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 11:21:51 x9kgsVWK0.net
シート倒して仮眠はしょっちゅうしてるけど。
先代で車中泊してるYouTuberいるね。
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 12:13:31 jj67y5wH0.net
>>840
丸まって寝るのか(゚∀゚)
>>841
身長高いなら厳しいよな…
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 12:23:35.23 eKIt+zoX0.net
>>844
平均位だよ
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 14:10:54.33 AnxAZhGb0.net
助手席ならフルリクラインニングで、なんとか寝れる
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 17:31:05 HjPo5Z/80.net
避難生活の可能性まで考えると次は軽ワゴンかな
せめてワゴンR
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 17:44:43 Yp3QOqQw0.net
スぺーシアの方が良くない?
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 18:47:31.16 6TEFnVkA0.net
前車は1500クラスCセグメントの車だったけどスイフトになったら車中泊は完全にできなくなった
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 19:20:28 62nzvUPn0.net
このクラスで車中泊するならシエンタがいいよ
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 20:11:59 HjPo5Z/80.net
軽ハイトワゴンはスペースは十分だけど、高速での横風やばくない?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/01 22:08:04 4tXrMH7+0.net
身長183だけど運転席で車中泊してたぞ
今は長期入庫中で乗れてさえいないけども
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 09:12:51 AqAguZ4w0.net
スズキキャリーの荷台にテント張るのは半車中泊?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 10:42:54 vD7bnpLq0.net
ソリオなら車中泊余裕だね
同じエンジン積んでたよね確か
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 10:52:29 zw20okC10.net
>>854
ソリオは車中泊余裕だけど、走安性がスイフトに劣るのとシートが良くないから長距離が辛い(笑)
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/02 21:50:19 U+K7J8rM0.net
早ければ今月半ばに納車されることになった。
初めてのマイカーなんでまだ保険決まってないから急がないと
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 01:22:08 pRJMfqkI0.net
おめ 仕事とかでそれなりに運転はしていたクチか?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/03 21:07:04.57 0+scOOOR0.net
>>856
保険なんてネットで前日契約でも間に合うけどな。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 06:48:37 m3ZwDxdL0.net
この車に安いタイヤつけてる人いますか?
乗り心地とかどうですか?
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/04 12:29:17.82 PssL3G4e0.net
>>859
エコスつけてるよ
若干うるさいのとドライグリップ悪いこと以外は気にならん
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 11:37:04 +t9AxTB60.net
7年6万kmで来月車検だけどブレーキパッドは換えといたほうがいい?
残5mmらしい
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 11:40:27.81 42qTSzYo0.net
同じ状況で、変えといたよ。XS
走行ペースから次回車検でって言われたけど、この二年はほとんど乗ってなかったし、あと三年乗るにしてもどうせ一度は変えるからね。
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 13:03:23.90 nWn91nCu0.net
コンビニの盛り上がってる駐車場でフロントバンパーの底を擦ってしまった。
ちょっとヤバいかと思ったが、普通車なら大丈夫な設計にしてあると思ってた。
見えない場所とはいえ、ガッツリ削っててショックだ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 14:06:46 R/6a2MTE0.net
>>863
新車で、同じ事やった。時間が解決してくれるよ。見えないし
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 14:07:02 k4ApY3yu0.net
このモデルの人気色は?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 14:17:09 k4ApY3yu0.net
スイフトショック!
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 14:21:49.01 8sfElxjV0.net
売れてる色という意味か、評価の高い色かで答えが変わってくる
売れてる色は知らないが、評価の高い色なら、なんと言ってもオッサングリーンだろう
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 14:46:40 giqHe4uS0.net
中古で状態優先で青買ったけど白かっけー
ワゴンRとかクロスビーとかじゃ全く思わんのに
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 16:23:47.59 cvaXMAEh0.net
スノーホワイトパールはホントに良い色
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 17:14:59.99 nhDO3dRx0.net
分かる SR3型白に乗っているがこの色は良い
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 17:25:52.53 WHf5+D2p0.net
ホワイトは面白味がないような
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 18:22:47 3e7BmC2m0.net
シロ乗ってるけど、何か営業車に見えてしまう。ほんのちょっとだけクリームっぽかったらなあとは思う。
シルバーは結構良いなと思うんだけど、乗ってる人はどう思ってるかな?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 18:46:24.38 VXkU1fYI0.net
そういえばスタイルの白を見かけたけどかっこよかったな。ホイルとかフロントグリルとか
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 19:30:05.67 O/b1EuZu0.net
白はモンスターのグリルやスクリットのエアロつけると化ける
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 20:40:31.37 XLDKCu0I0.net
つまりこの姿は最高にカッコイイということやな?
URLリンク(imgur.com)
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 21:37:42 Dvo2Dxnb0.net
>>872
乗ってるけどちょっと素朴過ぎかな
RSのシルバーがよかった…
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/05 22:10:19 giqHe4uS0.net
>>875
・ミラーやヘッドライトを小粋なカラー変更で日章旗コーデ +15点
・フォグライトの周りの樹脂銀を金属製に変更で高級感UP +20点
・フロントグリルでVWっぽさがある +25点
・エンブレムを外す敗北主義者 -100000000000000000000000000000000点
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 11:10:10 xu7jZFwb0.net
敗北主義者w
俺的にはサイドミラーのウインカーが嫌。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 14:36:41.90 HSKOVFjx0.net
>>876
プレミアムシルバーはマジでいいよ。
洗車した後と夜のライトに照らされた時が超いい。
最近ボンネットに飛び石みたいな塗装剥がれが増えてきたな。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 20:17:19.49 nrxYp7TK0.net
ぼくはあかいすいふとがいいんだとおもいました
かこいいすぱーかーみたいからです
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/06/06 20:22:26.78 S2+bMEUz0.net
では僕のRS3型 MTをどうぞ
マフラーはHKS