パジェロオーナースレ 45年目at AUTO
パジェロオーナースレ 45年目 - 暇つぶし2ch747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 00:18:51 UnjWsQ4M0.net
4代目ショートのガソリン車買ってきた。
正月休みに現物見に行って売れ残ってたから電話と郵便で中古車屋の手続き済ませたった。
ホンマはエボリューションが欲しかったけどさすがに20年以上前の車は難しいわ。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 01:14:37 cQ5rQ21P0.net
>>728
遠くの中古車屋から買ったのか?

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 01:58:00 wtLTtq2Q0.net
>>710

ジープやランクルでパリダカを勝てたか?


>>716

そんな定義は無い。

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 07:16:27 lNJgVBBm0.net
>>730
ウィキメディアより
>クロスオーバーSUVとは、自動車のカテゴリのひとつである。
>略称はCUV(Crossover Utility Vehicle)またはXUV。本記事ではCUVを用いる。

>概要
>舗装路での性能を重視したSUV(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)で、俗に「街乗りSUV」とも呼ばれる。
>狭義にはSUVと呼ばれる自動車のうち、トラックやクロスカントリー車に採用されるフレーム構造ではなく、セダンやクーペ、ステーションワゴンなどと同様にモノコック(ユニボディ)構造である車を指す。
>一方で時代の流れと共に範囲が拡大し続けており、古くからの「SUV」のイメージにこだわると理解が難しくなるケースも増えている。


751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 09:46:37.80 29tNfoeX0.net
>>730
またパリダカかよ
ランクル40だって70年代にバハ1000で優勝を果たしてるし、過去にジープも多数参加している。
過酷なレースはパリダカしか無いと思ってないか?
因みにパリダカはベスパでも完走を果たしてるレースだぞ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 10:09:42 vLYrVvlF0.net
パリダカの場合コース設定がパジェロに合ってたってのはあると思うけど。結局は三菱が大金投入した結果の産物だろうしね。市販車のクラスだってメーカーの力で参加者に普通の市販車より良い物を回す事も出来るし

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 11:10:00 N6irvzZN0.net
パリダカで初代2代目をもてはやすけど、世界的に4wdの性能が上がった2000年に市販車無改造クラスで優勝を果たした3代目パジェロは凄いと思うの。

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 12:02:03 7MDtBpyO0.net
>ウィキメディアより

おい大丈夫か?

ウィキ - Wikipedia

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 14:39:49 2r3nrD0k0.net
おい大丈夫か?

ウィキ(Wiki)とは、不特定多数のユーザーが共同してウェブブラウザから直接コンテンツを編集するウェブサイトであり多くの種類がある。

このうちウィキメディア財団系


756:に ウィキペディア - インターネット百科事典 - この記事のオリジナルが掲載・編集されている場所。 ウィクショナリー - 辞典 ウィキニュース - ニュースサイト ウィキクォート - 引用集 ウィキブックス - 教科書 ウィキコマース - 企業・製品ガイド がある



757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 15:33:58 NdoaytZZ0.net
仮面ライダーブラックウィッキー・サンのワンポイント英会話もよろしく哀愁

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 15:57:08.12 VpfqUMun0.net
>>734
1997年、メーカープロトタイプ不可でエボ参戦の前年
2代目パジェロで総合成績1ー2-3位独占、4位チャレンジャー
市販車改造クラス1-2-3位、市販車無改造クラス1-2位、市販車無改造マラソンクラス1-2位
2代目凄くねw

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 16:07:00.15 29tNfoeX0.net
>>738
いや、2代目が凄いのは解ってるよ
そうでは無くて、なんちゃってヨンクとか、ただのモノコックボディとか散々ばかにされる車両でクラス優勝だよ。
すごくね?

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 17:23:40 oD6aXpjs0.net
>>739
エンジンや駆動系同じでフレーム形式とリアサスペンションだけの違いだろう
それだけでヘタレられてもな

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/19 22:48:23.41 sUoF2P6C0.net
今の子からみたら、XVやRAV4みたいな町乗りクロスオーバーより格下みたいだぞ
URLリンク(m.youtube.com)

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/20 14:37:23 t/8Mb2b+0.net
≻≻728
二代目乗りで故障続きでまいったがエボ乗りに聞くと故障が無いと言ってた
エンジンの余裕が理由か知れんけど
俺の二代目ディーゼルは数日高速道路を連続運転してからあちこちガタがきた
たまたまかもだけど俺はあれが車体に負担をかけたと思ってる
でもエボはここ数年で値が上がってるね

763:728
20/04/20 23:20:47 IYZZB4ed0.net
>>729
岡山から南関東のディーラーまでジムニーで車中泊しながら行ったよ。

764:728
20/04/20 23:23:28 IYZZB4ed0.net
>>742
故障出てもおかしくないと思ってたけど壊れないんだね。
値段上がるのは25年過ぎたからアメリカ人が買ってるのかも。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 00:36:14 DovjoYsp0.net
エボはNAガソリンだしな
ターボもインタークーラーも無いから構造単純で壊れにくいのだろう

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 05:50:30 INkc6NSF0.net
もしかしてレプソルカラー買ったんか?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 07:56:31 gDbviGXL0.net
エンジンつーか走行関係諸々の不具合って普段からのメンテとか使い方によってかなり違いが出る気がするけどなあ。エボあたりだと最低限のメンテでガンガン使い倒すって感じじゃなくてちゃんとメンテして大切に乗ってそうだし

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:37:55 fTEcIcPc0.net
おいらの2代目22年で22万キロ走った。
その間にエアコンコンプ1回故障ガス漏れ1回
セルモーター、20年目交換(本当はブラシの成形で直ったはず)
噴射ポンプ交換これも20年目

足回りスタビライザーも20年目交換
サンルーフ雨漏りはじめ18年目

車検整備の手抜きでフロントブレーキ固着

ブレーキディスクも20年目頃に交換
エンジンはすこぶる好調で0-100km 10秒ぐらいだった
燃費7.5km/  2.8L D

車検整備の手抜きでパワステ聞かなくなった、リザーバーにオイルが見えん?
ホムセンでパワステオイルかって投入、エアーをかんで泡だ�


769:轤ッだったので 完全復活するのに1週間かかった ひまなので日記を披露



770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 13:50:38 DovjoYsp0.net
>>748
2代目のパワステってパワステオイルじゃなくATFじゃなかった?
少なくとも前期中期はATF

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 14:31:40 gDbviGXL0.net
>>749
大体のメーカーは油圧パワステにATF使ってるから中身同じでATFより少ない容量でパワステオイルの名称で補充用に売ってるんだと思う

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 14:39:21.11 CLK6uEMM0.net
俺の2代目は確か15万キロくらいで水温上昇からの
ラジエーター周りが何回も修理して
黒煙がどんどん酷くなり手放した
その二年間はほんと修理代かかった
3500キロくらいでオイル交換してたんだがなあ
一度、勢いよくドアを閉めた時中の窓モーターが割れた時があった
あんな事ってめったにないよな

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 14:46:12 CLK6uEMM0.net
>>747
知人はエボを、車庫を通るたびポンポンと叩いたり
「よーし行くか?」みたいにナイトライダーな感じに話しかけてるから
相当大事にメンテはしてはるだろうな

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 15:44:03 9T+GDBjz0.net
中古だけど買ったったわ
車庫証取れるかだけ不安

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 16:38:27 rEh9Eaug0.net
>>739
パリダカで勝つために作られたEVOの市販化モデル
勝ってあたりまえ

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 17:00:23 Lh5cGnN+0.net
>>753
ロングかショートか知らないけど車体寸法分確保出来てれば大丈夫でしょ。まさか軽しか停められない様な場所じゃ無いよね?

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 17:08:24 kXSrEVME0.net
>>750
中身違うぜ
ATF指定のパワステはATF使わなきゃ
しかも指定が厳しくて純正だとATF?指定でATF-SPは使うなまで書いてある
ATF?がDEXRON II規格でATF-SPがDEXRON ?規格なのでDEXRON II規格を使う必要がある

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 19:05:35 INkc6NSF0.net
>>754
それを世間ではなんちゃってヨンクと呼ぶんですか?
ヨンクの基準てなんだろ?

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 19:11:27 A5QDwxOr0.net
パジェロはGTRみたいにエボだけ作って残してくれんかな。

パジェロスポーツは、リアサスをパジェロエボみたいに
フレームマウントのダブルウィッシュボーンで独懸に。
それベースでスペースギアも。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 20:01:35 xdezOtHc0.net
>>758
レースにも出ないのにそんな変態こさえて誰得なん?

この話題に決着つけるには三菱が四代目の正常進化モデルと、二代目の現代化モデルの二種類売って身内で争うしか無いと思うけど、そういう市場環境ではないし、体力も無いな。

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 20:22:37.64 fupUbtx30.net
四代目とパジェロスポーツでバトルすればよくね?

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 20:23:51.78 DjZnuODU0.net
二代目の現代化モデルがパジェロスポーツじゃん

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 22:51:37.99 rEh9Eaug0.net
残念ながらパジェロスポーツにはショートが無い

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 23:13:56.46 FKjSV26E0.net
>>761
いや、チャレンジャーの現行モデルだし

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/21 23:37:39 JliN1MVR0.net
チャレンジャーってシャーシもエンジンもパジェロそのもので
ボディが違うだけでしょ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 07:03:29 vmYHx/PW0.net
多分次にパジェロ出るとしたら横置きエンジンのパジェロなんだろうな。
やだな

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 07:29:33 7vDYDz2H0.net
>>765
日産とシャーシ共通化するって話だから何と共用するかじゃない?多分パトロールとかアルマダあたりと共用してそのままのレイアウトじゃないかなと個人的に思うけど

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 07:56:08 vmYHx/PW0.net
>>766
パトロールの新型出したばっかりだから、パトロールをパジェロブランドで売るとか?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 08:46:05 7vDYDz2H0.net
>>767
流石にそのままのバッチ違


790:いとかはしないでしょ。最低でもボディとか内装はやるんじゃない?希望としてはSS4搭載とボディサイズを3代目か4代目位のサイズまで小型化もして欲しいけど



791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 08:48:15 7vDYDz2H0.net
ごめん抜けてた小型化ってのはパトロールと比較してね。

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 10:00:05 CkiDsgyd0.net
日産で言えばテラが全長4895mm×全幅1865mm×全高1835mmでパジェロのサイズに近い
ラダーフレームだし

URLリンク(response.jp)

まあパジェロスポーツを持ってくるのが一番早いんだけどw

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 10:13:54 wKQAJwsO0.net
テラノじゃなくてテラなのか

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 10:48:35 61iYYP+g0.net
>>755
ロングだけどクラウン停まってるし行ける筈

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 12:53:49.45 MQk+1xWI0.net
テラ戦士ψボーイ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 14:13:10 gYG8kNkr0.net
日産車にパジェロのバッジを付けたがる馬鹿が定期的に書き込むよな
日産車買えよ

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 15:40:10 AyKlTtFU0.net
>>770
内装酷いな、いかにも新興国向け
こんなの日本で出しても売れないよ

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 17:22:51.39 8ozQqBcx0.net
>>775
俺は今乗ってるGRとたいして変わらないから特に違和感もないけどなあ。つかテラは車種的にトライトン、ナバラ、パジェロスポーツで共通化進めるんじゃないの?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 18:44:31 AyKlTtFU0.net
>>776
設計が2006年の4代目と比べてもナンセンスだろ
これから出す新型が日本で受け入れられるには今の基準に沿ってないとダメじゃん

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 18:57:39 coTpJdv30.net
1、2代目・・高速道路を楽に走れるジープ
3、4代目・・パリダカで勝てる車
次のコンセプトは
オフロードを走れる電気自動車
しかないだろ

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 18:59:16 d6VzBvvZ0.net
>>778
>3、4代目・・パリダカで勝てる車
勝てなかったじゃん

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 19:03:12 CkiDsgyd0.net
>>776
トライトン、ナバラが2014年パジェロスポーツが2015年発売だから数年先に出るだろう次期型は共通化するだろうな

パジェロスポーツの国内販売は難しいか?
やっぱり売れる自信がないのかねえ
同じタイで作ってるハイラックスは去年1年で6400台も売ってるのに

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 19:29:54 8ozQqBcx0.net
>>780
トヨタがサーフっつか4ランナー出してバカ売れなら可能性あるかもね。ただプラドとサーフの関係と同じでクロカン四駆ってだけでパジェロとはキャラクターが違うからパジェロから乗り換える人は少なそうな気はするなあ

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 19:47:27 +fX82QJX0.net
>>779
2回総合優勝してるぞ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 20:21:13 jSB+2CGO0.net
>>782
シュレッサーに4年で2勝2敗
1勝はドロドロの泥仕合、もう1勝はシュレッサーがエンジントラブルで早々に全車リタイアしただけ
勝ててないじゃん

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 20:39:34.73 +fX82QJX0.net
過酷なラリーでリタイヤしない耐久性・信頼性も強さのうち

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 21:57:26 8JZgA6eJ0.net
>>779
4代目てT2出てたの?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/22 23:17:59 UzkekAl90.net
このところ三社連合のニュースあまり耳にしないけど、共通化とか進んでるんだろうか?
自分もパジェロに関することばかり気になるけど、三菱にとっては主力とは言えない車種。三社トータルでの車種ポートフォリオとか、役割分担を明確化して株主にアピールすることが第一なはず。
ただルノー日産の購買・サプライヤーに飲み込まれるのでは、解体して2社に埋め込んでしまえとなるだろうし。
それが片付いてこそ初代~三代目並みに力入ったFMCを世に問えるんだろう。繋ぎにスポーツやテラ


809:のバッチ違いが挟まってもいいけど、その先の5代目への道のりが分かるようにしてほしい。



810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 01:20:46 jSlfiqPE0.net
>>783
それ違う

96プロト

97☆二代目改造車
98☆エボ
99エボ
00三代目改造車
01☆三代目改造車
02☆三代目改造車

03☆プロト

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 01:33:07 HSuOD5lE0.net
まあまあビックリしたんだけど、リアゲートって室内から開けられないの?

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 06:14:24 MI3GNlxO0.net
え?いまさら?

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 10:48:10 yzvgjd720.net
室内から開かなくても別に不便じゃないしなあ。緊急時の脱出口的な意味で言ってるなら重いタイヤ背負ってるゲート開けるよりサンルーフのが使えそうだし

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 10:49:48 HfC+Kizt0.net
欧州車はハッチバックとかも室内から開けられるようになってるね
考え方の違いなんだろな

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 11:22:56 HSuOD5lE0.net
2、3列目のシート畳んで寝ているときリアゲートから出られないと不便じゃない?

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 12:11:49 yzvgjd720.net
>>792
そのスペースで寝られる位の小人さんなら他のドアからも出られるんじゃ?

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 12:26:06 vkS3uC5V0.net
>>788
2代目は開けられるよ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 14:21:49 3ApvSAv60.net
あそこで寝るの大変そう一列目と2列目合わせて寝たほうがまだ楽なんじゃ

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 16:04:56 2QvX+s8o0.net
ランエボよりパジェロだろ
URLリンク(kuruma-news.jp)

いや、ランエボのほうが売れるか・・

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 17:10:54 5UhqQwJ10.net
エクリプスの次はランエボがSUVになるのか。つかSUVタイプのエボならパジェロエボでもいいと思うけどなあ。でパイクスピークのEV部門にワークスで出せばいいんだし

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 18:06:01 hPnt/BMS0.net
パジェロはオンロード性能もいいよ。うまい奴が乗ればランエボより速かったし。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 18:54:45 02n5BtWn0.net
アホ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 19:06:07.27 0JYnyV3u0.net
ランエボより速いってことはないが、プラドと比べたら速いんでない?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 19:42:03 p4I/Y7rI0.net
ランサーはパジェロの後継だから
URLリンク(i.imgur.com)

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 19:51:56 jSlfiqPE0.net
レーシングランサーは黒歴史

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/23 22:22:50 HdCFtqi00.net
ダイナミックシールドのランエボはちょっと見てみたいな

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 08:09:59 +T7XnqPw0.net
なつかしいなぁ。
20代のころ、海行ったり(九十九里浜ぶっ飛ばしたり(あのころは制限なかった)スキー行ったり
(途中の坂道で動けないセダンを引っ張ったりして)したよなぁ。しみじみ・・・
ユーミン(サーフ&スノー)やハウンドドックとか、ガンガンならして安比までオールナイトで走ったんだよな。ふ.・・・
これ見よがしに彼女とおそろいのスキーをスペアタイヤラックにつけてたよな。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 08:21:12 ZfkPhm/70.net
みんな気持ち悪いくらいAPPIのステッカー貼ってた時代か
バブリー世代なんやね

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 09:17:58 Q+gnYTTP0.net
APPIってなんだよw

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 10:13:16 Q4b4fLln0.net
>>806
安比高原だろ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 11:01:35 ZfkPhm/70.net
自分は広瀬香美の曲が流れていた時代だからたぶん10年くらい後の世代かな
安比、八幡平、蔵王、スペギのレンタカー借りて会社の同僚みんなで行ったなあ
いい時代だった
中年の今そんな体力無いけど

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 17:58:03 DOSn647C0.net
年内で後期最終型ATを買うつもりの者ですが
定番の不具合や故障しやすい所教えてくれればありがたい
DIY経験者で自分の手でやれる所は自分でやりたい物好きなので
今のうちに足りない物を買いそろえておこうと

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 18:50:27.82 EbLeqVkU0.net
内張り剥がすととにかくピンがすぐ折れる。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 19:07:42 DOSn647C0.net
折れるのか
買う前にチェック&配線する時に覚えておくわ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/24 21:27:32 UkfELogZ0.net
【経済】三菱自動車が260億円の赤字に下方修正 期末配当も見送り
スレリンク(newsplus板)

パジェロ復活など夢のまた夢

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/26 18:26:33 u62b22A+0.net
時代の先を行き過ぎた車ってことでOK?

いずれ過去の名車にランクインだな

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 12:17:28 wex1EuUy0.net
>>813
俺は4代目は名車になると信じてる。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 12:29:22 0xAfeIGg0.net
4代目は良い車だけど凡庸でコレと言った特色が無いから世間的には名車とは言われないんじゃないかな。
パジェロならエボ位じゃないかな?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 14:40:52 lSjFK0+90.net
パジェロで歴史に残るのは初代初期とJ-TOPとEVOだろうな
また例の人が噛みついてくるだろうけど

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/27 16:33:49 170TV3El0.net
まあ名車と呼ばれるのは2代目だろうな
名車と言われるには実績と知名度が必要
日本カーオブザイヤー特別賞を貰ってるし月間販売台数1位の快挙も2代目
初代~3代目はダカールラリーでの実績もある
4代目は実績もないし売れなかったから知名度も低い
名車じゃなく迷車だよ

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 07:47:44 45g+Lyr80.net
きたきたw

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 11:06:29 rHc2kvxI0.net
玉鬘が多い車種は往々にして名車にはならんものだよ
2型のブリスターとエボは名車になりそう

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 13:30:53 37BrHmhM0.net
マツダ ユーノスコスモは名車だと思う
4代目も名車だと思う
箱スカも名車だと思う
トヨタ2000GTも名車
いすゞの117も

異論は認める

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 14:18:51 PS4EpPjb0.net
>>819
ブリスターは名車にならないだろ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:10:25 Aqt2rOt70.net
2代目自体も日本ではヒットしたけど車体構成とかスペックとか普通だしねえ。SS4にしても似た様な物はすでにアメ車が使ってたし。2代目で名車ってなるとエボになるんじゃない?

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 17:54:32 X+Pq+F7M0.net
初代パジェロは日本の自動車技術330選に選ばれている
URLリンク(www.jsae.or.jp)

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 18:57:43 9k7+9tmz0.net
そういや一月ほど前に予想CG発表されていたパジェロの新型って続報ないのかな?
あの緑色のやつ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 19:01:47 9k7+9tmz0.net
ジムニーとまでは言わないけれど、街中や駐車場などで扱いやすい小さめのパジェロ出して欲しいな。

パジェロイオくらいのやつ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 19:17:04 yPQVp2gE0.net
>>825
三菱にそんな体力は無いのでekクロスかRVRでも買ってあげてください

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 19:22:57 9k7+9tmz0.net
>>826
モーターショーでRVR見たけどなんか安っぽかったわ。
どうせ200万以上で買うならエクリプスクロスがいいなぁ。

エンゲルベルグツアラーっていう悪者のボスみたいなデザインの車もあったけど、あのデザインのまま出たら欲しい!

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 20:57:41.52 H4scmwct0.net
ekクロスやRVRがパジェロの代わりになると思ってる辺り�


852:ェ膿んでるわ



853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 21:07:13 yPQVp2gE0.net
>>828
別にクロカンなんてしないんだから十分でしょ?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 21:25:53 mZepaqd80.net
パジェロじゃなけりゃ他の三菱車なんか買わんだろ

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 21:32:08 yPQVp2gE0.net
>>830
でもパジェロじゃない他の三菱車よりパジェロは遥かに売れてなくて国内販売辞めちゃったじゃない

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 21:44:34 UHyY7sB20.net
>>831
名前だけがパジェロという別な車だったからな

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 22:05:29 TddDq8QV0.net
まーた来たよ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 22:42:42.13 QpgW5Kbw0.net
4代目は先祖(初代~3代目)に顔向け出来ない車だったよな

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/28 23:13:12 CvhICoB/0.net
歴史を重んじて名車を選ぶなら、今一番でかい顔出来るのは3代目だね。初代、2代目は選者、見方によってどちらかだけだったり、両方挙げられたり。4代目はラリーで顕著な実績あれば、最強SUVとして触れる選者がいたかも。
自分自身は2代目で時間が止まってるけど、三菱全体の行き方見ると3代目がひとつのピークで、ややネグレクト気味の悲しい子が4代目という印象。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 00:20:29 y8hxggxa0.net
初代2代目は進歩を感じられた
マイナーチェンジですら確実に進歩していた
2代目中期の6G74と4M40搭載に伴う改修はフレームやサスペンション、ミッションに至る
まるでフルモデルチェンジに近いビックマイナーだった
対して3代目4代目は焼き直しが多く進歩が感じられない内容
3代目に乗り換えるメリットを感じない人も多かっただろう

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 01:03:38 mSV4tCYI0.net
エボリューションが完成形だったからな
3代目は2代目ブリフェンからエンジントランスミッション引継
サスはエボから引継
ボディフレームはイオから技術流用
トランスファーのみ少変更でSS4からSS4?に
2代目乗りから見て3代目デザインの悪さに勝る要素が無かった

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 01:47:59 J6X/eEos0.net
2代目から3代目に乗り換えなかった理由
 
 でかすぎだわ

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 07:51:23 ALIkMWZ20.net
まあでもカローラクラスの車も3ナンバーになる時代だからなあパジェロクラスのクロカン四駆だと4代目のサイズから小さくなる事は無いだろうし小型の車欲しいならSUV買うか初代2代目をレストアするしかないんじゃないかなあ

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 08:11:32 FToCmKiw0.net
初代初期乗りだったけど、2代目はすごい進化を感じた。乗り換えなかったのはヒットし過ぎて
町中にあふれたからと、背の低い車に乗りたくなったから。
今、買うなら「エボ」だな。でもメンテが心配だ。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 09:52:17 84lXlYWt0.net
もし、4代目パジェロを乗り換えるなら…どれにいこう?
プラド?ラングラー?それともアウトランダーやフォレスタークラスのSUV?
どれも少し路線が変わっちゃう気がするんだよなあ。
そういう意味で4代目パジェロは独特だった。

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 09:58:35 qlYmWrcc0.net
4代目のショート買ったばかりだから10年は乗りたいが、次買うのも3ドアのクロカン車になると思う。
ただ、プラドの3ドアは逆輸入だし、高級車のラングラーも取り扱いなくなりそうだし難しいね。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 11:58:53 87AM6x1O0.net
>>838
大きさを我慢しても乗りたいと思わせる魅力が無かったよな
性能的に変化ないし2代目のままでいいやってなった

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 12:36:07 bLsAOIjE0.net
三代目で機械メカや電子メカの進化があまり無かったからな
せめてASTCを最初から搭載してれば…

二代目はABSにデフロック、車高調に調整式ダンパーと男心をくすぐるメカが満載


869:だった モノコックに四輪独立はエンジニア視点ではすごい進化だったんだろうが、 一般ユーザーには響かなかった



870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 12:47:41 tgaizZmv0.net
GDIがあったジャマイカ

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 13:37:25 mFRj+hpt0.net
>モノコック(+ビルトインフレーム)に四輪独立はエンジニア視点ではすごい進化だったんだろうが、
>一般ユーザーには響かなかった ハゲ同

3代目はお尻下がりの不細工デブに見えてスルー
候補はMBのMクラスディーゼルが近かったかな

チョロQとかはあり得ん 細かく見るとアメリカンティストの安普請に見えた

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 14:50:30 a/3pMgW50.net
>>839
トヨタみたいにSUVでサイズ揃えるのがいいと思う。
同じようなサイズの車ばっかり作られても仕方ないしなぁ~

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 14:51:38 a/3pMgW50.net
ライズやヤリスクロスみたいなサイズが買い物にも行けて助かる

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 16:39:28 gBZxNBDP0.net
車一台しか所有できない層には3台目以降のパジェロは適さない。
車格的にそんなの当たり前だわな

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 16:39:57 gBZxNBDP0.net
三代目ね

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 18:18:23 ALIkMWZ20.net
それよく言うけど単純に四駆ブーム終わって新たに流行ったミニバンとかエコカーに乗り換えたりしただけでしょ?4代目だけ全長伸びた様に見えるのは後ろのタイヤまで入ったからだし同じ位の大きさのアルベルはバカ売れして沢山走ってるし

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 18:27:39 y8hxggxa0.net
>>849
パジェロに車格とか言う考えがそもそも間違い

>>851
アルベルの層は走行性能や取り回しを諦めて車内の快適性を求めているから大きさを許容できるが
パジェロの層は居住性とか求めていないのでアルベルと比べるのは完全に的外れ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 19:17:46 1qi3gcJ10.net
そろそろ四代目アンチはスルーで

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 19:55:20 ALIkMWZ20.net
>>852
そもそも君のいう物を求めてる層はパジェロなんか乗らないのでは?馬鹿売れした2代目買った層の大半は流行ってるから買った層でステーションワゴンが流行った時はレガシィを買い今はミニバンかプリウス買ってる層だよ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 20:30:58.10 y8hxggxa0.net
>>854
車内が狭いと騒いでいたのは君が言うブームでパジェロに乗った層だよ
パジェロに乗り続ける走行性能を求める層やレジャーの為の道具と考える層は取り回し優先で大きいボディは求めていなかった
結果ブームで乗った層はブームの収束でパジェロを買わず
ブーム前からパジェロに乗っていた層にも買ってもらえない車になった

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 20:36:34.00 WMB+Lscg0.net
>>854
そうそう。
マジメにオフロードしたい連中はあの当時からパジェロなど買わない。
フロントもリジッドのランクル、サファリ、ジープ、ジムニーに乗ってる。
フロントがダブルウィッシュボーンのパジェロ、ビッグホーン、サーフ、テラノはミーハーの乗り物という扱いだった事を忘れたのかなここのバカは。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 20:55:44.33 zoSgj87m0.net
今はランクル200もプラドもフロント独立懸架じゃね?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 21:12:16 ALIkMWZ20.net
>>857
ベビーユースするランクルは70って言うワークホースがあるので100以降のランクルがフロントのサス形状変えたのは乗用車的な乗り心地とかハンドリングを求めた結果でしょ。プラドはサーフと下回り共通化も合わせてって感じだけど。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 21:21:26 gBZxNBDP0.net
>>852
車格の意味を何だと思ってる?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 21:36:14 bLsAOIjE0.net
もうこのデジャヴ何回目かな…

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 22:08:27 G56ZtbOi0.net
4代目馬鹿は反論できなくなると関係ない昔話始めるからな

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 22:19:26 VfenFORq0.net
>>856
フロントサスの懸念は80年代にパリダカ完走であさっり�


888:ーらしてたろ



889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 22:45:50 J6X/eEos0.net
>>856
初代、2代目貶めるために、よくこれを持ち出すけど、そうなると3、4代目なんて話にもならん車になるんだけどな。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/29 22:48:18 mFRj+hpt0.net
おんなじネタはもう秋田

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 00:11:47 LLPnQQ1e0.net
ここで3代目以降をことさら叩く奴に、買って大きすぎて買い換えたとか、クロカンシーンで難儀して買い換えたっつーのがどれだけいるんだよ?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 00:56:31 qo2/GJvT0.net
>>865
パジェロの歴史を終わらせた元凶が叩かれない訳がない

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 01:01:56 djFvk6DD0.net
誇大妄想乙

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 06:08:59 K51xJvQg0.net
3代目以降が悪いってより。ユーザーの志向が変わって初代後期から2代目のマイチェン前程売れなくなっただけでしょ。で三菱のリコール隠しがトドメ刺した感じ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 07:29:02 Y4b96uWW0.net
まあクロカン四駆自体売れてないからね。トヨタだってハイラックス出したりランクルはプラド含めて残ってるもののサーフとかFJは日本での販売は終了したし他のメーカーもジムニー以外は乗用車ベースのSUVだけになったし

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 07:42:29 jLGc7Po60.net
2代目が名車なら巷にもっと溢れてたり専門店が沢山あったり、リプレスが多くあったり、3代目4代目より中古市場が華やいだりしてても良いと思うのだけど、同世代のジープやランクルに比べてなんか廃れてる感じがするんだよね。
やはりパジェロは性能云々よりただただその時に流行っただけの車でしか無いわけだよね。

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 08:20:36 FX6Kgwc20.net
与太の工作が一番大きい
サイドブレーキ引っ張ってリアから出火させ高画質カメラで撮った映像がニュースで流れたり
クソーの隠蔽やら

企業イメージぶっこおわした所為だよ

物はいいよ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 08:22:55 FX6Kgwc20.net
確証は無いが状況では多分間違ってない
忖度したヤシが居たんだろうな

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 08:33:42 Gw8SkbSK0.net
エビデンスの無い与太話に踊らされてんじゃねえよ情弱は黙ってろ

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 09:11:53.13 JSFZBVRD0.net
パジェロはブームだから売れたんじゃなく
パジェロが売れたからブームになった
3代目4代目はブームを再燃させることもなく
再度のSUVブームでも全く相手にされない
つまりその程度

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 09:45:28 HH5NZHXW0.net
二代目も90系プラドにパクられてからは下降線だったけど

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 11:45:02 jLGc7Po60.net
というかレガシィにあっさり人気奪われてたよね。
結局は性能で選ばれた車じゃ無いんだよね。そんなどうでも良い過去の栄光のせいで、優等生で高性能な3代目4代目は妬まれてると思うとなんか悲しくなってくるな。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 12:40:00.22 Lt7vEs1v0.net
>>876
3代目4代目が優等生とか高性能とか妄想語り始めたよ
マーケッティングは完全に落第生だしw

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 13:02:56.60 jLGc7Po60.net
>>877
自分の車が流行りだけのスーパーミーハー車だからってそう怒るなよ。
仲良くやろうぜ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 13:44:27.62 Dl/FueKe0.net
ちょっと加熱するとFFになっちゃうような低性能ナンチャッテSUVや、
同じようなサイズのSUVばかりなのに売れまくってる与太車を見ると
ブランドイメージって大事なんだなあと思う
ちゃんと真面目に作られたメカ搭載の三菱やスバルの車が売れないのは歯がゆいのう

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 15:18:25 0QwS7kbt0.net
そんなつもりじゃなかったけど、格好だけで売れちゃったってのは新型ジムニーもそうだし
やっぱり売れる車は中身じゃなくて格好だぜ

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 15:25:39 qo2/GJvT0.net
>>880
つまり3代目4代目は見た目が最悪って事かw

ジムニーは車造りが堅実で一定の支持層がいる
そこに更に今回スタイリングに引かれて購入する人が増えた
初代2代目のユーザーを切り捨てるような3代目4代目の様なやり方は駄目だといういい実例

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 15:29:15.62 icx8CyKa0.net
先代のジムニーはスタイリングで色々批判されたからねぇ
そこをキッチリ修正してくるスズキは素晴らしいね
パジェロはそれが出来なかった故に敗北した

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 15:50:49 ajQ0mMZd0.net
三代目でデザイン叩かれたから、
四代目では3ウェイ2トーン復活させたり
デザインも二代目に寄せてきたと思うけど
もはやそんな事をしても焼け石に水なほど三菱のブランドイメージは低下していたから意味無かったけど

それに四代目って型式こそ違えど、
三代目のビッグマイナーチェンジ版だから
先進性が無かったんだよね

不祥事で資金難になったから売れない車の改良に回す金がなくなったんだよ

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 16:37:09 0QwS7kbt0.net
>>881
3代目は前はまあよかったんだけどね
後ろが最悪
前の良さを殺してしまうほどものすごい最悪なデザインだと思った
買い替えなかった理由はこれもあった

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 17:18:37 Zwbu+qeZ0.net
三代目の中期以降はガーニッシュが追加されて垂れ尻は解消されたと思うけど

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 17:21:49 tN8xUIPT0.net
>>881
女にモテるスタイルでは無くなったわな。
そのミーハー思想はプラドに引き継がれたからそっちが売れてるね

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 17:40:23 Zwbu+qeZ0.net
レッツゴー4WDも広告とトヨタ車の記事ばかりでつまらんな。
もっとも今はトヨタとスズキしかクロカン作ってないんだから仕方ないか。
ジムニー乗りは専門誌あるからレッツゴーなんて読まないだろうし。

4x4マガジンが終わったように
レッツゴーも危ういんじゃね?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 17:50:39 xX+M5l2B0.net
徳大寺に清潔感に欠けて親父臭いから売れない言われてたな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 17:59:25 K51xJvQg0.net
3代目が売れなかった1番の要因はリコール隠し事件の真っ最中に販売だったからってのが大きな要因だと思うけどなあ。その後4代目の燃費改竄まであった訳だし普通の人はリコール続発のメーカーの車なんて離れるでしよ。まあそれでも乗ってる変態がスレの住人なんだけども

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 18:00:48 ss5WD9+q0.net
>>883
2代目に寄ってないし4代目は歴代最悪だと思う
凹凸が少なくのっぺりとしたフロントマスク
メリハリの無いフロントコンビネーションランプ
意味不明な分厚いドア下部の装飾
そのままではドアが開かなくなるから異様に目立つ切れ込み
そしてリアの格好悪いタイヤカバー
まだ3代目の方がマシ

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 18:11:52.34 76ofLLH70.net
>>889
三代目も最初の年はそこそこ売れたしな
しかしデビュー翌年にリコール隠し発覚で一気にダウン、それでも年間6,000台前後は売れていた(この時期はプラドもそれよりちょっと多い程度)
だが2004年に二度目のリコール隠し発覚で年間2,0003,000台レベルへ
それ以後、終了まで毎年そのくらいで推移
やはり二度のリコール隠しが最大の原因かと
要因は他にもあるけどさ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 20:03:59 65OdKQHT0.net
>>890
これな
URLリンク(i.imgur.com)

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 20:11:29 Owtz/5Gl0.net
そこ


920:は三代目の時から分厚い装飾でそうなってたけど… 四代目のスペアタイヤカバーは 初期型は確かに格好良いとは言えないが、 後期型はだいぶマシになったと思うけど… それでも何故かGRとショートは初期型のままだった



921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 20:21:21 K51xJvQg0.net
あのプレートはサッコプレート的な効果があるかどうかは知らないけどプレートに当たるくらいの石がゴロゴロしてる場所によく行くからドアのプロテクターとしては結構効果は実感するけどなあ。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 20:36:11 65OdKQHT0.net
>>893
程度の差こそあれ2代目からあったけど4代目が一番酷い
のっぺりサイドに深い溝で取って付けた感が最悪
3代目はこんな感じ
URLリンク(i.imgur.com)

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 20:53:07 Owtz/5Gl0.net
>>895
三代目の中期以降だと分厚くて4代目と同じよ

URLリンク(encrypted-tbn0.gstatic.com)

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 21:14:37 qo2/GJvT0.net
輸出仕様のバンはすっきりボディなのに
URLリンク(i.imgur.com)
あれのせいで余計デブに見えるんだよね

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 22:37:45 ni7/zRFR0.net
ドアの鉄板部分は3代目からの完全な流用だからな。
その上で3ウェイ2トーンに対応するベルトラインにする為ととブリスターフェンダーのマッチョ感を低減する為に下部のガーニッシュが大きく分厚くなってる。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/04/30 22:40:56 tN8xUIPT0.net
>>890
確かに昔からなんちゃってヨンクのパジェロには意味不明なパーツだよね。
実際にオフ走ってるとあれのありがたみが実感出来るんだけどね。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 00:03:41 C7j21WQs0.net
>>899
2代目はまあ良いんだよ
ナローボディとワイドボディがあって
ワイドはナローにオーバーフェンダーを追加した形状だから
オーバーフェンダーだけ追加すると取って付けた感が半端ない
だからバンパーもワイドにしてサイドにボディパネル一体のオーバーフェンダーで違和感を無くしている

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

でも3代目以降はボディバリエーションが無くワイドのみだから無駄な贅肉なのよ
重量が増加して価格も上がってしまい説得力のない車になってしまった

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 00:20:51 1pWuy9UG0.net
エボって軽量化の為にドアの装飾無いよな

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 00:33:10 O5S0KJ/G0.net
ブリフェンもドアの装飾ないね

自分はオバフェンモデルや三代目初期のウネウネした装飾より、
ブリフェンや三代目中期以降、4代目のようなスッキリしたデザインの方が好きだけどな
まあ、これは人それぞれの好みだからどっちがデザインいい、というつもりは無い

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 01:03:02 C7j21WQs0.net
>>902
4代目がすっきりしていないって話なんだけどな

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 02:23:08 g4Pgu8Oy0.net
>>903
いや、してるだろう一番
少なくとも二代目より外観はシンプルだ
バンパーにも筋が入ってないし

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 08:56:29 4Y9da9aD0.net
>>904
4代目のはすっきりじゃなくぼってり
出るところ出て引っ込むところは引っ込むグラマラスなボディじゃなく
佇まいがマツコ・デラックスみたいな寸胴ボディ
そこにサイドの刻まれた縦の深い溝が段腹の様で更に重たさを強調している
無駄を削ぎ落としたすっきりとは対極の状態

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 09:12:06 AyZ01PqP0.net
自分は三代目の初期が一番ずんぐりむっくりで重たさを感じるが
まあ感性の違いだな

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 09:27:34 fdWj31fv0.net
エボはまさに完成したといえるカッコ良さだよなあ
あれはほんとカッコいい
いま日本に何台くらい走ってるんだろう

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 09:35:20 +DvR64It0.net
>>902
オレもスッキリしたボディのほうがいいなあ

2代目はバブルの頃の設計だからオーバーフェンダー付けたりグリルガード付けたり
ゴテゴテ後付け感ありで飾り付けるのが流行りだった
2代目はオーバーフェンダーのないナローボディのほうが好きだったな

今はオーバーフェンダーは流行らないからランクルでも付いてないし

>>905
パジェロはスポーツカーじゃないんだからグラマラスなボディは似合わない
逆に重たさを強調してSUVの安定感を出してるんだ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 09:41:18 5YtIK4U00.net
3代目4代目でもエボ作ってたら世間の評価もまた違ったんだろうなあ。標準より更に車幅増やしてサスストローク伸ばして400馬力クラスのエンジンとか最終的になってそう

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 11:09:55 y4SeTGSF0.net
>>907
あれはちょっとカッコいいとは思えんなw
もっと控えめで上品なしつらえにしてたらもっと売れたと思う。
ランサーのエヴォリューションはとてもカッコ良かったがパジェロには似合わなかった。

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 11:10:08 g4Pgu8Oy0.net
>>905
それ言ったら三代目のほうが顕著だわなw

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 11:52:21 MnbMobR30.net
あれガンダム過ぎるよ 空飛ぶのかよと突っ込みたくなる

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 11:56:57 qOFjnqVr0.net
>>908
重たさを強調ってなんだよ
そこがもう分かっていないでしょ
4代目のサイドは重厚感でもマッシブでもないんだよ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 12:36:07.48 y4SeTGSF0.net
俺は2代目のラガーディアシルバーになってから(最初のMC後)の3ウェイ2トーンのエクシード系とショートのが歴代パジェロの中でも一番かっこいいであろうと思う。
そしてそれに次いで現行の初期が良かった。
次が最終型のエクシード以上のモデルがカッコいい。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 14:38:24 8EiTLRTL0.net
カラーリングではこれが一番だと思う
URLリンク(response.jp)

これを2代目でもやってほしかった
URLリンク(upload.wikimedia.org)
2代目ナローのホイールハウスはJ-TOP用18inタイヤが入る設計なので15inだと間延びして見える
だからワイドはオバフェンでごまかしてた

これで最初のやつのカラーリングだったら最高だった
URLリンク(response.jp)

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 15:53:09 JHFeio2+0.net
パジェロミニっぽい

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 16:52:07 f17UDpkx0.net
日を跨いでまでこのやり取りやるなよ
多少の好みはあるかもしれんけど、どの世代もプラドよりはかっこいいからええやん!

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 17:10:04.95 8EiTLRTL0.net
いいじゃん
もう新車で買えない車なんだからずっと昔話やろうぜ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/01 21:34:57 eOM/3ddJ0.net
みんなひまなんだねぇ

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 00:01:58.96 t6ky2g7I0.net
>>880
間違いなくデザインとサイズ感が売れ行きに大きく影響しているのは、新型ジムニーやライズ&ロッキーの売れ方見ても分かるな。
とにかくデザインと取り回しの良い小さめのサイズ

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 01:01:09 IBHtITPL0.net
>>920
あれはプラド買えない層が安いから買ってる気がする

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 07:15:59 s60OSnwX0.net
>>921
プラドはジムニーやロッキーとはサイズ全然違うから流石にそれはないでしょう。

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 08:09:58 LRi1O7y10.net
>>922
じゃ維持費も価格もプラドとそれらが同じならどちらが売れるかな?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 08:59:47 G2XG1gZw0.net
>>922
サイズが本当に取り回しとか小さい方がいいとか言う考えのみで選んでるとお思いか?

多数の人は本音では大きい車に乗りたいと思ってるが金銭的な理由で買えないから仕方なく小さい車に乗ってると言うのが現実だ。

ジムニーはセカンドカー需要がメインだろうが、ロッキーが売れているのはSUVの車両価格が軒並み250万からするところを170万からあるというところが一番大きい。
値段の割に大きく見えるしね。

本当はプラドやハリアーが欲しいが最低でも350万する車を誰しもがおいそれと買えるわけではない。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:01:10 kW5yk+dg0.net
>>923
ロッキーじゃない?小さい車が良くてコンパクトハッチバックとして買う人も居るしトヨタ選ぶ人って大きさとか扱いやすさとか現実的な事見て車選ぶ人多いし。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:20:33.16 nO7ntRsS0.net
パジェエボがかっこ良くないといってるパジェロファンがいるのに驚き
始めて実車が走ってるの見た時は驚いた
その後P&Dとかでエボのボンネットや顔面移植してる二代目何台も見たけど
ホンモノの凄さには及ばなかったな

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:22:13.33 LdekQiIj0.net
>>924
>多数の人は本音では大きい車に乗りたいと思ってるが
君阿呆すぎ
移動の道具と割り切ってる人は無駄に大きい車になんて乗らない

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 09:37:23.74 T4cU6gxn0.net
>>927
大は小を兼ねるとか本気で思ってる奴居るよね
体に合わない大きめの服を着ていたり
何入ってるか分からない鞄を常に持ち歩いてたり
総じてダサい
本当に大きい車を皆が欲しがるならアメ車バカ売れだったろう

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 10:10:36 kW5yk+dg0.net
だからパジェロは大きくなって売れなくなったって言ういつもの論理にしたいんだろうけど。それとこれとは話が違うかなあ。歴史がある程度ある車は軽だってサイズアップしてるしね。実際の原因は車に興味無い層の嗜好の変化でしよ現にデリカはそこそこ支障されて売れてるし

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 10:56:37 HolxThA10.net
>>929
毎度毎度阿呆だなぁ
多くの車のサイズが大きくなったのは衝突安全性確保のため
軽自動車なんか元々軽自動車規格ギリギリでどの車種も作っていて
大きくなったのは衝突安全性の為のクラッシャブルゾーン確保のため軽自動車の規格が改訂されたため
大きい方が売れるとか好まれると言う話じゃないから

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 11:35:57 G2XG1gZw0.net
>>927
最近は道具と割り切ってる層も確かに増えては来てるが、そういう人は同サイズの割に価格が高いSUVなど選ばない。
金に余裕があればわざわざ見栄えのしない車は選ばない。
金がないからそう言う小さい言い訳を自分にしながら自分で所有できる程度の車を我慢して乗ってる。

>>928
アメ車の自動車税がムチャ高い事くらい誰だって知ってるだろw燃費もデタラメだ。
いくら車両本体が高くなくても誰でもが維持できるわけがない。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 13:18:09 eKxaybc40.net
パジェロオーナースレなのに
パジェロを知らない奴ばかり書き込んでる。
内容でバレバレなんだよ。

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 14:44:32.95 G2XG1gZw0.net
>>932
ホントそれなw
およそ元オーナーで今は乗ってないってヤツばかりだ。

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 16:49:49 p76Qvjoi0.net
車=道具に関して言うと、俺にとってはパジェロは最適な道具で有り、且つ所有感もある程度満たしてくれる車だと思ってる。
様々な釣りやカメラ、嫁とのドライブに活用してるが
大量の釣り道具が積めて、車中泊も出来て、河原や林道やダムのスロープや砂浜、砂利浜に入り込んだりする走行性能も持っていて
見た目も悪くなく貧乏臭


962:くない。乗り心地も良いし峠道も難なくこなす。 本当はサイズ的にもランクル200が欲しいが維持が難しい。 プラドもいいけど中古は高い。 V44に乗ってた時に気に入ってた。 という感じで現行パジェロに落ち着いた。 結果的にリヤサスの動きが良い事で舗装路の走行性能が期待以上だったしオフロード性能はV44の時より良いし、セカンドシートが後ろに倒れるので大満足してる。



963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:03:34 hpq2mJ+b0.net
>>934
同感...70の再販、200でもと思ったけどハイオク、4km/literは俺個人の常識からは外れてた。
現行プラドは顔はまともになったけど、窓が小さいと言うかボディやボンネットが高めの威圧的な感じが好きくない。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:06:34 hpq2mJ+b0.net
>>935
後、あんまりでかいアメ車も俺ら個人の常識外れ、軽自動車なんぞ恐くて乗れん...

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:19:12 hpq2mJ+b0.net
>>936
もっと爺いになって遠出(車中泊)とかしなくなって、近所だけになったらジムニーとかに乗るかも...連投スマソ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/02 23:39:42 qnYXK8pm0.net
いつもの負け惜しみと責任転嫁

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 01:55:52 n5VVgSRA0.net
これが次期パジェロになるんじゃないの?

URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

■日産クロスモーション/2021年10月登場予定
 そして注目なのが「クロスモーション」。
2020年2月に開催された決算発表会見の場で、「投入予定の新商品」として提示された。
クロスモーションは、2018年のデトロイトショーに出展されたコンセプトモデルだが、
エクストレイルよりひと回り大きいサイズで3列シートを備える。
プロポーションからFFプラットフォームであると思われるが、
ポジション的には「スカイラインクロスオーバー」で、
レクサスRXやトヨタハリアー、マツダCX-8などの対抗になる。

 2020年2月に開催された日産の決算発表会見の場で「新商品」として今後の投入が明示された。
ノート セレナ スカイライン…怒涛の新車ラッシュ! 日本市場軽視から脱却!? ニッポンの日産が帰ってくる!
スクエアなデザインが魅力のクロスモーション(予想CGイラストはベストカーが製作したもの)
 デビュー時期は2021年10月というのが有力説。パワートレーンについては、
BCスクープ班が掴んだ情報では2.5Lガソリンエンジン、さらに3.5Lハイブリッドというものだが、
今後の展開としてe-POWER、あるいは三菱との
共同プロジェクトによるPHEVの搭載も念頭に置かれたプラットフォーム開発となるはずだ。
「開発は進んでいます。パワーユニットは新開発2.5Lガソリンエンジンが中心」と
日産関係者は証言するが「電動化」を中期計画の中核に据える日産だ。
2021年10月に投入する新型車に「電動車」が用意されないとは思えない。

 「新規開発の3.5Lハイブリッドも搭載される計画」と、先の関係者は補足するが、
これはe-POWERではなく、1モーター2クラッチのパラレルハイブリッドだという。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 03:15:59 G3xFAh2q0.net
>>939
スレ違いでウザいわ

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 04:38:49 JEjpw7YW0.net
ベストカーの記事は半分妄想だからw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 04:40:19 X4fDnc460.net
ベストカーの記事が半部でも本当なら三菱も希望に溢れたラインナップになってたんだけどな

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 07:56:04 Sa3wsInL0.net
トヨタはダウンサウジング出来る様に色んなサイズが揃ってきたね。
世の中もダウンサウジングしてる人が増えているから三菱もサイズで種類を揃えてほしい。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 09:55:51.84 +o0IfRHY0.net
これがパジェロになるんなら今のパジェロが益々手放せなくなるなぁ
流石にFFプラットフォームのフルタイムヨンクはなぁ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:16:05 g7am/YAh0.net
>>944
さすがにそれはパジェロとは呼んで欲しくないよね。
全輪インホイールモーター&発電用エンジンにしてもエンジンはフロントミッドに縦置きするとかww
そこだけは出来れば拘って欲しい、あくまでメインはリヤ駆動じゃなきゃね

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:25:51 Gf3qf0KO0.net
これは譲れん。
・センターデフ式フルタイム4WD
・センターデフロック、リヤデフロック有り
・エンジン縦置きFRベース
・エンジンフロントミッドシップ
・最低地上高200mm以上
・ディーゼル
・6AT以上、できればMT

サスとフレーム構造はいったんおいておく。

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:35:58 G3xFAh2q0.net
>>946
三菱はディーゼルエンジン開発中止を宣言しているのでディーゼルは無い
ちなみに日産も同様

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 10:53:30 g7am/YAh0.net
PHEVで4モーターになればデフって概念は無くなるだろね
2モーター以上は間違いないけど出来れば4モーターで行って欲しい。
2モーターならデフによるヨーコントロール、トラクションコントロールと出来るなら前後デフロックは欲しいね

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 11:58:25 vdtLTmwc0.net
モーターは信頼性どこまであるのかな。
発熱で制御オフになったりしそう。
RAV4の冬期試乗テストでそんなのあったしら、

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 12:35:14 kbbcuyrX0.net
三菱のディーゼル開発中止は誤報だったんじゃなかったっけ?

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 15:56:03 Ts9Yi3SQ0.net
>>948
インホイールモーターなら最低地上高300mmも可能だろう
バネ下重くなるからどうのこうの言うヤツいるけど、アクティブサス搭載すればどうにでもなるだろう

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 18:19:29 MdMydOa00.net
ディーゼルエンジン開発してる余裕なんかまったくないでしょ
莫大な開発費かけて新エンジン出してもヨーロッパではエンジン車禁止になるのはすぐそこに迫ってる

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 19:05:51 W0lJuxkH0.net
>>951
インホイールモーターは100%無い
モーターが4つで1つでも故障すると走行不能
4つのモーターを同調させて制御する必要があるが
少し同期がズレただけで真っ直ぐ走れない
走行中に故障したら死を覚悟する必要がある

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 20:27:26 JEjpw7YW0.net
>>953
>モーターが4つで1つでも故障すると走行不能
んなわけねーだろバカ。制御次第でどうにでもなるわ

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 20:48:04 MdMydOa00.net
モーターなら4個中3個が故障して1個になっても走れるなw

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 20:50:01 W0lJuxkH0.net
>>954
ならねーよ
例えばモーター故障で1輪ロックしたらどう制御しようが動けない
只でさえ振動を受けやすく故障しやすい位置なのにな

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 21:36:29.13 MdMydOa00.net
モーターがどうやってロックするんだよ
内部でコイルが崩壊でもするのか

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 21:50:00 W0lJuxkH0.net
>>957
焼き付いたらロックするだろう

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 22:11:50 JEjpw7YW0.net
バカすぎて笑うわw

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/03 23:56:15 Ts9Yi3SQ0.net
そういやラリーで1輪がいかれてタイヤ回らなくなったので、その1輪外して3輪だけで走って帰って来たってのあったな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:15:36.99 NH9l/8y00.net
エンジンは焼き付いた�


990:u間すべてが終わるw



991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:21:03.29 dHzAH/y30.net
>>955
無理だろう
1輪だけじゃ戦車で言うところの信地旋回状態
一体どうやって走るのか

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:35:10 h4rCmXBN0.net
サイドカーって一輪駆動だよなぁ・・

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:40:24 414LrmZ70.net
新型パジェロがPHEVの電気駆動専用車なら、
エンジンは縦でも横でも前でも後ろでも床下でも良い。

ただ、背面タイヤが似合う車であって欲しいのと、
クロスカントリーラリーに復帰してほしい。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 00:42:08 414LrmZ70.net
>>963

2WD

URLリンク(www.ural-jp.com)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 01:35:42 dHzAH/y30.net
>>963
同じだと思ってんの

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 06:25:17 eh0yrt2q0.net
>>962
戦車は2輪だし操舵が無いじゃん
例えば右リアが壊れた場合にリアの駆動を無しにすればFFで走れるとか、そういう話しじゃないの?よく知らんけど

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 06:31:33 PugQnyeu0.net
よく知らんのだけど、ランダーPHEVて水深何センチまで入ってけんの?

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 08:59:27 NH9l/8y00.net
>>962
なに言ってんだ
飛行機でも4基のエンジンのうち3基が止まっても飛ぶことができる
あんたの理論なら上空でグルグルになるだろw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 13:42:02 VfQhgnI80.net
一輪だけで駆動なんて状態になった事無いから知らんけどステアリングで修正すれば前に進む事は出来そうだけどインホイールモーターになると操舵もモーターの回転差で曲がる様になるの?

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 16:59:07 NH9l/8y00.net
>>970
4輪が地面についてるんだから少しの修正で十分でしょ
横風に吹かれた時くらいのものか
空気の中で飛んでる飛行機だと大変だろうけど

インホイールモーターならマツダがやってるコーナリング時の左右のトルク制御みたいなのが簡単にできるな

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 17:48:11.06 VfQhgnI80.net
>>971
ですよね。って事はインホイールモーター云々の珍論振りかざしてるのはたまに出てくるトンデモ理論の人か?

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 19:37:14.52 dHzAH/y30.net
>>970
1輪だけで進めるならディファレンシャルギアなんて面倒臭いもの付けんだろ
車両の重心に対して駆動力が均等にかからなければまっすぐ進まない
万が一ステアリングで修正できたとして一瞬でもハンドルを離せばその瞬間明後日の方向に飛んでいく
右には曲がれるけど左には曲がれないとかそんなの走れるって言わないよな

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 21:43:09 6HzYD/rL0.net
パジェロのサイズならインホイールじゃなくても4モーター化出来そうだし、三菱はどう制御すればいいか一番分かってそう。男の子心くすぐりまくりの車になるね。

オレはガソリン車でいいですけど。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 21:59:43 Td/QysJZ0.net
>>969
3発止まったら駄目だから
高度が維持できず滑空に近い状態になるので最寄りの空港に着陸するしかない
2発機で1機停止しても飛行可能なのは片側に流されるのを強引に補助翼をを使って修正するのと
乗員がトラブル対応を事前にシミュレーターで訓練しているから
対応間違って墜落した事例もあるし

車には補助翼に当たる物はないので無理

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 22:05:39 Td/QysJZ0.net
>>974
無い無い
4モーターなんてデメリットの方が大きい
何故航空機の4発機が廃れたか考えろ

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/04 23:13:18 +JFsk7aR0.net
数が増えると信頼性が落ちるのはパソコンと同じですか。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 11:21:24 fbBqZOBl0.net
ドローンはマルチコプターが主流だけど。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 12:18:51 gZ5BtHJg0.net
>>978
有人機が無い時点でお察し

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 13:07:21 rcGbwO0P0.net
原油が新コロきっかけで暴落したから、
HVやEVとか燃費の為に車両価格が高い
エゴカーは総倒れだろうね。
WTI5月期はマイナスまで大暴落したけど、
6月期以降も歴史的激安値で推移してるし、
11月期でも20ドル台で推移。

少し前までは石油王ロックフェラーが
原油先物相場をコントロールしてきたけど、
もう手を引いてるので高騰しないと予想。

このままずっと原油価格が維持されたら、
車両寿命までの総コストはガソリン車がお得。
重い車は燃費関係なくディーゼルが良い。

今後、原油価格が乱高下する事も想定するなら
電気でも走れるPHEVも有りだろうけど、
石油が激安なのに不便で高価なEVはアホらしくなる。
補助金に頼らなくてはいけない商品なんて、
結局は社会をダメにする。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 13:15:35 rcGbwO0P0.net
先週時点で軽油は94円とか見たけど、
今後も毎週週明けには数円ずつ値下がりして、
6月中には軽油は80円を切り、
レギュラーガソリンも100円を切る所が出て来るはず。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 13:20:46 i4k7Om8f0.net
燃料が安くなっても、不要不急の外出を控えてSTAY HOME ...
おいらのパジェロは買い物専用、まるでママチャリ...

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 14:45:36 Hg3HQ7d70.net
>>982
近場だけ走ってると調子悪くなるからたまに生活圏から出ない範囲で回転部分がしっかり温まってエンジン内部の水分が抜ける様に30分から1時間位連続して走った方がいいよ。

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/05 17:02:11 i4k7Om8f0.net
>>983
Thanks !
近々に白子(県内)の新玉ねぎ買いに行くわ~
あれ、美味しいんだ!

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/06 03:01:38 W+VrvkBL0.net
ホムセンめちゃ混みやったで

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 07:11:16 QNbl5nVP0.net
ホンセンに振るか...
2月~3月に通った、資材を買って庭整備、圧縮コンクリの縁石36本積んで走った。
それも終わって園芸三昧、それも一段落、もうネタが無い...
今、宅のママチャリは玉ねぎ臭い...

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 18:58:52 TCxWMqDv0.net
15日までGW。
あまりに暇なんで、10年目V98のガラスコートでもしようかと準備中。
3M H1,2入手。ホムセン混んでた。
ガラスコートと配達待ち。。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 21:01:20 s9NT+YVL0.net
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 21:54:48 nNTBIbUB0.net
良い動画だ。
4代目も結構悪路走れるんだねえ。
ねか、すごい角度の坂だな。

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:28:01.80 cBOpUs0+0.net
最後は残念だけど増岡エボかっこええ
URLリンク(www.youtube.com)

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:36:24 cBOpUs0+0.net
これ好きやわ

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/07 22:48:31 cBOpUs0+0.net
URLリンク(www.youtube.com)

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/08 16:16:49 vD/XcDO10.net
4代目でも輸出向けは初期からディーゼルがあったんだな
MTもある�


1023:セろうしうらやましい



1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 20:12:33 u6gluZ9p0.net
外国人の動画で赤いパジェロとトヨタのランドクルーザーの二台で荒地を走ってる動画を見たことあるんだけど、
あの赤いパジェロは何代目?

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 21:46:29 Yxnr3HS70.net
>>988
ママチャリって言って...ゴメンね、パジェロ!

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 22:15:32.33 MMZ8pupS0.net
次の愛車遍歴パジェロ特集みたいね
篠塚さんらしき人もでてる

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 23:12:42.86 IlcaeSQs0.net
次スレたてな

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/09 23:18:41.30 a7J9B8qQ0.net
パジェロオーナースレ 46年目
スレリンク(auto板)

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 00:10:04.89 G9sseL7R0.net
>>993
ミッション車いいなあ

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/05/10 00:10:27.09 G9sseL7R0.net
>>998
ありがとう

1031:1001
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