パジェロオーナースレ 45年目at AUTO
パジェロオーナースレ 45年目 - 暇つぶし2ch947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 00:01:58.96 t6ky2g7I0.net
>>880
間違いなくデザインとサイズ感が売れ行きに大きく影響しているのは、新型ジムニーやライズ&ロッキーの売れ方見ても分かるな。
とにかくデザインと取り回しの良い小さめのサイズ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 01:01:09 IBHtITPL0.net
>>920
あれはプラド買えない層が安いから買ってる気がする

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 07:15:59 s60OSnwX0.net
>>921
プラドはジムニーやロッキーとはサイズ全然違うから流石にそれはないでしょう。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 08:09:58 LRi1O7y10.net
>>922
じゃ維持費も価格もプラドとそれらが同じならどちらが売れるかな?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 08:59:47 G2XG1gZw0.net
>>922
サイズが本当に取り回しとか小さい方がいいとか言う考えのみで選んでるとお思いか?

多数の人は本音では大きい車に乗りたいと思ってるが金銭的な理由で買えないから仕方なく小さい車に乗ってると言うのが現実だ。

ジムニーはセカンドカー需要がメインだろうが、ロッキーが売れているのはSUVの車両価格が軒並み250万からするところを170万からあるというところが一番大きい。
値段の割に大きく見えるしね。

本当はプラドやハリアーが欲しいが最低でも350万する車を誰しもがおいそれと買えるわけではない。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:01:10 kW5yk+dg0.net
>>923
ロッキーじゃない?小さい車が良くてコンパクトハッチバックとして買う人も居るしトヨタ選ぶ人って大きさとか扱いやすさとか現実的な事見て車選ぶ人多いし。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:20:33.16 nO7ntRsS0.net
パジェエボがかっこ良くないといってるパジェロファンがいるのに驚き
始めて実車が走ってるの見た時は驚いた
その後P&Dとかでエボのボンネットや顔面移植してる二代目何台も見たけど
ホンモノの凄さには及ばなかったな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:22:13.33 LdekQiIj0.net
>>924
>多数の人は本音では大きい車に乗りたいと思ってるが
君阿呆すぎ
移動の道具と割り切ってる人は無駄に大きい車になんて乗らない

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:37:23.74 T4cU6gxn0.net
>>927
大は小を兼ねるとか本気で思ってる奴居るよね
体に合わない大きめの服を着ていたり
何入ってるか分からない鞄を常に持ち歩いてたり
総じてダサい
本当に大きい車を皆が欲しがるならアメ車バカ売れだったろう

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 10:10:36 kW5yk+dg0.net
だからパジェロは大きくなって売れなくなったって言ういつもの論理にしたいんだろうけど。それとこれとは話が違うかなあ。歴史がある程度ある車は軽だってサイズアップしてるしね。実際の原因は車に興味無い層の嗜好の変化でしよ現にデリカはそこそこ支障されて売れてるし

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 10:56:37 HolxThA10.net
>>929
毎度毎度阿呆だなぁ
多くの車のサイズが大きくなったのは衝突安全性確保のため
軽自動車なんか元々軽自動車規格ギリギリでどの車種も作っていて
大きくなったのは衝突安全性の為のクラッシャブルゾーン確保のため軽自動車の規格が改訂されたため
大きい方が売れるとか好まれると言う話じゃないから

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 11:35:57 G2XG1gZw0.net
>>927
最近は道具と割り切ってる層も確かに増えては来てるが、そういう人は同サイズの割に価格が高いSUVなど選ばない。
金に余裕があればわざわざ見栄えのしない車は選ばない。
金がないからそう言う小さい言い訳を自分にしながら自分で所有できる程度の車を我慢して乗ってる。

>>928
アメ車の自動車税がムチャ高い事くらい誰だって知ってるだろw燃費もデタラメだ。
いくら車両本体が高くなくても誰でもが維持できるわけがない。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 13:18:09 eKxaybc40.net
パジェロオーナースレなのに
パジェロを知らない奴ばかり書き込んでる。
内容でバレバレなんだよ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 14:44:32.95 G2XG1gZw0.net
>>932
ホントそれなw
およそ元オーナーで今は乗ってないってヤツばかりだ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 16:49:49 p76Qvjoi0.net
車=道具に関して言うと、俺にとってはパジェロは最適な道具で有り、且つ所有感もある程度満たしてくれる車だと思ってる。
様々な釣りやカメラ、嫁とのドライブに活用してるが
大量の釣り道具が積めて、車中泊も出来て、河原や林道やダムのスロープや砂浜、砂利浜に入り込んだりする走行性能も持っていて
見た目も悪くなく貧乏臭


962:くない。乗り心地も良いし峠道も難なくこなす。 本当はサイズ的にもランクル200が欲しいが維持が難しい。 プラドもいいけど中古は高い。 V44に乗ってた時に気に入ってた。 という感じで現行パジェロに落ち着いた。 結果的にリヤサスの動きが良い事で舗装路の走行性能が期待以上だったしオフロード性能はV44の時より良いし、セカンドシートが後ろに倒れるので大満足してる。



963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:03:34 hpq2mJ+b0.net
>>934
同感...70の再販、200でもと思ったけどハイオク、4km/literは俺個人の常識からは外れてた。
現行プラドは顔はまともになったけど、窓が小さいと言うかボディやボンネットが高めの威圧的な感じが好きくない。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:06:34 hpq2mJ+b0.net
>>935
後、あんまりでかいアメ車も俺ら個人の常識外れ、軽自動車なんぞ恐くて乗れん...

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:19:12 hpq2mJ+b0.net
>>936
もっと爺いになって遠出(車中泊)とかしなくなって、近所だけになったらジムニーとかに乗るかも...連投スマソ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:39:42 qnYXK8pm0.net
いつもの負け惜しみと責任転嫁

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 01:55:52 n5VVgSRA0.net
これが次期パジェロになるんじゃないの?

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

■日産クロスモーション/2021年10月登場予定
 そして注目なのが「クロスモーション」。
2020年2月に開催された決算発表会見の場で、「投入予定の新商品」として提示された。
クロスモーションは、2018年のデトロイトショーに出展されたコンセプトモデルだが、
エクストレイルよりひと回り大きいサイズで3列シートを備える。
プロポーションからFFプラットフォームであると思われるが、
ポジション的には「スカイラインクロスオーバー」で、
レクサスRXやトヨタハリアー、マツダCX-8などの対抗になる。

 2020年2月に開催された日産の決算発表会見の場で「新商品」として今後の投入が明示された。
ノート セレナ スカイライン…怒涛の新車ラッシュ! 日本市場軽視から脱却!? ニッポンの日産が帰ってくる!
スクエアなデザインが魅力のクロスモーション(予想CGイラストはベストカーが製作したもの)
 デビュー時期は2021年10月というのが有力説。パワートレーンについては、
BCスクープ班が掴んだ情報では2.5Lガソリンエンジン、さらに3.5Lハイブリッドというものだが、
今後の展開としてe-POWER、あるいは三菱との
共同プロジェクトによるPHEVの搭載も念頭に置かれたプラットフォーム開発となるはずだ。
「開発は進んでいます。パワーユニットは新開発2.5Lガソリンエンジンが中心」と
日産関係者は証言するが「電動化」を中期計画の中核に据える日産だ。
2021年10月に投入する新型車に「電動車」が用意されないとは思えない。

 「新規開発の3.5Lハイブリッドも搭載される計画」と、先の関係者は補足するが、
これはe-POWERではなく、1モーター2クラッチのパラレルハイブリッドだという。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 03:15:59 G3xFAh2q0.net
>>939
スレ違いでウザいわ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 04:38:49 JEjpw7YW0.net
ベストカーの記事は半分妄想だからw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 04:40:19 X4fDnc460.net
ベストカーの記事が半部でも本当なら三菱も希望に溢れたラインナップになってたんだけどな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 07:56:04 Sa3wsInL0.net
トヨタはダウンサウジング出来る様に色んなサイズが揃ってきたね。
世の中もダウンサウジングしてる人が増えているから三菱もサイズで種類を揃えてほしい。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 09:55:51.84 +o0IfRHY0.net
これがパジェロになるんなら今のパジェロが益々手放せなくなるなぁ
流石にFFプラットフォームのフルタイムヨンクはなぁ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:16:05 g7am/YAh0.net
>>944
さすがにそれはパジェロとは呼んで欲しくないよね。
全輪インホイールモーター&発電用エンジンにしてもエンジンはフロントミッドに縦置きするとかww
そこだけは出来れば拘って欲しい、あくまでメインはリヤ駆動じゃなきゃね

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:25:51 Gf3qf0KO0.net
これは譲れん。
・センターデフ式フルタイム4WD
・センターデフロック、リヤデフロック有り
・エンジン縦置きFRベース
・エンジンフロントミッドシップ
・最低地上高200mm以上
・ディーゼル
・6AT以上、できればMT

サスとフレーム構造はいったんおいておく。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:35:58 G3xFAh2q0.net
>>946
三菱はディーゼルエンジン開発中止を宣言しているのでディーゼルは無い
ちなみに日産も同様

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:53:30 g7am/YAh0.net
PHEVで4モーターになればデフって概念は無くなるだろね
2モーター以上は間違いないけど出来れば4モーターで行って欲しい。
2モーターならデフによるヨーコントロール、トラクションコントロールと出来るなら前後デフロックは欲しいね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 11:58:25 vdtLTmwc0.net
モーターは信頼性どこまであるのかな。
発熱で制御オフになったりしそう。
RAV4の冬期試乗テストでそんなのあったしら、

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 12:35:14 kbbcuyrX0.net
三菱のディーゼル開発中止は誤報だったんじゃなかったっけ?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 15:56:03 Ts9Yi3SQ0.net
>>948
インホイールモーターなら最低地上高300mmも可能だろう
バネ下重くなるからどうのこうの言うヤツいるけど、アクティブサス搭載すればどうにでもなるだろう

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 18:19:29 MdMydOa00.net
ディーゼルエンジン開発してる余裕なんかまったくないでしょ
莫大な開発費かけて新エンジン出してもヨーロッパではエンジン車禁止になるのはすぐそこに迫ってる

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 19:05:51 W0lJuxkH0.net
>>951
インホイールモーターは100%無い
モーターが4つで1つでも故障すると走行不能
4つのモーターを同調させて制御する必要があるが
少し同期がズレただけで真っ直ぐ走れない
走行中に故障したら死を覚悟する必要がある

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 20:27:26 JEjpw7YW0.net
>>953
>モーターが4つで1つでも故障すると走行不能
んなわけねーだろバカ。制御次第でどうにでもなるわ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 20:48:04 MdMydOa00.net
モーターなら4個中3個が故障して1個になっても走れるなw

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 20:50:01 W0lJuxkH0.net
>>954
ならねーよ
例えばモーター故障で1輪ロックしたらどう制御しようが動けない
只でさえ振動を受けやすく故障しやすい位置なのにな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 21:36:29.13 MdMydOa00.net
モーターがどうやってロックするんだよ
内部でコイルが崩壊でもするのか

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 21:50:00 W0lJuxkH0.net
>>957
焼き付いたらロックするだろう

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 22:11:50 JEjpw7YW0.net
バカすぎて笑うわw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 23:56:15 Ts9Yi3SQ0.net
そういやラリーで1輪がいかれてタイヤ回らなくなったので、その1輪外して3輪だけで走って帰って来たってのあったな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:15:36.99 NH9l/8y00.net
エンジンは焼き付いた�


990:u間すべてが終わるw



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:21:03.29 dHzAH/y30.net
>>955
無理だろう
1輪だけじゃ戦車で言うところの信地旋回状態
一体どうやって走るのか

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:35:10 h4rCmXBN0.net
サイドカーって一輪駆動だよなぁ・・

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:40:24 414LrmZ70.net
新型パジェロがPHEVの電気駆動専用車なら、
エンジンは縦でも横でも前でも後ろでも床下でも良い。

ただ、背面タイヤが似合う車であって欲しいのと、
クロスカントリーラリーに復帰してほしい。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:42:08 414LrmZ70.net
>>963

2WD

URLリンク(www.ural-jp.com)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 01:35:42 dHzAH/y30.net
>>963
同じだと思ってんの

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 06:25:17 eh0yrt2q0.net
>>962
戦車は2輪だし操舵が無いじゃん
例えば右リアが壊れた場合にリアの駆動を無しにすればFFで走れるとか、そういう話しじゃないの?よく知らんけど

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 06:31:33 PugQnyeu0.net
よく知らんのだけど、ランダーPHEVて水深何センチまで入ってけんの?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 08:59:27 NH9l/8y00.net
>>962
なに言ってんだ
飛行機でも4基のエンジンのうち3基が止まっても飛ぶことができる
あんたの理論なら上空でグルグルになるだろw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 13:42:02 VfQhgnI80.net
一輪だけで駆動なんて状態になった事無いから知らんけどステアリングで修正すれば前に進む事は出来そうだけどインホイールモーターになると操舵もモーターの回転差で曲がる様になるの?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 16:59:07 NH9l/8y00.net
>>970
4輪が地面についてるんだから少しの修正で十分でしょ
横風に吹かれた時くらいのものか
空気の中で飛んでる飛行機だと大変だろうけど

インホイールモーターならマツダがやってるコーナリング時の左右のトルク制御みたいなのが簡単にできるな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 17:48:11.06 VfQhgnI80.net
>>971
ですよね。って事はインホイールモーター云々の珍論振りかざしてるのはたまに出てくるトンデモ理論の人か?

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 19:37:14.52 dHzAH/y30.net
>>970
1輪だけで進めるならディファレンシャルギアなんて面倒臭いもの付けんだろ
車両の重心に対して駆動力が均等にかからなければまっすぐ進まない
万が一ステアリングで修正できたとして一瞬でもハンドルを離せばその瞬間明後日の方向に飛んでいく
右には曲がれるけど左には曲がれないとかそんなの走れるって言わないよな

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 21:43:09 6HzYD/rL0.net
パジェロのサイズならインホイールじゃなくても4モーター化出来そうだし、三菱はどう制御すればいいか一番分かってそう。男の子心くすぐりまくりの車になるね。

オレはガソリン車でいいですけど。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 21:59:43 Td/QysJZ0.net
>>969
3発止まったら駄目だから
高度が維持できず滑空に近い状態になるので最寄りの空港に着陸するしかない
2発機で1機停止しても飛行可能なのは片側に流されるのを強引に補助翼をを使って修正するのと
乗員がトラブル対応を事前にシミュレーターで訓練しているから
対応間違って墜落した事例もあるし

車には補助翼に当たる物はないので無理

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 22:05:39 Td/QysJZ0.net
>>974
無い無い
4モーターなんてデメリットの方が大きい
何故航空機の4発機が廃れたか考えろ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 23:13:18 +JFsk7aR0.net
数が増えると信頼性が落ちるのはパソコンと同じですか。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 11:21:24 fbBqZOBl0.net
ドローンはマルチコプターが主流だけど。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 12:18:51 gZ5BtHJg0.net
>>978
有人機が無い時点でお察し

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 13:07:21 rcGbwO0P0.net
原油が新コロきっかけで暴落したから、
HVやEVとか燃費の為に車両価格が高い
エゴカーは総倒れだろうね。
WTI5月期はマイナスまで大暴落したけど、
6月期以降も歴史的激安値で推移してるし、
11月期でも20ドル台で推移。

少し前までは石油王ロックフェラーが
原油先物相場をコントロールしてきたけど、
もう手を引いてるので高騰しないと予想。

このままずっと原油価格が維持されたら、
車両寿命までの総コストはガソリン車がお得。
重い車は燃費関係なくディーゼルが良い。

今後、原油価格が乱高下する事も想定するなら
電気でも走れるPHEVも有りだろうけど、
石油が激安なのに不便で高価なEVはアホらしくなる。
補助金に頼らなくてはいけない商品なんて、
結局は社会をダメにする。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 13:15:35 rcGbwO0P0.net
先週時点で軽油は94円とか見たけど、
今後も毎週週明けには数円ずつ値下がりして、
6月中には軽油は80円を切り、
レギュラーガソリンも100円を切る所が出て来るはず。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 13:20:46 i4k7Om8f0.net
燃料が安くなっても、不要不急の外出を控えてSTAY HOME ...
おいらのパジェロは買い物専用、まるでママチャリ...

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 14:45:36 Hg3HQ7d70.net
>>982
近場だけ走ってると調子悪くなるからたまに生活圏から出ない範囲で回転部分がしっかり温まってエンジン内部の水分が抜ける様に30分から1時間位連続して走った方がいいよ。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 17:02:11 i4k7Om8f0.net
>>983
Thanks !
近々に白子(県内)の新玉ねぎ買いに行くわ~
あれ、美味しいんだ!

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 03:01:38 W+VrvkBL0.net
ホムセンめちゃ混みやったで

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 07:11:16 QNbl5nVP0.net
ホンセンに振るか...
2月~3月に通った、資材を買って庭整備、圧縮コンクリの縁石36本積んで走った。
それも終わって園芸三昧、それも一段落、もうネタが無い...
今、宅のママチャリは玉ねぎ臭い...

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 18:58:52 TCxWMqDv0.net
15日までGW。
あまりに暇なんで、10年目V98のガラスコートでもしようかと準備中。
3M H1,2入手。ホムセン混んでた。
ガラスコートと配達待ち。。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 21:01:20 s9NT+YVL0.net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 21:54:48 nNTBIbUB0.net
良い動画だ。
4代目も結構悪路走れるんだねえ。
ねか、すごい角度の坂だな。

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:28:01.80 cBOpUs0+0.net
最後は残念だけど増岡エボかっこええ
URLリンク(www.youtube.com)

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:36:24 cBOpUs0+0.net
これ好きやわ

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:48:31 cBOpUs0+0.net
URLリンク(www.youtube.com)

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 16:16:49 vD/XcDO10.net
4代目でも輸出向けは初期からディーゼルがあったんだな
MTもある�


1023:セろうしうらやましい



1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 20:12:33 u6gluZ9p0.net
外国人の動画で赤いパジェロとトヨタのランドクルーザーの二台で荒地を走ってる動画を見たことあるんだけど、
あの赤いパジェロは何代目?

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 21:46:29 Yxnr3HS70.net
>>988
ママチャリって言って...ゴメンね、パジェロ!

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 22:15:32.33 MMZ8pupS0.net
次の愛車遍歴パジェロ特集みたいね
篠塚さんらしき人もでてる

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 23:12:42.86 IlcaeSQs0.net
次スレたてな

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 23:18:41.30 a7J9B8qQ0.net
パジェロオーナースレ 46年目
スレリンク(auto板)

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 00:10:04.89 G9sseL7R0.net
>>993
ミッション車いいなあ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 00:10:27.09 G9sseL7R0.net
>>998
ありがとう

1031:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 112日 18時間 16分 2秒

1032:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch