【quattro限定】Audi A4S4RS4 オーナー専用 6台目at AUTO
【quattro限定】Audi A4S4RS4 オーナー専用 6台目 - 暇つぶし2ch680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/08 20:38:21.61 6GV3EJw00.net
>>665
今見てきたけど35TFSI、45TFSIもありましたよ

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/08 23:35:24.11 P/nsxngyd.net
>>666
>>667
失礼しました
moreというところを見逃していました
でもmoreで隠れてるって事は基本ディーゼル推しなのかな

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/08 23:43:00.50 uzQqYtYe0.net
新モデルだからでは?

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/09 11:00:36.42 SgRng1T6p.net
>>668
ディーゼルの方が燃費良くて低速トルクによる街乗りも得意で、何より免税ですし売りやすいですよね!
外車を新車で買うオーナーさんは初回車検で乗り換える方がほとんどなのでDPFが詰まるとかそう言うのも気にしないですしね(気にしないと言うか案内すらされない)
逆に中古ディーゼル車は要注意ですね
あと意外と知られていないと言うか、太平洋側の温暖な地域から泊まりのウィンタースポーツで雪国に行った時に現地で給油しておかないと軽油の添加物が燃料系統無いで凝固するの注意ですね(燃費が良い軽油なので数週間前から残量コントロールしないと現地で入れる余裕もなかったり)

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/12 19:43:45.96 iFSrkIqCM.net
ある固有の回転数(800前後?)の時だけダッシュボードあたりがカタカタいうんだがなんだろ。
季節的なものかな…

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 12:35:46.58 aXZZ8sEaM.net
>>671
自己解決。
エンジンルームでコードがプルプル震えててバーにカタカタ当たってたわ。適当になんか巻くか。。。

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 14:18:15.75 oXkwCsBU0.net
>>672
経年劣化とかかな?
ディーラーで保証でしてもらったほうがいいと思いますよー

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 15:07:07.26 aXZZ8sEaM.net
>>673
いえ、もともと固定とかされてないですね。硬いので。
URLリンク(i.imgur.com)

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 17:04:54.72 xKp305MtM.net
>>674
俺のA4 Quattro はそんなパイプねーな
URLリンク(i.imgur.com)

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 17:08:58.35 etLZx+c10.net
>>675
確かにスペース広くてそれだと当たらないですね。
V6エンジン固有の問題か

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 17:51:21.58 HRE1doaXM.net
パイプ固定する為にハメてある治具のところ、パイプを少し回転させる感じではめたらバーとパイプに隙間できて当たらなくなったわ。 最初は音してなかったからこの位置だったのか? ともあれ解決。

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 19:26:25.68 vmMnbBjq0.net
>>677
私のと同じエンジンかな?
パイプの曲がり部分が無理に押しつぶされているように見えるのがちょっと気になりますね
因みに私のはこんな感じで自然にカーブしていて、バーからもだいぶ離れています
URLリンク(i.imgur.com)
画像汚くてすいません

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 21:13:10.97 etLZx+c10.net
>>678
同じエンジンです。 やっぱり正常だとそのくらいスペースあるんですね。画像再利用ですみませんが、赤丸のクリップのとこですこし捻りを意識して取り付けたら同じ感じのスペースが確保出来るようになりました。
しかし、678さんのパイプは曲げ部分ずいぶんキレイですね。。。
URLリンク(i.imgur.com)

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 21:23:49.94 etLZx+c10.net
曲がりが気になってきた…明日画像撮ってみます

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 14:34:19.18 4ZtON7TqM.net
変に曲がって見えるのはカバーにシワがよってるからで、パイプ本体は普通のようでした。バーとの間隔も広くなり安心です。
URLリンク(i.imgur.com)

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 15:31:04.94 e/R1bT350.net
>>681
私のと同じ感じになりましたね
折れて見えたところがカバーのシワだけで良かったです

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 10:48:24.45 Z+nsPr7g0.net
MY2014のA4quattro乗りだけどオーナースレは元気がないね 
まあ話題も少ないから仕方がないけど、このままだと落ちるので元気出してレスしようぜ@このスレ立てたオーナー

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 11:18:02.10 ND6XLVBUa.net
すいませんね
本流本道のオーナースレのこっちには迷惑かけないようレスは控えてます

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 11:24:04.77 R+pN1sbYd.net
私も同じMY2014のB8アバント乗りです
最近乗ったあと1時間程度エンジンを止めてから再始動しようとするとエンジンがかからない
キュルキュルとセルが回るんだけど始動しない
キュルキュルとセルが回ってる間にアクセル煽るとなんとかかかるって感じ
長時間エンジンを停止してた場合の始動性には問題がない
前回の点検をディーラーでしてから突然この症状が起こるようになったんだけど何が原因なんだろう
ディーラーでした作業で疑わしいのは純正のエンジンオイル添加剤みたいのを入れたことぐらいかな

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 12:17:28.44 BBir+rVIM.net
エンジンルームからの音が解決したが、今度は後ろからの音が気になりだした。割と鋭い振動が入力された時にカラカラいう傾向? 立て付けのもんだいなのか? 悩み中です。どなたかなにかあれば。。。

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 12:17:37.32 SylIO4wh0.net
>>683-685
w

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 12:18:59.13 BBir+rVIM.net
エンジン始動といえば、キュルキュルが長くなってきたような気がしないでもない。

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 19:32:09.83 vDV0qJRm.net
電気系のメンテしてないと始動しにくくなる
まずバッテリー、次いでプラグ
まず温間始動に時間が掛かるようになる
アクセルとブレーキ踏んでれば始動するけどね
気温が低いとバッテリー電圧が落ちる
プラグは機種によっては寿命がかなり短い
デンソーイリジウムパワーは走行1万キロとか
純正プラグ2万キロ、イリジウムタフ10万キロ

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 19:49:45.92 nAVkSMqb0.net
あら?
国産車と違って 標準プラグは10万キロOKのイリジウムとかじゃないんですか??

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 20:04:35.21 SylIO4wh0.net
>>689-690
w

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/03 20:11:57.92 BBir+rVIM.net
バッテリーは新しいし、プラグは距離走ってないしな

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 07:55:33.02 0DXaiTN8a.net
ちょっと聞くが、一世代前のセンターデフ付きのquattro つて長年乗ると、壊れる?整備に金がかかる?ミッションも当然壊れるんだろうけど。
今年s4/rs4買うと自分にとって内燃機関車になりそうなんで、耐久性、整備性が良いのか悪いのか知りたい。

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 08:54:13.21 x6EDEr0gd.net
>>685
さっさとディーラー行くか、自分でVCDS使ってスキャンしろ

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/04 08:54:51.73 x6EDEr0gd.net
>>690
プラチナプラグだよ

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 05:59:18.84 c4G12xJD0.net
>>693
この辺自分も気になってます。
B9のS4探してて、走行距離が長いやつが安いんだけど、Audiって駆動系や足回りの持ちは良いかな?長年ベンツの中古乗り換えてるけど、その他の故障に比べて駆動系や足回りの故障が少ないので。
ダイナミックステアリング (アウディ ドライブセレクト)とかリアスポーツディファレンシャルとかのオプションあった方が良いかどうか…
延長保証合計3年付ければその間はとりあえず安心できるかな

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 10:31:12.56 yIKz95uC00606.net
確率の問題なのでなんとも言えんが、アウディの延長保証は6万kmを境に値段が跳ね上がる。その辺の距離が目安ってことでは。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 11:12:50.69 yIKz95uC00606.net
ダイナミックステアリングは好みの問題、スポーツデフはスポーツ走行するならってとこでは?

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/06 11:21:27.44 yIKz95uC00606.net
あと、ドライブセレクトはS4なら標準でないかな。ダイナミックステアリングはオプションだけど。

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/10 01:24:33.06 RW7Bnbx80.net
ホイールを検討している所ですが、鍛造19とか18履いてる方おられます?軽くなることで動力性能は上がる一方、乗り心地やっぱり悪くなるんかなと悩んでおります

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/17 06:13:08.40 0fF3f+B20.net
保守

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 18:17:03.89 kU0XhAzld.net
デイトナグレーはかっこいいですか?

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 18:53:38.24 p0EUOHDo0.net
グレイシアホワイトメタリックのquattroだが何か?

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 18:56:53.45 AWqqrjpi0.net
>>702
ナバーラブルーと迷ったけど気に入ってますよ

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 20:53:36.60 HjeSAu1cM.net
>>704
ありがとうございます。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 20:57:25.56 6A7V9EAta.net
デイトナグレーは次に選びたい

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/24 21:51:58.28 RpWRSQ5dM.net
デイトナグレーかっこいいよね。 たま数なくて選べなかったけど。 ブルーもよい

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/26 00:05:41.66 /AqPzD4D0.net
URLリンク(s.response.jp)
今回の発表は、アウディの電動化戦略の一環だ。アウディは2026年以降、グローバル市場で発売する新型車は、EVのみにする計画。アウディは、最後の完全新開発の内燃エンジンの生産を、今後4年以内に開始する予定だ。

ついに明確な目標が来たか…最後の内燃エンジン

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/28 13:03:50.47 EOyIQrA8M.net
>>686
結局自分ではわからずDへ行ったら解決しました。緩みがあったそうで、直してもらって快適になりました。
が、今日、内装のきしみが一瞬気になってしまった。。。アリジゴクに落ちないように気をつけないと。。。

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/29 19:12:32.17 qlWb7s/CpNIKU.net
今朝出勤しようと愛車のS4のリアシートを見たら、リアの肘掛けに付いているドリンクホルダーの中身が下に落ちてた。一体何が起きたんだ?

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/29 19:14:12.58 qlWb7s/CpNIKU.net
昨日帰宅時は何でもなかったと思うのだが?

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/29 19:18:40.27 fex7pvYzMNIKU.net
ホルダーが特に壊れてもないのにペットボトルが落ちていたと?

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/29 19:31:06.51 qlWb7s/CpNIKU.net
>>712
いや、リアアームレストに内蔵されているドリンクホルダーと破損したパーツがリアシートの下に落ちてたいたんだけど

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/29 19:41:23.02 fex7pvYzMNIKU.net
>>713
アームレストは収納? 手品かな?

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/30 07:13:58.01 acBq0MjX0.net
車上荒らしじゃね?

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/30 07:58:28.82 iu/nfHvza.net
やっぱそうか?
Dで修理してくるわ
痛い散財だな

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/30 08:30:37.35 E7/fU5THp.net
ロックしてなかったのか

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/01 10:00:57.08 RcUOW+ay0.net
aliexpress.com/item/1005001989214231
DIY!DIY! 2,806円

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/01 13:39:56.87 RcUOW+ay0.net
685ではないが、B8ダイレクトイグニッション1個死んだ。
ここ1~2ヶ月、アクセル踏んでもブーストの掛かりが弱いような…気がしていた。
家まで300m程の所で良かったよ。出先だったら確実に帰れないところだったわ。
一旦停止後の発進はエンスト気味とSトロのクラッチがシンクロせず激しくガクガクで焦った。
純正はお高いのでBOSCHのDIとプラグ各4本で2万。持っててよかったVCDS。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/01 23:24:32.82 8e6GOnfq0.net
19年式のA4なのですが、ナビの画面を現在地から例えば目的地方向にスムーズに
スクロールしたり、あるいはそこから一発で現在地に戻る操作ってありますか?
いつまでたっても純正のロータリーダイヤル?を含むナビの操作に馴染めません・・・

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/02 15:51:36.47 IhOvGV7Vp.net
>>719
オイル過剰消費は大丈夫?
プラグがオイルべたべたで、ダイレクトイグニッションに負荷かかっただかで死んだことあった。

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/03 14:42:36.82 ukMqqcHV0.net
>>721
オイル消費はB8なのに不思議なほど無い。
1万キロでオイルレベル表示がゼロになるかならないかくらい。
プラグもカラカラに焼けて問題なさそうでした。
ヘッドカバーパッキンの劣化でプラグホール側壁にうっすらオイルついてたけどね。

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/04 17:37:35.52 X0UKyOq60.net
俺B8 2.0クアトロ 街乗りだけで170kmで1L

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/04 21:34:33.82 JClkEtBv0.net
ヒィ〜、2stですね!?

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/04 23:53:07.13 MDWxeiz00.net
>>723
ピストン死んだ末期はそんな感じだった。
泣く泣く別の車種に乗り換え済み。
悪いことは言わないから動いてるうちに次のことを考え始めたほうがいい。

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 08:29:27.31 2dCsZ5xpd.net
>>723
対策品のピストンリング替えてもらうと
マシになる。それでも良くならない場合
ピストン交換。以前乗ってたB8初期型
3年目の頃無償でそれらやったよ

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 10:51:13.65 IQHgloh20.net
そりゃさぁ、保証期間中で無償ならいいよ。
自腹で70~80万の見積もらったら手放すよ。
末期でやれることと言ったらオイルセパレーター交換、プラグホールからキャブクリーナー投入→吸出し。
吸気系への点滴はオイル消費過多を誘発させるから厳禁です。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 12:30:59.58 8ovUhDgcd.net
あと2年乗りたいんだよな~汗
その後新車考えてたんだけど無理っぽいかな

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 13:10:14.42 1l+VjlB0M.net
距離どんくらいです?

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 14:09:15.79 K4UInFead.net
89000キロ 年間約10000キロ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 14:13:06.46 K4UInFead.net
ちなみにSトロなどは不具合無し エンジンブレーキ後にアクセル踏むと白煙モクモクのよくあるパターン

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 15:00:18.58 96KdBhoPd.net
丸山モリブデン入れて延命とかない?

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 15:24:05.09 1l+VjlB0M.net
そんだけ乗っててあと2年とかどんだけー
まあもう値段つかないから引っ張るだけ引っ張るってとこ?

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/05 15:25:09.15 1l+VjlB0M.net
対策ピストンはDじゃなくてできるお店に頼んだらもう少し安くなるんじゃないかね

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/06 08:47:06.64 LiwoQuBdW
ご存じの方がいたら教えて下さい。
B9S4にコムテックのレーダー探知機を付けようと思うんですが、
OBD2-R 3アダプターってポン付け出来ないんでしょうか?
輸入車は暗電流でバッテリーが上がるとか、不具合が出るとかの情報もあり、どうしたものかと思ってます。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/10 14:55:17.66 ojGASxJg0.net
エンジン温度が過去の車に比べて高めのようです。
皆さんのは何度くらいですか?
URLリンク(i.imgur.com)

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/10 20:14:31.68 jLwPClofM.net
>>736
これがあなたのやつですか?

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 13:53:39.06 P6Lwo+ztd.net
>>734
安くても30万とかかな?
>>736
90から92くらいで安定してるけど?

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:08:23.08 fFZck5xk0.net
>>738

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:12:01.27 fFZck5xk0.net
>>738
90°cチョイ、低いですね。
当方EngTempと出ており水温かわかりませんが
100℃超えて高いです。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:18:18.48 qxkFjVIZa.net
所要で昨日撮ったバーチャルコクピットの画像
URLリンク(uploda1.ysklog.net)
意識したこと無いけど街乗り+高速1時間程運転した後です
90℃位かね?

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/11 21:27:33.24 OuXQ47QF0.net
みんな優しいな、素晴らしい。あんな謎の記事みたいのに親切に返してあげて。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:42:20.52 8cJTZGa3M.net
>>741
>>736 の温度って
デジタルメーターの詳細表示で出てくる油温の方かな

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:42:33.05 dgvRbb1Ea.net
古墳へGO!

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 15:44:57.47 Xi9j0Afwa.net
>>744
レキシ聞いてたのよwwwww

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 16:06:31.37 Xi9j0Afwa.net
>>743
B9スレでご指摘のユピテル取り付け記事の通りなのかね?
油温も水温も全然気にしたこと無いですわ
Audiは自分でDIYで何かするって一切無くて
仕事のリース車とかはあらかた自分でやるんですけどね

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 18:01:47.73 Mj1ancmhM.net
だいたいパネルの油温計の真ん中辺にいるからメーカーの想定値ってことよね。外付けメーターの値の比較になにか意味があるのかね?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 18:06:38.90 jL38ff+Ba.net
多少水温上がっても油温上がっても今の車オーバーヒートなんかするのか?
20年近くAudi乗ってるけどその手のトラブルは無いね

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 18:07:40.81 PjYyY3zp0.net
自車の油温をロギングして過去と比較するならともかく、設計思想が異なる他メーカー比で高い低いを見てても意味ないぞ。
油温なんて下げれば良いってものではないから素人考えで対策して調子壊すのがオチ。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 18:10:10.11 PjYyY3zp0.net
それに、OBDに必要ないものを常にぶっ刺して走っているほうが恐怖だわ。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 19:33:14.68 Mj1ancmhM.net
>>749
ほんそれ

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 19:43:03.03 zi+BV1rwM.net
単純に各社まちまちなんだなと思った次第です。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/12 20:01:09.21 Mj1ancmhM.net
そりゃそうだわな…

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 09:36:34.67 WE6e49cl0.net
お、おう。

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/13 11:26:27.11 cDr5ooe1M.net
>>750
ぶっ刺して4年になるけど、なんとも無いな

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/18 13:21:54.38 I8UTesPK0.net
Sトロニック修理したら
走るのが愉しぃ~

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/18 17:27:10.55 pJiG5hFha.net
>>756
走行距離と故障前の症状、修理の内容など、詳しく教えてください!

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/18 21:03:03.66 p1VhmEm90.net
>>757 車種は初代A4のオールロ-ド(限定車時代) 距離 117,639km 症状 Geabox malfunction:you can continue driving(limited functionality) と出て、MTで言うとクラッチが滑っている感じでトルクが掛からなく坂道は登らない、平地は速度が出ない しかしいきなり復活して走り始める。 高速では出ない 1時間半位たてば元に戻る 原因 油温が高いと判断されて制限が掛かる ソレノイドの一部が駄目になりつつある 修理 センサー交換、駄目なソレノイドと危なそうなのもOH、Sトロニック内の洗浄 をして貰いました 自分の場合、症状が出て三ヶ月はお店探しで時間を消費しましたが 出たら直ぐに治した方が良いと思います。 お店に自走で向かっている最中 これはヤバイと感じながら向かいましたので



773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/18 21:03:32.87 p1VhmEm90.net
長文申し訳ないです。

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 01:31:18.03 cSXSs2540.net
>>758
大事にのられてますね~ センサーだけで済むならいいですね

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 12:31:21.37 GUJD6AD70.net
>>758
して修理代金は?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/19 13:39:10.05 oYOVbnhYM.net
手洗い洗車から戻ってきてふとみたらフロントフェンダーの前の方に茶色い染みみたいなものが… なんなんでしょうね。。。ブレーキダストがシミになりますかね

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 19:13:58.74 REKyLOTj0.net
>>762
ワシのもあるよ。リアとかフロントドアとか側面に。
半年まえにコーティングやり直したときは無かったけど、やり直す前もその後もおなじ。
徐々に汚れが蓄積される部分がなぜか一部あるね、そこだけ艶っぽくないのが原因かも。
>>761
ワシの場合は、基盤、ソレノイド大*2、小*1、オイル*8L、工賃で18万だった、二年前。
ド定番の交換部品ですからどこの整備工場でも同じくらいかと。
シフトポジションセンサーが逝かれてしまうと高額で怖いのでギア&デフオイルは最近交換した。
交換歴がない感じにオイルが真っ黒で驚愕した。  ギアオイル*4L、工賃で3万。
(お前のことは聞いてない、ならゴメンね)

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 19:16:31.86 REKyLOTj0.net
↑2年前の修理時はちょうど10万キロでした。

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 21:37:16.09 fH1Jb7HNM.net
>>763
そっか。蓄積なんかなぁ。突如現れたような…気が付かなかっただけか

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 12:13:08.96 wNgeDOftd.net
俺もボンネットに2箇所まさに昨日洗車してて気付いた
擦ったら取れたけど黄色いシミみたいな

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 12:57:26.15 Lds6PEDCM.net
ボンネットなら虫とかかなあ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 23:01:28.23 RdVgq0hj0.net
>>761
遅うなりました
ソレノイドのOH 4個
センサー交換
ストレーナー交換 で17万
Sトロニック内部洗浄で8万
前後デフオイル交換で2万
ショートパーツ   1万
工賃        5万
故障確定作業    1万
でした。
後は、エンジン始動後
車を動かすタイミングを教えて
貰ったですかね

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/25 21:29:12.79 GZsYi2Jk0.net
>>768
ありがとうございます。
>>763さんもありがとうございます。
走行7万キロになったので覚悟しないとです。

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 12:06:16.78 RV5IS+aW0.net
金額的にはなんてこと無いけれど、出先で発症して帰れなくなる可能性が怖いよね。
アクセル開度と負荷を一定の状態にして走行したら普通はタコメーターがピタッと動かないんだけど、
変速してないのに針が上下にフラフラするようになったらソレノイドバルブのガタが出始めている証拠。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 14:43:24.62 xufZeeoyM.net
怪しい挙動があったら早めに対処ってことね。まあそりゃどんな車でも同じだわな。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 17:45:17.83 3a+2OUvmd.net
すいません。B8です。皆さんはナビ、オーディオはそのまま純正を使われていますか?

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 18:01:17.73 YKCh1FRsd.net
>>772
B8ですが純正のままです。 満足はしてないけど、
まあこれでいいかの精神です。

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 19:53:21.56 etdsIgU8p.net
同感
アウディは純正のまま何も手を加え無い方がいい車だし。ナビは自分で更新したしオーディオは特に不満なし

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/26 19:56:29.01 ZjYxV2f4M.net
B9なんでそもそも純正のみです

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